【広島/呉】経理労務マネージャー候補/教育支援企業の組織運営を担う
400~500万
株式会社ユニックス
広島県呉市
400~500万
株式会社ユニックス
広島県呉市
財務会計
経理/財務事務
福利厚生/労務/給与管理人事
経理・労務のプレイングマネージャーとして、日々の業務から部門マネジメントまで幅広くお任せします。業務改善や後進育成を通じて、組織全体の成長を牽引していただくことを期待しています。 経理・労務業務全般を、専門家と連携しながら業務を担っていただきます。後進の育成にも携わってください。 ・月次/年次決算、予実管理 ・各拠点の売掛/買掛、請求書管理 ・給与計算、社会保険、年末調整・入退社手続きなどの労務業務 ・税理士/社労士との連携
【必須】経理(特に決算業務)または労務に関する実務経験。 事業会社での経理や給与計算、税理士・会計士事務所での業務経験、金融機関での実務経験など、いずれかのご経験をお持ちの方。 ※年齢・知識・経験を考慮の上、 年収は当社規定に基づき決定します。 経理部門でのマネジメント経験や、より良い組織づくりのための業務改善提案の経験がある方は大歓迎です。士業の方々とスムーズに連携したご経験も活かせます。責任感を持ち、会社の成長に主体的に関わりたいという意欲のある方、ぜひ応募ご検討ください。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 月給制 月給 220,000円~260,000円 月給¥220,000~¥260,000 基本給¥220,000~¥260,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年実績2.4ヶ月分)
会社規定に基づき支給 上限25,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 1年単位の変形労働時間制 1年間の総労働時間2080時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間105日 内訳:日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
その他(年間16日程度の土曜日出勤あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
◆従事すべき業務の変更の範囲:当社の業務全般 ◆就業場所の変更の範囲:当社の事業所
無
広島県呉市広白石1丁目2-34
JR呉線広駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※勤務地の変更範囲:変更なし
無
有
介護・育児・産前産後休暇あり
昇給:有/年1回 ・精勤手当(5,000円) ・住宅手当(4,000円) ・家族手当(配偶者6,000円・子1,000円) ・技手手当(10,000円~30,000円) 定年制:60歳 継続雇用制度:65歳まで
1名
2回
筆記試験:無 履歴書(写真貼付)、職務経歴書 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 提供目的 当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、 下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】 株式会社ちゅうぎんヒューマンイノベーションズ 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
子どもたちの未来を支える教育支援企業で、組織の中核を担う経理・労務のリーダー候補を募集します。あなたの経験を活かし、会社の成長を裏側から支えるやりがいのある仕事です。温かい仲間と共に働きませんか。
当社は、小中学生向け教材の印刷で全国の教育出版と長年の信頼関係を築いてきました。最近では横断幕やTシャツ、マグカップなどオリジナルグッズ分野にも展開し、安定した経営と挑戦する姿勢を両立。社内にはイラストレーターも在籍し、制作の一貫体制を強みとしています。本ポジションは、経理・総務の実務とチーム運営の両軸を担うプレイングマネージャー職です。長期的な視点でバックオフィスを支えてくださる方を歓迎します。
〒737-0143 広島県呉市広白石1丁目2-34
東京支店、大阪支店、広島支店
出版印刷・商業印刷・オリジナルグッズ制作・夢づくり工房・学習参考書等の編集など
株式会社沖縄美研(沖縄県名護市)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~700万
▼おすすめ ★管理部門長候補としてキャリアアップ可能 総務・経理業務を中心に、将来的には管理部門全体のマネジメントを担うポジション。経理スキルを活かしながら、管理職へのキャリアパスが明確です。 ★働きやすい環境と安定基盤 完全週休2日制・年間休日116日、残業手当・各種手当・退職金制度あり。2021年竣工の新オフィスで快適な職場環境を提供し、セコムグループ並みの福利厚生も充実しています。 ★地域貢献・環境活動に積極的な企業 スポーツ教室や森林保全活動など、地域社会や環境への貢献を重視する企業文化。社会的意義のある事業に携わりながら、誇りを持って働けます。 ▼お仕事内容 総務経理業務を分担して担当します。メインは経理業務をお任せします。 将来の管理部門長候補としての採用を予定しておりますので、将来的には管理部門全体のマネジメントも期待しております。 ♪綺麗なオフィスで働けます♪ 2021年竣工の新東広島支店での勤務となります。東広島での木造設計の可能性に挑むプロジェクト。その場所は国道375号を南下した西条の街。 敷地面積約4200㎡、建物面積2100㎡を誇る”大型コミュニティ施設プロジェクト”にて同社の本部機能を東広島に移転しました。 竹原本社の状況次第では週に2~3回程度竹原本社にて業務頂く可能性があります。 ■同社の取り組み: (1)地域貢献…同社は、スポーツを通じた地域貢献活動の一環として、サッカースクールを定期的に開催しています。サンフレッチェ広島の選手、コーチによる直接指導のもと、サッカー競技力の向上、子どもと保護者の方とのコミュニケーション強化、地域の方々との交流を図っています。また、カープと協賛して選手やコーチを招き、野球教室も開催しています。 (2)環境…同社は2012年に広島県からカーボンオフセット・クレジットを30トン購入しており、このクレジットは、企業活動や人々の生活で発生する二酸化炭素の排出量をオフセットすることに使えます。この資金援助で広島県の森林の手入れが進み、更なる二酸化炭素の吸収や太田川の水を育む水源林の育成にもつながっています。その他、「植える、育てる、収穫する」という、森に健康的なサイクルを促す「木づかい運動」にも力を入れています。
<職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎> ■必須条件:下記いずれかのご経験・資格をお持ちの方 ・事務 ・簿記資格 ・総務 ・経理 《こんな方なら大歓迎♪》 ◇コミュニケーションに抵抗がない方 ◇チームワークを大切にしながら働ける方 ◇周囲に対する気配りができる方 ◇自ら考え、主体的に行動できる方
・注文住宅、リフォームの企画、設計、施工、販売、増改築 ・不動産の売買、仲介、賃貸物件の管理 ・宅地造成の企画、開発 ・家具の販売
352万~
■経理事務 財務会計~決算業務など、経理業務を担当していただきます。 【従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務】
【必須】 ■Excel、Wordが使える方 ■経理事務の経験 【下記経験者優遇】 ・年次決算、税務申告書作成経験 ・税理士、会計事務所経験 私たちと共に成長していただける方の応募をお待ちしています。 しっかりサポートしますので、安心してチャレンジしてください。
コンビニエンスストア事業、弁当惣菜販売事業、冷凍食品製造事業
350~650万
【職務概要】 世界的に高いシェア率を誇っている広島本社のビリヤード関連商材メーカーにて、経理業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・以下に記載した業務の遂行または補助 ・グローバルトップ優良超成長製造業における、JGAAP前提での日次月次年次決算 ・連結キャッシュフロー計算書等の作成含む連結決算 ・事業報告計算書類等の作成 ・資金繰り管理、銀行対応含むファイナンス ・予算編成、予算管理、予算統制 ・原価計算、原価改善、原価企画 ・監査法人等対応 ・PEファンド傘下での組織改善 (上記は未経験でも大歓迎です。社内に経験者も多くおり0から丁寧に学べる環境、もしくはご活躍いただける環境が揃っていますので、お気軽にご応募ください。お話を聞くだけなど、書類通過後は面接ではなくカジュアル面談も広く歓迎しています。) 【魅力】 ボトムアップでどんどんチャレンジする方が伸びていく企業なので、主体的に仕事がしたい!スキルアップしたい!という想いを持っている方におすすめな企業です。転勤もなく年間休日120日と広島で腰を据えて働くことが可能です!
【必須条件】 下記いずれかに該当する方 ・経理財務等の実務経験 ・もしくは準ずるご経験(もしくはその成長習得意欲) 【歓迎条件】 ・日商簿記2級以上 ・労務管理や給与計算のご経験 ・株主総会関連実務のご経験 ・その他未経験でも仕事内容を習得しようとする意思のある方 【求める人物像】 ・円滑なコミュニケーションがとれる方 ・明るく素直に仕事に取り組める方 ・広島では珍しく、グローバルトップ製造業かつPEファンド傘下において、今後のキャリアアップと実務能力習得の素晴らしいチャンスにおいて、その修得を前向きに考えてくださる方、もしくは豊富なご経験を如何なく発揮してくださる方
ビリヤード用品の製造販売・輸入販売
400~700万
これまでのご経験を参考にしながら当面の業務内容を決定しますが、想定業務としては主に下記の業務のマネジメント及び実務対応を予定しております。 ▼各種総務業務 ・月次、年次決算業務の取りまとめおよび精査 ・会計処理のチェックおよび適正性の確保 ・子会社管理 ・会計士・税理士対応(監査対応、会計・税務相談等) ・資金繰り管理・キャッシュフロー分析 ・経理業務の効率化・仕組み化の推進(システム導入含む) ・メンバーマネジメント(目標設定、進捗管理、育成・指導) ・各種社内プロジェクトへの経理面からの参画・支援 ・経営層・他部門へのレポーティングや提案 ・内部統制の整備・運用 ・業務フローの見直し・文書化(マニュアル整備) ・経理関連規程の整備・運用管理 ▼就業環境 ・残業はほぼ発生しません。 ・構成:部長1名、課長2名、主任2名、メンバー5名
【必須】 ・経理の業務経験が5年以上ある方 【歓迎条件】 ・マネジメント経験がある方 【求められる人物像】 ▼求めるタイプ ・信頼を得られる誠実・真摯な対応がとれる ・物事の考えや本質を正しく理解できる論理的思考能力が高い ▼コミュニケーション能力 ・お客様や部下の意見やクレームをしっかりと聞きながらコミュニケーションが実践できる
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
500~800万
■具体的な業務内容 当社の総務室にて、総務業務全般をメインでご担当頂きます。 具体的には、 ・労務管理、勤怠管理、給与計算 ・社会保険手続き、年末調整手続き ・契約書の内容審査、修正交渉 ・社内規程、申請書類の作成、管理、更新 ・健康診断実施、労働基準監督署への報告資料作成 ・正社員、パート従業員の入社・退社管理 ■入社後のキャリア これまでの経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、労務、社内規定・文書管理、システム化、制度構築など)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。 ■当社の強み 当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。 日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。 キ 14354
【業務経験:必須要件】 ・労務管理の業務経験を有する方 【業務経験:歓迎経験】 ・勤怠管理、社保手続き、給与計算、年末調整業務の経験がある方 【必要スキル】 PCスキル(Excel/Word/PowerPoint等)をお持ちの方
《~科学的なアプローチによる農業を推進する発芽野菜のリーディングカンパニー~》 ■「豆苗」、「ブロッコリースーパースプラウト」をはじめ、健康増進に効果を発揮する新野菜を次々に生み出すパイオニア。
1200~1300万
財務報告: 財務諸表の作成と報告 予算管理: 予算の策定、予実差異分析 部署間調整: 関係各部署および関係会社との業務ならびに収益改善調整 内部統制: 内部統制の構築と維持 IT部門: 機器およびインフラの管理、ERP(SAP)プロジェクト責任者としてリード 法務関係: 契約書のレビュー(本社法務部門との連携で) 売上計画を含む月次予算の策定と更新、予実差異分析の報告 日次・月次・四半期ならびに年次決算 K-IFRSならびに会社法に基づく財務諸表の作成 ハノンシステムズの会計ポリシーならびに一般会計原則に基づく日々のオペレーション 関係会社を含む取引先との連携および債権債務の適切な管理 キャッシュフロー計算書の作成 国税ならびに地方税に関するあらゆる資料の適切な作成と申告 IT部門責任者として機器およびインフラの維持管理 ERP(SAP)の導入後フォローアップ並びにアップデート対応(関連システムを含む) 財務経理部およびIT部の人的管理 契約書に関する適正性の確認(社内外関係者と連携して)
K-IFRS・IFRS・USGAAPいずれかの基準による月次・四半期・年次決算の経験 予算・資金管理業務の経験(5年以上) 複数名で構成される部署を管理した経験(5年以上)ならびに高いコミュニケーション能力 ビジネスレベルの英会話能力(TOEIC800点以上が望ましい) 移転価格税制に関する業務の経験(3年以上) 外部監査法人の対応をした経験または自ら原価監査を行った経験 原価センタ会計(配賦)または製造原価差額計算書の作成経験 SAPの構成に関する知見ならびに使用経験。またHyperion(ORACLE)の使用経験あると望ましい SOXに関してウォークスルーに対応できる資料の作成ができること
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900~1200万
【職務内容】 ■財務報告: 財務諸表の作成と報告 ■予算管理: 予算の策定、予実差異分析 ■部署間調整:関係各部署および関係会社との業務ならびに収益改善調整 ■内部統制: 内部統制の構築と維持 ■IT部門: 機器およびインフラの管理、ERP(SAP)プロジェクト責任者としてリード ■法務関係: 契約書のレビュー(本社法務部門との連携で) 【業務内容詳細】 ■売上計画を含む月次予算の策定と更新、予実差異分析の報告 ■日次・月次・四半期ならびに年次決算 ■K-IFRSならびに会社法に基づく財務諸表の作成 ■弊社の会計ポリシーならびに一般会計原則に基づく日々のオペレーション ■関係会社を含む取引先との連携および債権債務の適切な管理 ■キャッシュフロー計算書の作成 ■国税ならびに地方税に関するあらゆる資料の適切な作成と申告 ■IT部門責任者として機器およびインフラの維持管理 ■ERP(SAP)の導入後フォローアップ並びにアップデート対応(関連システムを含む) ■財務経理部およびIT部の人的管理 ■契約書に関する適正性の確認(社内外関係者と連携して)
■K-IFRS・IFRS・USGAAPいずれかの基準による月次・四半期・年次決算の経験 ■予算・資金管理業務の経験(5年以上) ■複数名で構成される部署を管理した経験(5年以上)ならびに高いコミュニケーション能力 ■ビジネスレベルの英会話能力(TOEIC800点以上が望ましい) ■移転価格税制に関する業務の経験(3年以上) ■外部監査法人の対応をした経験または自ら原価監査を行った経験 ■原価センタ会計(配賦)または製造原価差額計算書の作成経験 ■SAPの構成に関する知見ならびに使用経験。またHyperion(ORACLE)の使用経験あると望ましい ■SOXに関してウォークスルーに対応できる資料の作成ができること 【語学力】 英語で海外との意思疎通を図っていく能力・経験(TOEIC 800点以上のイメージ)
自動車用エアコンシステムおよびモジュール、コンプレッサー、ラジエーター等の製造
900~1200万
財務報告: 財務諸表の作成と報告 予算管理: 予算の策定、予実差異分析 部署間調整: 関係各部署および関係会社との業務ならびに収益改善調整 内部統制: 内部統制の構築と維持 IT部門: 機器およびインフラの管理、ERP(SAP)プロジェクト責任者としてリード 法務関係: 契約書のレビュー(本社法務部門との連携で) 売上計画を含む月次予算の策定と更新、予実差異分析の報告 日次・月次・四半期ならびに年次決算 K-IFRSならびに会社法に基づく財務諸表の作成 ハノンシステムズの会計ポリシーならびに一般会計原則に基づく日々のオペレーション 関係会社を含む取引先との連携および債権債務の適切な管理 キャッシュフロー計算書の作成 国税ならびに地方税に関するあらゆる資料の適切な作成と申告 IT部門責任者として機器およびインフラの維持管理 ERP(SAP)の導入後フォローアップ並びにアップデート対応(関連システムを含む) 財務経理部およびIT部の人的管理 契約書に関する適正性の確認(社内外関係者と連携して)
・IFRS・USGAAPいずれかの基準による月次・四半期・年次決算の経験 ・予算・資金管理業務の経験(5年以上) ・ビジネスレベルの英会話能力(TOEIC800点以上が望ましい)
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380~500万
経理部の一員として、日常的な経理業務から決算補助まで幅広く担当していただきます。 まずは国内拠点での実務を通じて会社全体の流れを理解し、将来的には海外拠点との連携や経理体制の強化、財務分析などにも携わっていただく可能性があります。 <主な業務内容> ・仕訳・伝票処理、入出金管理 ・請求書や経費精算の処理 ・月次・年次決算の補助 ・会計システムへの入力、データ管理 ・監査対応のサポート ■企業の文化や雰囲気: 管理本部は4つの事業と関わり、その事業活動を支える礎の役割をします。 社長、役員と直接話をする機会も多く、会社の経営に直接関わる重要なポジションです。 ■特徴: 若手社員でも担当を持ち、責任を持った仕事を任され、成長できる環境があります。 ■求人の魅力やアピールポイント: 経理業務は「一日中、数字ばかり見ていて面白くなさそう」というイメージを持たれがちなのですが、それはほんの一面でしかありません。実は奥が深い非常にクリエイティブな仕事です。 他部門と協働して、仕事の流れや仕組みを変えていき、新しい価値を生み出していくのが経理の仕事の面白いところです。 (変更の範囲) 会社の定める業務
【必須】下記いずれかのご経験 ・数字に苦手意識がなく、丁寧かつ誠実に業務に取り組める方 ・コミュニケーションを取りながら周囲と協力して業務を進められる方 ・将来的に海外赴任などにも前向きに取り組める方 【歓迎】 ・経理実務の経験(業界不問) ・経済学部・経営学部など、会計や経営に関する基礎知識をお持ちの方 ・事業数字や経営に興味・関心がある方 ・日商簿記検定2級をお持ちの方
■事業内容 ・スポーツ用品の開発、製造、販売 ・自動車部品の開発、製造、販売 ・医療・福祉機器の開発、製造、販売 ・マリン・産業用品の開発、製造、販売
320~460万
▼おすすめ ★総務経験を活かしてキャリアアップが目指せるポジション 給与・社会保険業務からスタートし、将来的には管理職としてリーダーシップを発揮できるキャリアパスが用意されています。総務の幅広い業務に携わりながら、成長できる環境です。 ★働きやすさ抜群!年間休日120日以上&福利厚生充実 週休2日制で年間休日120日以上。住宅手当や奨学金返済支援制度、社員割引制度など福利厚生も豊富で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★アットホームな社風で安心して働ける職場環境 相談しやすく、助け合いの文化が根付いた職場。研修制度や通信教育制度もあり、社員の成長をしっかりサポートしてくれる環境です。 ▼お仕事内容 総務の多岐にわたる業務をお任せします 【具体的な業務】 ■給与業務、労務管理 ■社会保険手続き、年末調整 ■本社、支店の施設、設備管理 (社内外の調整交渉、休日立ち会いも含む) ■安全衛生、防災管理 ■社内規定整備 ■突発的業務の対応 まずは給与・社会保険業務を行い、その後管理職へのキャリアップも目指せます。 <当社について> ・ジーンズカジュアルウェア、ワークウェアの企画・製造・販売を一貫して行う企業。 レディースジーンズブランドの「SweetCamel」を展開。 ワークウェアでは、デニム作業着は、ジーンズを手がけるメーカーならではの、手作業での加工による絶妙な「色落ち感」、凝ったデザインが人気。 ・当社はアットホームな社風が特徴です。気軽に相談できる雰囲気があり、困ったことがあればすぐに助け合う文化が根付いています。 ・社員の成長をサポートするための研修やキャリアアップの機会を提供しています。 ・働きやすい環境を提供することを大切にしています。月末以外は残業が少なく、ワークライフバランスを保ちやすい職場です。
<必須スキル・経験> ・普通運転免許 ・総務業務経験者 ・PC操作、Excelの基本知識 <歓迎スキル・経験> ・給与計算、労務管理業務経験者 ■求める人物像 ・多くの人と関わることが苦にならない方 ・相手の立場に立って配慮のできる方 ・管理職候補としてリーダーシップがとれる方 総務経験を活かしてステップアップをしたい方、従業員が働きやすい環境をつくり、会社全体の運営を支えたいという気持ちのある方、大歓迎です。
ジーンズ、カジュアルウェア、ワークウェア等、アパレル製品の企画・製造・卸売