カスタマーサクセス(Enterprise/Professional Service/ RevComm
1000~1300万
RevComm
東京都渋谷区
1000~1300万
RevComm
東京都渋谷区
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
・Enterpriseの顧客を中心とした、顧客折衝全般 ・顧客がMiiTelを利用することで出たデータを元に、分析・示唆出し(Sales EnablementやVoC等の観点で) ・上記で得た内容の資料化、顧客に対するレポーティング ・上記アウトプットを元に策定した改善等のプロジェクトの管理、推進 ▼やりがい このポジションでは、顧客の電話やオンラインミーティング、対面での打ち合わせなど、口頭でのコミュニケーションを幅広くデータとして分析対象にできる点が大きな特徴です。従来はブラックボックス化されていた領域に踏み込み、これまでになかった新たなアウトプットを顧客に提供できる可能性があります。 また、新たにProfessional Serviceを立ち上げるフェーズにあり、単に顧客とのプロジェクトに携わるだけでなく、サービス全体の設計にも関与できる貴重なタイミングです。事業の立ち上げから成長に至る過程に深く関わることで、サービスの方向性を主体的に形作ることができます。 さらに、生成AIをはじめとする最先端の技術やサービスに関わる機会も多く、最新のテクノロジーを活用しながら、業界の最前線で価値を生み出していくことができる点も魅力です。
Enterprise企業との顧客折衝経験(3年以上) データ分析により示唆出しを行い、改善プロジェクトを回したことのある経験(3年以上) 関東近郊にお住まいで、地方出張も可能な方 歓迎要件 SaaS企業での就業経験 営業経験(当社サービスが取り扱う領域が営業改善系が多いため) BigQuery、Looker Studioなどのデータ分析ツールを利用した経験
4年制大学、高等専門学校
1,000万円〜1,300万円
東京都渋谷区
最終更新日:
500~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた 提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!
【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには、ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高のサービス (カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)
【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、いずれかの経験 ・3名以上のマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら 業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方
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470~700万
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」をご利用中の既存顧客(従業員数500名以下のグロースマーケット領域)に対し、サービスの定着・活用のためにオプション機能や上位プランを提案し、商談を創出するポジションです。 マルチプロダクト戦略を推進する中で、タレントマネジメント領域や新規プロダクトの提案を通じ、SmartHRの新しい価値を届ける重要な役割を担います。 【具体的な業務内容】 ・SmartHRをご利用中のお客様への電話やメールによるアプローチ ・オプション機能や上位プランの商談化(クローザーへのトスアップまでを担当) ・既存顧客の支援を行うCS(カスタマーサクセス)との連携による潜在ニーズの発掘 ・提案の切り口やロジック構築によるアプローチの「勝ち筋」作り 【ポジションの魅力】 ・事業成長を牽引するエクスパンション領域にチャレンジできます。 ・継続利用率99.5%以上を誇る既存顧客に対し、さらに期待を超える提案を行うやりがいがあります。 ・自身で勝ち筋を見つけ、ロジックを立ててトライする面白さがあります。
【必須】 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・法人向け新規営業経験3年以上 【歓迎】 ・ウェブでの商談経験 ・Salesforceの利用経験1年以上 【求める人物像】 ・SaaS商材の「エクスパンション」スキルを身に付けたい方 ・自律駆動でアクションできる方(自ら提案&改善を行える方) ・目標達成志向、推進力に自信のある方 ・チームで働く技術の高い方(他チームとの連携・協働ができる方) ・新しいプロダクトや機能理解が好きな方 ・マルチタスクが得意な方
SmartHR の企画・開発・運営・販売 ・クラウド人事労務ソフト「SmartHR」 ・タレントマネジメントシステム
420~650万
HR-Techプラットフォーム「ミキワメ」のカスタマーサクセスとして、クライアントの人事・組織戦略を変革する「人事戦略の共創パートナー」を担います。 単なるツールサポートではなく、導入企業の採用基準の明確化、最適配置、離職防止、マネジメント改革まで、人と組織のあらゆる課題を科学的に解決へと導きます。 1人あたり30〜50社程度を担当し、オンボーディングから活用促進、アップセル・クロスセルまで一気通貫で担当します。 【具体的な業務内容】 ・導入初期の支援から継続的な活用促進(オンボーディング〜定着) ・160万人のデータを活かした分析レポート作成(活躍人材傾向、組織課題の可視化) ・顧客フィードバックを基にしたプロダクト機能改善・新機能開発への提案 ・適性検査からサーベイ、マネジメント支援へのクロスセル・アップセル提案 ・利用状況のモニタリングと先回りした課題解決提案 【ポジションの魅力】 ・契約更新率95%を誇る同社の「生命線」といえる重要ポジションです。 ・顧客一社一社に深く向き合い、採用から定着まで本質的な組織変革を支援できます。 ・顧客の声を開発チームへ届け、プロダクトの進化に直接関与できます。 ・最短半年でのリーダー昇格など、実力に応じた早期キャリアアップが可能です。
【必須】 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 ・上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 1. 人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など) 2. 事業会社での人事経験(採用・人事企画など) 3. SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【求める人物像】 ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感と、オーナーシップ(当事者意識)を持つ方 ・高い目標と現在地との差分を埋めるべく、自身を変化・進化させることができる方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し、行動に移せる方 ・チーム力を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションをとれる方
Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」(適性検査、ウェルビーイングサーベイ、マネジメント支援) ・就活支援サービス「ミキワメ就活」「NEXVEL」
400~700万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに 落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって 最高のサービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)
【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを 巻き込みながら業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方
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450~600万
契約ライフサイクルマネジメント(CLM)システム「ContractS CLM」の導入から活用まで、顧客を一貫して支援し、契約業務DXを成功に導きます。 法務・営業・情シス・経営層など多様なステークホルダーが関わる企業の「契約業務プロセス」を最適化し、事業成長に貢献するポジションです。 本求人は、エンタープライズ向け即戦力求人とは異なり、CSとしてのポテンシャルや、オンボーディング期間が比較的短いSaaSでの経験をお持ちの方も対象としています。 【具体的な業務内容】 導入支援(オンボーディング)の実行 ・導入計画・ロードマップの策定 ・キックオフ、データ移行、初期設定、トレーニング等のPMおよび実務 ・運用ルールや定着化フローの設計支援 アダプション活動(中長期の活用促進) ・利用状況(ログ等)のデータ収集・分析 ・拡大プラン(部門・機能拡大、アップセル等)の実行 ・新機能リリース等の情報発信、継続的な価値提供 プロダクトフィードバックの収集 ・顧客要望の収集・整理およびプロダクトチームへの連携 【ポジションの魅力】 ・契約業務という「企業のOS」にあたる領域の変革に関われます。 ・上場企業を中心としたエンタープライズ領域のDX支援経験が積めます。 ・国内シェアNo.1のSaaSプロダクトを通じて、1兆円規模の潜在市場を開拓するやりがいがあります。
【必須】 ・SaaSまたは業務システムの導入・活用推進に関する実務経験(1年以上) ・チームの戦略を理解し、その目標達成に向けて高い精度で実行できる能力 ・社内外の多様な関係者と円滑なコミュニケーションを取り、協力を得て業務を推進できる折衝スキル 【歓迎】 ・法務・契約領域における業務経験または深い関心 ・ITコンサルタント、またはITソリューション営業の経験 ・データ(利用状況ログなど)に基づいた施策実行に携わった経験 【求める人物像】 ・顧客の成功へのコミットメントを持ち、チームの方針に沿って粘り強く業務を遂行できる方 ・複雑な状況下でも、チームの戦略・方針を理解し、自らのタスクを計画的に実行できる実行力と自走力を持つ方 ・知的好奇心と学習意欲が高く、新しいプロダクト知識や業務知識を積極的に吸収できる方
契約ライフサイクルマネジメント(CLM)システム「ContractS CLM」の開発・提供 ・契約管理サービス市場シェアNo.1 ・契約業務のDX支援
年収非公開
ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」等を提供する同社にて、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)と連携し、顧客対応や運用を支えるポジションです。 チームが本質的な顧客支援に集中できるよう、業務効率化と情報整理を通じてより良い顧客体験の実現をサポートします。 将来的にCSMとして活躍いただくことを前提とした育成型のコアメンバー募集であり、実務を通じて基礎を固めながらキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ・一部のCSMのサポート業務(議事録・メール・レポーティング作業など。プロダクト理解が必須) ・お客様の利用状況・KPIに関するデータ抽出・レポーティン ・定例会やプロジェクト進行における準備業務(資料の下準備、日程調整など) ・チーム内の業務オペレーションサポート(進行管理表の更新、タスク管理など) ・各種ツール(CRM、チャット、スプレッドシートなど)を活用した情報整理・共有 【ポジションの魅力】 ・成長企業の最前線で、顧客支援の現場を間近に体験できます。 ・カスタマーサクセス/SaaS業界の基礎が実務を通じて学べます。 ・縁の下の力持ちとしてチームを支える役割を経て、CSMとしてのキャリアアップが期待できます。 ・チームには経験豊富なメンバーが揃っており、安心して相談できる環境です。
【必須】 ・顧客対応の経験(営業など)2年以上 ・基本的なPCスキル(Google Workspace、Slack、Zoom など) ・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・丁寧で正確な業務遂行ができる方 ・キャリアアップに向けて自らで積極的に学習し、プロダクトや顧客の知識・スキルを習得する意欲をお持ちの方 【歓迎】 ・IT業界やSaaSに関する基礎的な知識・関心 ・スプレッドシートやExcelを用いたデータ集計経験 ・プロジェクトの進行や調整業務に関わった経験 【求める人物像】 ・指示待ちではなく、自ら気づき動ける方 ・マルチタスクをこなすのが得意な方 ・細部への気配りや、ホスピタリティのある対応ができる方 ・チームや他部署との連携を楽しめる方 ・お客様の「成果」に対して、寄り添いながら支援したいマインドをお持ちの方
モバイルエンゲージメントプラットフォームの開発・提供 ・ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」 ・社内エンゲージメント向上「Yappli UNITE」 ・アプリ×CRM連携「Yappli CRM」 ・AI×ノーコードWeb構築「Yappli WebX」(2025年5月リリース予定)
450~800万
【ミッション】 人や組織の「内的成長」に伴走するコーチングカンパニー『THE COACH』にて、事業拡大を牽引する中核メンバーを募集します。スクール運営、マッチングサービス、法人向け組織開発など、多角的な事業の中から、ご経験と志向性に合わせた最適なポジションを提案いたします。 【展開事業】 ■THE COACH Academy:オンラインコーチングスクールの運営。 ■THE COACH Meet:コーチと利用者のマッチングサービス。 ■THE COACH for Business:法人向けコーチング型組織開発支援。 ■THE COACH Journey:コーチングの可能性を広げるメディア運営。 【本ポジションの魅力】 ・市場の先駆者:コーチング界隈で圧倒的な支持を得るブランドに携わり、業界のスタンダードを創れます。 ・柔軟な働き方:フルリモート勤務が可能であり、自律的に成果を出す「セルフマネジメント」を重視する文化です。 ・自己成長:自社サービスの社割制度もあり、自らもコーチングを学びながらプロフェッショナルとして成長できる環境です。
■必須要件 ・大学卒または大学院卒の方 ・前職において高い成果を残した実績がある方(無形商材の経験者歓迎) ・組織開発や人材開発の領域に強い興味関心をお持ちの方 ■歓迎要件 ・チームや組織のマネジメント経験 ・組織開発、人材育成に関する実務経験 ・自律的に業務を遂行し、自走できる高いセルフマネジメント能力 ■求める人物像 ・コーチングや人材育成への好奇心・探究心があり、学び続ける姿勢のある方 ・素直さと謙虚さを兼ね備え、他者の成長に真摯に向き合える方 ・地頭が良く(MARCH・関関同立以上相当)、複雑な事象を構造化して捉えられる方 ・26歳〜35歳程度の、現場のシニア担当として活躍を期待できる層
コーチングスクール運営、コーチングマッチング、法人向け組織開発支援。人や組織の内的成長を支援する「コーチングカンパニー」。
550~850万
法人向け高機能プラン「note pro」を導入いただいたクライアントに対し、その価値を最大限に実感し、ビジネス成果を創出していただくことがミッションです。 クライアントが抱えるビジネス課題(採用、リード獲得、企業ブランディング、IRなど)を深く理解し、最適な活用を継続的に支援します。 オンボーディングから運用定着、活用促進まで深く伴走し、顧客の成功と事業成長を実現するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・新規導入企業へのオンボーディング(導入支援、初期の活用促進) ・担当顧客との定期的な面談を通じた「note pro」の活用支援および課題ヒアリング ・個社ごとの課題に応じたコンテンツ企画や最適な運用方法の提案 ・ユーザー向けセミナーの運営や自走を支援する活用ガイド等のコンテンツ制作 ・顧客利用データやKPIの分析に基づくカスタマーサクセス施策の改善案の立案・実行 ・顧客の声を基にした、開発・関連部門への機能改善フィードバック 【ポジションの魅力】 ・企業の潜在的な魅力を引き出し、ストーリーとして社会に届ける社会的意義の高い業務です。 ・多種多様な業界のクライアントに対し、採用や広報など幅広いビジネス課題の解決に携われます。 ・将来的にチームリーダーや戦略企画など、幅広いキャリアパスを築くことが可能です。
【必須】 ・IT・Web業界での法人営業・カスタマーサクセス経験(合計3年以上) ・顧客の課題を特定し、解決策を企画・提案したご経験 ・データや顧客の声に基づき業務の改善提案を行ったご経験 【歓迎】 ・法人向けSaaS事業におけるカスタマーサクセスのご経験 ・エンタープライズ向け営業のご経験 ・デジタルプロモーションやコンテンツマーケティングの企画・提案のご経験 ・CRM(顧客関係管理)ツールの導入企画および運用実務のご経験 ・カスタマーサクセスにおけるテックタッチ施策(セミナー運営、コンテンツ作成など)のご経験 ・プロジェクトマネジメントのご経験(社内外の調整業務など) 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・クライアントの成功に対し、主体的に考え、積極的に行動できる方 ・自ら課題を発見し解決策を策定したうえで、周囲を巻き込みながらアクションを実行できる方 ・困難な状況においてもポジティブに問題解決に取り組める方 ・データや顧客の声に真摯に向き合い、改善活動を継続できる方
CtoCメディアプラットフォーム「note」の運営 法人向け高機能プラン「note pro」の提供 (ミッション:だれもが創作をはじめ、続けられるようにする)
420~800万
【ミッション】 「人と組織」の可能性を科学的に最大化する『ミキワメ』ブランドを展開する当社にて、成長を加速させる「未来の事業家候補」を募集します。特定の職種に縛られず、ご自身の強みや情熱が最も活きる領域(ビジネス・プロダクト・コーポレート)で、日本の働き方を塗り替える挑戦に挑んでいただきます。 【具体的な役割の例】 ※選考プロセスでの対話を通じて、以下いずれかの領域から決定します。 ■ビジネス:エンタープライズ営業、カスタマーサクセス、マーケティング、イベント企画、上位校学生コミュニティ運営。 ■プロダクト:ユーザーフィードバックに基づくプロダクト推進、新機能の企画。 ■コーポレート:採用戦略立案、人事制度設計、IPO準備(上場に向けた組織基盤強化)。 【本ポジションの魅力】 ・急成長×IPO:4年で売上・従業員数5倍。IPOに向けた最もエキサイティングなフェーズに参画できます。 ・事業家育成:四半期に一度の合宿「未来の事業家会議」等、経営視点を磨く教育体制が充実。 ・圧倒的な実績:累計160万人の受検データと5,000社以上の導入実績。心理学とAIを掛け合わせた独自の科学的アプローチが武器です。
■必須要件 ・当社のミッションへの強い共感 ・ベンチャー企業の急速に変化する環境に対応可能な柔軟性と能動性 ・何らかの経験において、高いコミットメントを発揮し成果を出した実績(職種不問) ■歓迎要件 ・法人営業、マーケティング、カスタマーサクセス、人事等の実務経験 ・リーダーシップを発揮した経験(プロジェクトリーダー、マネジメント等) ・HR Tech、SaaS、コンサルティング業界での実務経験 ・複数のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを完遂させた経験 ■求める人物像 ・30歳までの、成長意欲と「やり切る力」が非常に強い方 ・「何でもやる」というオーナーシップ(当事者意識)を持ち、自らを進化させ続けられる方 ・現状分析から課題を特定し、目標達成に向けて論理的に思考・行動できる方 ・チームでの勝利を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションが取れる方
「世界の人々の自己実現をデザインする」をミッションに、性格の可視化技術をコアとしたHR Tech事業を展開。