[豊田/現場安全管理・安全衛生]世界No1シェア製品有/充実の福利厚生
600~850万
プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
愛知県豊田市
600~850万
プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
愛知県豊田市
機械品質管理
総務
機械生産技術
■仕事や事業を進めていく上で、最も重要だと考えている「安全」を守る業務を担当いただきます。労働安全衛生(安全法規・化学物質・作業測定等)の会社指針・基準に基づき、ご対応いただきます。<具体的には> ・試作現場の安全管理業務、安全衛生活動・安全衛生関連法などの遵守に向け、職場と連携した各種対応【やりがい】モノづくりの現場における安全・衛生の企画から、現場への浸透・改善活動まで一貫してご担当いただき、職場の安全を守る役割を担っていただきます。【働き方について】年に数回程姫路工場への出張可能性有。残業は月10時間程で、多い時でも月20時間以内です。
【必須】■モノづくり現場での労働安全に関わる経験をお持ちの方 【歓迎】■第一種衛生管理者の資格をお持ちの方 ■EMS(環境マネジメントシステム)を理解している方【求める人物像】関係者に対して丁寧にコ ミュニケーションを取りながら、信頼関係を築いていける方。【★当社のマーケット】今後EVなどの電動車市場は2030年に今の約7倍の5000万台となり、電池の搭載量が増え、電池のニーズは十数倍になる見込みです。【魅力】安全でより良い職場づくりに貢献でき、世界ナンバーワンを目指して将来の革新的な製品や工法の開発を進めている職場で、電池開発に携わることができます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~850万円 月給制 月給 227,000円~ 月給¥227,000~ 基本給¥227,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社直後3日 最高付与日数25日 下記備考参照
その他(慶弔休暇・節目休暇等、各種特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
職種の変更の範囲:当社業務全般 勤務地の変更の範囲:国内外の全拠点 想定年収は、残業代想定金額を含んだ金額を記載しております。
ものづくり実証部 プロセス実証室 総勢160名(豊田110名、姫路50名)
当面無
愛知県豊田市トヨタ町1番地
愛知環状鉄道愛知環状鉄道三河豊田駅 徒歩13分
敷地内全面禁煙
※豊田拠点は車通勤可(ガソリン代支給)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有
有
財形貯蓄制度、各種保険
・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可) ※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代の基本料金は会社負担 ・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円) ・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代※当社規定有) ・電動車購入補助(最大50万円の補助) ・カフェテリアプラン(年12.2万円分) ・退職金制度(確定拠出年金DC) ・団体保険(トヨタグループのスケールメリットを活かした割安な保険) ・貯蓄制度(財形貯蓄やNISA積立貯蓄)
1名
2回
筆記試験:有(WEB適性試験)
■電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)向けの電池を製造しているバッテリーメーカーです。(従業員数9400名)■HEV向け車載電池世界No1シェア持つ技術力と環境に配慮した車載電池製造を通じ、電動車の未来とサスティナブルな社会を実現。
▼▼トヨタ自動車とパナソニック、2社の英知を結集して未来を守る!▼▼私たちは、車の電動化を牽引してきたトヨタ自動車と、世界トップクラスの品質を誇る車載用電池の開発で知られるパナソニックの合弁会社として2020年4月にスタート。高品質の車載用電池をよりスピーディに供給することを使命に、車載用電池に特化した開発・製造を行っています。地球規模で資源やエネルギーの問題を考えたとき、持続可能な社会のためには、全世界でモビリティの電動化が不可欠だと考えます。電池の供給だけではなく、幅広い付加価値と解決策を通して社会に貢献することをビジョンに掲げ「プライム プラネット エナジー&ソリューションズ」の名に願いを込めました。 ▼▼世界トップクラスの「開発力」で次世代電池の研究・開発を推進中▼▼トヨタとパナソニック、言わずと知れたモノづくり企業であり、そのDNAを受け継いだ私たちがもっとも得意とするところは「開発力」。2社が協働し相乗効果が生まれ、世界でもトップクラスの安全性・品質・性能を併せ持つ車載用角形リチウムイオン電池の開発を可能にしました。ハイブリット車向けの高出力タイプ、電気自動車やプラグインハイブリット車向けの高容量タイプを手掛けており、豊かでクリーンな地球の未来に向けて日夜研究開発を重ねています。
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号日本橋三井タワー13階
関西本社:兵庫県加西市鎮岩町194番地4
車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売
非公開
トヨタ自動車(株) 51.0% パナソニックホールディングス(株) 49.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
450~1000万
【募集の背景】 旅客数の増加により航空機の運航は今後益々増大していくことが予想されており、更なる成長が見込まれている業界です。当社はその主要装備品である航空エンジンの部品製造、アフターサービス事業の拡大を目指しています。そのため、事業拡大を支えるバックオフィス機能の充実化/拡大が喫緊の課題であり、種々のアドミ関係業務のプロフェッショナルとして成長したい担当者を募集しています。 【仕事内容】 (1)経営関連 ・コーポレート部門の取り纏めとして部門予算の編成・管理 ・株主総会/取締役会/経営会議の運営(会社法関連) (2)リスクマネジメント・BCP企画 ・災害を念頭においた事業継続計画(BCP)への対応 ・危機管理体制の整備 (3)拠点・ファシリティマネジメント、ワークプレイスマネジメント ・オフィス環境/レイアウトの快適化 ・会社財産(固定資産)の維持・管理 (4)文書管理 ・社内規程の維持・管理 (5)渉外/広報 ・地域/社外団体との連携や当社プレゼンス強化に向けた広報宣伝活動 (6)社長室秘書 ・社長含めた会社幹部のスケジュール管理や会議ファシリテート (7)庶務・管理関連 ・オフィスファシリティ、設備、備品管理、防災対策など ・社内イベントの企画/改善によるエンゲージメント強化 【働き方】 出社が基本ですが、各自の事情に合わせてリモートワーク、フレックスの利用も可能。 入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。 取りまとめを主とした働き方や、能力、希望に応じた様々な業務があります。 【業務の魅力】 成長著しい航空エンジンビジネス市場を背景に、会社も日々変化/成長を続けています。定型的な総務関連業務に加えて、常に新しい視点で改善/チャレンジしながら日々の業務にあたっています。好奇心をもって失敗を恐れず働きたい皆様をお待ちしています。
・正社員としての就業経験3年以上
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
350~400万
新設部署の立ち上げメンバーとして、経営陣直下で事業推進業務をお任せします。定型業務の遂行だけでなく、仕組み作りや業務改善を通じて事業の基盤を構築する、やりがいのあるポジションです。 ■部署内の業務マニュアル・フロー作成 ■事業運営に関わる実務全般 ■現場課題の抽出および改善策の立案・実行 ■新規施策の提案・推進 ※まずは事業の基盤となる実務からスタートし、将来的には事業運営の中核を担っていただきます。ノルマはありませんが、自ら課題を見つけ解決していく姿勢が求められます。
【必須】基本的なPCスキル 【歓迎】人事・総務経験者 【尚可】何らかの業務改善や提案経験 「指示待ち」ではなく、自ら考え能動的に行動できる方を求めています。 【求めるスタンス】「誰かが決めたこと」をこなすのではなく、「仕組みそのもの」を作りたい方。失敗を恐れず挑戦できる方を歓迎します。 【働き方について】年間休日120日以上、完全週休2日制と、オンオフのメリハリをつけて働けます。 【当社の強み】セールスプロモーションからDXコンサルまで幅広い事業を展開し、安定した収益基盤があります。
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450~1000万
■業務内容 航空機部品を製造する工場において、最先端のデジタル技術を活用し、製造現場の課題解決と生産性向上を目的としたDXプロジェクトを主導していただきます。 ご自身の生産技術や生産管理の実務経験を起点に、現場の真のニーズを引き出し、デジタルソリューションとして具現化する中心的な役割を担います。 ■現場課題の特定と要件定義 製造現場に深く入り込み、職人や技術者との対話を通じて、真の課題(例:ムダ、非効率、品質安定化、熟練技術の形式知化など)を抽出します。デジタル技術で解決すべき課題を明確化し、プロジェクトの目標設定と要件定義を実施します。 ■DXソリューションの企画・推進 IoT、AI画像認識、データ分析、ロボティクス、AR/VRなどのデジタル技術を活用したソリューションの企画・選定。 IT部門や外部ベンダーと連携し、PoC(概念実証)の推進、システム設計、導入プロジェクトのマネジメントを行います。 ■現場への導入と定着支援 導入したシステムの効果測定、改善活動の推進。現場オペレーターへのトレーニングやマニュアル作成を行い、 DXツールの活用を現場に定着させるための支援、フォローアップを行います。 ■働き方 ・勤務時間:フレックスタイム制度(コアタイムあり/なしは部署による)が適用されます。 ・残業時間:通常期は月20~30時間程度。年度末や大型案件の出荷期には増加する可能性がありますが、業務の効率化を常に意識する風土です。 ・オフィス環境:製造部門との連携を重視する為、工場建屋内で業務にあたって頂きます。 社内会議はオンライン(Teamsなど)での開催が多く、ペーパーレス化が進んでいます。 ・キャリア支援:業務に必要な貿易実務研修、グローバルビジネス研修、語学研修など、自己成長を支援するプログラムが充実しています。
1)生産管理、生産技術部門での実務経験をお持ちの方 2)社内外の多様な関係者と円滑なコミュニケーションを取り、目標達成に向けて協力できる方 3)現状に満足せず、業務改善や新しい仕組みづくりに主体的に挑戦できる方
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500~1200万
【業務概要】 ・法令、会計制度、社内規程等を踏まえ、必要な部署・要員を巻き込みながら、会社全体のガバナンスを実施する。 ・社内外からの業務依頼について対応すると共に、業務内容に応じて他部門・現場への業務実施の周知・対応依頼および、その後の集約・報告を行う。 ・一般的に管理間接業務と言われるすべての業務に関わり、依頼業務の遂行と他部門・現場との業務課題を解決する。 【業務内容詳細】 (1)取締役会運営・株主総会事務業務 ※入社後まずお任せしたい業務 ・総会資料・議事録の作成 ・登記関連手続き ・取締役会の運営(日程調整・関係者対応など) ・社外への情報提供・議事録管理 ・役員承諾書の作成・管理 等 (2)会社規程類の管理業務 ・社内規程の改定審査・管理 ・法務部門・監査部門との連携 ・規程文書の一元管理 (3)保険業務・顧客対応 ・損害保険の契約締結、更新・管理 ・保険事故対応・保険金請求書類の作成 ・顧客からの問い合わせ対応(本店経由) (4)防災・危機管理対応 ・BCP(事業継続計画)の整備 ・災害訓練の企画・実施 ・自治体との災害協定の締結など (5)役員の秘書業務 ・社内外のスケジュール調整 ・来訪者対応 ・役員報酬制度の管理・支払手続き (6)他の部署に属さない諸事項の調整・処理、その他当社の命ずる業務 ・備品管理 ・施設管理者との調整(清掃・修繕手配など)等 【募集背景】 ●配属組織のミッション 職場の従業員等に、安全・健康で、前向きに気持ちよく業務を遂行いただけるよう、必要な支援は何かを常に考え、実践する。総務部門においては、専門領域の異なる業務を幅広く分掌しており、担当業務の定形・標準・効率化に努めるのみならず、担当業務以外の業務への理解を深め、知識や能力を常に向上させていく。 以上の認識をもとに、総務部門一人ひとりが、それぞれの職場で頼りにされる存在であり続けることを目指す。 ●募集背景 当社は、地域の安定的な電力供給を担う企業として、長年にわたり安全かつ着実な事業運営を行ってまいりました。一方で、昨今のエネルギーを取り巻く環境は急速に変化しており、不確実性の高い社会情勢に対応できる組織づくりが求められています。 そのような中、総務部門においても、従来型の枠組みにとらわれず、他社の優れた企業文化や視点を取り入れながら、業務の在り方そのものを見直すことが必要となっています。特に、取締役会や株主総会の運営、社内規程・制度の整備、防災危機管理など、組織の根幹を支える総務業務は今後ますます重要となる見込みです。 現在、業務量の増加および人員体制の偏りにより、要員不足が顕在化しており、これを契機に組織のバイアスを打破できるような、多様な視点を持つ人材を求めています。 当社では、単なる実務遂行にとどまらず、主体的に課題を見出し、改善提案から実行までリードできる方を歓迎します。キャリアで培った経験と柔軟な発想で、共に組織の変革を推進していただける方のご応募をお待ちしております。
●必須条件 (経験) ・上場企業にて、総務/法務/経理等いずれかの業務経験 ・リーダーやマネジメントの経験 (求める人物像) ・論理的に物事を考えることができ、常に業務の本質を追求できる。 ・目標達成に向けて、周囲を巻き込み、かつ、自身の能力の向上を継続的に実施できる。 ・職場内や他部門と円滑なコミュニケーションがとれる。 ・複数業務のタスク管理を適切に実施しながら業務を遂行できる。 ●歓迎条件 (経験) ・大学にて法学、経済学、商学を学ばれた経験 ・上場企業にて取締役会や株主総会の運営、決算業務のご経験 ・Windowsオフィスツール(Word,Excel,PowerPoint等)の操作知識が豊富 (資格) ・法律(例:ビジネス実務法務検定2級)・簿記会計(例:日商簿記検定2級)の資格など
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500~700万
当社の工事・メンテナンス部門で安全衛生管理の指導をお任せします。 【業務内容】 ・空調工事をメインとする工事/メンテナンス事業部門での安全衛生管理業務 ・社内/各現場の安全衛生管理の指導 ・安全衛生管理業務の企画運営 ・安全衛生管理に関わる事務/社内教育/対外対応 ・その他総務/庶務
【必須】 建設業等での安全衛生管理業務のご経験
昭和7年設立の当社は、半導体製造装置・各種生産設備製造、機械商社、施工の3事業を軸に成長を続けてきました。 取引先は幅広く、自動車や半導体などの日本の基幹産業、鉄道や電力を始めとする安定した産業など、長い歴史と信頼で強固な事業ポートフォリオを形成しています。
333~450万
総務部(直販)にて、受注処理を中心に、経理サポートや営業アシスタントなど幅広いバックオフィス業務を担当していただきます。 <主な業務内容> ■ 受注・事務業務 • 受注データの入力 • 納品書・請求書の発行および発送 • 商品コードの管理 • サロン様からの問い合わせ対応 • 決算に関わる簡単な処理 ■ 経理サポート業務 • 売掛金・買掛金の管理 • 仕訳入力 • 小口現金の管理 • 経費精算 • 請求・支払業務 • 決算処理の補助 ■ 共通・庶務業務 • 営業担当のアシスタント業務 • 来客対応・電話応対 • オフィス内の簡単な清掃など
・明るく元気な方 ・美容やファッション、オシャレに興味のある方。 ・入力業務経験者歓迎
美容室専売のパーマ剤・カラー剤・シャンプーなどを企画・開発・製造・販売する創業70年の化粧品メーカー。“ダメージレス&ダメージケア”をコンセプトに、髪や手の悩みに寄り添った商品づくりで全国約100社の代理店を通じて展開。研究から物流まで自社一貫体制で、丁寧なものづくりを追求しながら「百年企業」を目指して成長を続けています。
600~850万
当ポジションの担当職務 ・生産工程に導入する自動組立・自動検査装置の工程設計、自動化設備構想設計、設備設計から現場立ち上げ ・組立/調整/検査の自動化要素技術開発(ロボット・機器の制御技術、ハンド技術、AI画像認識技術等) ・開発部門と連携した自動化し易い製品設計への変更提案 ・中期自動化設備導入計画および技術開発計画の立案 仕事の魅力・やりがい ・自ら開発した自動化装置が生産現場で活躍し利益貢献できることは技術者として大きなやりがいにつながります。 ・自動化の要素技術開発から設計製作、稼働まで一連の業務を担当し、最新技術を量産設備に応用することができます。 ・定型的な業務では無いため、常に新たなことに挑戦していただくことを期待します。 ・将来の労働人口減少による労働力不足、変種変量・多品種少量生産などの課題にものづくりの技術の面から貢献できる仕事です。 ・将来的に海外生産工場拠点への駐在など、グローバルに活躍できるチャンスもあります。 ▼部門のミッション 当社では、2000年代から生産工程における自動化の取り組みを進めており、現在は少量多品種製品の生産性向上、AI検査導入による品質向上、物流自動化にもミッションを拡大し自動化に取り組んでいます。主力事業であるデジタルワークプレイス事業、プロフェッショナルプリント事業の両事業の原価低減に貢献する重要な役割を担っています。 部門業務内容 ・情報機器生産拠点の中期自動化設備導入計画の立案・推進 ・国内外(日/マレーシア/中国/米/欧/など)の情報機器事業の生産拠点への自動化推進 ・部品サプライヤ等取引先への自動化推進 リモートワーク頻度について リモートワーク併用可能。週2日以上の出社を基本として業務状況に応じ選択。 ▼転職者へのメッセージ ロボティクス、AI画像認識など日々進化する世の中の技術を駆使して、生産拠点と一体となり生産性の高い工程を作り上げる仕事です。自ら開発した技術が利益貢献に直接つながることは技術者として大きなやりがいにつながります。また、自動化に関するメカ、エレキ、制御を中心にそれ以外のものづくり全般の幅広い領域にも関わることができ技術者としての成長が実感できます。我々と一緒にコニカミノルタの自動化技術をつくりあげていきましょう!
1)生産設備設計、量産導入経験(5年以上) 2)機械要素技術計算・実設計、もしくは、PLC制御/電気計装設計・実装ができる方 3)生産現場の生産性・品質等の自ら課題抽出し、解決のための企画提案~量産までのプロジェクトマネジメントを行った実績のある方 4)運転免許(※国内工場への自動車での移動による出張あり)
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500~700万
~自動車部品事業・制御システム事業・ロボットシステム事業の3つを展開しているメーカー~ ■採用背景 売り上げ好調に伴い組織強化のための採用です。 今後、部署の中心となってご活躍いただくことを期待しています。 ■業務概要 刈谷市にある本社にて総務人事として、社会保険業務、給与処理、勤怠管理、など幅広い業務を行っていただきます。 ■組織、環境 ・配属先部署では7名(男性:3名 女性:4名)の社員が活躍しています。 ・20代~30代のメンバーが半数以上を占めています。 ■魅力 ◇大手企業との取引も多く3つの事業で安定 ・自動車部品事業、配電盤事業、ロボットシステム事業の3つの異なる事業があり、多くの依頼に応えられる体制のため、大手企業との取引も多く安定した経営を続けています。高い技術力と実績から日本のすべての自動車メーカーをはじめとする大手企業の製造現場で当社の製品が使われています。 また、製造業でありながら、岡山国際サーキットの運営も行うなど、様々な分野にもチャレンジしています。 ◇高い技術力 ・配電盤事業部で設計・製造している配電盤・分電盤や、ロボットシステム事業部で設計・製造している産業用ロボットや自動化システムは一品一品オーダーメイドでお客様のご要望を叶える高い技術力があります。 ・自動車部品事業部では様々な素材加工に対応するため、自動車部品メーカーの中でも最大級の3500tプレス機を導入しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■応募要件 ・給与計算と社会保険業務の経験をお持ちの方 ■歓迎条件 ・プロジェクト運営や主体的に行動された経験 ・管理部門(総務人事)でマネジメント経験をお持ちの方
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500~650万
総務・労務・採用業務全般の管理/本部会議の運営/グループ事業所の経営支援など、以下の業務をお任せいたします。 ※ご経験に応じて、法人本部での事務管理職、または系列施設の事務長としての採用を想定しております(複数名採用予定) ・病院の運営、監査の対応 ・職員の管理(人員配置の適正化、人員確保、面接) ・勤怠の管理 ・各種補助金申請 ・月次収支報告書の作成 ・目標管理シートの作成と運用 ・法人の各部門との連携 ・法人の経営会議等の参加、特養運営会議の運営 ・保険請求の確認管理、小口現金の確認 ・建物、物品、車両管理 ・医療法人の運営事務(理事会等)、予算管理 ・医療法人の運営、会計監査対応 ・その他
・人事管理や管理業務経験のある方 (医療法人での勤務経験、医事課スキルのある方歓迎) ・普通自動車運転免許
医療・介護・福祉施設の運営