【医療事務】残業ほぼ無し/転勤無し/年間休日122日以上/有給消化率高い
308~420万
医療法人社団真
千葉県千葉市花見川区
308~420万
医療法人社団真
千葉県千葉市花見川区
医療事務
千葉市花見川区幕張本郷にて訪問診療や緩和ケアを行う当社にて、医療事務として以下業務をお任せいたします。原則院内での事務作業となるため訪問に同行することはございません。 【具体的には】レセプト業務、電子カルテ管理・各種書類作成、クリニック内の物品管理・清掃をお任せします。各種書類の管理他事業所からの受電をお願いする場合もございます。入社後2~3ヶ月程度は研修期間として、医療事務スタッフのOJTやマニュアルを用いた当院の実務をキャッチアップいただきます。通常の医療事務と大きく変わる点はございませんので比較的早く順応いただけますが、改善案の考案も大歓迎です◎
【必須】医療事務の実務経験(レセプト含む) ☆経験年数が浅くてもOK☆ 当院は「患者のために」という想いが強い従業員が多く、自ら考えて改善する姿勢や実績をお持ちの方に馴染みやすい社風です! 【魅力】困った時にすぐ解決ができるよう、研修体制を充実させているので困った時でも安心です!社風柄定時に上がるため残業はほぼなく、レセプト業務が発生する月末月初でも10h以下のため、仕事と家庭の両立もしやすく、働きやすい環境です。年間休日122日に加えて有給消化率も高く、転勤もございませんので長期的に働ける環境です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
308万円~420万円 月給制 月給 220,000円~300,000円 月給¥220,000~¥300,000 基本給¥220,000~¥300,000を含む/月 ■賞与実績:2ヶ月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日
その他(年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【残業手当】残業時間に応じて1分単位で支給 業務内容の変更範囲:当社業務全般 ■試用期間:3~6ヶ月 ■研修期間:2~3ヶ月(試用期間とは異なる) ■3年以上の在宅レセプト経験者は給与面優遇 ■昇給:有
【医療事務】2名
無
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-27-10 wingビル1階
敷地内全面禁煙
変更の範囲:なし ■マイカー通勤可
研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
「交通費支給」 「車・バイク通勤可」 「転勤なし」 「ゆかりカフェ(コーヒーマシン設置、コーヒー等飲み放題)」
1名
1~2回
筆記試験:無
■2021年7月、千葉市花見川区幕張本郷に開院したクリニック/、訪問診療や緩和ケアをおこなっています! ■基本的に残業なく、仕事と家庭の両立が可能!組織体制強化に伴う採用/医療事務・レセプト業務経験者募集中!
〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目27番9号Wingビル1階
クリニック
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
233~240万
地域密着型の「大洋薬局」にて、患者様を最初にお迎えする「薬局の顔」として、受付窓口業務や事務作業をお任せします。 ■職務詳細: ・処方箋の受付、PC入力 ・患者様の受付窓口対応、電話対応 ・保険請求(レセプト)業務 ・その他、一般事務 など ※医療事務の経験や知識は一切不問です。パソコンの入力ができれば問題ありません。不慣れな業務は、先輩社員が丁寧に指導しますのでご安心ください。
職種未経験・業界未経験歓迎
■事業内容 ・保険調剤薬局の運営 ・一般用医薬品(OTC)の販売 ■事業詳細: 当社は、1991年の創業以来、千葉県内を主体に地域密着型の保険調剤薬局を展開しています。現在、千葉県内に22店舗、東京都・埼玉県にも各1店舗、合計24店舗を運営し、地域の皆様の健康を支えています。
400~550万
◆医療ベンチャーである当社の医療事務として、特に保険請求(在宅レセプト/入院レセプト)業務をメインにお任せします。その他、返戻/査定管理/未収金管理/請求書/領収書管理/統計などの業務をお任せします!! ★☆★頑張るあなたを全力でバックアップします★☆★ ■希望する外部研修費用を補助(年2回/上限10万円まで:参加費/交通費/宿泊費等含む) ■ベンチャー企業のため、風通しがよく、自由度が高く、個々人の意見が反映されやすい社風です! ■中途入社100%で馴染みやすい環境です◎
【必須】◆病院/診療所などでのレセプト業務の実務経験◆基本的PCスキル★☆★医療でお困りの方がたくさんいらっしゃいます。地域の医療問題解決を通じて社会貢献!やりがいのあるお仕事です★☆★ 《医療ベンチャー『アグリグループ』の働く環境》 ■週休2日のシフト制で休暇もとりやすい環境■ミネラルウォーター飲み放題■各種手当も充実(出張手当/役職手当/食事手当/アグリー手当/資格手当など)■医療相談アプリ「LEBER」はご自身だけでなくご家族も利用無料■休憩スペース(拠点による)■PC/携帯電話貸与■働きやすい制度をますます導入中!
■在宅医療事業 ■有料老人ホーム事業
280~420万
千葉市花見川区幕張本郷にて訪問診療や緩和ケアを行う当社にて、医療事務として以下業務をお任せいたします。原則院内での事務作業となるため訪問に同行することはございません。 【具体的には】レセプト業務、電子カルテ管理・各種書類作成、クリニック内の物品管理・清掃をお任せします。各種書類の管理他事業所からの受電をお願いする場合もございます。入社後2~3ヶ月程度は研修期間として、医療事務スタッフのOJTやマニュアルを用いた当院の実務をキャッチアップいただきます。通常の医療事務と大きく変わる点はございませんので比較的早く順応いただけますが、改善案の考案も大歓迎です◎
【必須】医療事務の実務経験(レセプト含む) ☆経験年数が浅くてもOK☆ 当院は「患者のために」という想いが強い従業員が多く、自ら考えて改善する姿勢や実績をお持ちの方に馴染みやすい社風です! 【魅力】困った時にすぐ解決ができるよう、研修体制を充実させているので困った時でも安心です!社風柄定時に上がるため残業はほぼなく、レセプト業務が発生する月末月初でも10h以下のため、仕事と家庭の両立もしやすく、働きやすい環境です。年間休日122日に加えて有給消化率も高く、転勤もございませんので長期的に働ける環境です。
クリニック
321万~
◎産休・育休実績50名!!安心して働ける職場です ◎地元で50年以上♪地域密着型の調剤薬局 ◎医療事務/経験を活かせる&未経験からスキルアップ ■お仕事内容 ◎医療事務 配属先の調剤薬局にて、処方箋の受付から PC入力、レセプト業務、医薬品販売などの 業務をお願いします。 <先輩社員が丁寧に指導> 医療事務(レセプト)の経験が浅い方は、 入社後に先輩が丁寧に指導しますので安心。 能力にもよりますが、医療事務の経験がない方でも 3ヶ月位で一通りの仕事を覚えられると思います。 <スキルアップも可能> 入社後、一般用医薬品の知識を身につけながら 登録販売者の資格取得も目指せます! また勉強会や研修も充実。医療事務としての 幅広い知識と経験を積むことが出来ます♪ ■企業の特徴 ■成長し続ける、歴史ある薬局 「選ばれるかかりつけ薬局」というモットーのもと、 50年もの間、地元のみなさまの健康を支えてきた当社。 各店舗を『ヘルス・ナビ・ステーション』と位置付け "街の情報発信基地"としての役目も果たしています。 駅前という立地の良さもあり、最近では駅周辺の 医療機関に加え、近隣のクリニック様からの処方箋の 受付も増加中!お陰様で各店舗ともに売上は好調です。 その一方で、当社では高齢化社会を迎える中で、 在宅訪問をはじめ居宅介護支援や無菌調剤などの 新しい分野へも事業領域を積極的に拡大しています。 ■患者様や院内スタッフとのコミュニケーションを大事に 「調剤薬局」という仕事は、いらっしゃった患者様の 不安を和らげて頂くことも重要な仕事の一つ。 そのため、スキルなどよりも、 明るい笑顔での気持ちのいい対応が求められます。 新しくお迎えするみなさんも入社後は、患者様が ご来店下さったら、あたたかい対応でお迎え下さいね。 また今回の医療事務の募集は、未経験の方も歓迎! 『困った時はお互い様』と、薬剤師から医療事務、 登録販売者、一般販売員の、みんなで協力しあいながら 仕事を進めている働きやすい職場ので、未経験の方も 安心してスタートできるはずです。 職場先輩はみんな気さくで優しい人ばかりなので、 仕事で分からないことがあれば、どんなことでも 近くの先輩にお聞きくださいね。 ■成長できる環境 全店舗で、複数科目の処方箋を受けていますので、 OTC医薬品、在宅業務、薬局製剤・福祉用具販売など、 幅広い業務に関わることができるのも魅力の一つ。 一般販売医薬品の取扱もあり、日々の業務を通じて 医薬品の知識や接客応対のスキルを高めながら、 「登録販売者」の資格取得も目指せます! また月に数回「社内研修」や「漢方薬研修」等も 開催しており、事務職の方の参加も大歓迎。 日々の仕事での頑張りや成果はもちろんのこと こうした向上心等も昇給や賞与でもしっかりと 評価していきたいと考えています!
◎学歴・経験不問 ◎医療事務(レセプト)や調剤事務の経験ある方は優遇 ★新卒・第二新卒の方も歓迎します ★普通免許(オートマok)をお持ちの方は尚歓迎 【こんな志向・タイプの方ならピッタリ】 ・ホスピタリティのある方 ・医療業界や医薬に興味がある方 ・安定した企業やお仕事に就きたい方 ・人から感謝されたり、人のために働きたい方 ・専門的な事務スキルを身に付けたい方
調剤薬局・一般販売店・化粧品店・漢方鍼灸治療院 の経営・居宅介護支援事業・薬剤訪問管理指導
300~500万
レセプト請求業務・書類対応・電話対応・労働環境整備・人材育成など 医療事務としてレセプト業務経験者を募集しております。主にレセプト業務(返礼対応など)や、人材育成(10名程)など、一部マネジメント領域も担当していただきます。 (業務変更の範囲)会社の定める業務
【必須】 ■医療事務のご経験が3年以上ある方 ■レセプトの作成・点検に対応できる方 【モデル年収】 大卒経験5年/一般/年収:300万円~+諸手当 大卒経験10年/主任/年収:350万円~+諸手当 大卒経験15年/係長/年収:385万円~+諸手当
-
250~350万
◎全国屈指のリハビリ専門病院を5拠点運営しています ◎中途で入社した20~30代の先輩が多数活躍中♪ ◎月9~10日休み(年休120日)+残業も月10時間程度! ■お仕事内容 ◎医療事務 窓口業務(受付・電話対応等)や患者様やご家族への対応、 レセプト作成などを担当します。 まずはできる範囲の業務からスタートしていただきますが、 ジョブローテーションもできるので、 いろんな経験を積みたいという方にもピッタリです。 <キャリアアップについて> ◎キャリアアップ例 一般職→サブマネージャー→マネージャー→部長 ★業務の習得具合や勤務態度などによってだいたい5年前後で 昇格しています。もちろん意欲次第で、サブマネージャーや 管理のポジションへのスピード昇進も可能です。 ■企業の特徴 ■リハビリテーション医療サービスの先駆け 私たち医療法人輝生会は、東京都心部において 回復期から生活期のリハビリテーション医療サービスの 提供拠点はほとんど存在していなかった2002年に、 他の医療機関に先駆けて初台リハビリテーション病院を開設。 「寝たきり」を作らない医療サービスの提供をモットーに、 『One for all,All for one』の精神でチームアプローチを推進。 サービスをご利用頂く多くの患者様やそのご家族様からも、 高い信頼を獲得してきました。 現在では、医療サービスを提供する拠点も 「初台リハビリテーション病院」をはじめ 「在宅総合ケアセンター元浅草」、 「在宅総合ケアセンター成城」、 「船橋市立リハビリテーション病院」、 「船橋市リハビリセンター」の計5カ所に拡大。 現場で活躍する職員数も1200名にまで増加しています。 ■『全員でフォローし合うこと』が当たり前 『One for all,All for one』の精神を大切にする輝生会では、 各病院内で行う日々の業務や新しく入った職員の指導等も 医師や看護師、事務スタッフのが職域を超えて連携し、 『全員でフォローし合うこと』が当たり前 として 根付いているのも、私たちの大きな特徴の一つ♪ だからこそ、未経験の方でも興味ややる気さえあれば、 周囲のサポートの下で、着実に成長することが可能!! 実際に「安定基盤のもとで新しい挑戦がしたい!」と 異業界・異職種から飛び込んできた事務職の先輩たちも、 今では各病院の中心メンバーとしてのびのびと活躍中です☆ ■一緒に働くメンバーについて 配属先となるスタッフサポートチームには、総勢25名が在籍中。 (内、男性5名・女性20名) 中には、銀行の内勤営業や小学校教諭、医療機器の営業職など、 異職種からの出身者も多数活躍中です。 職場内には、面倒見の良い先輩達が多く、 少し過保護気味に育成してくれることも。 分からない事や気になる事もすぐに聞ける環境です。
◎医療施設での事務経験者 ★異業種・異業界から転職してきた先輩や、 併設の保育施設を利用して働く子育て中のママさんも! 【こんな志向・タイプの方ならピッタリ】 ・協調性があり、職場内でのコミュニケーションを大切にできる方 ・どんな仕事にも前向きに取り組める向上心がある方 ・医療機関としての使命を自覚し、責任ある行動ができる方 ・臨機応変な対応を心掛けられる方
-
228万~
◎定着率抜群! 職種問わず職員は仲が良く、先生もみんな穏やかな人柄。 ◎時短勤務OK。有給休暇は入社後即支給します。 ◎ママさんスタッフ多数! 子供の急な発熱などの時はみんなで助け合います。 ■お仕事内容 【無床クリニックでの受付や会計等のお仕事をお任せします】 ・受付 ・会計業務 ・電話応対 ・レセプト作成(ORCA) ・電子カルテ(WINE STYLE)の読み取り・入力 ・患者様の対応・介助 ・看護師のサポート ・患者様用の資料作り・POP作り ・健康診断・予防接種に関わる業務 ・院内処方のされた薬のピックアップ、袋詰め ・薬剤の在庫管理 といった幅広い業務をお任せします。 ブランクのある方、経験が浅い方には、できる範囲の業務からお任せするので、 ゆっくりと当クリニックでの仕事に慣れて頂ければと思います。 ■企業の特徴 【中央区浜野町にある、地域に愛されるクリニックです】 内科・小児科・呼吸器内科・アレルギー科・糖尿病代謝内科を専門とし、 地域の方々がいつでも困った時に頼れる場所を目指しています。 ※外来患者数は1日90名ほど。 【急な休みや時短勤務もOK】 当クリニックにはママさんスタッフが多数在籍。 子供の学校行事、発熱の際の急な休み・早退も気兼ねなく。 みんなで支え合って仕事をしていくクリニックです。 【働きやすい環境が魅力】 看護師、医療事務は職種問わずみんな仲良し。 先生も全員穏やかな性格なのが当クリニックの自慢です。 年2回の納涼会・忘年会(希望者のみ)は、家族連れもOK。 【当クリニックで働く方々は】 医師…2.5名 看護師…8名(全員女性) 医療事務…5名(全員女性) 総務事務…2名(男性1名・女性1名)
◎医療事務のご経験がある方(クリニック・内科であれば尚良し) ◎年齢・性別不問 ◎チームで仕事ができる方 ★今回は業務拡大に伴う増員募集となります。 「子育てが落ち着いたから職場復帰したい」 「もっと人間関係の良い職場で働きたい」 といった理由でお仕事をお探しなら、ぜひ当クリニックへ。
内科・小児科・呼吸器内科・アレルギー科・糖尿病代謝内科を専門としたクリニック
228万~
◎未経験・無資格OK。先輩が丁寧に仕事を教えます。 ◎有給休暇は入社後即支給。女性が働きやすい環境です。 ■お仕事内容 【無床クリニックでの受付や会計等のお仕事をお任せします】 ・受付 ・会計業務 ・電話応対 ・レセプト作成(ORCA) ・電子カルテ(WINE STYLE)の読み取り・入力 ・患者様の対応・介助 ・看護師のサポート ・患者様用の資料作り・POP作り ・健康診断・予防接種に関わる業務 ・院内処方のされた薬のピックアップ、袋詰め ・薬剤の在庫管理 といった幅広い業務をお任せします。 最初は受付などの簡単な業務から始めていきましょう。 先輩が丁寧に指導するので、 専門的な業務は徐々に慣れて頂ければ大丈夫ですよ。 ■企業の特徴 【中央区浜野町にある、地域に愛されるクリニックです】 内科・小児科・呼吸器内科・アレルギー科・糖尿病代謝内科を専門とし、 地域の方々がいつでも困った時に頼れる場所を目指しています。 ※外来患者数は1日90名ほど。 【働きやすい環境が魅力】 看護師、医療事務は職種問わずみんな仲良し。 先生も全員穏やかな性格なのが当クリニックの自慢です。 年2回の納涼会・忘年会(希望者のみ)は、家族連れもOK。 【当クリニックで働く方々は】 医師…2.5名 看護師…8名(全員女性) 医療事務…6名(全員女性) 総務事務…2名(男性1名・女性1名)
◎無資格・未経験の方大歓迎! ◎年齢・性別不問 ◎チームで仕事ができる方 ★今回は業務拡大に伴う増員募集となります。 「医療事務の仕事をやってみたい」 といった理由でお仕事をお探しなら、ぜひ。
内科・小児科・呼吸器内科・アレルギー科・糖尿病代謝内科を専門としたクリニック
224~268万
・受付(患者案内)人数体制:4名(来社数:300~400組) 【サブ業務】 ・レセプト作成、電話対応、書類管理、庶務 ※掃除は業者対応になります。 ◆就業時間:3パターン構成(※主8:30~17:00)※早と遅番は週1回ほど ◆早番:7:30~16:00 ◆遅番:10:30~19:00 ※時間について(土日:半日も相談可)
<必須要項> ・コミュニケーション・柔軟性(先生や患者とのやりとりがある為) ・PC操作(入力ができれば可) <歓迎スキル> ・受付経験 ・医療機関経験(3年以上ある方は+手当あります)
総合内科、外科、小児科、眼科など多科目の診療を提供 救急医療(年間約3,000台の救急車を受け入れ) リハビリテーション科、透析センター、健康管理センターの運営 災害時医療支援(TMAT活動拠点病院として被災地支援)
306~367万
◆仕事内容 ・予約電話対応 ・患者からのお問い合わせ電話対応 ・初診患者様の検査等のご案内 ・診療スケジュールの調整・管理 ・総務・人事、経理の補助業務 ◆お仕事に慣れてきたら (今後期待されること、役割、身に着けられるスキル等を記載) ・業務は多岐にわたるので得意なことを特化して任せる可能性があります ・他院との医療連携のコーディネート業務など、様々な調整業務が行えるようになります 【入社後の流れ・教育研修】業務に慣れるまではOJTにて先輩アシスタントや医療事務が丁寧に指導・サポート その他 医療安全、感染管理などの各種研修実施しています
<必須要項> ・PC操作(ゼロから表作成して縦横の合計がだせるレベル以上) ・コミュニケーション ・短大卒以上 又は 医療事務系専門学校卒以上 <歓迎スキル> ・人事もしくは経理事務経験 ・webマーケティング経験
・不妊治療クリニック ・一般不妊治療 ・生殖補助医療(ART) ・不育症・反復着床不全 ・男性不妊治療 ・プレコンセプションケア ・社会的卵子凍結