楽天グループ マーチャンダイジング&セールス担当【ファッション事業部】
500~750万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
500~750万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
日用品/アパレル/インテリア法人営業
MD
【部署・サービスについて】 私達はファッションに特化したECサイトである、Rakuten Fashionを運営してます。 「楽天市場」はご出店店舗様が自ら商品をご販売頂けるプラットフォームを 提供するモール型ビジネスであるのに対して、「Rakuten Fashion」は 楽天が自らブランド・商品の選定・仕入れを行い、マーケティング・販売・発送 カスタマーサポートまでを一気通貫で行う直販型のビジネスです。 国内大手セレクトショップ/ブランドの商品を取り扱っており、nano・universe URBAN RESEARCH、BEAMS、snidel、GLOBAL WORKなど人気・有名ブランドに特化した 販売サイトです。直近ではグローバルブランドの取り扱いも増えています。 事業としても非常に高い中期目標の達成を目指しており 以下のような大規模な投資を続けています。 ・スマホアプリの展開・強化を通じた、ロイヤルカスタマー育成を推進 ・継続的なTVCM等のマスマーケティングを通じた、新規顧客の獲得推進 ・サービス品質強化のためのシステムプラットフォームの強化 楽天グループ全体で、最も高い成長を期待されている事業の一つとなっています。 楽天で最も成長している事業のビジネス拡大期に参画することで 自身の仕事を通じて業界や社会へのインパクトを実感できる機会 ビジネス拡大と共に自身も成長できる機会があります。 更に、楽天グループでは数ある事業で高成長を続けており、キャリア機会が随時あります。 将来的に様々な事業でキャリア形成を行って頂くことができます。 【募集背景】 日本国内におけるアパレルEC化率が拡大する中、アパレル業界各社は継続して EC強化を推進しており、楽天のファッションECの成長に強い期待を寄せています。 当社としても、非常に高い中期目標の達成を目指して大規模な投資を続けています。 その中で、マーチャンダイジング職の体制を強化すべく、出店後の売上はもちろん ブランドが掲げる多くの目標を達成できるビジネスパートナーとしての 担当責任者を募集致します。 【業務内容】 ・担当ブランドの売上拡大戦略立案と実行 (注力カテゴリ・商品の選定、販売促進施策の立案 担当ブランドへの施策及び広告に関する提案・交渉、施策の実行 ・担当ブランドの商品ラインナップ拡大及び在庫数量適正化の計画と実行 (担当ブランドとの調整)
【必須要件】 ・営業経験 ・グッドコミュニケーター/グッドネゴシエーター ・論理的思考力 ・問題解決スキル ・ECビジネス経験 【歓迎要件】 ・法人向け営業経験 ・ファッション業界経験
英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜750万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有 平均残業時間: 15時間
有
123日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都世田谷区
敷地内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション 社員食堂・食事補助 託児所あり
有
2名
2回〜3回
プライム市場
最終更新日:
347~450万
ルートセールスとして、販売店向けに自社商品の企画・提案を行って頂きます。 取扱い商品は既製品からオーダーメイド、ライセンス商品(Dickies等)と幅広くございます。 【具体的には】 ・販売代理店に商品の納入(当社が代理店に商材を販売、代理店が企業に販売) ・ワークショップへの販売(地場/自営業の中小販売店に商品を販売) ・営業会議への参加(月1回程度、マーケット状況やニーズの共有) 【研修】 しっかり整った研修体制で、未経験でも安心してスタートできます。 【事業内容】 ユニフォームおよび作業用品の企画、製造、販売を行っています。 【取扱製品】 ・ワークウェア:働く喜びを感じられる商品を提供していきます。 ・サービスウェア:Tシャツやポロシャツ等様々なワークシーンで使えるカジュアルなユニフォームです。 ・ワークギア:靴、靴下、手袋、帽子等、働く人が身につける全てのものを展開中です。 ・コーコスセーフティ:路上での作業や交通誘導、警備等におすすめの危険回避服です。 ・ディッキーズ:1922年生まれのアメリカンワークウェアブランドです。 【主な納入先】 ・全国のホームセンターやワークショップへの納入をはじめ、 全国の様々な企業のユニフォーム製造、CMやドラマ、映画のワンシーンにも商品が登場しています。 ■創業120年以上の長い歴史 2025年3月期には、売上高150億円を計上しました。 【仕事の醍醐味】 単に売上を上げる営業ではなく、お客様の声を拾いマーケティングし、 それらを基に新商品の開発に貢献していただくことも期待しています。 ゆくゆくは企画部門と一緒に企画会議に参加していただく機会もあり、 ワークウェア業界を牽引しており、商品作りにも関われる点は仕事の醍醐味と言えます。
・顧客折衝経験をお持ちの方 ・普通自動車免許(AT可) ※職種・業種未経験歓迎
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347万~
業務用ユニフォームや作業用品を扱う既存顧客向けルート営業。 ・販売代理店やワークショップへの納品・商品提案 ・月1回の営業会議でマーケット情報共有 ・入社後は本社での基礎研修+配属後のOJT同行からスタート ・半年後を目安に担当顧客を持ち営業活動を行う
【必須】 ・顧客折衝経験(業界・職種不問) ・普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】 ・営業や販売など対人業務経験者
業務用ユニフォーム・作業用品の企画・製造・販売 (ワークウェア、サービスウェア、ワークギア、安全用品など)
460~500万
ロフトや東急ハンズ、大手ドラッグストアなどで展開される美容・健康雑貨の提案営業をお任せします。自社ブランド『くるんと前髪カーラー』などのヒット商品を抱えるメーカーでの営業職です。 【詳細】 ・ 既存顧客への提案: 既に取引のある問屋への提案営業がメインです。電話やZoomを活用したオンライン商談を軸に、必要に応じて訪問も行います。 ・ 販売戦略の立案: 問屋の担当者と協力し、販売店(ドラッグストアやバラエティショップ)への新商品導入や、売場での販売分析・戦略提案まで幅広く携わります。 ・ 出張対応: 関東・東北・北海道エリアを担当。現場確認や商品説明のため、2〜3ヶ月に1回程度の宿泊を伴う出張が発生します。 ・ 商品企画への参画: 現場の声を活かし、商品企画担当と協力してゼロからオリジナル商品を作り上げる「企画営業」の側面もあります。
・ 必須条件: 営業経験(個人・法人不問)または、アパレル・美容・薬局等での販売・サービス経験をお持ちの方。 ・ 歓迎条件: 卸問屋やメーカーでの営業経験、または化粧品・日用雑貨業界での営業経験がある方。 ・ 求める人物像: 商品企画に興味があり、トレンドを捉えた提案ができる方。
美容・健康雑貨の企画から製造、卸、販売までを一貫して行うメーカーです。メディア掲載多数のヘアケアグッズやコスメ雑貨など、生活を便利にするヒット商品を多数生み出し、全国の主要バラエティショップやドラッグストアへ展開しています。
500~800万
インフルエンサーや芸能人が手がけるプロデュースコスメ(スキンケア・メイク商品等)の商品の企画~プロモーション・組織のオペレーション改善や標準化もお任せいたします。※変更の範囲:当社業務全般 【具体的な業務内容】■化粧品ブランドの企画から販売戦略立案■各部門(開発・マーケティング・営業)と連携しながらブランド全体の業績管理■データ分析に基づく戦略立案■組織のオペレーション改善 【採用背景】今回は組織強化のため、MDとしての経験を生かしたプレイヤーでの活躍・オペレーション改善やマネジメントができる方を募集します。将来の管理職候補へのキャリアアップも可能です。
【必須】■化粧品業界でShopifyやECフォースの運用経験がある方 ■マネジメントのご経験がある方 【魅力】■働きやすさ:年休127日/土日祝日休み/平均残業時間20時間/柔軟な有給取得可能■安定力:創業5年で売上33億円の急成長企業。取り扱い商品はHPをご覧ください。■キャリアアップ:実力次第で早期キャリアアップも可能(最短2年で部長に昇進した事例有)■やりがい:商品企画から開発・販売まで一貫して携われるため、幅広いスキルを身につけられます!挑戦しやすい環境であり、自身の頑張りがしっかりと反映されます
◆化粧品DtoC販売事業◆化粧品OEM事業 ◆Webデザイン事業
500~650万
大手飲食チェーン店(コーヒーショップ、ファースートフード、レストラン、コンビニエンスストア等)向けに、以下の業務をお願い致します。 ・購入条件(価格、納期、保証、保守サポート等)に関する対応、交渉 ・お客様からの要望(販売計画、在庫管理、保証、保守、修理、製品開発等)に関する会社間との調整 ・質問等に関する対応 ・必要に応じて、顧客やビジネスパートナー向けのセミナーやトレーニングの開催 ・クレーム対応 ・毎週、毎月の社内レポート作成 ・顧客および本社の定例会議への参加 ・出張(月1回程の国内出張になります。) ≪特徴≫ 比較的出張は少なく、企業の経営陣や運営側との商談、交渉となります。商談は年間計画といった考え方が多く、レポートやオフィスへの訪問が多くなります。企業への提案や製品のデモンストレーション(実演)等がございます。
【応募条件】 ・食品、食材、飲料、厨房機器(冷凍冷蔵機器、製氷機、厨房機器、食品機械、飲料機械、調理機器等)のいずれかにて営業経験をお持ちの方 ・英語や外国人とのやりとりに抵抗が無い方(英語は話せなくても、問題ございません。) 【歓迎条件】 ・飲食チェーン店への営業経験をお持ちの方、もしくは大手企業とのコネクションをお持ちの方 (例)スターバックス、マクドナルド、ミニストップ(ソフトクリームを扱うコンビニ)、コストコ、イケア、レストランチェーン等 ・自動車運転免許証をお持ちの方(AT限定可)
【事業内容】 ジェラート、ソフトクリーム、カスタードクリーム製造機等の輸入販売及びメンテナンス 【会社概要】 世界的なシェアを占めるイタリア系アイスクリーム製造機器メーカーです。ジェラート、ソフトクリーム、フローズンヨーグルト、シェイク、ホイップクリーム製造機器におきましても、地位を強化し続けております。現在では100ヶ国以上に流通し、ショップ、レストラン、カフェなどで使用されており、世界中で毎日約1億人の方々に自社製造機器で作られたジェラート等をご堪能頂いております。
600~800万
◆間接材の購買コスト削減や購買管理に課題を持つ⽇本国内の製造業を中⼼としたエンタープライズ企業に対し、顧客課題の解決と当社の間接材購買管理ソリューションの新規提案をお任せします。 【詳細】 弊社サービスに問合せを頂いた新規お客様企業の購買部や経営企画部等に向け、 現状の間接材の購⼊⽅法や課題のヒアリングと顕在化を⾏い、お客様の在りたい姿の実現と、 各種コスト削減及び購買プロセスの効率化に向けた具体策の提案を⾏い、弊社ソリューション成約までを担っていただきます。 ⾶び込み営業はなく、商談フェーズからの参画となることと、 また顧客要件の実現に向けた⽀援部⾨も存在するため、新規顧客との商談に集中できる環境です。 【活躍人材】 ■購買/調達領域/コスト削減のソリューション提案経験 ■無形商材の提案経験 などを活かせます。 【働く環境】 社内では仕事のやり方やキャリアについて同僚や上司と相談する機会がたくさんあります。自分だけでなくチームとして成長していける環境です。
【いずれか必須】 ■法⼈向けの新規提案営業経験(5年以上) ■法⼈向けのコンサルティング提案経験(3年以上) ■SaaS/パッケージ製品の提案営業経験(5年以上) ★【提案方法】 ・当社独自の各種サービスを組み合わせ、お客様の課題解決に向けた自分らしい工夫と幅広い提案が可能です ・課題の根本的原因を掘り下げ、最適な打ち手を考える柔軟な発想力が求められる仕事です。 だからこそ、提案によって出た効果が見える事が大きなやりがいです ★【充実した福利厚生】 出産・育児支援、介護支援、借り上げ社宅、リフレッシュ休暇など社員が長く働ける環境が整っております。 内定の可能性が高い人 【歓迎】 ■売上⾼1,000億円以上の⼤⼿企業への提案営業経験 ■購買/調達領域/コスト削減のソリューション提案経験 ■無形商材の提案経験 ※ご⾃⾝のコネクションも⼗⼆分に活かしていただけます。
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650~700万
【仕事内容】 【業界未経験から出版業界へチャレンジ可能!本好きの⽅歓迎!/年間休⽇126⽇/KADOKAWA作品の出版営業職募集】 年間5,000点超のIP創出を誇る当社で、編集部、書店‧取次‧ユーザーを繋ぐ出版営業は重要な役割を担っています。あらゆるチャネルを開拓し、IPの価値最⼤化を実現します。 ■業務概要: 希望‧経験‧能⼒に合わせて、以下のいずれかの部⾨に配属となります。 (1)全国の書店との商談を⾏い、店頭プロモーションや受注促進、売上管理をおこなう部⾨ (2)(1)の部⾨へ提供する店頭販促企画やイベント企画の⽴案、サポートを⾏う部⾨ ■業務内容: 配属部署にて下記業務を担当いただきます。 ‧取引先とのリレーション構築 ‧書店担当者や本部バイヤーとの受注促進活動 ‧店頭プロモーション企画の⽴案 ‧受注や売上の管理 等 ■仕事のやりがい 当社では、〈消費者が求める本を、必要な数、必要なときに送るマーケットインの実現〉、〈書店とDX化を推し進め、的確‧適切な量を発注いただける仕組み構築〉、〈⾃社に製造物流拠点を構築し、返品率の適正化を追求する取り組み〉、〈書店とECサイトやアプリとを連動させた業界活性化施策 〉〈テクノロジーを活⽤したVR店舗⽴ち上げの実験的チャレンジ〉など、作品の拡販だけでなく、⼤規模な投資もしながら、出版業界の未来のあり⽅を模索し形作っていく挑戦を⾏なっています。当部⾨では書店と⼆⼈三脚で売上拡⼤を⽬指し、書籍を多くの消費者へ届けています。 ■勤務地補⾜: ‧テレワーク積極活⽤中! 当社はテレワークを導⼊しており、当部⾨においても活⽤しながら就業しています。また、部員同⼠のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使⽤し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で⾏っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。 ★テレワーク=在宅勤務‧リモートワークを含む「働き⽅」を指しています ※規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。 ■求めている⼈物像: ‧出版業界、エンタメ業界に関わる業務実務経験がある⽅ ‧ジャンル問わず好奇⼼が旺盛で、世の中に積極的な興味を持ち、それを敏感に察知し仕事に⽣かせる⽅ ‧書籍‧コミックス‧映画‧ゲーム等 エンターテイメント全般に興味がある⽅
【必要業務経験】 ■必須条件: ‧メーカーでの営業経験 ‧1社あたりの在職期間3年以上 ‧セルフスターターでタフな⽅ ‧読書習慣のある⽅(⽂芸やコミックなどジャンル問わず) ‧普通⾃動⾞免許をお持ちの⽅ ■歓迎 ‧営業経験(外周り)のある⽅ ‧ジャンル問わず好奇⼼が旺盛で、世の中に積極的な興味を持ち、それを敏感に察知し仕事に⽣かせる⽅
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550~850万
【仕事内容】 ■採⽤背景: 当社は商社として⼀般的には認知されておりますが、最近は⾃社での製品企画も注⼒しております。今回募集するリビング関連‧家具を扱う事業部ではネット販売を売上拡⼤の注⼒事業に据えており、今後数年で50億円の売上を⽬標としております。 ■業務概要: リビング家具収納事業部において、⼤⼿EC企業向けの提案営業をお任せいたします。年間1億円規模のお取引実績があり、やりがいがあるお仕事です。売上アップの為、より多くの当社製品をお客様のECサイトで扱っていただけるよう魅⼒を伝え、ECサイト内における売り⽅の企画提案や卸値の交渉もございます。 ※⼤⼿外資系EC企業向けの提案営業をお任せいたします。⽇本法⼈本部への営業がメインです。各々で営業売り上げの⽬標をご⾃⾝で設定頂き、その達成に向け予算管理を⾏う裁量性の⾼いポジションです。 ※将来的にはマネジメントにも挑戦頂ける⽅を募集いたします。 ■組織構成: 営業10名、営業サポート10名、制作10名※平均年齢35歳 ■魅⼒ポイント: ‧当社は、オリジナル商品の企画‧開発、販売を⾏う「開発型ビジネスモデル(メーカー機能)」と、国内外ブランドや外部メーカーから商品を仕⼊れる「卸売型ビジネスモデル(商社機能)」の両軸でマーケットニーズに応える商品の取扱いを実現しています。 ‧⼤⼿メーカーが積極的に⼿を出しにくい、⼤⼿⼩売業が独⾃に⾃社開発‧開拓できないニッチマーケットを参⼊分野を定めています。成熟されてはいるが、価格‧デザイン‧機能⾯でまだまだ改⾰‧改善の余地がある分野を対象と考え、流通プロセスを徹底的に⾒直し、⼀気に市場拡⼤していきます。ニッチ市場でNo.1シェアを狙うことで確実に収益を⾼めます。 ■当社の経営理念と社名の由来について: 『つぶれないロマンのある会社づくり』 当社の創業メンバーは、以前勤務していた会社が倒産し、それにより多くの従業員やその家族、債権者が路頭に迷うという不幸を経験いたしました。 この時、当社会⻑ 野村正治が当時の部下(同志)を集め、『絶対につぶれない会社、働き甲斐やロマンのある会社を作ろう』と呼びかけ、同じ志のもとに集まったメンバーで、1974年に⽇⽤雑貨品の卸売業を⾏う『同志社』(後に今のドウシシャに名称変更を⾏いました)を創業いたしました。
【必要業務経験】 ■必須条件: <以下の両⽅を満たす⽅> ‧営業経験 ‧第⼀種運転免許 <上記に加え以下いずれか> ‧ECに関する知⾒ ‧インターネットを使った販促‧広告宣伝の知⾒
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400~600万
【ECメインの売上からリアル店舗の商材展開を強化/今後数万店舗まで拡大させます!】 ■概要 当社ブランドのシェア拡大のための営業をお任せいたします。ブランドの売上アップに向けた提案営業や店舗拡大が主な業務になります。 ■業務詳細 ・主要顧客との商談・提案営業 ・営業先と連携した販促 ・新規販路の開拓、取引条件の交渉 ※主要顧客は大手ドラッグストア、ショッピングモール、大手量販店など ■戦略 SOLIAは、消費財ベンチャーとして圧倒的な成長ポテンシャルを持っています。 現在、リアル店舗での取り扱い店舗数を急速に伸ばしており、全ブランド合わせ1,000店舗を突破してきております。今後、日本全国に広め、数年以内に10,000店舗以上で販売される計画となっております。 ■備考 SOLIAは、“日常生活に彩りを提供し、心を豊かにする瞬間”をつくる消費財ブランドを複数展開する企業です。営業はその思想を“社会に存在させる”仕事です。どれほど魅力的なブランドでも、店頭に並ばなければ存在せず、導線に乗らなければ誰にも届きません。売場提案、在庫調整、施策実行を通じて、営業はブランドの“代理人”として価値を形にしています。D2Cで成長を遂げてきたSOLIAは、いよいよ卸展開を加速させるフェーズに入りました。60億これから10年で500億を目指す拡張期においてチャネルは広がり続け、市場展開の第一人者となる役割をお任せしたいと考えています。ブランド拡大のさなかで、営業活動のみならずチームづくりや採用にも関与していただきます。あなたの行動が、ブランドの存在価値を社会に証明します。 ■会社補足 男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、“「かわいい」を仕込み、気持ちきらめく”をコンセプトに展開するヘアケアブランド。等、消費者理解にこだわった消費財ブランドを世界に向けて提供しています。 ●公式ECサイト https://www.alo-organic.com/ ●大手ECモール 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/ ●大手ECモール Yahoo店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/babycresco/
■必須条件: ・化粧品、日用品、食品などBtoC商材の営業経験(目安3年程度以上) ■歓迎条件: ・社内関連部門とのプロジェクト推進経験 ・これから伸びる会社でシェア拡大に貢献していきたい方
【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内、世界に向けて提供。 ・YCPグループに属する会社です。YCPグループはアジアを中心とする18拠点にオフィスを構えており、各国国社と密に連携をしており、海外展開の加速化を実現する同社ならではの強み。
400~600万
【仕事内容】 ◆◇業界トップの安心感×働きやすさ◎アスクル正規代理店でオフィスを支える提案営業/法人の業務効率を支えるやりがい/データ分析・課題解決型営業で“モノ売り”にとどまらない営業力が身につく◇◆ オフィスの「困った」を解決する、働きやすい環境づくりの提案営業。 業界No.1の「アスクル代理店」として、30年以上の実績がある当社で、コンサルティング営業として募集します。 ■職務内容 オフィス用品通販で有名な「アスクル」の正規代理店として、中堅~大手法人の企業に向けて、購買業務の効率化を支援する提案営業をお任せします。 <詳細> ◎既存顧客への提案フォローが中心 ・顧客ごとの購買データを分析し、コスト削減や利便性向上につながる商品・サービスを提案します。 ・単なる物販ではなく、お客様のオフィス環境や業務効率に踏み込んだ“課題解決型”営業が特徴です。 ・新規のお客様へのご提案も一部ありますが、アスクルの知名度と信頼感を活かして提案できるため、未経験の方でもチャレンジしやすい環境です。 ◎提案先顧客・部門 一般企業、学校、病院、官公庁など 主に、総務部・管理部・購買部門などへのアプローチとなります <取り扱いサービス例> ◎大手法人向け一括購買サービス『ソロエルアリーナ』 購買部門を持つ大企業や官公庁に対して、オフィス用品・機器・家具などを一括で管理・購入できるシステムを提案。「コスト管理の効率化」や「働きやすい職場づくり」など、企業の課題に合わせた導入支援を行います。 ■未経験の方も安心のサポート体制 ・営業部には20~30代の社員が多く活躍中! ・OJTで、先輩と一緒にお客様訪問から提案のコツまでしっかり学べます。 ・顧客訪問・提案などのスケジュールも自分で組み立てられるので、自由度高く働ける環境です。 ・ノー残業デー(水曜日)あり&残業少なめ。 ・産休育休の取得・復帰実績も100%で、ライフステージに合わせた働き方が可能です。 ■同ポジションの魅力: \30年以上、アスクル代理店として全国売上No.1の実績/ 提案時も「アスクルの正規代理店」として営業ができるため、提案の信頼性・安心感が高く、業界でも知名度抜群のアスクルブランド(商品数・配送スピードなど)を活かし、提案がしやすいポジションです。
【必要業務経験】 <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・法人営業のご経験
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