No.1490【大阪府大阪市】振動計測機器の回路設計・検証業務/無期雇用派遣
693~893万
株式会社メイテック
大阪府
693~893万
株式会社メイテック
大阪府
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
回路設計
【担当工程】振動計測機器の設計・開発業務。仕様検討~生産移管まで幅広くご対応いただきます。また。それに伴う他部署および社外との折衝業務も発生いたします。 【製品】振動計測機器 【ツール/開発環境】回路設計CAD 【関係先/顧客】メーカー
【必須】回路設計経験 【歓迎】振動に関する知見 【魅力ポイント】 設計・開発業務における仕様検討~生産移管までの一連の開発経験を得ることができます。また、回路設計業務においては、デジタル、アナログどちらもご対応いただくため幅広い知見を得ることができます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
693万円~893万円 月給制 月給 369,300円~ 月給¥369,300~ 基本給¥367,800~を含む/月 ■賞与実績:年2回/166.1万円(2024年度実績)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社3か月経過時点した時点で4日付与
その他(夏季休暇/年末年始/GWなど)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務地についての補足】 ご希望を最大限に考慮し、勤務地を決定します。★面接時にご相談ください ※必ずしも当案件に配属になる訳ではありませんので、あらかじめご了承ください。 入社時の受注状況や、ご本人のキャリアアップを第一に考え、ご希望を考慮し決定することといたします。 ■昇給:有(グレードシステムを実施※努力と成果が反映される給与システムです。) ■想定年収:残業20時間想定 ■従事すべき業務の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の業務含めたキャリアアップできる案件【変更の範囲】会社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の勤務地含めて検討【変更の範囲】会社の定める場所
MTエンジニア在籍数:2名(MS1名、EL1名) 入社研修後、顧客先へ常駐し、業務をご担当いただきます
当面無
大阪府大阪市
※主要拠点は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、プロジェクト先により異なる
ご希望を最大限に考慮し、勤務地を決定します。★面接時にご相談ください
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ社宅/引越し費用支給
有
財形貯蓄奨励金制度/慶弔見舞金制度/社員持株制度/互助会制度
■超過勤務手当(1分単位で全額支給) ■地域手当(扶養者の有無や地域により月1万3,300円~4万2,900円) ■子供手当(子供1名につき月1万3,300円) ■単身赴任手当(有配偶者月8万円、無配偶者月4万円) ■帰省手当(単身赴任先から自宅まで月2回分の往復交通費) ■転勤一時金 ■社宅制度(家族社宅・単身社宅・独身社宅 ※費用は月2万500円~3万5,000円+光熱費を個人負担) ■住宅利子補給制度 ■平均有給取得日数 12.85日/年 ■時短勤務制度(※)(小学校1年生までの子の養育に対し短縮勤務適用) ■出産・育児支援に関わる制度(※)(不妊治療や子の看護に対して、付与から2年を超えて不使用の有給休暇を使用可) ※「時短制度」「出産・育児支援に関わる制度」に関しては、法定基準以上の制度運用がされていることが対象となります。 ■在宅勤務の利用は派遣先企業により異なります。詳細は面接で個別にご確認ください。
1名
1~2回
筆記試験:無 1次面接→2次面接 ※ともにWEB ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ合同採用 <提供先> 【選考にあたっての注意点】株式会社メイテック・株式会社メイテックフィルダーズではグループ合同採用を行っており、お預かりしている個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。
★もう一段、スキルアップしたエンジニアになるための環境を整えています!★業界TOPクラスの年収・福利厚生・教育体制・営業からのサポートをご提供させていただきます!★一度当社の選考に参加してみませんか?
【圧倒的な年収】メイテックの平均技術料金単価は5,688円。業界で群を抜いて高く業界平均レート(3,700円)の1.5倍です。技術職はグレード制の給与体系になっているため、階級によってはどんどん年収をアップさせることが可能です。実力や年齢で総合的にあがっていく部分もありますが、実際に年収1000万超えも可能です。事実、30代で1000万超えの社員も在籍しています。 【持ち家率も高いです】40代で50%以上が持ち家の社員になります。配属地はご本人様の希望に応じて案件紹介をさせて頂いております。 【自己成長を促す仕組み】受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」があり、ご自身のキャリアに照らし合わせて、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件など、各レベルに分けて案件を探すことができます。また足りないスキルは研修で補うことができる為、なりたい姿に最短で近づくための仕組みが整っています。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~600万
パナソニックなど大手企業向けのプリンテッド・エレクトロニクス技術開発における電子回路設計業務です。アナログ・デジタル回路設計、LSI回路設計など、最先端技術に携わっていただきます。 【具体的には】顧客からの依頼に応じて、◎アナログ回路設計・評価(電源回路・高周波回路・無線回路)◎デジタル回路設計・評価(制御回路・マイコン周辺回路)◎LSI回路設計・実験(FPGA、論理回路、レイアウト)◎システム仕様書の作成◎担当顧客との打ち合わせ、折衝業務などを担当。社内に実験設備が充実しており、常に検証・実験をしながら開発に取り組めます。 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■電子回路設計の経験をお持ちの方(開発分野は問いません)【歓迎する経験・人物像】■開発マネージャー、リーダー経験者■コツコツと粘り強く取り組める方■自ら会社を牽引する気概のある方 【魅力】 ■世界最先端のプリンテッド・エレクトロニクス技術開発に携われる貴重な機会です ■パナソニック、日産自動車、アイシン精機など国内外の大手企業との取引があり、幅広い技術に触れることができます ■社長をはじめベテランスタッフが揃っており、スキルに応じた案件からスタートできるため安心です ■社内に実験設備が充実しているため、常に検証しながら開発を進められる環境です
インクジェット装置によるプリンテッド・エレクトロニクス技術機器の開発
1000~1800万
▼【商品開発グループ】 約7割が「世界初」「業界初」となる新商品の光学/構造/機構の開発に参画します。光学/構造/機構面から商品の付加価値を向上させるのが主な役割で、お客様の実態をよく把握し課題解決に至る商品を開発します。 商品企画や販売担当と議論し、回路、ソフトウェア担当と協調しながら、商品の最適な機能や性能や構成を提案、実現していきます。原理・要素技術の見極めと確立は、商品の付加価値に直結するため特に重要な業務となります。 ▼業務詳細 FAセンサをはじめ、精密測定機器、顕微鏡、画像処理機器、PLCなど様々な機種を開発しています。回路/システム/組込ソフトウエア/FPGAを中心に、要素検討から試作評価、量産立ち上げサポートを行います。開発内容に応じて、新規デバイスや外部会社の採用を提案し、技術の見極めや管理を行います。 ▼やりがい 初期検討、仕様検討、技術開発、量産立上、販売支援と商品のライフサイクルすべてに関与できます。任される業務範囲が広く、良いアイデアや提案は商品に反映することができ、自分が商品を作ったという高い実感を持つことができます。開発状況や自己目標への達成度合いを3ヵ月に1度責任者と話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた上で次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長することができます。商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度をリアルタイムに把握することが出来ます。また、営業担当と顧客訪問してこだわった機能の評価や顧客の喜びを直接聞くことができます。 ▼キャリアパス 商品全体のプロジェクトマネージャー、回路/システムメンバーをまとめるリーダー、スペシャリストとして道を歩むなど自身の能力を発揮できるキャリアを歩んで頂きます。 ▼メッセージ 主体的にアイデアを提案ができる方、自らの技術領域に枠を設けず新たな領域にチャレンジすることをいとわない方を歓迎します。 【業務変更の範囲】 当社が定める業務全般
【必須】 ・電気/電子/制御機器/機械/産業機器/精密機器メーカで、回路・システム開発の実務経験 3年以上 【歓迎】 ・システムや周辺の高速化、スキャナ制御、CMOSセンサの活用や応用に精通している方 ・開発プロジェクトマネージャーや回路/システムリーダー業務経験のある方 ・回路/システム以外にも、アルゴリズムやソフトウエアや光学構造の幅広い技術領域に知見や興味がある方
1.FAセンサの開発および製造、販売 2.自動制御機器、計測機器、情報機器および関連する電子応用機器、オプトエレクトロニクス機器ならびにこれらのシステムの開発および製造、販売 3.ハイテクホビー製品の開発および製造、販売 ■売上高営業利益
450~1000万
【募集の背景】 カーボンニュートラルに向けた、電動化の加速とBEV新価値の提供、新技術の適用機種数拡大・全世界展開のためバリエーション増加に対応するための開発業務の効率化/標準化、後から進化の対応が急務となっております。 自由で楽しい移動と、ユーザー利便性の進化を高い競争力と品質で実現する、最適な電子制御システムを構築し継続的かつタイムリーに市場投入できる技術開発を行うべくセントラルECUのAI性能向上と電力最適を実現するカスタムSoCを共に開発する仲間の募集です。 【具体的には】 SoCのアーキテクチャ設計/論理設計/物理設計/検証/プロセス構築における ●クルマとしての性能目標値に基づく、SoCの要求仕様書の作成 ●AI評価とSoC最適化仕様の検討、実設計と検証 ●完成したSoCの機能評価/プロセスの構築 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 RTL(Verilog/VHDL)、System-C、HSPICE、 半導体開発ツール(Virtuoso/Verdi、 RTL compiler他) 【魅力・やりがい】 お客様にシームレスUXをもたらすエントリー技術の開発として、スマートフォンやカメラ画像等の生体情報を利用し、お客様の状況に応じた車両動作をフレキシブルに実現する難易度高く複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。ECU、センシングデバイス、認識モデルを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。 機能を実現するために必要な最先端のSoC、画像、AIアルゴリズムの設計技術を習得でき、設計/開発した制御ユニットが適用されることがお客様の新しい体験や喜びに直結することになるため大きな責任と共に、やりがいを感じることができます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。 【大阪拠点に関するQA】 Q:サテライトオフィスや一時的な仮のオフィスでしょうか。 A:リモートワーク用のサテライトオフィスや一時的な仮のオフィスということではなく、出社勤務地の一つとして大阪オフィスを設定しました。通常出社の勤務地として取り扱います。 Q:地域限定採用でしょうか。 A:地域限定職としての採用ではございません。初期配属が大阪です。
【必須条件】 ※いずれか必須 ●回路設計経験 ●半導体開発経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●SoCに関する知識・開発経験(車載/民生 問わず) ●画像認識に関する知識・開発経験(認識モデル学習~評価、カメラ画質調整、評価環境構築など) ●AIに関する知識・開発経験 ●機械学習・ディープラーニングに関する知識・開発経験 ●HPC開発に関する知識・開発経験 ●半導体製品におけるビジネス戦略、仕様策定に関する知識・経験 ●暗号・セキュリティに関する知識・開発経験 ●機能安全に関する知識・開発経験
ホンダブランドの日本および全世界にわたる生産・販売・サービス・マーケティング・物流・管理(経理・総務等) 2020年4月より事業運営体制を変更し、本田技術研究所の四輪・二輪商品開発機能・ホンダエンジニアリングの四輪生産技術開発・設備製造機
500~1000万
■弊社では、電子制御変速システムや電動リールなど、自転車部品や釣具用品のメカトロニクス製品、無線機器搭載製品の開発を推し進めています。昨今の通信・制御技術の進化に伴い、各国の規格や法規制が変化する中、EMCや無線、電気安全等の規格への適合を行い、製品開発スピードや品質面強化に繋げていきます。 新製品開発において技術難易度が高まりスピードアップが求められる中、設計開発段階での電磁波の挙動や無線特性に関する理論的な予測や分析を行い、リアルタイムの挙動把握や性能の最適化、ノイズや干渉問題の早期検出に繋げたく、高周波解析技術者を募集します。 【具体的内容】 商品開発チームと協業し、自転車部品(電動変速システム、アシストシステム)および釣具リール(電動リール、関連製品)における新製品開発や製品不具合に関する高周波解析業務をご担当いただきます。 ・弊社製品に対する無線/EMI/EMS/ESDなどの高周波解析 ・上記に関連した実機測定と相関分析 ・不具合事象に対するメカニズム解明 ・解析技術の高度化や精度向上に向けたテーマ (解析対象の拡大やメカ・回路モデルとの連携、解析と実測の相関性確立など) <環境/ツール>解析ツール(ANSYS HFSS)、エレキCAD(Zuken CR-8000)、回路シミュレータ(Cadence PSpice) 【弊社製品について】 2008年から電子制御化を推し進めており、2020年頃からは無線通信によるシステム制御でギアを変速する機能などセンサーネットワーク通信を活用し、自転車そのものをIoT化するような世の中にない新たな概念の制御機能を開発してきました。 自転車部品においては、フレームは金属が多く使われ、雨天だけでなくダートでの泥土付着、街中での電波密集といった、様々な環境で使用されます。こうした無線にとって不利な条件が重なる状況で、電磁干渉や透過性、通信の安定性などの技術課題を解決し、無線通信制御を成立させる設計を行っています。これは釣具リールにおいても同様です。また、これらの技術課題を開発段階で解決するため、机上のシミュレーションを行い、静的・動的解析を行うことで開発リードタイムを短縮し、製品の性能や信頼性向上に取り組んでいます。 【やりがい】 やりがい・魅力 ■弊社製品では電子制御化が今後必要不可欠な技術となるため、EMC(電磁環境両立性)性能の確保は必須になります。また、無線通信機能の搭載も今後益々進んでいくため、無線部の設計も必要不可欠な技術です。 これら高周波を扱う事象について、実機ではなくコンピュータ上で再現して分析し、設計に役立てていくことで、弊社の製品を世界中のお客様にタイムリーに届けることができるとともに、自転車と釣りの新しい魅力を感じていただくことにつながります。 ■弊社がメカトロニクス事業を拡大させていくにあたり、設計開発段階から開発部門と深く関わりを持ち、解析結果を基にした最適解となる技術提案を行っていきます。このことを通じて、世界中で使用される自転車部品や釣具製品を一緒に開発していく面白さや技術の探求を行えるポジションです。
【必須スキル】 ・電気電子回路(アナログ/デジタル)、高周波回路、電磁気学などの基礎知識 ・製品開発における、回路設計または、アンテナ設計、EMC設計、測定評価などいずれかの実務経験
■概要:世界の「SHIMNO」として圧倒的なブランドを誇りる競技用等のハイエンド自転車部品や釣具などにまつわる優良大手グローバルメーカー。海外売上高比率9割を超え、収益面でもプロユースのトップブランドをも取り揃え高い営業利益率(約25%)を
500~750万
★大手メーカーでの回路設計/先行技術開発★ 半導体、モビリティ分野や防衛機器、ロボット、Iot製品などの回路設計エンジニアとしてご活躍いただきます。 【営業強化領域】次世代モビリティ、ロボティクス応用技術、自動運転技術、車載ECU、宇宙防衛、IoT、VR、AI開発、データサイエンス等 【プロジェクト一例】■新医療用ロボットのFPGA回路設計 ■急速充電器向けOCPPプロトコルFPGA設計 ■海外製品向けの電気回路設計、評価 ■センサ使用機器の回路設計、評価 ■ワイヤレス製品の電子回路設計、評価 ■EV急速充電器の電源回路設計、評価
【必須】■製品問わず、回路設計がある方 ■電気回路設計、電子回路設計、FPGA設計、アートワーク設計、基板設計、アナログ回路設計、デジタル回路、電源回路設計などの経験 エンジニアとしての成長を全力でサポートします! 上流工程へキャリアアップしたい/トレンド領域に携わりたい/さまざまな分野領域に携わりたい/大手メーカーの案件に携わりたい/年収をアップさせたい/地元で働きたい(UIターン) など
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
750~1000万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
★第二新卒歓迎★【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が半年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
470~630万
■昇降機の電気設計をお任せします【業務詳細】PLC業務がメインとなり、一部マイコン制御もお任せします。回路設計エンジニアとして、ソフト・機械設計のエンジニアと連携し、製品開発を進めていただきます。 出荷後の製品に問題があった場合は、返却された不具合品を調査したり、(場合によっては)客先に訪問し、原因調査や対策検討を行っていただきます。業務は細分化されておらず、一人もしくは少人数で、仕様検討→設計→試作→評価と幅広く製品開発に携わることができるため、高度なスキルが身につきます。関連部署との調整を行う機会もありますので、コミュニケーション力も身につきます。
【必須】ラダーを用いたPLC回路設計の実務経験 【歓迎】・仕様検討→設計→試作→評価の経験 ・マイコン、PLC、インバーター、モーターなどの使用経験 ・組み込みソフト開発の経験 【事業内容】 学校(給食配膳用、図書及び実験器具等の運搬用等)、飲食店、病院、福祉施設、物流施設、工場など、さまざまな場所で使用されている各種エレベーターの開発、製造、販売、据付、保守点検(ものづくりに係る全工程)を自社で一貫して行っています。
飲食店や公共施設、福祉施設、物流施設、官公庁を中心に、様々な場所で使用されている小荷物専用昇降機などの各種エレベーターを、開発から製造、販売、据付、保守点検(法定検査含む)まで自社で一貫して行っています。
年収非公開
●担当業務と役割 ・「社会インフラ」蓄電池、バックアップ用電源等の領域において使用されるリチウムイオン電池を搭載したバッテリーシステムの新規開発・回路設計 ・電池の最大活用を念頭に、顧客ならびに搭載製品とコミュニケーションを図りながらバッテリーパックを動かす心臓部の開発に従事。その中で、自身が多様な製品を動かしているという確かな自負を感じられます。 ●具体的な仕事内容 【顧客との仕様協議】お客様と直接会話をし、お客様のお困りごとを解決するシステム提案を行い、製品仕様や価格を固め、設計仕様への落とし込みを行います。 【設計開発】電池システムの回路設計および電源設計を行います。プラットフォーム化を見据えた部品選定やソフトウエアと連携した安全保護回路構築を行い、設計完成度を高めます。 【量産立上】技術試作においては関係部署と連携しながら試作、評価を行い、設計不具合やモノづくり不具合を抽出、改善設計を行い、量産立上を行います。 【環境構築】開発効率向上や設計ノウハウ蓄積に向けた開発プロセスや仕組み改善など、IT部門や品質部門と連携し改善活動を行います。 【要素技術開発】電池化学の進化や多様化するニーズに対する次世代要素技術の開発を行います。
【必須】 ・アナログ回路設計に関する各種専門技術を保有していること。 ・アナログ回路設計として実務と量産開発を経験していること。(3年以上) 【歓迎】 ・リチウムイオン搭載パックの回路(ハード)設計経験者 ・パワエレ設計経験者 ・5年以上の経験があり、機種開発においてリーダーとして対応可能 ・安全規格、環境対応など、規格の知識を保有している ・英語でのコミュニケーション力 【人柄・コンピテンシー】 ・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)と粘り強さをお持ちの方 ・自チーム内、他部門と良好にコミュニケーションがとれる方 ・協調性があり、チーム内で積極的にリーダーシップが取れる方
-