知多【プラント機械設計技術者/係員~主任】学科卒・二卒可/東証プライム上場G
531~657万
株式会社JFE設計
愛知県半田市
531~657万
株式会社JFE設計
愛知県半田市
プラント機械設備設計
機構設計
筐体設計
設計技術者(係員~主任クラス)として、親会社であるJFEスチールおよび、グループ企業の生産工場やプラントの機械・設備設計業務をお任せいたします。※ご経験に応じた設計業務をご担当頂く予定。 【詳細】機械設備の新設と改善ニーズの企画~詳細設計業務において、業務習熟に応じて顧客(施主)との設計前の打ち合わせ、技術的提案を担います。【携わる案件】3次元CADを使った製鉄工場内の各種付帯設備の設計業務の他、一般産業設備施設の設計業務 【キャリアパス】設計のスペシャリスト、部門のリーダー・マネジメントといったキャリアを相談しながら構築することが可能です。
【必須】機械系学科卒業(実務経験不問)、もしくは機械設計の実務経験(学生時の専攻不問) 【尚可】機械設計技術者3級以上(未保有者でも採用可) <働き方>■製鉄所内での勤務であり、出張は発生したとしても1泊二日程度で年に数回程(転勤可能性も低いです)■土日祝休/月平均残業20時間程度■有給消化率高◎年に13日以上有給消化【その他】在宅勤務、JFE健保(保養施設等)、育休や時短、介護休業等、社員の事情やライフイベントに合わせた柔軟な就業が可能です。https://www.jfe-sekkei.co.jp/recruit/diversity/
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
531万円~657万円 月給制 月給 295,000円~365,000円 月給¥295,000~¥365,000 基本給¥295,000~¥365,000を含む/月 ■賞与実績:夏冬2回支給(2024年度実績6か月分)
会社規定に基づき支給
07時間55分 休憩45分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:30~15:10)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 制度・福利厚生備考参照
その他(創立記念休日 メーデー)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間について】フレックスタイム制がございますが、下記の時間を目安に業務を行っています。目安時間:8:30~17:10 【給与補足】賞与:夏冬2回支給 ※手当:通勤交通費補助および昼食費補助支給 【業務の変更の範囲】まずは当ポジションに従事いただきますが、将来的にご本人様の希望や適性を鑑みて当社業務全般へ変更の可能性あり。 【処遇について】 20歳台後半~30歳台:年収540万円~630万円(係員~主任クラス) 30歳台~40歳台:年収630万円~900万円(係長~課長クラス) 40歳台~50歳台:年収900万円~1100万円(課長~部長クラス) 50歳台~ :年収1100万円~1300万円(部長~参与クラス) なお、資格手当については本人の職務経験等を考慮の上、決定します。
【設備事業部】https://www.jfe-sekkei.co.jp/business/mechanical/ ★様々な経験を持つキャリア採用社員が多数活躍しています。
当面無
愛知県半田市川崎町1丁目1番地(JFEスチール(株)知多製造所内)
JR武豊線東成岩駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
変更の範囲:入社後は知多事業所での勤務です。但し将来的にご本人の適性や希望を鑑みて、全国の当社拠点に異動する可能性有。
在宅勤務(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 社内規定に基づき提供(空室有の場合のみ入居可)
有
財形貯蓄、JFE従業員持株会、JFE健保保養所、東急ハーベスト会員
【休日補足】原則週休二日制・年間122日(内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始) 【有給休暇】入社時に付与(4月入社の場合は20日、入社時期により異なる)、翌年度以降は毎年4月に20日付与 ★各種手当(昼食費補助、資格等)や福利厚生が充実。 様々な経験を持つ中途社員も多いため、馴染みやすく安定して就業が可能です。 【制度・福利厚生】https://www.jfe-sekkei.co.jp/recruit/diversity/ 【資格手当】技術資格手当(賞与支給時に毎回支給)、資格取得時の報奨金(合格時1回支給)、受検費用補助、講習受講料補助、スキルアップ支援金(随時) 【住宅補助補足】支給額75000円(月額)を上限として40歳到達年度末まで家賃の75%~25%相当を負担いたします。本人の年齢および配偶者の有無により割合が変動しますので適用の有無は個別にご確認ください。
1名
2回
筆記試験:無 WEB適性検査:有り
■JFEスチールのグループ会社(設計事務所)で、経営基盤も安定しており安心して長期就業いただけます。 ■コンプライアンス遵守を徹底しつつ、健康経営宣言し、推進中。働きやすい環境を実現しております。
【当社について】 JFE設計は世界有数の鉄鋼メーカー“JFEスチール ”のグループ会社です。広大な製鉄所には、鉄鋼製造の工場が立ち並びます。工場や設備は巨大で、建屋の長さが1km以上に及ぶものもあり、港湾施設、鉄道、発電・水処理設備等も備えています。JFE設計はJFEグループの土木・建築・機械設備の設計機能分担会社として、設計業務の他、CM業務も含めた総合的なプラント建設のサポートをしています。さらにJFEグループに留まらず、公共・民間事業においても産業施設、事務所等の設計・監理、耐震診断・補強等も数多く手掛けております。多様化・高度化するニーズにどこよりも的確にお応えするため、お客様の立場から仕事を見つめ、さらに当社の特長である土木・建築・機械設備の3つの設計技術力を総合的に活用して、ご満足の頂ける成果物の提供とサービスに努めてまいります。
〒111-0051 東京都台東区蔵前2丁目17番4号JFE蔵前ビル 3階
千葉、神奈川、大阪、知多、倉敷、福山
■土木・建築、各種プラントおよび製鉄関連設備に関する企画、調査、設計ならびに監理、耐震診断および耐震補強設計 ■建築に関連する新商品の企画、開発、設計、および営業ツールの制作(ホームページ、カタログ等)ならびに施設管理の“見える化”
非公開
JFEスチ-ル株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 4,732百万円 | 362百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 4,308百万円 | 378百万円 |
| 今期予測 | 2025年03月 | 5,200百万円 | 540百万円 |
| 将来予測 | 2031年03月 | 10,000百万円 | 1,000百万円 |
※単体決算
最終更新日:
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の機構設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の筐体設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
300~600万
仕事内容 【業務内容】 自動車部品の設計。経験者は、生産ライン設計の業務もあります。 ※未経験からでも活躍できる、教育環境が整備されています。 もちろん経験者は、即戦力としてスキルや志向に合わせた仕事をお任せしますよ。 【受託案件です】 開発案件をクライアントから、丸ごと請け負うというスタンスです。 だから、モノづくりの全工程を知ることができます。 時代の最先端の技術を学べる職場です。 場合により、クライアント先に常駐することもありますが、その場合も1人では無く、510名のチームを複数配置する体制です。 【高い組織力】 チームは当社社員で編成されていますので、わからないことは聞きやすい環境です。 技能に優れた上司が仕事を教えます。 もちろん、アナタが成長した時には、教育係をお願いしますね。 【下記の設計案件の中から、志向や経験に沿った仕事をお願いします】 ■電装品・燃料噴射装置・エアコン装置(自動車)の機械設計 ■カーナビなど、車載装置の製品設計 ※経験者の場合は、生産ラインの設計業務もあります。 【未来のビジョン】 現在は自動車関連分野の受託業務がメインですが、将来的には他の分野にも進出し、自社製品の開発も手がけたいと考えています。 そのためにも、アナタの力が必要なのです。 【配属部署】 社内には約70名のエンジニアが在籍しています。 平均年齢は28歳と若く、自由闊達な雰囲気です。 モノづくりが大好きな仲間が集まっています。 面倒見の良い先輩たちばかりなので、スグに打ち解けることができる職場ですよ。 【教育制度】 ■研修には投資を惜しみません! 入社後13ヶ月は基礎知識を身に付ける期間ととらえています。 先輩社員による事例教育なので、実際の仕事のイメージを描きやすい研修になっています。 機械設計では、CADを使用した機械図面研修を中心に設計・製図法から機械工学の基礎について学びます。 研修後も、もちろんOJTでしっかり教えていきますよ。 また、中堅社員、監督者研修、管理者研修など各職域に応じた教育体制も充実。 外部研修や通信教育も、申請すれば会社が費用を負担する仕組みを整えています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■工学部などで学び、機械設計の基礎的な知識をお持ちの方 ※実務未経験者でも大丈夫!研修やOJTで学べる環境です。
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450~650万
日本国内のほぼ全ての完成車メーカーと取引する当社にて、自動車用シートの設計・開発業務をお任せいたします。【入社後】ご経験に応じてCADを用いてモデリングからお任せいたします。 【具体的に】目標値設定、計画図作成、仕様検討と決定、3D モデリング、課題解決、作図、製品検証、打合せ (客先・仕入先・社内関連部署)、量産立上げ支援など、シート開発のスタートから量産立上げまでの一連で多岐にわたる開発関係業務に携わります。 【組織について】プロジェクトチーム (3~10 名) のメンバーとして、新機種、モデルチェンジの自動車用シートの開発・製品設計を担当します。
【必須】■CADを用いた製品設計経験 ■機械工学の知見 ※第二新卒歓迎求人となっており、学生時代、CADのスキルを学び実務経験がない方もぜひご応募ください。 《タチエスの魅力》業界でも数少ない独立系自動車用シートメーカー(プライム市場上場)。日本国内のほぼ全ての完成車メーカーと取引。さらに、自動車業界は電動化や自動運転化が進んでおりますが、シートの需要がなくなることはありませんので、安定的な経営基盤があります。またシートは、単品で完結し商品となる数少ない部品で、安全性・デザイン性・乗り心地など、自動車の様々な要素を担うものです。
■自動車メーカー各社の自動車用座席(シート)の開発・設計・製造を手掛けるシートシステムクリエーター ■系列に属さない独立系のプライム市場上場の自動車部品メーカーです。
440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
800~1200万
✅業務内容 プロジェクトの機械設備担当として、発注者側に立った、建設プロジェクトの企画・設計・発注・施工の各段階におけるマネジメント業務をご担当頂きます。 クライアントのパートナーとしての運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。 <施工実績>※一部抜粋 ・渋谷スクランブルスクエア ・豊田スタジアム ・TOKYO A-ARENA ・伊勢丹新宿本店 ・名古屋三越栄店、銀座三越 ・JPタワー名古屋 ・カゴメビル ・パナソニックミュージアム など ✅ポジション魅力 1️⃣世界有数の”日建設計グループ” ・世界トップクラスの設計事務所の一員であり、クライアントに寄り添ってプロジェクトをデザインしていく仕事です。 ・入社一年目から企業の代表者と話す機会もあり、大きなやりがいと確かな成長をいち早く実感していただけます。 2️⃣誰もが知るインパクトのある仕事! ・オフィスビルや商業施設、有名テーマパークなど、知名度の高いプロジェクトを数多く手がけており、官公庁の依頼によるプロジェクトや海外プロジェクトも増加。 ・国内外問わず今後もインパクトのあるプロジェクトが目白押しです。 3️⃣安定&働きやすい環境 ・直近一年間の離職率は1.8%と非常に低く、年間休日123日、フルフレックス・在宅勤務、など柔軟な働き方を可能。 ・残業20~30H程度とオンオフ分けた働き方が可能です。
下記の資格、かつご経験をお持ちな方 ・設備設計一級建築士、一級建築士、建築設備士のいずれかをご資格をお持ちな方 ・機械設備設計経験または発注者側でのプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方
建設企画段階から運用まで、トータルにサポートしています(プロジェクト運営、品質管理、コスト管理、工程管理)。 (1)プロジェクトマネジメント (2)コストマネジメント (3)施工計画 (4)発注戦略 (5)維持保全コンサルティング/調査・診断 (6)不動産利活用コンサルティング/事業企画 (7)グローバル (8)設計
600~850万
自動車の電装部品に関わる樹脂・ゴム部品の設計を担当いただきます。 お客様からの要件をもとに電装品の外装設計を担当いただくポジションです。 樹脂やゴムの性質を理解し、防水性を加味しながら設計頂きます。 社内メンバーやお客様と、要件や納期を調整頂きながら進めていくことが可能でポジションによっては先行開発にも携わることができる為、ものづくりの醍醐味を味わいながらお仕事いただけると思います。 同オフィスに当社メンバーのグループリーダーも在籍しており、知識豊富なのでわからない事や困ったことがあればいつでも相談できる環境でございます。
【必須】■社会人経験1年以上ある方 ■CADを使った業務経験がある方 ■コミュニケーション能力(※CAD経験なくてもコミュニケーション能力に自信ある方は是非ご応募ください!) 【歓迎】 ■電装部品(特にハーネス)設計の経験 ■ゴム材・樹脂など材料に関する基礎知識 ■CATIA V5を使った業務経験がある方
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
500~1200万
・シビアアクシデント有効性評価(炉心損傷防止,格納容器破損防止,使用済燃料貯蔵プール,停止時) ・竜巻評価、降下火砕物評価 等 ・事故解析評価、被ばく評価、テロによる事故解析評価 具体的には・・・ 原子力プラントの確率論的リスク評価やシビアアクシデント評価および原子力プラント再稼働に必要な原子力プラントの安全評価(設置許可申請対応含む)に関する業務に従事していただきます。 【部署のミッション】 原子力規制委員会の対応窓口として、原子力プラントの早期再稼働のため、社内外の関係部署と協働し原子力プラントの安全向上のため様々な評価を実施しています。 【採用背景】 安全対策業務の推進において、専門的知識を有する者が必要であるため。 <背景> 原子力プラントの再稼働にあたり、安全確保は何よりも優先される事項であり、安全確保にはさまざまな知見やリスク評価が肝要のため、高い知識を持った人材が必要です。 【仕事の魅力】 弊社は、東京電力福島第一原子力発電所の事故以前から法令要求レベル以上の要求を自ら課し、耐震裕度向上工事に取り組むなど、常に最新の知見を反映し、安全性向上に努めてきました。事故以降も、津波対策や重大事故等対策などを自主的に進めるとともに、新規制基準に適合する追加対策に取り組むなど、安全対策を積み重ねています。 安全技術グループは、これら安全対策決定の判断材料の一つとなる原子力プラントの確率論的リスク評価、シビアアクシデントが起きた場合の安全対策の有効性評価や被ばく評価などの重要な業務を担っており、原子力安全の元締めとして、幅広い視点で検討、評価し、更なる安全性向上を追及する、とてもやりがいのある部署です。また、解決策が見つかるまで時間を要する課題もありますが、個人で仕事を進めることはなく、関係者皆で議論し解決策を見出していくので、業務を通じて人間関係も広がる職場です。 【キャリアアップイメージ】 浜岡原子力発電所 エンジニアリング部 (プラントの安全・安定運転を実現するための長期的な設備の保全計画の策定、発電所におけるリスクマネジメントの推進、発電所全体の工事・損益予算の策定、浜岡4号機再稼働に向けた実施計画策定などの業務を分掌)
【必須】 ・原子力プラント、化学プラント、航空機、船舶などの確率論的リスク評価または事故時評価の知識または経験を有する。 【歓迎】 ・設置変更許可申請に係る規制当局への説明経験または国内外の原子力規制に関する豊富な知識を有する。 ・設置変更許可申請などにおける安全評価業務の経験を有する。
中部電力は、2020年4月に原子力事業や再生可能エネルギー事業、グループ経営管理を担う「中部電力」、一般送配電事業を担う「中部電力パワーグリッド」、販売事業を担う「中部電力ミライズ」の3社へ分社しました。 各々が異なる市場と向き合い自律的に事業を推進することで、良質なエネルギーのより安全・安価で安定的なお届けに、グループを挙げて努めていきます。
450~500万
■自動搬送車,ドローン,産業用ロボット,自動車部品など多様な製品設計(試作・量産設計など)をお任せいたします■物流や工作機はじめとする多種多様な案件から最適案件をアサイン。1案件/数名~10名以上で担当 【入社後すぐのイメージ】※基本はOJT、ご経験に応じて研修内容を組み立てますので過不足ない研修が可能 ■入社2週間:3DCAD操作教育(未使用CAD) ■入社1ヶ月:部品図作成や簡単な部品修正※ベテラン社員のもとで補助業務が中心 ■入社半年:固定治具設計等(動きの少ない、簡単な治具の設計) ■入社1年:組立設備設計(参考図をもとに仕様修正) 以降流用設計→新規設計など
【必須】設計実務経験(目安:5年以上) 【歓迎】CAD(CATIA)を使用したことのある方 多くの派遣企業とは異なり、ご希望の地域での長期就業が可能な環境です。派遣案件に従事いただく場合も、希望ヒアリングの上行っています。現地採用を行っているため、本人の希望に反した転勤はございません。【社内環境】社員の9割以上が機械設計者で構成されており、教育/評価制度/協力体制がノウハウとして蓄積しております。そのため、スキルを伸ばすのに非常に適した環境が整っています。
【設備設計】マテハン・食品機械・二次電池産業等ロボット活用も含めたFA設備の設計。自動化設備/ラインを製作の一括請負【製品設計】医療機器、意匠を踏まえた自動車部品等、新製品開発に伴う設計製品開発における構想設計/量産設計/試作/解析
490~1100万
【業務】 ■BEVの熱マネジメントシステム、製品の開発 【詳細】 ■BEVの熱マネジメントシステム/製品の開発 ■市場のBEVの熱マネシステム(水/冷媒)/デバイス技術動向調査 車両全体の熱の解析、効率的な使用、創熱/廃熱利用に関するシステム、デバイス開発 【魅力】 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。
【必須】 いずれかの領域で実務経験3年以上を有すること ■熱マネジメントシステム(冷媒・冷却水)設計 / 開発経験 ■熱力学、伝熱工学、冷凍サイクルに関する専門知識を活用した製品設計経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ