高級輸入車マーケティング&PRディレクター
1000~1400万
企業名非公開
神奈川県川崎市
1000~1400万
企業名非公開
神奈川県川崎市
その他Web/デジタルマーケティング
コーポレートブランディング
マーケティング戦略企画
戦略策定・実行 ·新車・中古車・アフターセールス・金融サービスを含むNicole Group全ブランドの年間・四半期・月次の マーケティング活動を設計・主導(OEMガイドライン・KPIと整合) ·店舗認知向上、リード・新規顧客獲得、顧客維持、収益貢献を目的としたマーケティング計画を立案 ·ブランド別の予算策定(チャネル構成、費用対効果分析、ROI、OEMからのマーケティングボーナス達成 含む) ·マーケティングKPIの報告・分析、顧客インサイトや市場トレンド、競合比較に基づいた戦略調整 ·PAG、他ディーラー、プレミアムリテール業界のグローバル成功事例を導入 ·プレミアム/ラグジュアリーブランドとの全国・地域レベルのタイアップを構築・管理 ·広告・SNS・CRM・デジタルプラットフォームなどのマーケティング素材の制作と実行を指揮 ·OEMマーケティング責任者および社内運用部門との密な連携 ·複数プロジェクトの並行推進、チーム・ベンダー・ブランド間の統率、納期・品質確保 ·マーケティングチームのOJT、トレンド共有、社内外トレーニングプログラムの企画・実施 他 マーケティングオペレーション ·ショールーム来店、ワークショップ予約、新規顧客からの問い合わせ、リード獲得を直接促進する地域マ ーケティング活動やメディア施策の企画・実行 ·ブランド、顧客層、ライフサイクルステージごとに最適化された360°マーケティングキャンペーン(ATL、BTL、デジタル)を立案・実施 ·ROI、ブランド適合性、ターゲット到達性に基づいた最適メディアミックス(TV、ラジオ、新聞・雑誌、屋外広告、デジタル、SNS)を選定・管理 ·活動別のキャンペーン効果分析、パフォーマンス監視・KPI追跡・改善のPDCAを継続的に実施 ·CRMデータのセグメンテーションに基づいたターゲット施策の推進。顧客属性・行動・ライフサイクルに 応じた施策最適化 ·ブランド、顧客タイプ、購買プロセスごとのカスタマーコンタクト戦略・コミュニケーションフローの設 計・運用 ·ジオマーケティングツールを活用し、ロケーションベースの行動分析に基づいた最適施策の選定(DM、 モバイル広告、地域イベント等) 他 デジタル・ソーシャルメディア ·企業全ブランドを対象に、データ主導で顧客獲得・維持・エンゲージメントを高めるデジタル/SNS戦略 を策定・実行 ·モバイル最適化・コンバージョン重視・ブランド一貫性を兼ね備えた企業および販売拠点のウェブサイ ト・キャンペーンLPを継続的に改善 ·各種プラットフォーム(ウェブ、ブログ、メール、SNS投稿、動画、リール等)向けの魅力的なデジタル コンテンツを制作 ·Google、Meta、InstagramなどのプラットフォームにおけるSEO/SEM、PPC戦略を実行(キーワード選 定、オンページ最適化、リンク構築等) ·デザイン〜配信〜効果分析までを含むセグメント別メールマーケティング施策を設計・運用し、CRM活用 を最大化 ·デジタル広告の運用・効果測定、新フォーマット(インフルエンサーマーケ、リターゲティング、 YouTube等)の導入・テスト ·Googleレビュー等を含むオンラインレビュー・顧客フィードバックをモニタリングし、ブランド評価と 信頼を管理 他 広報・コミュニケーション ·Group全体でのCI(コーポレート・アイデンティティ)基準(ロゴ、フォント、ビジュアルテンプレ ート、署名、プレゼン資料等)を定義・徹底し、ブランドとチャネルを横断して一貫性を維持 ·Groupの全社的なコーポレート・コミュニケーションの責任者として、社内外に明確でブランド整合 性のあるメッセージを提供 ·GroupのPRおよびメディアリレーション活動を主導し、広報担当として企業の対外発信を管理 ·自動車、ラグジュアリー、ライフスタイル、ビジネス領域におけるOEM関係者、広告代理店、メディア主 要人物との信頼関係を構築・維持 ·エンプロイーブランディングやコーポレートメッセージングに関する資料(企業パンフレット、採用ペー ジ、企業動画、SNS投稿、イベントコンテンツ等)を常にアップデートし、優秀な人材の惹きつけを支援 ·Groupのデジタルチャネル(ウェブ、SNS、社内ツール等)上のコンテンツとトーンを統括し、明瞭さ・ 一貫性・ブランド整合性を担保 他 組織構築と人材育成 ·明確な役割・責任・成果指標を定義し、高いパフォーマンスを発揮する俊敏なマーケティングチームを構 築。事業ニーズ・ブランド優先順位・市場変化に応じた組織設計とサクセッションプランニングを実施 他
·マーケティング、コミュニケーション、ビジネス等の学位保有者 ·マーケティングおよび/またはPR領域での5年以上の実務経験(特にラグジュアリーブランドでの経験が 望ましい。事業会社・代理店いずれも可) ·プレミアム自動車(小売)業界での経験がある方を優遇。高級車やブランドストーリーテリングへの情熱 は必須 ·ブランド戦略の主導、統合型キャンペーンの開発、多様なチャネルにおける実行と成果創出経験 ·データを活用した意思決定、ROI最適化、戦略立案ができる分析志向の方 ·販促計画立案、クロスチャネル施策実行、効果分析の経験 他 テクノロジーやツールに関するスキル ·Microsoft Office製品を活用したレポート作成、分析、プレゼンテーション能力 ·CRMプラットフォームを用いた顧客セグメント分析、ジャーニーマッピング、既納客維持施策の立案 ·複数プラットフォームにおけるメールマーケティングおよびSNS管理ツールの運用スキル ·Web行動分析およびパフォーマンス最適化のためのGoogle Analytics等の分析ツール活用スキル ·CMS(コンテンツマネジメントシステム)を用いたウェブサイトおよびキャンペーンページの運用 ·CanvaやAdobe製品等を活用したビジュアル、インフォグラフィック、動画コンテンツの制作スキル 他
大学院(修士)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
1,000万円〜1,400万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 管理職採用のため時間外なし(深夜時間除く)
有
無
118日 内訳:完全週休2日制
入社半年経過: 10日 最高: 20日 ・慶弔休暇 (最大5日) ・特別休暇 (最大3日)
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇(各9日間)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
神奈川県川崎市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
無
・通勤手当 月額10万円まで実費 ・確定拠出年金制度(DC) ・車両購入優遇制度 ・スポーツジム、保養所利用補助 ・定年:60歳、再雇用制度:65歳まで ・退職金 勤続5年以上
1名
〜3回
1977年の創業以来、この企業は日本のラグジュアリー自動車業界で信頼される存在として成長を続けてきました。2016年には、輸送サービス分野での国際的リーダーであり、世界有数の自動車ディーラーグループと提携し、新たな一歩を踏み出しました。このパートナーシップにより、日本での基盤がさらに強化され、当社にグローバルな視点が加わりました。
最終更新日:
400~700万
■SNSコンサルタントやADプランナー、コンテンツディレクターなど、企業とユーザーを結ぶデジタルコミュニケーション の戦略設計や企画立案、運用をご担当いただくポジションです。 ■主に大手コスメメーカーや食品メーカーなど、各界を代表するグローバル企業のコミュニケーションプランニングをお任せします。 【入社後】ご経験やスキルに応じ、まずは顧客のSNS運用からお任せします。プラットフォームオペレーター→プラットフォームスペシャリスト→コミュニケーションプランナーと段階を経てステップアップしていきます。※ご経験をお持ちの方は早期にプランニング業務をお任せします。
【必須】■SNS領域の戦略策定~運用経験をお持ちの方(X、Instagram、Facebook、TikTok、LINEなど)■メンバーズグループのミッション・ビジョン・コアバリューに共感いただける方 【メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーでのやりがい】 ■クライアントから意見を求められることも多く、当社の持つノウハウを吸収しながらスキルを高めていくことが大切! ■クライアントのすぐ近くで働けるため「自らの業務がクライアントの課題解決に貢献している」ということを実感しながら活躍できます!
デジタル人材の伴走によるDX現場支援事業 デジタルビジネス領域において、企画立案から制作・運用に至るまでをワンストップで実施。取引先は大手が中心。
420万~
グローバルエンジニアリング事業を行う当社にてKOL運営・管理をお任せします。インフルエンサーとの関係構築およびSNSを活用したブランドプロモーションの推進がメインミッション ■KOL・インフルエンサーとのリレーション構築、投稿内容のディレクション■SNSキャンペーン、コラボ施策の企画・実行および効果分析 ■新製品発表会、ファンミーティング等のイベント企画運営(会場選定、進行管理等) ■広報チームと連携したブランドプロモーション推進、レポート作成 ※業務の変更の範囲:当社指定の業務
【必須】■データ分析スキル■英語ビジネスレベル 【歓迎】■KOL運営またはSNSマーケティング実務経験 ■3C(PC/スマホ/家電)業界での経験■イベント運営経験 【魅力】 ■働きやすさ:多国籍チームでの国際的な職場環境◎語学力が活きる! ■成長機会:最先端技術とグローバル案件で市場価値の高いスキル習得 ■安定基盤:急成長中のゼレングループ企業 ■幅広い技術領域:(モバイル・組込・通信インフラ・AI・クラウド)で市場価値向上
エンジニアリングサービス(開発・インフラ) テクノロジーコンサルティング BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
年収非公開
ゲーム、ライブストリーミング、ヘルスケアなど、DeNAの運営する既存事業や新規事業を成長させるため、全社横断のマーケティング部門として各事業に向けてデジタルマーケティング戦略の立案から各種施策の企画・推進・実行までを行います。 直近はデジタル領域の業務に従事いただきますが、将来的にはデジタル領域を越えたマーケティング業務にもチャレンジいただき、ご自身のキャリアを拡張できるポジションになります。 【概要】 ・各事業を成長させるデジタルマーケティング戦略の立案・推進 ・外部パートナー(媒体・広告代理店各社など)と密に連携した施策効果の最大化 ・所属組織の専門性向上への貢献(振り返り、ナレッジ共有
必須スキル デジタルマーケティング領域において下記のご経験がある方 ・デジタルマーケティング全般の戦略設計及び運用ディレクション - KGI/KPI設定、予算管理、媒体及びメニュー選定、運用後のチューニング、レポーティング ・デジタル広告のインハウス運用(Google/X/Tiktok/Meta等)の実務経験 - 戦略立案、施策実行、効果検証のPDCAを一気通貫で回した経験 ・デジタルマーケティング領域から、事業を大きく伸長させた成功体験 ・データと論理的根拠に基づき、適切な仮説構築・検証・実行ができる論理的思考力 ・事業責任者、外部代理店など、多種多様な関係者と円滑に連携し、目標達成に
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
400~800万
大手企業をクライアントとし、SNSを中心としたデジタルコミュニケーション戦略の設計から、企画立案、運用、効果検証までを一気通貫で担当します。 ■SNSアカウント(X、Instagram、YouTube、TikTok、LINEなど)の戦略立案と運用実務、SNSプラットフォームの特性を活かしたコンテンツ配信、コミュニティマネジメント、効果測定、分析レポート作成および改善提案 ■Webサイト、広告、コンテンツなど、デジタルマーケティングチャネル全体を横断した施策の立案、実行 ■クライアントや社内チームとの連携、プロジェクト全体の進捗管理
【必須】 ■SNS運用経験またはデジタルマーケティングの実務経験をお持ちの方 ≪メンバーズの「SNSマーケター」とは?≫ SNSコンサルタントやADプランナー、コンテンツディレクターなど、企業とユーザーを結ぶデジタルコミュニケーション の戦略設計や企画立案、運用に関する幅広いスキルと経験を持つスペシャリストです。 主に大手コスメメーカーや食品メーカーなど、各界を代表するグローバル企業のコミュニケーションプランニングをお任せします。
デジタル人材の伴走によるDX現場支援事業 デジタルビジネス領域において、企画立案から制作・運用に至るまでをワンストップで実施。取引先は大手が中心。
700~1300万
【業務内容】 具体的な業務としては ●販売目標の達成とシェア拡大に向けた戦略的販売計画の策定と実行 ●PCB 業界内での新規ビジネスチャンスの獲得 ●顧客と社内関係部門の強固な関係を構築するためのサポートを提供します。 ●顧客からの問い合わせや懸念事項に対し社内関係者と協力してサポートを提供します。 ●業界動向、競合他社の活動、顧客のニーズの情報把握のための市場調査 ●説得力のある販売プレゼンテーションや提案の企画と実行 ●米国と日本のマーケティング部門や技術部門と連携してビジネスを推進します。 ●売上予測をタイムリーに更新し、米国のチームメンバー、経営陣、マーケティング、 および ESI Japan-KK の GM と連携します。
【応募資格】 ●対人コミュニケーションスキル ●社内の複数の部門に関わって業務を推進した経験 ●レーザーと光学に関する知識とPCB加工・製造や業界に関する知識。 ●報告書は日本語と英語の両方で作成します。 ●ビジネスレベルでの英語での読み書き会話能力 ●PCスキル(Word、Excel、PPT、PDF、CRM、ERP)
-
350~600万
お客様のビジネス課題に対し、データを起点に「なぜ」「どうすべきか」を導くアナリスト業務を担当します。業務を通じて、「データを読む力」だけでなく『問いを立てる』『伝える力』、『提案する力』を磨けます。 ■各種データ(売上・顧客・Web・CRMなど)の抽出・整形(SQL) ■BIツール(Tableau/Power BI/Lookerなど)を用いた可視化・ダッシュボード構築 ■KPI設計・レポート設計・改善提案 ■クライアントとの課題整理・仮説立案・レポーティング ※経験を積んだ後は、プロジェクト全体をリードし、クライアントに対する「分析企画・設計・要件定義~実施~提案」までの一連の流れをお任せします。
【必須】■プログラミング言語(HTMLを除く)の使用経験 ■提案・仮説立てにも踏み込んだ業務を行いたい方 ■本質的な意味でデータ活用に関わりたい方 【ポジションの魅力】 ■数字の奥にある想いや背景を読み解き、クライアントの「納得感ある意思決定」を支援に携われます。 ■単なる作業者ではなく、課題を発見し、解決策を構築する「思考型アナリスト」へ成長が可能です。 ■BI・統計・AI・コンサルなど、キャリアの広がりが大きく“自分らしい専門性”を確立できます
■データ分析 システムインテグレーション
450~600万
データ抽出・加工・分析を中心に、課題解決や改善提案を実施いただきながら、現場業務とメンバー育成を両立し、チームの成果最大化を担うプレイングマネージャーをお任せします。 ■データ抽出・加工・集計、分析設計 ■分析結果の考察と改善提案 ■マーケティング領域での分析企画・要件定義 ■メンバー育成・フォロー、1on1実施 ■チーム内コミュニケーション促進 ■現場業務を通じた価値提供とプロジェクト遂行
【必須】■メンバーマネジメントのご経験(1年以上) ■SQLによるデータ処理業務のご経験 又は BIツールを活用したデータ分析のご経験(2年以上) 【ポジションの魅力】 ■ビジネスの企画から実装まで関わるチャンスに恵まれており、最新のデータ分析技術に触れることが可能です。 ■金融/エンタメ/通信/製造/製薬/地方自治/法人その他多種多様など、業界のデータに触れることができます。 ■クライアントの声を生で聞くことができ、やりがいを感じられます。
■データ分析 システムインテグレーション
350~500万
多種多様な業界クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、データ設計・抽出・分析・可視化を通じて施策改善を支援いただきます。最新のデータ分析技術に触れ、スキルを磨ける環境です。 ■マーケティング課題のヒアリングとデータ設計 ■SQL・Pythonによるデータ抽出・加工 ■Tableau等を用いたデータ可視化・分析 ■分析結果を基にした施策提案のサポート ※経験を積んだ後は、プロジェクト全体をリードし、クライアントに対する「分析企画・設計・要件定義~実施~提案」までの一連の流れをお任せします。
【いずれか必須】※マーケティング領域に興味・関心がある方歓迎 ■SQLを使用したデータ処理の実務経験 ■BIツールでのデータの分析/活用経験(Tableau、PowerBIなど) 【ポジションの魅力】 ■自動車、金融、エンタメ、通信、製薬、地方自治体など、さまざまな業界に関わるデータを取り扱うため、幅広いビジネス分野での経験を積むことができます。 ■TableauやPython、R、クラウド技術(AWS、GCP、Azure)など、最新のデータ分析ツールや技術を日常的に活用しスキルを磨ける環境です。
■データ分析 システムインテグレーション
450~700万
■多種多様なクライアントのデジタルマーケティングを推進するディレクターとして、企画から提案、分析まで一連のプロセスを担当していただきます。 ■クライアントのWebサイト運用改善、管理するためのWebマスター業務■アクセス解析(Googleアナリティクス、Adobe Analyticsなど)を活用した改善提案■社内外の複数の関係者と連携しながらプロジェクト進行■中期の改善計画の立案・レビュー・ディレクション※(将来的に)指導育成・アウトプットに対する品質管理などのマネジメント、プロジェクトの品質やコスト、納期、リスクなどを管理するベンダーコントロール
【必須】 ■Webディレクター経験(目安3年以上)をお持ちの方 ■チームとしてクライアントワークを経験されている方 【歓迎】 ■何かしらデジタルマーケティングの経験(デジタル広告/GA/CRMなど)をお持ちの方 ■デジタルマーケティングの戦略策定や提案のご経験をお持ちの方 ■マネジメントや育成に興味がある方
デジタル人材の伴走によるDX現場支援事業 デジタルビジネス領域において、企画立案から制作・運用に至るまでをワンストップで実施。取引先は大手が中心。
570~823万
ヤマハでは、音・音楽の楽しみ方を広げ、新たな体験価値の提供を目指し、楽器顧客向けに新サービス「Yamaha Music Connect」を展開していきます。このサービスは「Yamaha Music ID(YM-ID)」を通じて、ひとりひとりに合った音楽体験をメンバーシッププログラムとして提供する取り組みです。この戦略の実現には、顧客情報を軸としたシームレスなサービス利用体験を支えるデジタルマーケティングプラットフォームの企画・開発・運営が不可欠です。 【業務内容】 ・「Yamaha Music Connect」関連のデジタルマーケティングプラットフォームおよびツールの運営管理 ・既存ツール群の改善企画、新規ツールの提案 ・社内外の関係者との交渉や共同業務 ・対象:SalesForce、SAP Customer Data Cloud、マーケティングツール、メール配信ツールなどのSaaS 【役割】 ・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すことを期待しています ・「Yamaha Music Connect」の中核を担うプラットフォームの運営管理者として、顧客体験の向上に貢献することを期待しています ・将来的には戦略的なプラットフォームの導入を企画・推進するリーダー的役割を期待しています 楽器・音楽を軸とした顧客向けインターネットサービスを提供している組織であり、国内だけでなく世界へと価値を届けることができる組織です。同じ職場内には事業開発を行っているメンバーもおり、世の中に新しいサービスを一緒に創り上げていくことができます。
【必須のもの】 ◆経験 ・業種:IT、マーケティング、顧客管理関連業界 ・職務:ITシステム運営管理、ITシステム企画、CRM運用 ・経験年数:3年以上の関連業務経験 ◆能力 ・知識:SaaS製品に関する知識 ・専門性:顧客情報管理、マーケティングオートメーションに関する理解 ・資格:基本情報処理技術者 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・SalseForce 活用経験(認定資格などがあれば尚可) ・SAP Customer Data Cloud 活用経験 ・英語力(TOEIC650点程度) 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等