【社内及びメディア広報担当】自社の魅力をPR!専門性の高い分野でスキルUP可能
450~600万
寺田倉庫株式会社
東京都品川区
450~600万
寺田倉庫株式会社
東京都品川区
広報/PR
寺田倉庫および天王洲エリアのブランド価値向上と、アート、保管、エリアマネジメント、スタートアップ支援など各事業の認知向上を通じて企業の成長に貢献いただきます。具体的な業務は以下の通りです。 ■プレスリリース作成と配信(30~50本/年)■公式SNSの運用 ■取材対応と掲載チェック(300~400/年) ■メディア内覧会の企画運営(3~5回/年) ■クリッピング、効果測定 ■社内報の作成(1回/月)、社内ポータルの運用 ■コーポレートサイト、会社資料の更新・管理 ■ロゴ管理、撮影立ち会いと問い合わせ対応 等
【必須】事業会社での広報実務経験4年以上 ■プレスリリース作成と配信 ■取材対応/メディアリレーション経験 ■ロゴ、撮影等レギュレーション管理 ■Instagram、Facebookなど公式SNSアカウント運用経験 ■ブランドや場面に応じた文章作成能力、校正スキル 【尚可】 ■海外広報の経験(英語・中国語) ※TOEIC600点以上等 ■企画提案書や報道資料をもとにアプローチした経験 ■芸術文化、地域活性、観光分野での広報経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~600万円 月給制 月給 348,800円~465,000円 月給¥348,800~¥465,000 基本給¥283,000~¥377,200 固定残業代¥65,800~¥87,800を含む/月 ■賞与実績:毎年翌6月支給(業績・評価による)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:30時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 試用期間終了後正式採用となった月に付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【配属先】広報グループは広報チーム、クリエイティブチームの2チーム構成で、本求人は広報チームに所属する広報担当者の募集です。グループリーダー、チームリーダー、チームメンバー4名(社員2名、アルバイト1名、業務委託1名)の計6名が在籍しています。チームとして皆で切磋琢磨してスキルUPも図れる環境です。 【働き方】週1回の全員出社日以外は、取材対応や打ち合わせに応じて出社とリモートワークを併用。多くはありませんが、テレビ取材やイベント対応などで、早朝・休日勤務が発生する場合もあります。 【目標と評価】チームの定性・定量目標をもとに、各メンバーが個人目標を設定。 年1回、等級や貢献度に基づき評価を実施しています 日常的には「コミュニケーションコイン制度」を活用し、感謝の気持ちを伝え合う文化があります。 (業務内容の変更の範囲)会社の定める業務 (就業場所の変更の範囲)会社の定める範囲
各メンバーが複数の事業部を担当。プレスリリースのWチェックや取材対応を分担するサポート担当がつき、チームで支え合う体制です。
無
東京都品川区東品川2-2-28 Tビル 2階
JR東京モノレール羽田空港線天王洲アイル駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線天王洲アイル駅 徒歩4分
敷地内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
■人事評価制度 等級制度・目標管理制度
■昼食補助制度(周辺の提携レストランが半額で利用可) ■7 Days Vacation制度(7日以上の連休取得促進制度) ■Overseas Experience 制度(5日以上の海外旅行に対する補助制度) ■福利厚生サービス(ベネフィットステーション) ■保養所利用 ■健康診断/インフルエンザ予防接種 費用補助 ■デンタルドック(歯科検診)費用補助 ■社内ストレッチ制度 ■パーソナルトレーニング利用補助 ■コミュニケーションコイン制度 ■福利厚生費支給
1名
2回
筆記試験:無 ※一次選考通過者のみ適性検査有り
■『TERRADA WINE STORAGE』等、倉庫業の一歩先を行くサービスを提供。天王洲アイル地区の活性化に向けた活動も展開。 ■75年続く老舗企業でありながら、ベンチャー企業的なカルチャーが特長。新事業、サービスの開発にも積極的です。
★本ポジションの魅力★【幅広い経験】企業広報、事業広報、社内広報の他、広告管理、コーポレートサイトや各種広報ツールの制作など幅広い業務を担います。プレスリリースはおよそ約30~50本/年、個別の取材対応は約300~400本/年です。toCからtoB、アートからスタートアップまで、幅広い分野の広報経験を積むことができます。【密接なコミュニケーション】担当部門には日頃からコミュニケーションを取り、ニュースソースの掘り起こしやニュースバリューを高めるための情報収集を行います。メディアには取材前のインプット、アップデートの情報提供など、相互メリットを前提に取材調整します。PR会社に頼るだけではない、主体性を持った広報メンバーが必要です。【長期視点のキャリア】ブランド価値に関わる仕事、アートや保管など専門性の高い分野の広報という観点から、短期ではなく長期で経験を積みたい広報担当者を募集しています。「事業会社の広報として経験を積み、長期的なキャリアを形成したい」「広報として自身の専門性を高めつつも、チームで仕事をしたい」方に向いている職場です。
〒140-8615 東京都品川区東品川2-6-10
■オペレーションオフィス(〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-28 Tビル7階)
倉庫会社として空間の余白を生み出し、お預かりしたモノの価値を高め、文化を継承する保管事業を発展させてきました。また、倉庫街だった天王洲アイルをアートの街、スタートアップの街としてエコシステムを構築しながら街の活性化を進めています。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
490~1330万
日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html
【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。
■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、 社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
350~500万
【仕事内容】 ◇◆顧客折衝経験活かし学校の広報活動を推進/俳優・映画・映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット・造形のプロを育成する学校/リーダーレベルから学校責任者までステップアップ可能◆◇ ■業務概要: 東京俳優・映画&放送専門学校にて、学生募集のための学校広報活動全般をお任せします。 ■具体的には: ◇オープンキャンパス・体験入学などイベントの企画運営 ◇高等学校への広報活動・ガイダンス・説明会実施 ◇学校案内等の印刷物・DM制作 ◇学校HP企画・SNS更新・ブログ作成 ◇募集媒体検討 ◇外部業者とのディレクション業務 ◇高校生等の入学希望者向けのイベント企画~運営 ◇学生カウンセリングなど ■キャリアパス: リーダーレベルから学校責任者などへのステップアップも可能です。 また、自身の適性を活かし、教務だけでなく・広報・キャリアセンターなどへのジョブチェンジにもチャレンジできます。 ■東京俳優・映画&放送専門学校について: 俳優・映画/映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット/造形のプロを育成する学校です。 <産学連携教育システム> 在校中にプロの現場を経験し、実践力を身につけることができます。 企業から寄せられるプロジェクトは年間100件以上、本物の実践力は、プロと共に現場で働く経験をしてこそ身につくもの。学生全員が十分な経験を積むことのできる機会を用意しています。
【必要業務経験】 <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・営業や販売などの顧客折衝経験がある方 ■歓迎条件: ・リーダ―、チームマネジメント経験者
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467~1050万
■募集背景 広報活動の強化のため、新たに広報担当者を募集します。 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供してきました。 そして今、私たちは働くすべての人を支える「人的資本経営プラットフォーム」への進化、5年で5倍のARR1000億を2030年の目標として掲げ、 その前段として給与計算機能の自社提供を開始するなど、「人事給与基幹システム」へと変化しています。 私たちの事業は、人事労務の効率化に留まらず、組織と個人の、そして社会のwell- workingを推進するものです。 広報では、この意義深い取り組みと「SmartHR」というプロダクトが持つ革新性、そして私たちのカルチャーをより多くのステークホルダーに届け、 当社が未来の働き方のスタンダードをつくりだすことを目指しています。 大きな転換期を迎えている今、私たちはCEO直下のポジションで、ともに長期の視点で戦略を立て、広く社会へメッセージを発信できる広報の仲間を募集しています。 単なる情報発信に留まらず、事業戦略・人事戦略と連動した広報戦略の立案から実行まで、 裁量と責任を持って推進することができます。社会課題解決を目指す私たちのミッションを深く理解し、その信念やプロダクトの価値をあらゆるステークホルダーに届けていく。 「well-working」な社会の実現を加速させる最前線で、私たちと共に働きませんか? この挑戦を、あなたの手でリードし、SmartHRの歴史を共に創り上げていく仲間をお待ちしています。 ■職務内容 SmartHRの広報の戦略立案と実行に携わっていただきます。 クラウド人事労務ソフトとして始まった「SmartHR」が「人事給与基幹システム」へと成長を遂げました。 これまでよりも広範かつ成熟したプレイヤーの多い市場で存在感を示すことは決して容易ではありません。 バックオフィスを統合するプロダクトとして高い価値を示すための効果的なPR戦略を立案・実行し、さらに企業としても信頼感を得るための訴求が必要です。 また、近い将来「人的資本経営プラットフォーム」へと進化するためには、先ず以って社会にデータに基づいた人的資本経営を行うことの重要性が理解されていなければなりません。 SmartHRの事業拡大と社会貢献の歩みは加速していますが、その魅力や可能性を社会へ伝え、ミッションの実現をより力強く後押しする広報の力は、未だ発展途上にあります。 私たち、SmartHRの広報組織がこれまで以上に巨大な市場を相手取るには、BtoBを中心とした豊富なPR経験、柔軟な思考力、そして何よりも高い実行力が足りていません。 ご入社後は広報担当者として、課題の特定からトピックスの選定、企画立案、実行まで一貫してご担当いただきます。 ステークホルダーとの良好な関係構築を目指し、広報における幅広い業務に挑戦いただきます。 【業務内容】 ・経営戦略を加速させるための広報・PR戦略の立案 ・ウェブメディア・新聞・TV・雑誌などへの企画提案や取材対応 ・メディアイベントや動画コンテンツ、オウンドメディア記事の企画・制作 ・プレスリリースの企画・執筆 ・公式SNSの運用 ・危機管理
■応募資格(必須) 以下いずれかのご経験 ・3年以上のPR会社でのクライアントのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上の事業会社でのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上のメディア(報道機関)での実務経験 ■応募資格(歓迎) ・BtoB事業の広報経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・報道機関(や調査機関)とのコミュニケーションスキルおよび経験 ・PR人材の育成経験 ・広報業務に活かせる他職種の経験 ・社内外ステークホルダーとのフラットなコミュニケーションスキル ・マルチタスクに物事を進めることができる方 ・臨機応変かつ柔軟に物事を考え、対応できる方 ・豊富なメディア関係者との人脈を持ち積極的なコミュニケーションが取れる方 ・SmartHRのミッション・バリューへの強い共感
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700~1200万
仕事概要 【募集背景】 仕事を便利にするためのITシステム。にもかかわらず、いつの間にか人々はITシステムの操作に追われ、入力・加工業務に莫大な時間が割かれることで、本来必要な「創造性」を発揮する時間を奪ってしまっています。 特に人事システムや会計システムなどバックオフィスの中核システムであるERP(Enterprise Resource Planning)の領域は、完全に今の利便性の時代から取り残されています。 当社は、専門的ノウハウと最新のITテクノロジーで革新的な利便性を実現し、コーポレート部門の創造性の時間を大幅に増やすためのプロダクトを提供します。 事業開始した2022年1月から2年半で総額37億円の資金調達が完了しており、事業4期目に入る2025年にはより多角的に当社の目指すビジョンやプロダクトを世の中へ広く届けていきたいと考えております。 上記の観点から戦略的な広報・PRの重要性が高まってきており、経営メンバーや社内外の関係者と連携し、当社の認知拡大を推進いただける方を募集することとなりました。 【ポジションの魅力】 ・広報組織の立ち上げから責任者候補として参画いただきたいと考えております。 ・24年夏にシリーズA調達が完了し、今後数年でIPOを目指していくエキサイティングなフェーズです。 ・昨今、システム業界で話題になる「2025年の壁」問題への取り組み、働き方改革や人的資本経営を筆頭ととした日本の大手法人で取り組むべき多くの人事課題があり、その解決のためのHR-DXへの期待・注目は非常に高まっています。強い追い風が吹く中で、いかに当社のイメージを世に認知・浸透させていくか、戦略的な広報PRの実行が重要なフェーズとなりつつあります。 【業務内容】 広報責任者候補として、事業広報・採用広報・社内広報と幅広い業務に携わっていただきます。 NewspicksやPIVOT、テレビなどにも出演歴のある当社経営陣や従業員、顧客、メディア、行政、アライアンス先など幅広いステークホルダーとのリレーション構築を行い、事業成長に向けて手段を問わず実行いただきたいと考えております。 戦略立案から関わることが出来、成果が事業成長に直結する為事業成長をダイレクトに感じていただけます。
必須スキル ・複数案件の優先度をつけながら同時進行できるプロジェクト推進力 かつ、下記のいずれかのご経験 ・事業会社でのコーポレート広報の実務経験(3年以上) ・事業会社での製品広報の実務経験(3年以上) 歓迎スキル 定型・定例的な広報活動のご経験ではなく、データ等のファクトから現状を分析し、抽出された課題に対し解決策となる施策を考案、実行してきたご経験のある方 ・SaaS関連の知識や経験 ・ベンチャー、スタートアップ企業での広報経験 ・HR-Tech系企業での就業経験(特に人事・労務・タレントマネジメント領域)
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946~1700万
・ブランドマーケティングの戦略&実行計画設計構築と実行 ・数値分析に基づく売上計画の立案/推進、事業戦略立案/事業開発の推進 ・PR/AD/CRM/EC全領域での販売戦略立案/策定、及び営業戦略と連結 ・ブランド戦略の策定、各ブランドのポジショニング設定 ・ブランドストーリーの策定、各担当者へのディレクションや成果物への反映の管理 ・月間/年間予算策定及び管理(売上及び広告ROI検証)
・マーケティングの戦略立案と実行のご経験 ・卸売業の経験 ・事業会社での就業経験 ・メンバーマネジメントの経験
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800~1300万
セールスソリューション本部管轄事業のマーケティング全般をお任せします。 事業部長と共に事業部の成長と最大化に向けたマーケティング戦略の設計および実行をリードしていただきます。 具体的には以下の業務をお任せします。 ①マーケティング戦略の設計・推進 ・市場分析や顧客インサイトに基づいた中長期的なマーケティング戦略の立案 ・KGI(重要目標指標)に基づいたKPI(重要業績評価指標)の設定と実行プランの策定 ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価 ②toBまたはtoCマーケティング ・プロダクトに応じたマーケティング施策の立案・実行 ・リードジェネレーションおよびナーチャリングの強化 ・問い合わせ増加に向けた施策の推進と効果測定 ③ブランディング戦略の構築 ・ブランド認知度向上のための戦略立案と実行 ・企業のブランド価値を高めるためのPR活動やコンテンツマーケティングの推進 ・顧客や市場に対するブランドメッセージの一貫性を維持 ④チームとの連携とメンバーマネジメント ・プロジェクトメンバーの管理 ・事業部全体へのマーケティング施策の共有と展開
・マーケティング戦略設計と実行のご経験(toC、toB問わず) ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価におけるご実績 ・KGIから逆算したKPI設計~実行までを担い、達成したご経験 ・データ分析に基づく施策の効果測定と最適化のご経験
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763~1015万
▼サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」をはじめ、経理DXサービス「Bill One」など、国内外を問わずさまざまなサービスを担当します。 ▼具体的な業務 当社へのレピュテーションの向上や事業成長を目的として、コミュニケーション戦略の立案、PR施策の企画・実行、メディア発信に携わります。 コーポレートブランディング室に所属し、企業やプロダクトのコミュニケーション戦略の立案から実行までをリードしながら、当社が持つ世界観やプロダクトの価値を社会に広めていく広報活動を推進します。 ▼職務内容 ・コミュニケーション戦略の立案 ・キーメッセージ・コンテンツ・PR施策の設計 ・プレスリリースやSNS、メディアなどへの能動的・多面的な発信 ・コーポレート広報 ・新規事業領域やグループ会社の広報 ・危機管理対応 など ▼募集背景 広報活動の強化のため、新たに広報担当者を募集します。 当社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションに掲げ、働く人々の出会いからイノベーションが生まれ続ける世界を実現するために、働き方を変えるDXサービスを提供しています。 この壮大なミッションを現実のものにするためには、待っているだけではなく、市場を創造し、事業をリードする攻めの広報活動が重要です。 これまで当社はさまざまな広報活動に取り組んできましたが、広報にできることはまだまだあると考えています。 PR施策の企画・立案から社内外を巻き込んで実行していくところまで、細かな業務もたくさんありますが、社会の認識を変えるチャレンジに情熱を注げる方のご応募をお待ちしています。 ▼本ポジションの魅力 ・さまざまなフェーズの事業に携わり経験を積むことができます 当社では、プロダクトに応じてその事業規模が大きく異なります。創業時から拡大を続け、会社の成長を支えている事業や、これから市場創造を目指す事業などが存在します。当社のコアである事業の進化にチャレンジできる一方、安定した経営基盤の下、スタートアップフェーズの事業にも挑戦できます。 ・経営や事業戦略の視点を持ち、事業成長に貢献するPRスキルを身につけられます 企業全体を俯瞰するブランディング部門に所属し、さまざまな部門と連携するため、広報だけでなく経営や事業戦略の視点も養えます。その上で当社の世界観やプロダクトの価値を社会に広めていく活動を通じて、ブランディングや事業成長に貢献するPRスキルを身に付けることができます。
▼応募資格(必須) ・PR会社もしくは事業会社での広報経験(3年以上) ※同等の経験・スキルがあれば、実績に応じて検討します ※面接プロセスで課題提出あり ▼応募資格(歓迎) ・自ら広報戦略、PR企画を立案し実行した実績 ・プレスリリース、Q&A、スピーチ原稿などを作成するに当たって情報を収集しまとめ上げる力 ・自らメディアピッチを行い露出を獲得した実績 ・部門メンバー、社内の他部門と連携しながらプロジェクトを推進するコミュニケーション能力 ・IT業界やSaaS企業での広報経験 ・メディアの新規開拓経験 ・自らメディアピッチを行い露出を獲得した実績 ・プレイングマネジャーとしてのマネジメント経験 ▼求める人物像 ・当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方 ・成長意欲があり、挑戦し続けるマインドを持っている方 ・スピードが速い変化にも柔軟に対応できる方 ・多様な人と建設的にコミュニケーションし関係構築できる方
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 (取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)
500~1200万
自社のブランド価値向上およびリード創出を目的として、社内外のマーケティング活動全般を企画・推進いただきます。 事業戦略・営業戦略と連動し、データドリブンな視点で施策を設計・実行し、営業・広報など多部門と連携しながら成果創出をリードしていただくポジションです。 <具体的には> 新規リード創出のための社内外のセミナー・ウェビナー・展示会などのイベント企画・運営 自社のマーケティング戦略・年間計画の策定および予算管理 MA/CRMツールを活用したリード育成・ナーチャリング設計 施策効果のモニタリングとデータ分析、改善提案 社内営業・アライアンスチームとの連携による商談創出・ブランド認知向上支援
必須要件 自社ブランド・サービスのマーケティング戦略立案および実行経験(目安:2年以上) デジタルマーケティング施策(コンテンツマーケティング等)の企画・実施経験 社内関係部署(営業、事業開発、採用、広報など)との連携を通じたプロジェクト推進力 施策効果を定量的に評価し、改善提案につなげる分析スキル プレゼンテーションおよびレポーティング資料の作成・共有スキル 自ら課題を抽出し、仮説構築から実行までを自走できる企画力・推進力 歓迎要件 コンテンツマーケティング、SEO、SNS運用などによるオウンドメディア成長の実績 ウェビナー・展示会・カンファレンス等のイベント企画・運営経験 広報・ブランディング施策(PR記事、動画、SNS投稿等)の企画・制作ディレクション経験 デザイン・ライティング・クリエイティブ制作に関する基礎的な知識 BtoBマーケティングまたはSaaS/IT業界でのマーケティング経験 経営層や営業チームと連携し、商談創出・リード育成を目的とした施策を推進した経験
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、 コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供
700~1000万
■仕事内容: 「絶対するぞ!エネルギー革命」をスローガンに掲げ、事業が大きく成長し始めています。 その実現のために、より会社の成長を強く推進していくための高い広報スキルが必要な状況となっております。枠にとらわれずに邁進できる方を募集しています。 ■職務内容の詳細: 【社外広報】 ○しろくま電力の取り組みや価値を社外に発信し、信頼とブランド力を高めていく業務です。 ・広報施策の企画・立案・実行 ・メディアリレーション(記者との関係構築、取材・問合せ対応) ・プレスリリース作成・配信 ・記者発表会やメディアイベントの企画・運営 ・報道分析/モニタリング/クリップング/レポート作成 ・緊急時の広報対応やマニュアル整備 ・公式サイト・SNS運用の企画サポート(社内連携あり) ・外部向けコンテンツのチェック・品質管理 【社内広報】 ○社員に対し、会社の方針や想いを伝え、組織の一体感をつくる役割です。 ・社内向けコミュニケーション施策の企画・実行(イントラ、社内報など) ・社内イベントの企画・運営(全社集会、社内キャンペーン等) ・経営メッセージや社内向けコンテンツの制作支援 ・社内コミュニケーションの活性化(クロス部署の企画提案など)
■応募必須要件: ・広報の実務経験 ・社内外との調整、メディア対応、危機対応など、企業特有の広報業務に対応している。
■発電所開発事業 ・発電所設備設置用地の開発 ・太陽光発電所開発(設計、調達、工事を行うEPC) ・ソーラーカーポート(しろくまカーポート) ・系統用蓄電池システム(設計、調達、工事を行うEPC) ・太陽光発電所買取(セカンダリー) ・風力発電所開発 ■電力事業 ・電力供給(法人向け&個人向け) ・コーポレートPPA ■運用・保守事業 ・太陽光発電所O&M ・系統用蓄電池運用、O&M ・風力発電所運用
720~960万
■採用背景: 責任者の兼務解消を目的とした採用となります。 専属責任者を配置し、広報部門の専門性とレベルの向上を図ることで、ブランディングの強化を目的としております。 ■業務概要 ・企業ブランディング向上の戦略施策立案、実行 ・採用広報 ・社内広報 ・各種広報情報の発信、管理 ・メディアリレーション ・危機管理広報 ・広報室メンバーのマネジメント 【所属】グループ経営戦略本部 広報室(現在、専任担当が4名在籍しております) 【想定時間外勤務】月20時間程度 ■勤務環境 ハンズホールディングス株式会社は、大きく3つの部門「グループ経営戦略本部」「グループデジタル戦略室」「グループ管理統括本部」からなる純粋持ち株会社です。グループ経営戦略本部は、「経営企画」「広報室」「人財開発」「新規事業支援」の役割を担い、13名在籍しております。広報室は、女性4名(責任者を除く)が活躍しております。 グループCEOやグループ経営戦略本部内の連携、グループ各事業会社との連携をしながらの業務となります。
■広報業務の経験をお持ちの方 ■マネジメント経験をお持ちの方
■事業内容 グループの経営戦略、営業戦略の策定、経営業務指導、資産運用・管理、人材の採用・育成