【累計40億円調達】国内No.1の美容医療プラットフォームで活躍しませんか?
500~800万
株式会社トリビュー
東京都渋谷区
500~800万
株式会社トリビュー
東京都渋谷区
広告/メディア法人営業
Webサービス法人営業
その他カスタマーサクセス
■仕事内容 業界知識のインプットや、美容クリニックが抱える課題を理解していただき、担当院へのソリューション提案を実施いただきます。最短半年〜1年程度でチームのリードやプロダクト改善業務などもお任せしていきます。 ・クリニックに対する売上拡大/集客改善の提案 ・レビューや価格設計の見直しによる導線最適化 ・プロダクト開発や広告施策との連携によるPDCA設計 ・利用ユーザーの行動データ分析と活用提案 ■トリビューが目指すこと トリビューは、「ありたい自分でいられる世界の実現」をミッションに、自由診療に特化した口コミ・予約プラットフォームを展開しています。 美容にとどまらず、再生医療やレーシック、卵子凍結など、自由診療は人生の選択肢を広げ、悩みに対する根本的な解決を可能にする医療技術です。 一方で、発展途上の市場であるがゆえに、価格の不透明さや情報の非対称性により、機会損失やトラブルが頻発しているのも事実です。 トリビューはこれらの問題を解決するべく、信頼性の高い情報とスムーズな予約体験を基盤として、各クリニックの強みとユーザーの希望を適切にマッチングさせるプラットフォームを提供することで、自由診療における新しいスタンダードを創っていきます。 2025年1月にはシリーズCで23億円を調達し、累計調達額は約40億円に到達。 今後も、美容医療を含む自由診療全体の透明性向上をリードし、自分の人生に前向きでいられる「ウェルビーイング」を実現するための選択肢を広げ続けます。
・法人営業経験(目安:3年以上) ・定量的なデータに基づいた課題特定〜ソリューション提案 ・再現性のある継続的な目標達成経験
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 ・フレックスタイム制 ・標準就業時間は10:00〜19:00(内:11:00〜15:00がコアタイム、60分間の休憩を含む) ・現在は月・水・金曜日を全社出社日としており、その他はリモートワーク可
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
当面無
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階 JR恵比寿駅東口より徒歩3分
リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-23 東邦ビル3階
美容医療口コミ・予約アプリ「トリビュー」の開発、運営
最終更新日:
501~661万
ラクスが展開する「楽楽精算」「楽楽明細」「楽楽勤怠」など、国内トップクラスのシェアを誇る複数のSaaSプロダクト。これらを横断的に扱い、顧客の顕在・潜在課題に対して最適なソリューションを組み合わせながら ご提案頂けるポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
1000~1400万
大手小売流通企業や大手自動車メーカーなどを中心としたクライアントに対する企画営業を担っていただきます。クライアントはBtoCがメインで、信頼関係をしっかりと築くため1社から複数案件をお任せする事も。 ◎情報収集、仮説立案:ヒアリングから課題の本質を捉え、施策に向けた仮説を立てる ◎調査、分析:仮説をもとに、現状課題の調査や過去施策、競合分析などを行う ◎企画、提案:施策の目的や期待する成果、具体的な施策内容を盛り込んだ実行プランを提案 ◎プロジェクト管理:施策実行中もPDCAを回し、KPI達成に向けて継続的なアクションを続ける
【いずれか必須】 ■デジタルマーケティングに関する法人営業 ■広告代理店営業経験(5年以上) 【オロ社の強み】大手顧客の案件を多数担当している(日産自動車/イオン/東急建設など)。データインサイト/プロモーション~データドリブンCRM、IMC/メディアキャンペーン、D2C/コマース事業開発などで一気通貫◎ 【期待すること】新しいナショナルクライアントの獲得、また既存の大手企業にはアカウントの信用力、上部レイヤーの方との信頼関係構築をもとにアップセルなど。
【クラウドソリューション事業】ホワイトカラーの生産性向上を支援するクラウドERPの開発・提供【マーケティングコミュニケーション事業部】テクノロジーとクリエイティブの力で、マーケティングの効果を最大化
580~900万
新プロダクトの売り方を仮説検証を繰り返しながら確立していくチームのリーダーを担っていただきます。アジャイルで開発していくため、開発チームとも積極的に関わり、共にプロダクトを作りあげていただきます。 【業務詳細】 ・売り方が定まっていないなかで仮説検証のサイクルを高速で回す ・トップセールスとしてチームを牽引する ・プロダクトチームと連携したプロダクトの改善
【必須】■法人に対する新規提案営業経験3年以上(目安) ★単純な営業ではなく、今後の営業手法やプロダクトの開発にも積極的にかかわれるポジションです。 【魅力】■新規プロダクトの立ち上げに携われる:新規事業の立ち上げから成長まで、大きな裁量を持って挑戦できる環境があります。自身の決断が直接事業の成長に繋がり、大きなやりがいを感じられる機会です。■製販一体のチームでプロダクトの成長にも携われる:営業チームとプロダクト開発チームが同じ部署で、製販一体型の組織です。営業として顧客解像度を高め、開発と二人三脚でグロースをさせることができます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
580~900万
freeeの掲げる「だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム。」の提供に向けて「freeeカード Unlimited」を始めとする支出管理領域の事業・プロダクトの成長を担うセールス担当をお任せします。 【詳細】■freeeプロダクト未利用の新規顧客、および、freeeの他サービスを利用する既存顧客に向けた、支出管理領域のプロダクト・サービスの導入提案 ■「freeeカード Unlimited」の導入企業に対する、利用促進支援・企画提案
【必須】■法人営業経験3年もしくは無形商材営業経験2年以上(目安) ★サクセスや事業開発・企画などゆくゆくは様々なキャリアパスがございます 【魅力】■社会的意義の高いビジネス:バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、543万以上の事業所を支援しています。個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。■開発力の高さ × プロダクトを進化させ続ける責任感のある社風:自社開発組織を持ち、設計から開発までを手掛けています。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
501~661万
マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善ポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。 フィールドセールスへパスを行うだけではなく、新しい提案をして自身でオンライン商談を進め、受注に向けた営業活動を行っていただくこともあります。 また、新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティング部と協力し、 検討ステージに引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチを行っていただきます。 企画マーケティング部と営業部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。 【具体的な業務内容】 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング) ・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ) ・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出 ・アウトバウンド、掘り起こしの管理 ・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック ・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討 ・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須要件】 ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 【歓迎要件】 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力
■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績10,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:14年連続売り上げシェアNo.1
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
549~616万
【募集背景】 ラクスは「 ITサービスで企業の成長を継続的に支援します 」をミッションに、企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを企画・開発・運用しています。また長期ビジョンとして「 日本を代表する企業になる 」(=国内時価総額トップ100に入る)を掲げ、その達成に向けて日々活動しています。 ミッション・ビジョンの達成に向け、カスタマーサクセス組織においては、お客様のサポートのみではなく、アップセル・クロスセルの提案を含めたさらなる顧客課題の発掘・解決へのアプローチが必要です。 「攻め」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集します。 【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ●導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ●運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ●導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ●運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ●その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験
■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点) ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
500~660万
ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル ▼業務内容▼ ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
650~900万
~国内最大級のFintech・SaaS展開/フレックス/土日祝休み/成長環境~ ※株式会社マネーフォワードで雇用、マネーフォワードクラウド経営管理コンサルティング株式会社に在籍出向となります。 ■業務内容 Money Forward クラウド連結会計を中心に経営管理プロダクトであるSactona、Manageboardの提案営業を実施頂きます。 プロダクトのメインターゲットが中堅~エンタープライズ企業にシフトしているため、これらの企業に対する提案で事業の成長を牽引頂きます。 <具体的な業務内容> インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行っていただきます。 ◎初期商談~受注までのプロセスの最適化 ◎提案資料、見積書作成 ◎担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ◎決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです) ※選考を通じて適正とご希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります ■ポジションの魅力 ◇経営管理No.1を目指す「成長事業の推進力」 会社全体が「経営管理No.1企業」の実現に向けた戦略的投資を加速しているフェーズに参画できます。 事業がスピード感をもって成長していく上で重要となるポジションとして、自身の貢献が事業の拡大に直結する手応えを感じながら、大きな達成感を味わえます。 ◇複数プロダクトで実現する「高度で幅広い課題解決」 Money Forward クラウド連結会計に留まらず、SactonaやManageboardなど、複数のプロダクトを組み合わせて提案できます。 連結会計、予算管理、経営分析といった企業のコアな経営管理領域全体に対し、お客様の課題に応じて最適なDXソリューションを複合的に提案する、高度で幅広い提案スキルを磨くことができます。 ■フレックスタイム制について補足 ・コアタイム:9時30分~14時30分の場合あり ・フレキシブルタイム:7時00分~9時30分/14時30分~22時00分 ■出向先について マネーフォワードクラウド経営管理コンサルティング株式会社(MFCC)は、「経営を前へ。企業成長をもっと前へ。」をミッションに、SaaSプロダクトとAXコンサルティングを組み合わせ、企業の経営管理を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記すべてのご経験をお持ちの方 ・無形商材法人営業のご経験3年以上 ・会計/連結/経営管理領域もしくはBtoB SaaS領域でのご経験 ■歓迎条件: ・SaaS、ERP営業のご経験 ・IT関連企業での法人営業のご経験 ・経理/人事労務領域の業務のご経験
株式会社マネーフォワードは、FinTech・クラウドサービスを中心に、個人と企業のお金に関する課題を解決するプラットフォーム企業です。個人向けには自動家計簿・資産管理アプリ「Money Forward ME」を提供し、法人向けにはクラウド型会計・労務・経費管理などのバックオフィスSaaS「マネーフォワード クラウド」シリーズを展開。企業の経営効率化や個人の資産管理をデータに基づいて支援し、幅広い金融・業務ニーズに応えるサービスを展開しています。
800~1000万
クライアントの事業課題に伴走し、KARTEを中心としたプロダクト・ソリューションを統合提案。社内外を巻き込みながらアカウントプランを推進する営業ポジションです。 ■事業課題の解決に向けた顧客戦略・戦術の提案とリード ■プレイド製品の知識を活かしたソリューション提案 ■社内外関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント ■新たな機会創出に向けたリーダーシップの発揮 ■顧客ニーズに応じた製品開発への知見共有と影響 ■社内知識の共有による組織貢献
【必須】■エンタープライズ企業を対象としたクライアントワーク経験 (営業、インサイドセールス、カスタマーサクセス、コンサルタントなど職種は問いません) 【歓迎】 ■デジタルマーケティング領域の知見(デジタル広告・MA・CRM・CDP・BI 等) ■ビジネスサイドの職種経験(マーケター・セールス・カスタマーサクセス・コンサルタント・事業開発・プロジェクトマネージャー 等) ■管理職としての社内外折衝経験
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援