【応募意思不問説明会】【建築/設備設計(立ち上げ責任者)】FLEXタイム制
700~1000万
株式会社シーラ
東京都渋谷区
700~1000万
株式会社シーラ
東京都渋谷区
その他建築設計/デザイン
これまでは外部パートナーと連携して建築設備設計を行ってまいりましたが、自社内に設備設計の専門部門を立ち上げることとしました。 ★応募意思不問の説明会の為、説明会を聞いて選考継続を判断可能! 本ポジションでは、設備設計部門の立ち上げ責任者として以下の業務をお任せします。 ■設備設計部門の立ち上げ計画の策定・実行■社内外との折衝、業務フローの整備■新築マンション(投資用・実需用など)、オフィス・商業ビルなどの設備基本計画・設計・設計監理■外部設計事務所との協業・マネジメント■社内の仕入れ・建築・施工部門との連携 ■将来的なチームビルディング、メンバー採用・育成
【いずれも必須】・新築集合住宅の設備設計の実務経験がある方 ・設備設計者としての監理・品質管理の経験がある方 【キャリア形成観点の魅力】「建築部門の内製化」が社内でも重要度の高いミッションとなっております。会社全体の成長において、非常に重要な役割となる為、成果に応じたキャリア・ポジションアップが期待できます。既に構造設計部門は新設されており、意匠設計部門も新設予定です。 自社設計だけでなく他社設計も積極的に請け負う予定のため、幅広い案件に携わりながらスキルを磨くことが可能です◎
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,000万円 月給制 月給 500,000円~715,000円 月給¥500,000~¥715,000 基本給¥384,000~¥570,000 固定残業代¥66,000~¥95,000 諸手当¥50,000~を含む/月 ■賞与実績:年1回(2か月目安/業績連動)
会社規定に基づき支給 上限3万円/月
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※想定年収はスキル・経験・能力を考慮し最終決定 業務の変更の範囲:会社の定める業務 【休日補足】・年末年始休暇・夏期休暇(7~9月に5連休を取得推奨)・バースデー休暇・リフレッシュ休暇・慶弔休暇・産前産後休暇(2024年取得実績あり)・育児休暇(2024年取得実績あり)・介護休暇・有給休暇(10日~20日)※5日以上の連続休暇の取得も可能です。 ※面接回数は変更になる場合があります。
デザイン・コンストラクション本部 設備設計チーム ★部門立ち上げであっても周囲に相談しやすい環境!
無
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア7階
JR山手線恵比寿駅 徒歩9分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
原則、東京本社へ出社
変更の範囲:本社及び会社が指定する場所
服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無 住宅手当(月1~3万円 ※規定あり)
無
産休・育休制度、時短勤務制度(規定あり)、確定拠出年金
【制度】■社員持株会■確定拠出年金■資格取得支援制度(eラーニング、講習・研修、特別教育) ■昼食補助・ランチ割引■引越費用一部補助■ウォーターサーバー・カフェラウンジ併設(コーヒーやカフェラテ飲み放題)■施設・ホテル割引■各種優待サービス■社用携帯貸与■健康診断■インフルエンザ予防接種費用補助■社員旅行 ※全額会社負担 【手当】■住宅手当(10,000~30,000円/月、規定あり) ■資格手当(宅地建物取引士・管理業務主任者・一級建築士・二級建築士など/10,000~40,000円/月) ■資格合格祝い金25万円支給(規定あり)■家族手当(配偶者:5,000円、子:15歳年度末まで10,000円/人、15歳年度末後5,000円/人)■愛情手当(勤続年数と役職に応じ、誕生月に手当を支給)■慶弔見舞金(出産祝金、結婚祝金、弔事見舞金)■リファラル報酬
1名
2~3回
筆記試験:無 リファレンスチェック有
\グループ売上高220億円→1年で300億円の急成長企業!「プロである自分達が欲しいと思う価値を創る。」を信条として創られた自社ブランドマンション『SYFORME』シリーズは、知名度も高く、入居率は脅威の99%!/
当社は不動産投資に特化した事業を展開し、自社ブランドマンション「SYFORME」の開発・売買・管理・仲介を一貫して手掛けております。IoTマンション経営を提案しており、2021年にはアクティブシニア向けにリノベーションしたシニアテックマンションの販売を開始しました。主な収益としては、不動産売買収入と不動産管理及び賃貸収入となります。成約物件数は、月間30件程度となっております。2021年6月には今までにまったくなかった不動産投資のかたちを提案するべく、不動産クラウドファンディングサービス「利回りくん」をリリースしました。会員数国内No.1を獲得しております。 キーワードは「応援投資」ただ収益を求めて不動産投資をするのではなく、不動産を通して様々な人の力になりたいと考えています。たとえば、人の夢に投資する、地域創生や、社会貢献に投資する。投資する対象がはっきりと分かり、配当も明確であること。そして、不動産投資であると同時に、頑張る人々や企業を応援し、社会の様々な問題へアプローチできることが魅力です。競合他社はおらず、同社独占で不動産業界を変革しております。
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエア7階
■不動産売買 ■マンション開発 ■賃貸管理 ■建物管理 ■クラウドファンディング ※グループ全体従業員数:250名
非公開
株式会社シーラホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
380~430万
働きやすいオフィス作りや各種業務の効率化など、顧客の生産性向上を実現する当社にて、オフィスの移転やレイアウト変更などお客様の働く場づくりを行うプロジェクトマネジメント業務です。 【具体的には】■営業担当がヒアリングした内容を元に、お客様の業務内容や働き方も考慮し、プロジェクト計画を策定 ■詳細ヒアリング ■設計進行管理 ■施工パートナー企業との調整 ■工事進捗管理 ■完了検査等 ※建築、電気、電話、ネット、セキュリティ、AV設備、引っ越し業者、家具メーカーなど様々なパートナー企業とのやりとりが発生 ※3-6か月かかる案件を年間12-16件程度ご担当いただきます
【いずれも必須】■内装や建物の施工管理のご経験(設備や機械の施工管理は対象外)もしくは建築系の学科を卒業し知識を活かした仕事に挑戦したい方 ■社会人経験3年以上 【働き方】出社しつつ、現場にも足を運ぶ働き方になります。慣れてきてからは在宅勤務可能で、働き方が整う【育成体制】入社後は研修を経てOJTで支えます、未経験での入社者も多く育成ノウハウが豊富なため安心です♪【やりがい】受注後から施工完了まで一貫したプロジェクト統括管理を担当し、お客様の理想を実際の空間として完成させる達成感を得られます【実績】https://www.zeroin.co.jp/works_cats/works03/
■コミュニケーションデザイン事業 ■ファシリティデザイン事業 ■バックオフィスデザイン事業
400~650万
■担当業務: 自社ブランドの商品企画、設計業務をご担当いただきます。 お客様と住まいについて打合せを重ね、理想を形にしていきます。 ※上司や先輩社員と一緒に担当するため未経験からでも安心してお仕事ができます! 参考URL https://agr-urban.co.jp/ ■担当業務詳細: ・周辺状況等の確認(周辺状況/日当たり/土地形状) ・企画 ・図面作成、スケジュール管理、販売に向けたパース作成 ・建物仕様等の決定 ・顧客へのプレゼンテーション ※1棟あたり用地仕入れ~販売まで7-8か月程度となります。そのうち設計の期間は平均4か月程度です。
■必須条件: ・未経験や新卒は専門卒又は大卒以上 ・自動車普通免許の取得者 ・経験者は学歴不問(建築学科や理系など歓迎) ※28歳以上は二級建築士資格必須。
-
400~1000万
▽▼仕事内容▼▽ ■同社が受注した案件における構造設計業務を担当していただきます。 ■構造設計 【具体的には】 ・担当範囲:基本計画、基本設計、実施設計、設計監理 ・案件:庁舎、オフィスビル、教育・研究施設、医療・福祉施設、文化施設、ホテル・観光施設、商業施設、スポーツ施設、集合住宅、工場・倉庫、都市開発プロジェクト等 ・構造:RC造/S造/SRC造 ・発注元(民間:官公庁)=6:4 ・案件エリア:都内近郊、及び地方中核都市を中心に担当していただきます。 ■意匠設計 当社では、一般的なCADオペレーターではなく、設計者に近い関係で世界的な建築設計の仕事にプロジェクトメンバーの一員として携わることができます。久米設計の設計者と同じ目線で打ち合わせやプロジェクトに参加し、提案や意見を出し合い、漠然としたアイディアを具体的に詰めていくなどとてもやりがいのある業務です。 民間案件、官公庁案件などいろいろな用途に携わることができます。 【日本を代表する設計会社「久米設計」】 久米設計は日本有数の組織設計事務所で、官庁・学校・病院・国際競技大会の施設や超高層ビルなど大型の建築を多く手掛けています。国内のみならず、海外への事業拡大も積極的に行っております。大型プロジェクトの企画段階から竣工までの一連のプロジェクトを担当できるため、「もの創り」の醍醐味を味わうことができます。
▽▼必要な資格・経験▼▽ 【必須要件】 下記全ての要件を満たす方 ■1級建築士をお持ちの方 ■概ね2,000平米以上のS造またはRC造またはSRC造における非住宅建築物に関する構造設計業務の経験をお持ちの方 【歓迎要件】 下記の資格をお持ちの方 ■構造設計1級建築士
-
345~577万
【 業務概略 】 木造アパート・分譲住宅・賃貸マンションにおける設計業務や1棟の設計に関わる一連のプランニングや納期管理をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ■ボリューム図(配置図)の作成 ■間取り図の作成 ■基本設計図(確認申請提出用)作成 ■現地調査 ■役所調査 ■設計図書(意匠、設備)の作図依頼(外部設計事務所) ■構造設計図書の作図依頼(関連部署) ■分筆予定図の作成 ■確認申請、設計性能評価申請、BELS申請関連業務 ■施工図、納まり図、施工マニュアルの作成 ■簡単な積算業務 ■メンバー育成 【 業界経験者に選ばれやすい魅力 】 ◇自社名義の土地×建設時に施主がいない状態なのでトラブルが少なく進めやすい環境です。 ◇前職のネットワークを活かし、知り合いの職人さんなどパートナーを導入可能です。 ◇自社アパートの形がある程度決まっているため、イレギュラーが起きにくいです。 ◇システムの構築、徹底した分業制で、お休み、工期をしっかり確保できます。 ◇無理のないスケジュールの徹底により、1人の負担も少なく、生産性を上げて働けます。定時退社も可能ですので家族やプライベートの時間も確保できます。 ◇書類関係や外部への手配・依頼などは社内システムで完結でき、さらに各拠点でパートナー企業のネットワークがあるので、現場に行かずとも、どこにいても作業が可能です。指示も出せるため、圧倒的な効率UPで仕事を進めることが可能です。電話も定時以降はつながらないので「夜遅くまで…」という心配もございません。
< 必須要項 > ■設計業務のご経験
■投資用アパートメントの開発・販売 ■ガレージアパートフランチャイズ ■賃貸管理 ■2×4(ツーバイフォー)工法の加工・販売・施工・開発 ■建築設計・構造設計 ■IT ■建築資材・住宅設備機器販売 ■保険代理
410~600万
首都圏中心に展開する新築マンションやホテルのボリューム検討をメインに、プロジェクトの企画開発をお任せします。 【業務詳細】■ボリューム検討■配置計画、基本プランを外部設計事務所と協力して作成■設計スケジュールの管理■役所協議(所管行政庁と設計事務所との協議における計画内容の調整)■仕様検討(外観と共用部は意匠設計事務所に依頼する場合あり)■実施図チェック (ゼネコンの見積もり用)■ゼネコン選定と請負金額の調整(VECD検討)■パンフレット等の販売資料の作成協力(パース制作など)
【いずれも必須】■マンションのボリュームチェック経験■CAD操作が可能な方■仕入れ後から竣工までのプロジェクト推進業務がでできる方■一級建築士の資格をお持ちの方 【歓迎】■集合住宅・小規模事務所ビル等RC造・S造の設計経験■周囲と協力しながら円滑に業務を進められる方■主体性や責任感を持って業務に取り組める方 【魅力】発注側のため業務コントロールしやすく転勤もないため、長く腰を据えて働くことが出来ます。原則20時までの退社を推奨しています。土日祝はしっかりお休みいただき、業務時間内に集中していただく働き方を目指しています。
自社ブランド「プロスタイル」「プロスタイルウェルス」「プロスタイル旅館」 の企画、開発、販売/新築分譲マンションの受託販売事業/ビル事業:テナントビル/不動産の売買、賃貸借、交換、管理等の不動産業務全般
400~570万
オフィスの移転・リニューアルに伴う内装空間の提案業務です。オフィス以外にも、文教施設・老健・店舗等の空間に関わる提案業務もございます。 ・顧客のニーズをヒアリング ・最適なデザインの設計(求められる想いを具現化) ・企業のありたい姿、ビジョンからコンセプトの設定(企業の成長を促すような空間作り) ※おおよその割合:オフィス60%/官公庁15%/学校施設系15%/その他10%
【応募条件】 ・空間デザイン、空間、内装、インテリア等に関する知識、もしくは就業経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・CADにてレイアウト作成、内装詳細図作成が可能な方(業務ではAutoCADと互換性のある「BricsCAD」を使用致します。) ・パワーポイントにて、プレゼンテーションの資料作成、提案経験をお持ちの方 ・3Dオフィスデザイナーにて図面、パース作成経験をお持ちの方 ・PCデザインソフト(Photoshop、illustrator、twin motion)の使用経験をお持ちの方 ・家具や内装材、照明など内装提案に関する知識や経験を有している方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売
400~570万
国内外の有名ラグジュアリーホテルや高級福祉施設等を顧客として、その新設や改修工事に使用される特注家具の設計、製作に関わるお仕事です。 ◆プロジェクトの担当 ・国内及び海外の新規ホテルプロジェクトにおいて、顧客及びデザイナーに対し特注家具の提案、設計を行い、現場納入までの業務 ・顧客との製作打合せ、サンプル製作、海外工場への製作指示、工程ごと製品検査、納品及び検査の立会い等 ◆家具のアフターフォロー ・家具の工事、補修、塗装、椅子張替等のアフターフォロー
【応募条件】 ・家具等のインテリアに関する設計のご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・AutoCAD、BricsCADもしくは3D CADのご経験をお持ちの方 ・英語もしくは中国語での業務経験をお持ちの方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売 ・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売 ・インターネットを利用した上記商品の販売 ・上記商品を対象とした海外事業
800~1100万
【業務内容】 木造や環境に関する技術開発、商品開発、設計支援等をお任せいたします。 近年のマンションの工事量増加や残業時間抑制を踏まえ、電気設備協力会社が現場にて行っている業務の一部を同社にて内製化や省力化に加え、建設現場のDXを推進していただきます。 具体的な業務は下記となります。(現状①がメインとなります) ①地球環境:2050年カーボンニュートラルを目指して、 ・中高層木造集合住宅の設計施工の推進及び要素技術開発 ・建築物のライフサイクル全体を通じたCO2の削減 ②都市環境:地域とのサステナブルな融合を目指して ・地域防災・レジリエンスなど災害に強いマンションの提案 ・地域とのコミュニティ形成を目指した具体的なプログラムの提案 ・都市の旧耐震建物の耐震化と合わせた木造によるリニューアル ③住(労働)環境:健康住宅(職場)を目指して ・いわゆる環境設計の手法により住環境・はたらきやすさなどの向上を目指した研究と提案 【働き方】 ・同社が得意とする「土地」持ち込みビジネスから、将来の展望として、「土地 + データセンター」の持ち込みビジネスができるような事業展開を目指しています。 ・19時でPCシャットダウン仕組みを導入し働き方改革を推進しています。 ・組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。 ・離職率は全体で約2%、平均勤続年数17.3年と高い定着率を誇ります。また、事務所内は静かで落ち着いて業務ができる環境がととのっております。 【同社について】 東証プライム上場、マンション施工実績No.1の大手ゼネコンです。新築マンションの累計施工実績は65万戸以上であり、日本の分譲マンションストックの約1割に相当。 新築マンションのほか、大規模複合開発や建物再生、高齢者施設・商業施設など、幅広い案件を手がけています。同社の強みは、独自のビジネスモデルである「土地持込みをして設計施工を受注する特命受注方式」が強み。同社が自ら仕入れた土地情報からに事業プランを作成し、ディベロッパーに提案する独自のビジネスモデルを展開しています。住友・野村・三井など大手ディベロッパーとの取引実績が豊富で、近年の特命受注比率は約91.7%です。建築のみを請負うのではなく、事業計画の提案も行うことで、高い収益性を実現しております。 また今後は、「マンションの長谷工」が更なる飛躍の為、新規事業「非住宅」領域の受注拡大を目指します。社内の各部門とグループ各社、200社以上の協力会社が一体となり、高品質な建物作りに取り組んでいます。
・一級建築士※必須 ・木造設計または、木造関係の技術的な推進を行ってきた方
事業内容:建設事業・不動産事業・エンジニアリング事業 設立:1946年08月 資本金:57,500百万円 従業員数:2,433名 所在地:東京都港区芝2-32-1
500~900万
顧客のニーズや課題、事業戦略などを踏まえ、エンドユーザーを惹きつける良質な「デザイン」と、精細な「設計図面」を提案していただきます。 BIMやVRなどのITシステムを活用して、デザインや建築に関する専門知識に留まらず、消費トレンド、商品、経営など幅広い知識をもって、設計提案力を磨いていただきます。 【具体的には】商業施設のデザイン・設計及びディレクション業務、発注・見積業務(量販店、スーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストア、大型専門店他)
【いずれも必須】■商業施設、オフィス、宿泊・公共施設等の設計実務経験5年以上■CADまたはベクターワークスの使用経験【歓迎】■Illustrator、Photoshopの使用経験■BIM(Revit)使用経験■一級、二級建築士 【魅力】大型商業施設や飲食店等の商空間から、オフィス、教育、ヘルスケア、ホテル、余暇施設など幅広い分野において事業を展開。「未来にやさしい空間を」をミッションに業界トレンドの持続可能な空間づくりにも積極的に挑戦しています。【働き方】業務は自身の裁量で行い、定時退社や年休を取得しやすい社風。オフピーク出勤や在宅勤務制度が整備され、ライフスタイルに合わせた勤務が可能な環境です。
空間づくりにおける調査・分析/コンセプトメイキング/企画・コンサルティング/デザイン・設計/制作・施工/デジタル技術を生かした空間演出、メンテナンスならびに施設運営等、空間づくりに関する様々な業務を、国内及び海外でトータルにサポートします。
400~700万
新事業として耐震建築家による不動産再生に取り組んでいます。既存の建物を建て替えではない手段によって、耐震性・耐久性はもちろん、デザインや機能性も向上させ、“大切な資産である建物を未来に残すサービス” です。そこで耐震診断のプロとして、そして不動産再生のスペシャリストとして、既存建築のポテンシャルを最大限に引き出す以下の業務に取り組んでいただきます。 【業務詳細】 ■既存建築物の耐震診断 ■既存建築物の補強設計 ■補強設計物件の工事監理 ■既存建築物の現地調査
【必須】耐震診断または補強設計のご経験【特徴】社員が働きやすい会社を目指し、新制度を積極的に導入!当社と共に日本の耐震技術を世界に広めることに向かって挑戦いただける方からのご応募をお待ちしています。 ■給与と評価…どの年収帯に何名の社員が到達しているか公開されております。売上だけでなく社内からの評価も加味してES指数が算定されます。また歩合制も導入し賞与に還元しております! ■週休2.5日制度…エキスパート以上の設計担当者に適用される制度です。 ■仕事の裁量権…それぞれに合った働き方ができるよう、仕事を断る制度があります。残業時間は平均30時間ですが、定時に帰宅する人も多くいます。
構造設計事務所