【事業開発ベンチャー】コンサルティングセールス(リアル産業DX領域)
400~750万
株式会社Speee
東京都港区
400~750万
株式会社Speee
東京都港区
営業コンサルタント
・各種産業(主にヘルスケア・リフォーム・不動産)の大手から中小までの幅広い法人企業に対して、イエウール、ヌリカエ、ケアスル等の自社プラットフォーム、AI査定、SFA、CRM等のSaaSプロダクトなどのコンサルティングセールスをお願いします。 ・単なるモノ売りではなく、自社プラットフォームやSaaSプロダクトの新規導入をフックとした、クライアントのマーケティング戦略コンサルティング、経営戦略コンサルティングを行っていただきますので、経営者やクライアントのマーケティング責任者などへ、視座の高い提案経験を積むことができます。 ・また、セールス活動で得た情報をもとに、新規事業、新規機能の企画・立案、加えて同プロジェクトのプロジェクトマネジメントに挑戦することも可能です。 ※セールス組織はTHE MODEL型を取っており、具体的な配属職種については、候補者様のご希望や適性を鑑み、選考を通じて決定させていただきます。 【Point!】デジタルトランスフォーメーション(DX)事業で経験を積んだのち、下記の様に「縦にも横にも斜めにも」キャリア開発が可能です。 ▽スペシャリティ系 ・セールスリーダー→セールスマネージャー→セールス部門統括部長 ▽ゼネラル系 ・セールス→マーケティング担当→マーケティング責任者 ・セールスリーダー/セールスマネージャー→新規/既存事業責任者 ・セールスリーダー/セールスマネージャー→全社経営企画 ・セールス→セールスマネージャー→プロダクト開発PM(プロジェクトマネージャー) ▽組織開発系 ・セールスリーダー/セールスマネージャー→人事→組織開発マネージャー ▽事業本部異動 ・セールスリーダー→デジタルマーケ事業への異動 ※全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
必須要件 ・顧客折衝経験がある方 ※顧客折衝スタイル(法人 or 個人 or 販売)、業界は問いません。 職務経歴書には、現(前)職での目標、そこへの実績、その要因の記載をお願い致します。 歓迎/尚可 ・Web/IT/Tech業界でのキャリアを伸ばしたい方 ・20代のうちにキャリアを積み上げ、30代で大きな挑戦に臨みたい方 ・コンサルティング力を土台にして、新規事業開発にトライしたい方 ・20代や30代前半で、事業責任者ポジションに挑戦したい方 ・アーリーフェーズの事業にて、腕試しをしたい方 ・成長産業に身を置き、成長速度を加速させたい方
大学院(博士)、大学院(法科)、高等学校、6年制大学、高等専門学校、短期大学、大学院(その他専門職)、専門職大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜750万円
一定額まで支給
休憩60分
09:30〜18:30
有 平均残業時間: 22時間
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・特別休暇 ・有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・月額×12ヶ月+賞与 ※求人票に記載の年収はあくまでも目安であり、経験・能力を考慮の上で最終決定を致します。 ・昇給:年2回(半期ごと) ▽月額内訳 ・基本給:205,000〜,385,000円 ・業務手当:71,000〜133,000円(時間外労働45時間相当分) ※超過分は追加支給いたします。 ▽賞与 ・年2回(半期ごと)※ご経験・能力を考慮の上、決定致します。
無
東京都港区
〒106-6239 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 35F/39F ▽アクセス ・南北線「六本木一丁目駅」西改札直結 ・日比谷線・大江戸線「六本木駅」5番出口より徒歩5分
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助
▽待遇・福利厚生についての詳細 https://speee.jp/recruit/fabric/ ▽保険 ・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ▽諸手当 ・交通費支給・交通費一部支給(月50,000円まで) ・住宅補助手当(Speeeの規定範囲内に限る) ・家族手当 ・勤続手当 ・結婚祝い金 ・出産祝い金 ・パパ立ち会い休暇 ・マタニティー健診休暇 ・マタニティー健診補助
49名
2回〜3回
〒 106-0032 東京都 港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー35階
BtoB、BtoCの両軸でデジタルコンサルティング事業並びにWebメディア運営 【マーケティングインテリジェンス事業(マーケティングDX)】 ・UZOU:ネイティブアドプラットフォーム ・VOYAGER:統合アド運用プラットフォーム ・Markeship:マーケティング総合支援ツール 【デジタルトランスフォーメーション事業(リアル産業DX)】 ・イエウール:不動産売却メディア ・ヌリカエ:外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス ・ケアスル介護:有料老人ホーム検索サイト
スタンダード市場
最終更新日:
600万~
<日立コンサルティングについて> ・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。 ・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。 ・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。
・応募時点で社会人経験2年程度 ・2026年4月1日入社可能な方
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450~1500万
【当社のサービスについて】 中小企業のお客様に対し、リード獲得や販路拡大、代理店開拓を通じて事業成長を支援する「総合マーケティング支援サービス」を提供しています。 【具体的な業務内容】 企業様の課題解決に向けて、契約後のオンボーディングサポートから、定期的な会議で数値分析や改善提案を行い、伴走的にお客様のビジネスの成長を支援していくポジションです。 【コンサルスタイル】 主に電話やメール・SNS・オンラインを活用した、フルリモートによるコンサルティング支援を行います! 【ご提供するサービス】 リード獲得・販路拡大・代理店の開拓などを支援する目的の、当社独自の「総合マーケティング支援サービス」。基本13ヶ月間の契約期間になります。 ▼仕事内容 (1)顧客の課題抽出 経営層の方々から、営業の課題やサービス内容、今後取り組みたい事項をヒアリング (2)営業戦略の立案 ニーズにマッチしたターゲットやチャネルを提案/営業リストやスクリプトを作成 (3)マーケティング施策の実行 提案した内容を実行/顧客と週1回程度電話やチャットで進捗を共有 (4)効果検証・分析・改善 効果を解析~月1回顧客との定例会議で数値や活動結果をご報告 (5)出口戦略をご提案 ご契約終了後の活動に関してのご提案 【入社後の流れ】 ▼業界・商材研修(1ヶ月程度) 自社サービスや営業手法に関して、座学~テストを通じて学びます ▼アシスタントからスタート 先輩と同席して、コンサルノウハウを習得 ▼ひとり立ち! 3ヶ月に一度ある昇格支援を受けて、合格後はコンサルタントとして活躍! 企業様の課題解決のために伴走してご支援をしていくお仕事です! ▼1日のスケジュール例 10:00 出社/朝礼 10:30 社内ミーティング(部署) 11:00 クライアント初動会議 12:00 昼休憩 13:00 クライアント戦略会議 14:00 クライアント取材 16:00 数値分析 17:00 ディレクション 18:00 チームミーティング/終礼 19:00 退社/自己研鑽
▼以下のどちらかのご経験に当てはまる方 ・BtoB営業経験がある方
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500~800万
業務概要:HCコンサルタント 転職に限ったキャリア支援ではなく、独立支援やフリーランスの案件紹介も行っている当社にて、人的資本の最大化に向けてトータルソリューションを提案して頂きます。まずは(1)リクルーティングアドバイザー(法人営業、以下RA)、(2)キャリアアドバイザー(以下CA)、(3)両面(アカウントエグゼクティブ)のいずれかに従事いただきます。 (1)RA コンサルティングファームや事業会社の経営者、部長・役員クラス、人事部門に対し、経営・事業課題を解決するために以下業務に取り組んでいただきます。 (2)CA 求職者、キャリア相談の希望者などを相手に、ご志向をヒアリングしながら、よりご活躍いただけるキャリアや転職先企業・求人をご提案していただきます。また、転職だけでなく、独立/兼業(副業)など、その方のご経験や目指すキャリアに応じて幅広くソリューション提案を行っていただきます。 (3)両面/アカウントエグゼクティブ(以下、AE) 両面型のキャリアアドバイザーとして、法人側(事業会社中心)のキャリア採用活動と個人の転職活動をご支援いただきます。 一気通貫型のため、クライアント企業のニーズを的確に理解し、求職者の特性を見極めて紹介できることが特徴です。 ■キャリアパス(例) ・RAとして中途入社 → マネージャー → 経営戦略/人事企画 → 30歳で部長昇格 ・CAとして中途入社 → 採用担当 ・CAとして中途入社 → 経営戦略(M&A/インキュベーション) ■研修期間 過去案件から事例研究などを通じ、蓄積されたナレッジをきちんとインプットした状態で、お客様に様々な提案をして頂きます。OJTで十分にフォローしていく体制が整っており安心して業務に取り組めます。 ・入社後1ヶ月が研修期間(座学・ロールプレイング 等) ・研修期間終了後はメンターもしくは上長のフォローアップ(毎日1on1実施等) ・おおよそ3ヶ月~6ヶ月程度で独り立ちできるプログラム ・定期的にマネージャー/人事それぞれとのフォローアップ面談有り
■必須要件 ・法人/個人、無形/有形問わず、営業経験2年以上
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400~800万
▍具体的な仕事内容 各クライアントの販売/マーケティング/購買情報、業務量データを分析し、改善策の立案などをお任せします。 クライアントの課題を体系化し、最適なソリューションの提供を行って頂きます。 ※プロジェクト規模:2~3名程度で、大規模案件でも最大10名弱。 ▍使用している主なツール例 <データ分析> ・SAS・SPSS・Tableau・PowerBI・ThoughtSpot・Alteryx・dataiku・anaplan・Qlik <業務改革・自動化> ・Smartsheet・PowerAppps・Fivetran・BizRobo!・PowerAutomate・Servicenow・dbt・boomi ▍ 仕事の流れ 【1】別部署が取得したアポイント先を分析 【2】ヒアリング・データ収集 →クライアントの販売、マーケティング、購買情報、業務量データなどを収集・整理の上、主要課題を把握します 【3】顧客先にて、データ基盤の整備・加工、分析や、必要であればモデル構築を行う →複数システム・データソースから、ETLやiPaaS/EAIツールを使ってデータ抽出・連携・クレンジングを実施。 また、BIツールやAnaplanなどを使って、KPI分析や予測モデル構築を実施。(例:売上予測、顧客流出分析、MR配置最適化等) 【4】提案資料作成・プレゼン・折衝 →分析結果をもとに改善策を構成→資料化 → 顧客へのプレゼン、折衝を行い導入支援へ進めます。 必要であれば新たなソリューションを提案し、顧客の価値体験を向上します。 【5】導入支援・開発・運用フォロー →モデルのテスト・導入後のユーザー研修や運用支援も担います(モデルやツールによる) 【6】定期的なレポートの作成・納品 ▍プロジェクト事例 クライアントの9割以上が1部上場企業、案件の9割以上がプライム案件です! ・製薬会社:販売データ分析・販売シェア分析・処方箋データ分析・ターゲット施設の分析・MRリソース配置の最適化 ・ゲーム:KPI分析 ・情報通信:会員顧客の行動分析、流出流入分析 ・小売企業:店舗からの発注数量予測モデル構築支援 ▍クライアント実績一例 ・外資製薬会社様 多数 ・小売業大手企業様 ・製造業大手企業様 ・メディア企業様
🔶コンサルタントの経験がなくても以下いずれかに当てはまる方は、是非ご応募お待ちしております!🔶 ・Excelでのデータ集計などが得意な方 ・VLOOKUP/ピボットが得意な方 ・データを扱うことが得意、または興味があるな方 ・コンサルタントとして成長したいとお考えの方
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450~600万
《社会貢献性×急拡大フェーズで豊富な経験×業界トップシェアの環境で事業者伴走の経験が積める/TVCMで話題!出店数10万店突破の急成長サービス『くらしのマーケット』/アナログな『出張・訪問サービス』業界のDXを推進》 ■募集概要: 出張・訪問サービス事業者のプラットフォーム「くらしのマーケット」に掲載する事業者数の拡大と、活用後の成功のためのコンサルティングを担当頂きます。 良質な事業者を増やし、活用する顧客の体験価値向上を実現することにより、サービスのさらなる成長に貢献頂くポジションです。 現在、組織は100名体制を目指す拡大フェーズであり、業務プロセス設計やコンサルティング手法の企画など、事業者のみならず組織成長にも積極的に関わって頂けます。 ■業務内容: 事業者のニーズを深く理解し、くらしのマーケットを活用した売上拡大に向けて長期的な関係の構築とコンサルティングを行って頂きます。 集客戦略の構築から、時には日々の時間の使い方まで、営業ではなく共同経営者のような立場で事業者の経営支援を行って頂きます。 <具体的には> ・新規事業者のニーズ把握や活用方法のすり合わせ等の新規出店支援 ・既存事業者の売り上げ拡大に向けたコンサルティング ・新規事業者への出店アプローチ(電話・メール) ・コンサルティング手法の型化や事業者向けイベント等の企画立案 ■組織について: 現在30名強の組織であり、今後も積極的な採用を行います。 業界未経験者も多く、事業者の人生やニーズに興味を持ち、伴走する力に長けたメンバーが多く活躍しています。 ■ポジションの魅力: ・事業者の売り上げが自社の成果となる成果報酬型のビジネスモデルのため、常に対等な立場で提案を行っていただくことが可能です。事業者の成功にまっすぐ向き合うことができ、自らの提案で事業者の人生が変わっていく様を間近で感じていただくことができます。 ・組織拡大中のフェーズであり、代表や責任者との距離も近くポジティブな意見は積極的に取り入れていく環境です。マネジメントはもちろん、営業企画や組織開発、採用など、役割を自ら得る機会が豊富に存在しています。 ■ポジション詳細記事: https://note.com/curama/n/n6965054fed25
■必須要件:<業界未経験歓迎> ・営業経験1年以上(業界・商材不問) ■歓迎要件: ・周囲と積極的に連携し、チームで働くことにやりがいを感じる方 ・マネジメント経験(人数不問) ・業務設計の経験 ・データ分析のスキルと論理的思考力 ・多様な背景を持つ方々との協業経験
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を開発・運営しています。
400~600万
◇営業メンバーの役割 ・ISSUEが展開するコンサルティングサービスの営業を担当いただきます。 まずは、営業手法をOJTで学んでいただき、コンサルタントと連携して提案~商談クロージングまでご対応いただきます。 ・提案営業で自力を付けていただき、将来的にコンサルタントへ転向したい方々も歓迎します。 ◇具体的な業務内容 ・新規法人営業 :マーケ施策と連携して獲得したリードに提案活動を実施いただきます。イベントやSNS等でのリード獲得活動もあります。 ・アカウント管理:長期的なリレーション構築により新たな商談を創出いただきます。 ◇この仕事で得られるもの ・新規事業や戦略的なソリューション営業経験 ・中長期的な視野でのクライアントマネジメント能力 ・提案力や課題解決力など、高度な営業スキルの獲得
【必須要件】 ・2年以上の法人営業経験 ・複雑な顧客課題に対する理解力 ・無形商材またはコンサルティングを必要とする有形商材の提案経験 【歓迎要件】 ・コンサルティング経験 ・提案資料等の作成能力 ・新規事業開発やM&Aなどの経験 ・アカウントマネジメント経験 ・英語を用いたビジネスコミュニケーション能力 ・全社規模での提案 ・プロジェクト推進能力 ・コンサルタントを目指している方
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400~800万
【仕事内容】 ・クライアントの経営課題に対する戦略立案・実行支援 ・自社サービス立ち上げ/ビジネスプロセスの設計 ・プロジェクトマネジメント・ディレクション <こんな方におすすめ> ■日系大企業にいるが、さらなる挑戦をして経営人材を目指したい方 ■コンサルティングを行いよりビジネスパーソンとしてのスキルアップを行いながら、最終的に経営者としてのキャリアパスを目指している方 ■より熱くなれる場所を探している「頭脳×気合い」系人材の方 ■圧倒的当事者意識、圧倒的スピードを持ってビジネスをすすめたい方 ■M&Aのソーシングから経営までを体験してみたい方 ■大企業の事業改革、DX推進戦略等を実行フェイズまでやってみたい方 ■ワークライフバランスというよりもたくさん働いてたくさん稼ぎたい方 <当社について> 代表の中村は三井物産にて米国子会社のターンアラウンドを経験するなど、豊富な事業経験を持っています。その経験をもとにM&Aアドバイザリー、DX戦略支援、事業開発支援など多岐にわたるコンサルティングを大手/グローバル事業会社に行いながら、急成長を遂げています。今後はフェニックス単体ではなく、事業買収、企業買収も視野にいれ、自己勘定によるプライベート・エクイティ投資を行いながら、企業グループとしての成長を図って参ります。
【必須要件】 ・大卒以上 ・社会人経験 【歓迎要件】 ・コンサルティング業務やプロジェクトマネジメントの経験がある方 ・問題解決能力
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360~420万
◇さまざまな商材を扱えるBPO企業だからこそ、1社で10社分の経験が積める/入社後最短半年程度でユニットリーダーへの昇格可能◇ 8期連続業績増加している同社のデジタルソリューションセールス事業部にて、営業としてご活躍いただける方を増員募集いたします。 ■仕事内容: IT・SaaS商材を扱うクライアントの新規顧客獲得のサポートを担っていただきます。既存事業の新規顧客を獲得したい、個店・リテール営業を大量に実施したい、といったニーズに応えます。 <主な支援実績業界やサービス> ◇大手ECモールの新規出店獲得 ◇大手グルメ総合サイトの新規掲載店舗獲得 ◇大手美容総合サイトにおける掲載の効果分析と経営戦略提案 ◇採用管理システムの新規導入 ■教育体制について: チームにより異なりますが、下記が研修例です。 ・2日間のインプット・ロープレ研修を行い、3日目からOJTを行います ・エルダー制度 未経験者から入社される方が多く、教育体制が整っています。 これまでの入社例)教員/塾講師/アパレル販売/ホテルスタッフ/ペットショップ店員 ■この仕事の魅力: ◎幅広い商材を扱うため、営業としてのポータブルスキルが身につく◎ 営業内容としても商品をただ「売る」のではなく、クライアントの営業組織そのものを変革する内容です。商材や売る人が変わっても、どうすれば売れるのかを試行錯誤し、仕組みを確立するところまで経験することが可能な為、「本物の営業力」と、影響範囲を広げる力も身に付きます。 ◎実績が確実に評価され、早期のキャリアアップも可能◎ 実績次第でどんどん上に上がっていける社風です。そのため、現在マネジメントを任されているのは25~27歳と若手が中心です。最短で1年でマネージャーになったメンバーもいます。その他、新規事業の立上げに関わったり、企画要素のある部隊への異動等、自身の努力とやる気を全面にバックアップしてくれる環境です。 ◎効率重視のため、メリハリをつけた働き方◎ 同社は「長い時間働いて結果を出す」ことを推奨しておらず、決められた時間の中で業務効率を上げ、結果を出し顧客にそのスキームを還元することを目指しています。そのため、毎月の平均残業時間は13時間程度、年間休日も125日と、WLB重視の働き方の実現が可能です。
<業種未経験歓迎> ■必須条件: 営業職の経験が2年未満の方 ■歓迎条件: ・新規営業経験 ・無形商材の営業経験
営業支援、ビジネスプロセスアウトソーシング、Webサービス・アプリ・システムの企画・開発・販売の事業企画・運営
500万~
・クライアント企業の既存顧客(消費者・従業員)の体験向上に関わる戦略~実装を行う ・クライアント企業のマーケティング実務の内製化や、Salesforce/Adobe/生成AIの活用などマーケティング業務そのもののDX推進を戦略立案する ・ソング本部内のデザイナー、エンジニアと協業し、クライアント企業様の新しいデジタルサービス/プロダクトの開発やローンチをご支援する
面談の際にお伝えします
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400~650万
【『ProShare』事業とは?】 豊富なノウハウと広い人脈を持った上場企業の役員・管理職経験者、特定領域に高い専門性を持つプロフェッショナル人材の活用を企業に提案し、経営課題の解決を行うコンサルティングサービスです。 AIなどの新たなテクノロジーの台頭やDX推進等、企業をとりまく環境の変化に伴い、企業の経営課題も多様化しています。今まさに企業が直面している様々な分野の経営課題に対し、各分野のプロフェッショナルの方々とタッグを組むことで、解決に携わることができます。また、幅広い業界の経営支援を行うことで、自らも圧倒的に成長できる環境です。 ▼解決する経営課題例 ・新規事業の立ち上げ ・営業戦略やマーケティング、広報戦略の立案 ・新しい人事制度の構築 ・SDGs/ESGへの取り組み 【具体的な業務内容】 ①アプローチ:経営層に対するアポイント設定 ②仮説構築:企業分析・仮説立て・提案準備 ③提案:経営課題のヒアリングおよびコンサルティング提案 ④プロフェッショナル選定:最適なプロ人材の選定・アサイン ⑤成果創出支援:支援開始後のプロジェクトマネジメント・フォロー 管理番号:c-202183
【必須要件】 ・法人営業経験2年以上
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