【大府/設備保全】安定需要のゴム製品メーカー★年休121日/自動車業界向け
400万~
化成工業株式会社
愛知県大府市
400万~
化成工業株式会社
愛知県大府市
化学品質管理
既存の生産設備の管理・保守対応をメインに対応していただきます。 保全業務は自主保全と事後保全に分かれています。■自主保全:機械が壊れないように定期的にメンテナンス。■事後保全:故障の対応。 ■既存生産設備の保全(自主保全・事後保全)を担当。定期点検や故障対応を行い、生産ラインの安定稼働を支えます。 ■国内本社設備に加え、海外拠点(中国・タイ)の設備について、要件定義書をもとに設備メーカーとの要件すり合わせを実施。 ■月4回程度の休日出勤有(同月内で振替休日を取得可) ■将来的には電気主任技術者などの資格取得を支援。
【必須】設備保全経験(業界不問/機械・電気いずれも可) 【歓迎】製造業での保守・メンテナンス経験、電気主任技術者資格の取得意欲【人物像】安定した事業基盤のもとで長期的に働きたい方 【当社の魅力】従業員1100名、売上高400億を誇る完成車メーカー向けに自動車内外装部品を手掛ける大手自動車部品サプライヤー東海興業の グループ会社であり、自動車業界だけでなく建設機械や建材、土木といった領域にも提供をしています。自動車業界で培ってきた高い技術力に加え、大手企業では対応できないきめ細やかな提案、対応力を武器に今後も事業拡大を狙っております。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 試用期間の給与について:日給9,800円~
400万円~ 月給制 月給 201,450円~ 月給\201,450~ 基本給\201,450~を含む/月 ■賞与実績:4.4カ月(2021年度)
会社規定に基づき支給
(例1)450万円 入社3年目 メンバー(月給22万円+賞与+残業時間30H+家族手当) (例2)500万円 入社8年目 メンバー(月給24万円+賞与+残業手当30H+家族手当) (例3)700万円 入社20年目 管理職(月給40万円+賞与+家族手当)
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 全従業員平均取得率は14日以上/年
その他(GW、年末年始、各10日間前後)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準的な就業時間】08:10~17:10 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、営業所
【設備課】課長(50代)、係長(30代)、担当2名(40代、30代各1名)
当面無
愛知県大府市横根町坊主山1-64
JR東海道本線共和駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東海道線「共和」駅から車で5分
車通勤可
時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
家族手当(1人目:17,000円 2人目以降 3000円) /食事手当 /確定拠出年金 /団体生命保険
補足:時短制度は、育児・介護のみ対象。
1名
2回
筆記試験:有(SPI)
【大手東海興業のグループ会社】自動車に必要不可欠なゴム製品を主軸に建設機械や土木業界にも進出し柱を増やす ★自動車が進化(電動化/自動運転)する中でも需要がなくならない製品で安定した経営基盤を持つ優良メーカー
・当社の魅力:当社のコア製品は自動車分野(東海興業グループの一員として)での押出ゴム製品。柱としては自動車分野の製品ですが、押出成形ゴムの専門メーカーとして蓄積したその技術を建築・土木用製品・OA機器のローラー・防振ゴム・建機用シールと自動車分野に続く事業として多分野に進出しており、売上の3割は自動車業界以外で構成されるなど新たな柱を構築。 ・特徴:当社は自動車用ウェザーストリップメーカーとして業界内でも認知度の高い会社です。トヨタグループのみならずホンダやスズキといったほぼ全ての完成車メーカーに製品を共有しております。またコマツや積水ハウスといった大手企業とも取引があり、自動車以外の顧客からの引き合いも多く、今後も多くの需要が見込まれています。
〒474-0011 愛知県大府市横根町坊主山1番地の64
■自動車押出ゴム製品の開発・製造・販売 【主要製品】自動車用押出ゴム製品・建機用ゴムシール、建材用ゴム製品【取引先】自動車業界のみならず建機・建材・土木分野でも大手と取引
●東海興業(完成車メーカー向け自動車内外装部品メーカー)●滋栄技研貿易(上海)有限公司 ●Jiei(Thailand)CO.,Ltd ●嘉興滋栄汽車配件有限公司
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 10,563百万円 | - |
| 前期 | 2024年12月 | 10,894百万円 | - |
| 今期予測 | 2025年12月 | 11,025百万円 | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~1000万
【所属組織】 品質保証本部(品質本) 品質保証本部 化学物質管理部 化学物質企画グループ 【所属組織のミッション】 ・グループ全体の化学物質管理体制の構築を推進にむけ、管理のルール(規程やデータベース)を構築しNittoグループ全体に運用を展開する部門です。 ・化学物質管理部 -化学物質企画グループ:各国法令監視、化学物質管理に関わるルールやデータベースの企画、設計構築 -化学物質技術グループ:各国法令監視、化学物質管理に関わるルールやデータベースのグループ内への運用展開 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・ここ数年で積極的に若手人財を採用し、現在はベテランと若手の方が半々くらいの割合になっています。女性も社員も多い組織です。 ・担当を任された仕事は、基本的に担当者の責任で一貫して実施していただきます。担当者に押し付けるのではなく、定期的なグループミーティングなども活用しチーム内で課題を共有し進め方を都度相談できます。グループ内は質問・相談しやすい環境です。 ・自分で業務計画をたて計画的に実行できますので、有休なども取得しやすい部署です。 【募集背景】 ・グローバルで化学物質の規制が厳しくなっており、グループ全体で化学物質管理体制の強化が必要になっています。 ・この分野に従事しているメンバーは年齢層が高めの人財が多く、知識や経験の伝承を含めて、引き続き組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【担当製品】 ・国内外の化学物質管理に関わる規制動向の把握 ・規制動向を踏まえた社内管理体制の構築 【担当製品の詳細(用途・強み)】 ・化学物質管理はSDGsやESG貢献に関わる重要なテーマです 【職務内容】 ・欧州や米州の化学物質管理に関わる規制動向の把握(EU REACH規則、米国TSCAなど) ・社内管理ルールの企画立案、ルール策定(グリーン調達基準など) ・拠点への運用浸透、展開、教育 ・海外拠点との会議運営 【入社後まずお任せしたい業務】 ・現担当と一緒に業務を推進する中で、まず、欧州や米州の法規制の知識を習得いただきます ・あわせて、社内のグループ規程やデータベースなどの知識を習得いただきます ・その後、担当の国や地域の法規制などを決めて業務を推進していただきます 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ 担当国の法規制担当として、規制動向の把握やルール化、社内展開を自ら計画して実施できるようなスキルと身に着けていただきたいと考えている ・5年後のイメージ 担当の国やエリアを増やし、業務の幅を広げていただきたいと考えている。 また化学物質管理の周辺規制である、環境や労働衛生に関わる法規制についても知見を習得いただきたい。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・化学物質管理はSDGsやESG貢献に関わる重要なテーマで今後ますます注目される分野です ・また、化学物質管理の周辺規制(CSR、環境、労働衛生)についても、業務に関わるので、ESG全般の知見が習得できます ・化学物質管理は、開発段階から製品製造、販売まで全てのプロセスに関わるので、生産活動全体の知見が習得できます ・新たな知見の習得や、法規制動向を先取りし適切なルールを策定し社内に運用展開することで、規制強化のリスクを未然に防止できることが業務の喜びにつながります <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・化学物質管理体制の構築に向けて、国内外のの各拠点への出張が年に数回あり。 【テレワーク】 ・平均すると週1〜2日ほど使用しているメンバーが多いです。 ・業務の実行計画を自ら立案実行しますので、在宅勤務や有休も自分の計画で取得可能です。 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・時期にもよりますが、月平均10時間程度。 ・業務の実行計画を自ら立案実行しますので、残業も自分の計画で実施いただいていますが、およそ月10時間程度のメンバーが多いです。
<求めるご経験> 【必須(MUST)】 ・製品含有化学物質管理の実務経験 ※グリーン調達調達基準の禁止物質策定など ・英語力:海外拠点とのメールのやりとり、定期ミーティング運営、また海外法令の原文が英語のため、それを理解できるレベル(翻訳ソフトなどは使用して構いません) 【歓迎(WANT)】 ・ISO9000や14000の実務に関する知識 <求める人物像> ・チャレンジを楽しめる方。 ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 ・チームワークを重視して仕事に取り組める方 ・部署内外の多様なメンバーとのコミュニケーションが取れる方
-
345~500万
新商品の開発 製造技術の指導・検討 サロン・代理店・美容学校でのケミカル講習 自社製品・テスト品及び他社製品の分析・評価 原料、資材の受入れ管理 薬事関連業務 etc. ※入社後適性に応じて配属を決定します
【必須】 ・理系4年制大学 又は 理系大学院卒 ・大勢の人前でも緊張せずに話せる方。 【歓迎】 ・美容やファッション、オシャレに興味のある方。 ・化学系メーカーでの勤務経験がある方歓迎。
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500~700万
■ISO9001規格に基づく内外部監査や帳票更新、是正処置対応、顧客・仕入先監査、量産品クレーム解析など、多岐にわたる品質管理業務をお任せします。 【業務内容一例】■ISO9001規格に基づく内部/外部監査の計画・実施・報告書作成 ■ISO帳票類の更新・改訂、是正処置のフォローアップ ■顧客監査・CCC監査の立案・実施・報告 ■不適合発生時の原因分析と再発防止策の立案・実行 ■量産ラインでのクレーム調査・解析 ■客先・仕入先への訪問対応(国内外出張あり) ★全社横断で幅広い品質改善活動に携われるやりがいがあります
【必須】■普通自動車免許 ■ISO9001に関する知識および監査経験2年以上 ■品質管理経験2年以上 ■PC・Office操作スキル【歓迎】■QC検定2級以上 ■英語または中国語の語学力 【企業の魅力】■創業70年以上の歴史と高機能ウレタンフォーム技術に裏打ちされた安定経営のもと、ISO9001監査や品質改善に挑戦できます。グローバルな顧客・仕入先との交渉を通じて全社横断的に貢献し、裁量を持って品質保証体制をリードする達成感があります。【参考URL:https://www.inoac.co.jp/recruit/job-quality/】
■ウレタン、ゴム、プラスチック、複合材をベースとした材料開発とその製品化により自動車、二輪、情報・IT機器、住宅/建設関連から身近な生活関連商品、コスメ用品まで、生活の様々な場面に密着した製品を取り扱います
年収非公開
【業務概要】 電子部品、特に車載部品含む新製品の立上げ品質保証、出荷品質管理・保証、IATF等車載認証登録対応、顧客の認定監査準備・対応等を行います。 【業務詳細】 ・製品の品質管理 製品出荷可否判断・承認、品質異常処理、変更変化点管理 ・顧客関連対応(監査、4M変動申請、品質問合せ、クレーム処理など) ・製造工程のプロセス監査計画・実施・是正管理 ・サプライヤーに関する品質管理(監査、納入品品質管理、変更変化点管理) ・ISO/IATFなどのシステム構築・運用管理 ・製造工程内で使用する計測器管理(MSA)
【必須要件】 品質管理・品質保証のご経験 【希望要件】 IATF等、車載関連向け品質資格(内部監査員など)があると望ましい
セラミックス、電力関連、エレクトロニクス関連などの開発を主な事業とするグローバルメーカーです。 蓄電システム、がいし・電力関連装置、自動車排ガス浄化用をはじめとする各種産業用セラミック製品、特殊金属製品などが主力製品です。
350~450万
コンタクトレンズケア製品(洗浄液・保存液等)の微生物評価/試験業務をお願いします。 【業務内容】 ・微生物評価試験の実施およびデータ収集 ・試験に関連する計画書/報告書などの作成 ▼配属組織 開発企画部は製品企画課と製品開発課に分かれており、製品開発課の中にも、開発係と評価学術係があります。製品開発課の中に8名在籍しており今回は評価学術係への配属となります。若手社員も多い職場です。 学んだ情報/技術をチーム内で共有するなど、コミュニケーションも盛んで風通しの良い組織風土です。 ▼同部門ではたらく社員の声 ・入社を決めた最大の理由は「毎日の生活に欠かせない身近なものを開発できる」こと。新入社員だからといって雑用ばかりということもなく、早い段階から様々な業務を任せてもらえる点も魅力です。商品化に向けて少しでも業務が進んだときには楽しさを感じますし、1年を振り返ると目に見えて成長を実感できることもやりがいです。 ・ヒトの五感の中で最も重要と言わる「視力」をよりよくし、世界中の人たちの幸せに貢献できると思い入社を決めました。また福利厚生や教育制度がしっかりしている点や、近年は海外事業にも力を入れており会社の発展とともにスキルアップできると感じた点も入社の理由です。 ・自身が開発に携わった製品が人々の生活必需品として世に出ることが何よりのやりがいです。 ▼会社の魅力 ・技術力 医療機器の品質マネジメントシステムISO13485に基づく生産体制によって高い品質を確保しており、最新機械設備を導入した製造ラインも稼働しています。 ・長期就業支援 年間休日は120日、残業時間も月15時間程度で、プライベートとも両立ができる環境です。 [業務の変更の範囲]会社の定める業務
【必須要件】 ・理系の学校を卒業された方、又は実務で研究・品質管理などの経験がある方 【歓迎経験】 ・微生物評価経験をお持ちの方。 ・品質管理及びその他実験経験のある方。 ・評価・品管の実務経験がある方。
コンタクトレンズケア用品、コンタクトレンズおよび原材料の開発・製造・販売を担う。視力低下傾向やライフスタイル変化で需要が増える中、国内市場に加え海外向け製品の需要にも対応。メニコングループの品質方針のもと、徹底した品質管理と安定した製造体制で安全性と使い心地を追求し、利用者の目の健康を支える。ケア用品からレンズまで一連の領域をカバーし、顧客や販売チャネルの要望に沿った提案を実現。研究開発と生産技術を磨き、安心して使える視力補正ソリューションを提供し続ける。
420~600万
<バレル研磨とは> 研磨機の中に磨きたい部品、研磨石、コンパウンド、水を混ぜて投入し、遠心力や振動、回転などの運動を起こすことで研磨し、スムーズで光沢のある表面に仕上げる研磨方法です。自動車や産業機械や電気・電子をはじめとする多彩な業界に利用されています。 [製品URL]:http://www.tipton.co.jp/va/index.html ■職務詳細: 将来的な品質保証部門統合を見据えたリーダー候補として活躍いただきます。専門知識のある担当者が在籍しており協力体制も万全。データに基づく分析力と論理的思考力が求められるポジションです。 ・不良を防ぐ仕組みづくり、品質マネジメントシステム運用 ・是正対策評価、妥当性確認 ・外部、内部監査対応 ・環境法期規対応 ・ISO審査事務局、取引先からの化学物質・環境問い合わせ対応 ■工場拡張について 連続晶析装置など新事業の受注が増えていることが背景となります。 https://www.chukei-news.co.jp/news/2025/08/30/OK0002508300101_01/ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 品質保証室 ■当社の魅力: (1)誇れる技術力…常に顧客に新たな価値提供が出来るよう開発に力を入れています。そのため国内外に1200件以上もの特許を持っています。 (2)充実した教育制度…職能要件・PMシステム、目標管理制度を通したマネジメントサイクルの中でOJTの実践を推進しています。新入社員研修などの階層別研修、役職別研修、テーマ別研修も実施しています。 (3)多様な社内表彰制度:優秀従業員表彰、業務改善表彰、発明賞制度などの表彰および会社への貢献度に応じ、報奨金を支給しています。
■応募条件: ・品質管理、保証のご経験 ■歓迎要件 ・生産管理のご経験
バレル研磨機や研磨石、セラミック製品などの製造・販売を通じて、製造業の表面処理分野を支える専門メーカー。研磨・洗浄・表面改質に関する豊富なノウハウを持ち、自動車、航空機、精密機器など幅広い業界の品質向上と生産性改善に貢献している。単なる設備提供にとどまらず、加工条件の提案や技術サポートまで含めたトータルソリューションを提供する点が強み。人材育成や働きやすい職場づくりにも注力し、技術と人を大切にする企業文化のもと、継続的な価値創出を目指している。
350~550万
コーワの化粧品部にて、化粧品の品質保証全般業務をお任せします。体制強化として募集します。 【業務内容】 ・各種検査・試験/バルク製造後検査、充填仕上完成品検査、製品評価試験 等 ・開発製品試作/原料管理、ラボ試作、バルク安定性評価、容器整合性評価 等 ・処方開発業務/未経験の場合(上記の業務経験後) ・化粧品における品質管理、保証業務全般 ・クレーム対応、品質問題発生時の原因分析と再発防止策の立案および実行 ・チーム内での改善提案、品質保証体制の構築 【配属先】 化粧品部 【業務の魅力】 当社は40年以上にわたり「自然派」をテーマにした自社ブランド商品を開発~製造~販売までを一貫して行い、近年はOEMを主体とし、スキンケア・ヘアケア全般に事業拡大を図っている化粧品メーカーとして成長を続けており、その環境で品質管理全般業務に取り組むことができます。 ■当社の化粧品部門について 化粧品カテゴリー全般について製品開発~製造出荷までを社内で一貫して行っています。 ・OEM事業/現在の化粧品事業の核として、当社独自のオリジナル原料を用いたスキンケア、ヘアケア、フェムケア全般を様々な顧客のブランドを充実した社内設備を生かして受託製造しております。 ・自社ブランド「モアネス化粧品」/1984年より訴求成分として「植物エキス」に注目し自然派化粧品としてスタートして顧客に支持されています。 ■変更の範囲:会社の定める範囲
【必須要件】 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ※下記いずれか ・化粧品、医薬部業界の原料・処方知識の業務経験 ・化学メーカー、化粧品、医薬業界での品質管理や品質保証経験 【歓迎要件】 ・理化学知識 ・薬機法に関する管理全般知識 ・マネジメント経験
1935年創業のブラシ専業メーカーとして、工業用ブラシから生活用品まで幅広い製品を提供。素材開発から設計・製造まで一貫対応できる技術体制を持ち、独自構造や特殊繊維を活かした高品質なブラシ製品を生み出している。国内外に250件以上の知的財産を保有し、顧客課題に合わせたカスタム開発力が強み。産業機械分野での清掃・研磨・搬送用途から一般家庭用まで応用範囲が広く、新たな価値を創造し続けるパートナー企業として信頼を得ている。
350~600万
【主な仕事内容】 武田コーポレーションは、ニーズ分析&商品開発から海外メーカー交渉、デザイン依頼、輸入手続き、品質確認、提案販売、物流提案までトータルでプロデュースするよくばりな輸入商社です。 その中でも最も重要となる品質保証・品質管理に関する業務をお願いします。 商品の安心安全を守り、当社を支えてくれるとっても頼もしい存在です。 【業務内容】 管理組織体制の強化ならびに工場監査業務全般をお任せします。 ・品質基準の作成や試験・評価のサポート ・PSE、CE、ULなど安全規格のチェック(初めは先輩がフォロー) ・国内外工場(中国・東南アジア等)の品質確認や改善指導 ・不具合が出たときの原因調査・改善案づくり(チームで実施) ・品質保証体制の改善(基準づくりやルール整備 など) 【出張について】 当社は中国に工場拠点があるため中国への出張がございます。(ベトナムなどもございます。) 【配属先】 品質管理部 【同社の特徴】 日用雑貨、インテリア、ステーショナリー、キッチン用品、アウトドア用品、ペット用品やガーデン用品など、ありとあらゆるものを商材にしている同社。1年間で扱うアイテムは6,000個以上! あなたのご自宅にも武田コーポレーションの商品がいくつかあるかもしれません。 ■従事すべき業務の変更範囲 就労時の職種:品質管理部の業務
【必須経験】 ・PCスキル(Excel、WORD、PowerPoint)をお持ちの方 ・電気製品やものづくりに興味がある方 ・チームで協力しながら仕事を進められる方 ※品質保証や電気製品の経験がある方はもちろん歓迎! 【歓迎経験】 ・工場監査、知財管理に関する基礎知識のある方 ・ISO関連の知見をお持ちの方 ・チームワークを大切にできる方 ・リーダー経験をお持ちの方 ・社外折衝が得意な方 ・PSE、CE、ULなどの安全規格に触れたことがある方 ・海外とのやり取りや品質管理経験がある方 ・ISO9001に関する知識がある方
日用品・インテリア・DIY・エクステリア用品など幅広い生活関連商品の輸入総合卸として事業を展開。創業は明治40年と古く、長年にわたり攻めの姿勢で新商品開発や海外メーカーとの協業を進めてきた。ニーズ分析から商品企画・交渉・デザイン・品質管理まで一気通貫で担う体制を持ち、多品種・大量供給を可能にするサプライチェーンが強み。アジアを中心に世界各地の仕入れルートを活かし、国内小売市場へ競争力ある商品を供給することで、生活用品分野のトレンド創出に貢献している。
520~680万
■仕事内容: 品質管理担当として、以下業務を担当頂きます。 ・使用原材料及び製品の分析試験等をはじめとする品質試験業務 ・製品品質の工程管理 ・品質レベルの向上及び不良対策の提案と実践 <使用機器及び試験内容詳細> 1)理化学試験 PH/電気伝導度/比重/屈折率/糖度/旋光度/吸光度/TOC計/融解熱(DSC)/ろ過試験/赤外吸収スペクトル/水分(カールフィッシャー)/乾燥減量/強熱残分/粒度分析(レーザー)/HPLC/融点/ヒ素試験/ニッケル試験/重金属試験/原子吸光等 2)微生物試験 一般生菌/大腸菌/カビ・酵母/エンドトキシン等 ■働き方 平均20時間程度/月 (品質管理課) ■配属先: 品質保証部 品質保証課 (課長1名+5名) ※人材育成の観点により入社数年後には他部署へ異動の可能性もございます。その場合は配属先の勤務時間や休日数に変更となります。 【当社製品の用途について】. 糖アルコールは果物や野菜等に天然に含まれる糖質で、有名なものはキシリトールです。 他にも、還元水飴・ソルビトール・エリスリトール等の種類があり、食品・飲料・医薬品・練り歯磨き・ シャンプー等、身近な生活必需品の素材として幅広く使われ、私たちの暮らしを支えています。 生活必需品に使用されている為、景気変動やコロナ影響を受けにくく、工場ではフル稼働を続けており、安定的に事業活動を継続しています。 ■業務変更範囲:会社の定める範囲
■必須条件: 食品・医薬品・化粧品メーカーの品質保証もしくは品質管理業務のご経験3年以上の方(分析業務のみのご経験も可) ■歓迎条件: 1. 英語での書類作成やメールやり取りが出来る方 2. 食品安全に関する業務経験・知識のある方 3. 内部監査や外部監査に関する経験・知識のある方
糖アルコールを中心とする機能性食品・医薬・化学素材を製造・販売。1969年の創業以来、50年以上にわたり安全・安定供給を実現。健康志向や環境対応が求められる時代に、科学的根拠に基づく製品開発で食と健康の課題解決に貢献。食品だけでなく化粧品分野にも進出し、創意工夫による新用途提案で支持を拡大している。
500~650万
■業務概要 開発品の信頼性を評価する技術サービスを展開する当社。規格・規定通りの評価データのご提供だけでなく、メーカーが考案した仮説をいかに検証するか、またメーカーにとって最適な方法や環境をいかに提供できるかを考え、評価目的に最適な手法・条件・設備のご提案や、規格外評価のためのオリジナル設備・治具の設計製作にも対応しています。 今回、開発品の評価・試験・実験をする技術サービスをお任せいたします。 ■試験内容例 ・振動試験 ・衝撃試験 ・冷熱衝撃試験 ・恒温恒湿試験 ・塩水噴霧試験/塩水複合サイクル試験 ・耐候性試験 など ■仕事の流れ お客様からのお問合せに対し、打合せ、評価実施/データの解析/報告書作成/提出の一連業務をお任せいたします。複合的な評価サービスの保有や、協力会社との連携により、当社にしか受託できないサービスが多々あるため、ご自身の経験の幅が広がり、成長を実感しやすい環境です。 ■働く環境: ・当社は在籍期間よりも能力を重視しており、能力定義書も導入しております、中途入社者がキャリアアップしやすい環境です。 ・有給取得しやすい環境で平均有給取得日数は12日ですが、取りたい方が気軽に有給取得できる環境です。 ・産休育休取得率は100%で時短勤務も可能です。男性の実績も100%です(2023年度)。 <従事すべき業務の変更の範囲> 同社業務全般
■必須要件: ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可) ・試験装置オペレート経験2年以上 【加えて下記いずれか必須】 ・恒温槽、冷熱衝撃試験機、振動試験機、耐候性試験機、塩水噴霧試験機など、何かしらの環境試験機の実施経験がある方 ・コネクタ試験等の一連製品試験の実施経験がある方 ■歓迎要件: ・自動車のインバーター、ECU、モーター、バッテリーなどを取り扱っている企業での就業経験 ・メーカーで一部品だけでなく、幅広い製品の評価に携わりたいとのご意欲をお持ちの方
開発品の信頼性を評価する技術サービスを通じ、自動車・航空宇宙・食品・医薬など幅広い分野に貢献。岐阜・愛知・神奈川・大阪に拠点を持ち、約4,100社の開発品評価を実施。国内最大級の設備とノウハウを誇り、計測・試験・分析の3事業を展開。2025年までに全技術領域を網羅し、国内の評価実験を一括支援する体制を目指すなど、「Made in Japan」のものづくりを支える。