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エージェント求人

外為関連システム企画・構築★りそなグループ #市場系システム #顧客向為替 #SWIFT #外為関連

550~1000

株式会社りそな銀行

東京都江東区

職務内容

職種

  • その他金融専門職

  • 金融バックオフィス為替

  • 金融システム

仕事内容

  • 制度金融
  • システム開発
  • 為替分析
  • 為替商品
  • 外国為替取引
  • 顧客 金融/保険業界
  • システム計画策定
  • 企画立案

【仕事内容詳細】 ・お客さま向け為替予約サービスの全面リニューアルに向けた企画・システム構築を行っていただきます。 ・また、各種決済制度への対応も担っていただきます。2023〜2025年にかけて、SWIFTと円決済電文のXML化(ISO対応)に伴い、大規模なシステム変更が必要となります。一層の自動化と利便性向上を念頭に置いたシステムの構築の企画を行っていただきます。 ・その他にも、将来を見据えた決済システムの高度化やビジネス化に向けた取組みを企画等にも参画頂く予定ですので、システム構築だけでなく企画業務など幅広い業務を経験されたい方にお勧めです。 1)市場系システム・顧客向為替予約約定システムの企画・システム構築 2)SWIFT・外為業務関連システムの企画・システム構築 3)外為業務全体の運営体制の構築(フロントからミドル業務、バック業務まで含む) 【配属される部署】 国際事業部 外為事務・システム企画グループ(5名) 【平均残業時間/テレワーク】 ・残業:30~40h(19時までに退社している社員が多いです) ・テレワーク:週1~2回 【歓迎されるスキル/能力】 ・基本的なパソコン操作に加えて、ターミナル接続ソフトを用いてLinuxコマンドの経験 ・プログラミング言語経験(※言語は問わない) \\企業の魅力// ☆りそな銀行は、商業銀行でありながら信託・不動産機能を併せ持つ信託併営銀行であるため、安定したリテール顧客基盤を活かし幅広いお客さまに中長期に亘り貢献できる信託機能を提供することができます。グループ銀行も含めて最大規模の店舗網でビジネス展開できることは、やりがいにつながる大きな魅力の一つです。 ☆また同社の信託財産運用の歴史は長く、高い評価を得ています。信託業務に係るノウハウ、インフラ、人財等確固たるバックボーンが背景にありますので、長期的な視野をもって安心して働くことができます。 ☆すでに信託銀行での業務経験や、投資・運用等に携わった経験、また業務フローにおけるデジタル化も重要であり、システム構築にかかる知見があればさらに活躍の場が広がります。

求める能力・経験

  • 制度金融
  • システム開発
  • 金融商材営業
  • 金融商品アドバイス
  • 顧客 金融/保険業界
  • 金融商材
  • 課題設定
  • プロダクトマネージャー

■必須要件 ・金融機関、システムベンダー等で、システムに関するPM経験のある方 ・現状を理解していただいた上で、自ら課題設定し、関係者を巻き込んで業務を推進できる方 ■歓迎要件 ・金融機関、システムベンダー等で、SWIFT関連業務等、決済関連業務の経験のある方

学歴

大学院(法科)、大学院(博士)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

550万円〜1,000万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

07時間45分 休憩60分

08:40〜17:25 時間外労働 あり(業務状況により変動) ※1ヶ月単位の変形労働時間制(事前に特段の指示がない場合は上記就業時間での勤務)

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 40時間

残業手当

休日・休暇

122日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始4日

有給休暇

入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与

その他

年末年始休暇 慶弔休暇 産前・産後:取得実績あり 育児・介護:取得実績あり

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・月給:295,000円〜465,700円 ・賃金形態:月給制 ・昇給有無:有 ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※裁量労働制を選択した場合、裁量労働手当は職務の適用基準により職務給の20〜40%相当額を支給します。 ※予定年収、月額はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

勤務地

配属先

転勤

当面無

東京本社

住所

東京都江東区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都江東区木場1丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟 ◆変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

制度・福利厚生

制度

資格取得支援制度 研修支援制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【福利厚生】 ・通勤手当:規程に従い支給 ・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象) ・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定 ・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり ・社会保険:各種社会保険完備 ・企業年金制度:有(DC・DB) ・退職金制度:有 ・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能  継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり 【教育制度】 ・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 【その他】 ・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等) ・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等) ・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他 【補足】 ◇個人情報の第三者提供について:有 提供目的:記載のグループ企業間では、同一の採用管理システムを使用しているため、提供先の企業が個人情報を閲覧できるようになっています。あらかじめご了承ください。 グループ企業:株式会社りそなホールディングス及び株式会社りそなホールディングスの連結子会社 ※(株式会社埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント株式会社、株式会社関西みらい銀行、株式会社みなと銀行、FinBASE株式会社、りそな企業投資株式会社、りそなデジタルハブ株式会社、株式会社地域デザインラボさいたま等) ※株式会社りそなホールディングスの毎年3月末日現在の連結子会社は、同年に発行する有価証券報告書に記載されています。

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【大手町/コンプライアンスの企画立案・推進】在宅勤務可能/転勤無

    600~1100

    農林中央金庫東京都千代田区, 東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    弊庫国内・海外拠点・グループ会社におけるコンプライアンス活動の企画・推進・サポート、規制・当局対応等をお任せ致します。 【具体的な業務内容】■組織全体のコンプライアンスプログラムの企画、推進、運営■ミスコンダクト・コンプライアンス規定・法令違反・ハラスメント等のモニタリング・評価・報告■国内外のコンプラ関連規制動向の調査・分析と社内規定・施策への反映■海外支店コンプラ関連課題の把握、支店サポート■各部署・グループ会社からのコンプライアンスに関する相談対応 等※上記業務をご志向性やご経験に応じてお任せ致します。

    求める能力・経験

    【必須】金融機関、コンサルティング会社などでコンプライアンス等非財務リスク管理・2線(管理部門)・3線(監査部門)関連の業務経験のある方 ■農林中央金庫は、農林水産業者はもちろんのこと、一般法人への融資も実施しているほか、グローバルな機関投資家としての側面も有しております。こうした大きな金融機関のコンプライアンス態勢の中核を担う重要ポジションです。■コンプライアンスに加えて他非財務リスク管理(オペレーショナルリスク、法務リスク等)にも幅広く携わることができ、将来的なキャリアップも期待できるポジションです。

    事業内容

    国内農林水産業と地域の発展を使命とする唯一無二の金融機関。グローバルに法人営業と投資業務を展開。一方で、JAバンクの企画・運営や農林水産業者向け投融資・6次産業化支援など業務は幅広く、少数精鋭が特徴。資本金 4兆401億円(2024年3月31日現在)

  • エージェント求人

    【事業拡大×安定基盤】損害調査スタッフ!少額短期保険の新たな挑戦を支えるポジション*KDDIグループ

    420~660

    • 提案
    • チームリーダー
    • 受付
    • マネジメント
    • 部長/総括審議官
    • ネットワーク
    • 顧客対応
    • 事故受付
    • スタッフ
    • 保険
    • 損害保険
    • 傷害損害調査
    • 事故対応
    • 自動車人身事故損害調査
    • 自動車物損事故損害調査
    • 保険審査
    • 保険金支払
    • 保険金支払額算出
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    • 顧客 損害保険会社
    JCOM株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    <具体的な仕事内容> ・保険事故査定業務(少額短期保険商品に関する損害調査) ・顧客対応業務(事故受付・進捗案内など) ・外部委託先やカスタマーセンターのマネジメント ・業務改善や新しい仕組みづくりへの提案・実行 <この仕事の魅力> ・事業拡大フェーズに参画:少額短期保険事業の成長を支える重要ポジション ・安定した基盤:J:COMグループの強固な顧客ネットワークとリソースを活用 ・キャリアの幅広さ:保険業務に加え、将来的に多様な事業領域で活躍可能 ・働きやすい環境:リモート併用、年間休日122日、福利厚生充実 <部署構成> 少額短期保険会社全体:計18名 管理部 損害調査グループ: ・部長 ・チームリーダー ・スタッフ複数名(今回の募集ポジションはこのチームの一員)

    求める能力・経験

    損害保険会社での保険事故査定および顧客対応業務経験 保険会社(損害保険)、少額短期保険会社、認可共済での勤務経験(3年以上) 基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Word)

    事業内容

    ・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括

  • エージェント求人

    【東京勤務】市場性取引バックオフィス業務 三菱UFJ銀行

    500~700

    株式会社三菱UFJ銀行東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く。実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者

    事業内容

    設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務

  • エージェント求人

    アカウントエンジニア | クレジット事業 / Finatextホールディングス

    800~1400

    • Amazon Aurora
    • PC/Web
    • プロジェクト
    • Docker
    • プロダクト開発
    • React
    • パートナー
    • BPO
    • PostgreSQL
    • 株式
    • Slack
    • 開発
    • 保険
    • Go
    • SaaS
    • 要件定義
    • Terraform
    • TypeScript
    • C
    • ローン/融資
    • Java
    • システム設計
    • プログラミング
    • Kotlin
    • Objective-C
    • AWS
    • C#
    • Swift
    • JavaScript
    • Python
    • システム開発
    • C++
    株式会社Finatextホールディングス東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: 【会社概要】 ・Finatextグループとは Finatextグループは、「金融を"サービス"として再発明する」をミッションに掲げ、SaaS型の金融基幹システムの提供を通じて「組込型金融(エンベデッドファイナンス)」を可能にするFintech企業です。金融のDXを推進し、非金融事業者の金融サービスの参入障壁を下げることで、金融がもっと暮らしに寄り添う世の中の実現を目指しています。 金融サービスのあるべき姿をユーザー視点から見直し、パートナー事業者と共に新しい金融サービスを開発する「株式会社Finatext」、オルタナティブデータ解析サービスの「株式会社ナウキャスト」、証券ビジネスプラットフォームを提供する「株式会社スマートプラス」、次世代型デジタル保険の「スマートプラス少額短期保険株式会社」といった事業会社を擁しており、多様な事業に携われる機会がございます。 ■提供しているプロダクト ----Credit(クレジット) - SaaS型クレジット基幹システム「Crest」 - クレジットライセンス取得サポートサービス - クレジットBPOサービス - Crestエンベデッドファイナンスサービス ---- ■募集背景 クレジット事業でのコアプロダクトとなる、クレジット業務基幹システム「Crest」にたくさんの引き合いをいただいており、エンジニアが顧客ニーズを把握しつつ効率よく開発が行える体制の構築が急務となっています。 ■業務内容 新規クレジット商品立ち上げの基幹システム構築・導入プロジェクトに携わって頂きます。 顧客・PMとのコミュニケーションを取りながらの顧客ニーズの把握、要件定義/設計、実際のプロダクト開発を行っていただきます。 「アカウントエンジニア」として以下を担当して頂きます。 ・SaaSクレジット業務基幹システム「Crest」を顧客企業へ導入する際に、顧客とコミュニケーションを取りながらビジネス要件を理解し、PjM、PdMと協力してプロダクトの成長を考慮しながらの上流工程の要件定義、設計を行う。 ・スクラムチームに所属してのプロダクト開発を行う。 【開発環境】 Go gRPC+Connect TypeScript React Vue PostgreSQL (Aurora) Terraform Docker 【使用サービス】 GitHub GitHub Copilot Slack Amazon Web Services Google Workspace 1Password Kibela

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・汎用プログラミング言語を扱った実務経験3年以上(Go、Java、C/C++、C#、Objective-C/Swift、Kotlin、Python、JavaScript など) ・システム設計の実務経験2年以上、システム開発の実務経験3年以上 ・プロダクト開発経験 または 受託契約でのシステム開発における要件定義からリリース、保守までの一通りの開発経験 ■歓迎スキル: ・AWSを使った開発ご経験 ・大規模ユーザーを持つサーバーサイドアプリケーションの開発・運用ご経験 ・スクラム開発、XPなど何らかのプロジェクトフレームワークのご経験 ・カードローン、クレジットカード、ショッピングクレジットなど与信分野でのシステム構築、運用ご経験 ・金融情報ベンダーでの金融システムの開発、運用ご経験 ■求める人物像: ・顧客のパートナーとなり、プロジェクトの成功に伴走できる方 ・顧客のニーズを引き出し、顧客満足度を担保しつつプロダクトの成長をさせていくことに興味のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Fintechビジネスアナリスト / Finatextホールディングス

    800~1800

    • コンサルティング業務
    • チームリーダー
    • 進捗管理
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • システム設計
    • 株式
    • プロジェクトマネジメント
    • マネージャー
    • プロジェクトマネージャー
    • パートナー
    • 広報
    • 基本設計
    • 企画立案
    • 開発
    • 保険
    • SaaS
    • アセットマネジメント
    • 要件定義
    • システム開発
    株式会社Finatextホールディングス東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: ・Finatextグループとは +Finatextグループは、「金融を"サービス"として再発明する」をミッションに掲げ、SaaS型の金融基幹システムの提供を通じて「組込型金融(エンベデッドファイナンス)」を可能にするFintech企業です。金融のDXを推進し、非金融事業者の金融サービスの参入障壁を下げることで、金融がもっと暮らしに寄り添う世の中の実現を目指しています。 金融サービスのあるべき姿をユーザー視点から見直し、パートナー事業者と共に新しい金融サービスを開発する「株式会社Finatext」、オルタナティブデータ解析サービスの「株式会社ナウキャスト」、証券ビジネスプラットフォームを提供する「株式会社スマートプラス」、次世代型デジタル保険の「スマートプラス少額短期保険株式会社」といった事業会社を擁しており、多様な事業に携われる機会がございます。 【業務内容】 ■募集ドメインについて 現在以下の事業部にて募集しております Brokerage(証券) ■Finatextが提供しているプロダクト事例 - Brokerage(証券) - 証券ビジネスプラットフォーム「BaaS」 - 地域金融機関やIFA向けの包括的な投資一任ビジネスプラットフォーム「Digital Wealth Manager」 ■業務の概要 本ポジションでは、金融システム開発における上流工程を担って頂きます。特に業務要件定義や基本設計を中心に推進していただきます。 【具体的な業務内容】 •業務要件定義・基本設計: プロダクト仕様を含むビジネス要件の整理、言語化を通じ、最適なシステム設計への落とし込みを実施 •サービス企画: システム開発が絡むサービスの企画立案から推進まで、関係各所との連携を図りながら推進 •ステークホルダー折衝: 社外パートナーや金融機関等との交渉・調整を行い、円滑なプロジェクト進行をサポート •プロジェクト支援: BA・上流SEとして、場合によりプロジェクトマネージャーやチームリーダーと協力しながらプロジェクト全体の品質と進捗管理に寄与 ■ポジションの魅力 ① エンジニアとの距離の近さと高品質なシステム開発 どのプロジェクトにおいても基本的に内製開発で取り組んでいます。開発チームメンバーの多くは20 代から30 代のメンバーで構成されております。Fintech企業でありながらも金融IT 以外の出身者が多く、モダンな開発言語・環境でスピーディーで高品質なシステム開発が行われています。 そのような開発陣と席を並べて仕事をすることとなり、セールスフェーズから要件定義等の上流工程まで常に相談しながら物事を進めていきます。それゆえに高効率な仕事の進め方が実現できています。 ② 多種多様な役割の人材と協業していくスタイル エンジニアだけではなく、Bizdev ・セールス、証券や保険の金融プロフェッショナル、 コンプラ・リーガル、広報・PR など、多様な役割の人材と協業して物事を進めます。当社はシステム開発・納品だけではなく、「金融をサービスとして再発明する」というミッションの元、事業を作り上げ、成長していくことを目的としております。そのため開発ベンダやIT コンサルでは経験できない業務が多く、上流・下流やコンサル・開発と分断されがちな業界構造ではありますが、弊社は全工程に責任をもってプロジェクト運営を行っております。 ③ 社内メンバのフラットな関係性 当グループ共通の強力なカルチャーとしてメンバー同士のフラットな関係性が挙げられます。その分多様な人材をコーディネートする能力が求められます。それぞれの役割での自主性や責任感を重んじ、その上でプロジェクトのゴール・QCD を達成することが期待されます。ビジネスアナリストは特別な地位にあるわけではなく、あくまで役割の一つであるという価値観が確立されています。

    求める能力・経験

    ■必須スキル: 以下すべてのご経験・スキルをお持ちの方 • 3年以上の業務要件定義および基本設計のご経験 • ビジネス要件の整理・言語化: プロダクト仕様を含むビジネス要件を明確に整理しドキュメント化できるスキル • 社外ステークホルダーとの交渉: 外部パートナーやクライアントとの折衝ご経験 ■歓迎スキル: 以下いずれかのご経験・スキルをお持ちの方 • 金融システムの開発・運用経験: ネット銀行、ネット証券会社等における金融システムの開発・運用ご経験 • リーダーシップ: プロジェクトマネージャーやチームリーダーとしての経験、プロジェクトマネジメントのご実績 • 金融機関向け業務経験: 銀行、証券、アセットマネジメント、またはIT企業/コンサルティング企業での金融機関向け業務のご経験 ■求める人物像: ・どんな局面においても、組織をより良くする事に対して強い熱意を持ちその努力を惜しまない方 ・誰かの指示を受けるのではなく、自ら自分のやるべきことを見つけられる方 ・組織のあらゆる職種のメンバーと適切にコミュニケーションがとれる方 ・フラットな組織で柔軟に働くことができる方 ・最後まで責任をもってやりきれる方 ・自ら学び考え、創意工夫しながら行動できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    『マネーフォワード|現年収~1000万円』既存顧客×ソリューション提案|会計業界のDX推進に挑戦

    650~1000

    • コンサルティング業務
    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • 提案
    • 商談
    • マネーフォワード
    • 既存顧客
    • SaaS
    • クラウド
    • 法人営業
    • 顧客折衝
    • 顧客課題ヒアリング
    • 営業
    • マネジメント
    • データ分析
    • マネージャー
    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は「ココロ動かすクラウド」を掲げ、会計・給与・請求などバックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを展開しています。本ポジションでは税理士・公認会計士事務所と協働し、中小企業のDX推進を支援。事務所自身の経営効率化や顧問先企業の生産性向上に向け、クラウドサービス導入にとどまらず、集客・組織運営・経営課題に踏み込んだ総合的なコンサルティングを行います。経営者との直接対話を通じた提案はダイレクトに成果に結びつき、新規事業やサービス創出に携わる機会もある、やりがいと成長を実感できるポジションです。 すでにマネーフォワードのパートナーシッププログラム(マネーフォワード公認メンバー)にご加入いただいている士業事務所様と協力し日本の中小企業のDXに取り組んでいただきます。 同社グループが提供するクラウドツールをはじめとする多くのSaaSプロダクト、またコンサルティングサービスを駆使しアカウントマネージャーとしてソリューション提案を実施し、士業事務所の成長に伴走をいただきます。 ①「事務所様に向けたサービス」と②「顧問先様に向けたサービス」を使い分け、①は経営資源に対するコスト削減、②は事務所経営そのものを前に進めるソリューション提供の二軸を駆使しコンサルティングを実施いただきます。 カウンターパートはほぼ事務所経営者が大半を占めており、提案がダイレクトに経営に影響がでることに責任の重さと同時にやりがい・スキルアップにつながります。顧客側も小規模組織ならでは新規事業を作ったりなど可動性が魅力でもあります。 【内容】 ・既存顧客への提案、フォロー(往訪商談/WEB商談ともにあり) ・顧問先一般企業への提案 ・イベント、セミナーの企画実行、登壇 ・他企業、公的機関とのアライアンス 【OBイメージ】 ・既存顧客を引き継ぎ、ご対応をいただく形となります。業界や商材のインプット・ロールプレイを通じキャッチアップいただきながら徐々に引き継ぎを受けていくイメージです。 【使用ツール】 ・データベース:Salesforce ・コミュニケーション:Slack(社内)、Chatwork(顧客) ・グループウェア:Google Workspace

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・ソリューション営業経験5年以上(商材は問わない) ・組織マネジメントの経験(規模問わず) ・マネーフォワードMVVCに共感いただける方 ■あると望ましいスキル・経験 ・経営層、意思決定層への深耕営業経験 ・IT / SaaS業界での営業経験 ・経営、会計、経理にまつわる知識 ・事業マネジメント経験 ・データ分析〜営業への活用経験 ■こんな方に仲間になってほしい ・マネーフォワードのMVVCに共感いただける方 ・「中小企業を変革する会計業界のDX」という思想に共感いただける方 ・利他的な志向をお持ちの方

    事業内容

    同社は、個人向けPFMと法人向けバックオフィスSaaSを軸に、Fintech(決済・ファイナンス)、マーケティング支援、経営管理コンサル、海外開発拠点などをグループで展開する総合金融×ITプラットフォーム企業です。 1. バックオフィス向けSaaSプラットフォーム 2. 個人向け金融管理(PFM)サービス 3. Fintech/決済・ファイナンス領域 4. SaaSマーケティング&比較プラットフォーム 5. 経営管理・コンサルティング領域

  • エージェント求人

    【面接確約有/未経験可】大手M&Aアドバイザー/年収保証有/最高峰25%のインセンティブ

    600~9999

    株式会社fundbook東京都港区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【M&Aアドバイザリー業務】 M&Aの売り手(会社売却側への営業)担当として、以下の業務に従事していただきます。 ・譲渡先企業の新規開拓(テレアポ等)、商談獲得、企業訪問、提案、契約 ・バリュエーション(企業価値評価)、分析、考察、資料作成 ・買収企業とのマッチング、デューデリ ・譲渡企業、譲受企業の経営者らの条件交渉のサポート ・クロージング 全国の中堅中小企業、ベンチャー企業の譲渡を検討するオーナー様と、譲受先となる企業様をマッチングし、M&Aコンサルタントとして成約に至るまでの支援を行います。 顧客開拓および企業価値評価、M&A手法の策定・考案、譲渡/譲受先の マッチング、条件調整、クロージング(成約)と、M&Aアドバイザリー業務を 一気通貫でご担当いただきます。

    求める能力・経験

    ・営業経験者(1年以上) ・大卒以上

    事業内容

    M&A仲介事業 ※中小企業庁M&A支援機関登録制度 登録企業

  • エージェント求人

    安定基盤でDXに挑む|SaaSを活用したシステム企画|コアタイム無しフレックス|退職金・住宅手当有

    600~1100

    • システム開発
    • リスク評価
    • 開発
    • プロジェクトマネージャー
    • チームリーダー
    • システムリスク評価
    • プロジェクト
    • プロジェクトリーダー
    • リーダー
    • マネージャー
    • クラウド
    • アジャイル開発
    • 企画立案
    • コンサルティング業務
    農林中央金庫東京都千代田区
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    仕事内容

    農林中央金庫のシステムまたは農協系統(JAバンク)の全国システムにおいて、以下①~④の業務を中心として、本人の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて配属先やポジションを決定します。 ①新たなシステム導入や既往システムの更改・刷新にかかるプロジェクト企画・管理・開発・導入の支援 ②全体最適なインフラ提供やデータ利活用を実現するエンタープライズアキテクチャーやデータ構造にかかる戦略の企画・推進 ③新たなシステム導入時等におけるシステムリスク評価の実施 なお、入庫後は、既往プロジェクトのメンバーとして参加し、ステークホルダー(IT部門・ユーザー部門・外部システムベンダー)との関係を構築しながら、農林中央金庫のシステム開発等を理解いただき、何れはプロジェクトリーダーとしてプロジェクト等を推進いただきます。 【魅力】 本人の希望・経験・スキルに応じて、幅広いエリアで複数の案件を受け持つことや、大規模プロジェクトにおいてはチームリーダーからプロジェクトマネージャー等、自らの裁量を発揮できる機会が多々あります。また、経営職層との距離が非常に近く、フラットな組織で小回りが利くチーム体制のため、迅速な意思決定ができます。 特に、新しい技術領域においては社内で有識者を育成する取組も行っており、本人の意欲やキャリアパスに応じた学習の機会や業務経験が得られます。 【キャリアパス】 入庫当初はIT部門への配属となりますが、システム化要件を担うユーザー部署(事務企画部等)やシステム子会社(農中情報システム等)へのローテーションにより、多角的な経験と視点を得ることが可能です。 (キャリアパスの例) 入庫当初:ご自身の今までのキャリアを活かしたチームにメンバーとして参加 部内配転:システム更改の大型案件の担当やエンタープライズアーキテクチャを担当 社内異動:事務企画部においてパッケージシステムを活用した業務改善(BPR)のプロジェクトリーダーを担当 【働き方】 ・豊洲オフィスを2022年10月に改装し、ワンフロア化、会議室・オンラインミーティングスペースも拡充しています。新たなITインフラ導入やフレックスタイム制(コアタイム無し)の活用により、役職員の新たな働き方を実現しています。​ ・また、組織全体として階層のフラット化を志向しており、議論し易い環境づくり、意思決定の迅速化を進めています。ITインフラの充実も相俟って、職場内のコミュニケーションは風通し良く、円滑に行われています。 ・IT統括部の職員約120名のうち、中途採用者も相当の割合で在籍しています。また、システム子会社やシステムベンダーからの常駐者との協業により、チームワークによる機能発揮を行っています。

    求める能力・経験

    ■必須: 金融機関、システムベンダー、コンサル企業等において基幹システムや社内システム全般の構築や改修等の企画立案や開発・導入にかかるプロジェクトの経験があること。または、金融機関の業務経験があり、自己啓発を含むITにかかる前提知識を保有する第二新卒も可。 ■希望: クラウド、API連携基盤、データレイク、データマイニング、ゼロトラストセキュリティ、アジャイル開発等にかかる実務経験を有している方。

    事業内容

    JAバンク・JFマリンバンクの窓口として、個人や農業者に暮らしの金融サービスを提供する「リテール事業」。食料の生産から販売に関わる企業を融資等で支援する「食農法人事業」。そして、JA等から預かった約60兆円の資金を国内外の多様な資産で運用する「グローバル・インベストメンツ事業」。この3つを柱として、日本の農林水産業と経済の発展に貢献しています。

  • エージェント求人

    データマネジメント◤大和証券◢DWH構築×ガバナンス|メガ金融グループ×Global案件

    年収非公開

    • マネジメント
    • データマネジメント
    • システム監視
    • プロジェクト
    • 教育
    • データ分析
    • 分析
    • SQL
    大和証券株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ◆企業概要  ・創業120年超の歴史と国内トップクラスの顧客基盤を持つ大手総合証券会社です。 ・東京駅直結の「グラントウキョウ ノースタワー」勤務。最新のオフィス環境です。 ・「データ駆動型ビジネス」を掲げ、全社的なDXとデータ活用を強力に推進しています。 ・資本金1,000億円の安定基盤を持ちながら、最先端の技術導入に積極的です。 ・従業員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を支援する制度が整っています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━  ◆業務内容  ・グループ各社が活用するデータ分析基盤の整備・運用およびDWH・DMの構築を担います。 ・経営健全性指標(バーゼル規制等)の算出・報告業務の高度化と自動化を推進します。 ・データセキュリティ施策の検討や、ガバナンスに係るポリシー策定・監視を行います。 ・各部署や外部機関との折衝、全社的な会議体の運営を通じデータ活用を促進します。 ・海外拠点と連携し、グローバルな視点でのデータガバナンスやリスク管理を実行します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━  ◆プロジェクト例  ・全社横断的なデータレイクを含む、次世代データ分析基盤の設計および構築プロジェクト。 ・海外拠点を含むグループ全体のデータガバナンス規程の策定および評価プロセスの確立。 ・経営判断に直結する健全性指標報告のデジタル化・高度化推進プロジェクト。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━  ◆魅力  ✅ 大手金融グループの膨大なデータを扱うため、社会的インパクトの大きい業務に携われます。 ✅ SQL等の技術力に加え、金融規制やガバナンスという希少価値の高い専門性が身につきます。 ✅ 英語力を活かし、海外拠点との折衝を行うなどグローバルに活躍できるフィールドがあります。 ✅ 20代~30代が活躍中。証券業務未経験からでも金融のプロを目指せる環境です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━  ◆ 当社の独自性  ・証券実務未経験でも、データ領域の知見があれば金融のプロフェッショナルを目指せる教育体制。 ・単なる分析だけでなく、経営判断に直結する「健全性指標」に関わる責任あるポジション。 ・IT企業ではなく事業会社本体のため、自社ビジネスへの貢献をダイレクトに感じられます。

    求める能力・経験

    ・SQLやデータ分析ツールの使用経験/知識

    事業内容

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  • エージェント求人

    法人向け決済サービス◇BtoB×DX:デジタル技術活用・企画・開発★りそな銀行

    500~1200

    • 営業
    • 戦略立案
    • 商品企画
    • 決済サービス
    • 企画立案
    • 開発
    • Web/ITサービス
    • プロジェクト
    • コンサルティング業務
    • プロダクト開発
    • マネジメント
    • プロジェクトマネジメント
    • システム開発
    株式会社りそな銀行東京都江東区
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    仕事内容

    【募集背景】 銀行を取り巻く環境が激変するなか、DX部門ではこれからの時代に必要とされる新しいビジネスの創造を目指しております。 その中でも法人決済分野については、決済サービスの機能追加・改善、法人非対面取引の拡大に向けた新サービスの開発、コールセンター等の対応が急務であり、戦略企画・推進企画等を担うポジションでご活躍いただける方を求めております。 【仕事内容詳細】 デジタル技術を活用した法人向け決済サービス(BtoB中心)の企画・開発を担って頂きます。 同社グループの法人顧客は約50万社あり、法人向け決済サービスについて、デジタル技術を活用しながらお客さまへの提供価値を変革させていきたい、という思いがあります。銀行が持つ決済機能だけでなく外部企業のサービスも組み合わせて、新たな価値を提供するようなサービスの企画・開発を推進しております。 お客さまが抱える課題・悩み・ニーズを捉え、あなた自身が最適なサービスを企画・開発していくという、社会的インパクトが大きく、やりがいある仕事です。 ①法人向け決済サービス(法人インターネットバンキング・支払ワンストップ等)の企画・開発 ②Web帳票サービス・Webによる各種手続きができる法人向けポータルサイトの企画・開発 ③法人向けコールセンターと連携して、お客さまの利便性・満足度向上に向けた推進施策の企画・立案 ④各種法制度改正や将来動向を見据えた決済インフラの高度化や新しい決済サービスの開発 現在は、既存サービス(約30種類)の機能改善がメインとなっていますが、今後は新規サービスの企画・開発の割合を増やしていきたいと考えております。既存・新規いずれの企画であっても、営業部隊と連携しながらお客さまニーズを把握し、サービスへの反映を実行検討していくという体制を取っております。 【配属部署】 りそな銀行 DX・決済ビジネス部 決済商品企画Gr グループリーダー2名、メンバー7名(キャリア入社はうち1名)、パートナー1名 【ポジションの特徴】 ・従来の銀行の常識を打破する「金融サービス業」への転換をビジョンに掲げ、お客さま目線での改革を推進しています。 ・性別、年齢、職種に係わらず、実力本位で多様な人材が活躍できるダイバーシティ経営を実践しています。 ・2011年より個人のお客さま向けにVisaデビットカード、2017年より法人のお客さま向けのビジネスデビットカードを発行しております。また、銀行本体で加盟店サービス(アクワイアリング)に参入、「りそなキャッシュレス・プラットフォーム」としてマルチ決済端末を提供、約4,000社、約17,000店にご契約いただいております。 ・2022年に、支払業務の効率化サービスとして「りそな支払ワンストップ」を提供開始し、中小企業のDX化を支援しております。 ※りそな支払ワンストップ  https://www.resonabank.co.jp/hojin/service/eb/onestop_payment/ ★メッセージ★ 「脱・銀行」を掲げ銀行の枠組みにとらわれない商品企画や開発を行っています。 これまでの業務において決済に携わったなかで新しいことに挑戦したい方、こういう決済手段があれば便利だと感じたことがある方、一緒に新規商品の企画や開発に取り組んでみませんか?ぜひご応募お待ちしております。

    求める能力・経験

    【必須】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・決済サービス(法人・個人)の商品企画または開発のご経験 ・金融プロダクト開発のご経験 ・金融機関、システムベンダー、コンサルティングファーム等で、システム開発のご経験 【歓迎】 ・デジタル技術を活用した法人向け決済サービスの商品企画または開発のご経験がある方 ・決済サービスのシステム開発に係るシステムエンジニア、プロジェクトマネジメントの経験がある方 ・FinTech事業者、決済代行事業者などで決済関連業務の経験がある方

    事業内容

    りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。