「リテール向け投信の営業」
800~1700万
損保系アセットマネジメント会社
東京都中央区
800~1700万
損保系アセットマネジメント会社
東京都中央区
金融アセットマネジメント
プライベートバンカー
・投資信託の営業推進全般・販売会社(銀⾏、証券等)に当社設定投信を提案し、採用を得ること。 ・販売会社への商品販売支援。具体的には、販促アイデア提供、商品勉強会実施、顧客向けセミナーの講師等。 ・お客様(販売会社、個人等)からの電話問合せへの対応、等 (役職) ・マネージャー~シニアマネージャー
(必須要件) ・同業他社(アセットマネジメント会社、信託銀⾏、証券等)での販売会社向け営業経験が10 年程度以上ある方、または販売会社の本部にて商品選定、あるいは営業店販売支援などの経験のある方。 (優遇条件)※以下に該当される方は特に歓迎 ・販売会社(特に大手証券または地銀)との強いコネクションをお持ちの方 ・販売会社の新規開拓において、突破⼒のある方 (資格) ・証券アナリストを保有していることが望ましいですが必須ではありません。 (英語) ・不問(英語⼒があれば尚可)
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
800万円〜1,700万円
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都中央区
屋内全面禁煙
1名
2回〜3回
非公開
最終更新日:
800~1300万
Role: Risk Management Responsibilities: ・BCM-related tasks (BCP, BIA, etc.) ・information security management ・outsourcing management ・operational risk management ・reputational risk management ・concluding and managing various insurance contracts (E&O, D&O, financial crime–related, etc.) ・organizing and managing Risk Oversight Committee meetings
Required: Any of the following: ・experience in operational risk management, business compliance, internal audit, or BCP at financial institutions ・risk management duties in sales, investment, or back-office divisions ・consulting experience in operational risk management or business process improvement for financial institutions
-
500~750万
【主な仕事内容】 1. 徹底したヒアリングと課題分析 2. オーダーメイドの資産運用プランの提案 3. 継続的なサポートとプランの見直し 【CLPで働く魅力】■顧客第一主義:特定の商品販売に偏らず顧客の利益を最優先に考えるコンサルティングを実施■多様な商品知識の習得:国内外の多様な金融商品や制度に関する知識を深めることができる■チームでのサポート体制:トレーナー、アシスタント、バックオフィスが連携し、顧客を全社一丸となってサポート■継続的な成長支援:入社後の研修やOJTを通じて、未経験者でも安心してスキルを習得できる体制を整備。
【必須】■金融業界や保険会社における実務経験をお持ちの方 ※既存メンバーの教育等もお任せすることを想定しております。 【顧客の声】https://crea-lp.com/voice/?ti_genre=lmp 【魅力】■ストレスフルなKPIを採用しないことで、創造性・共感性を発揮しながら「自分らしさ」を活かした顧客伴走が可能です。 【他ではできない経験(一例)】 ■一つの事業を任せる ■職種関係なく、国内外の出張への同伴:スイス のプライベートバンク、都市開発現場視察、英国、米国、香港 等
■資産形成コンサルティング■生命保険・損害保険販売■金融仲介業・DC導入支援 ■金融・経済に関する執筆■古物売買・貸倉庫業・人材紹介業■WEBコンサルティング ■ウイスキー関連事業
1200~2200万
はじめまして。 私、AS Consultingを運営しております清水と申します。 主な担当業種としては、プライベートバンク、 アセットマネジメント、銀行、証券会社 です。 スイスの名門プライベートバンクのジュリアス・ベア 銀行(60%)と野村ホールディングス株式会社(40%)が2018年に設立をしたジュリアス・ベアノムラ ウェルス マネジメント東京支店がプライベートバンカーを募集いたします。 同社は、資産の保全を重視するスイス型資産運用の伝統を受け継ぎ、日本の富裕層に「投資一任運用」サービスを提供する投資運用会社です。 応募要件は以下になります: 野村證券からの顧客紹介がますます増えていることから、しっかりとした顧客対応が出来る方を先方は希望しています。 給与としては、Associate Director~Directorで1,200万円~1,800万円。Executive Directorで1,800万円~2,000万円です。加えて実績に応じての年1回のボーナスがあります。 以前、私は外資系金融でプライベートバンクの経営に直接携わっておりました。そのネットワークの中で、クライアントの経営陣と直接コンタクトを持ち、クライアントと候補者双方にとってのベストのマッチングを心がけています。 最新のプライベートバンクのマーケット情報も含め、一度電話あるいはZoomでご案内させて頂ければ幸いです。 なにとぞよろしくお願いいたします。 清水昭長 AS Consulting Co., Ltd.
1.現在、富裕層ビジネスに従事しており(10年以上)、営業として積極的で成功体験・実績があり即戦力として期待できること(顧客・資金の導入は必ずしも必要ではない)。 2.企業経営者や富裕層に対して、投資一任運用等のポートフォリオ運用の提案ができること。 3.コンプライアンスの意識がしっかりしていること。 4.英語力は日常会話程度必要。
-
600~1000万
【業務内容】 ・信託代理業務のお客さまに対する提案・稟議・契約締結の媒介 ・不動産ニーズに基づくグループ会社紹介業務 【対象顧客】 保有資産総額が1億~3億円以上の富裕層のお客さまを中心に ・資産承継ニーズが高いお客さま ・相続が発生した個人のお客さま 【提供するサービス】 ・資産承継 ・事業承継 ・保有資産の組み換えや有効活用等について提案を行うアドバイザリー ・信託代理業務 遺言信託・遺産整理・パーソナルトラストなど ・不動産ニーズに基づくグループ会社紹介 【具体的な業務内容】 支店のRM担当者に同行してお客さまへの丁寧なヒアリングを通じて保有資産の状況や抱えているニーズを把握していただきます。資産承継ニーズに対する最適なソリューションとして遺言信託や信託商品、三菱UFJ信託銀行やグループ各社と連携した不動産協働ビジネスの提案を実施。 実際に公正証書遺言を作成し、三菱UFJ信託銀行で遺言書を保管をする一連の業務や資産承継ニーズや相続対策に伴う不動産売買・有効活用ニーズをグループ各社へ連携してお客さまの世代を超えた取引の推進を担っていただきます。 また、相続発生に伴い遺産の整理や相続税申告が必要なお客さまに対して支店のRM担当者と同行し遺産整理を提案していただくこともございます。 ※1~2支店をご担当いただく予定です。 ※勤務先は各ウェルスマネジメントデスクのある支店となります。 【魅力】 日本の社会課題である高齢化に伴いマーケットが拡大している領域であり、今後も中長期にわたり活躍が期待できます。ウェルスマネジメントコンサルティング部の所属となり、主に富裕層のお客さまとの接点が多くお客さまへのアドバイザリー活動を通じて、自らの専門性をより高め、MUFGグループの全機能を用いた総合金融サービスの承継提案からお客さまに感謝される業務です。長期間にわたって同一のお客さまを担当することをポリシーとし、お客さまに真に寄り添った提案活動を行うことが可能です。 【キャリアパス】 入行直後、一定期間のトレーニングプログラムを受講。その後、主に以下2つ何れかのキャリアをめざしていただく。 ①財産コンサルタントや富裕層向けアドバイザリー業務のプロフェッショナル(シニアウェルスアドバイザー等をめざすことも可能)。 ②チームリーダーやWMデスク長、複数のチームやデスクを管理するライン次長、または支店の課長や支店長といったマネジメントポスト。 【組織】 ウェルスマネジメントコンサルティング部 東京・名古屋・大阪を中心に在籍営業員数は約270名 うち財産コンサルタントは約150名
【必須】※いずれか一つ以上 ・金融機関で企業オーナーや資産家などの富裕層のお客さまを担当した経験が2年以上ある方。 ・信託銀行で相続業務を中心に担当した経験が2年以上ある方。 ・弁護士・司法書士・税理士資格を保有し、資産承継に精通している方。 【推奨】 ・各種税制や法律、事業承継や自社株対策、金融マーケットや金融商品、不動産等の深い知識があり、お客さまのコンサルティングに活用できる方。 ・CFPまたはFP1級資格を有する、もしくは同等以上の知識がある方。 ・宅建合格者、もしくは同等以上の知識がある方。 【採用イメージ】 メガバンク、都市銀行、地方銀行、信託銀行、信用金庫、証券会社、保険会社、JAなどでの富裕層向けの営業経験者に入行いただくことが多くございます。
設立 1919年8月 資本金 17,119億円(単体) 従業員 32,786名(2023年3月末、単体) 事業内容 金融業及びその他付帯業務 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業としてグローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。国内421拠点、海外105拠点。
700~1500万
海外ファンド投資を行うチームの一員として、主として下記業務を担当いただきます。 ・投資対象ファンドのデューディリジェンス(海外出張あり) ・投資済みファンドのモニタリング ・ポートフォリオ構築・管理 ・提携先との関係構築・維持やモニタリング ・ファンド投資実行に係る社内外手続き ・顧客アカウント管理(運用報告を含む) ・新規顧客開拓サポート ・新規商品の企画・開発 ・その他の各種調査、資料作成 等 ※担当アセットは、候補者の経歴や意向、適正等を総合的に判断して決定します。(プライベートエクイティ、海外不動産、海外インフラ、ヘッジファンド、外部委託運用(外国債券・外国株式)) <入社後のイメージ(特にジュニアの場合)> 最初は担当する既存ファンドのモニタリングやレポーティングを行い(現地実査を含む)、一通り習熟したところで投資家対応を含めた顧客アカウントのマネジメントも担当していただきます。 【企業の強み】 国内大手金融グループの安定基盤を持つ大手運用会社。 総運用資産残高は約9兆円。株式・債券に加え、オルタナティブや宇宙関連などのテーマ型ファンドまで幅広く展開し、AI活用やリサーチ強化にも積極的に取り組んでいます。 落ち着いた社風の中でコンプライアンスやリスク管理を重視しつつ、 近年は新領域の拡大や人員増強により活気が増しています。若手〜中堅にも裁量があり、 「新しい運用に挑戦したい」「提案型業務に取り組みたい」方に適した環境です。 中途入社の方も即戦力として歓迎され、部門長やチームリーダーにも中途組が多く、 経験や専門性を活かして裁量を持って働けます。 変革期の今は、新しい知見やアイデアを発揮しやすいタイミングです。
○ 必須となる職務経歴 等 ・金融機関での職務経験 ・相応の英語力(ミドル以上は日常的な海外コミュニケーションや契約交渉等もあり) ○ 望ましい業務知識 等 ・オルタナティブ分野でのファンド投資に関する実務経験(プライベートエクイティ、海外不動産、海外インフラ、ヘッジファンド等) ・最終的な投資対象に関する実務経験(不動産をはじめとするプライベートアセットへの投融資、M&A、企業買収、ベンチャー投資、デリバティブも含めた株式をはじめとする高流動資産の運用、等) ○ 能力・人柄 等 ・知的好奇心が旺盛で、新しいことを学び続けることのできる方 ・国内外関係者と良好なリレーションを築くためのコミュニケーション力のある方 ・ビジネス拡大や新しい分野へのチャレンジ意欲のある方 ※マネジメント経験:不要 ※PCスキル:中級(Word,Excel,PowerPoint等の基本的なスキル) ※TOEIC:800点程度(目安) ※英会話・英作文・英文読解:日常会話レベル ※最終学歴:大卒以上
-
700~1200万
【業務内容】 企業のお客さまに対して、信託スキルを切り口とした総合的なアプローチ・提案を行うアドバイザリー業務 【対象顧客】 信託主要3業務(証券代行・年金・不動産)のニーズが想定されるお客さま (上場企業、従業員・資産規模が相応にあるお客さまが中心) 【提供するサービス】 主に信託主要3業務について顧客宛て提案を行うアドバイザリー業務 【具体的な業務内容】 支店の担当者に同行し、お客さまへのヒアリングを通じて、信託3業務に関する課題およびニーズを把握。 そのニーズに対する最適なソリューションを検討し、オーダーメイドの提案書を作成したうえで、信託の業務所管部署とも連携しながらお客さまへの提案を実施。 【魅力】 ・信託主要3業務を軸に、MUFGグループの全機能を用いた総合金融サービスを提供することで、お客さまの様々なニーズにお応えすることが可能。 ・長期間にわたって同一のお客さまを担当することをポリシーとし、お客さまに真に寄り添った提案活動を行うことが可能。 【組織】 拠点部信託業務室 【キャリアパス】 ご入行後は一定期間のトレーニングプログラムをご用意。当初は信託アドバイザーのペア担当としてOJTを受けた後、主担当の信託アドバイザーとして拠点をサポート。 同室において、信託業務を梃子にした大企業向けアプローチを習得、営業店RMや業務所管部等、MUFGグループの幅広いフィールドの中でのキャリアアップ可能。
【必須】 ・金融機関で企業のお客さまを担当した経験が3年以上ある方。 【歓迎】 ・上場企業および企業規模が大きいお客さまに対する法人営業の経験が3年以上ある方。 ・信託3業務のうち1業務でも知識を有する方。 ・証券アナリスト資格をお持ちの方。
金融業及びその他付帯業務
1200~2500万
北米系グローバル最大級の(インフラ・不動産・PE)投資会社での Associate, Client Relationship Management (“CRM”) Responsible for: -Assisting CRMs in prospecting, including but not limited to: ・Researching into prospects landscape/organization/news ・Conducting competitor analysis and research ・Generating outreach ideas and crafting targeted outreach messages ・Tracking outreach progress, interaction, and follow-ups/next steps -Assisting with client prospect due diligence processes, including but not limiting to: ・Understanding due diligence queries and relevant risk prospects trying to assess ・Performing quality control of the responses ・Tracking due diligence progress ・Monitoring closing process -Assisting CRMs in managing full life cycle of the client relationships, including but not limited to: ・Managing investor requests ・Coordinating client meetings, preparing briefing notes, attending meetings, taking meeting notes and tracking follow-ups/next steps -Coordinating roadshows, conferences, and client events with respective teams
Experience ・3 - 5 years of experience in investment, consulting, or fund/portfolio management, dealing with alternative products ・Strong financial analytical capabilities and investment reporting experience Preferable: ・Experience in Japanese organization dealing with alternative products through private funds is ・Experience in real estate, infrastructure and/or private equity asset classes ・Experience in analyzing and summarizing complex information ・Fund marketing sales and support experience ・Experience working in an international organization and team
-
536~856万
~年収536万円以上/業界未経験歓迎/異業界の中途入社活躍中/営業経験や顧客折衝経験を活かして不動産コンサルへキャリアチェンジ/働き方◎/年間休日120日/完全週休2日制/転勤無し~ ■業務概要: 完全反響営業の資産運用コンサルティングの募集です。 不動産投資を検討されている方、相続税対策、土地有効活用希望の方に対し投資相談を行い、その方に最適な資産運用の提案を行います。集客にはデジタルマーケティングを駆使しています。顧客との折衝だけでなく、金融機関との交渉も担っていただくため対個人、対個人、不動産、金融など幅広い知識、経験の習得が可能です。 ■具体的な業務内容 ・資産運用コンサルティング 不動産投資を検討されている方、相続税対策、土地有効活用希望の方に対し投資相談を行い、その方に最適な資産運用の提案を行います。お一人お一人のお困りごとやニーズ、想いをしっかりとお聞きし、その解決の為の策をお客様に寄り添って考えます。 ・資産運用のセミナー実施(講師) ・金融機関との交渉、調整 ・役所や現場調査 ■特徴: これまでのご経験を活かし、更に多くのことを学んで、「不動産×資産運用のプロフェッショナル」を目指しませんか。土地・建物の仕入れから企画、設計、建築、リーシング、コンサルティング、売却、賃貸管理まで一気通貫して自社で行い、「オーナー様の利益の最大化」を全部門が一貫して追求しています。業界に風穴を開けて邁進してきたことと、お客様に本音で向き合うことでたくさんのご支持を頂戴し、創業10年で売上155.2億円、経常利益12.1億円を達成しました。更にスピードアップをして成長し業界を今後も変えていきます。当社が目指すのは業界No1。2031年の売上1000億円超、経常利益100億円超を目指しています。なぜならそれがより多くの方の人生の幸せと経済的豊かさに繋がると信じているからです。仕事を通じて多くのことを成し遂げたい、自らの人生を幸せにしたい。そんな強い想いをお持ちの方を歓迎します。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・営業又は顧客折衝のご経験 ※様々な業界経験者が活躍!金融、人財、メーカー、医療、etc.
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
600~900万
本ポジションは楽天銀行に入社頂き、楽天信託への出向となります。 【信託管理部について】 当社の信託業務は金銭債権信託、不動産管理信託など多岐にわたる信託スキームに対応しており、信託管理業務を通じて幅広い業務経験を積むことができ、自らの成長につながります。 【業務内容】 お客様からお預かりした信託財産(金銭、有価証券、不動産など)の管理・運用に関する以下の業務をご担当いただきます。 ・信託契約に基づく財産の管理、運用指図の実行、記録作成 ・信託財産にかかる収益・費用・配当等の計算、分配処理、記帳業務 ・お客様への定期報告書作成、交付 ・信託契約の変更、終了手続き、解約清算業務 ・その他信託管理業務に付随する事務全般
【必須要件】 ◆リーダー ・信託銀行、信託会社あるいは金融機関等での信託管理業務のご経験 ・不動産会社、アセットマネジメント会社あるいは金融機関等での不動産管理業務のご経験 ・PCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆担当者 ・金融業界におけるコンプライアンス、リスク管理に関する知識 ・金融機関における審査業務経験 ・PCスキル(Word, Excel, PowerPoint) 【歓迎要件】 ・会計、税務に関する基本的な知識 ・変化を恐れず、積極的に新しい業務やスキームに挑戦できる方
電子メディアによる銀行業(インターネット専業銀行) 当社は、国内最大級のインターネット専業銀行として、個人・法人のお客様に対し、インターネットを介した革新的な金融サービスを提供しています。
650~1050万
◾️募集背景 弊社は創業以来、全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』の開発・運営を通じて成長を続けてきました。2024年からスタートした新NISA制度への対応を追い風として大きな伸びしろを持つ『ウェルスナビ』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期を迎えています。 新規プロダクトの第一弾として2024年5月に「ウェルスナビの保険サービス」をリリースしました。「NISA(資産運用)に合わせる生命保険」をコンセプトに、加入時のみならずライフステージや資産状況の変化に合わせた保障額および商品をご提案するサービスです。 現在事業は立ち上げのフェーズにあり、インサイドセールス組織の強化が急務となっています。チームをリードし、お客様とのコミュニケーション設計や組織づくりにも携わっていただける方を募集しています。 将来的には、MAP構想の中で新たに立ち上がる金融プロダクトのご提案も含めて、お客様の生涯に寄り添う総合的なアドバイザリーサービスを実現していただきたいと考えています。 ◾️業務内容 顧客視点でお客様の将来設計やお金のお悩みに伴走し、中立的な立場から、本当に必要な金融サービスのご提案を行い、お客様に最適な金融体験を届けることがミッションとなります。 今回のポジションでは、インサイドセールスとして、個人のお客様に対して、ライフプランのヒアリング、生命保険商品・資産運用の最適な組み合わせのご提案を行っていただきます。 ・お客様へのヒアリングを通じたライフプラン・資産状況の把握 ・保険商品および資産運用商品の最適な配分・組み合わせのご提案 ・電話・オンライン面談を中心としたコンサルティング活動 ・契約後のアフターフォローおよびライフイベントに応じた最適化 ・今後リリース予定の他サービスの提案を含む、総合的なアドバイザリー業務
◾️必須要件 ・生命保険商品もしくは資産運用商品のリテール向け提案営業経験 ・お客様との信頼関係を構築し、丁寧にお悩みに向き合ってきたご経験 ・チームワークを重視し、前向きに業務に取り組んできたご経験 ◾️歓迎要件 ・FP(ファイナンシャル・プランナー)資格 ・高い顧客満足度を意識した営業経験 ・オンライン商談やリモート営業経験 ◾️求める人物像 ・お客様一人ひとりの人生に寄り添い、真に必要な金融サービスを提案できる方 ・顧客視点を大切にしながらも、営業として成果を出し、チームを牽引できるリーダーシップが発揮できる方 ・ウェルスナビのMVVへの共感をお持ちの方や、社会貢献性高い事業に関与したいとお考えの方
-