405206131/【千葉】人事部長候補〈転勤なし〉
600~720万
株式会社マルエイホールディングス
千葉県千葉市
600~720万
株式会社マルエイホールディングス
千葉県千葉市
採用人事
人事責任者/CHRO
福利厚生/労務/給与管理人事
【職務概要】 同社は、2015年に設立され、不動産事業やホテル事業、流通事業など事業会社の持株会社となっています。同社にて管理部門の強化に伴い、新たに部長候補をご担当いただきます。 【職務詳細】 人事・労務・採用・教育を横断的にまとめてご担当いただきます。 ※グループ13社をトータルで見ていただくポジションです。 《課題》マネジメント経験者が不在。 ミッション:労務・採用・教育を総合的に見ていただきたきます。 (給与計算担当は別にいます。) ◎事業拡大中! →M&Aを行い事業拡大中です。不動産事業からの収入が同社を支えています。 ◎裁量・やりがいあり! →組織改善、生産性向上のための提案は、歓迎される環境です。
【必須】※以下ご経験が5年程度 ・人事労務及び採用のご経験がある方 ・マネジメントのご経験がある方 ☆こんな方オススメです! ・労務は5年以上経験があり採用は2年ほどの経験 ◎有給休暇が取得しやすい環境です!◎ 年間休日に加え、有給取得日数が5日~20日となり、 年間125日以上の休日がある方もいます! ~部署の雰囲気~ ★積極的な定時退社! →子育て世代の方が多く、全員で定時退勤を目指す雰囲気です。 ★落ち着きがあり、和やかな風土! →程良い距離感で、安定して就業していただけます。
正社員
有
600万円〜720万円
■勤務時間 <標準的な勤務時間帯>9:00~18:00 1年単位の変形労働時間制 ■休憩時間 60分
有
107日
有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:600万円~720万円 賃金形態:月給制 月額:500000円~ 賞与:無 昇給:年2回(実力による)
千葉県千葉市
屋内全面禁煙
千葉県千葉市中央区本町1-4-1 JR各線「千葉」駅からバス「本町一丁目」バス停から徒歩1分
役職手当(10万円~)通勤手当(上限月20,000円)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
千葉県千葉市中央区本町1-4-1
子会社の経営企画・管理・財務業務受託
最終更新日:
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に入社後は人員計画、配置管理、採用、人事評価、表彰などの人事業務を担当いただく想定です。 ■将来的には、人事部門内のローテーションとして、本社の労政人事部で人事制度の企画業務(人事賃金、福利厚生、海外勤務社員の処遇等)/人員計画(全社の採用数決定、協力会社の報酬施策等)/人材育成・研修/労使交渉の会社窓口 等の幅広いキャリアパスにチャレンジできるフィールドがあります。経営と社員の橋渡し役として、また人事・労務のプロフェッショナルとして、ご活躍いただけることを期待しております。
【必須】事業会社での人事業務経験者 ※制度企画や労務管理などを経験されている方や製造業でのご経験者は大歓迎です。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
616~800万
〜年休122⽇・⼟⽇祝休み/プライベートも充実/昼⾷⼿当あり/2026年につくば市へ移転予定(転居補助予定)~ ■業務概要︓ ⾝近な所ではスナック菓⼦の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーの当社の総務グループにて、業務に携わっていただきます。数ヶ⽉後には、管理職としてこちらの業務の管理、指導をしていただける⽅を求めております。 ■業務詳細︓ 総務グループが担当している業務は下記のとおりです。 〇経理業務・・・⽀払管理、売掛⾦管理、原価管理、⽉次BS管理※会計ソフトを使⽤ 〇労務業務・・・就業規則の改定、給与計算、勤怠管理 〇総務業務・・・契約書・社内規定管理、社内⾏事の進⾏、庶務全般、資⾦繰り、会議資料作成 〇⼈事業務・・・採⽤、社員教育の実施 ■当社の魅⼒︓ <創業60年以上の⽼舗有機⾦属化合物専⾨メーカー> 顧客のニーズに⼩回りを効かせ柔軟に対応しています。前⾝が研究所であったため、技術⼒の⾼さは世界中から評価を受けております。 産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。 当社の化学製品は、⽇常の⾄る所で利⽤されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓⼦等の軽包装にイラストや⽂字を印刷するために不可⽋な塗料の製造販売は当社の得意分野です。 変更の範囲︓会社の定める業務
■必須条件︓ ・製造業で年次決算補助の経理経験をお持ちの⽅ ・簿記2級をお持ちの⽅ ・給与計算法について理解されている⽅
【事業内容】 有機⾦属化合物の専⾨メーカー。有機⾦属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出⼊を⾏っている会社です。 【製品⽤途】 ・プリンターのトナー、インクリボン ・⾷品、⽸飲料などの包装フィルム ・⾃動⾞のエアバッグ、タイヤ、ボルト、ナット 等、皆様が⽣活している上で必ず⽬にしている商品に私たちの製品は使⽤されています。
400万~
今後の事業拡大を見据え、採用及び人財育成領域の強化を全社として推進するため、新たなメンバーを募集致します。 当社の人事担当として、杉崎グループ全社における下記の採用・研修関連業務を担当いただきます。 人事でのご経験は必要ありません。未経験から人事スキルを身に付けたい方も歓迎します! ※まずは入社後は採用業務をメインに、その後育成と人事評価にも携わっていただきたいと考えております。 はじめは既存メンバーのアシスタント業務からはじめるので、未経験の方も安心して業務に取り組めます◎ 【仕事内容】 ①採用業務 (主に中途採用領域を担当) ・社内採用ニーズの取りまとめ ・求人票作成 ・母集団形成 ・選考対応 ・内定者対応 ・採用活動における進捗管理 ・その他採用に関わる業務全般 (派遣社員の正社員登用も含みます) ②人財育成研修業務 ・入社後の研修メニューの準備/運営 ・入社研修後のフォローアップ ③人事評価業務 ・評価制度の運用および社員への説明・フォロー ・現場社員、上長との1on1面談への同席 等
【必須条件】 ■普通自動車免許 ■コミュニケーションを伴うお仕事の経験 ※業界・職種未経験歓迎
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500~600万
『千葉県庁』『幕張メッセ』『千葉武道館』等、県内で数多くの案件実績があり、地域密着のゼネコンである当社で人事(採用)を主にお任せいたします。採用業務~広報業務まで幅広く対応いただけます。 【業務詳細】■業務の7割程度が採用業務■母集団形成のためのイベント参加・学校訪問、スカウト送信、候補者面談・日程調整■魅力ある組織づくりへ向けて、制度や企画運営(健康経営優良法人2025等)■会報紙やポスターの作成など広報も一部お任せ★★現担当は人が集まる組織にするためにはなにが必要か、採用活動と平行し、組織や制度改革、研修制度、HPや社内報の作成、健康経営やSDGsの認定等を行ってきました。★★
【必須】■人事業務のご経験■人材紹介営業のご経験■サービス業でのご経験(ホテル、キャビンアテンダント、グランドスタッフ等)★新昭和グループの人事担当とも共同して、学校イベントや入社式、研修を開催★ 【魅力】■人事施策として「働き方改善」に注力しており、経済産業省『健康経営優良法人2025』ブライト500(上位500社)5年連続認定されています。ご入社後はあなたの手で施策の立案、実施を行えます!■年間休日121日、平均残業時間10時間と抜群の環境が整っております!■建設業売上高では県内No.1の新昭和グループ会社で、大手グループの一員として、安定した経営基盤のもとで働けます!
総合建設業(「ISO9001認証取得」「ISO14001認証取得」)建築一式/土木一式/設計監理/宅地建物取引業
240~300万
■採用背景 事業拡大を目的とした増員採用 ■業務概要 テクノロジーの活用で介護現場の課題解決を目指すヘルステックスタートアップの「aba」において、総務・人事事務業務やIPOに向けた準備業務の補佐をお任せします。 具体的には: ・社長スケジュール調整・管理 ・オンライン会議の調整 ・社長宛の電話の対応 ・手土産手配、出張準備、その他の庶務業務 ・エージェント、求職者の対応 【自社プロダクト「Helppad2」について】 「 Helppad2」(ヘルプパッド2)は、業界初の「におい」で尿と便を識別して検知(推測)できる排泄センサーです。 「おむつを開けずに中が見たい」との介護職員の方の願いをきっかけに開発・製品化されました。排泄介護は、介護における様々な業務の中でも最も負担が大きい業務のひとつと言われます。おむつを開けても排泄がない「空振り」や尿便漏れの他、褥瘡をはじめとする皮膚トラブルの予防などの観点からも、おむつ交換タイミングの最適化は介護施設にとって重要な課題となっています。 abaでは介護現場の課題に寄り添い、ご利用者の尊厳と職員の負担軽減を実現させるため、「Helppad」を開発しました。 「Helppad2」は多くの発注をいただいており、今後、介護現場での「介護ロボット」の普及をけん引していくポジションを目指していきます。
■他人のスケジュール管理を行ったことがある方 ■幅広く多くの業務をさばいた経験のある方 ■必要な際に出社できる方
・医療・介護・福祉分野を対象としたロボティクス技術の研究開発及びサービス提供
800~1500万
成層圏発射型の小型衛星打ち上げロケット(Rockoon方式)を開発する宇宙スタートアップです。 本ポジションでは、CHROとして経営と共に人・組織の戦略を担っていただきます。急成長・変化を続けるスタートアップにおいて、ビジョンやバリューを軸にした組織設計、人事制度設計、カルチャー醸成を推進していただく重要なポジションです。 <具体的には・・・> ・中長期経営戦略と連動した人事戦略の策定・推進 ・組織構造・人材要件の設計 ・組織開発・エンゲージメント向上施策の企画・実行 ・コーポレートカルチャー/バリューの設計・浸透施策 ・労務・制度運営全般の方針決定・統括 ・評価・報酬制度の設計・運用 ・採用戦略の立案と実行 ・経営陣や投資家との人・組織に関する対話・調整 …等
【必須スキル、経験】 経営者、CxOまたはそれに準ずる立場での組織マネジメント経験 人事制度設計や組織設計・運用に携わった経験 高い論理的思考力・企画力 優れた対人調整能力・言語化力 組織や人に対する強い関心・責任感 AstroXのビジョン・バリューへの強い共感 【歓迎スキル、経験】 スタートアップまたは変化の大きい組織でのCHRO/人事責任者経験 労務管理・人事制度運営の基礎的な知識 コーポレートカルチャーやバリューの浸透施策の企画・実行経験 社労士資格
宇宙輸送事業 AstroXは「宇宙開発で"Japan as No.1"を取り戻す」をビジョンに掲げる民間宇宙スタートアップです。日本の宇宙開発において大きな課題である衛星打ち上げロケット不足を解決すべく、Rockoon方式による衛星軌道投入ロケットの開発を行っています。
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
400~570万
私たちは、お客さまに提供する新しい価値は、従業員の私たちが作っていくものであり、個々人が能力を発揮することにより、企業が発展し、働きがいが実現すると考えています。 従業員がイキイキと働き、能力を発揮し続けるための報酬・評価制度を正しく運用し、環境変化に応じて、諸制度を変更・運用するなど職場環境を整えるお仕事です。 【業務の詳細】 人材戦略の立案と実行 ・経営目標に基づき、採用・育成・配置の要員計画を立てる。 ・年間、月度の人件費予算管理を行う。 人材配置の最適化 ・社員のスキルや適性を分析し、適所適材の配置提案を行う。 ・また上記の基となる人事データを整備する。 評価制度の設計・運用 ・公平かつ納得感のある人事評価制度を構築する。 ・昇格・昇進・報酬制度の見直し、賃金改定を行う。 人事制度・規定の整備 ・就業規則、福利厚生、報酬制度などの企画・改定。 ・法改正や社会動向に応じた制度設計。 人材育成・研修制度の企画 ・社員の成長を促す研修プログラムやキャリア開発支援を設計する。 ・外部教育機関との連携も含めた育成施策を立案する。 従業員エンゲージメント向上施策 ・自己申告書やモチベーションサーベイなど働きやすい環境づくりや 社員満足度向上のための施策の実施。 ・社員の声を反映した制度改善。 上記のような人事企画業務の一部を人事企画チームのメンバーや他チームのメンバーと協力しながら担当していただきます。
・人事企画歴 3年以上
■食品・日用品などの物流事業 └最先端AIとロボティクス技術を導入した「自動倉庫」と「輸送システム」が中心となる、次世代型オンラインマーケット事業 ■貨物運送
400~600万
歯科医院向けのソフトウェアを開発する当社にて、給与・労務全般の実務を担当頂きます。【業務内容】■社員情報管理:正社員、パート社員(月給・時給)、定年後再雇用社員■社会保険:入退社、扶養追加削除、 姓変更、産休・育休、高年齢雇用継続給付等■企業年金基金:日本ITソフトウェア企業年金基金■勤怠管理■給与計算・賞与計算■年末調整■退職金計算■各種証明書発行(就労証明書等)■本社代表電話&FAX対応(Teamsアプリによる電話&インターネットFAX)※給与・社保・年末調整は社会保険労務士事務所と連携して行います。※勤怠管理システム(AKASHI)、人事労務システム(SmartHR)を利用しています。
【必須】給与計算及び社会保険対応のご経験(2年以上) 【歓迎】給与計算以外の人事業務経験/人事部門でのリーダー経験 ★入社後はアウトソーシング先の社会保険労務士事務所の窓口として 給与・労務分野を中心に携わっていただきます。人事制度改定や採用、健康管理、衛生委員会運営など人事領域の幅広い業務にも関われます 【当社について】■業界シェア No.1!主力製品「palette」は、年間8,359システムを販売(前年比0.4%増)。販売実績は203.5億円(前年比2.5%増)を記録。■創業約50年の安定企業!1976年創業、長年にわたり歯科業界を支えてきた実績がございます。
歯科用コンピューターソフトウェアサービスの開発及び販売、サポート、ヘルスケア関連商品の企画・販売
425~600万
■千葉県柏市にある、オートバイ用品店を経営する子会社へ総務担当者として出向していただき、バックオフィス業務全般を行っていただきます。 お願いする主な業務は以下の通りです。 ■給与計算・勤怠管理■労務管理・入退社手続き・社会保険手続き ■店舗の施設管理・営繕等■お取引先への支払業務(15日・月末) ■月次会計処理(資料を見ながらの伝票入力) ■内部統制対応(年2回)・監査法人往査時立ち合い(年4回) また、課題・改善点に対しての改善立案・提言・実行もお任せします。 将来的には、総務責任者としてご活躍いただけることを期待しています。
必要な経験・能力等 【必須】■勤怠管理・給与計算の実務経験、
自動二輪車用部品・用品の 企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売