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エージェント求人

407766897/【東京:リモート】人事採用(アソシエイトディレクター候補)〈上場企業〉

750~850

INTLOOP株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 人事責任者/CHRO

  • 広報/PR

仕事内容

  • 中途採用
  • 戦略立案
  • 制作
  • レポーティング
  • 広報
  • 予算管理
  • SNS運用
  • 新卒採用

同社は、中途採用500名、新卒採用200名の規模に対応するため、採用部門全体の統括力を強化しています。今回の募集では、新卒採用部門の中核責任者として部門戦略立案から実務遂行・レビュー・承認までを担える人材を採用します。 部門全体を統括しつつ、全社横断での採用施策(拠点採用、採用広報、SNS活用、大学連携施策など)をリードし、採用基盤の高度化を推進していただくポジションです。 ■職務概要 採用部門のアソシエイトディレクターとして、部門統括と全社施策推進を担います。新卒採用のバランス設計から、CPH管理、採用広報企画まで幅広く関与いただき、採用組織の中核人材としてご活躍いただきます。 ■主な業務内容 ・部門戦略立案(新卒採用のバランス設計) ・採用予算・CPH(Cost per Hire)管理 ・採用広報企画(SNS運用、動画制作、大学連携企画等) ・施策レビュー・承認(実行メンバーの企画に対するフィードバック) ・候補者対応(カジュアル面談、一次・二次・最終面接官、オファー面談) ・部門全体の統括と全社採用施策の推進 ・他部門・経営層へのレポーティングおよび改善提言

求める能力・経験

  • 中途採用
  • 戦略立案
  • マネジメント
  • ディレクター
  • レポーティング
  • 広報
  • 経営会議
  • 新卒採用

【必須】 ・採用領域での経験5年以上 ・部門戦略立案およびKPI責任を持った実務経験 ・5名以上のチームマネジメント経験 ・面接・オファー面談対応経験 【尚可】 ・中途・新卒・拠点採用の複合的な企画・推進経験 ・採用広報(SNS、動画、大学連携)の企画・実行経験 ・経営層へのレポーティング・経営会議での報告経験 【キャリアパス】 ・新卒採用に加えて、中途採用や拠点採用など部門横断的な企画・戦略を推進 ・ディレクターとして採用部門全体の戦略責任者へ昇格し、経営直結のポジションへキャリアアップ

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

750万円〜850万円

勤務時間

■勤務時間 勤務時間例:10:00~19:00 ※フレックスタイム制 コアタイム 10:00~15:00 ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、有休、夏季、年末年始、慶弔、産前産後、育児

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:750万円~850万円 賃金形態:月給制 月額:535710円~ 賞与:年2回(各月給1ヶ月分) 昇給:年2回

勤務地

配属先

転勤

東京都勤務

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6F 東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅徒歩3分

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

ライブラリー制度、保養施設・スポーツクラブ等の会員利用、交通費全額支給、資格取得制度、知灯り活動(社員向け無料教育)、BOOSTA(外部向け有料教育)、社員持株会制度、確定拠出年金制度、ウォーターサーバー完備、会員制リゾートホテルの利用(エクシブなど)、副業可(社内規定あり)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【白金高輪/サステナビリティ推進】プライム上場/駅近1分/リモート/フレックス

    530~750

    フジテック株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    国内唯一の独立系昇降機メーカーである当社にて、サステナビリティ推進業務をお任せします。特に環境分野を中心とした6つのマテリアリティ推進を担当いただきます。 ■サステナビリティの推進(主に環境対応・人権対応・安全啓発等)国内外の拠点の環境関連のデータ収集、プラットフォーム管理および課題整理 ■サステナビリティに関するグループ戦略の企画・実行推進・情報リサーチ ■サステナビリティ関連アンケートの回答対応・評価分析(CDP・Cop・お取引先 含む) ■ESG広報(全社情報収集、プレスリリース作成・配信、公式サイトの更新企画、運用、社内向け広報ツール記事作成・掲載等)

    求める能力・経験

    \未経験からのポテンシャル選考もスタート!ぜひチャレンジを!/ 【必須】■サステナビリティやESG・SDGs、CSRに関わる業務経験 ■環境分野への興味・関心 ■関連部署を巻き込むコミュニケーション力 【サステナビリティ推進】立ち上げ期の推進室で新しい取り組みに挑戦 【環境分野重視/プライム上場】CDP開示等の専門性を身につけられる成長企業 【フレックス・在宅OK】プライベートと両立して柔軟に働きやすい環境が整備 【独立系メーカー/グローバル】海外売上60%でスピード感ある業界先駆けの開発 【マテリアリティ推進】6つの重要課題を通じて会社全体の変革を牽引できる

    事業内容

    ■エレベータ、エスカレータ、動く歩道、新交通システム等の研究開発・製造・  販売・据付・保守

  • エージェント求人

    【日立製作所】エグゼクティブ・コミュニケーション・スペシャリスト募集!グローバルに活躍できるチャンス

    490~760

    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ✅ これからよりグローバルな視点でコミュニケーション戦略に携わりたい ✅ エグゼクティブ層との密な連携を通じて、戦略的なメッセージ制作に挑戦したい ✅ 自分の言葉で、企業の未来やビジョンを効果的に伝えたい ✅ 新しい環境でスピーチライティングやコンテンツ制作を幅広く経験したい そのような方にぜひご検討いただきたいポジションとなっております。 『少し興味がある』『転職についてもまだ検討中』という状況でも問題ございませんので お気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【お任せする役割業務】 エグゼクティブ・コミュニケーション・スペシャリストとして、CEOを始めとするエグゼクティブ層と密接に連携し、社内外向けのメッセージやコンテンツ制作を担当します。具体的には、スピーチライティングや動画制作、SNS発信サポートなど、幅広い業務に携わります。 【待遇】 想定月給:269,000~448,000円 想定年収:4,900,000~7,600,000円 勤務地:東京都千代田区丸の内 フレックスタイム制度、在宅勤務の導入あり、柔軟な働き方が可能です 【働き方・勤務地】 日立製作所は、フレキシブルな働き方を推進しており、週1-2回の在宅勤務も可能です。 また、グローバルに展開している企業として、英語を使った業務や外国籍のエグゼクティブとの連携も日常的にあります。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ このポジションは、日立製作所のグローバルな経営計画「Inspire 2027」を推進するために、CEOやエグゼクティブ層との連携を深め、戦略的なメッセージ作成を行う重要な役割です。 グローバルに広がるチームで活躍し、エグゼクティブの考えを世界に発信する役割を担うことができ、非常にやりがいのあるポジションです。 ご多忙のところ恐縮ですが、ご連絡を心よりお待ちしております。 みなさまのおかげで仕事ができております。感謝しております。

    求める能力・経験

    【応募資格】 事業会社の広報、メディア、PR会社、広告代理店などでの原稿執筆経験 コーポレート職として社内外向けのメッセージ制作に携わった経験 ビジネスレベルの英語力(目安: TOEIC950点)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    グループ人事統括部 グローバルタレントアクイジション部:中途採用担当(GHRD)

    500~800

    • 人事
    • リファラル/縁故採用
    • 採用面接
    • 人事管理
    • グローバル人材面接
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容 楽天グループのグローバルな成長を支えるため、国内外の優秀な人材獲得をリードするポジションです。採用戦略の企画から実行、タレントソーシング、選考プロセス管理、採用ブランディング、多国籍チームのマネジメントまで、採用活動全般を統括し、グループ全体の採用力強化に貢献します。Hiring Managerと連携し、採用要件定義から入社までの全プロセスを管理・改善し、楽天グループの採用支援の仕組み構築を推進します。 <具体的な業務内容> ・タレントソーシング・母集団形成:ダイレクトリクルーティング、リファラル採用、エージェントマネジメント、各種チャネルでの母集団形成 ・選考プロセス管理・改善:Hiring Managerとの要件定義、選考プロセス(母集団形成~入社承諾)の管理・改善、コミュニケーションプラン設計 ・候補者エンゲージメント:ポテンシャル人材との長期関係構築、国内外の採用イベント企画・実行 ・組織・仕組みづくり:多国籍チームのマネジメント、楽天グループ全体の採用支援仕組み構築 <ステークホルダーと連携> 主に社内ではHiring Manager(事業部門長)、HRビジネスパートナー、人事企画部門、広報、法務、そして多国籍な採用チームと密接に連携。社外では人材エージェント、採用媒体ベンダー、イベント会社、リクルートテクノロジーベンダーなどと連携し、戦略的な採用活動を推進します。 ●働く環境● <組織構成> 年齢層:20代後半~40代まで、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しております。外国籍のメンバーも多くチーム内は日本語と英語両方でコミュニケーションを取っています。 また、面接調整の担当、入社準備担当、とグループ内で大まかに役割は分かれておりますが、お互いが補完しやすいチーム体制を構築しております。 【給与】 ■年収 500万円~800万円 ご興味持っていただき、ご連絡いただけるのを楽しみにしております。 どうぞよろしくお願いします。

    求める能力・経験

    500万円~800万円

    事業内容

    ・楽天市場事業:インターネットショッピングモール「楽天市場」の運営 ・ブックス事業:電子書籍の「kobo」、書籍販売サイト「楽天ブックス」などの運営 ・証券事業:インターネット証券取引サービス「楽天証券」の運営 ・クレジットカード事業:楽天カード ・トラベル事業:インターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」の運営 ・プロスポーツ事業:球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の運営 など

  • エージェント求人

    🔷OpenWorkで採用の枠を超える。代替不可能な人事へ🔷

    600~750

    • 提案
    • 戦略提案
    • モニタリング
    • 広報
    • バリューアップ/モニタリング
    • 開発
    • 新卒採用
    • 組織開発
    • 分析
    • 進捗管理
    • 研修企画
    • 課題設定
    • 人事
    • 中途採用
    • PC/Web
    • プロジェクト
    オープンワーク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ミッション 中途採用活動全般を戦略策定から実行まで牽引し、採用目標の達成を実現していただきます。 また、ご自身の志向性やご経験に基づき、新卒採用、組織開発、人事制度、採用広報など、人事領域全般の課題解決にも積極的に関わっていただきます。 ■具体的な業務内容(一例) ・採用計画の戦略策定 ・KPIの設定とモニタリング、改善策の実行 ・採用プロセス全体の設計と改善施策の推進 ・採用データの分析(応募数、通過率など)と改善提案 ・採用エージェントとの連携および進捗管理 ・候補者との面談、フォローアップ、内定後フォロー ・候補者のアトラクトを目的としたコミュニケーション戦略策定 その他、ご経験・志向性に応じて人事企画も対応頂く想定です。 ・組織課題の特定と、施策(エンゲージメントサーベイ、研修など)の企画・実行 ・人事制度の運用 ■組織構成 ・人事グループでは労務領域以外の人事業務(採用、組織開発/人材開発、制度設計)全般がミッションです。労務領域は別に労務グループが存在しています。 ・現在マネジャー1名、メンバー4名の体制であり、一部派遣・業務委託の方々にも携わっていただいています。 ■ポジションの魅力 ・経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって、視野を広げて業務を進めることが可能な環境となります。 ・直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた難易度の高い組織課題にスピード感を持って向き合っていただくため、人事としての幅広いスキルが身につきます。 ■「働く」という社会課題に独自のアプローチで挑戦できる弊社サービスの魅力 働き方改革が取り沙汰され、新卒採用の仕組みが変わり、終身雇用を止める企業が増える… この社会環境の中で、働く個人が“働きがい”を求める機運は高まってきています。 クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つ弊社は、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能です。 働くに関するあらゆる情報を集めたプラットフォームをつくり、ジョブマーケットを変革していく上で、弊社はまだまだ道半ばの状況です。働くという社会課題を一緒に解決していきませんか?

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・事業会社での採用人事経験 ・複数部門を巻き込みながらプロジェクト・企画推進の経験 ・弊社のミッションへの共感、事業内容への興味関心 応募資格(歓迎) ・Web/IT/スタートアップ業界での人事業務経験 ・事業会社の人事として、組織課題の企画/運用業務の経験

    事業内容

    転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

  • エージェント求人

    【コーポレート本部_人事スタッフ】設立以来増収増益◆東証グロース上場企業◆年休120日◆土日祝休み

    350~500

    • 研修企画
    • 部長/総括審議官
    • 人事
    • 提案
    • 部長
    • 教育
    • 教育研修
    • 担当者
    • Microsoft Excel
    • 求人票作成
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    • マニュアル作成
    • 分析
    株式会社ナレルグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 人的資本経営推進のための体制強化 【具体的な業務内容】 ご経験やご志向に応じてアサインさせていただきますが、まずは採用業務、教育研修業務に従事いただく予定です。 ・採用業務(中途、新卒) ・教育研修計画の策定、運用 ・評価、昇進昇格プロセスの運用 ・エンゲイジメント施策の企画、実行 ・人事諸制度の運用と改善 【配属部署】 人事総務部の兼務を予定しています 【ポジションの魅力】 ■少数精鋭だからこそ、若手にもチャンスがある ・人事部門は12名の組織ですが、人事業務は現在部長含め2名体制。だからこそ、若手でも「任される」環境があります。採用や研修などの運営だけでなく、「どうすればもっと良くなるか?」を考え、提案・実行まで担えるのがこのポジションの魅力です。 ■人事の全領域に触れながら、キャリアの土台を築ける 採用・育成・評価・制度設計・労務など、幅広い業務に関われるチャンスがあります。最初は得意な領域からスタートし、徐々に業務の幅を広げていくことで、ゼネラリストとしてもスペシャリストとしても成長可能。人事の“入口”として理想的なポジションです。 ■経営層との距離が近く、影響力を実感できる 部長直下での業務となるため、経営層との会話や方針共有の機会も豊富。「会社全体をどう良くするか」という視点で人事に関われるため、若手のうちから視座の高い経験が積めます。自分の仕事が組織に与える影響を実感できる環境です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社の人事での経験 ・人材紹介会社での業務経験 ・自ら担当者として実務を行ってきたご経験 【求める人物像】 ・人事は「現場で手を動かす」ことが基本。採用業務(面接調整、求人票作成、説明会運営など)や労務手続きなど、細やかな業務にも前向きに取り組める方を歓迎します。 ・スピード感と正確性を意識しながら、着実に業務を進められる方に向いています。 ・Excelを使った集計や分析(VLOOKUP、IFなど)を日常的に行うため、基本的な操作スキルがある方、または学ぶ意欲がある方を歓迎します。 ・数字をもとに「もっと良くする」ための改善提案ができる方は特に活躍できます。 ・採用エージェントとのやり取りや条件調整など、外部とのコミュニケーションも発生します。 ・人と話すことが好きな方、交渉や調整に興味がある方は、早期から活躍できるチャンスがあります。 ・まだ整いきっていない部分もある組織だからこそ、「どうすればもっと良くなるか」を考え、行動に移せる方が求められます。 ・マニュアル通りではなく、自分のアイデアで形にしていくことにやりがいを感じる方にぴったりです。 ・採用/労務/制度設計/育成など、幅広い業務に関われる環境です。 ・「人に関わる仕事がしたい」「将来は人事のプロになりたい」と考えている方にとって、理想的なスタートポジションです。

    事業内容

    ■建設ソリューション事業 ・建設・プラント業界向け技術者派遣 ・建築関連作図 ・建設DXコンサルティング ・建設業界向け人材紹介 ・建設業界向け人材マッチングプラットフォームの運営 ■ITソリューション事業 ・IT業界向け技術者派遣 ・SES(システムエンジニアリングサービス)

  • エージェント求人

    採用リーダー候補|株式会社メドレー

    600~800

    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 人事
    • 事業責任者
    • マネージャー
    • SaaS
    • 採用対象 営業職
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 採用戦略立案
    株式会社メドレー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 株式会社メドレーは「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、医療ヘルスケア領域においてSaaSプロダクトを中心に、人材プラットフォーム事業、医療プラットフォーム事業を展開している東証プライム上場企業です。 2019年12月末に上場、2022年にはプライム市場へ移行し、社員数はグループ全体で約1,500名規模となりました。現在はFY29の売上高1,000億円達成を中長期目標として掲げており、新規事業/サービス開発やM&A、海外事業投資など、引き続き多角的なアクションを積極的に行っています。当社人事部門(ヒューマンキャピタル統括部)では組織の拡大をダイレクトに事業成長へ繋げられるよう、対症療法的な組織づくりではなく、数千名規模・グローバル展開においても適切に機能できる組織をデザインすることを目指しています。 これまでも部門を巻き込み、全社一体となって採用を行ってきましたが、2029年には約4,000名にまで従業員規模を拡大する構想があり、引き続き当社の経営にとって採用は重要な課題です。その中で当社経営・事業の成長に不可欠な重要ポジションの採用をお任せします。 人事の側面から組織づくり・事業成長に携わってみませんか? ■職務内容 採用部門であるTA(Talent Acquisition)室にて、当社事業の成長に寄与する重要ポジションの採用戦略立案と実行をメインでお任せします。 担当ポジションのリクルーティング 採用成功に向けた戦略立案と実行、要件定義、選考フロー設計、チャネル選定、施策検討などを広くお任せします 採用データ分析、プロセス改善などを通したTA室業務水準の向上・候補者の選考体験向上への取り組み 採用広報、ブランディングなど横断企画の立案・推進 など ご志向に応じてゆくゆくはマネージャーとしてメンバー育成や組織マネジメントをお任せすることも視野に入れていますが、登用後も引き続き自らプレイヤーとしてより高難易度ポジションの採用において成果を出すことが期待されます。 事業責任者や経営陣へ、採用背景及び事業の課題を捉えた上で人物要件を提案することも多いため、IT/WEB業界のビジネス構造に理解がある方、高い主体性をもってプロジェクトリードいただける方を特に歓迎します。 ■ポジションの魅力 拡大フェーズにおいて、採用の重要性が非常に高いこと  - FY29に売上高1,000億円を目指す成長拡大フェーズにおいて、採用活動は全社における注力領域の一つ  - 採用のインパクトが大きく、採用を通して事業成長や組織活性への貢献を実感できる リクルーターの裁量の高さ  - 経営陣・事業部長と密にコミュニケーションを取りながら課題を吸い上げ、広く打ち手を検討・提案することが可能  - 業務は完全な縦割りではなく、各部門で連携している環境。「人を採用して終わり」ではなく、例えばHRBPと協働しながら上流の組織設計などに関わることも可能 豊富なキャリアパス  - マネジメントほか、将来的には採用から染み出した領域(HRBP、CoE(人事企画)、HRIS等)への挑戦も可能 応募資格

    求める能力・経験

    【必須】 事業会社での採用実務経験1年以上 【歓迎】 IT/WEB業界での業務経験 または SaaSビジネス・職種における知見を持っていること 複数のステークホルダーが存在するプロジェクトをメインで主導した経験 マネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コーポレートイベント&エクスペリエンスマーケティング プランナー(SC)

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 本ポジションでは、社員のエンゲージメント向上や企業文化の醸成を目的とした社内イベント、ならびにブランド認知拡大・リード獲得・ビジネス目標達成を目的とした社外イベントの戦略立案から実行までを担っていただきます。社内外のステークホルダーと連携し、戦略的かつ創造的なイベントを通じて企業価値を最大化する重要な役割です。【主な業務内容】 ■ イベント戦略・企画 ・ 社内外イベント(カンファレンス、オフサイト、講演会、バーチャルイベント等)の戦略立案・実行 ・ 社員体験(Employee Experience)を重視したイベント企画 ・ インターナルブランディングを意識したコンセプト設計 ・ ブランド認知、リード獲得、エンゲージメント向上など、目的に応じたイベント設計 ・ 社内外ステークホルダーとの連携による最適なイベント提案 ・ 業界トレンドや最新技術を活用した革新的なイベント企画 ・ KPI設計と成果分析(例:参加率、満足度、ROI、リード数)■ マネジメント・運営 ・ 年間イベントカレンダーの策定と予算管理 ・ 外部ベンダー(代理店、制作会社等)との契約・品質管理 ・ 社内関連部門(人事、広報、経営企画等)との連携による統合的なイベント運営 ・ 事務局運営(資料作成、連携、管理) ・ 参加者とのコミュニケーション(事前案内、当日対応、フィードバック収集) ・ イベント当日の進行管理と参加者対応■ マーケティング連携 ・ イベントデータの分析とインサイト導出による改善提案 ・ コンテンツマーケティングやデジタル施策との連動による効果最大化

    求める能力・経験

    【応募資格】 ■ 必須スキル・経験 ・ 5年以上のイベントマネジメント経験(社内外問わず)※ ・ PowerPoint、Excel、Word、Outlookの中級以上のスキル ・ 高いプロジェクトマネジメント能力とチームワーク力 ・ クリエイティブな企画力と実行力 ・ 社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・ 英語力(海外ベンダーやグローバルイベント対応が可能なレベル)■ 歓迎スキル・経験 ・ 社内ブランディングやEmployee Experienceに関する知識 ・ 大規模イベント(1,000名以上)の企画・運営経験 ・ 海外勤務またはグローバルチームとの協業経験 ・ B2Bマーケティングまたはテクノロジー業界でのイベント経験【求める人物像】 ・ 戦略的思考力と高い創造性を兼ね備え、柔軟かつ効果的なアプローチができる方 ・ 卓越したホスピタリティ精神を持ち、正確かつ丁寧に業務を遂行できる方 ・ チームを鼓舞し、協働を促進するリーダーシップを発揮できる方 ・ 複数のプロジェクトを同時に推進できる優れたマルチタスク能力を持つ方 ・ 新たな挑戦や変化を前向きに楽しみ、柔軟な発想と旺盛な好奇心を持って取り組める方※SCの場合は5~7年、Mの場合は7~10年の経験

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。

  • エージェント求人

    経営企画部 インターナルコミュニケーション・コーポレートPR担当

    500~600

    • CSR
    • 広報
    • 社内広報
    アクアクララ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・社内向け:MVVの浸透、全社集会の取りまとめ、社内報の整備など ・社外向け:企業広報、業界団体との連携、CSR(一部) また、営業企画部と協業してブランド戦略業務を一部担っていただくことも視野に入っています

    求める能力・経験

    【応募要件】 ・ BtoB業界での企業広報・PR業務の2年以上のご経験(代理店などでの経験のみの方も可) ・不確かな状況の中で、最善を考え行動できること 【歓迎要件】 ・社内広報業務のご経験 ・BtoC業界での企業広報業務のご経験

    事業内容

    清涼飲料水製造・宅配事業

  • 企業ダイレクト

    【特命秘書/経営企画】急成長企業/CEOの右腕として経営・事業推進をサポート

    600~980

    株式会社Squad東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【経営企画/コンサルタント経験歓迎】CEOの時間を最大化し、経営の意思決定と事業推進スピードを加速させます。1.広報/資料作成/特命PJT推進の経営企画・事業推進サポート業務  2.スケジュール管理等の秘書業務 ■経営会議や重要商談資料作成(AIを活用し構成/リサーチ/データ集計) ■CEO特命プロジェクト推進(市場調査、新規施策進行管理など) ■PL/BSなど事業計数管理サポート ■社外向け広報・PR活動の補佐 ■CEOのスケジュールマネジメント(単なる日程調整でなく優先度判断) ■会食/出張の手配、手土産の選定、礼状作成などのリレーション業務 ■社内外からの問い合わせおよび来客対応

    求める能力・経験

    【必須】■企画職やバックオフィスでのマルチタスクな実務経験(目安3年)※職種不問 【活かせるスキル】■高いドキュメンテーション能力と計数感覚■経営層とのコミュニケーション力 【魅力】■経営の意思決定を間近で体感。CEOの「側近」として常に行動を共にし、トップの視座、意思決定のプロセス、経営感覚を吸収できます ■秘書業務だけでなく、事業計数管理、広報、PJマネジメントなど、経営企画に近い領域まで幅広く経験を積むことができます。 ■「数字で会話できるバックオフィス」として、定性・定量の両面から経営をサポートする稀有な市場価値の高い人材へと成長できます。

    事業内容

    WEBマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」の開発・提供/マーケティング支援

  • エージェント求人

    【フルリモート可】採用人事マネジャー責任者候補★急成長AI SaaS企業の組織戦略を担う

    800~1200

    • マネジメント
    • マーケティング
    • ブランディング
    • 採用戦略立案
    • SaaS
    • 人事
    • 中途採用
    株式会社RevComm東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景:組織フェーズ変革期をリードする採用体制の強化 当社は、革新的なAI×SaaSプロダクトを提供し、受賞歴を多数持つ急成長スタートアップです。 企業がさらなる成長フェーズへ進むにあたり、採用体制の強化が不可欠です。この重要なタイミングで、採用責任者(Mgr候補)として、企業の成長を支える組織基盤の構築をリードしていただける方を募集します。 【企業成長に伴い強化する点】 ・組織フェーズの変化に伴う、最適な採用戦略設計 ・採用体制の強化、最適化、および体系的な採用チームの構築 ・採用、制度、労務まで一気通貫での業務最適化、情報連携 ■業務内容:経営直結の採用戦略とチームマネジメント 当社の採用活動におけるマネジメント全般を担い、採用戦略の立案から実行まで、幅広くご担当いただきます。プレイングマネージャーとして、実務とマネジメント(2〜3名程度)の両面から組織づくりを牽引してください。 ・採用戦略の策定および実行、効果検証 ・採用プロセスの管理と最適化、採用データの分析と報告 ・メンバーマネジメント、チームOKR策定・管理 ・採用ブランディング(採用広報、マーケティング戦略設計)の強化 ・応募者のスクリーニング、面接、および選考プロセスの実施 ・その他、採用に関わる業務(候補者進捗対応、エージェントコントロールなど) ■このポジションの5つの魅力と成長環境 1,経営直結の組織づくり: 経営陣、事業部責任者、投資家など、様々なステークホルダーとの連携を通じて、事業戦略に基づいた組織づくりを牽引できます。 2,成長へのダイレクトな貢献: 発展途上の企業であるため、自身の取り組みが組織と企業の成長に直結する実感を持つことができます。 3,大きな裁量と責任: 採用戦略の設計から実行まで一貫して担当することで、大きな裁量と責任を持ちながら業務を遂行し、自身のアイデアを具現化できます。 4,柔軟な働き方: フルフレックスタイム制度およびリモートワーク(フルリモート可)を導入しており、変化の激しい環境で自己成長を続けながらも、柔軟なワークスタイルを実現できます。 5,転勤なし: 長期的なキャリアを築く上で安心できる環境です。

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・大卒以上 ・事業会社での中途採用経験者(3年以上) ・チームマネジメント経験(3名以上) ・複数職種、ハイレイヤー人材の採用、支援を行った経験 歓迎(WANT) ・IT業界、SaaS関連企業等での人事経験 ・採用戦略の策定および実行経験がある方 ・採用ブランディングや新規チャネル開拓の経験がある方 ・経営陣、投資家に向けてのレポーティング経験 ・ハンズオンでの採用実務経験が豊富な方 ・人事以外の業務経験 求める人物像 ・自己成長を続ける意欲がある方 ・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方 ・変化に柔軟に対応し、スピーディに行動できる方 ・何事にも誠実な対応をすることが可能な方 ・成果とアウトプットへのこだわりが強く、細部までこだわれる方

    事業内容

    -