290【富士宮市】医療機器製造/検査設備の機械設計及び生産技術/無期雇用派遣
620~830万
株式会社メイテック
静岡県富士宮市
620~830万
株式会社メイテック
静岡県富士宮市
機構設計
機械生産技術
新規導入設備の立ち上げ、設備の不具合対応、生産設備配置レイアウトの検討、各種装置の仕様書作成、外部業者との折衝、設計、治具設計、 装置改造による歩留まり改善及び品質改善、各種ドキュメント作成などに担当頂きます。
【必須】機械設計経験 【歓迎】医療業界経験不問です!チャレンジ精神ある方大歓迎 【魅力ポイント】 新規製品の導入によるラインの新規導入や、増産対応に向けた組み立てラインの追加導入など、外注先を使いながら同時に複数のプロジェクトに携わり主体的に業務する事が可能
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
620万円~830万円 月給制 月給 256,300円~ 月給¥256,300~ 基本給¥256,300~を含む/月
会社規定に基づき支給 社内規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。
当面無 ご本人のキャリアアップを第一に 考え希望を考慮し配属地を決定
静岡県富士宮市
※主要拠点は敷地内全面禁煙だが、配属先により異なる。
初回配属時は希望の勤務地を十分に考慮させて頂きます。
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有
有
●住宅購入資金積立制度(積立金の5%が奨励金として付与)◆単身赴任者の帰宅の為に月2回会社交通費支給
【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 【福利厚生】 ■教育・自己啓発関連 ・公的資格取得奨励金、通信研修補助金 他 ■メイテック健康保険組合 ・各種付加給付(医療費自己負担2万円迄等) 、人間ドック受診補助 他 ■財産形成関連 ・社員持株制度(奨励金5%付加) ・財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 ■その他 ・業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) ・福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 、研修親睦補助 他
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を提供させて頂き、いずれかの企業での採用となりますあらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社メイテックフィルダーズ
■技術料金は業界平均の1.5倍!大手メーカーとの取引が絶えないプロエンジニア集団 ■エンジニア価値を経営理念に掲げるエンジニアが主役の会社です。日本の製造業を支えるプライム市場上場企業。
【メーカーとエンジニアリング会社の関係の変化について】自動車メーカーは自動車を、家電メーカーは家電を開発し生産して利益を得てきました。新規事業や新たな業態を獲得しないと、会社を存続できない環境になってきています。例えば、トヨタ自動車社は車のメーカーからウーブンシティをはじめとする新しいサービス・ビジネスを生む出すことにトライしてます。そういった動きが加速している例として、先日のデンソー社の2030年までの長期計画では【非自動車ビジネス】に投資をしていくことが発表されています。こういった動きが今後様々なメーカーで加速していくことが予想されます。このような動きに対応し、当社を含めたエンジニアリング会社も変化してきています。メーカーがこれまでの主要ビジネス外に人員を割く必要がでてきた背景も含めて、主力の開発プロジェクトをそのままエンジニアリング会社に依頼することが増えています。特にプロジェクトの立ち上げ(仕様検討)から製品リリースまで全てをエンジニアリング会社が担当することも珍しくない時代です。特にメイテックグループは、この上流工程やまだ検討段階の案件から、メーカーと同じ立場でプロジェクトに参加することを得意としている会社となります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
自動車開発の全領域におけるDX推進、先行/量産開発における技術支援 【対象】 四輪・二輪 乗用車、トラックやバスなどの大型車両、商用車、モータースポーツ車両、建設機械車両 【主な業務】 ・機械設計 (ボデー、内外装、パワートレイン、電子・電装)、CAE解析、実験評価、生産技術、品質管理 ・先進運転支援など自動運転技術の開発、車両制御系シミュレーション環境構築・車載制御系ソフトウェア設計・開発 ・DX業務推進、自動化効率化対応、各種データの変換、データ整備、ツール運用支援、開発プロセス推進(導入支援、環境構築)
※1/10(土)10時~実施のWEB説明会兼選考会に参加可能な方のみご応募ください。ご応募いただいた後、詳細をご連絡いたします。※ 【必須】機械・電気・工学系の学科・学部卒の方(未経験者、第二新卒歓迎) 【こんな方は大歓迎】 ■エンジニアとしてのスキルを身につけていきたい方 ■自動車の技術開発に興味をお持ちの方 【研修について】 入社後1.5~2ヶ月は名古屋駅直結の本社オフィスで丁寧に業務を教えます。通勤に懸念がある場合、研修期間中は寮への入居が可能です。
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
430~750万
・完成車メーカーの要求に基づく仕様検討 ・摩擦/流体クラッチの設計、解析、試作評価 ・各専門担当と連携した量産化までの開発対応 ・完成車メーカーおよび社内部門との調整業務
■必須要件 ・機械設計の実務経験 ・機械工学の基礎知識(材料・機構・力学など) ■歓迎要件 ・クラッチ/摩擦材/ブレーキなど、駆動系・制動系部品の設計開発経験 ・解析(CAE)または評価試験の経験 ・社内外との調整を伴う業務経験
・二輪・四輪向けクラッチおよび関連摩擦材の開発・製造・販売(二輪クラッチで世界首位の実績) ・摩擦材研究からクラッチ製品組立までの一貫生産体制 ・非モビリティ(環境・エネルギー等)領域の製品・サービスにも展開
600~700万
製紙メーカーなどのお客様のニーズに合わせた機械・設備の開発・設計を担当していただきます!新製品の開発や製造DXに関わるチャンスもあります! 【具体的には】 ■引合用図面や受注機会用の図面の作成・出図 ■製作仕様書の作成 ■既存機械の消耗部分の図面管理 ■生産性の改善 ■製造DXプロジェクトへの参加
【必須】機械設計のご経験 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制! ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場
■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)
400~600万
製紙メーカーなどのお客様のニーズに合わせた機械・設備の開発・設計を担当していただきます!新製品の開発や製造DXに関わるチャンスもあります! 【具体的には】 ■引合用図面や受注機会用の図面の作成・出図 ■製作仕様書の作成 ■既存機械の消耗部分の図面管理 ■生産性の改善 ■製造DXプロジェクトへの参加
【必須】機械設計のご経験 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制! ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場
■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)
384~560万
創業160年以上の老舗メーカーである当社製品の設計に挑戦してみませんか。創業以来培ってきた技術力をもとに、世界中で使われる製品の設計に携わることができ、やりがいを感じることができます。 ■具体的な業務 〇送風機(ブロワ)、及び真空ポンプの設計職 (1)設計職(CADによる生産設計、製造手配書作成) (2)部品構成表の作成、図面管理、編集設計 (3)お客様との仕様打合せ、承認図作成 など ■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【必須】■機械工学を履修した方 《当社について》創業160年以上。小型から特殊・大型までブロワの専門メーカーです。当社の製品(ブロワ)は、南極以外の大陸すべてで使われており、世界各国の厳しい環境下においても、稼働が可能。水処理、空気輸送、特殊ガス輸送、排煙脱硫等、あらゆる用途での実績を誇っています。また、回転機械に対する開発実績は長年の技術蓄積、ノウハウを持ち、業界での確固たる地位を確立しています。
●送風機(ブロワ)、真空ポンプ等の開発・製造・販売・保守・メンテナンス
450~1000万
次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務 先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。 ・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計 ・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計 ・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計 ・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計
※学歴不問※ 《必須》 ・マリン商材の開発に興味のある方 ・2D/3D-CADを使用できる方 ・輸送機器メーカー、部品メーカーでエンジンシステム開発もしくは関連部品設計経験ある方 ・金属材料強度の知識を有している方 《歓迎》 ・TOEIC 600点以上
-
400~600万
■食品・医薬品業界向けに、省力化機械をフルオーダーで設計します。お客様との仕様調整から設計、納品まで一貫して携わり、モノづくりの醍醐味が味わえます。 ■構想設計:SolidWorksを使用し、顧客の課題を解決する最適な機構を立案 ■詳細設計:BricsCADにて部品図・組立図を作成し、製造部門へ展開 ■仕様調整:モーターやセンサー等の選定、社内部署とのすり合わせ ■立会い:完成機の試運転や納品現場への同行 ★既存の枠にとらわれず、1から機械を創り上げる醍醐味を味わいたい方へ。あなたの「設計力」を、新たなフィールドで活かしませんか?★
【必須】■機械設計の実務経験3年以上 【歓迎】■技術士・設計関連資格をお持ちの方 ■大型機械や電気設計経験者 ■3名以上のチームでのリーダー経験者 【働きやすい環境】■完全週休2日制・年間休日120日以上・夜勤なし・残業月平均10~20時間とワークライフバランス◎創業77年の安定企業で、焼津から世界へ挑戦中。 【当社の魅力】■食品・医薬品製造業界に向けて、AIを活用した検査機器や協働ロボットのソフト設計など先端分野で活躍可能。技術志向の高い方にピッタリです。
食品・医薬品の製造関連機械の開発・設計・製造
450~900万
空調用圧縮機の設計開発業務をお任せいたします。世界ナンバーワンの新製品を作り上げることに対する熱い思いを持ち、業務に携わっていただくことを期待します。 【業務詳細】■空調機に搭載されるロータリ圧縮機の設計、開発■性能改善、VA等を進めるための要素開発および仕様変更開発■開発完了後の海外工場への生産移管 【キャリアイメージ】入社後は先輩社員とペアを組み新製品開発に取り組みながら、必要な知識や経験・スキルを身に付けてもらいます。その後、レベルアップに応じて、大型の開発案件を任せたり、海外拠点の開発支援を行うなど、徐々に業務の幅を広げていただきます。
【いずれか必須】■4力(熱力、流体、材力、機力)の基礎的な知識のある方■空調用圧縮機(または空調冷熱機器)の開発経験のある方 【歓迎】■設計開発の業務経験がある方■計算力学(CAEなど)の知識がある方 ■簡単な英会話のできる方■図面作成の基礎的な知識のある方 【業務の魅力】空調機の心臓部である圧縮機は、機械力学など幅広い技術の集大成であることから、製品開発業務を通じてスキルアップを図ることができます。またタイ・中国など海外生産拠点を抱えていることから、海外拠点向け開発を担当することによるグローバルマインドの醸成や、英語でのコミュニケーションなどキャリアアップにもつながります。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
600~800万
求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 業務内容 ≪業務の概要≫ 自動車開発を中心とした技術部門全体の業務量と保有リソースのバランスを把握し、今後の開発計画に基づく工数予測・リソース配分計画の策定を支援します。 日常の開発業務、人財育成業務、管理業務などを含めた全体的な仕事量を俯瞰し、リソースの過不足を分析・改善提案することで、部門の安定的かつ効率的な運営を支えます。 <具体的には> ・技術部門全体の業務量(開発・育成・管理業務等)の把握と工数配分計画 ・長期の開発計画に基づく工数予測とリソース過不足分析 ・保有人員・スキルマップの管理、育成計画との連動(今後) ・リソース不足時の対応策立案(採用計画、外注活用等) ・工数管理ツール・システムの運用・改善 ・部門長・経営層への定期報告資料作成 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、それを担う技術部門全体の工数・リソースの適正管理が重要となるため、現状把握から長期予測までを担える人財を採用し、管理体制の強化を図ります。 ≪部門のミッション≫ 技術部門全体の業務効率化と安定的なリソース運営を実現し、長期的な車両開発計画を確実に遂行できる体制を構築すること。 限られた人員・時間を最大限活用し、品質・納期・コストのバランスを最適化することで、競争力のある製品開発を支える。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。 ・工数予測プロセスの理解と計画立案能力 ・工数実績データの分析スキルと経営判断への活用力 ・工数超過や開発遅延リスクの予測と対策立案技術 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。 職種分類 技術管理
≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・製品開発(自動車、輸送機器、機械、電機など)における 工数管理またはリソース計画の実務経験(目安:3年以上) ・関係部門や外部協力会社との調整・折衝経験 ・ ExcelやBIツールを用いた計画立案・進捗管理・データ分析の経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・自動車メーカーまたは部品メーカーでの技術部門管理、または開発計画策定の経験 ・工数管理ツールの運用経験 ・組織横断的な業務改善や標準化の推進経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
450~1000万
モーターサイクル(スポーツタイプ)の車体設計 ・車体部品の設計、製図 ・開発プロジェクトの運営 ※能力に応じて担当業務を決定します
《必須》 ・大学、大学院、高専を卒業された方 ・機械設計経験5年以上 《歓迎》 ・NXによる3D設計、モデリング、CAE ・2輪免許 ・TOEIC 500点以上
-