A【C&H】ファームウェアエンジニア(リーダー候補) _イメージング製品開発PJ
476~739万
AKKODiSコンサルティング株式会社
埼玉県
476~739万
AKKODiSコンサルティング株式会社
埼玉県
組込/制御設計/開発(デバイスドライバー/ファームウェア)
■デジタルカメラやレンズの組み込みソフトウェア開発のプロジェクトリーダ業務 ・営業企画部門等と連携した要件定義 ・要件定義に基づいたプログラム開発委託、QCD立案の渉外 ・委託後の進捗管理等 ※オフショア開発との連携もございます ■会議内における開発進捗のまとめ
【必須】■組み込みソフトウェア開発のプロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー経験 【歓迎】■カメラなどイメージングデバイスに関する組み込みソフトウェア開発PJにおけるプロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー経験 【想定されるプロジェクト】 デジタルカメラやレンズ等、新規プロダクト開発における組み込みソフトウェア開発PJ
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
476万円~739万円 月給制 月給 340,000円~462,000円 月給¥340,000~¥462,000 基本給¥340,000~¥462,000を含む/月 ■賞与実績:有り(9月・3月)
会社規定に基づき支給 勤務条件備考を参照
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:14時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後10日 最高付与日数20日 入社時に会社が定める日数を付与
その他(会社指定休日(夏季・年末年始))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【仕事内容の変更範囲】 当社業務全般(顧客が指定する業務を、顧客の事業所で顧客の指揮命令のもとで行うか、顧客または当社の事業所で当社の指揮命令のもとで行う。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む) 【勤務地の変更範囲】 関東圏・関西圏・中部圏を主要とする大都市圏、その他地域 ※プロジェクトにより異なります(顧客の事業所または当社の事業所。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める勤務地) 【キャリアパス】 エンジニアとしての専門スキルを磨いた上で個々の志向や強み、キャリアプランに応じて、以下のような多彩なキャリアパスを選択できます。 ■プロジェクトマネージャー(PM):チームを牽引し、プロジェクト全体を統括 ■エキスパート:特定の技術分野の専門性を磨き、深い知識と豊富な経験と高度なスキルを有する 等
AKKODiSコンサルティング株式会社 Cleantech & Healthcare本部 Sustainable Tech第1事業部
有
埼玉県さいたま市
JR東北本線大宮駅 JR京浜東北線大宮駅 JR埼京線大宮駅
主な顧客は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)ですがプロジェクト先により異なります
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
有 社命による転居が発生した場合に適用
有
【ライフイベントに合わせた特別有給休暇】結婚休暇(5日間)、配偶者出産休暇(2日間)、ドナー休暇(1年に5日間)、妊活支援休暇(1年に5日間) 【企業年金】企業型確定拠出年金 【定年・再雇用】定年60歳、再雇用制度有(65歳の誕生月末まで1年毎の契約社員) 【退職金】企業型確定拠出年金、または前払い退職金 【その他】財形貯蓄制度、団体保険制度、副業制度、産前産後休暇制度、育児休暇制度、介護休暇制度、資格取得報奨金制度、結婚祝い金制度、出産祝い金制度、健康保険組合福利厚生サービス など 【介護休業】実績あり
1名
1回
筆記試験:無 適性検査 書類選考→WEB面接→内定→オファー面談
「日本企業を、世界企業へ、現場変革から。」をビジョンに掲げ、7,000名を超える現場を熟知したスペシャリストが、現場変革の力とデジタル技術を駆使し、企業の生産性向上とAIトランスフォーメーションの実現を支援しています。
【Fusion Activators(フュージョンアクティベーターズ)】AKKODiSが提供する「Fusion Activators」は、業務の可視化とAI活用を通じて、現場に変革の力を宿すサービスです。個人タスクレベルまで踏み込んだ分析により、変革可能な領域を特定し、最適なソリューションの提案から実行・効果検証までを一貫して支援します。10年以上にわたる「バリューチェーン・イノベーター」としての実績を背景に、技術提供だけでなく、現場に潜む本質的な課題を見抜き、事業全体の革新を目指します。外部の専門性とプロジェクト内での高いコミットメントを融合させたスタイルで、顧客の現場に深く入り込み、根本的な課題解決を実現します。 【ビジョンマッチング】私たちは、求職者の「ライフビジョン」「キャリアビジョン」「価値観」などの人財情報と、企業の「パーパス・ビジョン」「戦略」「組織風土・バリュー」などの組織情報を多面的に照らし合わせることで、双方が共鳴し合える環境を創出します。また、入社時だけではなく、プロジェクト配属を決定する際にも大切にすることで社員一人ひとりのビジョンを実現できる環境を整えています。ビジョンマッチングにより、入社後の活躍・定着・成長を促進し、「人財躍動化」を実現します。
〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1グランパークタワー3F
■天王洲トレーニングセンター(東京都品川区) ■オフィス:仙台、宇都宮、横浜、名古屋、大阪、福岡
コンサルティング事業、開発請負事業、教育事業、派遣事業、フリーランス事業、有料職業紹介事業
非公開
Adecco Group AG 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年12月 | 65,341百万円 | - |
| 前期 | 2023年12月 | 71,191百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~1200万
イメージング関連製品(高性能デジタルカメラやインスタントカメラ/プリンタ)におけるソフトウェア開発のプロジェクトリーダーをお任せ頂きます。国内外の関係者と連携しながら、お客様の期待を超える製品づくりをリードする重要なポジションです。 具体的には以下の通りです。 ・顧客との信頼関係を築きながら、ソフトウェア開発プロジェクトを戦略的に推進 ・グローバル開発体制における海外開発チームとの架け橋としての役割を担う ・顧客の声を的確に捉え、ソフトウェア要件の定義/分析/課題解決をリード ・スケジュール/品質/コストをバランスよく管理し、プロジェクトの成功に導く ・エンジニア/営業/海外パートナーなど多様な関係者との調整
【要件】 ・ソフトウェア開発プロジェクトに参画したご経験 ・PM/PL/ブリッジのご経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・コミュニケーションスキル 【歓迎】 ・C/C++/C#/Javaいずれかのプログラミング知識 ・組込み/制御に関するご経験 ・クラウド/ネットワークに関する知見
-
600~900万
総合光学メーカーとして一眼レフ・ミラーレスなどの一般ユーザー製品から、監視カメラ・車載用レンズユニットなどの産業分野製品に至るまで幅広く手掛けている当社にて、ソフトウェア開発をお任せいたします。 【具体的には】カメラモジュール向けの組み込みソフトウェア開発をお任せいたします。 ■組込みOS上でのアプリケーション、ドライバ開発 ■3A(AE/AWB/AF)のアルゴリズム開発 ■レンズドライバ
【何れも必須】■AFの開発経験 ■カメラ開発(映像信号処理)の経験 ■C言語での組込みシステム開発経験5年以上 ■データシートが読めるレベルの英語力 【歓迎】◎AE、AWBの開発経験 【当社について】研究開発から企画・設計・生産・販売・サポートまで一貫した事業体制をグローバルに展開できる世界で数少ない総合光学メーカーです。「写真関連事業」「監視&FA関連事業」「モビリティ&ヘルスケア、その他事業」の3つのセグメントで、大きく変化する社会の中、光学のスペシャリストとしてお客様のニーズを発掘し、革新的な商品開発を行っています。
■総合光学機器製造・販売 ■取扱製品:写真関連(一眼レフ、ミラーレスカメラ用交換レンズ)/監視&FA関連/モビリティ&ヘルスケア/その他(車載、ドローン、医療用レンズ)
535~800万
空圧機器を展開する当社にて、新製品開発のソフトまたは電気回路設計を担当いただきます!リーダーとしてチームを牽引し、開発全体をリード。考えを製品に反映できる環境で、技術とマネジメント力を発揮できます。 ■新製品開発プロジェクトにおけるソフト開発またはエレキ開発のチームマネジメント ■組込ソフトウェア(FW)や電気回路の設計/評価 ■組立ラインや製品検査工程の設備設計 【連携部署】品質保証部/生産本部/営業本部 【仕事の魅力】 新製品開発100%の環境で裁量を持ち、自身の考えを形にできるやりがいと、安定基盤のもと長期的に成長できるフィールドがあります。
【必須】 ■電気回路設計またはソフトウェア設計(C言語等)の実務経験 ■製品開発プロセスの経験 ~裁量を持って新製品開発に挑みたい方に最適な環境です。~ 【当社の魅力】アズビルグループの一員として安定した基盤を持ちながら、中小企業ならではの機動力も兼備。社員数は多くありませんが、大手水準の制度や福利厚生を享受できます。残業は月平均10時間程度、24年度の有給平均取得日数は16.8日、取得率83%と高水準。新製品開発100%に専念でき、自身の考えを反映できる環境が魅力です。技術力とマネジメント力を磨き、将来は管理職や専門職へのキャリアパスも開けます。
【事業内容】空気圧機器、空気圧技術を利用した各種機器・装置(潤滑装置、検出器他)の製造と販売 【商品】潤滑装置、方向切換弁、空気圧回路補器、検出機器、エアフィルタ、レギュレータ等
410~650万
半導体の組込ソフト・ファームウェア開発をお任せ致します。あなたのご経験・スキル・志向をヒアリングのうえ、長くご活躍いただける担当業務を提案いたします プログラミング言語(プログラミング言語(CまたはC++;C#)」によるファームウェア開発・ソフトウェア仕様書の作成・プログラミング・検証をお任せ致します■エンジニアに対して技術面・メンタル面の両方から手厚いサポートを行っています。有給取得は年5日以上を守っており、各エンジニアの休日取得日数や残業時間は弊社管理チームが毎週チェックをして、営業担当と共有しながらオーバーワークにならないように動いています
★ベテラン歓迎!技術を磨き続けられ、長く活躍いただける環境です★ 【必須】マイコンの組込ソフト開発の経験をお持ちの方【歓迎】RTOSの開発経験・Linuxの開発経験・MATLA&Simulinkのご経験をお持ちの方 【働き方】■会社全体で働きやすい環境づくりに注力しております。お客様先も労働時間の管理を徹底されているため、配属先に関わらず残業が少なく働きやすい職場です。■社員の要望に合わせてお客様に会社として、働き方の相談を行っています。 【魅力】LSI・FPGA・組込ソフトウェアに特化した強みがあり現在も車・医療など半導体に関わる業界から多くのニーズがあり、エンジニアとして成長できる環境です!
・LSI・FPGAデジタル論理設計/検証、組み込みファームウェア設計/評価の受託 ・自社製品(電子回路学習KIT)の企画製造販売
450~620万
商用車領域での自動運転システム開発をお任せします。組込制御、自動車開発の経験を活かして新たな都市インフラを生成導入する社会的にインパクトの大きい業務です。複数の研究機関と共同研究を積み重ねています。 【プロジェクト事例】 ■バス及びトラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究・開発・運用・メンテナンス ■スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装およびサービス開発 【技術上の強み】自動運転技術の核となる自己位置推定、認識、制御の自動運転の鍵となる複数領域において高精度なシステムを開発している点
【必須】■MATLAB/Simulinkを用いたモデル作成および検証 ■組み込みソフトウェア開発経験(アセンブラ、C言語、C++などを用いた、ソースコード作成、ビルド、実装)※自動車以外のご経験も歓迎 【DXモビリティ課の特徴】当部門では、商用車領域での自動運転システムを活かし、公道・閉鎖空間における自動運転車両を自動走行において実用化に向けた各種技術支援サービスを行っております。それだけでなく、「地方創生」をキーワードに、地方自治体様を含む大都市圏以外の案件にも積極的にチャレンジしています。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
450~1000万
二輪のコネクテッド技術開発を推進する組織にて、車載通信機 (Telematics Control Unit:TCU)の先行開発・量産開発業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■完成車要求に基づいたTCUの要求仕様策定、システム詳細設計 ■TCU向けソフトウェア開発 ■TCUに搭載されたソフトウェアの検証・評価 ■実車検証、走行テストの計画/実施 ■社内や協業先等、関係部署との仕様整合や協働開発 等
【いずれか必須】■通信機器ソフトウェア/ハードウェアにおける設計開発経験 ■通信機器ソフトウェア/ハードウェアにおける評価テスト経験 ■通信システム設計、及び通信を使ったサービス開発経験 【尚可】 ■顧客折衝、及びチームけん引経験 ■ソフトウェアプロセスに関する知識 ■自動車業界での開発経験 【ポジションについての詳細は下記です】 https://www.honda-jobs.com/job/category
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
500~1250万
航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの制御開発担当者として、 ご経験に応じて下記業務の「いずれか」を担当していただきます。 ①ハイブリッドシステムの制御システム設計 ②ハイブリッドシステムの統合制御ソフト設計 ③モータ/ジェネレータ制御設計 ④バッテリシステム制御設計 ⑤エンジン制御設計 ⑥制御検証 ⑦制御ECU開発 【開発ツール・開発環境】 ・MATLAB/Simulink(制御ロジック開発/MILS検証) ・HILS(制御検証、dSPACE社・デンソーテン社・その他の実務経験者) ・TargetLink
【求める経験・スキル】 ※電気/電子/制御の知識をお持ちで以下のご経験をお持ちの方 ●制御ソフトウェア開発経験 ●Matlab/SimulinkによるMBD制御開発経験 【上記に加えて歓迎する経験・スキル】 ●ハイブリッドシステムの制御開発経験 ●パワーユニットの制御開発経験 ●エンジン制御、モータ/インバータ制御、バッテリ制御、高圧システム制御、補機制御等の制御開発・制御検証の何れかの制御開発経験 ●HILS構築経験(ソフト&ハード) ●MILS/HILSに実装するプラントモデル開発経験 ●実機制御テスト・HILS制御テスト経験 ●航空法規に対する知見 ●英語を業務で利用していたご経験
-
400~840万
機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験・LCAなどの案件をご担当いただきます。 【主な案件】■自動車:自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、カーナビゲーション、各種メータ関連、ECUソフトフェアの開発、モデルベース開発(MATLAB、simulink) ■ロボット/医療:ロボット操作アプリケーション開発、産業用・生活支援・医療ロボット、医療機器 ■航空機/家電/住宅/電車:人工衛星、エアコン、プリンタ、AV機器、セキュリティ、カラオケ通信機器、ネットワーク機器、変圧器、自動認識機器
【必須】※備考欄に補足記載あり ■機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験などのご経験がある方 ■理系のバックボーンをお持ちの方(工業高校・高専・理系大卒など) 【選考内容】 ・ご応募いただいた後、書類選考を実施 ・ご希望・ご経験を伺いながら、採用担当者による一次面接を実施、今後の選考ポジションのご提案を基本的には選考の中で行います。(場合によっては選考後にご担当の方よりご連絡する場合あり) ・一次選考通過の場合、次は筆記試験・最終選考となります。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
500~800万
企画、構想設計等のハイエンド領域~評価まで経験年数に応じた業務フェーズをお任せ。モビリティ/ロボット/航空・宇宙/半導体/医療/次世代技術等 ※日本のトップメーカーを中心に、幅広い業界でご活躍が可能 【プロジェクト例】製造業の上流システム開発(DX化)/自動車物流工程の自動化システム開発/車載向け高周波無線通信モジュールのソフトウェア開発/建設機器(圧入機)の制御設計開発【主要取引先】デンソー、ソニーセミコンダクタソリューションズ、三菱重工業、ニコン、日立ハイテク、デンソーテン、SUBARU、本田技研工業、パナソニック、ヤマハ発動機他多数/(変更の範囲)当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載
▼下記いずれかのご経験をお持ちの方 2D/3DCADを用いた製品・装置・金型・治具等の機構設計・筐体(外装)設計・構造設計、及び解析・実験・評価業務等に関連する経験を3年以上 【歓迎条件】・ソフト系履修者 または、同等の知見をお持ちの方 生涯プロエンジニア(R)として「自動車」「航空機」「家電製品」「ADAS」「ロボティクス」等、あらゆるモノづくりの現場で中核を担い、なくてはならない要として働きたい方 ! ★豊富な研修制度 ・エンジニア主催勉強会887回/年 ・会社主催研修733回/年 ・社内技術研修数664講座 ・資格取得支援制度 有
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
450~620万
商用車領域での自動運転システム開発をお任せします。組込制御、自動車開発の経験を活かして新たな都市インフラを生成導入する社会的にインパクトの大きい業務です。複数の研究機関と共同研究を積み重ねています。 【プロジェクト事例】 ■バス及びトラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究・開発・運用・メンテナンス ■スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装およびサービス開発 【技術上の強み】自動運転技術の核となる自己位置推定、認識、制御の自動運転の鍵となる複数領域において高精度なシステムを開発している点
【必須】■MATLAB/Simulinkを用いたモデル作成および検証 ■組み込みソフトウェア開発経験(アセンブラ、C言語、C++などを用いた、ソースコード作成、ビルド、実装)※自動車以外のご経験も歓迎 【DXモビリティ課の特徴】当部門では、商用車領域での自動運転システムを活かし、公道・閉鎖空間における自動運転車両を自動走行において実用化に向けた各種技術支援サービスを行っております。それだけでなく、「地方創生」をキーワードに、地方自治体様を含む大都市圏以外の案件にも積極的にチャレンジしています。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど