1033【鈴鹿/ミドル】車載電装品研究開発フェーズのシステム開発/無期雇用派遣
600~800万
株式会社メイテック
三重県鈴鹿市
600~800万
株式会社メイテック
三重県鈴鹿市
その他組込/制御設計/開発
製品別の最適な量産体制を構築する機械系生産技術職として、設備設計・導入・改善を統括していただきます。 省人化・自動化・不良率低減に向けた施策を推進し、現場と一体となったラインづくりを進めます。上流設計から量産後の改善までを見渡すハブ的な役割が求められます。
【必須】ソフト開発経験1年以上(製品問わず) 【歓迎】マイコン周りの設計経験 【魅力ポイント】本案件は、製品の研究開発から量産化、さらには生産ラインの最適化まで、技術者として幅広いフェーズに関わることができる貴重な環境です。機械設備や回路設計の上流から実装・量産後の改善までを一貫して担当し、技術力だけでなく調整力やマネジメント力も磨けます。現場課題の発見から解決策の提案・実行まで、ダイレクトに成果が反映されるため、やりがいと責任感を強く感じられます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 306,800円~ 月給¥306,800~ 基本給¥306,800~を含む/月
会社規定に基づき支給 社内規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ■配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。
チーム構成:11~15人
当面無 ご本人のキャリアアップを第一に 考え希望を考慮し配属地を決定
三重県鈴鹿市
※主要拠点は敷地内全面禁煙だが、配属先により異なる。
初回配属時は希望の勤務地を十分に考慮させて頂きます。
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有
有
●住宅購入資金積立制度(積立金の5%が奨励金として付与)◆単身赴任者の帰宅の為に月2回会社交通費支給
【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 【福利厚生】 ■教育・自己啓発関連 ・公的資格取得奨励金、通信研修補助金 他 ■メイテック健康保険組合 ・各種付加給付(医療費自己負担2万円迄等) 、人間ドック受診補助 他 ■財産形成関連 ・社員持株制度(奨励金5%付加) ・財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 ■その他 ・業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) ・福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 、研修親睦補助 他
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を提供させて頂き、いずれかの企業での採用となりますあらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社メイテックフィルダーズ
■技術料金は業界平均の1.5倍!大手メーカーとの取引が絶えないプロエンジニア集団 ■エンジニア価値を経営理念に掲げるエンジニアが主役の会社です。日本の製造業を支えるプライム市場上場企業。
【メーカーとエンジニアリング会社の関係の変化について】自動車メーカーは自動車を、家電メーカーは家電を開発し生産して利益を得てきました。新規事業や新たな業態を獲得しないと、会社を存続できない環境になってきています。例えば、トヨタ自動車社は車のメーカーからウーブンシティをはじめとする新しいサービス・ビジネスを生む出すことにトライしてます。そういった動きが加速している例として、先日のデンソー社の2030年までの長期計画では【非自動車ビジネス】に投資をしていくことが発表されています。こういった動きが今後様々なメーカーで加速していくことが予想されます。このような動きに対応し、当社を含めたエンジニアリング会社も変化してきています。メーカーがこれまでの主要ビジネス外に人員を割く必要がでてきた背景も含めて、主力の開発プロジェクトをそのままエンジニアリング会社に依頼することが増えています。特にプロジェクトの立ち上げ(仕様検討)から製品リリースまで全てをエンジニアリング会社が担当することも珍しくない時代です。特にメイテックグループは、この上流工程やまだ検討段階の案件から、メーカーと同じ立場でプロジェクトに参加することを得意としている会社となります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
電気電子設計エンジニアとして自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIot、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をお任せします。 【業務例】 ・自動車制御の中で最も注目されている”自動運転”、進化過程にある”予防安全”に関する制御ECU画像センサなどの開発業務(回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで電気・電子系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■電気・電子系エンジニア経験(例:電機設計、回路設計・評価・解析、電気設備など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~1210万
下記業務のいずれかをご経験等を鑑みて決定いたします。 ■機械電気工学の知見をお持ちの方 機械,水処理,電気設備の運用・稼働に関する技術的検討。 ■エネルギー管理,CO2排出量削減に興味がある方 エネルギーマネジメント・省エネ・CO2排出量削減。 ■経理等の知識をお持ちの方 省コスト施策の検討/実行に関する業務。 ■ITの知見をお持ちまたは興味をお持ちの方 動力設備のIT/IoT化の検討・導入推進および、監視・制御システムの改善・活用拡大に関する業務。
【いずれか】■経理等の知識をお持ちの方■機械・電気工学およびIT系もしくはこれに類する課程を修めた方または、興味がある方 ■エネルギー管理,CO2排出量削減に興味がある方 【やりがい・魅力】直接的な半導体製造の業務ではありませんが、製造を支えるやりがいのある職場です。アイデア次第で大きなコスト削減や品質改善ができるなど達成感を得ることができます。知識とアイデアを最大限に活かした新たな試みもチャレンジできる部署になり、省エネルギーへの取り組み、キオクシアグループとしてNetZEROカーボンの2050年目標達成に向けて再生可能エネルギーの導入を積極的に行っています。
メモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業
390~770万
■エンジン制御システム(EMS:内熱機関を制御し、効率的で適切な動作を実現するためのシステム)の開発業務に携わっていただきます。 以下の中からご経験に合わせてご担当いただきます。 ■システム要件設計(顧客要求のシステム機能・要件への落とし込み)、ソフト構想設計(システム要件定義を満足するソフト概要設計)、ソフト詳細設計(指示書に沿ったプログラム作成)、ソフト検証(単体での動作検証)、システム評価(車両実装相当の動作・機能確認)、車両評価・適合(顧客要求の車両性能・機能の作りこみ) ■仕事内容の変更範囲:当社業務全般内容
【必須】 エンジン制御システムに関する業務経験をお持ちの方 【歓迎】 エンジン制御システム設計のご経験 MATLAB/Simulinkの使用経験
エンジン制御システム(EMS)開発 先進運転支援システム(ADAS)開発
390~550万
■エンジン制御システム(EMS)と先進運転支援システム(ADAS)の開発を専門とした企業。■エンジン制御システム(EMS)部門の募集です。内熱機関を制御し、効率的で適切な動作を実現するためのシステムの開発業務 ■システム要件設計(顧客要求のシステム機能・要件への落とし込み)、ソフト構想設計(システム要件定義を満足するソフト概要設計)、ソフト詳細設計(指示書に沿ったプログラム作成)、ソフト検証(単体での動作検証)、システム評価(車両実装相当の動作・機能確認)、車両評価・適合(顧客要求の車両性能・機能の作りこみ) ■仕事内容の変更範囲:当社業務全般内容
★☆第二新卒歓迎☆★ 【必須】 理系学部(機械・電気電子・情報)を卒業されている方 【歓迎】 エンジン制御システム設計のご経験 MATLAB/Simulinkの使用経験
エンジン制御システム(EMS)開発 先進運転支援システム(ADAS)開発
390~550万
■エンジン制御システム(EMS)と先進運転支援システム(ADAS)の開発を専門とした企業。■適性に合った業務をご提供します! 仕事内容の変更範囲:当社業務全般内容 ■エンジン制御システム(EMS) 内熱機関を制御し、効率的で適切な動作を実現するためのシステムの開発業務 ■先進運転支援システム(ADAS) モビリティの未来において、安全性・快適性・効率性・アクセシビリティの向上に重要な役割を果たすことを目的とした業務
★☆第二新卒歓迎☆★ 【必須】 理系学部(機械・電気電子・情報)を卒業されている方 【歓迎】 システム設計・開発のご経験をお持ちの方
エンジン制御システム(EMS)開発 先進運転支援システム(ADAS)開発
400~800万
【座談会の内容】(ファシリテーター1名同席) ◆現役エンジニアとの1対1の座談会 みなさまからの質問にざっくばらんにお答えします! ◆会社説明※希望者のみ 何故、メイテックでは『生涯エンジニア』として、第一線で活躍することができるのかをご説明します! ◆一次面接 ※希望者のみ、座談会終了後に実施
【開催日程・場所】◆毎週土曜日(1日5回開催) ◆1開催45分間(10:30~/12:00~/13:30~/15:00~/16:30~) ◆WEB開催(Microsoft Teams) 【参加エンジニアのご紹介】※日によって変わります。今回の登壇者は現役のハイエンドエンジニアとなります。 <機械系エンジニア>40代・新卒入社・モビリティ、航空機の機械設計、経験社数6社 <電気系エンジニア>40代・キャリア入社・産業用ロボット、H/W開発、経験社数4社 <ITエンジニア>50代・キャリア入社・DX構想から推進・経験社数6社
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
350~500万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサインいたします。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計)のご経験 ※目安1年以上【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
500~800万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサイン、ご経験によってはリーダー業務も担当頂きます。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、評価等)※目安5年以上【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
380~600万
三重県内の顧客の開発プロジェクトに加わり、生産設備メーカーや電機メーカー等幅広い企業向けに、業務系もしくは組込み・制御系システムの開発をお任せします。経験に応じて要件定義~テストまで携わります! 【当社の特徴…顧客も認める高い技術力×地元密着!】◆当社はお客様毎に専用機の設計・開発を行う為難しい案件もありますが、顧客の要望に応えるられる技術者集団としての自負もございます。◆航空/自動車/設備メーカーまで幅広く様々な企業の生産設備を設計・開発する為、スキルアップが見込める案件も多いです。また、事業所毎に地元企業と密着してでおり、地元で業務を進める為転勤もないことから、長期就業が可能です。
【必須】■組込み・制御系…C言語、C++などでの組込み・制御系システム開発のご経験のある方 ■業務系…Java、PHP、VB、C#+RDB(Oracle、MySQL)などでの業務系システム開発のご経験のある方 【働き方】◆土日出勤は基本的にはございません。我々は、設計会社であり、施工・製作は別会社が行います。その為、設備導入の立ち合いなどが発生しにくい環境です。◆残業時間を直近5年で35時間から16時間まで減らしています。22時以降の業務は会社として滅多にございません。
請負設計事業、技術者派遣事業、オフィススタッフ派遣事業、スクール事業、人材紹介事業
600~1150万
生産設備及びラインのシステム・制御設計 主に以下の業務に携わっていただきます。 ・システム設計(生産指示、流動システム、情報管理、IoT) ・制御設計(ハード回路・PLCソフト・ロボットプログラム)
<MUST要件> ・制御設計業務経験者または希望者 ・プログラムミングスキル ・プロジェクトマネジメントスキル <WANT要件> ・ネットワークシステム構築スキル ・情報処理・管理スキル ・PC、マイコンプログラミングスキル
-