福岡市/フィールドセールス (40682)
512~606万
株式会社ラクス
福岡県福岡市
512~606万
株式会社ラクス
福岡県福岡市
セールスエンジニア/プリセールス
営業企画
Webサービス法人営業
【業務内容】 自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションになります。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへの訪問・提案により、商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 1)ダイレクトセールス(直販担当) イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業で、電話でアポイント調整し、訪問して提案を行います。 並行して、お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバックを行っていただきます。 また、契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力できます。 ・営業先:九州・山口エリアの中小-大企業が中心で業種には制限がなく、幅広い顧客層をメインターゲットとしています。 商談の窓口となる方は、商材ごとに異なります。 ・例)カスタマー・マーケティング部門や経理部門、情報システム担当者 2)パートナーセールス(代理店担当) パートナー企業個社ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定を行います。 担当のパートナー企業がよりラクス製品を理解し、顧客に提案ができる状態を目指しパートナー企業を導き、 顧客への訪問~提案~クロージングまで行います。 ・パートナーとなる企業: 主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。 【ポジションの魅力】 ・幅広い業種や規模のお客さまへ提案をするため、広く知見が身につきます。 ・お客さまのありたい姿を描き、ゴールに向けて踏み込んで解決策を探るポジションですので、課題を特定する力が磨かれます。 ・代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。 ・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。 ・セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。 【教育体制も充実】 ・商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます。 ・はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・商談の進め方などフィードバックをもらいます。 ・月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。 【募集背景】 ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 そしてビジョンには「日本を代表する企業になる」を掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化しています。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:本人の能力・適性および事業運営上の必要性に応じ、会社の定める業務に変更する場合があります。
≪必須≫ ・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方 ≪求める人物像≫ ・ラクスのミッション、バリューへの共感できる方 ・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方 ・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
512万円〜606万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ◎勤務時間9:00~18:00 ・所定労働時間8時間 ・休憩60分 ・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
有
120日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◎想定年収5,124,936円~6,065,112円 例) 年収512万円の場合 月額321,438円(基本給278,000円+時間外手当43,438円) ※月20時間分の固定残業代含む(超過分別途支給) 昇給年1回(5月) 賞与年2回(6月・12月) 試用期間6ヶ月※期間中の条件変更等無し
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
<福岡営業所>福岡市博多区博多駅前1-3-3 明治安田渡辺ビル8階 ・各線「博多駅」徒歩4分 ※配属事業部によっては、入社後に最長3ヶ月間の他拠点(東京 or 大阪)での研修を実施する可能性がございます
休日休暇 ◎年間休日120日以上 ・完全週休二日制(土日) ・祝日 ・有給休暇 ・夏期休暇 ・年末年始休暇 ・産前産後休暇 ・子の看護休暇(1人につき5日間/年) ・慶弔休暇 ・シックリーブ(5日間/年) ・時間休暇(5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位で使用可) ・特別休暇 ・生理休暇 ・母性健康管理休暇 ・バックアップ休暇:有給の取得期限を超えた消滅分を上限年間5日、最大20日まで積み立て可(使用用途の制限有) 待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・各種手当(残業手当、深夜手当、休日勤務手当、赴任手当、出張手当) ・交通費支給(上限10万円/月) ・家族手当(3万円/月:1人、5万円/月:2人、6万円/月:3人以上)※アシマネ・管理職対象外 ・オフィスカジュアル ・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 ・時短勤務制度(育児、介護) ・ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能/入社1年後から使用可能) ・ベビーシッター補助制度 ・社内サークル ・社内交流イベント ・社内カフェ(コーヒー・紅茶、ウォーターサーバーあり) ・従業員持株会 ・在宅勤務制度(毎週水曜日) ・資格取得支援サポート ・階層別研修 ◎就業場所変更の範囲:会社の定める場所
◎クラウド事業 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービスを、自社で企画・開発・運用しています。 ◎IT人材事業 IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。 当社はサステナブルな社会を構築していくための取り組みを進めています。 また、「働きがいのある会社」ランキングベスト100に選出・働きがい認定企業となりました。
プライム市場
最終更新日:
480~720万
本ポジションでは、グローバル(日本含む)市場におけるグローバルOEM/VSaaS事業の拡大を支援する役割をお願い致します。自社の既存商品(監視カメラ等)をベースとしたOEM商品やカスタマイズ商品の販売促進に向け、営業チームの提案活動をサポートしていただきます。 【業務詳細】 1) OEM/カスタマイズ商品の訴求力を高める営業資料の企画・作成、営業チームへのトレーニング実施 2) 事業戦略実行に必要な商品、技術、仕組み・プロセス、ツール、コンテンツ等を特定し、他部門と連携して実現 3) 新規ビジネスモデル構築に向けた調査・検討 4) グローバル営業活動のKPI設定・モニタリング、PDCA推進によるパフォーマンス向上 5) 市場データ分析と戦略策定支援 6) 既存グローバル顧客対応・サポート
【必須】 ◎B2B商品を取り扱う、メーカー/ITソリューションサービス企業/商社等における営業・マーケティング・SE・商品企画・事業企画等の経験 ◎業務におけるExcelでの数式を活用したデータ分析経験/PowerPointでのプレゼンテーション作成経験 ◎英語:日常会話レベル(自社商品について決められた内容を英語で説明でき、簡単な質疑応答ができるレベル) 【尚可】 ・業務上、日常的もしくは定期的に英語を使用した経験がある方 ・プロジェクトマネジメントが好きな方・得意な方 ・関係部門と連携し業務を推進することが得意な方 ・自社商品に興味を持ち、技術的な内容を熱心に勉強できる方 ・人前でのプレゼンが得意な方 ・新しいアイデアや最新ツール等を業務に活用するのが好きな方
セキュリティ・医療・産業分野向け機器・モジュールの開発、製造、販売、システムインテグレーション、施工、保守、メンテナンス及びこれらに関するサービスを含む各種ソリューションの提供
400~500万
自社プロダクトである建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON」のさらなる拡充を推進いたします。 新規顧客に対して、自社開発をしている「集客・採用サイト、SaaSツール、マッチングサービス、広告媒体」などを活用したコンサルティング営業を行う事によって、建設業界のDX化を進めていただきます。 ▍具体的な業務内容 🔸基本的にインサイドセールスチームが入れたアポイント先へ、訪問営業。 ※時期によってアポイントの生産が追い付かない場合は、テレアポも行います。 🔸お客様のニーズをヒアリングし、解決策を企画・提案。 🔸ご契約をいただいたら、お客様と制作に関する打ち合わせ。 ※打ち合わせはディレクターも同席 🔸自社内の制作スタッフに発注。 🔸お客様へ納品。 ▍取り扱い商材 ・WEBサイト管理ツール ・施工現場の業務改善ツール ・人材マッチングプラットフォーム ▍入社後の流れ まずは、会社の仕組みや組織、自社プロダクトについて学ぶ導入研修に参加します。 その後、できるだけ早い段階で先輩社員の営業を一緒にみるなどOJTを実施しています。 先輩たちの仕事を見て、できるところからサポートし、少しずつ業務の知識を習得していきましょう。業務に慣れてくると、お客様に提案する企画を自分自身でイチから考案・提案することができます。
🔶学歴・業界知識不問/第二新卒・ジョブチェンジ大歓迎🔶 ・営業経験1年以上(法人/個人や営業手法は問いません) ・何かしらの目標を追った経験をお持ちの方
-
500~700万
主に飲食店やサロンなど法人のお客様に自社開発のITシステムの提案をします。 【ご提案するシステムは…】 ■サロンワークエボリューション サロンの顧客管理などで経営を効率化するPOSシステム ■E-POSシステム3 飲食店の売上やオーダー管理を行うシステム など お客様の大幅なコスト削減に貢献しながらも売り上げアップを図れる商材なので、 即決のご契約も多く、成約率は50%~60%と高く未経験からでもチャレンジしやすいです! 【入社後の流れ】 基本的なビジネスマナー研修からスタートします。 挨拶や名刺交換といった社会人として基礎となる部分から、商品知識や営業ノウハウを座学で学んでいただきます。 その後は、現場にて簡単なアポイント取得業務からスタートし、徐々に営業活動をしていきます。 役職についた際にも、「リーダーとしてあるべき姿」などの外部講師の研修を受けていただくことが出来ます。 【1日の流れ】 アポイントの獲得(専任のアポインターも在籍) ▼ 訪問・ご提案 ▼ ご契約 ▼ システム導入の専任スタッフに引き継ぎ
★未経験OK・第二新卒歓迎! 営業経験やIT知識なしでもOK。 お人柄や意欲を重視した採用を行っています!
-
400~621万
【仕事内容】 ■職務概要: ・既存営業(法人、店舗アカウント担当および取引シェアの拡大) ・新規営業(ターゲット業界、マーケットの顧客開拓) ※過去の経験を基に相談しながら役割を検討させていただきます。 ■職務詳細: 集客を必要とする企業に対する、お客様の課題解決のための企画提案営業です。 ・顧客店舗の集客・販促のため、状況のヒアリングを行い、問題解決に向けた企画・提案をしていただきます。 ・既存営業の場合は、一人当たりの顧客数として4~6法人、10店舗弱を担当します。(先輩社員の同行から始まり、クライアントを順次引き継ぎ) 【担当業界】 店舗集客型施設(パチンコホール、フィットネスクラブ、学習塾、カーディーラー、不動産等) 【広告提案について】 取り扱う媒体はWEB広告・折込チラシ・DM・ポスター・CM・ラジオから、イベントプロモーション、販促物・店内外装飾まで幅広く、クライアントのニーズに合った媒体を企画・提案し、クライアントの集客戦略のバックアップすることが求められます。あなたのオリジナリティを十分に発揮できます。 【社内業務】 企画立案・発注・校正作業、デザイナーと打ち合わせ、クライアントとのメール応対等、WEB広告の運用対応 ■職務の特徴/魅力: 自分の企画が実際に広告物となって形となり、クライアントの喜びの声や、エンドユーザーの反響(店舗の前に行列ができたり、店舗が満員の様子)がダイレクトに感じられるお仕事です。 また、取り扱う媒体の幅広さやクライアントのニーズにあったオリジナルの企画をご提案していきますので、営業としてだけではなく、メディアプランナー・コピーライター・ディレクターといった幅広い役割を担う、とても醍醐味のあるお仕事と言えます。 営業の裁量が大きな仕事ですので、リーダーシップを発揮し、周囲と協力しながら自らが中心となって仕事を進める事が可能です。 ■当社について: 総合広告会社として、デザインからあらゆる媒体までワンストップで提供し、店舗集客型ビジネスのエリアマーケティングを中心に、新規出店や競合対策、広告効果向上のための各種調査・分析サービスを展開。 そして広告全般のトータルプロデュースでクライアントの集客戦略から、事業の発展・収益向上に貢献する「業績発展支援業」を目指しチャレンジし続けています。
【必要業務経験】 <業種未経験歓迎!><第二新卒歓迎> ■必須条件: ・要普通自動車免許(AT可) ・営業経験1年以上
-
600~800万
当社では自治体・公共機関向け電子請求サービス『Haratte』を展開しています。導入団体は20を超えており、拡販フェーズにおける更なるグロースに向け自治体・公共機関に向けた提案~導入を担う営業を募集します。 【詳細】お客様との接点経路はパートナー(代理店)とHPからのお問合せがメインで、導入を検討中のお客様に向け提案を行い、実際の導入まで伴走します。■お客様の業務内容や困りごとをヒアリング・製品の説明やデモンストレーションの実施 ■マーケティング、広報施策検討 ■導入後のお客様へのフォロー★将来的には新規サービスの企画立案に参加頂き、公共のDX化を推進するサービス作りを一緒に実施頂きます。
【必須】ITサービスを取り扱う会社での営業経験(システム、SaaS 等) ★少数精鋭な環境のため、裁量を持った営業活動が可能です! 『Haratteについて』自治体・公共機関向けに特化した電子請求サービス。紙で受領していた見積書や請求書を電子化することによって、紙の請求書の場合にかかる資源・時間両方のコストを抑えることが可能です。転記の手間等もなくなるため、支出業務にかかる時間を従来の約70%削減できます。今後も多くの自治体に活用頂けるよう、生成AI等の最新技術を活用した拡張等の機能強化を進めています。
-
460~1170万
<ミッション> 新規顧客開拓を通じ、HENNGE One事業の成長を牽引していただくことがメインミッションです。顧客層の拡大や、お客様のクラウド活用支援に向けたコンサルティングセールスを担っていただきます。また、再現性のある強い営業組織を目指した仕組み化/型化にも取り組んでいただくポジションです。 また、営業現場でキャッチした顧客の生の声を開発部門にフィードバックし、プロダクトの価値向上にも寄与していただきます。 <業務概要> HENNGE One事業の更なる成長のために、下記いずれかのロールで新規開拓営業に従事していただきます。 ご入社時のアサインは、ご志向性やご経験に応じて決定いたします。 ・ハイタッチセールス 新規顧客とのリレーションシップ深耕とクロージング戦略の策定・実行を通じた新規顧客開拓がミッションです。特にエンタープライズ企業の開拓に注力しており、アカウントプランニングやリレーション構築に加え、エンタープライズ企業固有のニーズをキャッチし、開発部門にフィードバックする役割も担っていただきます。 ・パートナーセールス HENNGE Oneの販売網拡大を加速させ、事業を非連続的にスケールさせることがミッションです。商談同行やパートナー企業様向け勉強会などに加え、アライアンスエコシステム構築戦略の立案・実行や、パートナーセールスプログラムの設計・運用などの仕組み作りをリードしていただきます。 ・インサイドセールス(オンラインセールス) アポ獲得に特化した一般的なインサイドセールスとは異なり、幅広いリードナーチャリング活動を通じた案件開拓がミッションです。オンライン商談やセミナーの企画・運営などのマーケティング活動を通じて顧客とのコミュニケーション設計をリードしていただきます。顧客との初回接点を担うポジションのため、顧客課題や市場動向をキャッチし開発部門に対するフィードバックする役割も求められます。 これまでのご経験やご関心に応じ、ご入社時にもっともお力添えいただきたいロールをご提案させていただきます。 参考: セールス部門ポジション紹介資料 【セールス職採用候補者様向け】HENNGE公開情報まとめ
【応募資格:必須】 法人営業経験2年以上かつ、従業員数100名以上の法人に対する営業経験 【応募資格:歓迎】 情報システム部門向けソフトウェアの営業経験 ホリゾンタルSaaS企業での新規営業経験 Microsoft 365等のグループウェア製品の販売 新規開拓営業経験 代理店営業経験 エンタープライズ企業への営業経験 マネジメント経験 英語力(目安:TOEIC650点以上)
クラウドセキュリティサービスの開発、運営
450~800万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたり日本におけるセキュリティカメラシステムのトップシェアメーカーです。 ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【仕事内容】 プロダクトマネジメント部門のセキュリティ監視カメラシステムを担当するセールスエンジニア(SE)として、海外i-PROエリア会社(Americas, EMEA, APAC)のセールスエンジニアリング活動を、日本から支援します。 具体的には、担当地域向けのプロジェクト推進支援、テクニカル問い合わせ対応、定例打合せ、またグローバル向けの新商品テクニカルトレーニング、テクニカル動画作成等を通じて、前線のSEメンバーを支え、海外の事業成長に貢献します。 また現地からの要望やSE活動を通じた気づきをもとに商品改善要望を起案し、商品の競争力強化に貢献します。 【業務詳細】 ・担当地域の現地SEメンバーと連携し、新規プロジェクトの推進に必要となる以下3点を実施する。 ①監視カメラを中心としたシステム全般(ハードウェア、ネットワーク、サーバ、ソフトウエア、セキュリティ等)に関する技術問合せへの回答 ②既存商品へのカスタマイズ要件の取り纏め&商品への反映推進 ③技術検証 ・検証及びデモのため自社、他社含めた機材により構成されるシステムの構築・維持・管理を行う。 ・グローバル向けに新商品のテクニカルトレーニングをチームメンバーと共に実施する。 ・グローバル向けに新商品を中心に現地のSE活動に役に立つテクニカル動画をチームメンバーと共に作成する。 ・現地からの要望やSE活動を通じた気づきをもとに、商品改善要望を起案する。 ・海外エリア会社のSEメンバーと定例打合せを実施し、タイムリーに情報発信する。 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務 【配属部門】 Product Managemet---Sales Engineer レポート先:Manager, Sales Engineering Area SE & CS Sales Engineer組織 (約25名) ・プロダクト×担当エリア×SE/CSで担当を分けている ・今回は監視カメラのSEとしての役割での募集(マネジャー以下6名) 【入社時期】 2026年4月 【仕事の面白さ】 ・国内No1、グローバルNo7シェアのセキュリティ商品を、海外で成長させることにチャレンジできる。 ・日本のR&Dと同じ場所にあるプロダクト部門に在籍するので、開発者と連携して、商品の競争力強化に貢献できる。 ・商品に触れながら、仕事ができる。 ・海外メンバーと直接コミュニケーションして仕事ができる。年1回程度、担当販社への海外出張もあり。将来海外赴任の可能性もある。 【仕事のやりがい】 ・大規模なプロジェクトを支援して最終的に受注連絡を受けた時 ・お客様やパートナー様を訪問して当社製品に満足いただけているコメントを直接FBとして貰う時 ■プロジェクトについて 対象業界は公共、鉄道、リテール、銀行など幅広く カメラ台数としては、数十台の案件が中心であるが、プロジェクトによっては数千台となる大型プロジェクト場合もある。(例:パリオリンピックの監視カメラ、シンガポール市街監視のカメラなど) ■i-PROのビジネスとして、エンドユーザーへの直接ではなく、SIerへの営業となるため、SIerにi-PRO製品を採用してもらうための、現地SE活動を支援することがミッションとなる。後方支援としての役割を理解し、面白さを感じられる人がマッチしている。 ■OJTについて ・入社後3~4か月:SE業務に必要な商品知識などのOJT期間。商品ごとにチームメンバー主催の勉強会も実施。 ・入社後半年から一年:地域ごとに担当分けをしており(アメリカ、オセアニア、APAC、EMEA)、OJTかねてサブ担当として進めることを想定。その後担当エリアを持っていただく予定です。 求職者様の過去経験、志向、適性を見ながら地域を振り分けます。 ■英語スキルについて ・福利厚生eラーニングで英語コースがあり、監視カメラにまつわる単語の学習が可能 ・翻訳はAIツールを使っておりチームとして推奨をしている。 【働き方】 ・フレキシブルに在宅勤務ができる。リモートから会社にある商品への接続も可能。 ただしフルリモートは不可。
【必須要件】 ・大学専攻や研究で、通信ネットワーク(IP、通信プロトコル、暗号化)やシステム構築(サーバー、スイッチ)、ソフトウェア(サーバー、組込み、データベース)、AIに関する知識・学習経験を有する方 ・知的探究心を持ち、最新技術を主体的に吸収し、実機を使った環境構築や動作確認ができる方 ・日常会話レベルの英語力(今後英語力を伸ばしていく意思のある方) ・プレゼンテーションスキル ・コミュニケーションスキル 【歓迎要件】 ・ネットワーク通信機器、データベース、情報処理等の資格 ・監視カメラシステム(カメラ、レコーダー、VMS、VSaaS等)関連のビジネス経験 ・カメラの画質調整(露出、ノイズ除去等)の知見 ・画像解析ソフトウェアの知見 ・メーカーでの自社商品のテクニカルサポート経験 ・動画の作成(Premire Pro/After Effects等)、配信(YouTube等)経験 ・英語を活用したビジネス経験
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。
400~500万
▼おすすめ ★自治体と地域産業をつなぐ“地域創生の中核”となる仕事 特産品の開発提案やPR施策の企画、寄付額向上の戦略立案など、自治体の課題解決に直接関われるポジション。ふるさと納税支援のパイオニア企業として多くのノウハウがあり、地域活性に貢献できるやりがいが魅力です。 ★企画・分析・営業を横断して経験できる成長環境 返礼品企画、データ分析、プレゼン、ECサイトのPR改善など業務範囲が広く、法人営業経験があれば未経験からでもスキルの幅を大きく広げられます。地域の事業者・自治体双方と関わるため、コンサル型営業としての経験値が一気に高まります。 ★自由度の高い働き方と豊富な働きやすさ制度 フレックス×リモートワーク中心の働き方で、直行直帰が基本。残業は10〜20時間程度で、週休3日制度や副業OKなど柔軟性が高い点も特徴です。年間休日122日以上とプライベートとの両立もしやすい環境が整っています。 ▼お仕事内容 当社の主軸事業である「ふるさと納税支援事業」では、ふるさと納税に参加する自治体様に向けて、ふるさと納税返礼品の開拓・提案・企画から、問い合わせ対応や書類の発送などの業務代行まで、ふるさと納税に関わる様々なサービスをワンストップで提供しています。 その中でも今回の募集職種「コンサルティング営業」ポジションの方には、 地域に眠る様々な特産品やその土地ならではのサービスの開発、提案、PR施策の立案などを通した、 ふるさと納税の寄付額向上施策の立案~実行や、その地域の魅力向上につながる様々な企画・提案を、 担当エリアの自治体様に対して行っていただきます。 ■具体的な業務内容 ・寄付額向上のための施策立案~実行 ・新たな返礼品や改善施策の提案 ・返礼品掲載サイト上のPR向上対応(企画立案~提案など) ・既存自治体へのプレゼンテーション(企画書作成~発表など) ・新規返礼品の開発(企画・提案~開発など) ・自治体の問い合わせ、相談対応 ・付随する事務作業(システム入力、商品登録など) ※事業者:返礼品となるモノ・サービスを作る生産者・農家など ■担当エリア 基本的には福岡県を中心に、お住いの地域から訪問できる範囲で九州エリアを幅広くご担当いただきます。 ■組織構成 現在、営業部全体は全国約70名程度、うちコンサルティング営業職は約10名が在籍しています。 ■働き方 ・フレックスタイム制度がありますので、プライベートとの両立もしやすい環境です。 ※但し、業務上必要な際は決まった時間に出社いただく必要があります。 ・基本的にはご自宅で勤務していただき、訪問の際はご自宅からお客様先に移動していただきます。 ・リモートワークがメインとなりますが、Slackやworkplace、Zoomブレイクアウトルームなどを使用し、できるだけリアルタイムでコミュニケーションが取れる環境を作っております。
■必須要件 ・何かしらの法人営業(業界・経験年数不問)のご経験のある方 ・普通自動車免許 ■歓迎要件 ※以下ご経験をお持ちの方歓迎 ・課題解決型の営業経験のある方
・地域産業支援・ふるさと納税支援事業 ・地域コンサルティング・活性化事業 ・産直D2C事業『産直アウル』 ・インバウンド事業『Tokyo Creative』※グループ会社
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
450~1050万
従業員数51名〜500名の企業様(グロースマーケット)に対するSmartHRの提案・活用支援を担うソリューション営業です。相対するお客様は歴史ある老舗企業からスタートアップまで多岐にわたり、お客様の抱える人事労務・タレントマネジメントの課題を深くヒアリングし、サービスを通して価値提供することをミッションとします。 ≪詳細≫ 選考を通じて「ダイレクトセールス(直販・新規開拓)」「ダイレクトセールス(直販・既存深耕/カスタマーセールス)」「パートナーセールス(代理店担当)」のいずれかのポジションに配属されます。 ・新規開拓担当: 主にインサイドセールスが獲得した初回商談から導入までのクロージングを担当。初めてSaaS導入を検討する顧客のDX化を支援する役割です。 ・既存深耕担当: 既にSmartHRをご利用のお客様へ、オプション機能(タレントマネジメントなど)を提案。組織・人材課題の解決に向けたコンサルティング提案にチャレンジできます。 ・パートナーセールス: 販売代理店様と連携し、人事・労務課題の深掘りから、プロダクトおよびパートナー企業様のリソースを活用した解決策の提案構築を担当。 いずれのポジションも、単にサービスを売り込むのではなく、お客様の課題を解決し、人事労務・タレントマネジメントのサービスを通して価値提供を行うことが求められます。
・無形法人営業の実務経験3年以上 ・SmartHRのビジョン、ミッションへの共感
① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携