407648661/【福岡】設備管理〈従業員1000名以上〉
452~822万
株式会社穴吹コミュニティ
福岡県福岡市
452~822万
株式会社穴吹コミュニティ
福岡県福岡市
建築設備メンテナンス
不動産マンション管理員
【職務概要】 分譲マンション(主にグループが手掛けるサーパスマンション)の改修工事(屋上防水、外壁等の改修/修繕等)に関わる提案・工事監理等のコンサルティング業務をお任せします。 【職務詳細】 管理マンションの建物全体 各種設備の専門業者様への依頼、手配 報告書作成 協力業者と連携した見積り 改修工事の提案支援(提案自体はフロント営業が実施) 工事立会い 大規模修繕計画の計画立案~推進 ※工事の現地に継続的に立ち会うことはなく、担当物件の巡回が基本です。また、工事・点検の実作業は実施しません。 ▼働き方 原則、土日祝が休みですが、工事スケジュールの関係で休日出勤する場合もあります(必ず振替休日を取得頂きます)有給休暇取得や残業時間削減を会社として推奨している為、大型連続休暇取得も可能。フレックスタイム制度導入でフレキシブルな働き方が可能です。
【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 建築/電気/設備(管工事)/内装いずれかの施工管理の経験 ・アフターメンテナンス ・ビルマネジメント ・サービスエンジニアの経験
正社員
有
452万円〜822万円
■勤務時間 【フルフレックスタイム制】コアタイム/13:00~15:00標準的な勤務時間例/9:00~17:30 ■休憩時間 60分
有
129日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:452万円~822万円 賃金形態:月給制 月額:240000円~ 賞与:年4回 昇給:年1回(10月)
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-15 博多駅前H-44ビル5F JR線「博多」駅徒歩8分
有
通勤手当(月/上限15万円)、退職年金制度、全国勤務手当、財形貯蓄、社宅・借上寮制度、各種研修制度(階層別、職種別)、全国土木健康保険組合保養所の利用等
〒760-0071 香川県高松市藤塚町1-11-22 穴吹工務店本社ビル7F
不動産/ビル管理・メンテナンス/建設・土木/インテリア・住宅関連
株式会社大京
最終更新日:
400~580万
「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担当していただきます。 ・お引渡し後の定期点検(外壁、屋根、屋内の設備や建具など全体の点検) ・急な不具合への対応(訪問、補修の実施) ・工事管理(当ポジションで対応不可能な場合、専門業者への工事手配・現場管理を担当) ■業務の特徴: ・1日2~4件に訪問し、メンテナンスを行います。 ・直行直帰可能です。 ・休日の電話対応はコールセンターが担います。 ■本ポジションの魅力: ・入社後は研修・OJTを通して、社内資格を取得し、ご自身の目で先輩社員が行っている業務を学んでいただきます。経験豊富な社員が多数おりますので、高いノウハウを習得できるチャンスがあります。 ・本ポジションの中途入社者は、住宅業界での設計や施工管理、営業などの経験、何かしらのアフターメンテナンス経験がある方が多く、安定した環境で確実にキャリアを積みたいと考えて入社した方、お客様との関係をしっかり構築したいという気持ちで入社した方などが在籍しています。中途採用の社員も多い職場なので、ハンデは一切ありません。 ■就業環境: 本ポジションは年間休日123日、火水祝固定休み(月1回日曜休みあり)と、働きやすい環境が整っています。定年は65歳ですが、50代以上の社員も多く定年まで腰を据えて働ける環境です。 ■当社の特徴: ・木造注文住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループの中でも市場の追い風を受け、今最も飛躍が期待されているのが当社の「リフォーム事業」です。当社は創業以来、着実に成長を続ける安定性抜群の企業です。 ・2023年オリコン顧客満足度ランキングのうち、フルリフォーム部門および戸建リフォームハウスメーカー部門で1位を獲得しています。 ・リフォーム市場が拡大する中で、さらに今後は「非住宅部門」にも力を入れて取り組みます。リフォームおよびメンテナンス累計33万棟以上をサポートしてきた実績の他、全国74拠点に店舗展開し、確かな顧客基盤を軸にさらなる成長を目指しております。
<職種未経験歓迎!住宅営業・施工管理からのキャリアチェンジなども歓迎です◎> ■応募要件: ・普通自動車免許(AT限定可) ・不動産業界もしくは建設・建材業界での就業経験(営業・賃貸管理・設計・施工管理・職人など職種不問です)
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400~500万
福岡市内近郊の分譲マンション管理運営のマネジメント業務をお任せします。「アンピールマンション」シリーズを中心に150 棟以上のマンション管理組合の運営サポート業務を受託しています。 【具体的には】■管理組合窓口業務、入居者対応、総会・理事会の運営補助、管理費等出納管理・マンション会計収支報告、各種業務報告書の作成・報告などを行います。■1人当たりの管理物件は、平均12件程度となります。1件ずつ集中して業務を行えるように、無理のない件数を任せています。 ★所定労働時間7時間・平均残業17H/月・70歳までの嘱託雇用制度有!
【いずれも必須】 ■マンション管理業務(不動産管理業務)の経験 ■第一種運転免許普通自動車 ★定年後も嘱託社員制度の利用で、年収を維持したままの就業が可能。長期的に安定した収入を得ながら就業することができます。 【業務の魅力】■提供する管理サービスを通してお客様との信頼関係を構築するお客様の生活の場である住宅を10年20年という長い時間軸をもって守っていく ■ご家族が安心して生活することできるように建物・設備の安全性を計画的に維持向上させる
■マンション管理業務 ■賃貸管理業務 ■一級建築士事務所(設計・施工監理) ■建物設備維持管理業務 ■建物の修繕及びリフォーム工事 ■ケアプランセンター ■福祉用具販売貸与業務
400~500万
管理業務主任者の資格を活かし、福岡市内近郊の分譲マンション管理運営業務をお任せします。「アンピールマンション」シリーズを中心に150 棟以上のマンション管理組合の運営サポート業務を受託しています。 【具体的には】■管理組合窓口業務、入居者対応、総会・理事会の運営補助、管理費等出納管理・マンション会計収支報告、各種業務報告書の作成・報告などを行います。■1人当たりの管理物件は、平均12件程度となります。1件ずつ集中して業務を行えるように、無理のない件数を任せています。 ★所定労働時間7時間・平均残業17H/月・70歳までの嘱託雇用制度有!
【必須】■管理業務主任者の資格をお持ちの方※資格のみ所持/業務未経験の方も歓迎 ★定年後も嘱託社員制度の利用で年収を維持したままの就業が可能。長期的に安定した収入を得ながら就業することができます 【入社後について】入社後の3か月間は、OJT による社内業務遂行についての教育を受けつつ、管理組合運営補助業務について先輩社員から指導を受けて仕事を進めていきます。 【業務の魅力】■提供する管理サービスを通してお客様との信頼関係を構築するお客様の生活の場である住宅を10年20年という長い時間軸をもって守っていく ■ご家族が安心して生活することできるように建物・設備の安全性を計画的に維持向上させる
■マンション管理業務 ■賃貸管理業務 ■一級建築士事務所(設計・施工監理) ■建物設備維持管理業務 ■建物の修繕及びリフォーム工事 ■ケアプランセンター ■福祉用具販売貸与業務
400~650万
【業務概要】 東京海上日動火災保険をはじめとする「東京海上グループ」各社が所有するオフィスビルを中心に、 “維持管理”にとどまらず、運営改善や資産価値向上まで踏み込むビルマネジメント業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)ビルの機能・環境の維持管理 設備・清掃・警備などの協力会社を統括し、品質・コスト・安全の最適化を図ります。 見積徴収・査定、改善指示、技術検討などを通じ、オーナーの利益最大化に貢献します。 (2)ビル運営・改善提案 入居者対応や改修計画などを担当。 オーナー・入居者双方の立場を踏まえ、より高付加価値なビル運営を実現する改善提案を行います。 【おススメポイント】 ▼年間休日125日/夜勤無し/完全週休2日制(土日祝)/残業10時間程度 安定した働き方を実現しながら、設備管理・施工管理の経験を“次のステージ”へ活かせます。 ▼充実の福利厚生と資格取得支援制度 専門スキル研修やジョブローテーションなど、成長支援体制が充実。 資格取得後は資格手当で待遇アップも可能です。 ▼「管理」から「マネジメント」へキャリアアップ 現場管理に留まらず、コストコントロール・中長期修繕計画・収益改善など、 経営的視点を持つ“ビル経営のパートナー”として成長できます。 将来的には、複数物件を統括するマネージャーへの道も目指せます。
【必須要件】 ・ビルメンテナンス、設備員の経験 ・何かしらの施工管理のご経験がある方 【歓迎条件】 ・ビル管理経験 ・ビルマネジメント経験
(1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理 (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 (3)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 他
400~480万
■メインミッション ビルや商業施設の状態を良好に保ち、ご入居頂いているお客様が快適に使えるように管理・運用をしていくことがミッションです! ■業務内容 (1)資産保全管理 ビルや施設の「資産価値」を守るための業務です。 建物の状態を良好に保ち、テナントが快適に使えるようにすることが目的です! <業務例> ◎工事が計画通りに進んでいるか、品質は問題ないか、テナントとの調整も含めてチェック ◎新しく入るテナントの内装工事や、退去時の原状回復工事が適切かどうか確認 ◎改修工事時の業者との折衝 (2)運営管理 不動産オーナーの代わりに、ビルや商業施設の「日々の運営」を管理する業務です! <業務例> ◎テナント対応、設備の点検、清掃など、施設がスムーズに運営されるように管理します ◎空調や電気などの設備を管理する業者の仕事をチェックし、必要に応じて改善や指導を行います ■業務詳細 オフィスビルや商業施設などの投資、事業業物件の売買仲介をして終わりではなく、収益性の確保、資産価値の維持・向上をしていく為、その後のプロパティマネジメントまで当社で一貫して担っています。 お客様と継続的に関係性が保てる体制が当社にはあります。
■必須条件 設備関連のご経験がある方 ■歓迎条件 ・不動産に関する知識をお持ちの方 ・オフィスビル・商業施設のプロパティマネジメント業務のご経験をお持ちの方
・不動産管理業務(プロパティ・マネジメント) ・不動産売買仲介業務(収益不動産仲介) ・貸会議室運営業務 ・不動産賃貸事業
360~450万
グループ一貫体制で不動産投資をトータルサポートするシノケングループにおいて、賃貸管理を一手に担うシノケンファシリティーズ。管理戸数50,000戸以上、入居率98.75%(2024年年間平均/自社企画開発物件)の管理実績を誇る弊社では、”分業制”を導入することでオーナー様、ご入居者様に対し細やかで専門性の高いサービスの提供を実現しております。 今回の求人ポジションはシノケンファシリティーズの管理部門である「業務推進グループ」において、ご入居者様からの入金から、オーナー様への送金まで全て管理する入送金担当となります。ファシリティーズで取り扱う金銭のすべてを管理する部門ですので、スピード感と正確性が求められる現場で、責任感をもって積極的に業務に取り組んでいただける方を求めています。 ■以下業務をお任せ致します。 ・基幹システム利用:家賃などの入金処理・支払処理、管理 ・基幹システム入力:顧客情報・契約情報など ・代位弁済業務に係わるデータ集計作業 ・書類発送(支払明細・領収証など)作業 ・電話対応 業務推進グループは、シノケンファシリティーズの管理部門として、顧客情報の管理や契約書作成・管理、入送金管理、商品企画など、重要且つ精度の高い業務を要求される業務を担当しています。今回はそんな業務推進グループの中でご活躍していただける方を募集します。不動産業界でのご経験がなくても、これまで事務職としてご経験をお持ちの方であれば、必ずご活躍いただけると確信しています。管理部門から賃貸管理事業全体を支えるやりがいと責任感を常に感じながら働いていただきたいと思います。 ■業務推進グループ 業務推進チーム ・女性15名(部長代理1名、係長2名、主任3名、社員4名、パート・派遣社員5名) ・男性2名(主事1名、係長1名) 従事すべき業務の変更の範囲 【雇入れ直後】賃貸管理部門の業務管理 【変更の範囲】会社の定める業務
【対象となる方】 ・出納関連業務の実務経験をお持ちの方(業界不問) ※具体的には、書類の細かなチェックや管理能力を求められる為、 正確な処理と報告を必要とする職場でのご経験をお持ちの方です。 【活かせる経験】 ・不動産業界での実務経験をお持ちの方(特に賃貸管理業務の実務経験) ・金融機関での業務経験をお持ちの方 ・宅地建物取引士をお持ちの方(資格手当有:1万円/月)
賃貸管理戸数45,000戸突破 投資用不動産販売、不動産賃貸管理
400~600万
【業務内容】 担当施設のマンション管理を担当いただきます。 ・管理組合の運営サポート(理事会、総会) ・コミュニティ形成サポート ・管理組合の会計サポート ・大規模修繕工事の企画、提案 ・マンション管理員のマネジメント <詳細> ・担当施設は分譲マンションです。 ・担当棟数は10~15棟です。 ・担当地域は福岡県福岡市が中心です。 ・残業時間は月10時間~20時間です。 ■ 企業特徴 【長谷工グループ、九州地方で事業を展開するマンション管理会社】 長谷工グループ(マンション建設戸数全国1位)、九州地方で事業を展開するマンション管理会社です。長谷工グループの技術・ノウハウを生かして、マンション管理事業・リフォーム事業を展開し、お客様へ質の高いサービスを提供しています。グループ全体の管理戸数は年々増加しており、現在は約41万戸を誇ります。 【マンション管理事業とリフォーム事業を通じて住み良い暮らしをサポート】 マンション管理事業とリフォーム事業を通じて住み良い暮らしのサポートをしています。マンション管理事業では管理組合の運営サポート(総会、理事会)、コミュニティ形成サポートを手がけています。リフォーム事業では建物調査・診断、修繕工事をはじめ、工事計画の策定や資金計画の提案から工事後のアフターサービスに至るまで、きめ細やかなサポートを展開しています。 【九州地方を中心とした分譲マンションの管理実績】 九州地方を中心とした分譲マンションの管理実績をお持ちです。コアマンション香椎南II(地上7階建/20戸)、コスモ唐人町パークビュー(地上15階建/128戸)、エバーライフネアシティ久留米壱番館(地上15階建/174戸)、ベンタナヒルズ篠栗11号館(地上14階建/748戸)、サンシティ西陵(地上5階建/45戸)などを手がけています。 【グループ全体でダイバーシティを推進】 長谷工グループ全体で人種、国籍、性別、性的指向、ジェンダーアイデンティティ、年齢、宗教、障がいの有無に関わりなく、多様な人材が個性や能力を発揮し、活躍できる環境づくりに努めています。特に女性活躍に力を入れており、女性社員交流会、女性社員を対象とした研修、産前産後・復帰前後のフォロープログラムなど、様々な定着施策を実施により、女性社員比率や女性管理職比率の向上を図っています。
■ 求める経験 マンション管理の経験をお持ちの方 ■ 求める資格 管理業務主任者の資格をお持ちの方
【事業内容】 ・分譲マンションのフロント業務 ・分譲マンション設備の維持管理 ・マンション管理組合の会計業務 ・長期修繕計画の作成 ・修繕工事の施工監理 【長谷工グループ会社一覧】 ・株式会社長谷工コミュニティ ・株式会社長谷工コミュニティ西日本 ・株式会社長谷工コミュニティ九州 ・株式会社長谷工コミュニティ沖縄 【沿革(長谷工グループ全体)】 ・1978年 株式会社長谷工コミュニティを設立 ・1989年 職業訓練校認定の技術研修セ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
350万~
今回はマンション管理部門で福岡県福岡市の本社勤務の募集です。事務所は博多駅から徒歩2分で通勤便利な好立地!地元で働きたい方、Uターン・Iターン希望者活躍中です! 【具体的には】 ■マンション管理組合の運営補助業務(理事会や総会の開催支援として進行補助、資料作成等) ■建物設備不具合並びに予防保全措置等の是正提案、長期的な修繕計画に基づく運営、提案 ■居住者からの問合せ、要望等の対応 ■収支決算、予算の作成 エリア:福岡都市圏(社用車で移動)がメイン
★管理業務主任者をお持ちの方優遇! ★業界・職種未経験の方大歓迎! 【求める人物像】 ■協調性のある方 ■人ときちんとコミュニケーションが取れる方 ■気遣い心遣いできる方 ■基本的なPCスキル(Word、Excel、メールなど)ある方
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409~470万
仕事内容 ■総会や理事会の準備・資料作成 ■担当物件の定期巡回・保全業務 ■故障・トラブルに関する対応 ■修理・修繕に伴う協力会社の手配 など ※担当する物件数は分譲賃貸物件や小規模物件も含め 1人あたり13棟ほどです。 ≪ 働きやすい環境にご注目 ≫ 管理物件があるのはほとんど福岡市内! 転勤はもちろん、遠方への出張もありません。 また年間休日は120日以上で、業界でも珍しい土日祝休み。 残業時間も10時間程度と、私生活も余裕を持つことができます。 仕事とプライベート、両方を充実させて働いている社員が多数在籍しています。 \ こんな方にピッタリ / ◎人の悩みに共感しサポートできる方 ◎問題解決や変化を楽しめる方 ◎誠実にお客様対応ができる方 ◎気配り・心配りができる方 【従事する業務の変更の範囲】変更の可能性なし 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■管理業務主任者資格保有 ■フロント経験3年以上 ■普通自動車免許(AT限定可) 歓迎要件 ■不動産業界経験者 ■マンション管理業務経験者
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450~700万
✅業務内容 商業施設やオフィスビルに常駐し、1棟の建物・設備の管理全般をメンバーと一緒に実施頂きます。 *防災センター等での設備監視業務 *建具・電気・空調・給排水設備等の日常点検 *法律に基づく法定点検、及び各専門業者の作業立ち合い *テナント様から寄せられる建物設備に関する日常対応 など ✅体制 チーム制を採用し業務過多にならないよう工夫しております。 また、事業所内でメールアドレスを共有しているため、”休日の際に緊急で出社することもございません” ✅魅力ポイント ワークライフバランスの充実が実現できており、産育休取得復帰実績も豊富、子育て世代を含めた幅広い世代の社員が活躍しております。 *残業時間は”10H程度”と非常に働きやすい環境です。 *資格報奨金・手当制度等も充実しております。(電験三種:月2万など)
下記いずれかの資格をお持ちの方 ・第三種電気主任技術者 ・第二種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ・エネルギー管理士
不動産を所有するオーナーに代わり、オフィスビルや商業施設の運営管理を行う不動産マネジメント事業をはじめとして、企業が抱えるさまざまな不動産ニーズに対して、企業の経営戦略を意識しながら不動産戦略を立案し、不動産マネジメントサービスの提案から実行までを行っています。