【営業/小口工事のお客様対応】現地調査/立会い・設計部・工事部との連携など
420~630万
株式会社トーヨー冨士工
東京都葛飾区
420~630万
株式会社トーヨー冨士工
東京都葛飾区
その他情報システム
当グループは不動産事業、建設事業、再エネ事業を有しており、土地活用のご提案から個人住宅の建築、大型建築物の新築工事、物件管理、アフターメンテナンスまでワンストップで対応可能な体制となっております。 上記に伴い、小口工事案件におけるお客様からお問い合わせがあった際に 下記対応をお願いします。※社内の設計担当者、工事担当者とともに案件を進めていただきます。 ・コールセンターにLINEやHP経由で連絡のあったお客様対応 ・既存顧客の対応(個人・不動産オーナー・法人など) ・現地調査/立会い・設計部・工事部との連携
【必須】住宅・賃貸物件・マンション・店舗などの中でリニューアル営業経験がある方(※アフターメンテナンス経験など)・普通自動車免許(AT限定可) ※社内には不動産/建築営業部、リニューアル事業部、工事部、不動産管理課があったりと様々な部署と連携を取りながら業務を遂行して頂ける環境です。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
420万円~630万円 月給制 月給 270,000円~400,000円 月給¥270,000~¥400,000 基本給¥270,000~¥400,000を含む/月 ■賞与実績:あり
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(お客様都合で出社になる日も御座います。)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
(業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)当社事業所
柴又本店 リニューアル事業部
無
東京都葛飾区柴又7-1-11
京成電鉄京成金町線柴又駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
無
有
・各種社会保険 ・確定拠出年金制度(会社負担) ・退職金制度(在籍7年以上) ・資格取得支援制度(※指定の資格のみが対象) ・福利厚生倶楽部(リロクラブ) ・健康診断、インフルエンザワクチンを年1回会社負担にて受診可
1名
2回
筆記試験:無
★企業理念である「まごころで創る」を礎に、建設業本来の「ものを創る喜び」、社会基盤を創造する「誇り」を心に刻み、高品質の作品と信頼を提供し続ける老舗企業
【給与条件補足】給与は経験・能力を考慮の上、当社規定により支給 【キャリア】★定年まで勤める社員が多数在籍。また、業績も安定的に成長しており、長く腰を据えて働ける環境です。 《当社について》 1946年設立。建築土木の請負、設計監理関連の業務を行う安定企業です。多種多様な建築物に加ええ、インフラ整備/震災復興事業など『くらしづくり』『ものづくり』におけるプロ集団として社会に貢献しています。また、日本で初めて「マンション」を創った会社でもあります。創業以来、長年にわたり培ってきた豊富な経験と確かな技術力を活かし、多様化するお客様のニーズに応えて続けています。※ISO9001品質マネジメントシステム、ISO14001環境マネジメントシステムを認証取得。 【勤務条件補足】喫煙環境:本社は屋内喫煙可能場所あり。現場は敷地内喫煙可能場所あり。
〒125-0052 東京都葛飾区柴又7-1-11
《汐留本社》〒105-0021 東京都港区東新橋二丁目4番1号 《支店》埼玉、千葉、神奈川、東日本《営業所》札幌、栃木
■総合建設業 ■土木・建築請負業 ■設計監理に関する業務
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年03月 | 22,037百万円 | 1,191百万円 |
| 前期 | 2023年03月 | 21,575百万円 | 483百万円 |
| 今期予測 | 2023年03月 | 30,335百万円 | 1,492百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
630~1000万
【ポジション概要】 情報システム部はインフラ・セキュリティサポートグループでOA・ネットワーク等の社内システム全般を、業務・利用者サポートグループで販売、会計等の基幹システムを管理しています。 本ポジションでは情報システム部インフラ・セキュリティサポートグループにおいて、OA・ネットワーク等の社内システム全般の企画・立案、導入、管理をご担当いただきます。 社内のクラウド環境、ネットワークの構築、運用のほか、Microsoft365を含むPC管理、情報セキュリティの対応、またこれら問合せ対応などが業務に含まれます。 入社後は現システムの運用業務を担当頂き、その後システム導入を担当頂く予定です。 【業務内容】 システム運用:Windowsサーバー、及びSaaSからなる全社システム、および全社ネットワーク、クライアント1000台程度を管理対象として、運用管理を行います。トラブル発生時は1次切り分けを当社で行い、複数のサポートベンダーと協力し対応しております。 システム導入:小規模な改修は当社で行い、数千万円規模以上の案件はRFPを作成し、調達を行います。基本的には2名以上の体制で推進し、課長がPM、課員がPLの体制をとります。 【業務割合】 社内システム全般の企画・立案、導入関連業務 4割 社内システム全般の運用管理、問い合わせ対応業務 6割 (今後問い合わせ対応業務は外部委託し減少する予定です)(求人ID:386339)
【必須】 ・PL、または主担当としてシステム導入の経験をお持ちの方 ・IT技術に対して積極的に学習して取り組める方 ※現時点の知識が不十分であっても入社後に向上心を持って取り組める方を期待します。 【歓迎】 ・社内のIT担当、もしくはSIer、SESのとしてOAインフラ、ネットワークを管理された経験 ・Microsoft365製品の導入、Microsoft365製品を利用したアプリケーションの開発経験 ・ネットワーク、セキュリティに興味がある方 ・何らかの情報技術者試験に合格されている方
■研究・開発用電子計測機器・システムの販売、販売後のカスタマー・テクニカルサポート、計測システムのオリジナル開発・受託開発 多岐にわたる事業展開をしております。 具体的には次世代電池/エネルギー、情報通信、自動車、EMC(電磁環境両立性)、海洋調査、ソフトウェア開発、ライフサイエンス、情報セキュリティなどがあり、さらなる事業成長に向けて、付加価値ある自社オリジナル製品の開発、国内外市場への注力、積極的な投資による事業拡大をしております。
400~600万
【職務内容】 オリコン・グループは、「客観的、公平な立場からファクト事実を情報化する」を社是としております。 エンタメ系Webニュースサイト『オリコンニュース』を中心とした 自社Webサービスを支えるインフラエンジニアを募集しております。 同社のインフラは、データセンター内にネットワーク機器・物理サーバー・共有ストレージを 組み合わせて構築したプライベートクラウド環境です。 IT戦略部のインフラチームは、データセンター環境やネットワーク、仮想基盤の構築・運用を担います。 【具体的には】 ・ ネットワーク機器、物理サーバー、共有ストレージの稼働状況確認 ・ 設定変更 ・ Webサイトを構成する仮想マシンの新規作成、OSインストール、初期設定 ・ 仮想化システムのリソース使用状況や稼働状況の確認 ・ 物理障害発生時の保守ベンダーへの部品交換依頼および立ち会い ・ 脆弱性パッチの適用やセキュリティ対策の改善(求人ID:386985)
【必須】 ・ ネットワーク機器、物理サーバの構築、運用、保守、監視の経験(2年以上) ・ Linuxサーバーの運用経験(コマンドラインによる設定変更やパッケージインストール) 【歓迎】 ・ ファイアウォール、負荷分散、IDS/IPS、共有ストレージ、仮想化システムの構築・運用経験 ・ ランサムウェア対策など、セキュリティ強化に関する提案・導入経験
■コミュニケーション事業 ・『ORICON NEWS』 ・『オリコン顧客満足度ランキング』 ■モバイル事業:携帯電話向けサイトの運営、コンテンツ販売等を行う ・『オリコンミュージックストア』 ■データサービス事業:音楽・映像・書籍のマーケティングデータおよびランキング情報の提供等を行う ・『ORICON BiZ online』 ■PRコンサルティング事業:広告、宣伝に関する業務及び広告代理業
408~731万
【職務内容】 クラウド活用やゼロトラスト導入などの先端技術を活用した インフラ戦略の立案・実行をはじめ、ユーザー部門との連携、プロジェクト推進、 運用体制の強化など、幅広い業務に裁量を持って携わることができます。 これまでのご経験を踏まえて担当範囲を拡大することを想定していますので、 未経験の領域にも積極的にチャレンジしていただきたいと考えています。 当社にはキャリアアップを実現できる環境が整っていますので、 挑戦を通じてスキルを磨き、ぜひご自身の可能性を広げていただくことを期待しています。 【具体的には】 ・運用保守業務(パートナー企業と連携しサービス品質を維持) ・業務プロセスの標準化とナレッジ共有 ・クラウドシフト戦略の立案・推進 ・ゼロトラストネットワークの導入支援 ・ステークホルダーとの調整・合意形成(求人ID:385426)
【必須】 ・サーバーエンジニアまたはネットワークエンジニアとしての業務経験が3年以上ある方 ・チームリーダーとしての経験、もしくは周囲の協力を得ながら上流工程(企画・要件定義など)に携わった経験がある方 【歓迎】 ・複数の顧客や社内ステークホルダーへの提案経験および折衝経験 ・Microsoft 365製品およびサービスに関する知識・経験
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
450~600万
【職募集背景】 社員数が増加しており、事業の多角化が進む中で、 社内ネットワークインフラ機能の維持強化をするべく増員募集を致します。 【主な業務内容】 ・ 社内ネットワークの構築/運用/保守 ・ 社員の問い合わせに対応するヘルプデスク業務 ・ ITインフラに関する企画~実行 ・ ISMS対応 【ポジションの魅力】 ・創業期から事業が堅調に成長し、成長事業であること ・国内だけではなく、海外案件も扱うため広いスキルがつくこと ・中途入社比率が高く、年齢層も幅広いため入社後も安心して働くことが可能 ・渋谷駅から徒歩圏内でアクセス良好(求人ID:386005)
【必須】 ・ネットワーク構築/運用/保守業務経験1-2年以上 ・セルフホストサービスもしくは自社サービスのサーバー運用経験 【歓迎】 ・VPN構築経験 ・Wordpress運用経験 ・Google Workspace / Google Cloud / AWS organization / WAF / CDN / DNS server 運用経験 ・DKIM / SPF 設定経験
市場黎明期からドローン市場に参入し、世界規模で事業を展開したことで、世界的に優位な地位を確立しており、ドローンサービス企業として世界No.1の評価を獲得しています。ドローンは日本より欧州が進んでいますが、その欧州のトップカンパニーであるベルギーのUnifly社を買収しています。これにより、法規制が緩和された未来に当たる壁も予測しながら事業展開しています。
600~1200万
【職務内容】 ITインフラ整備、新技術導入推進等、基盤グループにおける業務全般をお任せします。 将来的に弊社システム部門の中心になっていただけることを期待しています。 【具体的には】 ■ITインフラ整備 ■ベンダー管理や提案内容の精査 ■自社状況・システム動向からの経営層に対する提案等(求人ID:385875)
【必須】 ■ITインフラ(サーバー/ネットワーク/データベース)の構築・整備、標準化プロジェクト等のご経験をお持ちの方 ■一定規模以上のプロジェクトリーダー、マネジメント経験をお持ちの方
鉄鉱石等を原料として最終製品の鋼材の生産までを一貫して行っている国内有数の鉄鋼メーカーです。 JFEグループ内でも中核企業として位置し、グループ全体の売上高のうち約65%を占める鉄鋼事業を担当しています。 粗鋼の年間生産量は2400万トンを越え、日本国内ではトップクラスの生産量を誇ります。また、世界的に見ても上位に位置する鉄鋼メーカーとして、あらゆる産業を支える日本を代表する企業です。
400~500万
【業務の全体概要】 ■本ポジションは、業務用飲料/デザート食材等メーカーの本社(約80名規模)における社内SEとして、社内IT環境の運用・保守およびユーザーサポート全般を担う役割 です。 大規模なIT企画や開発業務よりも、社員のデジタル活用を支える現場密着型の社内SEとしてご活躍いただけます。 IT活用や業務効率化にも積極的で、社内SEにとって改善提案がしやすい土壌がある会社です。 ■日々発生するPC・周辺機器のトラブル対応、キッティング、アカウント管理など、本社内の社員のIT利用を支える実務領域が中心となります。 基幹システムはオンプレミス型で運用しており、障害時の一次切り分けやベンダーへの連絡など、軽微な技術対応も含まれます。 ■同室には40代後半のメンバーが2名在籍。 入社後は丁寧なOJTでフォローしていく体制が整っています。 【主な仕事内容】 〈ITサポート・ヘルプデスク(メイン業務)〉 ・PCや周辺機器(プリンタ等)のトラブルシューティング ・キッティング(セットアップ、初期設定) ・キーボード不具合等の機器対応 ・印刷トラブル、ネットワーク接続トラブルの一次対応 ・アカウント管理(発行/削除/権限付与) 〈システム運用・社内ITインフラ補助〉 ・基幹システム(オンプレ)の一次切り分け ・ベンダー連絡、調整 ・ネットワーク/サーバーに関する軽微な確認作業 〈その他(社内デジタル活用支援)〉 ・クラウドツールの基本的な設定補助 ・社員向けの操作案内 など 【得られる経験・キャリア】 ・本社約80名のIT環境を支える実務経験を通じて、ヘルプデスクやPC運用、システム運用の中核スキルが身につきます ・オンプレ基幹システムや社内ネットワークなど、中小企業ならではの幅広いIT運用経験が得られます 【企業の特徴】 ・創業大正5年、業務用飲料やデザート食材を製造/販売する食品メーカー。自社ブランド商品、PB商品の製造を展開 ・外食産業にて提供される飲料やジュース、冷凍フルーツやデザートのトッピングソースなど、おいしくて笑顔になる商品を扱っています。戦後に製造販売したサイダーも復刻版として再販され、人気商品となっています ・「原料の差別化」と「ニーズ対応型商品開発」から生み出される商品◎グループ会社がサプライヤーと直接取引し原料を輸入したり、お客様のアイディアやニーズをカタチにしたり。PB商品に対応できる開発力が高く評価されています ・主なお取引先は外食チェーン店、食品メーカー、食品問屋など。ネットでの通販ではカラフルでおいしい商品が人気を集めています ・2024年売上は52億円(前年比+18.8%)と成長を続け、100億企業を目指す拡大フェーズにあります
【必須条件】 ・社内ヘルプデスクのご経験がある方(年数は不問) 【歓迎】 ・PCキッティング、アカウント管理の実務経験 ・オンプレミス環境での一次切り分け経験(サーバ・ネットワーク) ・ベンダーコントロールや機器選定の経験
1.清涼飲料水、果実飲料、嗜好飲料、果実加工品、液状チョコレート、フレーバーシロップ、フレーバーソース、ゼリー等の食品製造及び販売 2.原料果実、果汁の開発輸入及び輸入食材の加工並びに販売 3.冷凍フルーツ、チーズソース、パウダー食材等の輸入食品の販売 4.インターネットによる通信販売 ・外食産業にて提供される飲料やジュース、冷凍フルーツなど、おいしくて笑顔になる商品を扱っています ・原料の差別化とニーズ対応型商品開発◎PB商品に対応できる開発力が高く評価されています
700~1200万
【職務内容】 ・システム基盤に関する各種プロジェクトの企画立案、およびプロジェクト責任者としてのプロジェクト管理・推進 (プロジェクトそのものは外部に委託するため、委託先管理を含む) ・システム基盤に関する中長期計画の企画立案 【募集の背景】 ・1996年の開業以来、業績を大きく伸ばしており、若く、未だ成長過程にある会社です。 ・開業から20年が経過し、自社システムの増加に伴い、システム基盤の企画・管理業務も高度化・複雑化しています。 ・同社でもシステム基盤の企画・管理を担う人材の育成に努めていますが、育成が追いついておりません。 ・今後もシステム基盤への投資額は拡大傾向にあり、より効果的で適切な企画・管理が求められることから、今回、募集を行うものです。 (求人ID:274294)
【必須】 ・プロジェクトマネジメントスキル ・主にオープン系システム(UNIX、Linux、Windows等)の基盤設計・構築・運用に関するスキル 【歓迎】 ・ネットワークやクラウド基盤の設計・構築・運用スキルやサイバーセキュリティ対策に関するスキル 【規模感】 プロジェクト規模(投資額):数億~数十億円 企画領域の幅:基幹システムをはじめとした領域を限定しない刷新、IT運用・コストの効率化企画 ※補足:個別PJTの規模感は大小多岐に渡る
【損害保険業界トップクラスの規模を誇る東京海上日動グループの中核として、挑戦し続ける生命保険会社】 「おかしいな、人間が生命保険にあわせている。」このメッセージを掲げ、 同社は1996年、東京海上グループの新しい生命保険会社として誕生しました。 開業以来、「お客様本位の生命保険事業」に徹底的にこだわり、革新的な商品・サービスを次々と開発し、 これまでの生命保険業界の常識に挑戦し続けてきました。
431~761万
【業務内容】 業務統括本部販売プロセス部にて、以下の業務を幅広くご担当いただくと共に、リーダー候補として、コスト削減や業務の標準化・効率化、業務シェアの促進にあたっての推進役、チーム運営などに関わっていただく予定です。 ・受注/出荷/売上請求における業務効率化・業務改善の立案実行、システム導入への参画、内部統制の見直しや運用管理 ・受注/出荷/売上請求業務の基幹システムへの登録、チェックおよび社内規定・会計処理に準じているかの確認 ・受注/出荷/売上請求業務の営業現場への啓蒙・教育・フォローアップ、相談対応や調整 ・監査対応 ・チームの指揮、運営 <販売業務の種類> プロジェクト請負検収型案件、サービス・役務提供・保守などの期間計上型案件、物品販売などの出荷型案件 ▼プロジェクトの例 ・約定書類のペーパレス、電子化検討プロジェクト ・業務DX化におけるユーザ代表 ・基幹システムリプレースにおけるユーザ代表 ・業務シェアの立案、推進 ・バックオフィス業務のシェアード化 ▼実務を通して成長できる点 ビジネス環境の変化あわせ業務プロセスも時代にマッチしたものに変化する必要があるため、現行プロセスの破壊と将来のプロセスを創造することが求められます。抜本的な業務改善にあたり、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修を経験することにより、関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力、判断力など、さまざまな能力を向上させることができます。 管理職を目指す方にとって、多様な業務とメンバーを管理することにより、業務の幅を広げ複雑なタスクの進捗管理をするなどのスキルを大きく伸ばすことができます。 多様なメンバーとの関りを通じ、コミュニケーション能力の向上や人材育成の経験を積むことができます。 ▼職場の雰囲気 地方拠点含む54名、2室体制で運営しています。 受注/出荷/売上請求業務に関するバックオフィス業務を集約し、全営業部からの依頼を処理する部署です。チームで業務シェアを促進していることから、わからないことは教え合い、意見を出し合い解決し、協力し合う風土があります。新たなことへのチャレンジも歓迎します。
【必須要件】 以下すべてを満たす方 ・基幹システムや業務の効率化の立案/推進、及びDX化の導入経験、もしくは同様のプロジェクトに参画した経験がある方 ・チームリーダー経験 【歓迎要件】 ・受注/出荷/売上請求業務に関する約定事務処理の経験 ・IT業界での就労経験 ・J-SOX対応、監査対応 ・内部統制知識、会計知識 ・マネジメント経験 <マッチする方> ・将来的に、組織管理やマネージャーとして活躍をしたい方 ・当社業務プロセスのDX化の取り組みに部門代表として参画、推進いただける方 ・上司をサポートし、周囲のメンバーを巻き込みながら目標達成に向けた推進力を発揮できる方 ・メンバー1人1人に向き合い、エンゲージメントを向上ができる方 ・課題意識を持ち、現状に捉われず中期経営計画に合わせた数年先のあるべき組織の姿を考え、自ら行動できる方 ・組織の役割を理解し、関連部門のマネジメント層との交渉や調整等、関係構築ができる方 ・法令や会計基準、会社ルールに基づき、適切な判断ができる方
-
700~1200万
【職務内容】 ・システム基盤に関する各種プロジェクトの企画立案、およびプロジェクト責任者としてのプロジェクト管理・推進 (プロジェクトそのものは外部に委託するため、委託先管理を含む) ・システム基盤に関する中長期計画の企画立案 【募集の背景】 ・1996年の開業以来、業績を大きく伸ばしており、若く、未だ成長過程にある会社です。 ・開業から20年が経過し、自社システムの増加に伴い、システム基盤の企画・管理業務も高度化・複雑化しています。 ・同社でもシステム基盤の企画・管理を担う人材の育成に努めていますが、育成が追いついておりません。 ・今後もシステム基盤への投資額は拡大傾向にあり、より効果的で適切な企画・管理が求められることから、今回、募集を行うものです。 (求人ID:275824)
【必須】 ・プロジェクトマネジメントスキル ・主にオープン系システム(UNIX、Linux、Windows等)の基盤設計・構築・運用に関するスキル 【歓迎】 ・ネットワークやクラウド基盤の設計・構築・運用スキルやサイバーセキュリティ対策に関するスキル 【規模感】 プロジェクト規模(投資額):数億~数十億円 企画領域の幅:基幹システムをはじめとした領域を限定しない刷新、IT運用・コストの効率化企画 ※補足:個別PJTの規模感は大小多岐に渡る
【損害保険業界トップクラスの規模を誇る東京海上日動グループの中核として、挑戦し続ける生命保険会社】 「おかしいな、人間が生命保険にあわせている。」このメッセージを掲げ、 同社は1996年、東京海上グループの新しい生命保険会社として誕生しました。 開業以来、「お客様本位の生命保険事業」に徹底的にこだわり、革新的な商品・サービスを次々と開発し、 これまでの生命保険業界の常識に挑戦し続けてきました。
501~700万
【募集背景】 現在、システム担当部署では、内製化の推進と業務効率化を目的とした体制強化を進めています。 本募集では、クラウド領域において社内インフラの変革を牽引していただける方を求めています。 社内クラウドのあり方に対して深い知見を持ち、主体的に改善・提案を行える方のご応募をお待ちしています 【職務内容】 スタッフサービスグループは、従業員規模5525名、国内142拠点を持ち、 約4.7万社の取引企業と約120万人の登録者を有する人材サービス企業です。 Microsoft製品を中心とした社内インフラ基盤の企画・設計・運用を担当していただきます。 【具体的には】 ・Microsoft 365の利活用推進と運用管理 ・Azureを活用した認証基盤の設計・運用 ・生成AIの活用環境の整備・推進 ・社内クラウド環境の最適化に向けた企画・改善提案 最新技術を取り入れながら、柔軟で安全なインフラ環境の構築を目指していただきます。 (求人ID:386196)
【必須】 ・ Microsoft365やAzureなど、Microsoft製品の導入・運用経験 ・ クラウドサービス(IaaS/PaaS/SaaS)に関する基本的な知識と実務経験 【歓迎】 ・社内インフラ(ネットワーク、サーバー、認証基盤など)に関する理解 ・セキュリティ対策に関する知識・実務経験 ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる能力 ・自ら課題を発見し、改善提案・実行ができる主体性
スタッフサービスグループの創業は1981年。人材派遣業界で成長を続け「オー人事オー人事」のCMは社会現象にもなりました。そして、さらなる成長を見据えて2007年にリクルートグループの傘下に入りました。現在は同グループの「人材派遣SBU」において、グループ企業とシナジーを発揮しながら、全国規模で「事務職」「技術者・ITエンジニア」「医療・介護」「製造」と幅広く人材派遣をはじめとした人材総合サービスを展開しており、国内の人材派遣事業をリードしています。