大阪・プライム上場・トップクラスシェア丨SaaSカスタマーサクセス| 子育て世代に手厚い福利厚生◎
464~625万
株式会社ラクス
大阪府大阪市
464~625万
株式会社ラクス
大阪府大阪市
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
その他カスタマーサクセス
「楽楽販売」とは、Excelやメールで行っていた見積もり・受発注・請求管理などの煩雑な業務をシステム化し、業務の自動化と効率化を実現するツールです。豊富な機能と高いカスタマイズ性で、企業の独自ルールや業務フローに合わせて柔軟にシステムを構築でき、リアルタイムでの情報共有やルーチンワークの削減、人為的ミスの防止に貢献します。 ラクスは「 ITサービスで企業の成長を継続的に支援します 」をミッションに、企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを企画・開発・運用しています。また長期ビジョンとして「 日本を代表する企業になる 」(=国内時価総額トップ100に入る)を掲げ、その達成に向けて日々活動しています。 ミッション・ビジョンの達成に向け、カスタマーサクセス組織においては、お客様のサポートのみではなく、アップセル・クロスセルの提案を含めたさらなる顧客課題の発掘・解決へのアプローチが必要です。 「攻め」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集します。 「楽楽販売」の導入・運用支援を通じLTV最大化を担う攻めのCS。顧客の潜在課題を特定し、業務フロー改善やアップセル・クロスセルを提案します。複数顧客への伴走を通じ、高度な課題解決力が身につく環境です。 【具体的な業務内容】 楽楽販売のサービスは、カスタマイズ性が高く、業務幅の広い販売管理業務において、お客様のご要望に合わせたカスタマイズが可能な点が強みです!そのため、楽楽販売のカスタマーサクセスでは、カスタマイズに伴うアップセルをミッションと掲げています。サービスを使い続けていただくサポートのみではなく、さらなる顧客の課題を発掘し、提案をし続けていただきます。※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 【サービス一覧】 ・楽楽販売:販売管理業務システム ・楽楽精算:交通費・経費精算システム ・楽楽明細:電子請求書発行システム ・楽楽勤怠:勤怠管理システム ・メールディーラー:問い合わせ管理システム ・配配メール:メールマーケティングサービス ・チャットディーラーAI:社内向けAIチャットボット ・楽テル:コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
464万円〜625万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ■タイムリーシフト/マンスリーシフト制度 ・働き方の柔軟性を促進するため就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 (例:8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時)
有
有 平均残業時間: 18時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季2日、年末年始5日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 うち年5日(40時間)までを1時間単位で時間単位休暇として使用可能
■慶弔休暇 ■裁判員休暇 ■赴任休暇 ■特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 4,645,620 円 - 6,249,468円 (例)年収464万の場合 月額291,375円(基本給242,000円+時間外手当39,375円+その他手当10,000円) ※月20h分の固定残業代含む(超過分別途支給) 【手当】 ・家族手当(月3万/1人,5万/2人,6万/3人以上)※アシマネ・管理職対象外 ・深夜手当 ・休日勤務手当 ・通勤手当(上限10万/月) ・赴任手当 ・出張手当
無
大阪府大阪市
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助
無
無
■交通費支給 - 上限10万円/月 ■家族手当 - 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 - 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時 ■ラクスマイル制度 - 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 ■時短勤務制度 - 育児 - 介護 ■その他就労支援 - ベビーシッター補助制度 - 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) - 社内交流イベント - 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり) - 書籍貸し出し制度 - 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)
2名
3回〜3回
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
■東京第1オフィス ■東京第2オフィス ■大阪本店 ■大阪第2オフィス ■札幌営業所 ■静岡営業所 ■名古屋営業所 ■新潟営業所 ■広島営業所 ■福岡営業所
株式会社ラクスは、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援する」をミッションに掲げ、中小企業向けに多様なクラウドサービス(SaaS)の企画・開発・運用・販売を行っています。主なサービスとして、経費精算システムの「楽楽精算」、電子請求書発行システムの「楽楽明細」、そして販売管理業務システムの「楽楽販売」などがあり、企業の業務効率化や生産性向上に貢献しています。また、IT人材の育成・派遣事業も展開しています。
株式会社ラクスライトクラウド 株式会社ラクスパートナーズ 株式会社ラクスみらい RAKUS Vietnam Co., Ltd.
プライム市場
最終更新日:
600~1200万
・2022年1月に新設されたエンタープライズ領域を担当する部署です。 ・組織立上げから間もないため立上げメンバーとしてご活躍頂きます。 ・エンタープライズクライアント担当として、自社プロダクト導入により顧客課題を解決に導くセールス及びアカウントマネジメントをお願いします。
必須(MUST) ・エンタープライズ領域での営業またはカスタマーサクセス経験 歓迎(WANT) ・IT企業でのエンタープライズセールスまたはカスタマーサクセス経験 ・事業会社での事業開発・中規模プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験 ・業務コンサル/ITコンサルでのプロジェクトマネジメント経験 ・大手建設会社に対する営業経験
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350~450万
◆医療機関向け自社プロダクト(AI電話・Web予約・CRM)のカスタマーサクセス業務をご担当いただきます。導入後のオンボーディングから活用支援/継続利用の促進/チャーン防止/アップセル提案までを一貫してお任せ します。【具体的には】 ■AI電話やその他プロダクトの初期設定・トークスクリプト作成支援 ■CRM等の活用状況分析に基づく定期的改善提案 ■チャーン(解約)防止に向けたフォロー活動 ■既存顧客への他プロダクト提案(クロス・アップセル)など。入社後はマルチプロダクトの理解を深め、顧客の課題解決に伴走します。
【必須】■法人営業経験(深耕・提案型)またはカスタマーサクセス経験 【尚可】■SaaSプロダクトの扱い経験■複数商材の営業・CS経験 【当社の強み】病院向けに提供しているAI電話が一次対応を担い「つなが らない」「取り逃し」問題を解消。圧倒的な業務改善価値により、顧客の興味度が非常に高いプロダクトです。【採用背景】新プロダクトのリリースに伴う組織強化。【求める人物像】受動的なサポートではなく、顧客の利用状況から能動的な提案ができる「攻めのCS」を求めています。CS未経験でも、既存顧客への深耕営業やフォロー業務で高い実績の方はぜひご応募ください。
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750~1100万
【仕事内容詳細】 コンサルティングファームのプロジェクト営業におけるマネジャー候補として、同社大阪拠点の拡大をリードするポジションです。 ◉クライアントニーズの掘り起こしから顧客への提案活動(新規顧客開拓・提案書作成/クロージング・既存取引先フォロー) ◉コンサルタント/エンジニアのサーチおよびマッチングなどのアサインメント作業 ◉拠点売上管理、アカウントプランの立案と営業進捗管理 ◉営業メンバーのフォロー・育成 【具体的な業務内容】 関西地盤の事業会社に向けて、基幹プロセス刷新、ITシステム刷新にむけた構想策定、人事制度改革支援等の各種コンサルティングプロジェクトの営業活動を行います。 ◉既存クライアントについては中計などの公開情報やアカウントプランに基づき課題仮説を立案の上、部長~CxOクラス等への接点を通してプロジェクトスコープを確定させます。 ◉提案に当たっては社内外のプロフェッショナル人材(社員/フリーランス人材/パートナー人材)のスキルを活用することが可能です。 ◉案件開始後の定例フォローおよび、既存案件の深耕を通して追加オポチュニティの発掘やさらなる改革の提案を繰り返すことで、クライアントの深耕を目指します。 ◉コンサルティング営業組織のマネジメントとして早期に立ち上がり、顧客貢献と収益目標の両立を達成すべく、各種アカウントプランの立案および提案実務・組織強化・各種改善活動をリードすることが期待されています。 【チーム構成】 営業メンバーは2名+サポート2~3名の組織です。 その他コーディネーター:2名 業務主任責任者:4名 コンサルティング部隊:30名程度 が大阪拠点に在籍しています。 【会社概要】 INTLOOP株式会社は、国内最大(2025年3月時点で約5万名)のプロフェッショナル人材ネットワークを活用し、戦略コンサル・業務コンサル・ITコンサル・PM/PMOといった幅広い領域をカバーする独立系コンサルティングファームです。 正社員コンサルタントとフリーランス人材が協働する「ハイブリッドモデル」により、クライアントの多様な課題に迅速かつ柔軟に対応。毎年約140%成長を継続しており、2030年に深刻化が予測される日本のIT人材不足に先駆けて業界をリードしています。 2022年には上場を果たし、毎年約140%成長を継続。さらなる成長に向けた中期経営計画では、「既存事業の成長加速」「新規事業領域の創出」を重点戦略とし、2030年に売上高1,000億円を目指しています。 ★コンサルティングを起点に。 コンサルティングが起点のイントループは、⽬先のソリューションではなく、「本当に必要なことは何か」という本質的な課題の発⾒と解決にこだわります。また、事業戦略⽴案や事業展開⽀援、IT導⼊やオペレーション⽀援、⼈材調達など、川上から川下まで価値提供が可能です。 ★5万2,000名のプロ人材をデリバリー。 社内のコンサルタントだけでなく、フリーランスのコンサルタントやITエンジニア、マーケッターなど、52,000名とのネットワークを構築。国内最⼤級の規模感だけでなく、⼀⼈⼀⼈の指向や強みなどを詳細に把握し、お客様の課題解決に社内外から適切な⼈材をデリバリーできることが強みです。 ★事業間シナジーで解決策に厚みを。 コンサルティングをベースに、PMOソリューション、テクノロジー・ソリューション、プロ人材活用ソリューション、プロ人材リクルート支援、Webサービスの6つの事業が連携しながら、お客様への提供価値を最大化。また自社の事業運営ノウハウをコンサルティングに還元できることも他にはない特徴です。
【必須】 IT(SIer,ソリューションベンダー)業界、またはコンサルティング業界の経験が3年以上 かつ以下のうち2つ程度を満たす方 ・5年以上の対顧客折衝またはマネジメント経験(営業/コンサルタント/エンジニアなどの職種を問わない) ・業務改善プロジェクトやITシステム刷新等に関与した経験(プロジェクトデリバリーまたは関連する提案、社内PJへの関与等) ・営業組織の戦略立案またはアカウントプランニングの経験 ・提案書や企画書等の各種ドキュメント作成経験 【歓迎】 ・旺盛な知的好奇心と胆力、顧客貢献と収益目標を両立するために、粘り強く対応する力 ・ハンズオンで複数クライアントのプロジェクトを管理する能力 ・高い日本語でのコミュニケーション能力、コンサルティングプロジェクトのドキュメンテーション経験 ・仮説構築能力、具体/抽象を適切に使い分けクライアントの課題を引き出す能力
設立 2005年2月 資本金 20億1,200万円(2025年7月31日現在) 従業員 1,374名 【事業概要】 事業戦略・業務改革コンサルティング ITコンサルティング プロジェクトマネジメント支援 プロフェッショナル人材支援・人材紹介 新規事業開発 営業推進支援
700~1100万
営業マネージャーとして、営業戦略の立案・実行、チーム育成、目標管理、パイプライン管理、主要顧客対応、新規開拓など、営業活動全般をリードしていただきます。 また、スマホアプリ・Web開発にとどまらず、事業課題の解決に向けて市場調査、サービスコンセプト策定、HCDに基づくUX改善提案、リリース後のグロース支援まで、ビジネス全体に関わる価値提供を担います。
・SI 企業での営業経験 ・営業管理職経験
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600~900万
病院向けAI電話サービスの営業、組織構築およびプレイングマネージメントをご担当いただきます。インサイドセールスが獲得したアポに対し、院長等へのプレゼン・提案を行い、導入後のカスタマーサクセスへの引継ぎ までをお任せします。【具体的には】 ■営業戦略立案・目標管理 ■大規模病院への提案・クロージング(部長・院長クラスへのプレゼン含む) ■病院の課題に合わせた費用対効果の訴求・提案 ■ゆくゆくはカスタマーサクセス・BPO営業を含めた組織マネージメント。3ヶ月程度の案件スパンで成果を追います。
【必須】■無形商材の営業経験 ■マネージメント経験 【尚可】■SaaS系やベンチャーでのミドル・エンタープライズ層への営業経験 【魅力】 ■医療業界の新たな課題解決に挑戦できる革新的なサービス ■医療という社会的意義の高い分野で、病院経営に直接貢献できるやりがい ■成長するスタートアップで、新規事業の立ち上げフェーズから参画できる貴重な機会
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500~700万
◆病院向け「AI電話」サービスのフィールドセールスをご担当いただきます。インサイドセールスが獲得した商談に対し、病院の課題に合わせた導入提案・クロージングを行い、病院のDXと業務効率化を支援します。 【具体的には】大規模病院(400床以上中心)への提案を担当。商談の7~8割はオンライン、一部訪問にて実施します。部長クラスへのヒアリングから、院長等を含む複数人へのプレゼンを経て、約3ヶ月での成約を目指します。病院ごとの費用対効果や運用パターンを導き出し、適切なソリューションを提案。導入後はカスタマーサクセスへ引き継ぎを行います。
【必須】■法人営業経験 【尚可】■リーダー・マネジメント経験(3~5名規模)■IT・SaaS商材の営業経験■ミドル・エンタープライズ層への提案経験 【当社の強み】15分かかる電話対応をAIで5分以下に短縮。圧倒的な業務改善価値により、顧客の興味度が非常に高いプロダクトです。 【採用背景】新プロダクトのリリースに伴う組織強化。 【求める人物像】有形無形を問わず、顧客の課題を深く聞き出し、適切な提案プロセスを構築できる方。医療業界の知識は不問。将来的にリーダーとしてチームを牽引いただく上昇志向のある方を募集しております。
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309~500万
【仕事内容】 <特別な経験や知識は一切不要!> YouTube・SNS(Instagram・Twitter)・ポータルサイトなどを用いたWeb広告の企画・提案をお任せ♪ 皆さんには、営業職として 法人様、個人事業オーナー様向けのWEB広告の制作・運用業務のコンサルティング営業をお任せします。 【仕事の流れ】 不動産・建設・物流・医療・美容など、リストアップした企業へアプローチを行います。 集客や採用に関してのお困りごとや、SNSやWEB広告の運用状況についてヒアリングし、アポイント獲得までつなげます。 ↓ アプローチ先の企業様が行っている現状の広告施策や運用状況などに応じて、 合わせた改善案などの資料を作成します。 ↓ 作成した資料をもとに、SNS動画広告サービスを提案します。 成約となったら、広告制作・運用に向けて各部署と連携しながら実装を進めていきます。 【入社後の流れ】 最初は自社研修からスタート! 広告業界やSNS・動画広告などの基礎知識を学んでいきます。 ↓ 導入研修が終わったら、OJTを中心に、実務を通してスキルを身に付けていきます。 未経験の方を念頭においた独自の教育カリキュラムなので、基礎から実践まで段階を踏んで学ぶことができますよ◎ 当社は2017年5月に設立。 SNS運用を始め、YouTubeの動画広告や企業のPR動画など、 お客様のあらゆるニーズに応え、お客様と共に成長することを目指し、常に新しいことへチャレンジし続けています。 今後も”それ面白いね”にチャレンジし続けるため、お客様を丁寧にフォローしながら事業拡大を加速し、 共にチャレンジし続ける営業部門のメンバーを募集します。 ★女性求人者大募集 現在積極的に採用しております! ★未経験の方も是非ご応募ください!
【応募条件】 <意欲・人柄重視の採用です!> ・未経験OK ・Webや動画広告に興味関心のある方 ・通勤時間ドアドア1時間以内 \20代~30代の社員が活躍中!/ 前職は事務やアパレル・飲食店スタッフなど、営業経験ゼロからスタートした先輩も、 代表直伝のノウハウを学んでイチから活躍しています! ★正社員未経験の方も大丈夫です!
【事業内容】 ◼️営業 法人様、個人事業オーナー様向けのWEB広告の制作・運用業務のコンサルティング営業をお任せします。 【業種】 広告制作・Webサイト制作、広告運用代行、広報・PR会社
464~624万
TVCMでおなじみの「楽楽清算」をはじめとした、業務支援SaaS「楽楽シリーズ」を展開する同社にて、中小-大企業様の経理部門などバックオフィス部門を対象に法人営業職として活躍いただきます。 【仕事の内容】 ・課題解決の提案 顧客の経営課題をヒアリングし、ITによる解決策を立案。 ・商談〜受注に集中 パスされた案件を担当し、クロージングまでを完遂。 ・チーム連携 他部署(集客・サポート担当)と協力し、成約率を最大化。 ・導入後の支援 受注後は専門担当へ引き継ぎ、顧客の成功を確実にサポート。 ■研修制度 OJT担当が付き、独り立ちまでサポート。 チームで動くため相談しやすい環境で、IT未経験の方でも安心できる環境です。 商材に関しての研修・他商材勉強会などインプットの機会が定期的に実施され、デモ練習・Q&A知識集の習得をし、全体的な提案の流れを学びます。 また、ロープレを行います。顧客アサイン直後は先輩にサポート同行をしてもらい、商談後に課題抽出の仕方・商談の進め方などフィードバックをもらいます。 ■働き方 ・年間休日124日土日祝休み、毎週水曜日に在宅利用可、残業時間平均18h/有給消化率90%以上、入社時から最大15日有給付与有。 ・月単位で出社時間を調整出来、お子さんの看護休暇や時短勤務・育児休業などママさんの働きやすさも整備しております。
<職種未経験歓迎・第二新卒歓迎・異業界からの活躍7割◎金融・IT業界等、幅広い業界からの中途入社者多数有> ■必須条件 ・何らかの営業経験がある方 ■歓迎条件: ・定量的な分析力がある方 ※SaaSやサービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、業界未経験の方でも活躍が可能な環境です。営業未経験でも生産管理や購買、サプライチェーンの方も活躍しております◎
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464~624万
【ミッション】 ラクスのサービスを介して、顧客の成功(課題解決)を実現することです。 ご契約いただいた製品により無事お客様の課題を解決し、長く使い続けていただけるようサポートします。 また、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、受け身ではなく攻めの姿勢で、より便利に使ってもらえるようなご提案・サポートを続けています。 【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、リテンション・アダプション業務 【具体的な仕事内容】 ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など 【扱うサービス】 CMでおなじみ、累計導入社数No.1の経費精算システムである「楽楽精算」や、シェアNo.1を誇る「楽楽明細」などをはじめ、当社の提供する、企業の業務効率化につながるクラウドサービス(SaaS)のいずれかを扱っていただきます。 ・楽楽精算/経費精算システム累計導入社数No.1 ・楽楽明細/電子請求書発行システム シェアNo.1 ・楽楽販売/販売管理システム 売上シェアNo.1 ・楽楽勤怠 ・楽楽電子保存 ・楽楽請求 ・配配メール ・MailDealer など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。
480~800万
■仕事についての詳細: 募集背景 マネーフォワードビジネスセグメント(以下、MFBS)では「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」というミッションを掲げ、デジタル化・クラウド化による業務の変革を通して、誰もがワクワクしながら働ける社会の実現を目指しています。 グループ全体では、Fintech領域を中心にAIはじめとする最新テクノロジーを活⽤したソリューションを展開しています。それらの事業基盤を活かすことで、⾮効率な企業経営を圧倒的に効率化し、「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」を目指しています。 今回、募集を行うBtoB事業のHR領域部署は、人事管理・勤怠管理・給与計算などの人事労務領域のクラウドサービスを提供する事業部で、今後もプロダクトラインナップを拡充し当社サービスが担う領域をさらに拡大させていく方針です。 プロダクトラインナップの拡充に応じて導入ユーザーの数や企業規模も拡大させることを狙っており、販売拡大につながるパートナー様と協業スキームの戦略、営業活動を実施しています。販売代理店や金融機関等と、深化をさせる「パートナーセールス」を募集しています。 ミッション パートナービジネスセールスとして、パートナー様と協業スキーム戦略策定や活動による、全国の中小企業様への価値提供を行います。 業務内容 【戦略立案】 パートナー様との協業戦略を自ら策定し、日本全国の中小企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を最前線で推進していただきます。 【事業インパクト】 直販ではリーチできない数万社規模の企業に対し、パートナー様の強みを活かして一気にマネーフォワードビジネスセグメントの価値を広げる、非連続成長の鍵となる役割です。 ■詳細 ・販売代理店様、金融機関様等との関係構築及び、商談同行等の実施 ・勉強会の開催等により、弊社のクラウドサービスの認知活動 ・パートナーの新規開拓活動 本ポジションの魅力 ・弊社は直販を中心に成長をしてきました。今後、更なる非連続成長を続けていくためには、パートナー様と協業することで、より多くの企業様に価値提供をしていきたいと考えております。 そのため、本ポジションは、MFBSとして、非常に重要な役割を担うことになります。自身で考えた新しい取り組みをどんどん実行していただくことができます! ・まだ小さい部署ではありますが、拡大している部署であるため、若いうちに新たなポジションに就くチャンスがあります。 ・パートナー様(金融機関様、販売代理店様)と一緒に協業することで生産性の高いセールス活動が可能です。 こんな方に仲間になってほしい ・マネーフォワードのMission/Vision/Valueへ共感して頂ける方 ・No.1 SaaSセグメントを一緒に作りたいと思ってくれる方 ・チームワークを大切にし、優秀なメンバーと共に新しい価値を作りたいと考えている方
必須要件 ・マネーフォワードのMission・Vision・Valueへの共感 ・IT商材・無形商材(もしくはそれに類する商材)の営業経験 ・地方出張が可能な方 あると望ましいスキル・経験 ・金融機関やSIer、大手販売代理店とのアライアンス経験やリレーション構築経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域またはパートナーセールスとしての営業経験 ・SaaS業界でのセールス経験 ・HRやERPプロダクトに関する知識
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