【発電所の稼働管理・資産管理】第2新卒歓迎★東急不動産グループの再エネ事業
400~650万
株式会社リエネ
東京都渋谷区
400~650万
株式会社リエネ
東京都渋谷区
不動産投資アセットマネジメント
不動産プロパティマネージャー
太陽光発電所をはじめとする東急不動産グループの再生可能エネルギー事業の運営管理やアセットマネジメント業務をご担当いただきます。 ※総合職の採用のため他部門へキャリアの幅を広げることも可能◎ 【具体的には】 ■発電所の収支管理・決算業務・特定目的子会社(SPC)の投資家代行業務及びレポート作成報告等(運用業務) ■安定的な発電継続の為の保安・修繕スケジュール策定・実施管理、インシデント対応管理、管理・工事の発注、協力会社のコントロール等(運営管理業務) ■発電所設置地域の方々(自治体含む)リレーション、管理監督官庁への届出業務等
★Excelスキルなど数字に強い方・経理経験のある方歓迎 ★就業環境を改善したい、安定志向の方におすすめのポジション フレックス、在宅勤務等の就業制度も整備されており、中長期的な就業をのぞめる環境 ★東急不動産グループの安定した基盤である一方で、事業の本格稼働1年弱で新たな分野へ挑戦、事業を急拡大させているベンチャー的側面も持っています。 ★業界最大級のCO2排出量削減実績や、総合デべロッパーとして地域の理解を得ながら大規模開発を進めてきたノウハウを活かし、全国各地で太陽光や風力発電などを開発。 サステナブルな社会の実現に貢献していく当社の事業に共感いただける方を求めています!
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 試用期間中もフレックスタイム適用となります(コアタイムなし)
400万円~650万円 月給制 月給 230,000円~360,000円 月給¥230,000~¥360,000 基本給¥230,000~¥360,000を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
<標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 休憩60分 上記想定年収には、基本給×12 か月分に加え、前年度実績賞与額、 平均的に発生する20時間/月分の残業手当を含めて~算定しています(管理職除く)。 ※平均残業時間:月20時間~30時間程度 【年収例】 ・620万円/29歳/入社1年目(アシスタントマネージャー) ・1000万円/38歳/入社2年目(課長) ・1400万~1700万(部長) ・1700万~1900万(本部長)
プロジェクト運用部/アセットマネジメント部 変更の範囲:当社の業務全般
有
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ
JR山手線渋谷駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
変更の範囲:当社の全拠点
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
【手当】 ◆家族手当:こどもみらい手当:1万円/月~※支給要件あり ◆住宅手当:月1万5千円~4万円支給※在籍5年まで。管理職除く ◆退職金制度:中小企業退職金共済制度加入 【定年】 65歳※再雇用制度あり 【その他補足】 ・社員持株会 ・カフェテリアプラン ・福利厚生代行サービス「WELBOX」各メニュー等
5名
2~3回
筆記試験:有(Web適性検査)
◆東急不動産が再エネ事業のさらなる成長拡大のために設立した再エネ専業企業、リエネ。在宅勤務可/年間休日124日/渋谷勤務/残業月平均20~30時間◆総合不動産デベロッパーとして培ったノウハウを元に、地域・未来社会に貢献。
長年にわたり、総合不動産デベロッパーとして多岐にわたる開発事業を推進してきた私たちには、常に地域、社会、環境の問題と向き合い、考え続けてきた歴史があります。再生可能エネルギー事業は「ReENE(リエネ)」というブランドを掲げ多くの発電所開発に携わり、今では国内屈指の再エネ発電所事業者となりました。 そして、次のステップとしてもっと自分たちの再エネ事業の専門性を高め、自分たちでつくる電気を自分たちで活かすところまで、責任を持って取り組みたいと考え、2021年9月、再エネに特化したプロフェッショナル集団を目指して、株式会社リエネを設立しました。 株式会社リエネは、再エネ事業を通じて、地域社会や事業パートナーとの連携活動をおこなったり、需要家に再エネを供給するPPA事業を推進したり、東急不動産と一体となって、再エネ電気を「つくる」開発から、「つかう」小売まで、知恵を絞って取り組んでおります。「今だけではなく未来の子供たちのために、クリーンエネルギーを通じて持続可能な社会を実現する」をミッションに掲げ持続可能な社会を実現します。
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ
※資本金は資本剰余金を含む
東急不動産株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
919~1129万
~2期連続ベースアップ中☆有給取得率80.5%!経産省認定「健康経営優良法人(9年連続受賞)/ホワイト500」自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 土地を所有されているお客様の課題解決のために、賃貸アパートを主とした土地の有効活用をご提案する営業です。 ■業務内容: ・土地所有者様への最適な活用方法のご提案 ・不動産や相続等に関する課題のヒアリング及び解決方法のご提案 ・不動産会社や税理士事務所/金融機関などへの訪問 ※入社後ゆくゆくはマネジメント業務もお任せする可能性があります。 ■1日のスケジュール: ・9時 出社。メールと一日のスケジュールを確認します。 ・10時 オーナー様との打ち合わせへ。 ・12時 昼食。外出先でのランチは楽しみの一つです。 ・15時 新規案件の現場確認。近くの管理物件やオーナー様の所も回ります。 ・17時 帰社。オーナー様への提案書を作成します。 ■本ポジションの特徴: ・不動産保有者割合:企業1:地主9 ・営業担当者の月間案件数:2件 ・既存顧客への成約率:9割(今後新規の取り扱いが生じます) ※インセンティブ制度:手数料等の利益額の4% ■組織構成: 開発営業課員数:11名 ■働き方: ・年休123日、残業は平均20hでシフト制です。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続認定 ◎ハタラクエール2024で「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ・東洋経済新聞『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・ハウスメーカーや建設不動産業界で開発経験かつマネジメント経験のある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
480~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション>※選択可/未経験歓迎 1:法人営業職(既存メイン) 2:オフィスビル管理 (顧客折衝メイン) 3:コンストラクションマネジメント (発注者側) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <職種1:法人営業職>※既存メイン ●顧客へビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 ※約9割が既存顧客で 飛び込み営業はありません ※メンテナンスや工事等の 作業はありません ――――――――――――――――― <職種2:オフィスビル管理> ※折衝業務メイン ●ビルの機能・環境の維持 →ビルメンテナンス会社や 施工関連会社のトータルマネジメント (業務管理・改善指示・見積徴収・ 査定・技術検討など) ●ビルの運営 →管理業務、改修工事等、 ビル運営全般に関して、 ビルオーナーへの報告・改善提案 また、入居者からの要望等に対し、 入居者・オーナー両者の立場に立ち 改善策を検討 ――――――――――――――――― <職種3: コンストラクションマネジメント> ※発注者側の業務をお任せします。 ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、 耐震、コンバージョン、 長期修繕 ▼仕事の流れ ┗物件の現地調査 ┗顧客との打ち合わせ、 提案資料・見積書作成 ┗施工業者との打ち合わせ・着工立会 ┗完成までの工程・品質・コスト管理
<マッチする方> ▼ビルや建物・不動産関連の業界に 挑戦したい方 ※業界・職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・建物管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など ▼働き方を大きく改善したい方 (土日祝休み/完全週休2日制) ▼大型建築物(ビル・施設・大学等)で スキルを大きく広げ、成長したい方 (キャリアチェンジ例) ★施工管理・マンション管理 →オフィスビル管理 ★設備メンテナンス・エンジニア →既存営業 ★建設現場管理、建物設計 →建設コンサルタント
・ファシリティマネジメント ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・建設・オフィスデザイン ・損害保険事故復旧工事 ・不動産仲介・コンサルティング
500~1500万
【業務内容】 ・自己投資 オフィス(既存物件購入)、ホテル開発(デベロッパー) 、 環境不動産(太陽光など) ※投資先の不動産には現物、受益権の両方を含む ・セールスアンドリースバック事業 ※5~10 年で買い戻す比率が高い ・ブリッジファンド 一定期間物件を保有し、売却
【必須】 ・不動産業界経験
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700~1505万
【日本を代表する財閥系デベロッパーグループのAM会社】 ■ポジションの魅力 ・グループの強固な開発・運営スキルとネットワークを基盤に、スケールの大きな不動産私募ファンド事業に携わることが可能 ・受託運用ファンドの戦略立案から物件売却、リファイナンスまで、アセットマネジメント業務全般にわたり、裁量を持って一貫して携わることで、高い専門性を習得できます ・総合職採用のため、将来的にライン業務やスタッフ業務への異動・兼務の可能性もあり、幅広いキャリアパスが描けます ■募集ポジション アセットマネージャー(期中管理) ・受託運用ファンドの戦略的運用計画の立案、実行、および運用報告 ・ファンドによる保有物件の売却 ・ファンドのリファイナンス、新規ファンドの組成関連業務 ・投資家への説明・交渉、委託先会社との連携など ■待遇・働き方 ・想定年収:690万円~1505万円(年齢・経験により変動。残業手当40時間相当含む) ・賞与:年2回 ・残業時間:月40時間程度 これまでの不動産AM、不動産証券化、または不動産金融に関わるご経験を活かし、財閥系グループのAMでキャリアアップを目指したい方に、非常にマッチするポジションです。
・不動産または金融業界での勤務経験
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1200~2000万
メイン業務 ・各種の不動産を対象としたアセットマネジメント業務 (オフィス、商業施設、住宅、ホテル等) ・運用資産の価値最大化に向けた収益の維持向上策の検討及び実施 (ホテルに関しては、ホテルオペレーターを含む関係者と協議・協力してホテルの資産価値向上を図る) ・PM会社、BM会社、リーシング会社等との連携による運用資産の維持管理 ・ファシリティマネジメント部門との連携による修繕・バリューアップ工事等の検討及び実施 ・予算・実績やキャッシュフローの分析、コベナンツの管理・対応 ・投資家や金融機関、証券会社等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング ・運用資産の出口戦略の立案及び実行 ・ミドル・バック担当との連携によるファンド運用に関する全般的なコントロール ・アクイジション部門との協働による投資資産の取得支援 ◆具体的な担当案件としては、以下のようなものを想定しています。 ※担当案件はスキル・経験・希望に応じて検討いたします ・築古ビルを取得し、不動産の環境性能向上・脱炭素化を図る ・銀座一等地での新築商業ビル開発(有名ブランド旗艦店) ・都内超大型オフィスビルの運用・バリューアップ 扱うアセットはオフィス・レジ・商業施設・ホテルなど多岐にわたります
・AM会社における不動産私募ファンドの期中運用業務および売却・リファイナンス業務等の経験者 (ホテルや商業施設の運用経験あれば尚可。) ・GK-TK、TMKを用いた私募ファンドスキームにおけるファンドマネジメント経験 ・不動産ノンリコースローンのレンダー経験者etc.
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900~1200万
メイン業務 ・各種の不動産を対象としたアセットマネジメント業務 (オフィス、商業施設、住宅、ホテル等) ・運用資産の価値最大化に向けた収益の維持向上策の検討及び実施 (ホテルに関しては、ホテルオペレーターを含む関係者と協議・協力してホテルの資産価値向上を図る) ・PM会社、BM会社、リーシング会社等との連携による運用資産の維持管理 ・ファシリティマネジメント部門との連携による修繕・バリューアップ工事等の検討及び実施 ・予算・実績やキャッシュフローの分析、コベナンツの管理・対応 ・投資家や金融機関、証券会社等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング ・運用資産の出口戦略の立案及び実行 ・ミドル・バック担当との連携によるファンド運用に関する全般的なコントロール ・アクイジション部門との協働による投資資産の取得支援 ◆具体的な担当案件としては、以下のようなものを想定しています。 ※担当案件はスキル・経験・希望に応じて検討いたします ・築古ビルを取得し、不動産の環境性能向上・脱炭素化を図る ・銀座一等地での新築商業ビル開発(有名ブランド旗艦店) ・都内超大型オフィスビルの運用・バリューアップ 扱うアセットはオフィス・レジ・商業施設・ホテルなど多岐にわたります
・AM会社における不動産私募ファンドの期中運用業務および売却・リファイナンス業務等の経験者 (ホテルや商業施設の運用経験あれば尚可。) ・GK-TK、TMKを用いた私募ファンドスキームにおけるファンドマネジメント経験 ・不動産ノンリコースローンのレンダー経験者etc.
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700~900万
メイン業務 ・各種の不動産を対象としたアセットマネジメント業務 (オフィス、商業施設、住宅、ホテル等) ・運用資産の価値最大化に向けた収益の維持向上策の検討及び実施 (ホテルに関しては、ホテルオペレーターを含む関係者と協議・協力してホテルの資産価値向上を図る) ・PM会社、BM会社、リーシング会社等との連携による運用資産の維持管理 ・ファシリティマネジメント部門との連携による修繕・バリューアップ工事等の検討及び実施 ・予算・実績やキャッシュフローの分析、コベナンツの管理・対応 ・投資家や金融機関、証券会社等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング ・運用資産の出口戦略の立案及び実行 ・ミドル・バック担当との連携によるファンド運用に関する全般的なコントロール ・アクイジション部門との協働による投資資産の取得支援 ◆具体的な担当案件としては、以下のようなものを想定しています。 ※担当案件はスキル・経験・希望に応じて検討いたします ・築古ビルを取得し、不動産の環境性能向上・脱炭素化を図る ・銀座一等地での新築商業ビル開発(有名ブランド旗艦店) ・都内超大型オフィスビルの運用・バリューアップ 扱うアセットはオフィス・レジ・商業施設・ホテルなど多岐にわたります
・AM会社における不動産私募ファンドの期中運用業務および売却・リファイナンス業務等の経験者 (ホテルや商業施設の運用経験あれば尚可。) ・GK-TK、TMKを用いた私募ファンドスキームにおけるファンドマネジメント経験 ・不動産ノンリコースローンのレンダー経験者etc.
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600~750万
都心5区(千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区)にて、オフィスビルや商業ビルを対象としたプロパティマネジメント業務全般をお任せします。 ※ 小規模~大規模まで幅広い案件がございます。 ■職務内容: ・ビルの運営業務、オーナーの対応業務 ・テナント対応、建物管理対応 ・予算管理、予算策定、収支管理など ・レポート作成業務 ※プロパティマネージャー1名につき約7棟のビルを担当しています。月1回程度、テナント・オーナー訪問を実施します。 ■職務の特徴: 本ポジションでは、ビルのオーナーが抱える問題をお伺いした上で、ビルの価値を最大化するための提案を行います。総合不動産会社ならではの観点から改善案を提案し、オーナーの課題解決を図ります。また、満室経営のためにオーナーの顧客となるテナントに対してもヒアリングを実施します。月1回、設備の不具合や環境改善の要望などをヒアリングし、その結果をまとめてオーナーにレポートで報告したり、それをもとにオーナーと協議したりします。改善が必要な際には、テナントに対して報告業務も発生します。 ■プロパティマネジメント事業部最大のミッション: 「ビルの収益向上と不動産価値の最大化」を目指して、テナントを誘致する「入居推進力」と、ビルを利用するテナントの「入居維持・契約更新力 」の2つの強みを構築。きめ細やかなテナント対応やお困りごと解決に加え、適正賃料への条件改定による収益改善等に取り組み、グループ全体のお客様基盤と事業基盤を伸ばすことに貢献しています。
■必須 下記「いずれか」の業界での営業経験をお持ちの方(ToB、ToC不問) ・不動産業界 ・建設業界 ・金融業界 ・保険業界 ■歓迎 下記「いずれか」のご経験 ・リーシングマネジメント業務 ・プロパティマネジメント業務 ・ビルマネジメント業務 宅地建物取引士
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450~700万
都心5区(千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区)にて、オフィスビルや商業ビルを対象としたプロパティマネジメント業務全般をお任せします。 ※ 小規模~大規模まで幅広い案件がございます。 ■職務内容: ・ビルの運営業務、オーナーの対応業務 ・テナント対応、建物管理対応 ・予算管理、予算策定、収支管理など ・レポート作成業務 ※プロパティマネージャー1名につき約7棟のビルを担当しています。月1回程度、テナント・オーナー訪問を実施します。 ■職務の特徴: 本ポジションでは、ビルのオーナーが抱える問題をお伺いした上で、ビルの価値を最大化するための提案を行います。総合不動産会社ならではの観点から改善案を提案し、オーナーの課題解決を図ります。また、満室経営のためにオーナーの顧客となるテナントに対してもヒアリングを実施します。月1回、設備の不具合や環境改善の要望などをヒアリングし、その結果をまとめてオーナーにレポートで報告したり、それをもとにオーナーと協議したりします。改善が必要な際には、テナントに対して報告業務も発生します。 ■プロパティマネジメント事業部最大のミッション: 「ビルの収益向上と不動産価値の最大化」を目指して、テナントを誘致する「入居推進力」と、ビルを利用するテナントの「入居維持・契約更新力 」の2つの強みを構築。きめ細やかなテナント対応やお困りごと解決に加え、適正賃料への条件改定による収益改善等に取り組み、グループ全体のお客様基盤と事業基盤を伸ばすことに貢献しています。
■必須 下記「いずれか」の業界での営業経験をお持ちの方(ToB、ToC不問) ・不動産業界 ・建設業界 ・金融業界 ・保険業界 ■歓迎 下記「いずれか」のご経験 ・リーシングマネジメント業務 ・プロパティマネジメント業務 ・ビルマネジメント業務 宅地建物取引士
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600~1000万
新規事業として、不動産特定共同事業許認可を取得し、不動産小口販売事業を展開するにあたり当該新規事業の推進(経営幹部)と業務全般から今後の事業スケールまでを担いご担当頂きます。 また並行して、不動産情報の収集/取得コスト算出/事業計画作成/地権者との交渉/金融機関との折衝などを行って頂き、マンション販売用地の選定および購入を行って頂きます。 【詳細】 販売実績973棟、分譲戸数3万5000戸以上と業界トップクラスを誇る当社での、新規事業立ち上げを 社長、責任者とともに企画の実施から、実働までを推進頂きます。 ■求める人物像: 新規事業の立ち上げメンバーとして、責任者とともに当事業の発展に寄与頂ける前向きな方を求めております。
不動産ファンド業界にて売買経験
1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。