【北海道】法人営業(カスタマーサクセス)
400~650万
株式会社タイミー
東京都港区, 北海道札幌市
400~650万
株式会社タイミー
東京都港区, 北海道札幌市
カスタマーサクセスマネージャー
Webサービス法人営業
人材/アウトソーシング法人営業
具体的な業務内容 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど ・受注獲得後の導入支援 ・求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト ・ 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 ・他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 ・大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 ・顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
必須要件 ・成果・ご実績を残されている方 ・当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ・法人営業のご経験(2年以上) ・免許保有(普通自動車運転免許) 歓迎要件 ・無形商材の営業経験 ・飲食、物流、小売、ホテル、介護領域への法人営業経験 ・ITや人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)における勤務経験 ・普通自動車免許の所持(商談時に自動車を利用する可能性あり) 求める人物像 ・当社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 ・課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 ・周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 ・自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜650万円
一定額まで支給
08時間30分
09:30〜18:30 平均残業時間は20-30時間/月ほど
有 コアタイム (09:30〜15:30)
有 平均残業時間: 20時間
120日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜
入社直後: 5日 リラックス休暇: 入社時に5日、毎年5日付与(年次有給休暇とは別) 年次有給休暇
年末年始休暇 慶弔休暇 産前産後休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・前職年収考慮いたします ※給与とは別に別途営業インセインティブ制度、業績連動賞与あり ※年2回の人事考課にて給与改定あり
有
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
北海道札幌市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション
無
無
・実績に応じて昇給有(年2回) <ワークスタイル制度> 個人の取り巻く状況によって働き方を柔軟に変更できる制度です。 <従業員持株会> 従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要) <ダブルタイミーデイ> 社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り) <書籍購入> 業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入 <セミナー費用補助> 業務に必要なセミナー参加費を補助 <部活動> 趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助 <チームビルディング> チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる <結婚祝い金> 結婚した従業員に祝い金を支給 <引っ越し費用> Uターン/Iターンにて発生する転居についての引っ越し費用は負担あり(社内規定あり)
2名
2回〜
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35階
・東京本社 ・北海道支社 ・東北支社 ・北信越支社 ・東海支社 ・関西支社 ・中四国支社 ・九州支社
インターネットメディア及びアプリケーションの企画・開発・運営。主にスキマバイトサービスの「タイミー」を運営しており、その他に「タイミートラベル」や「タイミーキャリアプラス」などのサービスも手掛けています。
インターネット検索では、株式会社タイミーの直接の関連会社に関する明確な情報は見つかりませんでした。
非公開
最終更新日:
567~626万
当社は、“楽楽精算”など企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。本ポジションは商材を複数導入いただくことを目的としたインサイド セールスを行っていただくポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
24期連続黒字、累計導入社数95,000社超のクラウドサービスを展開する当社にて、インサイドセールス(楽楽精算)を募集します。日本の労働人口減少に伴う“業務のDX化”が重視される中で、顧客・社会課題解決に直結 するサービス取り扱う為、やりがいがございます。 受注数最大化を目的として、問い合わせしていただいた顧客や過去に接点のあった顧客に楽楽精算のブランド体験をしてもらえるようなアプローチをしていただきます。 【詳細】■楽楽精算の商談創出■ラクスの他サービスへのクロスセル商談の創出■架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック
【必須】■営業経験2年以上 【教育体制】楽楽精算事業部は過去複数の育成をしてきたため、しっかりと教育育成していける環境がございます。座学~OJTでメール/電話対応を学んでいただきます。 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
464~624万
札幌エリアを中心とした北海道全域の企業やパートナー企業を中心にアプローチをしていきます。まだまだ紙やExcelで管理をされているお客様も多い為、IT化に向けて真摯に伴走していくことが重要となります。 【詳細】■・顧客課題の深掘り・ご提案:中小企業を中心に、経理部門や人事部門、情報システム部門の方々へアプローチ。時には企業の経営層の方に対して経営課題・業務課題を詳細にヒアリングし、ラクスのクラウドサービスを活用した最適な解決策を立案・提案します。■パートナー企業との信頼関係構築・戦略的連携■案件マネジメント・クロージング■導入後のスムーズな連携■営業施策の考案・実行
【必須】■2026年4月以降の入社が可能な方■営業のご経験がある方 【業界未経験でも安心の研修体制】SaaSやサービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、未経験でも活躍が可能な環境です。 【企業の魅力】◆事業の安定・成長性:25期連続増収/24期連続黒字、前年比30%成長と圧倒的な事業成長を継続。ストック型ビジネスのため、月毎に収益のブレが少なく、安定した収益の実現も魅力◆多様なチャレンジ:「やってみてしっかりと振り返る」という文化が根強く、手を挙げることで、異動をはじめ様々な挑戦を行えます。◆ワークライフバランス観点でも長く安定して働きやすい環境(平均残業時間:18.5時間)
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
554~717万
【職務内容】 東日本地区の保険者に対し、医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業の提案を行います。 医療データを活用し、健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務を担当します。 予定担当エリアは東日本の複数の都道府県で、 新規顧客が6割、既存顧客が4割です。プロポーザル入札にも対応します。 事業部が指定する業務およびそれに付随する業務、社内におけるすべての業務にも従事します。 【具体的には】 ・ 雇入直後...事業部の指定する業務及び付随する業務 ・ 変更の範囲...社内におけるすべての業務 ・ 東日本地区の保険者(自治体系保険者等)に対し、 自治体様(保険者)に対して医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業のご提案 ・ 医療データを活用して人の健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務 ・ 予定担当エリア:東日本の複数の都道府県の地域を担当する(近郊・遠隔どちらもあり) ・ 顧客割合:新規6割、既存4割 ・ 入札対応:プロポーザル入札(提案書作成)対応を含む(求人ID:388216)
【必須】 ・普通自動車免許 ・法人営業経験が5年以上あり、卓越した業績(成果)を獲得した実績があること 【歓迎】 ・営業職として業績を大きく成長させた経験 ・医療業界の経験 ・ソリューション営業の経験 ・企画書の作成やプレゼンテーション能力 企業・求人概要
同社はDX化に強みを持つ創業51年の東証プライム市場上場のIT企業です。大きく4つの事業を柱としており、安定した基盤を持ちます。
501~768万
自社開発のクラウドシステム、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している当社にて、フィールドセールスとして法人企業向けの提案営業をお任せします。 ※選考事業部はご志向と適性をみて決定致します ※直販担当か代理店担当かは選考を通じて、ご志向と適性をみて決定致します ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 <扱う商材> 【楽楽精算】交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。 【楽楽明細】弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化する電子請求書発行システム。 【楽楽販売】汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。 【メールディーラー】 15年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。 等 <お任せしたいこと> 法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 楽楽精算のイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 ■営業先 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 ■営業手法 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月 <魅力> 顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。 成長を後押しする評価制度 ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。 充実の教育制度 入社後は商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしていただきます。はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方、商談の進め方などフィードバックをもらいます。また、月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。 キャリアの広がり フィールドセールスとしてリーダー、マネージャー等縦のキャリアを歩むことはもちろん、スペシャリストとしてとしてのキャリアステップも用意しています。 また、社内公募制度などを利用し、セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことも可能です。
必須経験】 ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 【歓迎経験】 ※歓迎要件に当てはまらない方も歓迎 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています
450~600万
産業DXカンパニーとして多角的な事業を展開する当社にて、Webコンサルタント(ポテンシャル枠)をご担当いただきます。最先端のDX・マーケティング知見を武器に、企業の事業成長に貢献する役割です。 ■SEO主軸の集客施策立案・実行 ■コンテンツマーケティングやサイト改善 ■生成AI(LLM)等の最新技術を活用した施策提案 ■顧客の事業成長にコミットするコンサルティング業務 【仕事の魅力】充実の研修を経て、制度活用によりマーケティングや企画職等へ自らキャリアを選択可能。フルフレックスやリモート等、柔軟で自律的な働き方が定着しています。
【必須】■論理的思考力と高い課題解決力 ■社会人としての基礎力 法人営業やリーダー経験をお持ちの方は早期活躍が可能です。 主体性を持ち、自らキャリアを切り拓く意欲を重視します。 支援実績2000社越え 継続率は90%以上 BtoB、BtoC、オウンドメディア、DB型サイトからECまで、多様なサイトでご依頼頂いています。戦略立案から施策実行・検証までマーケティングを総合的に支援します。 SEO、コンテンツ制作、Web広告、サイト改善、生成AI導入支援など、クライアントのマーケティング課題を解決します。コンサルタントとして経験を積みたい方を歓迎します。
■DX&マーケティング事業部 ■メディア&ソリューション事業部 ■自動車産業DX事業部
645~900万
■募集背景 2007年にサービスを開始したOpenWork。 業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は約758万人を突破し、約2,010万件のクチコミ評価スコアを誇ります。クチコミの量だけではなく、「健全性」にこだわって運営してきました。 そんな弊社が掲げているミッションが、「ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る」。 求人票だけではわからない、企業のリアルな実態を開示することによりジョブマーケットの透明性を高め、個人が主体的にキャリアを選択し、誠実な経営を行う企業に人が集まり、より多くの人が働きがいを感じられる世界、それが会社として目指すゴールです。 目指すゴールに向けて、求職者と採用企業のマッチングを行う「OpenWorkリクルーティング」の事業成長を加速するべく、組織が急拡大中です。そこで今回、セールス組織を新たなステージへと引き上げていただくためにマネージャー候補を募集いたします。 ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当する部門にて、プレイング・マネジメントを行っていただきます。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案 ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・メンバーの育成・指導(業務の習熟度に応じてお任せします) ※担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ■入社後のイメージ 入社直後はリーダーとしての役割を期待し、数ヵ月~半年程度でマネージャーを目指して頂きます。 (※入社後役割については面談時にご確認ください) <リーダー> ・メンバーの業務・能力開発管理 ・新規商材等の先行販売の実施や一部PJの牽引 ・メンバーとの日々の1on1/商談同席(準備段階~商談前の事前MTG含め) ・新規入社者サポーター(入社者がいる場合) <マネージャー> 営業組織全体の成果創出に向け、戦略立案から実行・マネジメントまでを一気通貫で担っていただきます。 ・全社戦略の実現に向けた営業戦略の検討・推進(マーケットの変化を捉えた打ち手の策定、新規施策の立案・浸透、他部門との連携等) ・社内外への影響力発揮(経営陣とのディスカッション/他部署連携の戦略推進/クライアントとの折衝等) ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:31名。1グループあたり5~6名(リーダー含め)在籍。(2025.7月時点) 内訳:グループマネージャー3名(20代後半~30代前半)、リーダー6名(20代中盤~30代前半)、メンバー20名(20代前半~30代中盤) グループ特性:顧客業界によりグループ分けをしています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)。 ■使用ツール ・コミュニケーション:Slack、Zoom ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・メール・スケジュール:Outlook ・その他:Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメント/Excel、PowerPoint など
◇無形商材セールスのご経験をお持ちの方 ◇セールスでのマネジメント経験 ・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験 ・組織での目標を追いかけて達成に向けて行動した経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
495~645万
■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)
【必須】 ◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問) 【応募資格(歓迎)】 あくまで下記歓迎なので、求人には未記載でOkです。 下記採用領域における経験(新卒採用支援、中途採用支援) ・DR企業にてカスタマーサクセス経験 2年以上 ・転職エージェントにてRAもしくはCA経験 2年以上 ・RPO企業での採用支援経験 2年以上 ・求人広告の営業経験 2年以上 【求める人物像】 <当てはまる方はより活躍できます!> ・課題解決型のソリューション提案営業経験をお持ちの方 ・周囲を巻き込んだ主体的な業務経験がある方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
495~585万
■業務内容 2025年1月に立ち上げた関西拠点にて、拠点メンバーとともに、立ち上げに関わるさまざまな業務を担っていただきます。まだ立ち上げ期のため、役割を限定せず幅広く取り組んでいただく想定です。 顧客開拓やカスタマーサクセスを実行しつつ、拠点における営業戦略の策定や顧客支援の方法など、セールスとしてだけではなく事業開発的な視点も持ちながら、スピード感をもって事業推進を実行します。 (具体的には) OpenWorkリクルーティングの導入提案を行うセールス業務と、採用成功に導くためのコンサルティングを行うカスタマーサクセス業務を一気通貫で担当いただきます。 ・新規企業開拓 ・既存顧客とのリレーション構築 ・顧客の採用成功に向けたデータ分析・コンサルティング ・他部署との連携を踏まえた顧客への提案活動の実施 ■当ポジションの魅力 ・急速に成長できる環境 拠点立ち上げフェーズのため、営業に加えて戦略設計や採用など事業全体に関わるチャンスが豊富。自ら考えて動ける裁量と日々の実践を通じた学び・フィードバックがあり、短期間でビジネススキルと市場価値を高められます。 ・意思決定スピードが早く裁量が大きい 立ち上げ期の少人数体制(現在:拠点長とメンバー3名)のため、関西圏の営業戦略など上流工程から関与でき、スピーディーな意思決定が可能です。 ・事業成長に向けたアセットが十分にある環境 財務基盤が安定しているため、事業開発に対する積極的な投資が可能 ・独自のアプローチで業界変革に挑戦できる クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つため、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能 ■関西支社のミッション 関西の労働マーケットの傾向として、優秀な学生や社会人が、関西での仕事ではなく東京での勤務を選ぶケースも少なくないのが現状です。 私たちOpenWorkが、ジョブマーケットへの影響力を高めていくことで、関西においても「働きがいを採用力に」を体現します。また、中長期的には膨大なワーキングデータを駆使するプラットフォーマーとして「関西企業の働きがいそのもの」を向上させ、関西からの人材流出を防ぐことを目的としています ■募集背景 社員クチコミ、採用サービス「Openworkリクルーティング」の順調な事業成長に伴い、労働市場へのインパクトをさらに拡大するため、関西拠点を設立しました。関西には大手メーカーをはじめとする優良企業が多く、大きなポテンシャルを秘めており、ミッション実現に一層近づくと期待しています。 ■組織体制 現在、関西拠点は拠点長1名・メンバー3名(うち2名は6〜7月入社)の体制でスタートしており、まさにこれから組織を構築していくフェーズです。共に立ち上げを推進していただける、多様なバックグラウンドを持つメンバーを募集しています。 ・32歳女性 大手人材会社に新卒入社し、大手企業向け求人広告制作部署の立ち上げ、業務効率化支援、アルバイトスタッフの育成、代理店管理に従事。その後、大手人材派遣会社にて、営業支援部署の立ち上げから企画、提案資料作成、KPI管理、業務改善まで多岐にわたるプロジェクトを推進。2025年6月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・32歳男性 大手人材会社において、エンタープライズセールスに従事した後、第二創業期のHRベンチャーへ転職。新規事業の立ち上げを担い、同事業の中でグループマネージャーを務める。その後、外資系コンサルファームで組織人事関連のプロジェクトを多数経験。 2024年12月より、オープンワーク株式会社で関西拠点の立ち上げを担う。 ・28歳男性 大手人材紹介会社に新卒入社し、新卒採用向け人材紹介サービスを通じて、企業の採用支援と学生の就活支援を行う。メンバー育成・マネジメントや拠点立ち上げに向けた新規企業開拓のPJオーナーを担当。 2025年7月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・26歳男性 新卒にてオープンワークに入社し、勤続4年目。 新卒事業部でのリクルーティングコンサルタントメンバーとして、現在は中途~新卒一気通貫で担当している。 2025年4月より、本人希望に基づき2人目のメンバーとして異動。関西拠点立上げのメンバーとして活躍中。 ■2025年8月より新しいオフィスに移転しました! これまでは親会社の執務室の一部を間借りする形でしたが、2025年8月に"うめきたエリア"にある「JAMBASE」へ移転しました! 建築して間もないため、建物自体も非常に綺麗で快適です。また定期的に入居者同士の交流イベントなどもあり、まさに立ち上げ期・成長期に相応しいオフィスです
いずれか一つでも当てはまる方 ・無形商材の法人営業経験(目安1年以上) ・人事経験(新卒・中途不問) ・組織人事領域のコンサルティング経験 ・販売職経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
430~600万
<仕事概要> 日本国内の外国人留学生や海外現地外国人材を対象に求人紹介サービスを提供しているチームでキャリアアドバイザー業務をお任せします。 また、学生集客も同チームで行っているため、大学でのガイダンスや登録会、オンラインセミナーの講師を務めていただくこともあります。 <業務詳細> 【具体的な仕事の流れ、進め方について】 ①求職者の集客および面談 別チームであるリクルーティングアドバイザー(RA)チームから求人が共有されたら、 自社DBや外部提携先サイトから条件に合う人材へのアプローチ、面談を実施します。 ※マイナビと連携しているためアプローチ先は確保できております ※電話やオンラインで面談することがほとんどです ②求職者の紹介およびフォロー RAを通して企業へ求職者を推薦します。 外国人留学生は日本語レベルも様々で、履歴書の書き方も分からない方も多いため、推薦前に日本語の修正や履歴書添削なども行います。 書類合格であれば一次面接の日程調整などを行います。その際に一次面接対策なども実施しています。 不合格であれば、不合格理由や条件の擦り合わせなどをして次の推薦に向けて再度サーチをしていきます。 ③内定、内定承諾 選考の結果、内定となれば企業と相談し内定承諾に向けて動いていきます。 オファー面談の実施を依頼したり、 外国人留学生の場合は同じ国籍の方との面談を組んだりすることもあります。
<必須スキル> ・大卒以上 ・⽇本での就職活動経験(合同企業説明会への参加、インターンシップ参加、エントリーシート作成など) ・⽇本語ネイティブレベル(⽇本語の読み書き/⽂章作成能⼒) ・エクセル、パワーポイント等の基本的なPCスキル <歓迎スキル> ・英語(学生の日本語レベルに応じて、英語を交えてヒアリング面談を行うこともある) ・中国語など他の言語が話せること(得意言語を活用できる場合もある) ・留学斡旋会社でのコーディネーター経験 ・人材紹介会社や派遣会社での営業経験、キャリアアドバイザー経験 <人物要件> ・報連相がしっかりとでき、周囲と連携できる方 ・出来ない理由だけを述べるのではなくまずはやってみようと思う気持ちがある方 ・いまある課題に対して、どうしたら良くなるか、解決できるかを考えることが出来る方 ・利害が一致していなくても相手へのリスペクトを忘れず業務を進められる方
メディアセンター室では、社内ならびにクライアントのオウンドメディア支援、新規SaaSツール開発を行っている部門です。20名弱で構成されている新規立ち上げ部門で、WEBマーケティングやメディア運営の課題を解決する新規ビジネスを立ち上げるというチャレンジングな事業を行っています。