No.1466【京都府長岡京市】ASICのデジタル回路設計に係る評価/無期雇用派遣
693~893万
株式会社メイテック
京都府長岡京市
693~893万
株式会社メイテック
京都府長岡京市
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
【担当工程】ASICの評価工程をご対応いただきます。 【業務概要】・シミュレーション評価、検証 ・実機評価、ドキュメント作成 【業務詳細】設計したRTLが仕様通りに動作するかをテストベンチで検証したり、検証結果等をドキュメント作成いただきます。 【製品】ASIC 【ツール/開発環境】VCS、spyglass 【関係先/顧客】半導体メーカー
【必須】EDAツールを使用した評価経験 【歓迎】デジタル回路の評価、検証経験 【魅力ポイント】デジタル回路の評価経験を積むことで、FPGAの機能検証や品質・信頼性の向上の為のスキルを身に着けることが出来ます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
693万円~893万円 月給制 月給 369,300円~ 月給¥369,300~ 基本給¥367,800~を含む/月 ■賞与実績:年2回/166.1万円(2024年度実績)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社3か月経過時点した時点で4日付与
その他(夏季休暇/年末年始/GWなど)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務地についての補足】 ご希望を最大限に考慮し、勤務地を決定します。★面接時にご相談ください ※必ずしも当案件に配属になる訳ではありませんので、あらかじめご了承ください。 入社時の受注状況や、ご本人のキャリアアップを第一に考え、ご希望を考慮し決定することといたします。 ■昇給:有(グレードシステムを実施※努力と成果が反映される給与システムです。) ■想定年収:残業20時間想定 ■従事すべき業務の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の業務含めたキャリアアップできる案件【変更の範囲】会社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の勤務地含めて検討【変更の範囲】会社の定める場所
MTエンジニア在籍数:8名(EL:8名) 入社研修後、顧客先へ常駐し、業務をご担当いただきます
当面無
京都府長岡京市
※主要拠点は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、プロジェクト先により異なる
ご希望を最大限に考慮し、勤務地を決定します。★面接時にご相談ください
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ社宅/引越し費用支給
有
財形貯蓄奨励金制度/慶弔見舞金制度/社員持株制度/互助会制度
■超過勤務手当(1分単位で全額支給) ■地域手当(扶養者の有無や地域により月1万3,300円~4万2,900円) ■子供手当(子供1名につき月1万3,300円) ■単身赴任手当(有配偶者月8万円、無配偶者月4万円) ■帰省手当(単身赴任先から自宅まで月2回分の往復交通費) ■転勤一時金 ■社宅制度(家族社宅・単身社宅・独身社宅 ※費用は月2万500円~3万5,000円+光熱費を個人負担) ■住宅利子補給制度 ■平均有給取得日数 12.85日/年 ■時短勤務制度(※)(小学校1年生までの子の養育に対し短縮勤務適用) ■出産・育児支援に関わる制度(※)(不妊治療や子の看護に対して、付与から2年を超えて不使用の有給休暇を使用可) ※「時短制度」「出産・育児支援に関わる制度」に関しては、法定基準以上の制度運用がされていることが対象となります。 ■在宅勤務の利用は派遣先企業により異なります。詳細は面接で個別にご確認ください。
1名
1~2回
筆記試験:無 1次面接→2次面接 ※ともにWEB ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ合同採用 <提供先> 【選考にあたっての注意点】株式会社メイテック・株式会社メイテックフィルダーズではグループ合同採用を行っており、お預かりしている個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。
★もう一段、スキルアップしたエンジニアになるための環境を整えています!★業界TOPクラスの年収・福利厚生・教育体制・営業からのサポートをご提供させていただきます!★一度当社の選考に参加してみませんか?
【圧倒的な年収】メイテックの平均技術料金単価は5,688円。業界で群を抜いて高く業界平均レート(3,700円)の1.5倍です。技術職はグレード制の給与体系になっているため、階級によってはどんどん年収をアップさせることが可能です。実力や年齢で総合的にあがっていく部分もありますが、実際に年収1000万超えも可能です。事実、30代で1000万超えの社員も在籍しています。 【持ち家率も高いです】40代で50%以上が持ち家の社員になります。配属地はご本人様の希望に応じて案件紹介をさせて頂いております。 【自己成長を促す仕組み】受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」があり、ご自身のキャリアに照らし合わせて、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件など、各レベルに分けて案件を探すことができます。また足りないスキルは研修で補うことができる為、なりたい姿に最短で近づくための仕組みが整っています。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~350万
私たちは設立から50年、センサーやロボットを開発しています。 現在まで大手企業との取引が多数あり、今後さらにお客様のニーズにお応えするため開発スタッフを増員募集中です。 弊社の新規事業をけん引する中核メンバを募集します。 【具体的な業務内容】◆実務・実際の設計、組み立て等の実作業 ・仕様に合わせて部品選定・基本設計、詳細設計、プログラミング ・検証、評価テスト・ライン工程へエスカレーション ◆顧客対応・依頼内容のヒアリング ・プロセス調整管理、納品対応 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【必須】■構造設計、電気回路設計、ソフト設計いずれかのご経験 【歓迎】■電子・電気・機械の基礎知識■なんらかの設計、営業経験■同業界での経験 ※顧客対応は月2回程度です。※未経験の方でも、生産設備や治具の設計・導入に携わり、自分の考えが具現化していけるため、とてもやりがいを感じることができます!ニッチな世界ですが、着実に業績を伸ばしている当社で一緒に働きませんか?【働く環境】年休120日に加えて、有給も積極的に取得を推奨。平均残業時間も10時間程度と、WLBを取ることが可能。食堂も完備しており、社屋も新しく魅力的な職場環境です。
■各種センサの委託開発・製造 ■各種マイコン制御機器・計測器・プリント基板の開発・設計・製造 【顧客】オムロン株式会社/株式会社村田製作所/株式会社TAIYO
750~1000万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
■自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
★第二新卒歓迎★【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が半年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
500~900万
スマートフォンや自動車、産業機器などの製造メーカー研究機関にて「分析」「解析」「実験」「評価」「測定」といった業務をお願いします。 ご経験などを考慮してアサイン先を決めさせていただき、下記のような業務に携わっていただきます。 【アサイン先業務例】◇航空機用部品の非破壊検査 ◇EVバッテリーの評価(性能試験/信頼性試験/安全性試験(Abuse試験) ◇冷却システムの開発・評価 ◇PCの不具合品の調査 ◇カメラのレンズ開発に関わるサンプル形成・実験 ■プロジェクト先(京都府)
【必須】 ■職種問わず、分析・評価・試験エンジニアとしての実務経験のある方 【日総工産について】創業50年以上。2018年プライム上場を果たしている人材派遣企業。エンジニアの技術派遣での離職率は1.9%とかなりの低さを誇ります。低さの裏側には、通常顧客先で仕事をすると雇用元企業との接点が薄くなることが多いですが、日総工産では相談窓口や年に2回の面談でのフォローや年に1回の日総工産のエンジニア全体での懇親会などを実施することで顧客先・雇用元双方で働きやすい環境を気づくことが可能。
日総工産は、日本の製造業における人材アウトソーシング事業を中心に、エンジニアリング事業など「総合人材サービス」を提供していています
360~460万
■大手メーカー製品・部品/機械の試作・評価業務に携わっていただきます。 【プロジェクト例】 様々な対象物に関して、主に開発段階で試作品を作り上げ、各種評価を行うお仕事。評価のみの仕事もあり。 ※主な対象物例 ■デジタル家電・白物家電(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・掃除機) ■自社製品の樹脂筐体、メカ部品 ■電池及び電源製品 ■生産設備(実装機)他
【必須】■機械工作の経験 【歓迎】■何らかの評価機器を用いた評価業務 【主な評価機器】 ■ノギス、恒温槽、マイクロメーター、引張試験機、三次元測定機等 【魅力ポイント】 ■地域限定社員の為、原則、転宅を伴う転勤なし
1.労働者派遣事業 2.有料職業紹介事業 3.市場調査、広告、宣伝に関する業務、広告代理業及びイベントの企画、実施 4.請負業務 5.人材育成 6.情報収集、処理、提供サービス 7.コンサルティング業務 等
360~460万
■大手メーカーなどの電気系の試作・評価業務に携わっていただきます。 【プロジェクト例】 様々な対象物に関して、主に開発段階で試作品を作り上げ、各種評価を行うお仕事。評価のみの仕事もあり ※主な対象物例 ■デジタル家電・白物家電(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・掃除機) ■産業機器、医療機器、各種FA装置、自動車関連(駆動系部品)、エレクトロニクス・デバイス機器部品
【必須】■電子工作の経験 【歓迎】■何らかの評価機器を用いた評価業務 【主な評価機器】 ■テスター、オシロスコープ、各種アナライザー等 【魅力ポイント】 ■地域限定社員の為、原則、転宅を伴う転勤なし
1.労働者派遣事業 2.有料職業紹介事業 3.市場調査、広告、宣伝に関する業務、広告代理業及びイベントの企画、実施 4.請負業務 5.人材育成 6.情報収集、処理、提供サービス 7.コンサルティング業務 等
350~450万
当社の取引先にて、電気・各種盤・PLC制御設計業務の何れかご経験のある業務に就いて頂きます。◆会社都合による異動は一切行わないを私たちはモットーとしています。 ◆応募理由の一例◆内定前に勤務地や条件をきっちり決めている事◆短期間で就業先が変わる通常形態の派遣会社では培う事の出来ない知識や技術が習得できる◆業務知識に関しては、就業先が変わると一から学ぶ必要がある為苦労してき◆キャリアの浅い自分には、長期配属でキャリアを形成できる事に魅力を感じた・・・等。弊社には自動車開発に携わって22年など、10年以上同じ製品に従事している技術者は多数在籍しています。
【必須】 ■製造装置の電気設計又は、PLC制御設計経験者 ■受配電盤・制御盤などの設計経験者 【具体的な仕事内容】 ■電気・各種盤・PLC制御設計業務の何れかご経験のある業務に就いて頂きます。設計経験年数は不問です。
総合エンジニアリングアウトソーシング(技術者派遣事業及び設計開発受託事業)●機械●電気・電子●ソフトウェア【派遣先企業例】ダイハツ工業、三菱電機、川崎重工業、神戸製鋼所、三菱ロジネクスト、キーエンス、モリタエコノスなど
450~950万
電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い、特に予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要なため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。 【業務詳細】 ■パワートレイン(エンジン、ドライブトレイン、電池、モータ)の強度耐久信頼性試験 ■パワートレイン(エンジン、ドライブトレイン、電池、モータ)の機能試験 【使用ツール】 ■各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN) ■適合ツール
【必須】■輸送用機器のパワートレイン(吸排気系含む)、ドライブトレイン、モーター、バッテリーシステム等の内、いずれか1つのシステム/部品について、開発設計、若しくは試験評価経験をお持ちの方 (適合試験、強度試験、音振試験、性能試験等)※専門領域は機械・電気・制御いずれかの知見をお持ちであれば問題ございません。 ■PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント) 【係長クラスで採用する場合必須】■パワートレイン開発経験(適合試験、強度試験、音振試験、電池・駆動用モータ試験)】 【歓迎】■MATLAB、INCA、CANalyzer等を使用した開発経験■英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等
644~1027万
■東証プライム上場の半導体(SoC/システム ・オン・チップ)メーカー。海外需要が急増しております。テスト開発や量産安定化における、テストインターフェースボードやテストプログラムなどのテスト技術開発を担当 ■製品テストプログラム開発、テスト治工具仕様の製作業務~製品のテスト立上げ,試作品の出荷,Skew品/Qual品のテスト運用 他 ■量産テスト工程,量産テスト環境の構築~量産テストの品質,コスト,デリバリー等を国内外の委託先会社との協議・交渉、量産テストのトラブルシュート,コストダウン,リカバリー処置 他 【キャリア】テスト技術部門のテストリーダーなど
【必須】 ■C/C++等のプログラム開発経験や興味があること。 ■テスター等のテスト設備の使用経験や興味があること。 ■テスト治工具開発や設備等の要素技術に経験や興味があること。 ■データ解析等による原因分析等の経験や興味があること。 【会社について】 ■2015年に富士通とパナソニックの半導体事業が統合してできた、日本の半導体ファブレス企業。 ■2026年より次世代車向け3ナノ半導体最先端品の設計・開発を発表
SoC及びそれを核とするソリューション/サービスの設計・開発・販売