NewsPicks - イベントグロース担当
620~660万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
620~660万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
その他出版/メディア/芸能/エンタメ専門職
その他クリエイティブ/デザイン職
その他企画/マーケティング
【募集背景】 NewsPicksは、1,040万人以上のビジネスパーソンに利用されるソーシャル経済メディアです。創業から築き上げてきた経済情報基盤と、メディアとしてのブランド力を活かし、近年、事業の多角化を進めています。 この募集は、特に広告事業部「Brand Design」における主催イベント事業の拡大を目的としています。イベントを単なるプロモーションではなく、記事や動画といった他のコンテンツと組み合わせた総合的な「プロジェクト」として捉え、新たな収益の柱として育てていく段階に入っています。 この重要なフェーズにおいて、イベント事業の立ち上げから収益管理、社内外の関係者との調整まで、プロジェクト全体を牽引できるリーダーを求めています。 【NewsPicksについて】 『経済を、もっとおもしろく。』をミッションに掲げ、厳選した経済ニュース、NewsPicksオリジナル記事・動画コンテンツに各界の有識者・専門家などのコメント・解説を加えて読者に提供しております。それにより、読者がコンテンツを読んで終わりではなく、深く理解できるよう促しています。 【業務内容】 NewsPicksの広告事業部「Brand Design」で管掌しているNewsPicks主催イベントにおける、イベントグロース担当として、チーム内で立ち上げた新規主催イベントのプロジェクトマネジメント全般をお任せします。 <具体的な業務詳細> ◎イベント会期までのスケジュール管理 ◎社内外における複数のステークホルダー(社内の各担当、協力会社、協賛企業など)との折衝イベント当日のオペレーション統括 ◎潜在協賛企業に対するBDR、マーケティング主導 ◎イベント/プロジェクトの予算達成に向けたパイプラインマネジメント ◎イベント/プロジェクトの予算達成に向けた収支マネジメント 【このポジションの魅力】 ◎NewsPicks広告事業の次代の成長ドライバーとして期待がかけられている主催イベント事業を牽引するポジションであるため、NewsPicks広告事業自体の成長も牽引できる、今後組織内でも注目を集めるポジションです。 ◎イベント単発では無く、NewsPicksが有する記事広告や動画番組等も組み合わせた「プロジェクト」へ昇華させることができ、その過程で編集者やデザイナー、動画/イベントプロデューサーといった異能を有する社内プロフェッショナルと協働する経験を積むことができます。 ◎経済の大きな潮流を先読みし、NewsPicksという世の中に影響力を有するプラットフォーム上で新たな提起をしながら、イノベーター~アーリーアダプターから共感を集め収益を作りあげるという大きなチャレンジができます。 ◎将来的には、自ら機会を見出してイベントを起案し、0から新たな収益を生み出す挑戦にもチャレンジいただく想定です。
<必須要件> ◎クライアントワークの経験がある方 ◎社内だけでなく、社外含めた複数のステークホルダーとコミュニケーションを取りながら一つのプロジェクトを推進した経験がある方 ◎収益を目的としたプロジェクト(手段はイベントでなくても良い)を主導した経験がある方 <歓迎要件> ◎新規事業開発の経験がある方 ◎収益を目的とした主催イベント事務局の経験がある方 ◎マーケティング活動を主導し、獲得したリードに対して自ら営業を仕掛けた経験がある方 <求める人物像> ◎当社のパーパスとバリューを深く理解し、自ら体現したいと思う方 ◎自らのパフォーマンス最大化のために努力ができる方 ◎向学心・知識欲が高く、最新の手法を感度高くキャッチして実務に反映できる方 ◎セルフモチベーターであること・自身の将来のキャリアビジョンを持っている方
正社員
620万円〜660万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
スーパーフレックス制度:いつ、どこで仕事をしても良い制度(目標に立てた結果さえ出せば、どこでいつ働いても、やり方はその人に任せる制度/事前申請、書類必要なし。全社員対象
有
有 平均残業時間: 10時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
入社日に5~10 日付与(入社時期で変動)。翌年度に入ると 11 日が追加付与
ロングバケーション制度(有給に加え、週末含む7日間連続の休暇を年に2回取得可能)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都千代田区
リモート勤務可
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
奨学金補助、自転車通勤補助、子連れ出社Ok、結婚休暇&お祝い金 PC支給(予算内で好きなPCを選択可)、ユーザベースグループの福利厚生「UB Care
千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル
Mission -経済情報で、世界を変えるーを掲げ、世界中で愛される経済情報インフラをつくっています。 あらゆる経済情報を人とテクノロジーの力で整理・分析・創出し、ビジネスパーソンの生産性の向上、 創造性の解放を提供しています。 具体的には、2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「スピーダ」、国内最大級のソーシャル経済メディア「NewsPicks」のほか、北米、中国、東南アジアでビジネスを展開。
最終更新日:
800~1095万
スタジアム/アリーナ/商業施設/テーマパーク向けの音響/映像/照明ネットワークシステムの総合的な企画提案と導入管理を担当。技術的な要件定義からコスト管理、プレゼンテーションまで一貫してお任せします。 ■ヒアリング/要件定義■システム企画/設計(機材選定/CAD作成/技術検証)■プレゼンテーション(演出効果とコストバランスを考慮)■プロジェクト管理(機材業者/施工現場との調整)■引き渡し/アフターフォロー 【仕事の魅力】国内外の最新技術を駆使し、大規模な空間演出システム構築を企画から完遂までリードできます。プロスポーツの興奮やLBE施設の体験を自ら設計する、社会的インパクトの大きいポジションです。
【必須】■音響/映像/照明機器のシステム提案/設計の実務経験(3年以上目安)■システムインテグレーターや代理店での実務経験またはテクニカルディレクションの経験 【当社について】当社は、コンサート・イベント向けの音響・映像機器レンタル・オペレーション事業や、プロフェッショナル向け機器の販売を展開する国内トップクラスの専門企業です。最先端機材を駆使した大規模案件に携われる環境が整っており、技術力を高めたい方に最適です。エンタメ・スポーツ業界など多彩なフィールドで活躍できるチャンスがあり、キャリア成長とやりがいを両立できる点が大きな魅力です。
■業務用音響機器の販売、システム設計及び施工、メンテナンス ■LEDディスプレイ及び周辺機器の開発・製造・販売 ■コンサート・イベント用音響システム・映像システムの企画立案、レンタル 等
408~804万
【仕事内容】 様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使い どのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署になります。 営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、 ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. クライアントの課題ヒアリング・分析 「若年層のブランド認知を広げたい」「商品の話題性を高めたい」など、企業が抱えるマーケティング課題をヒアリング。 市場・競合・消費者トレンドを分析し、SNSでのアプローチ方法をプランニングします。 2. SNSプロモーション戦略の企画立案・提案 Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用し、 ・インフルエンサーキャスティング ・UGC活用企画 ・SNS広告連動施策 ・リールやショート動画活用企画 など、企画提案を行います。 営業的な「売る」だけでなく、マーケティング的に“どう仕掛けるか”を考える立場です。 3. 実行ディレクション・レポーティング 実施段階では、投稿内容のチェックや日程調整、インフルエンサー・社内ディレクターとの連携を主導。 実施後は、定量・定性データに基づいて効果検証を行い、改善提案や次回施策につなげます。 4. クライアントとのコミュニケーション 定例ミーティングや報告を通じて、継続的な信頼関係を構築。 総合広告代理店と連携しながら、SNS領域の専門家としての提案を行います。 ▶ 担当領域とクライアント 食品・飲料、化粧品、医薬品、日用品などのナショナルクライアント中心 担当業界ごとのチーム編成で、より深く業界理解を深めながら提案できます。 🔷入社後の流れ(キャッチアップから現場独り立ちまで) ◎1ヶ月目 ■ 導入研修(事業理解/SNS知識/提案フロー) ■ 先輩同行によるOJTスタート ◎2〜3ヶ月目 ■ 小規模案件での提案サポート ■ 提案書作成やプレゼン同席を経験 ◎4ヶ月目以降 ■ 担当クライアントを持ち、フロントに立って提案開始 ■ チームでサポートしつつ裁量を拡大 ◎半年〜1年後 ■ 年次関係なくリーダー職やマネージャー職への登用実績あり ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶SNS×データで進化するマーケティング企業でキャリアの再構築を🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SNSマーケティングの最前線で、「自分の成長」が仕事になる。 私たちサイバー・バズは、SNSマーケティングのパイオニア企業として、 Instagram・X・TikTokなどを活用したブランド戦略を数多く手がけています。 企画提案からデータ分析、クリエイティブディレクションまでを一気通貫で担い、企業の“ファンづくり”に貢献しています。 ■本ポジションの魅力 ①若手のうちから裁量を持って動ける 「やりたい人がやる」文化が根付いており、手を挙げれば年次に関係なく大型案件やチームマネジメントも担えます。 実際に、20代でマネージャー・局長・本部長に昇格したメンバーも多数在籍しています。 ②営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高められる マーケティング戦略の全体像を描けるスキルと、SNS領域特有の最新トレンドをキャッチアップしながら、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ③クライアントと対等なパートナーとして並走できる 大手ナショナルクライアントやスタートアップなど、幅広い業種のクライアントの課題に本質的に向き合えるパートナーシップが特徴です。受託型ではなく、「共創型」の提案が可能です。 ■求める人物像 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる人 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャー/リーダーを目指したい方 ・営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座を持ちたい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる人 【組織構成】 部署の人数:50 【メンバー構成】 ソーシャルメディアマーケティング部門全体で約130名、営業組織全体で約50名、 平均年齢29歳と若いメンバーで構成されています。 1チームは3-4名でクライアントごとに分かれています。
<未経験者の方> 無形商材の営業経験1年以上の方 <経験者の方> 下記いずれかのご経験がある方 ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での経験 ・事業会社でのマーケティング経験
ソーシャルメディアマーケティング事業 子会社 株式会社ソーシャルベース 子会社 株式会社BuzzJob 子会社 株式会社WithLIVE
500~800万
【募集背景】 従業員の健康を増進し企業価値の向上を目指す「健康経営」の注目度は年々増加しており、経済産業省の資料によると、毎年20%程度参加企業が増えています。ホワイト・ジャックプロジェクトでは、2022年から健康経営支援サービスの展開を開始し、さらに事業を加速させていくステージに突入しています。エムスリーのミッションに共感し、巨大成長市場のリーディングカンパニーとなるための新規事業を企画・推進したい方を募集しています。 【ミッション】 今後の重点領域である「未病・予防医療分野」におけるエムスリーのプレゼンス・提供価値を最大化する 【所属:ホワイト・ジャック・ブースト グループ】 ホワイト・ジャック プロジェクトは、これまでの疾患の治療に加え、予防領域に取り組むことでより川上からエムスリーのミッションを達成する取り組みです。我々の事業部では、グループ各社とのシナジーにより、付加価値が高い真の健康経営を実現するため当社でしかできないユニークな新しいサービスや事業を生み出す集団を目指しています。 【担当内容】 ◎広告・メディア等を活用した新規リード獲得施策の推進 ◎セミナー等のイベントやメルマガを活用したCRM施策の推進 ◎獲得リードから有効商談を生み出すための営業連携推進等 【同ポジションの魅力】 ◎エムスリーグループ全体の豊富なアセットを活用し、社会的意義の大きい「未病・予防医療」に関わるサービス推進が可能 ◎経験豊富なマーケティングメンバーに加え、創業者を含む経営層からもフィードバックを受けながらPDCAを回すことが可能 ◎今後20年のデファクトプラットフォームを自ら作るプロジェクトへの参画。
【必須要件】 ◎目標達成に向けて継続的に改善を繰り返してきた方 ◎以下のいずれか1つ以上の経験をお持ちの方 - 法人営業経験 - 何かしらの企画経験(経営企画・商品企画・サービス企画・事業企画等) - 店舗の新規出店や管理・運営経験 - マーケティング業務経験 【歓迎要件】 ◎新規サービスの企画~立ち上げの経験 ◎自社サービスのKPI設定~PDCA実行の経験 ◎既存サービスの改善・リブランディングの経験 ◎Webマーケティング(広告・サイト改善等)による新規獲得 ◎セミナー・展示会等イベントマーケティングの経験 ※医療業界での知識や経験は問いません。
“インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと”をミッションに、国内33万人以上、世界650万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革を推し進めるために、医薬プロモーション、薬剤・医療機器の開発研究、医療機関支援、ビッグデータビジネス、ゲノム・パーソナル医療、一般生活者・患者向けサービスなど、ネットとリアルを融合させた、世界にも類例のない新しいビジネスモデルで、事業展開をしています。
800~1260万
■仕事についての詳細: 募集背景 タイミーは「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションのもと、スキマバイトアプリ「タイミー」を提供しています。深刻化する労働人口不足という社会課題に対し、企業の人手不足解消や個々人の多様な働き方を支援することで、社会に貢献しています。 現在、ワーカー数1,190万人、導入事業者数20万社、導入事業所数39.2万箇所(2025年7月時点)と急成長を遂げています。 更なる事業成長とミッション達成のためには、より多くのワーカーと企業のマッチング最大化が不可欠です。 主にtoC領域において当社の成長を牽引するような成果をあげていただける方を募集します! 事業の成長とともに自身の成長を楽しみ、変化にポジティブかつ柔軟に取り組める方を歓迎します。 業務内容 Two-sided Platformである「タイミー」を中心に、toC(ワーカー)およびtoB(事業者)双方のマーケティング業務に横断的に携わっていただきます。 本募集では、複数機能を含むプロジェクトをマネージするような役割を想定しています。 具体的な業務は、以下の中から適性やご経験を見て決定します。 スポットワーク事業「タイミー」における課題解決のためのプロジェクトマネジメント 新規領域、新規事業における課題解決のためのプロジェクトマネジメント
■必須要件 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 プロジェクトをマネージして成果を創出したご経験 マーケティング領域、プロダクトマネジメント領域におけるいずれかのご経験 ■歓迎要件 特定の業界(例:小売、ホテル、飲食、介護など)での営業・マーケティングのご経験 IT事業会社においてサービスの拡大を手掛けられたご経験 ■こんな人と働きたい 事業やサービスへの強いオーナーシップを持ち、本質的な課題に向き合える方、コミット度合いが強い方 高い目標に対して、チームと連携しながら取り組むことを楽しめる方 結果や数値改善に向け、既存の手法にとらわれずに柔軟に対応できる方 自身のスキル向上のため、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 変化にポジティブに、柔軟に対応できる方 ■ポジションの魅力 急成長中の事業の中核として、マーケティング業務の執行にあたることができます。 想定はtoC向けですが、ワーカー(toC)と事業者(toB)の両面市場でマーケティングに取り組むことができ、Two-sided Platformならではのダイナミズムを経験できます。 社会課題である人手不足に向き合い、社会貢献性の高い事業に携わることができます。 個人の裁量権が大きく、高い目標達成に向けてチームと一丸となって取り組む経験ができます。
-
640~960万
■仕事についての詳細: 募集背景 タイミーは「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションのもと、スキマバイトアプリ「タイミー」を提供しています。深刻化する労働人口不足という社会課題に対し、企業の人手不足解消や個々人の多様な働き方を支援することで、社会に貢献しています。 現在、ワーカー数1,190万人、導入事業者数20万社、導入事業所数39.2万箇所(2025年7月時点)と急成長を遂げています。 更なる事業成長とミッション達成のためには、より多くのワーカーと企業のマッチング最大化が不可欠です。 主にtoC領域において当社の成長を牽引するような成果をあげていただける方を募集します! 事業の成長とともに自身の成長を楽しみ、変化にポジティブかつ柔軟に取り組める方を歓迎します。 ■業務内容 toCアプリのグロース業務全般:集客 ~ 奥指標の改善まで 同エリアにおける方針立案のオーナーシップ 外部パートナーのディレクション業務全般 近接領域を中心としたマネジメント業務
■必須要件 代理店にてアプリを対象とした広告運用のご経験(3年以上) ■歓迎要件 事業会社にてアプリを対象とした広告運用のご経験(3年以上) 何らかのプロジェクトのマネジメント経験 ■こんな人と働きたい 事業やサービスへの強いオーナーシップを持ち、本質的な課題に向き合える方、コミット度合いが強い方 高い目標に対して、チームと連携しながら取り組むことを楽しめる方 結果や数値改善に向け、既存の手法にとらわれずに柔軟に対応できる方 自身のスキル向上のため、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 変化にポジティブに、柔軟に対応できる方 ■ポジションの魅力 急成長中の事業の中核として、マーケティング業務の執行にあたることができます。 想定はtoC向けですが、ワーカー(toC)と事業者(toB)の両面市場でマーケティングに取り組むことができ、Two-sided Platformならではのダイナミズムを経験できます。 社会課題である人手不足に向き合い、社会貢献性の高い事業に携わることができます。 個人の裁量権が大きく、高い目標達成に向けてチームと一丸となって取り組む経験ができます。
-
~900万
この5年で、タクシー利用者にとって、「タクシーアプリ」はなくてはならない存在になってきました。 コロナ禍によってタクシー乗務員数が大きく減少し、タクシー不足が叫ばれる中で、タクシーアプリの普及が乗りたい人と車両の効率的なマッチングを実現し、人々の移動の足を支えてきました。 「どうする?GOする!」のキーフレーズでお馴染みの、竹野内豊さん演じるGOのTV CMは、コロナ禍真っ只中のタクシー利用が大きく減少していた時代に生まれ、タクシー利用シーンにまつわる様々な「あるある」をベースに、タクシーの利用喚起と、その際に『GO』を想起していただくことを目的に制作され、この5年の間に、多くのお客様の支持のもと、日本におけるタクシー利用の利便性の向上に貢献してまいりました。また、TV CMに加え、タクシー車体ラッピング広告、デジタル広告などを組み合わせたマーケティングミックスによって、急速なサービス認知の拡大と、利用の浸透を実現してまいりました。 しかしながら、日本におけるタクシーアプリの浸透率は20%にも満たず、未だ大きく白地を残している状況です。 急速に変化していく市場の環境を捉えながら、マーケティングを通じて移動領域における社会変革を生み出していく仲間を募集しています。 GO Inc.の手掛けるtoC向けタクシーアプリ事業に関して、マーケティング実務を推進するマーケティングディレクターを募集いたします。 プロジェクトベースで多数の施策が進行する中で、一連の施策の進行管理・社内、社外のステークホルダーとの調整や交渉を通じて、施策の成功を支援いただきます。 適切な予算管理のもと、コミュニケーションの設計やクリエイティブ制作管理、施策結果の分析・振り返りによる改善や次の施策に向けた提言を行うなど、多様なマーケティング実務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 プロモーション戦略に紐づく複数の施策の進行管理 TVCM / OOH / デジタルなど様々なチャネルを活用したGOユーザ獲得施策の実行管理 データ分析に基づく効果検証や、施策のチューニングの実行管理 広告代理店との折衝 予算執行適正化のための対外的な費用交渉・調整
■求める経験・スキル 事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) 歓迎する経験・スキル マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験
-
400~700万
【会社概要】 同社は、東急グループのエンタメ領域出身の社内起業家、国内最大級のIT転職系インフルエンサー、外資系テクノロジー企 業出身のCTOが集結し、設立されたHRエンタテイメント企業です。現在の転職市場は、大量のスカウトメールやキャリアア ドバイザーからの画一的な求人提案など、ユーザー体験に課題を抱えています。私たちは月間100万再生を記録しているIT転 職YouTubeを中心にSNSを駆使することで、転職市場における課題を解決しています。現在、HR領域において国内トップク ラスの成長率を実現しています。 【業務内容】 エンジニア転職「キッカケエージェント」のユーザーの集客と収益化のためにYouTubeやSNS向け動画制作のディレクショ ンをメインで担当していただきます。 最終ゴールはユーザーからのお問い合わせになるため、導線を含めた全体設計や動画コンテンツを活用した施策の立案と実 行にも関わっていただきます。 ■業務詳細: ・動画制作における「台本作成・サムネイル考案・ディレクション・公開・結果分析」などの一連業務 ・動画撮影やライブ配信のサポート ・外部の動画編集者の管理 ・LINE公式アカウントの運用改善 ・YouTube Studioなどを用いた分析および改善施策の立案と実行 ・X、Instagram、TikTokを活用したSNSの全体設計・運用・管理 ・インフルエンサーやクライアントとのコラボイベント、自社開催イベントなどの企画・進行管理 ※YouTubeの対応をメインとしつつ、適正とご希望に合わせて関連業務をお任せします ■自社メディア「モローチャンネル」とは: 同社が運営する国内最大級のIT転職メディアです。4年間情報発信を行ってきたことで月間100万視聴・閲覧されるメディア となりました。 その知見を活かした国内初のIT転職サービスがキッカケエージェントとなります。 ■入社後の流れ 現役IT人事YouTuberである副社長が制作した社内向け研修動画で楽しみながらIT人材業界の知識を学ぶことができます! また、関連書籍は会社負担で購入するなど社員の育成体制に力を入れているため、ITに関する知識がない方もエンジニア人 材業界におけるプロフェッショナルに成長していけます。 【この仕事の魅力】 圧倒的な裁量の大きさ 重点施策に基づいた業務改革や売上向上を目的としたプロジェクトの創出から推進、予算付与、外注パートナー選定・管理 まで一気通貫して対応するプロジェクトリーダーを入社1年目から兼務しているメンバーもいます。予算についても割り振 りが行われます。 【本ポジションの魅力】 ●裁量と責任 広範な業務領域において裁量を持ち、自らのアイデアを具現化していける環境があります ●成長を実感できる 急成長中のベンチャー企業で、大きなインパクトを自らの手で生み出す経験が得られます ●変化を楽しめる スピード感があり、日々変化する環境を前向きに楽しみながら、自身の成長を加速できます ●ダイレクトな貢献を実感できる 自身の行動や提案が、ダイレクトに会社の成長へと結びつくやりがいがあります 【募集背景 】 増員募集 / IPOに向けて
■歓迎要件 ・人材業界、エンジニアの経験者 ・エンタメ業界やコンテンツ配信を行う事業会社でのディレクション経験 ・事業会社での採用広報経験 ・YouTubeやSNSにおける収益化やユーザー拡大への貢献実績 ・SEOや各種SNSのアルゴリズムに関する知見 ・GoogleやMetaなどのWeb広告の運用経験 ■求める人物像 ・分析力があり論理的に考えることができる方 ・自ら課題を見つけ、解決方法を提案・実行できる方 ・従来の方法に固執せず、状況に応じて柔軟に対応できる方
キッカケエージェントは、ITエンジニアに特化したエージェントです。 ITエンジニアのキャリアパスに関する深い知見を持っており、エンジニア市場の動向を踏まえ技術スキルの向上やキャリアアップ、収入アップのためのアドバイスを提供します。 エンジニアが自身の可能性を最大限に引き出し、理想のキャリアを実現できるようサポートします。
500~2500万
仕事内容 プロダクトマネジャーとして、お客様から依頼されたプロジェクトを遂行していただきます。 ◆具体的な業務内容 ・お客様の実現したいサービス、プロダクトを理解しながら、プロジェクトの進捗やタスク管理、顧客折衝 ・各専門分野のエンジニアやデザイナーとコミュニケーションを取り、要件や仕様の整理 - スマホアプリ実装技術 : Swift, Kotlin, Flutter 等 - Webフロントエンド技術 : HTML5, CSS3, React, AngularJS, Next.js, Vue.js, Nuxt.js 等 - Webバックエンド技術:PHP, Java, サーバーサイドKotlin, GoLang, node.js 等 - データベース技術:MySQL, PostgreSQL, DynamoDB 等 - インフラ(クラウド): AWS , Google Cloud, Azure 等
◆応募要項 ・学歴:高卒以上 ・経験:以下をすべて満たす方 - 要件定義、設計、顧客窓口、折衝経験 - プロジェクトリーダー、プロジェクトマネジメント経験1年以上 ・スキル - 日本語:ビジネスレベル ◆望ましい経験・スキル(WANT) ・経験 - PHP、Java等のWeb系システムの開発経験2年以上 - 複数名のメンバー管理、工程管理、予算管理等の経験 - スマホアプリ開発プロジェクトの経験 - ストア公開経験ある方は尚歓迎
-
400~800万
商品の魅力を最大化する記事LPを活用したデジタルマーケティングで急成長中。「日本の新たな価値をつくる」というビジョンのもと業界問わず企業の商品・サービスの魅力を発信し、プロモーションだけでなく、PDCAまで手掛けています。 ■業務詳細 ・クライアントワーク ・デジタル広告の運用 ・記事の分析改善 ・マーケティング分析+PDCA ■入社後のフォロー体制: 入社後は実務を通してOJTとして業務に慣れていただきます。未経験の入社の方でも期間ごとに学ぶ領域を分けてそれぞれに集中をしながらキャッチアップをいただく予定です(半年程度)。それ以降は先輩メンバーと一緒にお客様と担当いただきながら、入社1年後には一人で1クライアントを担当いただく想定です。 ■組織構成 46名(社員21名+パート25名)マーケティングのプロとして責任感をもって働いていますが気軽に相談できる環境です。 ※当社のほとんどのメンバーが未経験での入社です。旅行会社、ウェディングプランナー、エンタメ業界、メーカーなど様々な業界の経験を持つメンバーが活躍をしております。 ■今後の展望: ・現在事業の拡大、業界内でも知名度をあげる中、多くのポジションが完全には整っていない状態です。その為、ご自身の実力を最大限に発揮でき、成果がそのまま会社の拡大に繋がる達成感を得ることができます。 ・事業成長中のため、今後も積極的に採用を行う予定です今のタイミングでご入社頂ければ、会社のコアプレイヤーとしてのキャリアに加え、マネジメント職へのキャリアアップも目指しやすい環境です。 ■■ 今後のみらいきれいの展望■■ 『デジタルマーケティング業界で、日本一「誠実・感謝」を追求し、みんなが熱狂できる会社』 Be your best self. ~最高の自分になろう~ 現状、創業11期目を迎える当社。 2030年の中間VISONが上記です。 これらを実現するために… ・売上100億の実現 ・D2C業界で「みらいきれい」という会社を誰もが知っている状態 ・将来的には自由な裁量権を実現(能力が高いからこそ好きな場所・時間に働ける) ・業界最高水準の給与 ・オシャレオフィスへ移転(2025年7月末に移転しました) ・長期休暇をガッツリ取れる(1ヶ月休んで世界旅行、趣味に時間を使ったり) ・社員1人1人が夢を叶えている会社(叶えられそうと思える会社) ・新規事業にどんどんチャレンジ=新しい価値を生み出す会社 そんな会社をつくるために組織構築が急務です。 活躍次第では【マネージャー】や【経営メンバー】へと参画頂きます。 2030年の会社拡大時に中心メンバーとして会社の業績を押し上げた経験は、 生涯ご自身が「誇れる経験」となるはずです。 共に『みらいきれい』というブランドを創っていきましょう。 【組織構成】 部署の人数:40 創業11期目、従業員数は38名の会社です。社員一丸となって事業を成長させ続けていくために 「圧倒的な行動力」と「圧倒的に何もない」環境があります。 社内には制度や文化、仕組みづくりなど、「みらいきれい」というブランドを 共に創っていくことに魅力を感じてくれる社員が揃っています。 一人一人がマーケティングのプロとして責任感をもって働いてくれていますが、 上長には気軽に相談できる環境です。 「何も整ってない企業」から「上場企業」へと、重要な1ピースとして押し上げた実績を、 生涯、自分自身が「誇れる経験」として、共に『みらいきれい』を創っていきましょう。
【必須条件】 下記いずれも該当する方 ・デジタルマーケティングに挑戦したいというやる気をお持ちの方 ・コミュニケーションが円滑に取れる方 ・他者貢献意欲をお持ちの方 【歓迎要件】 ・顧客折衝経験をお持ちの方(営業や販売のご経験をお持ちの方歓迎です!) 【求める人物像】 ・圧倒的な成長意欲をお持ちの方 ・仕事を楽しめる方 ・コアメンバーとして早い時期から裁量もって働きたい方 ・素直な対応ができる方
CVRをあげる記事LP制作「育てる記事」 デジタルマーケティング広告 お箸のパーソナライズ「itten」
600~800万
【ミッション】 お客様の声をサービスの「未来」に繋げ、効率的かつ高品質なサポート運営基盤を構築するカスタマーサポートの戦略的企画・設計・品質管理を担うポジションです。 "サポートをコストセンターから価値創出部門へ"と変革する中核的役割として、応対品質の向上・仕組み化・委託運営管理を通じて、顧客満足と運営効率の最大化を実現します。 【具体的な業務内容】 カスタマーサポート領域における品質改善、運用管理、企画・プロジェクト推進を統括的に担当いただきます。事業サイドやプロダクト、委託先など多様なステークホルダーと連携しながら、CS組織全体の高度化を牽引いただく役割です。 ●サポート企画・運用設計・プロジェクト管理 CX・DX部門/営業部門/技術部門との連携した、サポート領域に関わるプロジェクトをリードします。 ・サポート部門全体の業務フロー・オペレーション設計、改善推進 ・CRM、チャットボット等の新規サポートツール導入企画およびプロジェクト管理 ・新サービス・新機能リリースに伴うサポート体制の構築(影響調査〜運用立ち上げ) ●委託先(パートナー企業)の運用管理 委託先センターに対する品質・生産性を最大化するための運営管理を担います。 ・委託先センターのパフォーマンス管理(稼働率、応答率、解決率など) ・定期的なレポーティングとフィードバック、改善に向けた折衝・調整 ・委託体制の設計と運用最適化、コスト・効果のマネジメント ●業務品質の改善・管理と教育研修の企画 本社および委託先センターの品質向上を統括し、組織全体のCS品質を底上げします。 ・インシデント分析、原因特定および再発防止策の策定 ・顧客満足度向上のための品質基準(KPI/KGI)の策定、モニタリング ・応対データの分析と課題特定、具体的な改善施策の立案と実行 ・サポートスタッフ(社内・委託先)向けの教育プログラム、マニュアル、FAQの企画・整備
【必須条件】 カスタマーサポート領域での組織管理、または企画・運用設計の統括のご経験 (例:部門・チームの運営責任、SV・リーダー職の統括、品質管理体制の構築、教育プログラムの企画・導入など) 【歓迎条件】 ・決済業界でのご経験 ・業務フロー改善やプロセス設計、KPI運用管理の経験 ・データ分析に基づいた課題解決、施策立案のご経験 ・関係部門を巻き込んだ調整・折衝能力 ・外部委託先(BPOベンダー等)のマネジメント、折衝のご経験 ・CRM(顧客管理システム)FAQ・チャットツール等の導入、または運用・活用のご経験 ・新規サービスリリースに伴うサポート体制立ち上げのご経験 ・応対品質・NPS・CS等の分析経験 ・インシデント対応・再発防止策策定の経験
・決済情報処理サービス ・収納代行サービス ・送金サービス