◥◣経営戦略・M&A/~1300万◢◤究極の顧客体験であるフェアトレードを追求する急成長企業
900~1300万
株式会社MOTA
東京都港区
900~1300万
株式会社MOTA
東京都港区
M&Aアドバイザリー
経営企画
【仕事概要】 MOTAは「世界中にもっとフェアトレードを」をミッションに、人生の選択をより公正で公平な機会に変革するプロダクトを提供しております。 現在、業界最大規模の車買取サービスMOTA車買取に加え、不動産サービスの提供を24年12月にローンチ、 今後は人材サービス検討も行っていく予定です。 ※25年1月に事前査定方式の一括査定サービスで特許取得しました(特許番号:第7614593号) https://mota.inc/news/pkos-axep/ 直近3年の売上成長がCAGR205%を超え、事業は急拡大フェーズとなっており、2030年に売上1000億円を規模を目標としております。 この急成長をさらに加速させるため、M&Aを活用した非連続な成長戦略は不可欠です。そこで今回、専任のM&A担当者として、戦略立案からディール、PMIまで一気通貫でリードいただける方を募集します。事業会社の中核メンバーとして、経営戦略に直結する意思決定に関与いただけるポジションです。 MOTAにおけるM&Aは、「プロダクト・組織・市場」を広げるための戦略そのものです。対象企業の選定や交渉、PMIだけでなく、戦略の解像度を上げ、事業として着地させるまでの一連のプロセスにオーナーシップを持っていただきます。 【具体的な業務】 ① M&A戦略の設計 ・全社/各事業における成長課題・打ち手の洗い出し ・市場リサーチ・競合比較・顧客インサイトなどを踏まえた対象領域の特定 ・スキーム(買収、出資、業務提携など)の検討・事業責任者との共創 ② M&A候補先のリストアップと初期交渉 ・候補リスト作成と情報収集 ・アプローチ計画の設計と実行、初期条件調整 ・経営陣との意思決定連携、提案資料作成と社内稟議支援 ③ M&Aディールの推進と契約実務 ・財務モデリング・バリュエーション・デューデリジェンス全体管理 ・内部関係部署(法務・財務・人事等)との連携、外部専門家との調整 ・契約内容交渉、最終合意・クロージング業務 ④ PMIの企画設計と実行 ・統合シナリオの企画設計(ビジョン、組織文化、人事制度、KPIなど) ・現場との合意形成、コミュニケーション設計 ・システムやオペレーションの再設計支援、事業計画への落とし込み ※事業提携や資本業務提携も含め、柔軟なスキームの提案・実行など幅広い業務をお任せします 【チームについて】 本ポジションは、M&A専任としては初の採用となる「お一人目」のポジションです。 現在は経営戦略室を中心にスポットで進めているM&A機能を、今後は専任体制へと拡充していく方針です。 そのため、実務の推進に加え、戦略設計〜プロセス整備〜社内連携体制の構築まで、仕組みづくりのフェーズから関わっていただきます。将来的にはM&Aチームの立ち上げや後進の育成といった、組織拡大に向けた役割も期待しています。 レポートラインは経営戦略室長となり、経営層との距離が近いポジションです。 戦略的な意思決定に深く関与しながら、MOTAの非連続な成長を内側からリードいただける環境です。 【本ポジションの魅力】 ・経営層と非常に近い距離で、スピーディかつ戦略的なM&Aに取り組むことが可能です。 ・立ち上げフェーズのため、戦略設計からプロセス構築、体制整備まで裁量を持って主導いただけます・ ・成長市場の複数領域(モビリティ・不動産・人材)でM&A実行が可能です。 ・M&Aにとどまらず、戦略・事業企画などへのキャリア展開も可能です。
【必須スキル】 以下いずれかのご経験(目安:3年以上) ・事業会社におけるM&A実務経験(戦略〜PMIまでの一部でも可) ・M&A仲介、FA、投資銀行、PEファンド、FAS等におけるアドバイザリー経験 【歓迎スキル】 ・PMIや組織統合、シナジー創出のプロジェクト経験 ・スタートアップでの実務経験 ・経営企画や事業開発との兼務経験 【求める人物像】 ・高い当事者意識を持ち、経営目線で意思決定・行動できる方 ・定量・定性の両面から論点・仮説を立て、柔軟かつ粘り強く推進できる方 ・各部門・外部パートナーと良好な関係を築くことができる方
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
900万円〜1,300万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有 コアタイム (10:00〜15:00)
内訳:土曜 日曜 祝日
東京都港区
リモートワーク可
・表彰制度(半期に一度会社全体で表彰) ・社会保険(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険 ※関東ITソフトウェア健康保険組合) ・定期健康診断 ・交通費支給(最大4万円/月) ・リモートワーク制度 ・PC支給(Mac/Windows 選択可) ・フリードリンク(ウォーターサーバー、給茶機あり)
最終更新日:
850~1050万
【仕事内容】 ■大手食品メーカーにて業績管理(会計・経理・財務全般)と戦略立案を行う経営企画部で、中期経営計画の実行推進、年次経営計画の立案、M&A・アライアンス戦略の推進や、その前提となる経営管理業務等を幅広く担っていただきます。 ■他部門、組織を横串したプロジェクトマネジメントがベースで、非定型な企画業務中心です。 【入社することで得られるやりがい】 ■事業戦略立案、M&A、構造改革のリード等、ハンズオンでのプロジェクト関与を通じ、企業経営のダイナミズムの一端を体感出来ます。 ■アレルギーに強く、日本の食の基盤をなすお米を価値あるものに仕立てる事業として社会的な意義が大きい。 ■事業領域が拡大し、グローバルに展開を続けている時期だけに、様々な経営課題に触れる機会があり、上記のダイナミズムや社会的意義を背景に、製造業の経営企画人材としてのスキルアップ出来ます。 【組織構成/部署の雰囲気】 ■新潟、東京の二極体制で、経営戦略、秘書、会議企画、IR、SR等の担当に分かれています。 ■各担当で適宜連携し、課題解決に取り組みますので、経営企画業務全般に触れることが出来ます。 ※本ポジションは東京勤務想定です。 【将来的なキャリアパス】 ■PM、経営数値マネジメントの経験を活かし、国内外グループ会社のCEO、CFO候補、事業部戦略担当、海外事業部、食品事業部等のシニアマジメントを目指すことが出来ます。 【同社の魅力】 ・米菓業界シェアトップクラスの上場企業であり、年間休日120日、福利厚生充実しておりワークライフバランスが整う環境での就業が可能です。 ・研修制度も充実しており、職能別・階層別研修や専門研修のほか、自己啓発支援制度として通信教育補助、教育支援制度(半額補助)、資格取得報奨制度、語学講座支援制度、TOEIC/日経TEST受験奨励制度、図書購入補助制度等、意欲的な社員の成長をバックアップする体制を整えています。 ・日本だけに留まらず海外へも進出。2023年には海外売上比率30%、2030年には食品・海外売上比率で50%以上を目指しております。
・グローバル展開するメーカーでの経営企画関連の経験 ・会計・経理・財務の知見 ・IR/SR対応の経験 <歓迎条件> ・事業戦略立案や事業立ち上げの経験 ・海外子会社の業績管理経験 ・TOEIC700点以上 ・食品メーカーでの経験
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年収非公開
【仕事内容】 ・国内外500社以上の三井物産グループ会社の経営改善、バリューアップ ・三井物産本体の経営企画や各事業部門と連携した戦略策定や事業開発 ・グループ共通の課題形成と施策展開によるグループ経営の強化、最適化 【当案件のポイント】 ・超大手グループ500社超の全社支援を担うポジション ・総合商社ならではの高年収&福利厚生 ・経営戦略・組織人事のハイレベルな実務に直結 ・コンサル経験者が多く在籍し、多様なメンバーと働ける環境 ※在籍するメンバーの7割がキャリア採用 ・絵を描くだけではなく、改革に向けて伴走支援まで行える
① 経営戦略系 ● 戦略ファームもしくはそれに準ずるコンサルティングファームもしくはファンドなどで、事業再生・リストラクチャリング・業務改善経験を有する方 ● PLだけでなくBSを見て業績改善が出来る方 ● ビジネスレベルの英語力(海外プロジェクト経験豊富な方歓迎) ② 組織人事系 ● 総合ファームやブティック系コンサルで人事コンサルタントとしての経験 ● 人事コンサルまたはそれに付随するご経験を、特定領域ではなく、以下複数領域の経験を有すること (人事戦略/人事制度/組織風土/人材採用/人材育成/役員報酬/人事ITシステム/人事DD・PMI、等)
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800~1500万
【ミッション:労働人口減少という「国難」に挑む、次世代の社会インフラ創出】 累計1,190万人のユーザー基盤と、国内最大級の労働データを保有するタイミーのアセットを活用し、既存事業に次ぐ「第2の柱(数十億〜数百億円規模)」となる新規事業を0→1で創出していただきます。 単なるサービスの企画担当ではなく、将来的な事業責任者として、事業戦略の策定から実行、組織の牽引までを一気通貫でリードするポジションです。 【具体的な業務内容】 IT・テクノロジーを軸とした新規事業における、立ち上げからグロースまでの全工程を担います。 ⚪︎事業戦略の策定・企画立案 ・マーケット分析および社会課題の特定(「はたらく」にまつわる構造的課題の探索) ・ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定(PL計画含む) ⚪︎アライアンス・エコシステム構築 ・外部パートナーとの提携スキーム設計および交渉 ・社内リソース(営業・マーケ・開発)の最適配置 ⚪︎プロジェクトマネジメント(PM) ・プロダクト開発、セールス、コーポレート等の部門横断チームの統率 ・PoC検証から事業化、初期フェーズの改善サイクルのリード ⚪︎経営陣との連携 ・経営チームとの直接的なディスカッションを通じた意思決定とアラインメント
IT・テクノロジー領域における、以下のいずれかの経験をお持ちの方 1.事業会社での新規事業開発または事業推進の経験 ⚪︎IT/Webサービスを中心とした事業において、0→1の立ち上げからグロース(数十億規模を目指すフェーズ)までを主導した経験 ⚪︎企画立案だけでなく、PL(損益)やKPIに対する責任を持ち、泥臭い実行フェーズまで完遂した実績 2.コンサルティングファーム等での事業立ち上げ支援経験 ⚪︎クライアントの新規事業創出において、戦略策定から実行支援(ハンズオン)まで深く入り込み、事業成長に貢献した経験
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821~1029万
~エキスパート職採用/プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日123日/残業少な目/手当充実~ 経営戦略の実現を支える部署です。経営陣とのコミュニケーションが多いため、積極的に経営課題に参画でき、スピーディーな経営判断を体感できます。 組織の変革期をリードしていただけることを期待しています! ■業務内容: 【管理業務】 会議体の運営、株主総会の運営、子会社管理、規定管理 組織管理、取締役会の運営コーポレート・ガバナンス報告書作成 【企画業務】 ・役員評価 ・取締役会評価 \\こんな方を求めています// ・自律的、能動的に行動できる方(足りないものを創っていける) ・社運のかかった経営課題に取り組むため、スピード感とやり抜く責任感をお持ちの方 ・新しい業務にも積極的に取り組む意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションスキルのある方 ・明るく、協調性のある対応ができる方 ■将来のキャリアパス: ・経営管理を経験することで、会社法における決議事項など、会社運営に関する基礎を学ぶ事が可能です。 ・将来は経営幹部候補として、事業部や他部門におけるキャリアアップが見込めます。 ■労働環境: ・残業時間は平均月20h程度です。 ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■当社について: 企業理念「新しい価値の創造」 のとおり、斬新な発想から次々と新しい事業を創出していく企業風土です。そのため、飽きることなく次から次へと斬新かつ幅広い業務知識を習得頂ける、エキサイティングな環境です。常に挑戦心溢れる若手が多い風土であり ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えてスキルアップを目指せる環境です!また、今期8月からGeppo(ゲッポウ)という従業員コンディション可視化ツールを導入しました。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・事業会社における経営企画業務経験(3年以上) ・企業経営に関する知識(企業法務、経営学、マーケティング) ・自立的、能動的に行動できる方(足りないものを創っていける) ・社運のかかった経営課題に取り組むため、スピード感とやり抜く責任感をお持ちの方 ・新しい業務にも積極的に取り組む意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションスキルのある方・会議体運営経験 ・会社法の知見や、法務に関しての実務経験がある方 ・一般的なExcel操作ができる方 ・明るく、協調性のある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
400~800万
計数管理を軸に、FCJの課題全般に取り組む経営管理チームの立ち上げメンバーとしての業務をお任せします。2名体制予定となり、既存のメンバーと共に業務に従事いただきます。 ■予算(PL)計画策定、予実管理 ■コンサルタントの稼働状況管理、稼働率向上施策検討・実行 ■営業管理 ■各種計数管理、業務のオペレーション改善 ■経営層や各コンサルティングチームの上位職層及び親会社とのコミュニケーション ※約20のコンサルティングチームを横断的にサポートするため、多様なステークホルダーと連携します。 ※部門の機能拡充に伴い、上記以外の業務にも取り組んでいく可能性があります。
【必須】■計数管理やMicrosoft Office(Excel、PowerPoint、Teams等)の使用に抵抗がない方 ■PL/BS/CFを扱うことに抵抗がない方 ■経営管理を通じて企業の成長に貢献したい方 ■以下の2つ以上に関心がある方 1.イノベーションを起こすこと 2.テクノロジー 3.事業を考え、新たなビジネスモデルを考えること 4.グローバル 【歓迎】■コンサルティングファームやIT業界で3年以上勤務した経験 ■企業全体または部門の予算策定・予実管理の経験 ■PL/BS/CFを業務として扱った経験 【魅力】急成長中のコンサルティングファームで、新設する経営管理チームの立ち上げメンバーとしてご活躍いただきます。
1.IT(情報処理技術)及びプロジェクトマネジメントに関するコンサルティング 2.デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング 3.IT(情報処理技術)を活用した業務改善に関するコンサルティング 等
504~602万
取締役直下の全社横断チームとして、新規事業の立ち上げ・既存事業の変革・社内外のステークホルダーを巻き込んだ大規模プロジェクト推進まで、企業の成長エンジンとなる最上流の企画・実行に携わって頂きます。 ~業務イメージ~ 《例1》グループ会社と協力して、お互いの強みを活かしたり、補完し合うようなサービスの検討を行う。 《例2》SaaSベンダーと、新規パッケージの開発や事業の将来性を検証するための取り組みを進める。 《例3》金融機関など、顧客紹介をしていただける会社との協業案の検討や交渉を行う。 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■社会人経験3年以上 ※職種不問 【求める人物像】■未経験のことについて前向きに取り組める方 ■責任感を持って物事をやり切れる方 ■相手の立場に立って物事を考えられる方 【例】 ■企画系:社内の横断的なプロジェクトの立ち上げた経験 ■人材系:人の良さを言語化して企業とつなぎ合わせた経験 ■管理系:定量数値可視化のための仕組み作りの経験 ■営業系:法人営業でのコミュニケーション経験
各種業務コンサルティング、ソフトウェア販売導入支援等のテクノロジーコンサルティング及び経理労務代行等のオペレーションコンサルティング 等
1020~1850万
🔴ミッション テクノロジー戦略企画室は、**「経営×テクノロジー」**をスコープとし、グループCIO/CDO直属のブレーンとして、グループ横断のテクノロジー戦略の立案を担っています。 当組織は、現CIO/CDOの着任時に新設された“戦略・企画のミドルオフィス”として、既存のIT実行部隊(GIT/GDX)とは一線を画す存在です。 経営戦略部門と並ぶ立ち位置で、当組織が経営におけるテクノロジー活用方針を定義・推進しています。全社において、グループテクノロジー戦略を“企画”する唯一の専門組織であり、まさに「テクノロジーを通じて経営を動かす」ことが私たちのミッションです。 🔴お任せしたいこと 入社後は、CIO/CDO室を兼務しながら、グループ横断のテクノロジー戦略アジェンダを推進していただきます。 特徴は、AI戦略の立案から、テクノロジー人材・組織の設計、IT投資ポリシー・ガバナンスの構築に至るまで、テーマに制限がなく、構想フェーズから経営との対話を通じて意思決定をリードできる点にあります。また、全社に影響を与える重要テーマをCxOで議論し、経営レベルで構想を描くフェーズからコミットできる環境です。単なる実行支援ではなく、問いを立て、動かす側として、テクノロジーの本質的な価値を経営に実装していくことが期待されます。 🔴実際の案件事例 以下は直近2年の取り組み実績です。(2025年5月時点) ・生成AIの導入方針と、業界に与える構造的影響分析提言 ・Staffing SBU(人材派遣領域)における、AI/DX戦略立案 ・中長期でのエンジニア組織構築に向けた、グループ内製化戦略の策定 ・グループ横断のテクノロジー投資最適化に向けた次世代ポリシー策定 ・2030年に向けたグループ全体のテクノロジー中期戦略の骨子策定(進行中) ・テクノロジー戦略テーマの合意形成のためのCIO/CDO主催戦略合宿の設計とファシリテーション どの案件も、CxO・事業責任者・IT責任者を巻き込む全社規模での推進が求められ、難易度・裁量・影響力のいずれもが非常に高い業務です。 🔴メンバー構成 現在、以下のような背景を持つメンバーで構成されています。 ・コンサルティングファーム出身者(経営戦略・デジタル戦略) ・経営企画部門・事業企画部門経験者 ・IT戦略企画経験者 共通しているのは、ビジネスとテクノロジーの両方に関心と理解を持ち、組織を横断して物事を動かす志向を持っていることです。 組織は非常にフラットで、CIO/CDOとの1on1のコミュニケーションも日常的です。また、少数精鋭体制のため、専門性を活かしながら、自ら構想し、関係者と対話し、タスクを完遂していける環境が整っています。 役職に関わらず、柔軟でフラットな体制の中で、戦略構想から実行支援まで一貫して関与できることが大きな魅力です。 なお、これまで「テクノロジー戦略立案」に中心的に関わった経験がない方でも構いません。 それぞれの専門性や強みを武器に、キャッチアップしながら自然とフィットしていけるチームです。 少しでも興味を持っていただけたなら、ぜひチャレンジしてみてください。
■必須条件 コンサルティングファーム、もしくは事業会社の事業企画/経営企画にて、 経営陣、CxOと共に経営戦略、テクノロジー戦略立案を推進した経験がある方 ■歓迎条件 ・経営コンサルティングのご経験 ・テクノロジー主管部署/事業企画/経営企画のマネジメントのご経験 ・語学力(ビジネスレベルの英語力) ・財務会計の観点からIT投資成果の最大化を考えられる方 ■求める人物像 ・最新のテクノロジー技術の動向に興味がある方 ・様々なステークホルダーとの協業や調整をいとわない方 ・論理的思考や分析能力が高い方 ・将来的にグローバルに関わることを志向している方 ・上場企業のガバナンスに関する知識があり、それを活かして実務に取り組める方
パーソルホールディングスは、**「はたらいて、笑おう。」**をビジョンに掲げる人材総合サービスグループの持株会社です。 グループ全体で、**人材派遣(テンプスタッフ)**を主軸に、転職サービス(doda)、ITアウトソーシング、BPO(業務受託)、エンジニアリングなど、人と組織に関わる幅広いサービスを国内外(アジア・パシフィック地域含む)で展開しています。ホールディングスは、グループの経営戦略・管理を担っています。
450~750万
【仕事内容】 「M&Aのプロフェッショナルとして、譲渡企業様・譲受企業様の最適なM&A実現をトータルサポート。業界シェアNo.1のオンラインプラットフォームとテクノロジーを駆使し、より効率的かつ本質的なM&Aコンサルティングを提供します。 具体的には・・・ 1)オンラインを活用したM&A相談・ヒアリング 譲渡/譲受を検討されるお客様からの問い合わせ対応、電話・オンラインでの初回相談を実施し、M&Aのニーズを深掘りします。 2)M&A案件化支援・戦略立案 お客様の事業内容やM&Aの目的を深く理解し、最適なM&A戦略を提案。魅力的な企業概要書の作成を支援します。 3)高精度AIマッチングによる効率的な機会創出 業界最大級のデータベースとAIを活用し、最適なマッチング機会を創出。効率的に交渉フェーズへと進めます。 4)交渉支援・クロージングサポート 企業評価、条件調整、契約書ドラフト作成サポート、デューデリジェンスの進行管理など、M&Aの成約までの一連のプロセスを徹底的にサポートします。 <当ポジションの魅力> ・未経験からM&Aコンサルとしてのキャリアをスタートできる環境 M&Aコンサルとしての知識・スキルを段階的に身に着けられる社内認定制度と認定レベルを上げていくための研修制度があり、未経験からでも研修制度を利用することで専門性を高めていくことができます。また、ソーシング業務はインサイドセールスチームが行っているため、M&Aコンサルタントはディール支援に集中することができます。また、支援業務はAIマッチングシステムや自動化ツールにより、従来のM&A業務の非効率性を解消することで、多くの案件支援経験を積むことができます。 ・社会課題の解決に向き合うサービス 後継者不在で廃業の危機にある中小企業をM&A支援を通じて救い、雇用と技術、文化を守る。事業承継の成功が、日本経済の活性化と地域社会の持続的な発展に直結する、非常に社会的意義の大きい仕事です。 ・早期キャリアアップと裁量権 年齢や経験に関わらず、実績と意欲を正当に評価される環境です。20代メンバーがゼネラルマネージャーに任用された実績もあります。また、プロダクトの改善提案など、事業全体への貢献も歓迎される環境です。
<必須要件> ・法人の営業経験3年相当以上 ・会計知識を取得する意思のある方 ・事業譲渡を検討している経営層と交渉が可能で、学習意欲の高い方 内定の可能性が高い人 <歓迎要件> ・M&A仲介、金融機関(法人融資、事業承継担当など)でのM&A実務のご経験 ・事業会社で経営企画として自社M&A担当のご経験 ・中小企業診断士、簿記2級以上の会計知識
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600~1000万
株式会社プレイドは、顧客データを活用して企業の意思決定や事業運営を高度化するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供するSaaS企業です。 プロダクトを通じて、現場の施策実行から経営判断までをデータでつなぎ、企業の成長を支援しています。 現在のプレイドは、日々の「オペレーションの実行」にリソースが集中し、全社の「PDCAサイクルの構築・推進」という最上位ミッションが発展途上です。 このポジションは、新設される「Corp.Planning Department」の創設メンバーとして、経営方針・戦略策定、全社事業/投資計画の策定を一元的に担い、会社の「舵取り」をデータドリブンな意思決定に変革する、最も重要な役割を担います。 全社の中長期的なマイルストンを設計し、経営と現場を繋ぐ「経営PDCAのエンジン」として、事業成長の根幹を築き上げていただきます。 業務内容の一例 - 経営方針・戦略の策定、および中長期的な事業計画・投資計画(人員計画連動)の策定とモニタリング。 - Legal/社外取締役と連携した取締役会・経営会議のアジェンダ設計、Executive Committeeの開催支援。 - 現場から上がってくる課題に対し、売上・利益へのインパクトを数値ベースで試算し、全社的な経営課題の解決に繋げる。 - 深刻な情報のサイロ化を解消するため、経営情報、財務情報、人員計画情報のハブとなり、限定的な情報での判断を防ぐ。 - 経営issueに対応するための「Project Pool Unit」の立ち上げと運営。
- コンサルティング会社または事業会社の営業企画/経営企画などでデータに基づき、複雑な課題を論理的に整理・分析し、資料に落とし込んだ経験。 - 複数の部署・ステークホルダーと連携し、円滑に情報収集・調整を行った経験
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600~1500万
デロイトのM&Aユニットは、日本最大のM&A・組織再編コンサルティング部門であり、CXOに寄り添い、企業価値向上に向け、M&A・組織再編を通じた経営課題解決・企業変革をリードするプロフェッショナル集団です。 デロイトが持つM&A・アライアンス・再編・DX等に関する圧倒的な知見と、コンサルティングファーム・事業会社・金融・IT等様々なバックグラウンドを持つ人材が掛け合わさり、CXOの意思決定から成果創出まで伴走型でサポートします。 CXOは日々変化するビジネス環境への対応に直面しています。 我々も、CXOに寄り添うために最新サービスの拡充・サービスの高付加価値化に日々取り組んでいます。 M&Aユニットでは5つのオファリングを展開しており、様々な経営課題解決・企業変革プロジェクトに従事頂くことが可能です。 1.M&A Strategy ・M&A戦略の立案 ・M&Aを活用した新規事業開発 2.Strategic-Centric M&A Deal Execution ・事業戦略・中期事業計画実現に向けたディール推進 3.Merger for Growth ・クロージング前後からの企業統合活動の推進 ・シナジー創出活動の立案 4.Strategic Reorganization ・グループ組織構造変革(持株会社化、分社化、子会社統合等)による事業構造改革の推進 5.Technology-based M&A ・M&AにおけるIT関連イシューの解決 ・M&AをトリガーとしたDXの実現 ※応募に当たり、ご希望のオファリング領域がある方は書類提出時にお知らせ下さい。 尚、当該ご希望によって関与オファリングが固定化されてしまうわけではありません。
<ランク共通> ■マインドセット ・クライアント経営陣と目標を共有し、 同じ使命感を持って戦略実現を支える伴走者としての気概をもっていること ・品質向上に徹底的にこだわり、日々弛まぬ研鑽を重ねつつ、 クライアントに対して高い満足度を与えることを最優先で考えられること ・社内他ファンクションなどと積極的にコミュニケーションをとり、M&A・組織再編領域におけるサービスと関連領域のデリバリーに能動的に動 けること <Manager-up> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等) ・クライアントリレーション力及び提案力 ・チームマネジメント力 ・ビジネスレベル英語力があれば尚良 <Consultant / Senior Consultant> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等)、又はそのポテンシャル ・未経験領域でも早期にキャッチアップできる理解力・吸収力 ・ビジネスレベル英語力、又はそのポテンシャル(海外駐在経験、海外留学経験、TOEIC830点以上等)があれば尚良
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