留学コンサルタントリーダー 00222998-985ac
500~800万
株式会社ブルード
東京都目黒区
500~800万
株式会社ブルード
東京都目黒区
販売/営業部門責任者/CSO/Chief Sales Officer
海外事業企画/開発
貿易
仕事内容 日本から海外への留学メディア事業において、留学コンサルタント兼リーダー、マネジャーを担っていただきます。 ◆求人概要 留学コンサルタントとして自身の目標を達成しつつ、リーダーまたはマネジャーとして2~5名程度のマネジメント、営業企画、業務標準化、顧客管理強化、予実の達成を担当いただきます。 現在は二桁億から三桁億へスケールする面白いタイミングです。 ◆業務イメージ ・toB/toC向けの海外語学研修コンサルティング ・2~5名程度の営業チームのマネジメント ・毎月の予実管理達成、獲得リードの資本効率の最大化 ・新人メンバーのオンボーディング ・既存顧客へのリテンションと営業企画の提案と実行 ・CRM活用による顧客管理構造の標準化、カスタマーサクセス連携 ・非連続成長を実現する事業企画の提案と実行
応募条件 ・継続的な個人とチームの営業目標の達成経験 ・営業オペレーションの構築・2名以上のマネジメント ・営業・事業企画で非連続成長を実現した経験 ・組織スケールや文化醸成や業務標準化を担った経験 ・予実管理ファネルの数字改善 歓迎条件 歓迎スキル ・事業戦略の立案・実行(事業立ち上げ・事業開発) ・事業数値・予実管理 ・マーケティング戦略の立案・実行 ・企業アライアンス構築・実行 求める人物像 ・当社ミッションに共感いただける方 ・不確実性を楽しめる方 ・難しい課題を解きたい方 ・誠実な方 ・プロフェッショナルな方 ・何かに熱狂した経験のある方 ・GRIT力のある方 ・ウソ、グチ、陰口を言わない方 ・オタク気質な方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:30〜19:30
無
有 平均残業時間: 40時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 慶弔休暇, GW休暇, 産休・育休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
給与条件に関する補足情報 ※経験やスキルに応じ決定 ※残業超過分は別途⽀給 ・交通費⽀給(規定あり) ・残業代(固定残業時間超過分) ・住宅⼿当 ・出張⼿当 ・家族⼿当
当面無
東京都目黒区
屋内全面禁煙
福利厚生 社宅/家賃補助制度あり 福利厚生詳細 社会保険完備, 住宅手当, 家族手当, 健康診断 その他の福利厚生・諸手当 ・時短勤務あり ・社内⾷あり ・社内表彰制度あり ・外国語研修制度(オンライン英会話レアジョブ)
最終更新日:
600~1000万
【職務内容】 本社にてASEAN地域におけるヘルスケア事業の推進を担当いただきます。各国子会社や現地パートナーとの連携を通じて、新規事業の展開や既存事業の拡大を支援する役割です。 ■ASEAN市場の事業戦略立案・推進サポート ■新規市場調査、販売戦略・マーケティング施策の立案 ■現地パートナー企業・代理店との調整、契約関連のサポート ■本社部門(事業管理・商品企画・商品開発・生産統括・法務・財務など)との連携 ■必要に応じてASEAN各国への出張 【海外事業について】 同社は1963年からドリンク剤のリポビタンシリーズは海外進出しています。 現在では世界14カ国でドリンク剤を販売。OTC医薬品については2009年にアジアへ本格的に参入して以来、 M&A等によって新たな事業基盤を獲得し、インドネシア、タイ、マレーシ ア、フィリピンなど東南アジアを中心に展開を図ってきました。 2019年5月にはベトナム・DHG(ハウザン)社を、7月にはフランス・UPSA社を連結子会社化し、新たな事業基盤を獲得しています。 国や地域により、取り扱っている製品や業務の進め方が異なります。 今後、各国で製品群を増やし、海外事業へより一層注力していく方針ですが、現在は、複数のOTC医薬品を販売している地域もあれば、 リポビタンDをはじめとしたドリンクのみを展開している地域もあります。 また、子会社がある国や地域では、現地でモノづくりや臨床試験を実施いたしますが、一部では、対象国の薬機法に沿う形で国内で行い、海外へ持ち込むケースもあります。
【必須条件】 ・ヘルスケア業界のご経験がある方 ・事業会社の海外現地法人への駐在経験者(ASEAN地域) ・海外事業における実務経験5年以上 ・英語でビジネス・交渉が出来る力 (TOEIC:800以上) 【歓迎条件】 ・海外現地法人の経営責任者経験 ・薬事行政やOTC医薬品に関する知識を有する方
医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売
600~1000万
【募集背景】 ■近年、患者様への貢献を目指し、グローバル市場での製品展開を加速させています。それに伴い、海外拠点との連携強化による品質管理体制の高度化が急務となっています。医薬品製造においては、法規制遵守を徹底し、製品品質の基準の維持・向上が不可欠です。 ■技術に精通し、自社特許出願から特許調査による他社特許対応まで一連の業務を堅実に遂行できる特許担当者を求めています。 【業務内容】 海外製造拠点や海外パートナー企業との品質保証業務における窓口として、GMP監査の実施や品質問題発生時の海外製造拠点の信頼性保証業務をサポートしていただきます。海外拠点との円滑なコミュニケーションを図りながら、品質保証体制の強化に貢献していく重要な役割を担います。 将来的には、グローバルな品質保証体制構築の中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。 ■グローバル基準に基づいた品質保証体制の構築・改善 ■海外製造拠点やパートナー企業へのGMP監査の実施・報告書作成 ■海外製造拠点における品質関連問題発生時の原因調査・再発防止策の策定支援 ■国内外の法規制情報収集と社内関連部署への情報提供 ■海外拠点への品質保証に関する教育・トレーニングの実施 業務内容変更の範囲:当社および関係会社の業務全般
【応募資格(必須)】 下記全てに該当 - GMPに関する実務経験 - 医薬品製造に関する基礎知識 - ビジネスレベルの英語力(英会話・レポート作成) 【応募資格 (歓迎)】 医薬品製造現場での品質保証業務経験 医薬品の GMP監査員としての3年程度または20件以上の実施経験 海外拠点との業務経験 海外当局査察対応経験 薬剤師資格 【求める人物像】 医薬品という人々の健康を支える重要な製品に携わる責任感と使命感をお持ちの方を求めています。そして、高い倫理観とコンプライアンス意識を持ち、責任感を持って業務に取り組める方を歓迎します。 また、海外拠点と円滑にコミュニケーションを図り、協調性を持って業務を進められることも重要です。変化の激しいグローバル環境において、積極的に課題を解決し、品質保証体制の向上に貢献できる方を求めています。
医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売
900~1000万
【事業紹介】 BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは... 企業が業務の一部を外部の専門企業に委託することを指します。 単なる業務委託とは異なり、業務設計から実行、効果分析、そして業務効率化まで、一貫したトータルサポートを提供しています。 私たちネオキャリアBPO事業部は、人材サービスで培ってきた豊富なノウハウを最大限に活かし、2005年に採用代行(RPO)事業をスタートしました。 以来、数多くの企業の成長を支援し、BPOサービスを展開してきました。 現在、深刻な人手不足を背景に、様々な業界で「BPO」へのニーズが高まっています。 多くの企業が直面している課題の一つに、「営業人材の確保・営業力の強化」があります。 市場は常に変化し、顧客獲得競争は激化の一途を辿っています。 また少子高齢化の影響を受け、企業の人材確保も中々進まない現状となっています。 そんな中、企業の営業活動を外部のプロフェッショナルに委託する『営業代行』の市場は、年間8%という高い成長率を維持しており 、今後もさらなる拡大が期待される、まさに成長産業の中心に位置しています。 【募集背景】 成長著しいSaaS市場で、企業の「営業力」を最大化する 今回募集するのは営業代行の中でも、SaaS企業の「売上拡大」に特化した、営業代行サービスの「立ち上げマネージャー」です。 新規事業の立ち上げという貴重な経験を通して、市場創造のノウハウ、事業を牽引するリーダーシップの経験から、圧倒的な自己成長が叶えられるポジションです。 市場をゼロから創り上げ、お客様の事業成長にダイレクトに貢献する。 これは、計り知れない達成感と、事業全体を俯瞰する視点、問題解決能力、そして次世代のSaaS営業プロフェッショナルとしての市場価値向上に繋がります。 「私たちのチャレンジから、世の中を元気にする。」 このミッションを掲げ、2030年までに150億円の売上を目指しているBPO事業部。 年に1~2つの新規事業が立ち上がる勢いのある環境で、あなたのこれまでの経験を活かし、あるいは新たなスキルを身につけ、次世代の営業のプロフェッショナルとして、共に市場を牽引していきませんか? 【業務内容】 新規の商談から受注、受注後の構築までをすべて一気通貫でお任せします。 ※インサイドセールスは別組織。 そのため、商談から受注、受注後の構築まで、フィールドセールスに集中し お客様との関係構築に深く携わることが可能です。 <具体的な業務内容> ■フィールドセールス ・受注計画達成に向けた営業戦略の策定と実行 新規受注実績やリピート率など様々な一次情報から課題特定・発見し、毎月事業として何に注力するかの方針を決定、方針の推進と実行を行う。 ・ 事業方針達成に向けた営業現場の課題解決 リーダー・メンバーとのコミュニケーションの中で上がってきた問題点を様々な形で解決策を見出し、解決に向けてプロジェクトを推進。 ・発生計画達成に向けた構築と運営管理 発生する数字に差異が生じないように、受注内容の確認と構築・運営の実施。 ・重要顧客のリレーションシップ構築 重要顧客との関係性を強化し、失注防止やシェア拡大に繋がる施策を実行。 ■マネジメント ・メンバーマネジメント 運営担当メンバーを含む、チーム全体のマネジメント(月1回の1on1の実施等)。 ・次期幹部候補生の育成(組織長候補) メンバーの育成・キャリア形成を支援し、将来のマネージャーを輩出。 ・ 事業の課題の分析と改善 事業の課題に対して問題提起と改善案を提出し、事業拡大を推進。 【この仕事の魅力】 事業の立ち上げから営業戦略の策定・実行、受注後の構築までを一気通貫で担当する、 極めて裁量の大きい役割を担っていただきます。 単なる営業ではなく、事業そのものを動かすことが可能です。 さらに、メンバーマネジメントに加え、次期管理者の育成にも携わり、組織の拡大と成長を牽引する重要な役割です。 急速に成長するSaaS業界において、自身の専門性とマネジメントスキルを最大限に磨きながら、新規事業と組織をゼロから創り上げる貴重な経験を積むことができます。 【組織について】 ■BPO事業部全体 男女比 男性49%:女性51% 年齢構成 平均年齢33.4歳
◆必須経験 ・営業部長または営業課長のご経験 ・5名以上のチームマネジメント経験(3年以上) ・営業プロセスの設計、実行、検証において、構築または改善により実績を出したご経験 ・効率的なセールスパイプラインの構築や、CRM(Salesforceなど)を活用した営業管理のご経験 ◆歓迎 ・SaaS業界にて営業部長・営業課長のご経験 ・BPO、コンサルティング、ITサービスの導入支援など、サービス提供の運用フェーズに深く関わったご経験 ・SaaS業界のサブスクリプションモデルに関しての知見をお持ちの方 ・人材業界、IT/SaaS業界、コンサルティング業界など、親和性の高い業界での営業のご経験 ・新しいサービスや仕組みを顧客へ導入・定着させたご経験 ◆求める人物像 ・新規事業の立ち上げにおいて、スピード感をもって事業成長を牽引できる方 ・サービスを提供するだけでなく、顧客にとっての価値と成果を重視できる方 ・目標達成に向けて努力を惜しまず、自らの業務を推進できる方 ・サービスの運用に興味を持ち、仕組みを理解しようとする学習意欲がある方 ・チームでの協業を重要視し、チーム全体の成功を重視する協調性がある方 ・ネオキャリアの7VALUESに共感できる方
■採用支援 ・新卒、中途、アルバイト、派遣の採用支援 ・専門職の採用支援(介護、保育、エンジニア等) ■就労支援 ・就職活動支援 ・転職活動支援 ・各種専門職への就労支援 ■業務支援 ・営業代行、コールセンター代行、集客支援 ・システム受託開発 ・保育所、学童保育室 など
880~1530万
同社の燃料トレーディング部の石油物流担当者として、以下の業務をお任せ致します。 【具体的には…】 ・国内外のバンカー仕入・販売業務 ・次世代船舶燃料への業務取組 ・本邦顧客向け原料輸入 ・その他上記に付随する業務(随時) 顧客:既存顧客とのやり取りが多い、新規顧客についても紹介いただくケースが多い。 商談:1回目訪問もしくはWeb商談、その後挨拶済みの顧客については電話でのやり取りが多い。 やり取りする国:中国、韓国、シンガポールなどアジア圏(関連会社の現地法人担当者など) 言語:英語(急を要するとき以外には、主にメールでのやり取り)
英語でのコミュニケーション(ビジネスレベル) ※海外とのやりとりで使用
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400~730万
・グローバル本社・海外サプライヤーと連携しながら、調達~在庫~出荷まで一連の業務 ・倉庫管理、在庫管理、営業との連携等 ・KPI設計や3PL管理を通じた業務改善・コスト削減 ・プロジェクトのサポート など
・サプライチェーン領域の実務経験(4年以上) ・在庫管理、倉庫管理の業務に関する知見 ・英語:ビジネスレベル、日本語:ビジネスレベル ・学位:大学卒業 など
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600~800万
【ミッション】 中華圏(中国・台湾・香港等)の顧客獲得に向け、中華圏向け不動産プラットフォーム「神居秒算」のマーケティング戦略立案から実行までをリードしていただきます。インバウンド需要と円安を背景とした巨大な事業機会において、顧客視点での変革を起こすことがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■戦略立案:事業成長に向けたコミュニケーション戦略・プロモーション戦略の策定。 ■施策運用:集客から売上までのマーケティング設計、デジタル広告(SNS・検索等)の運用。 ■制作・活用:LP、広告バナー、コンテンツ等の制作ディレクション、マーケティングデータの分析・活用。 ■市場調査:消費者インサイトの発掘、広告効果測定、市場動向の分析。 【ポジションの魅力】 ・上流から下流まで:調査・戦略策定から広告運用、データ分析まで一気通貫で携われます。 ・裁量の大きさ:1人マーケター的な動きからチームでの大規模プロジェクト推進まで、プレイングマネージャーとしての活躍を期待しています。 ・グローバルな影響力:14億人の巨大マーケットを相手に、日本の不動産DXを世界へ広げる経験が積めます。
■必須要件 ・広告代理店または事業会社等での、デジタル広告運用もしくはマーケティング実務経験(3年以上) ・マーケティング・ブランディング戦略の課題抽出、戦略立案、実行、改善提案の経験 ・Web記事または動画コンテンツの企画、制作進行経験 ■歓迎要件 ・メディアバイイングやプランニング、CPA/ROAS運用の経験 ・SQL、Google Analytics等を用いたデータ分析スキル ・訪日向け中華圏インバウンド事業に関わる経験 ・英語(ビジネスレベル)または中国語(理解できるレベル)の語学力 ■求める人物像 ・強い当事者意識を持ち、迅速な状況変化に柔軟かつ自発的に対応できる方 ・組織全体の目標達成に向け、チームを横断的に巻き込めるリーダーシップのある方
不動産ビジネスのDX推進。ネット不動産マーケットプレイス「RENOSY」や、中華圏向けプラットフォーム「神居秒算」の開発・運営。
910~1030万
オートメーション事業部は、27中計でCAGR10%超の成長をめざし、オートメーション×デジタルによるビジネスの変革を推進しています。 北米を中心とする事業ポートフォリオをグローバルに拡大し、顧客ポートフォリオも自動車から新たな成長分野へと拡大していきます。 このような状況下で、事業部長をサポートし、変革を設計し推進する戦略企人財を募集します。 【配属組織について(概要・ミッション)】 日立のオートメーション事業部は、北米事業会社であるJR Automation社を中心に売上の8割以上が海外にあり、産業分野におけるIT×OT×プロダクトのフィジカルサイドを担い、Lumada3.0の実現に向けて大きな成長が期待される事業部です。 グローバルTSS事業推進本部は、更なるグローバル成長を実現することをミッションに、オートメーション事業部の経営企画機能として事業部長を補佐し、成長戦略立案、業績管理、インオーガニック施策の検討・実行、シナジー案件の開拓など多様な業務を推進します。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 医療医薬、自動車、FA、ロジスティクスなど多様な産業分野にロボティクスSI(ラインビルド)を提供しています。 【職務概要】 在米の事業部長下において、グローバルオートメーション事業の拡大戦略立案、具体策の検討、実行体制構築、モニタリングを推進いただきます。 【職務詳細】 ①事業戦略および実行推進 ・本事業の業績管理 ・市場動向と自社事業の分析 ・地域別、業種別の事業戦略立案、実行計画の策定 ・立案する戦略の他組織との合意形成 ②事業ディベロップメント ・顧客要望を元に、事業部ケイパビリティを踏まえた新規ソリューションの検討 ・ソリューション提供のための社内協業&実行体制構築 (顧客と対応部署が国内外に存在するため、現場間の調整では提供できるソリューションが限られるリスクがあり、本部署が顧客と対応部署の橋渡しを担っています。) 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 事業部が立ち上げ段階にありますので、グローバルな事業戦略の立案、組織・オペレーションの設計などハイレベルの議論に参画する機会があります。 事業部長および主要事業が海外にあるため、日本にいながらにして日本式ではない経営管理の仕組み、文化に触れることができます 中長期的には、希望と適正により現地駐在の可能性もあります。
・事業会社の企画部門もしくは、コンサルティング会社にて製造・流通分野に関する実務経験をお持ちの方 (製造・流通業界出身でなく、顧客先に向けた企画や戦略立案のご経験がある方も歓迎) ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上)
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480~650万
電動化関連部品を含むモビリティ関連部品全般の輸出入オペレーション業務、各種調整や折衝 入社後2~3年はデリバリーに関する調整/折衝およびオペレーションが中心となります。 輸出入業務習得後は、輸出入業務部門や戦略企画部門、海外駐在など幅広いキャリアパスが描けます。
・貿易実務経験 ・将来的に国内外の転勤が可能な方
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760~800万
【概要】 国内337院が加盟する審美歯科プラットフォームのリーディングカンパニーにて、自社開発の医療機器やオーラルケア商品の海外販路拡大をリードしていただきます。アジア・中国市場を起点としたグローバル展開の最前線を担うポジションです。 【詳細】 ・アジア圏(中国・ASEAN)を中心とした市場調査および戦略立案 ・現地パートナー(代理店・ディストリビューター等)の新規開拓・交渉 ・海外展示会への出展、商談対応、現地での販路立ち上げ支援 ・輸出スキームの構築や、専門家と連携した各国の法規・薬事対応 ・売上・利益計画の策定、実行、および改善プロセスの管理 ・将来的には欧米市場への展開や、海外法人の設立・チーム組成への参画
【必須条件】 ・海外市場における営業、販路開拓、または事業推進の経験 ・英語を用いたビジネスレベルのコミュニケーション能力 ・未知の市場や新しい仕組みづくりに主体的に関わった経験 【歓迎条件】 ・化粧品、医療、美容、ヘルスケア領域での海外展開経験 ・海外の薬事法や法規対応に関する知見 ・中国語など、英語以外の語学力 ・海外拠点の立ち上げやプロジェクトリードの経験
・審美歯科サービスのフランチャイズ本部事業(全国330店舗以上展開) ・自社開発のホワイトニング剤や照射器等の医療機器製造・販売 ・オリジナルオーラルケア商品の企画・販売およびEC事業 ・東南アジアを中心とした海外輸出事業
650~1050万
【アジア食材輸出部】 アジア食材輸出部は世界(アジア・EU・中東・アフリカ・中南米各国など)のアジア食材を扱うインポーター(卸売業者)に対する輸出販売を行う営業部門です。海外マーケットでニーズのある食材をWismettacグループが持つ世界中の仕入ネットワークを駆使して調達し、輸出販売します。インポーターが各国のレストラン・小売店に対して当社から輸入した食材を販売することで、世界中の人々に日本食材をお届けしています。 【職務内容概要】 オーダーされた商品のメーカーへの発注、船社・乙仲・倉庫業者・海上保険の手配、通関書類・貿易証明書等輸出に必要な手続き文書の作成を行い、インポーターにスムーズにお届けするまでのオペレーションを担います。 【ポジションについて】 事業拡大に伴い、即戦力となる 貿易実務経験者 を募集します。 船積みから通関、決済処理まで幅広く携わり、ご経験によっては リーダーの役割 をお任せするチャンスもあります。 【具体的業務内容】 ① 船積関連: • 船社・メーカー・倉庫・乙仲との調整(ブッキング、発注・納品指示・納期調整など) • 書類関連:通関書類作成、B/Lやフレート確認、原産地証明書などの各種貿易証明書作成、海上保険手配、銀行提出書類作成(L/C, D/A, D/P ) ② 船積後処理: • 仕入・売上計上、送金・入金処理、ERPシステム入力や月次締め作業 ③ その他: • 船社・倉庫・乙仲との交渉、 契約書締結、 監査対応、 業務改善プロジェクト • (経験に応じて)メンバー育成・業務取りまとめなど
【必須要件】 • 貿易実務経験をお持ちの方 • B/L・L/C・通関関連の知識と実務スキルをお持ちの方 • 英語での書類確認・メール対応が可能な方 • 社内(営業チームや他部門)、社外取引先・関係者との調整・交渉をスムーズに進められる方 【歓迎要件】 • 商社での輸出貿易実務経験 • 食品業界での輸出貿易実務経験 • 海上保険や銀行決済に関する経験 • 会計処理やシステム操作経験(ERPシステムなど) • Excel操作スキル • チームマネジメント・メンバー育成経験
Wismettacグループは、1912年の創業以来110年以上にわたり、日本が世界に誇るコンテンツの一つである「食」を中心に、食品商社として日本から世界中のマーケットを対象にビジネスを続けてまいりました。海外売上比率が74%を占め、世界の拠点数は約43拠点に達しており、2023年は売上高・利益ともに創業以来過去最高益となる大幅な増収増益を続け、売上高は約3,008億円、営業利益110億円、経常利益は120億円を達成しました。