マルイチ 人事労務
450~600万
株式会社マルイチ
静岡県浜松市
450~600万
株式会社マルイチ
静岡県浜松市
人事企画/制度設計
組織開発/リテンション人事
福利厚生/労務/給与管理人事
人事・労務管理部門のリーダー候補者として以下の仕事をお願いします ・人事/労務に関する管理(法令・規則遵守等含む) ・給与計算/社会保険手続き ※給与計算実務は外部に委託しています ・就業規則をはじめとした社内規定の改訂/策定等 ・人材の確保/教育(新卒/中途社員の採用および人材開発業務) など
<必須> ・事業会社における人事・労務関連実務の経験(3年以上) <歓迎> ・製造業での人事・労務関連実務の経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:00〜17:00
無
有
有
113日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季7日、年末年始7日
入社半年経過: 10日
会社カレンダーあり(毎月1日土曜に出勤日あり)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
当面無
静岡県浜松市
従業員専用駐車場あり
有
1名
工場:静岡県浜松市中央区半田山四丁目11-1
ボルト・ナットなどの螺子類、樹脂部品、その他各種小物部品の設計、製造、販売。
・ワールドファスナー株式会社(国内) ・ASIAN MARUICHI (THAILAND) CO., LTD.(タイ 現地法人) ・MARUICHI CO., LTD. INDIA LIAISON OFFICE(インド駐在員事務所)
非公開
最終更新日:
690~770万
まずは当社総務部門の一員として、ヤマハ発動機グループ会社と連携しながら人事業務を幅広く担当していただきます。 その後の状況により、グループリーダーへの登用の可能性もあります。 ・新卒採用 ・中途採用 ・内定者フォロー ・労務管理 ・規則の改定 ・人事制度の改定 ・マネジメント業務
【必須】 ■採用、教育、労務など人事系業務経験10年以上(IT系実務未経験可) ■チーム以上のリーダーまたはマネジメント経験3年以上 【尚可】 ■IT系実務経験またはIT会社での総務部門の経験 ■TOEIC500点以上 ■日商簿記3級以上 ■課長クラスのマネジメント経験
(1)ソリューション事業:ヤマハ発動機グループを筆頭に数多くのシステムの開発実用化を手掛けています。 情報システムのユーザーと同じ目線を持つ強みを活かし、顧客の問題解決を総合的に支援しています。また近年は海外におけるシステム開発の需要が一段と増加しています。 (2)ITサービス事業:ヤマハ発動機グループのITインフラ(ネットワーク、サーバ、セキュリティ等)対して、専門性の高いサービスを提供しており、顧客のQDC面における競争力向上に貢献しています。
510~1000万
従業員が安心して働ける職場を作るために関係部署と連携しながら、 会社制度の運用や工場内施策の企画・展開を推進します。 << 具体的には >> ・正規従業員/期間社員の採用~退職までの人事労務管理 ・派遣社員の管理フォロー ・人事労務業務の効率化(自動化、システム化) ・工場運営のための規程・ルール等の改善・見直し << 採用背景 >> ・工場の中核を担う人材を確保し、業務改善を進める。 ・工場で働く人材を、今まで以上に積極的に確保するため、採用活動を強化する。 ・従業員が安心して働ける職場づくりを推進する。 << 部門のミッション >> ・工場を統括し、従業員が、安全・健康で、効率良く、生産活動に従事できる環境を作っていく。 ・働く皆さんがやりがいを持って働くことができる職場環境を作る。 ・法律遵守、社内ル―ルの啓蒙・遵守、従業員教育の実施・レベルアップ等を図っていく。 <<配属部署について>> ・配属される部門名称 :相良工場 工務課 ・配属拠点 :相良工場 ・就業時間 :8:10~16:55 ・フレックス適用 :無 ・在宅勤務 :推奨しない << 教育体制 >> ・基本はOJTとなります。熟練の担当者から「最初は手取り足取り」ノウ・ハウを教わり、 徐々に一人立ちしていただきます。 ・各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 その他、以下のような研修・教育があります。 全社教育 :役職者研修、部門別研修 等 自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなど 講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。 << キャリアプラン >> ・業務を通じて、労働法や労務管理に関する知識・経験を深め、 従業員や関係部署とコミュニケーション・連携を取ることにより統括力・リーダーシップを養い 業務・人・組織の管理能力を向上させ、業務チームのリーダー・係長等の役職昇進を進めていく。 ・但し人事・労務に捉われることなく、適正に応じ他の業務にトライいただくこともある。 << 部門からのメッセージ >> ・「はたらきやすい職場作り」、「業務の自動化・システム化」を進めるため、意欲のある方を 歓迎いたします。一緒により良い工場を作っていきましょう。 ・あなたの新しいアイデアで、新しい仕組みを作り、新しい工場を作っていきましょう。
<< 必須要件(MUST)>> ・人事労務の業務経験3年以上 ・様々な部署との連携があるため、どんな方とも円滑に物事が進められるコミュニケーション能力 ・Excel、Word、PowerPoint等が使いこなせる方 << 歓迎するスキル・経験(WANT)>> ・障がい者雇用に関する知識・経験 ・安全管理者、衛生管理者の資格保持者 ・普通自動車運転免許(MT) << 必須資格 >> ・普通自動車運転免許(AT限定OK) ・大卒以上 << 必須となるTOEICスコア・語学力水準 >> スコア基準は特に指定しないが、海外国籍の作業者と触れる機会が多いため、 コミュニケーションできる意欲のある方を歓迎します。
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
600~800万
経理部にて、経理・財務業務のマネジメントに携わって頂きます。 【具体的な仕事内容】 ・伝票入力、請求下払処理、現金預金管理、小切手振出の管理監督 ・中期経営計画や長期の事業戦略立案、上席への説明、実行 ・管理会計業務(月次処理、予算実績管理、予算資料作成)の管理
・日商簿記2級レベルの経理知識 ・経理業務、財務関連業務などでのマネジメント経験 ※業務変更範囲:会社の定める業務
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600万~
まずは、社内研修の企画~実行をご担当いただきます。その後、システム活用を含めたタレントマネジメント領域へ裾野を広げていただきます。 人事制度を刷新した当社において、制度の浸透を図るため、研修に端を発する人材育成・組織開発の重要性は急速に高まっています。 こうした変革期において、企業戦略と整合した研修企画を立案~実行していただくことで、変革の推進~定着を牽引していただけるポジションです。
【必須】■社内研修の企画~実行のご経験 ■人材開発、組織開発へのご興味 【歓迎】■タレントマネジメントの企画~システム運用のご経験 ■人事制度企画のご経験 【魅力】・担当者としての採用にはなりますが、一定程度の裁量を持って人材育成・組織開発のグランドデザインを策定できます。 ・会社の変革期において、人材育成・組織開発の一翼を担っていただけます。 ・企画、実行のどちらもご担当いただくため、自身の構想した企画が実行される手触り感を感じていただけます。 ・年間休日数の多さに加え、在宅・フレックスタイム勤務も可能なため、WLBを意識した働き方が可能です。
1.特機(小型プリンター、カードリーダーライター) 2.工作機械(CNC自動旋盤等工作機械)
250~500万
■業務概要:企業経営の最適化実現のためのBPOサービスを行う当該部署において、クライアント向けに給与計算サービスを行っていただきます。第二新卒の方からベテランの方まで、経験スキルに応じて、充実したフォロー環境の中で業務に取り組んでいただきます。 ■働きやすい環境: ・社員のワーク・ライフ・バランスを重視している同事業部では、フレックス制度を採用しています。プライベートイベントとの両立を実現しながら勤務いただけます。 ・当該事業部には、配属先である給与計算を行うチームとは別に、人事コンサルティングを行うチームもございます。給与領域に限らず、人事というより広い視点でスキルを身に付けていかれたいという方には、挑戦いただける可能性もございます。 ■教育研修:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や各種ジャンルを網羅するEラーニング研修が用意されており、さらには、日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
応募資格(MUST) ・給与事務系の経験 応募資格(WANT) ・人事総務部、経理部などで給与計算周辺の業務経験のある方
三つのサービスの軸①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。
400~500万
物流企業での総務・経理の業務をお願いします。現在、管理システムの変更に伴う移管作業をメインにお任せする予定です!将来の管理職候補の募集です! 【総務】電話対応・来客対応、労働組合の窓口対応、役員会議の準備・運営 など 【経理】現金出納、仕訳、伝票処理の最終チェック、売掛金・買掛金管理、月次・年次決算(子会社含む)、P/L・B/Sの作成、キャッシュフロー計算書の作成 など 【人事労務】勤怠の集計・管理、給与計算、入退社の手続き、社会保険の加入手続き など
【必須】総務経理経験 5年以上 日商簿記 3級以上 【歓迎】日商簿記2級以上 【働きやすさ】残業月10h程度で基本土日祝休みです 【魅力】2020年に澁澤倉庫株式会社のグループに入り、現在会社の過渡期になります。物流業界の抱える様々な問題をグループ一同解決に向け変革をしている為、会社や拠点を変える一人として活躍いただけます。
総合物流業
320~750万
・複合工場である蒲原製造所の人事部門を担当。 各工場・関係会社の人事・給与・厚生・採用・教育等の人事関連業務を担当いただきます。 ・人事係スタッフ業務全般 ①給与・社会保険 ②採用・教育 ③その他付随する管理業務
・一般的なofficeスキル ・人事関連業務経験者
アルミナ、水酸化アルミニウム、各種化学品、アルミ地金・合金の製造・販売、アルミ板製品、輸送関連製品、電子材料等の製造・販売
540~675万
・人事、総務、法務、経理のバックオフィス部門の業務を幅広くお任せします。 ■業務内容: ・採用関連 ・従業員管理 ・労務管理 ・各種規定 ・承認経路設定 ・リーガルチェック ・契約書管理 ・管理本部の中長期計画の策定 ※財務経理業務および給与計算などの労務や社保管理は担当がいるため、それ以外のいずれかのご経験、強み、得意分野に合わせて直接携わる部分、マネジメントのみの部分などを調整します。 ■組織体制: ・管理部長1名、財務経理部門:3名、人事総務部門:3名(40歳女、55歳女、31歳男)が所属しております。 ■キャリアパス: ・個人の経験によりますが、人事総務部門のリーダーや管理部長を目指していただくことが可能です。 ■当ポジションのやりがい: 予算決算業務や新システムの大規模な導入・更改など従業員が働きやすい職場環境の為の施策時には大きなプロジェクトとなる為、やりがいがあります。 ■当社について: 当社のポリシーは「創造開発による社会との共生」の実現です。ほかに真似できない技術や今までにない製品を生み出し、社会に貢献していくことを使命としています。1961年の創業以来、脈々と受け継がれるこのポリシーを軸に、弊社は、世界で唯一オンリーワン技術を、市場ナンバーワンの製品を、次々と生み出しています。今までも、そしてこれからも、お客様のご要望にお応えする製品をご提供するために、変わらぬ創造開発を続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
・人事総務のご経験
電気機械器具及び電気用品の企画開発・製造・輸入・販売通信機械及び用品の企画開発・製造・輸入・販売 ・FAシステムの開発/設計/製作 ・各種配線パーツ、冷却機器、環境機器の開発/製造/販売 ・電気設備工事
330~500万
総務職として、以下の業務をおこなっていただきます。 ・人事、労務管理、従業員の入退社の手続き、勤怠管理 ・備品、施設、社有車管理、社内行事企画運営、採用活動、社内規定の作成及び改定 ・社内外の広報業務(社内報の企画、コーポレートサイト、Instagramによる広報業務) ・コスト削減、業務改善、授業員満足度向上 ・その他庶務、総務業務
・業界問わず総務(労務、採用、営繕等)経験者 ・主体的に動ける積極性のある方を望んでいます。 ・普通自動車運転免許(AT限定可)
包装用品の企画、製造、販売。 小田原、東京、宇都宮、静岡、名古屋、山梨、長野に営業所有。 その他包装用品直売店、印刷会社を経営。
450~700万
~ヤマハ発動機グループ/福利厚生充実◎年休121日~ ■業務内容: ヤマハ発動機キャリア入社手続きに関する業務(※外国籍社員の採用含む)をお任せします。 ■業務詳細: ・労働条件通知書作成、採用枠の管理、紹介手数料の確認 ・社外との各種調整業務(人材紹介会社・内定者からの問合せ対応、問合せサービスデスク運用管理) ・入社手続きに関する社内関係各署への連絡・情報取り纏め(入社手続き案内・書類回収 等) ・派遣/嘱託社員からの正規登用業務(応募受付~入社手続き) ・業務フロー整理・効率化(人事制度変更への対応含む)、キャリア入社者/他社への情報収集 等 ■やりがい: ◎事務作業が中心に見えるかもしれませんが、実際には内定者とのやり取りを通じて得た気づきや課題を、他部署に積極的に共有・提案する機会が多くあります。 ◎研修制度を活用し、新しいツールやシステムをいち早く学ぶ機会も多く、常に最新の業務スキルを身につけられる環境です。 ◎社内外の多種多様な人とコミュニケーションを取る機会が豊富なため、人との関わりを通じて視野が広がり、柔軟な対応力や対人スキルも自然と身につけることができます。 ■当社について: (1)「人と企業を躍動させる“コーポレート・エンジン”」を合言葉に、ヤマハ発動機グループの基盤業務の中核会社として、人事、総務、財務・経理、ロジスティクス、間材調達、保険業務など、企業運営になくてはならない“エンジン”としての機能を使命とし、日々の業務に取り組んでいます。 (2)当社のミッションは、高品質なサービスでグローバルに躍進する感動創造企業「ヤマハ発動機グループ」の競争力向上に貢献するとともに、グループ社員がいきいきと働ける環境を創出していくこと。その実現のために、多様な背景をもった人が高い成果を上げることができるよう、スキルアップのサポートやワークライフバランスの実現に積極的に取り組んでいます。
■必須条件: ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど) ・社内外の関係者との調整・折衝・交渉業務経験1年以上 ■歓迎条件: ・Office365(Teams、SharePoint)の使用経験 ・業務フローの改善・マニュアル整備などに主体的に関わった経験 ・労務または採用関連業務の経験、外国籍社員対応の経験 ・英語スキル
私たちはヤマハ発動機100%出資会社として、人事、総務、財務経理などのスタッフ業務、人材サービス業、保険代理店業など、幅広い分野にわたって事業展開しています。 【事業内容】 ■ヤマハ発動機グループ向けシェアードサービス 人事・労務制度運用、総務、社員教育、採用、財務・経理、福利厚生(食堂、寮・社宅、託児所、社内ショップ)、不動産売買・仲介、建設・施設管理、間材調達、物流・貿易 ■人材サービス 人材派遣業、職業紹介 ■保険サービス 損害保険、生命保険の代理店