【愛知】FAシステム開発のPM候補/プライム上場企業G/年休121日
650~1000万
株式会社ビーネックスソリューションズ
愛知県
650~1000万
株式会社ビーネックスソリューションズ
愛知県
組み込み制御プロジェクトマネージャー
自動車組込みソフト、システム開発事業を展開する当社にて、PMとして機械製造分野におけるシステム開発案件のマネジメント全般に関わっていただきます。 【詳細】■客先常駐/自社持帰り稼働しているメンバ30名~40名(協力会社様含む)を配下に、作業計画の立案と推進を担当/■顧客依頼の作業内容・納期から、チームのリソース状況や業務進捗を鑑みた全体調整を実施 /■技術的な課題が生じた際には、メンバフォローを行う/■メンバーのレベルアップ、品質保証の改善点を検討し、仕組みとしてチームをビルド
【いずれか必須】・生産管理、監視用アプリの開発経験(2年以上)/・C++/C#/Python(何れか、1年以上の業務経験)/・GUI実装経験(2年以上の実務経験)/・DB設計、構築経験(1年以上の実務経験) <築けるキャリア> ・技術と管理を両立したプレイングマネージャー ・受託業務プロジェクトマネージャー ・当該部門における課長・係長 等
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
650万円~1,000万円 月給制 月給 403,000円~ 月給¥403,000~ 基本給¥403,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回※3.6か月分(23年度実績)
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始10日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 平均取得日数10日
その他(GW9日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※就業時間はプロジェクトによって異なります。 【勤務地について】 ・半導体検査装置開発メーカー様、基盤製造機器開発メーカー様 等の各プロジェクト先 ・テレワーク勤務は可能です。※応相談 【変更の範囲】 ■従事すべき業務の変更の範囲 → (変更の範囲)会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲 →(変更の範囲)会社の定める場所
テレワークは応相談
当面無
愛知県
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※勤務地や転勤についてはプロジェクトによって異なるため、応相談になります。顧客先で勤務する場合常駐となります。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
無
有
ベネフィットステーション加入/永年勤続表彰制度/社員表彰制度
役職手当、 住宅手当(上限20,000円/月 ※条件有)、退職金(企業型確定拠出年金) 慶弔見舞金、特別休暇、従業員持株会、健康保険組合制度利用(旅行補助金、スポーツクラブ割引)、ベネフィットステーション(業界最大の福利厚生パッケージサービス)
1名
1~2回
筆記試験:無
■40年に渡る車載組込みの開発実績と1500名を超えるエンジニア体制を基に、受託・請負を中心とした大手メーカーと強固な取引実績あり。
【当社について】プライム市場上場グループ企業として安定した経営基盤を持つ当社。30年以上にわたり数々のメーカー、サプライヤーのパートナーとして自動車向け制御ソフトウェア開発の知見を磨いてきました。1社単独では保有することが難しい技術を、私たちのような制御ソフトウェア開発を得意とするプロフェッショナル集団が担っています。車載ソフトウェアの他にも、アプリ、IoT、インフラ、画像認識、金融系などの多岐にわたる分野において上流工程から支え、またCASE領域などの最先端分野にも積極的に参入しています。技術革新の速い時代において、社会の進化の『次』の解を見出し、なくてはならない存在として成長し続けます。
〒448-0841 愛知県刈谷市南桜町1-23SOUTH SQUARE KARIYA 2階
■自動車分野を中心とした組込みソフトウェアの企画から開発 ■電子回路設計開発及び評価【車載ソフト分野】エンジン制御システム/カーナビゲーションシステム/誤発進抑制/駐車支援システム 他【その他】モバイルアプリ開発/Webアプリ開発 他
株式会社ビーネックステクノロジーズ、株式会社日本アクシス、株式会社オープンアップITエンジニア、株式会社オープンアップシステム 他
プライム市場
株式会社オープンアップグループ 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
750~1000万
<募集背景> 弊社は現在、脱SESを掲げており、独立系SIerとしての確立、およびコンサル業、プライム案件増加に向けて事業展開を行っております。 そのため、将来的に顧客折衝やマネジメント、プロジェクトリードを行う、弊社のコアとなり得るエンジニアを募集しております。 <職務内容> 開発プロジェクトのプロジェクトリーダーとして、ご経験と現在の技術力やキャリアの志向性に応じて最適なプロジェクトに参画いただき、社会課題解決に貢献するプロジェクトを支えるポジションをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・プロジェクト推進 ・メンバー育成 ・メンバーへの業務指示/タスク概要説明 ・ドキュメントレビュー/コードレビュー ・会議体での顧客への報告・提案 ・顧客折衝(要件・スケジュール・工数調整) ・プロジェクト課題の把握・解消 ・要件定義~テストまで一貫した工程推進 ・商談同行 ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> プロジェクトマネージャーの他、事業企画・推進やコンサルタントへのキャリアパスへのキャリア転換も可能です。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・プロジェクトマネージャー(リーダー)のご経験 ・システム開発のご経験 ・顧客折衝のご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、テスト、運用保守のご経験 ・コンサルティング業務のご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・メンバー育成のご経験 <求める人物像> ・エンジニアの育成に力を入れ、共に会社を成長させていける方 ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・社会課題解決に対する意欲がある方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
600~900万
当社のクロスドメインコンピューティングソリューション(XC)事業部では、ADAS, インフォテイメント、Vehicle Computer など、CASEやE/E Architectureに関係する製品の開発を行っています。 レジデントエンジニアはXC製品全体をカバーし、日本の顧客に一番近いところで、顧客の声を拾いながら、量産へ向けたSystem Integration および評価を行っていきます。 主な業務: ・日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したXC製品の評価 例) インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等 ・国内外の当社のエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ・ソフトウェアの更新、インテグレーションおよび評価 ・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、当社プロジェクトチームへの展開 ・実務やトレーニングを通した知見の向上・維持やノウハウの蓄積・展開
◆ 必須要件 ・ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験 ・日本語(N3以上)および英語によるコミュニケーション能力 ・迅速に現場に赴いて問題解決を図る行動力 ・お客さまの近くでの作業で、協力関係を構築するスキル ・日本の自動車運転免許 ◆ あれば望ましい ・CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験 ・JIRAなどの管理ツールの利用経験 ・製品開発の流れについての基本的な知識や経験 ・チームのリーダー / サブリーダーの経験 ・自動車業界での業務経験 ・カスタマーとの折衝経験
-
800~1430万
【職務内容】 当部署では、自動車の安心・安全・快適・利便に貢献するため、 最新の高度運転支援システム(ADAS)の開発に取り組んでいます。 レーダーやカメラなどのセンサー認識と、ACC/AEB/レーンキープアシストと いった制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、 機能安全設計、プラットフォーム開発業務などを行います。 ADAS製品だけでなく、車両システム全体を把握した上で設計する必要があるため、 幅広く電子プラットフォームを理解することができ、 自動運転時代の最先端分野の開発を通してキャリアを積むことができます。 【具体的には】 ・ 自動車の先進運転支援システム(ADAS)の開発 ・ レーダ ・ ・カメラなどのセンサ認識とACC/AEB/レーンキープアシストといった 制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計 ・ 機能安全(ISO26262)/SOTIF(ISO21448)設計 ・ プラットフォーム開発業務(求人ID:390791)
【必須】 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・組み込み製品のシステム設計 ・アーキテクチャ設計・PF開発経験 ・ACC、AEB、レーンキープアシストなど先進運転支援システムのシステム設計 ・アプリケーション開発経験 【歓迎】以下いずれかの経験をお持ちの方 ・MATLAB/Simulinkによる開発経験 ・組み込み系製品のソフトウエア開発経験 ・車載ネットワーク(CAN/Ethernet)の知識 ・機能安全(ISO26262)設計経験(Part4/6) ・SOTIF(ISO21448)設計
同社は「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」を使命と掲げ、もっと「環境」にやさしく、人々が「安心・安全」に暮らせる未来社会づくりの実現を目指しています。 例えば、「環境」分野においては、低燃費化、排出ガスの浄化など、「安心・安全」分野においては、ぶつからないクルマや自動運転等に関する世界初・世界一の技術開発・ものづくりに取り組んでいます。
年収非公開
━━━━━━━━━━━ ★企業概要★ ━━━━━━━━━━━ 日立製作所における**自動車完成車メーカーのアカウントチーム**として、日立グループ内外の多様な技術を組み合わせ、世界に誇れる自動車産業を支えることを目的とした組織です。IT/DX(コンサルティング、AI、システムインテグレーション、ERP導入)、OT(設備インフラ、ロボティクス)、プロダクト(ハードウェア、ソフトウェア製品)など、日立ならではのアセットを最大限に活用し、お客様との共創の枠組みを通じて、自動車バリューチェーン全体をSIとデジタルソリューションでつなげるビジネスパートナーとなることを目指しています。 ━━━━━━━━━━━ ★職務内容★ ━━━━━━━━━━━ 大手自動車メーカー向けのアカウントSEとして、新規顧客や案件の開拓、提案からプロジェクトマネジメントまで、一貫してリードしていただきます。 お客様との積極的なコミュニケーションを通じて課題を把握し、プロジェクトの企画・立ち上げ・構築・導入を、社内外の専門家と連携しながら推進します。 お客様の業務領域は企画、設計、製造、物流、販売、保守、会計と幅広く、得意分野を活かしながらスキルを伸ばせる環境です。 【職務詳細】 * 自動車完成車メーカーへのITソリューション提案・導入 * 上流工程として構想策定、IT構想策定の実施 * システム化計画から要件定義工程の推進 * 要件定義を踏まえたシステム構築プロジェクトの推進
* プロジェクトマネジメント経験(中~大規模の業務システム導入プロジェクトでのPM経験) * プロジェクト計画策定、進捗管理、リスク管理、品質管理の実務経験 * 顧客折衝スキル(顧客との要件定義や課題ヒアリングを主体的に対応した経験) * デジタル領域への関心と推進力(DXやAIなどの最新技術に興味を持ち、自ら学び、業務に活かす意欲)
-
800~950万
■自動車向けシステム・ソフトウェアのプロジェクト全体を統括。要件定義・設計推進・品質/進捗管理を一貫して担当し、組織づくりにも関わるポジションです。 ■要件定義・基本設計・プロジェクト計画立案(QCD/リスク管理含む) ■進行管理、チームマネジメント(10~20名規模) ■営業部門・技術開発部門との連携による体制構築 ■新規プロジェクト立ち上げフェーズへの参画、開発戦略・評価制度設計への関与 ★親会社や経営層と近い距離で事業を推進し、開発と組織の両面で成長可能★
【必須】システム開発プロジェクトのマネジメント経験(要件定義~リリースまで)/顧客折衝、提案書作成、進行管理などの実務経験/5名以上のチームマネジメント経験 【歓迎】営業またはプリセールス経験(技術提案・見積・契約交渉など) /組込み・クラウド(AWS)・IoT領域での開発経験/1年以上の大規模開発プロジェクト経験/PMとして評価制度設計や組織運営に関与した経験 【働きやすい環境】■完全週休2日制×年休121日、転勤無・週4日リモート可と柔軟な働き方を実現。■自社内開発×チーム体制!■中途社員多数で馴染みやすく、各分野のスペシャリストと協働できる職場です!
【事業内容】◆自動車用ECUの受託ソフト開発、電子制御回路設計試作、評価試験、製品検査装置設計制作 等 【顧客】株式会社東海理化、株式会社マックシステムズ 等
650~800万
■自動車向けシステム/ソフトウェア開発における、チーム・プロジェクト全体のマネジメントを担当。上流工程の設計推進や品質管理を中心に、複数案件のリードをお任せします。 ■開発プロジェクトの進行・品質・コスト管理(QCD管理) ■メンバー育成、評価、リソース調整、タスクマネジメント ■要件定義・基本設計フェーズでの顧客折衝、仕様調整 ■PMとの協働による全体スケジュール/課題管理 ■クラウド/IoT連携を含む新領域プロジェクトの推進 ★技術活かしながらマネジメントや工程統括へキャリアを広げたい方に★
【必須】ソフトウェアまたはシステム開発におけるプロジェクトリーダー経験/工程・品質・コスト管理の実務経験/要件定義・基本設計いずれかの上流工程経験 【歓迎】クラウド(AWS等)やIoT関連開発のマネジメント経験/組込み・車載系の開発経験/PMまたはサブPMとして複数案件を統括した経験/教育・育成体制の構築経験【 働きやすい環境】■完全週休2日制×年休121日、転勤無・週4日リモート可と柔軟な働き方を実現。■自社内開発×チーム体制!■中途社員多数で馴染みやすく、各分野のスペシャリストと協働できる職場です!
【事業内容】◆自動車用ECUの受託ソフト開発、電子制御回路設計試作、評価試験、製品検査装置設計制作 等 【顧客】株式会社東海理化、株式会社マックシステムズ 等
900~1500万
【職務内容】 産業ITソリューション部門では、製造業や物流業など幅広い業界のお客さまに コンサルティングからソリューションまでを提供しています。 中部支社は産業ITソリューション部門の中部拠点で、 TMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーをメインのお客さまとしています。 TMシステム開発部では、業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの 車両関連サービス開発に注力しています。 お客さまはモビリティカンパニーへの変革を進めており、 TMシステム開発部は次世代を支えるシステム開発に携わっています。 【具体的には】 ・ 資料作成 ・ お客様との打ち合わせ ・ 他ベンダーとの打ち合わせ 【環境】 Python ※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、 野村総合研究所と同じ待遇となります。(求人ID:324373)
【必須】 以下いずれかの開発において要件定義から設計、開発、保守まで一連のご経験があり、 お客さまへの仕様説明や提案など何らか顧客折衝のご経験をお持ちの方 ・車載ソフトウェアの開発 ・車載ECU組み込み開発 ・モビリティサービスのプラットフォーム開発 ・コネクティッドサービスを支えるクラウド基盤の開発 ・OTA関連のシステム開発 以下いずれかの資格を保有していることも必須となります ・基本情報や応用情報など情報処理系の資格 ・AWSやAzureなど何らかクラウド系のベンダー資格
同社は、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの合併によって生まれました。経営とテクノロジーの融合で時代を先駆け、DXの先にある豊かさを洞察し、デジタル社会資本で世界をダイナミックに変革する存在を目指します。
500~800万
自動車、ロボット、家電などのソフトウェア設計開発業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、業務をお任せします 【業務詳細】 ■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など) ・自動運転 ・EV、FCV、HV ・エンジン ・トランスミッション ・カーナビゲーション ・各種メータ関連 ・ECUソフトフェア開発 ・モデルベース開発(MATLAB、simulink) など
・組込制御開発経験(要件定義、設計、プログラミング、評価など) ・以下いずれかのプログラミング言語での設計経験 C,C#,C++,VC++,Python,Javaを使用した開発経験
技術開発支援事業(特定派遣事業) パーソルグループ
580~1080万
部門紹介 エンタープライズ事業部は、トヨタ自動車とともにBtoC向け情報システムサービスの企画支援・構築・運用を行っている部署です。トヨタ自動車の車両等のビッグデータを預かり、お客様との直接の接点を有しています。またトヨタ自動車からの受託事業を通して、モビリティサービスのノウハウを蓄積し、自社ビジネスへ横展していくことも重要なミッションです。 役割 アライアンス推進Gは、コネクティッドサービスのOEM先の事業拡大のため、各ステークホルダーと調整しながらビジネスモデル構築、事業計画立案を行っています。事業の中枢となる事業計画を、立案から実行まで担っています。 コネクティッドサービスOEM担当の方には、各ステイクホルダーや社内関連部署と調整しながら、プロジェクト全体の進行を管理し、コネクティッド領域のサービス改善や推進をお任せします。エンドユーザーおよびクライアントの両方のニーズを把握し、既存サービスの改善プロジェクトの中心となる役割を担っていただきます。 まずは下記業務を一通りご経験しつつ、プロジェクト活動をリードいただきます。 【具体的には】 ・プロジェクトマネジメント ・運用構築 ・決裁、契約締結 ・見積作成、提示 ・ステイクホルダー、社内関連部署、現地子会社と調整 ・クライアントとのビジネスモデル構築、事業計画の立案 など ポジションの魅力 ・大規模なサービスに携わり、ステークホルダーなどを巻き込んだ仕事の進め方を身に着けることができます。 ・ステークホルダーはOEM先の自動車メーカーなどの取引先企業はもちろん、経理、法務、開発、コンタクトセンターなど多岐にわたります。幅広い人脈・経験・知見を習得することが可能です。 ・将来は業務範囲を広げ、事業企画推やMaaS領域などの新規サービス立ち上げにチャレンジすることもできます。
求める人物像 ・常にエンドユーザー(お客様)の立場で発言できる方 ・何事にも興味関心を持ち、積極的に行動できる方 ・受け身ではなく、常に向上心を持って自らアクションが起こせる方 求める経験・スキル ・営業、プリセールスなどの顧客対応経験(社内外の調整や折衝) 3年以上 ・ITシステムの知見、学習意欲 ・課題把握能力と解決力 あれば望ましい経験・スキル ・ITやWEB業界での勤務経験 ・新規事業やサービスの立ち上げ経験(業種やサービス規模の大きさは問いません) ・複数の案件を並行してマネジメントした経験 ・プロジェクト推進におけるサブリーダーまたは、担当者としてのご経験 ・英語力 読み書きが問題なくできるレベル(目安TOEIC600点以上)
-
600~1430万
【こんな仲間を探しています!】 今後重要となる自動車のサイバーセキュリティや機能安全の対応に向けて、技術企画/開発やアセスメントを一緒に取り組む仲間を募集しています。 【業務内容】 基本ソフト(Basic Software、以下BSW)製品のセキュリティ・機能安全の将来に向けた企画/開発およびアセスメント ・市場/顧客ニーズを反映したセキュリティ/機能安全の企画やPoC開発 ・ECU開発部署とのセキュリティ/機能安全の要件調整および技術サポート ・BSWのセキュリティコンセプト、機能安全コンセプトの作成 ・BSWに対するセキュリティ/機能安全のアセスメント業務 ■関連情報 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/85740 【募集背景】 現状の製品開発プロジェクトは大規模化、高難易度化しており、PMOへの期待値も高まっております。 また、役割上、今までのプロジェクトマネージャーの経験者がその経験を持って、対応する必要があり、PMOチームの強化を狙っての募集になります 【業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力】 ・国内外の標準化団体・車両メーカー様へ仕様の提案ができます ・業務内容に示した領域の社内外専門家との連携を通じて、ご自身の専門性を社内の第一人者のレベルまで向上させることが可能です ・車載コンピューターのハードウェア・チップなどを直接動かすソフトウェアをつくる機会があります ・海外拠点との連携を通じて、ご自身のグローバルな開発体制を率いる能力を向上させることが出来ます。 【募集背景】 自動車サイバーセキュリティ法規(UN-R155/R156)や自動運転に関する法規(UN-R157)への対応が義務化され、自動車システムの大規模・複雑化、高度化が加速しており、製品開発において品質を保証することが困難になってきています。 その中で自動車業界全体でサイバーセキュリティ技術や機能安全技術の重要性は増しています。 デンソー社内においても複数の製品をまたいで使用される基盤ソフトの開発強化が急務であり、一緒に取り組んで頂ける仲間を募集しています。 また、将来的にはセキュリティ技術・機能安全技術の第一人者として、デンソーのソフト開発を引っ張って頂けることを期待しております。 【職場情報】 ①組織ミッションと今後の方向性 電子PFソフトウェア技術部は、総勢200名強の規模で、社内のBSW開発/供給を一手に担う部署となります。開発センターを東京拠点に置き、刈谷(本社)と連携しています。 目的に合わせてオフィス勤務やリモートワーク(在宅勤務)を使い分けており、何れの勤務形態でも業務遂行が効率よく進められる業務環境を整えています。 ②組織構成 ◎キャリア入社比率:約26% ◎在宅勤務:約38% ③キャリア入社者の声/活躍事例 ★44歳(社会人経験22年目)中途入社(前職:電機メーカー) 在宅勤務と出社を使い分けた働き方ができており、上司や職場メンバと話しやすい環境で業務ができています。製品セキュリティアセッサ業務を通して、社内外のアセッサ資格の取得など、自身の専門性を向上できており、BSW製品の品質向上に貢献できることにやりがいを感じています。
<MUST要件> ・3年以上の組み込みソフト開発経験 ・製品セキュリティ対応の設計リーダまたは機能安全対応の設計リーダ経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・車載ソフトの製品セキュリティ対応経験 ・車載ソフトの機能安全対応経験 ・ISO/SAE21434の知識 ・ISO26262の知識 ・ソフト開発のプロジェクトマネジメント経験 ・英語力 TOEIC 600点以上(規格文書を読解できる/要件や業務指示を明記できる)
デンソー株式会社(DENSO)は、世界の主要自動車メーカーに先進的な自動車技術・システム・製品を提供する、日本を代表するグローバルな自動車部品サプライヤーです。 主に自動車関連のサーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システムなどの開発・製造に加え、FA(工場自動化)や農業支援事業も展開しています。 技術力とグローバル展開に強みを持ち、世界35か国以上で事業を展開しています。