《保険事務》リモート*時差出勤可◆昇給昇格年2回 / 東証上場ホワイト企業
400~600万
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
東京都目黒区
400~600万
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
東京都目黒区
損保事務
一般事務
その他保険事務
【東証スタンダード上場】健康経営銘柄2025選定(4年連続)従業員の健康を支援する超ホワイト企業です。 ◆会社の中身、魅力: ・人事が抱える課題を解決に導き企業の成長を支援 ・様々な業種のトップ企業への豊富な実績 契約企業数は3,140社、年間利用者数は483万人超え! ・メンタル/フィジカル/仕事と生活の両立支援の3つの柱で事業を展開 ・12期連続増収/業界シェア率No.1/働きがい×働きやすさ8位 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定 ■リモートワーク可 【業務内容】 保険代理店・保険会社の募集関連業務/人事代行業務として、当社内で以下内容を担当いただきます。 ① 総合福祉団体定期保険 ・加入・脱退手続き(社員の入社・退職に伴う) ・保険料の控除設定(給与システムとの連携) ・保険金請求の受付・書類確認 ・保険会社との連絡・調整 ・年次更新手続き(加入者情報の更新) ② 団体生命保険 ・加入申請の受付・内容確認 ・保険料の給与天引き設定 ・保険証券の管理・配布 ・保険金請求時の対応(書類案内・提出) ・保険会社との契約内容確認・更新 ③ 財形貯蓄制度 ・新規申込受付・金融機関への申請 ・毎月の控除額の設定・変更処理 ・中途解約・満期時の手続き ・金融機関との連携(口座情報・残高照会など) ・社員への制度案内・説明対応 ④ その他保険(例:団体傷害保険、医療保険など) ・加入希望者への案内・申込受付 ・保険料控除設定 ・保険金請求時の対応 ・保険会社との契約管理・更新 ・加入者の人事データ整備 ◆配属部門: 配属先:EB・BPO営業推進部 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、リーダー3名、メンバー8名
【必須要件】 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ・業務の正確性を大切にできる方(専用システムへの情報入力など) 【歓迎要件】 ・人事業務経験者(福利厚生としての金融商品の取り扱い経験がある方歓迎) ・損保/生保/金融機関の事務作業の設計経験 ・Officeソフトを使いこなせる方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校、短期大学、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 リモートワーク(週1~2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。 入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。
無
有 平均残業時間: 15時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
■入社日から付与、日数は入社月で異なる ■全日/半日の他、時間単位での取得が可
リフレッシュ休暇、病気休暇、慶弔休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 4,000,000 円 - 6,000,000円 ■残業代は1分単位で支給 ■賞与年2回(6月/12月) ■昇給昇格いずれも年2回
東京都目黒区
屋内全面禁煙
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階
リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
キャリア開発/スキル開発 職種別研修、階層別研修、スキルアップ支援制度(資格取得補助)、オンライン学習ツール、キャリア研修、キャリアコンサルティング面談、キャリア相談窓口、キャリア体験研修、メンター制度、キャリアアンケート、社内公募制度、社外留学制度など その他/各種実績 ■育児休業取得 女性社員100%、男性社員66%(2023年度) ■平均残業時間 13時間(2023年度) ■有給取得率 79.3%(2023年度) ■厚生労働省 次世代認定マーク「プラチナくるみん」取得 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
最終更新日:
400~750万
このポジションでは、エネルギー政策や再エネ・EV・省エネといった社会インフラの制度運営を支える事務・運用業務を中心に担当します。 - 申請書類の確認 - 台帳更新 - 進捗管理 - 問い合わせ対応 - マニュアル整備 - データ集計 - 業務改善 「事務の経験を活かしながら、社会インフラを支える大きな仕事に挑戦したい」 という方に最適なポジションとなります。 【具体的な業務内容】 ① 申請・書類管理(最も事務経験が活きる領域) - 補助金や再エネ制度の申請書チェック - 必要書類が揃っているかの確認 - 不備連絡と再提出管理 - データベース(台帳)への入力・更新 - 処理件数の一覧化・月次レポート作成 ② 進捗管理・スケジュール調整 - 処理状況のステータス確認 - 関係者(自治体・企業・審査ベンダー)への連絡 - チーム内でのタスク共有、会議準備 - Excelでの進捗管理表作成 ③ 問い合わせ対応(メール・チャット中心) - 制度内容、申請手順に関する質問対応 - よくある質問(FAQ)の作成 - 問い合わせ内容のログ管理と改善提案 - コールセンター事務 ④ 事務局運営業務(標準化・マニュアル整備) - フロー図の作成 - チェックリストやマニュアルの修正 - 新メンバー向けの業務説明資料の作成 - 業務改善ミーティングへの参加 ⑤ データ管理・レポート作成 - Excelでの集計(VLOOKUPやピボットが使えると尚可) - KPI管理:件数・工数・問い合わせ数など - 月次の実績レポート作成(PowerPoint) ⑥ 業務改善(できる範囲からスタート) - 無駄な手順の洗い出し - Excel関数での効率化 - フォルダ構成の最適化 - ルール化・テンプレ化の提案 ※最初は小さな改善から始められるため未経験でも取り組みやすいです。 【プロジェクト例】 ■ 再エネ関連の補助金事務局 - 申請書類チェック - 審査基準書にもとづく判定 - 不備連絡・進捗更新 - 月次レポート作成 - FAQ整備 ■ EV充電設備の導入支援 - 申請受付・書類チェック - 導入実績のデータ整理 - 関係会社への案内メール - 手順書やチェックリストの更新 ■ エネルギー企業のバックオフィス支援 - 顧客情報の管理 - 業務フローの標準化作業 - 問い合わせ対応の分類・改善 - Excelでの台帳整備 ■ 社会実装プロジェクトの事務サポート(資料p16) - 実証実験データの整理 - 会議資料の作成 - 関係者リストの管理
・事務のや総務などバックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
-
240~250万
【仕事内容】 当社は人が働いていく上で必要な、オフィス環境を整えるサービスを ワンストップで展開しています。 コピー機などのOA機器レンタル事業、納入・セットアップ事業を軸に成長し、 現在、北海道から鹿児島まで、全国に19拠点を展開しています。 近年、オフィス移転事業・太陽光発電システム事業など、 多角的かつ積極的な事業展開に加え、海外への拠点展開も行っております。 そんな当社で、今回はレンタル事業の事務スタッフを募集いたします。 【具体的には……】 オフィスビルやマンションの建築現場には、必ず仮設事務所があります。 その事務所内に置かれている機器は、基本的にすべてレンタル。 そこで、現場事務所のレンタルニーズを仲介する代理店様と、 当社営業担当や物流スタッフとの仲介的役割となります。 その他、見積書・発注書作成などの入力作業となります。 【入社後の流れ】 入社後は各種研修を通して業務について学んでいただきます。 スキル・経験に応じて、できる範囲から業務をお任せしていきますので、ご安心ください。 企業理念に掲げている通り、「社員の成長」は当社最大のテーマです。 職種別、階層別に社内・社外研修を行っています。 各階層にあった研修、その他多彩な研修でキャリアアップを支援します。
★未経験者歓迎★ 【求める人物像】 ・人と接するのが好きな方 ・話をするのが好きな方
・OA機器配送、設置 ・OA機器レンタル ・電気通信 ・リサイクル事業 ・海外事業 ・太陽光発電販売、施工事業
370~420万
未経験の方でも安心して活躍いただけるよう、徐々にお仕事をお任せしていきます。 新しい施策の立案・提案も大歓迎な環境ですので、 広く活躍したい方は主体となってダイナミックに活躍することも可能です。 ーーーーーーーーー 【業務内容】 ■候補者・紹介会社対応 ・面接日程調整、案内 ・メール対応 ※採用管理ツール:HRMOS ■事務対応 ・内定通知書などの書類作成、対応 ・紹介会社との契約書対応 ■今後適性や希望に応じてお任せしたいこと ・社内報作成 ・インタビュー記事作成、更新 ・採用関連の集計 この他にも希望すれば様々な業務に挑戦できます! ※変更の範囲:会社の定める業務
・事務経験のある方、もしくは、採用アシスタント経験者 ・上記実務経験1年以上
-
500~700万
入社後は研修を受けていただいた後、ご希望・特性に応じた業務をメインにお任せします。 兼務やジョブローテーションの希望も都度ご相談可能です。 ①営業事務 ┗案件入稿対応・成果計測テスト ┗メルマガ配信 ┗記事審査 ┗承認作業 ┗メディアからのお問い合わせ対応 ②総務 ┗庶務業務(備品管理、PCセッティング、掃除管理など) ┗季節毎に単発で発生する業務への対応(中元・歳暮など) ③人事関連 ┗労務 ┗新入社員研修メンター ┗採用面接 ④法務 ┗クライアントとの契約書やNDAの内容確認 *その他、経理業務フォローや事務関連の業務が発生する場合もございます。 【PRポイント】 幅広いチャレンジできる環境があります。 ・評価が明確で昇給実績もあり ・事務のマルチタスクを処理する能力が身につく ・平均残業時間:20~30時間程度
【必須スキル】 以下のいずれかのご経験がある方 ・法人営業 ・個人営業 ・カスタマーサクセス ・カスタマーサポート ・営業事務 【歓迎スキル】 ・Excel中級以上(VOOKUPUP、COUNTIF関数などが組めるレベル) ・ChatWorkやSlackなどチャットツールでの業務経験(法人/個人どちらも対応したことがあると尚可) 【求める人物像】 ◆疑問解消に迅速に行動ができる方(調べる・質問するなどの行動) ◆効率化・生産性向上を考えながら業務に取り組める方 ◆直感ではなく、論理的に考え行動できる方 ◆知らないことは自ら学び、展開していける方 ◆最新のシステムに対し興味関心が強い方
ASP事業、デジタルマーケティング支援事業、インキュベート事業
596~748万
400万人を超えるユーザーが利用する「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」をサポートします。 主催するビジネスイベント「Eight EXPO」「Climbers」「Startup JAPAN EXPO」や新規イベントの事務局業務として、イベント運営に関する連携や実務、登壇される講師の方々の窓口対応から当日運営対応までをメインで担当いただきます。また、エグゼクティブアシスタントとして部門長のアシスタントとしても兼務します。 <イベント事務局サポート業務> ・カンファレンスに招聘する講師(企業エグゼクティブ等)の開催前から開催日までの対応/サポート業務 ・イベント運営に関する事務アシスタント業務 <役員サポート業務> *事務的な業務をはじめとして幅広く担当します。 *一部、他部門や事業部内メンバーと一緒に行う業務もあります。 ・イベント登壇対応 ・社内外関係者との調整 ・スケジュール管理・調整 ・各種プロジェクトサポート
<必須> ・営業、営業アシスタント、広報、秘書業務など社内外関係者との折衝対応の経験(3年以上) ・社内外のさまざまな立場の人と良好な関係を築けるコミュニケーション能力 ・複雑性の高いビジネストピックについて書籍やネットを通じてトレンドを捉えるリサーチ能力と理解力 ・基本的なPC事務処理スキル(スライドの作成や、Google スプレッドシートでの関数の使用) 上記に類似した業務を経験している方 <歓迎> ・役員や部長といったエグゼクティブ層との折衝経験 ・部門アシスタントやグループセクレタリー経験 ・マナー検定・秘書検定等の接遇関連の資格 ・業界内外での人脈を構築し、活用するネットワーキング能力
-
800~1300万
【職務内容】 自社開発プロダクトのインフラ設計・運用を行う企業です。 対象機能は電子カルテ、決済、CRM等です。 システムのパフォーマンス監視やトラブルシューティング、 パフォーマンス改善施策、セキュリティ改善施策の策定・実施も行います。 自由診療クリニックに特化したDXツール「B4A(特許取得済)」を開発し、 電子カルテ・予約・決済・CRM・経営ダッシュボードなど、 クリニック経営に必要な機能をワンストップで提供しています。 【具体的には】 ・ 自社開発プロダクトのインフラ設計・運用(対象機能:電子カルテ、決済、CRM等) ・ システムのパフォーマンス監視およびトラブルシューティング ・ パフォーマンス改善施策の策定・実施 ・ セキュリティ改善施策の策定・実施(求人ID:388705)
【必須】 ・ AWSを用いた開発・運用経験 ・ Webアプリケーションの監視、トラブルシューティング、パフォーマンス対策の経験 ・ Terraform等の構成管理ツールを用いたインフラ構築・運用経験 ・ RDBMSの基礎知識 ・ 任意のプログラム言語の基礎知識 【歓迎】 ・ 医療や決済といったミッションクリティカルなシステムの構築・運用経験 ・ ネットワークの構築・運用経験 ・ SLA/SLOの策定・運用経験
■同社について ・創業からわずか4年で500院以上に導入され、第三者機関の調査では自由診療向け電子カルテ導入院数トップクラスを誇ります。 ・大手クリニックグループ様との契約・業務提携も進み、自由診療市場において確固たるポジションを築いています。 ・累計資金調達額は約10億円を突破し、今後はさらなるプロダクト開発・人材採用を通じて、自由診療領域の発展に一層貢献してまいります。
330万~
不動産のプロに対する営業のサポートを行うので、不動産に関する知識が得られます! 全社目標「受託台数12万台達成」を共通認識に、日々の業務が会社の成長に直結する貢献実感を感じられる業務です。 当社は、今話題の不動産テック×駐車場事業で“月極駐車場のサービス”を展開しています。事業は急成長を続けており、今回はさらなる事業拡大に伴い、サポート体制を強化することになりました。 あなたにお任せするのは、既存チームに新設される「営業事務」のポジションです。 チーム初の専任事務として、営業担当のサポートをお願いします。 実績や能力に応じて正当な評価をしてもらえる環境で、会社の成長をダイレクトに感じられる、やりがいの大きな仕事です。 17年連続の売上増加を達成中で、未経験から営業事務として活躍することが可能です。 スピード感溢れる社風の中で、周囲と明るくコミュニケーションを取りながら丁寧な仕事ができる方、主体的に業務を行える方を心から歓迎します。 社内での事務作業が基本ですが、一切の経験を問いません。簡単なPC作業ができたり、電話対応を苦手にしない方であれば、早戦力として十分に活躍していただけます! 新しい役割とチームの仕組みを、私たちと一緒に創っていきましょう! 【具体的な業務内容】 営業担当者と密に連携を取りながら、以下のサポート業務全般をお任せします。 ・契約に関する書類の押印 ・顧客情報・物件情報のデータ入力、管理 ・顧客の電話・メールでの問い合わせ対応(一次対応) ・契約更新・解約関する手続き ・社内申請書類の作成、申請手続きのサポート ・その他、部署内の庶務業務(備品発注・郵送)など
【応募資格】 職種・業界未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎! ■基礎的なPC操作スキル(キーボードで文字入力ができる程度)がある方 ■学歴不問 電話対応もお任せするため、丁寧なコミュニケーションを図れる方も歓迎します。 【必要スキル・経験】 ・PC作業に抵抗がない方 ・電話対応が苦手ではない方 【歓迎するスキル・経験】 ・事務職経験(1年以上) ・営業職経験(1年以上) 【求める人物像】 ・部署の垣根を超えて、積極的にコミュニケーションを取れる方 ・組織のために何をすべきか役割意識を持って取り組める方(業務効率化など) ・マニュアルがない、前例のないことにも主体的にチャレンジしようという意欲がある方 ・チームのサポートをするのが好きな方
インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 駐車場の管理運営並びにその紹介業務 不動産の売買、仲介、管理並びに賃貸 上記各号に附帯する一切の業務
350~400万
【職種未経験OK】請求・契約・総務・労務など、会社を支えるバックオフィス業務全般をお任せします! 【主な仕事内容は……】 ■請求書作成・送付・管理 ■契約書の確認・データ管理・送付・保管 ■売上・稼働などの数値チェックと担当者へのリマインド ■社員の入退社手続きや各種申請管理 ■税理士・社労士との連携、資料提出 ■業務フローの整備やマニュアル作成など改善活動 など このポジションで大切なのは、単に事務作業をこなすのではなく「情報を正確に管理して、分かりやすく最適な形で必要な方に届ける」ことです。 また、創業間もない当社だからこそ、まだ確立したマニュアルもルールもなく、 「もっとこうした方が効率的に進められる」 「このマニュアルを作ることでもっと働きやすくなりそう」 そんな自分のアイデアや意見を会社の仕組みづくりに活かすことができます! 現場の声を救い上げ実現することで、より効率的で健全な経営に繋がる、そんな現場と経営層を繋ぐポジション。 そのため、時には「あなたがいて助かるよ」なんて言われることも。 ダイレクトにアイデアや意見を活かして、会社を裏側から支える、やりがいの大きい仕事にチャレンジできます
▼必須要件 ・高卒(高校偏差値55以上) ・経験社数2社まで ・RYOMAのバリューに共感できる方 ・事務業務経験がある方 ▼歓迎要件 金融業界出身の方 裁量持った環境で働きたい方 マルチタスクが好きな方
-
300~390万
【仕事内容】 人事総務領域のアシスタントとして、会社の成長を支える業務を幅広くご担当いただきます。 事業の急成長に伴い、経営や現場のニーズを的確に把握し、改善が求められるポジションとなりますので、変化をポジティブに捉え、足元の業務や課題に柔軟かつ迅速に対応しながら、新たなチャレンジを楽しめる方を募集しています。 <具体的な業務> ・来客・郵便物対応・社員対応 ・衛生管理・オフィス清掃 ・備品管理、契約書等の書類管理 ・全社イベントの運営・支援 ・入社・退職者の各種システムのアカウント発行・削除 ・採用候補者へのオファーレターや雇用契約書等の作成 ・勤怠管理、労務対応サポート、など <この仕事で得られるもの> ・急成長する組織を支える重要なバックオフィス業務を通じて、会社の成長に貢献する実感を得られます。 ・会社のミッションに共感し、他者へのリスペクトを大切にする情熱的な仲間と共に、同じゴールに向かって挑戦できます。 ・多岐にわたる人事総務業務に携わることで、幅広いスキルと知識を習得できます。 業務改善や新しい仕組みの導入など、自らのアイデアを提案し、実現するチャンスがあります。 ■募集背景 当社は、「店舗経営を支える、世界的なインフラを創る」ことをミッションに掲げ、主力サービスである『カンリー店舗集客』に加え、『カンリー福利厚生』や『カンリーAI面接』『カンリーワーク』など、新しいプロダクトやサービスの開発にも積極的に取り組んでいます。 急速に拡大する組織の中で経営スピードを維持し、さらなる成長を加速させるため、新卒採用戦略の実行をリードしていただける方を募集しています。 ■使用ツール 【全社共通】 PC:全社員にMacを貸与しています Slack:主に社内のコミュニケーションツールとして使用します Google Workspace:社内外のやりとり、資料作成などに使用します(Gmail、ドキュメント、スプレッドシート、スライドなど) ※この他、部署や職種ごとに使用しているツールもあります ■メンバー構成 本部長:1名 マネージャー:1名 メンバー:3名
【必須スキル】 ・当社が掲げる5つのバリューに共感いただける方 ・週5日出社可能な方 ・OSスキルとして、sum、if、vlookup等の関数が使用できる方 【歓迎スキル】 ・スタートアップやIT業界での就業経験
-
360~360万
<事業機会> タクシーの年間輸送人員は16億人。その中でNo.1のタクシーアプリである「GO」。 ただ、全体のシェアとしての成長余地はまだまだあり、 さらに、移動に関する市場規模は1兆円で、今後も拡大が見込まれています。 こうした中、タクシー領域であるアプリ・日本型ライドシェア・相乗り等に留まらず、次世代事業本部ではGX・物流・自動運転などモビリティ全般に広く関わる領域に取り組んでいます。 これらの取り組みは、GO Inc.にとって単なる事業拡大ではなく、グローバルで重要課題であるカーボンニュートラルや、日本社会が直面する人口減少・労働力不足の中での配送力確保・地域の移動手段改善といった社会的課題の解決に対する持続的なソリューションにもなり得ると考えています。 ・GX :GO Inc._GXオウンドメディアhttps://go-gx.com/ ・物流 :国交省/ドライバーシェア、貨物運ぶ実験スタート GOと佐川・ヤマトが連携https://logistics.jp/pickup/2025/01/03/51406/ ・自動運転:GO、Waymo、日本交通 2025年より東京における自動運転技術のテストに向けて協業https://goinc.jp/news/pr/2024/12/17/7zxcnor24lj3ts5l3ah2sn/ <募集背景> これまで展開していたGX(グリーントランスフォーメーション)領域と自動運転領域やその他新規領域を合わせて、「次世代事業本部」として新たな組織が立ち上がりました。事業領域の拡大とともに組織が大きくなり、よりスピード感のある価値提供や、領域横断的な取り組みが求められる体制へと変化しています。 本募集では、この新体制におけるオペレーション推進メンバーを募集します。 ゆくゆくは、現場のオペレーションをリードしながら抜本的な業務の改善をお願いしたり、隣接する他部門の業務推進・改善のご活躍いただくことを期待しています。 さらなる急成長に向かう組織の中で、仕組みづくりや体制強化に関わることができ、やりがいのあるポジションです。 <業務内容> GO Inc.の手掛けるGX事業・自動運転事業等を束ねる次世代事業本部事業のオペレーション推進業務のお任せします。 今回は立ち上がったばかりの物流事業にて、白ナンバードライバーのWeb面談対応等、登録に関わるオペレーション業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・主に物流事業でのドライバー応募者への電話、Web面談対応 ・業務システム(例:kintone)を活用した顧客データ入力管理、契約締結管理 ・ワークスペース(例:Notion, Google)を活用したマニュアル作成と改善、データ抽出と分析 ・他、施策効果測定や資料作成などのサポート業務 慣れてきたら… ・物流企業様との打合せや各種連絡 ※契約社員としての採用を予定しておりますが、選考結果によって、正社員での採用を検討する可能性もございます。 (尚、契約社員から正社員への登用実績も多数ございます。) 【働き方】 ・ハイブリッド勤務推奨(出社頻度:週1~2程度) ・ペアオペレーションでの業務推進
・20代後半~30代(現状女性が多いです) ・自立して業務に取り組める方 ・リモートが多いため自宅で問題なく業務ができる方 ・ベンチャー企業などでイレギュラー対応なども捌きながら業務してきた経験 ・営業事務、採用事務のご経験 ※転職回数:直近短期離職が2回ある方はNG
-