RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【98%が未経験】IT事務・エンジニア/定時退社OK/リモートあり/ジョブチェンジあり/年休124日

250~500

企業名非公開

東京都目黒区, 大阪府大阪市, 神奈川県横浜市

職務内容

職種

  • 一般事務

  • その他生産企画

  • 保守/運用/サポートエンジニア

仕事内容

【 未経験からIT業界へ 】 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■お仕事のポイント ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎【未経験OK・スクール学習歓迎】98%以上が他業界・他職種からの転職! ◎【研修充実】Excel・IT基礎知識からスタート、マクロやVBA、さらにエンジニアとして必要なスキルまで学べます! ◎【ワンランク上の事務スキル】プロ集団のノウハウを習得し、業務効率化のプロになれる ◎【フルリモート案件あり】働き方は柔軟!出社とリモートを選べる案件も多数 ◎【安心の就業環境】大手クライアント先&年間休日120日以上 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■具体的なお仕事内容 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― まずは【IT事務】としてご活躍いただきます。 <IT事務業務例> ・データ入力(数値や文字情報など) ・Excelでの関数や数式の入力、グラフ作成 ・電話・メール対応、システムのチェック業務 ・会議や研修で使用する資料の作成、議事録作成 ・PCやソフトウェアの簡単な問い合わせ対応 など ▼STEP1:基礎業務&サポートからスタート  └ 研修でExcelの基本操作やITの基礎知識を学んだ後、   データ入力や問い合わせ対応など簡単なお仕事を担当。 ▼STEP2:エンジニアやプロジェクトを支えるサポート業務  └ 複数名のチームで進める案件に加わり、スケジュール管理補助や議事録作成、   資料・報告書の作成などのサポート業務を経験。 ▼STEP3:希望に応じて、テクニカルサポート・システム開発・ITインフラ運用へ  └ スキルが身についてきたら、より専門的な業務にチャレンジ!   システムやWebサイトを自ら開発・管理し、さらにキャリアアップを目指せます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■充実の研修&資格取得支援 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎入社後は1カ月~半年間の研修で着実にスキルアップ  ・ビジネスマナー、PC操作、Excel基礎、IT基礎知識からスタート  ・マクロ、VBA、Accessなど高度なExcel技術も学べる  ・未経験でも理解しやすいカリキュラム&専任講師が徹底サポート ◎70種類以上の資格取得をサポート  ・受験費用は会社負担、勉強会や研修も豊富  ・「この資格を取るのが近道だよ」とアドバイスがもらえるから、目標が立てやすい  ・奨励資格合格時にはお祝い金支給!

求める能力・経験

【学歴不問・職種未経験/第二新卒歓迎】 ★ITやオフィスワークが初めての方でも問題ありません。 ★接客・販売・飲食など異業種からの転職者が多数在籍し活躍中になります。 ※ITに関しての学習を進められている方は、進捗応じて面接確約でご案内が可能です。 <こんな方にピッタリ!> □AIに代替されないスキルを身につけたい □手厚い研修制度のある職場で安心して働きたい □ゆくゆくはエンジニアやIT職にチャレンジしてみたい □Excelや事務スキルをもっと活かしつつ、スキルアップしたい

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

250万円〜500万円

勤務時間

休憩60分

09:00〜18:00

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

想定年収:310~450 賞与:年2回 昇給:年1回

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都目黒区

大阪支社

住所

大阪府大阪市

横浜支社

住所

神奈川県横浜市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    株式会社マネジメントソリューションズ 【社内SE】M365基盤構築PL候補

    500~700

    • AWS
    • Azure
    • プロジェクト
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • IT戦略立案
    • IT戦略策定
    • ゼロトラスト
    • プロジェクト推進
    • 運用設計
    • SaaS
    • スイッチ
    株式会社マネジメントソリューションズ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【配属先について】 2025年9月時点、グループも含めた社員数は1,500名強、コーポレートIT本部は 執行役員直下で本部長1名、部長2名、課長3名、メンバ14名のチーム構成です。 MSOLは年3割の売上増、年間数百人単位での社員増と急成長を続けており エンタープライズ企業として最少人数で最大の成果を目指し、ITによる業務効率化を推進しています。 しかし、急速な社員増とSaaSの利用拡大により、従来の境界防御型の セキュリティモデルでは限界に達しつつあります。 全社的な事業のスピードを落とさずにセキュリティレベルを抜本的に 引き上げるため、ゼロトラストへの移行は喫緊の経営課題です。 そこで、社内セキュリティ強化に伴うゼロトラストセキュリティの実現を目指し 新たにチームを立ち上げました。 あなたは実行責任者(PL候補)として、M365やEntra ID、Intuneを活用した 基盤構築を内製でリードしていただきます。 提案だけで終わらない、当事者としてのプロジェクト推進を 共に担っていただける仲間を募集いたします。 【仕事内容】 Microsoft365に関連する業務、認証基盤 / クラウドインフラセキュリティの 構築をお任せいたしますが、ゆくゆくは既存IdP、MDMからEntraID+Intuneへの 移行PJ推進など、インフラセキュリティにも携わっていただきます。 ■主な業務 ・Microsoft365に関連する業務  ベンダーと協力し、SIEM/CASB/SWG/VDIの導入計画・構築・テスト・運用設計を行う ・認証基盤 / クラウドインフラセキュリティの構築 ・既存IdP、MDMからEntraID+Intuneへの移行PJ推進 【社内利用クラウドツール一例】 Google Workspace、Microsoft365 Slack、Zoom、カオナビ、Sansan Salesforce、TeamSpirit、Soarize VDI(Amazon Workspaces、Windows365) AWS、Azure、Tableau等 【キャリアパス】 MSOLでは「自律的キャリア(自分自身の立てた規範に従い、自分の意志によって 自分の人生を描き、実現していくこと)」を大切にしており、一人ひとりが思い描く キャリアビジョンを叶えるため、それぞれキャリアパスを歩んでいます。 ◆マネジメントコース 会社が拡大基調である中、コーポレート組織も規模を大きくしております。 そのため、将来的にはエンジニアリング部門のマネージャとして、組織をマネジメントしながら IT戦略企画の立案・業務DX推進を経営層に近いポジションで挑戦いただくチャンスがございます。 ◆エンジニアリングコース 経験を積んでいただいた後にコーポレートIT部門内でのチーム異動を経て、新たなご経験を 積んでいただけます。 部門としても様々な領域・テーマに向き合い、成長をしてほしいと考えておりますので 今後挑戦していきたい事をぜひ入社後にお聞かせください。

    求める能力・経験

    【必要要件】 以下いずれかのご経験がある方 ■Microsoft管理サービス(EntraIDおよびIntune)の導入あるいは運用 ■IdP(統合認証基盤)の導入あるいは運用 【歓迎条件】 ■Microsoft365(SharePointやOne Drive等)の何かしらの導入経験 ■社内インフラ(UTM、ルーター、スイッチ、AP)の導入あるいは運用 【求める人物像】 Microsoft365の経験を活かせる業務からスタートし、社内SEとして インフラやセキュリティに関する業務に携わりたいとお考えの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式会社マネジメントソリューションズ 【社内SE】ITサービスマネジメント

    450~700

    • Salesforce
    • SAP
    • 提案
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • プロジェクト
    • IT戦略策定
    • IT戦略立案
    • SaaS導入
    • Microsoft Excel
    • マネジメント
    • グループウェア
    • プロジェクトマネジメント
    株式会社マネジメントソリューションズ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【配属先について】 2025年9月時点、グループも含めた社員数は1,500名強、コーポレートIT本部は 執行役員直下で本部長1名、部長2名、課長3名、メンバ14名のチーム構成で 配属予定の情報システム課は現在6名(課長以下5名)の社員が在籍しています。 当社は現在、年3割の売上増、年間数百人単位の社員増を伴う急成長フェーズにあり この急激な事業拡大に伴い、最小人数で最大成果を目指すエンタープライズ企業として ITによる業務効率化を最重要課題と位置づけています。 しかしながら、現状では定常的なシステム運用管理に多くの社員リソースが割かれており ビジョン達成に必要なSaaS導入分析・提案といった「攻めのIT業務」や、部内の業務効率化に向けた 「運用改善」に着手できていない状況です。 そのため増員募集を行い、新たな方をお迎えすることで組織力の向上と、課員負荷の軽減 攻めのIT業務比率を増やしていきたいと考えています。 【仕事内容】 MSOLグループ全体のコーポレートエンジニアリングに携わっていただくポジションです。 従業員の問い合わせ対応から、IT資産管理や社内システムの運用管理まで幅広く対応していただきます。まずは運用からスタートして経験を積んだ後には新規SaaS導入プロジェクトの 立ち上げにも参画することができます。 ■主な業務 ・GoogleWorkspace運用管理 ・Microsofot365運用管理 ・サポートデスク ・IT資産管理 ■将来的に想定される業務 ・SAP運用管理 ・Salesforce(Teamspirit/Soarize)運用管理 ・コミュニケーションツール(Zoom、Slack、Teams)運用管理  等々 【キャリアパス】 MSOLでは「自律的キャリア(自分自身の立てた規範に従い、自分の意志によって 自分の人生を描き、実現していくこと)」を大切にしており、一人ひとりが思い描く キャリアビジョンを叶えるため、それぞれキャリアパスを歩んでいます。 ◆マネジメントコース 会社が拡大基調である中、コーポレート組織も規模を大きくしております。 そのため、将来的にはエンジニアリング部門のマネージャとして 組織をマネジメントしながらIT戦略企画の立案・業務DX推進を経営層に近い ポジションで挑戦いただくチャンスがございます。 ◆エンジニアリングコース 経験を積んでいただいた後にコーポレートIT部門内でのチーム異動を経て、新たなご経験を 積んでいただけます。 部門としても様々な領域・テーマに向き合い、成長をしてほしいと 考えておりますので、今後挑戦していきたい事をぜひ入社後にお聞かせください。

    求める能力・経験

    【応募条件】 ・下記グループウェアの管理・運用経験   ∟GoogleWorkspace   ∟Microsofot365 ・与えられた作業や手順をこなすだけではなく、自ら考えて行動することができる方 ・外部のベンダーや、年齢・役職・ITリテラシの異なるさまざまな社員と  円滑かつ丁寧にコミュニケーションができる方 【歓迎条件】 ・Excel VBAやGoogle Apps Scriptが使える方 ・顧客や他部署、協業先など自チーム以外とのコミュニケーションをとりながら  業務を進めたご経験がある方 ・プロジェクトマネジメントスキルを高めていきたい方(現時点のレベルは問わず)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【都内ベイエリア/宅建保有者歓迎】不動産管理サポート◆事務メイン◎土日祝休み可/残業25h程/転勤無

    350~700

    • 事務
    • タイピング
    株式会社Lotus Link東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    事務のお仕事です。 □家賃や更新料の入金チェック □カギの受け渡し □不動産情報サイトの情報更新 など >慣れたら、契約業務のサポートも可能

    求める能力・経験

    【必須条件】 ■宅地建物取引士の資格 ■丁寧に業務に取り組める方 ■パソコンの操作が出来る方 …(※スムーズなタイピング、操作に不安が無い) 【歓迎要件】 ■未経験OK!! ■ブランク有りなど業務に自信が無くてもOK!! ■Wワーク、扶養内でもOK!! 【こんな方にぴったり】 ■もくもくと作業する事が好き! ■宅建など経験を活かして働きたい

    事業内容

    不動産賃貸売買の仲介・賃貸管理・投資用不動産コンサルティング・不動産の保有運用・損害保険代理店・リフォームリノベーション

  • エージェント求人

    株式会社マネジメントソリューションズ 【社内SE】開発エンジニア(業務改善・効率化担当)

    500~650

    • マネジメント
    • AWS
    • Azure
    • 戦略立案
    • IT戦略策定
    • IT戦略立案
    • 要件定義
    • アーキテクチャ設計
    • アーキテクチャ検討
    • 開発
    • SaaS導入
    • JavaScript
    • SaaS
    株式会社マネジメントソリューションズ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【配属先について】 2025年11月時点、グループも含めた社員数は1,500名強、コーポレートIT本部は執行役員直下で 本部長1名、部長2名、課長3名、メンバ14名のチーム構成です。 この成長を支える上で、SaaS間の連携やデータ統合の「自動化・効率化」が不可欠です。 私たちは、その中核となるAPI群やデータ連携基盤を内製で開発・構築しており 今回の募集は、将来的な大規模なデータ連携やグループ拡大を見据え、システムの根幹を支え ビジネスに直結する開発に挑戦したい方を募集します。 【所属部門】 コーポレートIT部・データエンジニアリング課への配属(課長以下4名)です。 部門全体の特徴として、コミュニケーション力の高い社員が多く 分からないことについてはお互いに助け合いながら業務を行っています。 自部門だけで完結することはなく、他の課とチームを組んだり、他事業部との 折衝を経てシステムに変化を加えたりしていくため、 「チームで仕事をしたい」 「自身が改善を企て実行したことで、その後どのような効果を生んだのか知りたい (今の環境だとなかなか知ることができない)」といった方にはおすすめ の環境です。 【仕事内容】 MSOLグループ全体のコーポレートエンジニアリングに携わっていただきます。 グループ全体の業務DXにおける推進役として企画から運用までを担当いただき 現場と一緒に業務改善を推進いただきます。 ・経営層や現場部門への要件ヒアリングとIT要件への落とし込み ・人事基幹システムなど重要プロジェクトにおけるベンダーコントロールと品質管理 ・新規導入SaaSの選定およびアーキテクチャ設計 ・業務効率化を見据えたAPI連携施策の企画・実行(iPaaS含む) ・SlackやGWS/M365等を用いた特定業務の自動化(GAS/VBA等) ・財務会計・PJ管理会計・販売管理システム間のデータIF連携設計および実装管理 ・社内データの有効活用に向けたデータモデル設計 【主な社内プロジェクト】 ・IF連携(財務会計・PJ管理会計・販売管理) ・人事基幹システム構築(要件定義~設計開発・テスト工程のベンダーコントロール) ・チャット運用改善 MSOLが持続的に成長するために、社内に蓄積している データの有効活用が重要であると考えています。 クラウドファーストを基にしたアーキテクチャ検討をしていますが 今後は業務効率化(特定業務の自動化)も見越した API連携施策を進めていきたいと考えています。 【社内利用クラウドツール一例】 Google Workspace、Microsoft365 Slack、Zoom、カオナビ、Sansan Salesforce、TeamSpirit、Soarize、Snowflake、trocco、dbt、workato AWS、Azure、ASTERIA Warp、Alteryx、Tableau 【キャリアパス】 MSOLでは「自律的キャリア(自分自身の立てた規範に従い、自分の意志によって 自分の人生を描き、実現していくこと)」を大切にしており、一人ひとりが 思い描くキャリアビジョンを叶えるため、それぞれキャリアパスを歩んでいます。 ◆マネジメントコース 会社が拡大基調である中、コーポレート組織も規模を大きくしております。 そのため、将来的にはエンジニアリング部門のマネージャとして 組織をマネジメントしながらIT戦略企画の立案・業務DX推進を 経営層に近いポジションで挑戦いただくチャンスがございます。 ◆エンジニアリングコース 経験を積んでいただいた後にコーポレートIT部門内でのチーム異動を経て 新たなご経験を積んでいただけます。部門としても様々な領域・テーマに向き合い 成長をしてほしいと考えておりますので、今後挑戦していきたい事を ぜひ入社後にお聞かせください。

    求める能力・経験

    【必要要件】 以下いずれかのご経験がある方 ■SaaS導入経験 ■APIを用いた開発経験 ■何らかのスクリプト言語を使用した開発経験 (例:Google Apps Script、JavaScript等) 【求める人物像】 ・与えられた作業や手順をこなすだけではなく、自ら学び考えて行動することができる方 ・自社の業務改善に携わっていきたい方 ・他部署、協力会社など自チーム以外とのコミュニケーションをとりながら業務を進めたご経験がある方 ・上流レイヤーの役職者とコミュニケーションを取っていける方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【ディップ株式会社】ホワイト500認定の優良企業で働く|新事業のCS・オペレーション構築

    420~500

    • 電話対応
    • 審査/回収
    • 審査
    • 新規事業
    • オペレーション構築
    • メール対応
    • マネジメント
    • 問い合わせ対応
    • マニュアル作成
    • クレーム対応
    ディップ株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    2024年10月にリリースされたばかりの新サービス、スキマバイトアプリ「スポットバイトル」におけるカスタマーサポート業務をお任せします。 単なる問い合わせ対応だけでなく、立ち上げフェーズのCSとして、マニュアル作成やオペレーション構築、審査業務など、サービスを円滑に運営するための「仕組みづくり」を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・就業者(ワーカー)、利用企業からの問い合わせ対応およびマニュアル作成 ・アルバイトメンバーのマネジメント ・社内からの問い合わせ対応 ・申込企業の審査(契約審査) ・掲載案件の審査(内容チェック) ※就業者、企業側ともに電話対応は行っておりません(チャット・メール対応中心)。 【ポジションの魅力】 ・東証プライム上場企業の安定基盤がありながら、新規事業の「0→1」フェーズに携われます。 ・現マニュアルのブラッシュアップなど、これから創り上げていく段階のため、自身のアイデアを反映しやすい環境です。 ・「Good Job ボーナス」など独自の機能を持つ、急拡大中のスキマバイト市場での経験が積めます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社でのカスタマーサポート経験2年以上 (クレーム対応、エスカレ対応の経験含む) 【歓迎】 ・カスタマーサポートの立ち上げ経験 【求める人物像】 ・新サービス、急拡大マーケットならではのスピード感を楽しめる方 ・決まっていないことを形にしていくことにやりがいを感じられる方 ・チームワークを大切にし、周囲と協力して業務を進められる方

    事業内容

    人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」などの運営 ・看護師人材紹介「ナースではたらこ」 ・DXサービス「コボット」シリーズ ・スキマバイトアプリ「スポットバイトル」

  • エージェント求人

    【システム開発】需給運用業務自動化推進【25-PG-15】

    520~1050

    • システム監視
    • 管理職
    • チームリーダー
    • ネットワーク
    • トラブル対応
    • 開発
    • システム設計
    • 品質管理
    • 運行管理/指令
    • 詳細設計
    • 要件定義
    • システム開発
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト
    • 開発プロジェクト
    石油資源開発株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    中央給電指令所システムの改善に関するプロジェクト推進業務(要件定義や詳細設計など) ■システム開発 案件規模は数百万円単位~億円単位,期間は数か月~数年 ご入社後,まずは小規模プロジェクトを複数ご担当いただきます。 中央給電所指令所について:電力の需給バランスを一定に保つための24時間/365日監視している部門です。今回の求人は「電気の使用量にあわせて発電量をコントロールするシステム」を中心に関わります。 【採用背景】 ・電力システム改革に伴う新制度の導入が進む中、既存システムの迅速な改善が求められています。 ・また、事業環境の変化に柔軟に対応しつつ、電力の安定供給を支える信頼性の高いシステムの構築も重要です。 ・この取り組みを成功させるため、システム設計や開発に精通した即戦力の人材を募集し、ともに新しい未来を切り拓く仲間を探しています。 【魅力・やりがい】 ・インフラ事業者として,世界最高水準の品質と低コストを実現する送配電ネットワークにより電力の安定供給を行い,安心で快適なくらしを実現することで社会に貢献できます。 ・電力の安定供給に欠かせない、24時間365日稼働する中央給電指令所システムの対応業務は、他社では経験できない貴重な業務です。 ・チームリーダーの助言を仰ぎながら、担当システムの改善をベンダーとともに実現する一方で、夜間や休祭日のトラブル対応の一次窓口は管理職が担当しており、働きやすい職場環境を提供しています。 ・今後、大規模プロジェクトも計画されており、担当する機会があります。 ・広域需給運用の実現など、東京電力の供給エリアを超えたスケールの仕事に関わることができ、政府機関や全国の電力会社と協働しながら、日本の電力システム基盤の構築に関わることができます。

    求める能力・経験

    【必須】 いずれも満たす ・システムにおける要件定義を含む開発経験 (プロジェクト推進業務の募集のため、開発言語・開発手法等の経験種別は問いません。また、事業会社・SIerなど、業態についても問いません。) ・複数のシステム開発プロジェクトに参画した経験 ・社内SEとして制度変更内容やユーザーのニーズを確認し要件定義に具現化できる知識・技能 【歓迎】 ・電力システム改革の制度に関わる業務経験 ・電力系統の知見 ・需給運用,系統運用に関する知識

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【システム開発・更新・維持】系統運用業務自動化推進 ※メンバークラス※【25-PG-16】

    520~1050

    • 教育
    • 運用保守
    • 発電所
    • トラブル対応
    • チームリーダー
    • システム監視
    • 運行管理/指令
    • ネットワーク
    • 開発
    • クラウド
    • 品質管理
    • プロジェクト
    • 管理職
    • オンプレミス
    • パッケージ導入
    • Linux
    • Cisco
    東京電力パワーグリッド株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■システムリプレース 東京電力管内の需要と供給力のバランスをコントロールする中央給電指令所の電力需給制御システム、ならびに、各エリアの電力の安定供給および品質管理のため、発電所・送電線・変電所から構成される電力系統に流れる電力を監視・制御する給電所の監視制御システムのリプレースを多様なステークホルダーと協力しながら推進いただきます。 ■システムの運用・保守 電力需給バランスの維持ならびに安定供給のため、上記システムの運用・保守業務を行います。 【採用背景】 ・当社では、電力の需給制御や電力系統の監視制御を行うシステムのリニューアルを進めており、これにより安定した電力供給をさらに強化していくことを目指しています。 ・最先端技術を取り入れた信頼性の高いシステムを構築することで、長期的な利用にも耐えうる基盤を整えることが求められています。 ・このプロジェクトを推進するために、即戦力となる人材を募集し、共に未来の電力供給を支えていく仲間を探しています。 【魅力・やりがい】 ・インフラ事業者として,世界最高水準の品質と低コストを実現する送配電ネットワークにより電力の安定供給を行い,安心で快適なくらしを実現することで社会に貢献できます。 ■系統運用部 制御システムグループ ・部門の制御システム全般を取りまとめているため、システムの中長期的な計画から短期的な計画、開発・改良、運用・保守、セキュリティ対応や教育・訓練も対応しており制御システムに関する様々な業務経験ができる職場です。 ・将来の監視制御システムの構築も検討しており、今後、新システムの計画・開発を担当するチャンスもあります。 ・新システムの検討にあたっては従来のオンプレミスを主体とした開発にとらわれず、OTとITの融合、海外パッケージ導入、AIやクラウドの活用なども考えているため新技術等に関わる機会もあります。 ■系統運用部 中央給電指令所 中給システムグループ ・電力の安定供給に欠かせない、24時間365日稼働する中央給電指令所システムの対応業務は、他社では経験できない貴重な業務です。 ・チームリーダーの助言を仰ぎながら、担当システムの改善をベンダーとともに実現する一方で、夜間や休祭日のトラブル対応の一次窓口は管理職が担当しており、働きやすい職場環境を提供しています。 ・今後、大規模プロジェクトも計画されており、担当する機会があります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・他社において、システムリプレースの経験、システムの運用・保守経験 【歓迎】 ・マイグレーションの経験 ・オンプレミスシステムの運用・保守の経験 ・HPE製サーバ、Cisco製HUBによる開発経験 ・Linuxによる開発経験 ・電力系統の知見 ・需給運用,系統運用に関する知識

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【自社製品導入エンジニア】在宅勤務可/研修充実/SCSKグループ

    600~800

    SCSK Minoriソリューションズ株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    自社製品「PerfectWatch Advance」の導入エンジニア業務をお任せします。メンバー一人一人が自由に意見を言い合い、自社製品の機能向上に真剣に取り組んでおります。 【詳細】■自社製品サービスを基にした、業務のコンサルティング■自社製品サービス業務およびプロジェクト業務全体のマネジメント/リード 【対象製品<PerfectWatch Advance>】 企業のIT資産の利用状況を可視化し、管理プロセスの整備を支援するソリューション。IT資産管理に関する申請や棚卸、台帳メンテナンスなど、管理業務の負荷を軽減などの課題を解決します。

    求める能力・経験

    【必須】 ■システム開発におけるPL、PMの経験 【歓迎】 ■IT資産管理の業務コンサルティング

    事業内容

    大型金融案件/自動車案件/宇宙航空案件/Webオープン案件等幅広い分野での受託システム開発(システムインテグレーションサービス、ソフトウェア受託開発、ネットワークソリューション、データアナリティクス、AI 他)、自社開発・販売(RPA『MinoRobo』)

  • エージェント求人

    ◤SOMPOグループ事務◢ 未経験・第2新卒歓迎/賞与5カ月/教育制度充実/残業5時間×年休125日

    345~460

    • 研修実施
    • 審査
    • 電話応対
    • 保険
    • 請求
    • 事務
    • 損害保険
    SOMPOビジネスサービス株式会社東京都西東京市
    もっと見る

    仕事内容

    損害保険業界を代表する企業グループの事務専門会社で保険に関する事務処理に従事頂きます。 【業務内容】 ~損害保険に関する事務処理全般~ ・損害保険契約に関する書類の受発送 ・書類の審査(記入漏れや記入誤りのチェック) ・損害保険契約に関する書類審査、照合および付随業務 ・保険料請求書作成に関する事務 ・OA操作(オンライン照会、ネットペンディング、入力業務、メール送信) ・一般的な電話応対 ※事務処理はチーム単位で進めていきます。 ※ 上記に加え、ご本人のご経験等を勘案して、後々部門の組織運営の補佐、または生保事務に従事する可能性があります。 ■研修体制 ①入社後2日間は共通の導入研修を実施し、当社の規程や福利厚生、組織体制等をご説明します。 ②導入研修終了後は配属先にて、業務に必要な知識を身に着けていただくため、座学とOJTを並行して実施します。 ③新たに入社いただいた方が業務を習得する(独り立ち)までは、先輩職員による二重チェック体制を整えています。分からないところが聞きやすい教育体制ですので、ご安心ください! ■同社の魅力についいて ・女性管理職比率が70%以上で、女性が長期的に活躍できる環境です。 ・年次有給休暇の他に5日間の連続休暇や1時間単位で取得可能な休暇制度があります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・正社員での就業経験 ・基本的なPC操作経験のある方 【歓迎条件】 ・金融や保険に関する知識をお持ちの方 ・金融機関や保険会社などの業界経験をお持ちの方 (例)損害保険の営業店や代理店、生命保険会社、証券会社、銀行、信用金庫、その他金融機関 ・マネジメント経験をお持ちの方

    事業内容

    当社は損害保険ジャパン株式会社を主としたグループ各社の委託を受け、以下の業務を行なっています。 コンピュータおよび関連機器による情報処理業務の受託 データ入力およびデータ発注納品管理業務の受託 保険契約関係書類等の作成、整理、保管、受発信業務の受託 金銭の収納、その他金銭に係る事務の受託 物品の購入・管理等事務の受託 給与計算事務業務および仕訳、決算書等会計・経理事務の受託 施設管理業務の受託 前各号に関連する各種調査、教育業務の受託 前各号に付帯する業務

  • 企業ダイレクト

    【プリントセンター現場業務/事務】BPO企業/お客様のたよりになるパートナー

    400~470

    株式会社アテナ東京都江戸川区
    もっと見る

    仕事内容

    帳票プリントを中心とした印刷・出荷業務を担うスタッフを募集しています。お客様の大切なデータを正確・安全に取り扱い、確実な納品を行うための中心的なポジションです。以下業務を中心に担当して頂きます。 ■レーザープリンター(連帳・単票)およびインパクトプリンターによるプリント業務 ■プリント帳票の仕分け、出荷、配送便対応 ■プリント用用紙の移動・保管・在庫管理 ■プリント用データの作成・加工およびチェック ■顧客からの各種問い合わせ・対応業務 ■各種報告資料や業務関連文書の作成 ■管理者補佐としての現場運営サポート ※作業8割・デスクワーク2割/※週明け早朝・深夜対応あり(月2回程度)

    求める能力・経験

    【必須】■基本的なPC操作スキル(Excel・Word)■在庫管理・ロジスティクスに関する知識 ■チームワークを重視し、正確な作業ができる方 【歓迎】■プリント業務・仕分け業務などの実務経験 ■チームリーダーや顧客折衝の経験 ■PowerPointを用いた資料作成経験 ■業務改善・効率化提案の経験 【人物像】■正確性・責任感をもって業務を遂行できる方 ■チームの一員として協調性を大切にできる方 ■成長意欲を持ち、安定した環境で長く働きたい方 ■安全・品質を重視し、改善意識の高い方

    事業内容

    お客様(顧客企業)の様々な業務課題の解決を目指し、代行(アウトソーシング)している総合BPO事業/多様なソリューションを提供する為に、物流、印刷、通販等のバックオフィス業務、ITサービス等、豊富なサービスを展開しています。