MGF事業部/WEBTOON編集職|株式会社MUGENUP
270~450万
株式会社MUGENUP
東京都新宿区
270~450万
株式会社MUGENUP
東京都新宿区
ゲーム制作進行管理
ゲームシナリオライター
漫画家
■Webtoon事業部について メディア化大ヒットタイトル『夫の家庭を壊すまで(HykeComic/Amese)』、各プラットフォームで大人気の恋愛作品『運命の相手は上司だった(MUGENFACTORY/weavin )』など制作実績がある国内最大級のWEBTOON制作スタジオ”MUGEN FACTORY”。 この”MUGEN FACTORY”を運営するのが株式会社MUGENUPのIPライセンス本部MGF事業部です。 MGF事業部では、今後さらなる成長拡大を目指し、2026年3月期に、年間30作品の新作WEBTOONを創出することが決まっています。 MGF事業部が傘下となるIPライセ
■応募資格(必須) ①WEBTOONやマンガ・小説が好きな方、日頃から作品に触れている方 例えば、 -これまでの人生でマンガを1万作品読んだ! -映画が好きすぎて映画館に365日通っている! -72時間徹夜で動画サービスでアニメを見続けた! -韓国WEBTOON好きすぎて韓国まで行って聖地巡礼した! -BLにどっぷりハマって毎月新刊を電子書店でチェックししている など、誰にもまけない自負があるほど作品に触れたことがある人を募集します。 ②基本的なITスキル(Slack、Chatwork、Office365、Google Suiteなど)をお持ちの方 ■応募資格(歓迎) ・WEB
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
270万円〜450万円
全額支給
123日 内訳:土曜 日曜 祝日
夏季休暇,年末年始休暇,年次有給休暇,特別休暇,育児休暇,慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賃金:270万~450万 昇給:年2回 賞与:なし ※専門業務型裁量労働制 ※給与は経験、年齢、面接の評価を鑑み最終的に決定いたします
東京都新宿区
屋内全面禁煙
出産・育児支援制度
産休、育休制度有(男女問わず取得実績あり),育児サポート制度有,定期イベント(1Q毎に各事業部の事業報告会を実施し、半期に1回は全社でパーティーを実施しています),部活動補助,オンラインランチ,バーチャルオフィス導入,結婚祝い金,出産祝い金,育児サポート制度,弔慰金,オフィスカフェ,選べるPC,セミナー補助,書籍購入補助
2回〜
162-0822 東京都新宿区下宮比町2-26KDX飯田橋ビル 5階
■デジタルキャラクター事業 ■SaaS事業 MUGENUPでは「創る を 創る」のビジョンのもと、“教育、企画、制作、管理、流通“すべてを網羅する総合デジタルコンテンツメーカーを目指し、デジタルコンテンツに関連する複数の事業を多角的に展開しています。 ◆デジタルクリエイティブ事業部 2011年に設立された株式会社MUGENUPは、世界中のイラストレーター、3DCGクリエーターなどをつなぐクラウドソーシングプラットフォーム事業で急成長のベンチャー企業です。ゲーム、アニメ、マ
最終更新日:
500~900万
『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務 ・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務 ・予算管理 ・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般 ・継続的な組織および業務改善活動 ※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます
【必須】■課題解決業務において、高い成果を残された経験 【いずれか必須】■ゲーム・映像・WEBサービス開発などにおけるPM経験 ■チームマネジメントのご経験(業界不問) 【歓迎】コンシューマーゲーム開発におけるPMもしくはゲーム開発リードとしての経験 【求める人物像】 ・強烈な当事者意識をお持ちの方 ・自分なりの答えを探しだし、提案し、かつ先頭に立って実行出来る方 ・得意領域以外についても継続的に学習できる方
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
450~900万
仕事内容 当社はソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を広げている会社です。 現在従業員はSHIFTグループ全体で10,000名を超え、プライム市場上場の安定した基盤とベンチャー企業のスピード感、柔軟性をあわせもった特徴があります。 なかでもエンターテインメントサービス部はゲーム業界で経験を積んだメンバーを中心に構成されており、ゲーム会社様の開発現場のプロジェクト推進・課題解決などお客様のゲームコンテンツの魅力を高め、より面白いゲーム、ヒットするゲームづくりをサポートしています。 当ポジションの方には、ゲーム開発のプロジェクトマネージャーとして裁量をもって課題に対する戦略立案から体制構築、プロジェクト管理および結果分析などの業務をお任せいたします。 ■募集背景 事業拡大による増員 ■当社だからできること ・多様なキャリアパス プロジェクトマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、課題解決能力、顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして《ゲーム開発コンサルタント》や《部門責任者》としてのキャリアップのチャンスがあり、さらなる事業拡大に携わっていただくことも可能です。 ・計画的なアサイン ゲーム開発会社でプロジェクトマネージャー・ディレクターや組織マネージャー経験のある上司が、将来のキャリアプランや身につけたいスキルにあわせて案件にアサインします。状況に応じて案件の変更も随時行っており、研修プログラムの受講や周囲のサポートを受けつつ、スキルの幅を広げていくことが可能です。 ・業界への提言 当社の強みである標準化・仕組み化の考え方を応用し、品質を担保するうえで重要なポイントをまとめた「ゲーム開発標準」を作成しています。さまざまなプロジェクトでの経験値を活かしながら「開発標準」の精度をさらに上げ、業界に提言していくことで、プロダクトの利益の最大化を目指していきます。 ひいては、ゲーム業界の下請け構造の打開をはじめ不幸なサービス開発者をなくしゲーム業界をよりよくしていくために日々業務に取り組んでいます。 ■具体的な仕事内容 【プロジェクト管理/提案業務】 ・課題ヒアリング/現状分析 ・プロジェクト計画策定/見積もり ・プロジェクト管理 ・結果分析 ・終了報告/改善提案 など ■プロジェクト提案例 ・大手パブリッシャー有名IPのコンシューマーAAAタイトル開発支援 ・大人気美少女ゲーム向けプロジェクトマネジメント支援 ・大手ゲーム開発会社向け開発/制作マネジメント体制構築 ・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援 ・100人規模の運営タイトル向けコスト改善プロジェクト ※大手ゲーム会社のプロジェクトが全体の9割を占めます ■配属部署 第一事業本部 エンターテインメント事業部 エンターテインメントサービス部
【必須】 目安20人以上の開発プロジェクトにプロジェクトマネージャー、ディレクター、リードプランナーなどとして携わった経験 ※進行管理、スケジュール管理、外注管理、予算管理などのご経験をおもちの方を歓迎しております
-
430~830万
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。 ※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。 ※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。 <具体的な業務例> ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成 <雇用形態> 正社員・契約社員 ※契約社員の場合 ・入社後1-3年で正社員登用の機会があります。 ・契約の更新:有(契約更新
<必須要件> ・ゲームを前提とした、緻密な世界観、キャラクター、シナリオを構築できる方 <歓迎要件> ・TV、映画、アニメ等で、演出、シナリオを経験してこられた方
■家庭用ゲームソフトなどの企画・開発・製造・販売 2013年11月に事業譲渡を行いセガホールディングスの傘下となり、2014年4月に新生アトラスとして再出発いたしました。同社は、『真・女神転生』『ペルソナ』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米に発信しており、たくさんのファンが存在しています。そんなファンに応える為に、ゲーム制作への情熱がある社員が多く、チーム力による面白いゲーム作りへの探求心の強い文化があります。「面白い」を探求できる方
500~800万
ゲームシナリオに関するディレクション業務全般を行って頂きます。 ・ゲーム内シナリオ・システムテキストの作成 ・外注先への発注、納品物の校正・チェック ・ゲームの世界観及びキャラクターの設定 ・背景、アイテムなどの設定書作成 ・ストーリーに必要なイラスト、サウンドの発注 ・企画やプロモーションチームとの交渉 【雇用形態】 ※契約社員の場合もあり、正社員または契約社員でのオファーとなります。
■応募要件 ・原作のある作品でのシナリオ執筆経験者 ・版元確認や外注ディレクションの経験者 ・シナリオライターとしての経験2年以上 ※応募時にポートフォリオの提出をお願いいたします ■歓迎要件 ・スマートフォンゲームが好きで普段からやり込んでいる方 ・自発的に周りを巻き込んでいける方 ・ユーザー目線を持ってゲームづくりができる方 ・アニメ脚本の執筆経験のある方 ・組織、チームマネジメントに興味のある方
■スマートフォンゲームの企画・運営・配信事業 代表タイトル「戦国炎舞 -KIZNA-」はサービス開始から2021年で8周年を迎え、スマホゲームとしては長期運営のサービスとなっています。また1周年を迎える「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」は、(原作は累計発行900万部と言われるライトノベル。TV放映・映画化もした作品)ランキング上位を果たす等、沢山のユーザー様に支えられるタイトルとなっています。また、2021年1月末にはオリジナルタイトル「ロンドン迷宮譚
年収非公開
【事業概要】 Fanbase事業部では世界で通用するIP×サービスを創出すべく様々なアーティストやアイドルとタッグを組み、グローバル目線でファンが熱狂できるプロダクト作りを目指しています! 現在は各IPごとの公式ファンアプリを複数開発しており、各アプリをグロースするための機能開発・施策設計などに開発、デザイン、ビジネスそれぞれのチームが一丸となって取り組んでいます! 【業務内容】 運営しているサービスのプロデューサー業務を担当していただきます。「有料会員数の向上」「ライブ配信の販売本数」などサービスグロースの指標となる数字を伸ばすために、上流の設計から下流の実行部分まで一気通貫で推進していた
■必須要件 ・営業経験(実務経験4年以上) ・プロジェクトマネジメント経験(実務経験必須) ■歓迎要件 ・エンタメ業界での実務経験 ・Web領域でのサービス運用経験(ジャンル不問) ■求められるマインド ・エンタメ分野が好きな方 ・サービスやチーム状況によって柔軟に動きを変えられる方 ・クライアント・ユーザー・自社のメリットをバランスよく考えられる方 ・クライアントと関係構築しながら、ビジネスマンとして交渉・対話ができる人
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
450~650万
人気IPタイトル『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における制作進行管理業務。外部パートナー企業との渉外から制作スケジュール管理まで幅広く担当し、ゲーム開発・運営の中核を支える重要ポジションです。 【詳細】■外部パートナー企業様との渉外業務 ■契約締結から請求対応 ■2D/3D/動画/スクリプト/サウンド等の制作発注 ■クオリティコントロール、コスト管理 ■制作スケジュール作成・管理・進行マネジメント ■各職との連携・サポート 等
【必須】■外部会社との渉外経験 ■制作進行における計画の策定と遂行管理経験 ■ゲームプランナーとしての経験(特に運営施策周り) 【魅力】 ■人気IPタイトル『魔法少女まどか☆マギカ』の制作に携われる貴重な機会 ■外部パートナー企業との渉外から制作管理まで幅広いスキルが身につく ■正社員登用制度があり、キャリアアップの道筋が明確 ■年2回の給与改定・賞与で成果が適切に評価される環境
-
500~850万
■企画 【映像企画】 パチンコ・パチスロ機の液晶部分の映像演出に関わるプランニング・ディレクション ・映像仕様書の作成 ・映像制作のディレクション・指示出し ・外部協力会社の管理 ・開発進行管理 【演出企画】 パチンコ・パチスロ機の演出に関わるプランニング・ディレクション ・ゲーム仕様の企画 ・演出の出し方についての考案及び仕様書の作成 ・演出期待度の調整など ・プロジェクトの計画立案、進捗管理など 【出玉企画】 ・出玉仕様検討 ・出玉設計 ・リール配列の作成 ・停止データの作成 ・シミュレータの作成など ■デザイナー 【AEデザイナー】 ・After Effectsを使った、遊技機のコンポジット制作やオーサリング業務 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など) 【エフェクトデザイナー(パチンコ・パチスロ)】 ・遊技機のエフェクト制作、ライティング制作、コンポジット制作、オーサリング業務 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など) 【カットシーンデザイナー】 ・カットシーン制作 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など) 【主制御プログラマー】 メインプログラマーとして回胴式遊技機の主基板に係る業務全般に関わっていただきます。 自社の人気コンテンツを使った回胴式遊技機開発をプロジェクト体制で、仕様検討~販促対応まで担当していただきます。 なお、メインプログラマーは原則2名体制でプロジェクト開発に携わります。 ・プログラム作成及び検査 ・申請書類作成及び検査 ・その他関連する各種プログラム作成及び仕様書作成 【演出制御プログラマー】 演出制御プログラマーとして、パチスロ機の演出制御に係る業務全般に関わっていただきます。 当社の人気コンテンツを利用したパチスロ機開発の仕様検討から販促対応まで担当していただきます。 ※開発スキルや本人の意向を考慮し、演出制御プログラマーに限定せず映像制御プログラマーを担い、サブ制御全般のスキル習得も可能です。 ・演出プログラム作成及び検査 ・出玉、演出シミュレータ作成 ・見本機ROM作成 ・開発用ツール作成 ・その他関連する各種仕様書作成
・遊技機業界での実務経験
-
350~450万
※ご経験・スキルにより契約社員でのオファーとなる場合があります。 ※持株会社であるカルチュア・エンタテインメント グループ株式会社に入社し、 同日より㈱アース・スター エンターテイメントに在籍出向となります。 ■事業内容■ 株式会社アース・スター エンターテイメントでは、ジャンルや常識に捉われず、次々と新しいものを創出する発想力、行動力をもって、魅力的なメディアミックスコンテンツの製作を行っています。 ・書籍出版事業(小説・コミック等) ・映像・アニメ事業 ・音楽事業 ■業務内容■ アース・スターノベルは2014年12月、派生レーベルであるアース・スタールナは2022年6月に創刊、次のフ
【必須条件】 ・一般文芸、ライト文芸、ライトノベル、アニメ、実写化作品への関心が高い方 ・基本的なPCスキル 【歓迎条件】 ・企画・文章・制作に携わった経験のある方 ※業界不問 【求める人物像】 ・「どのようなものが売れるのか」という観点から読者に支持される、あらゆる企画・作品を出し続ける企画力 ・ジャンルに捉われることなく、時代の動きを敏感に捉える観察力のある方 ・常識に捉われずに次々と新しいものを生み出していく発想力と、そのアイディアを形にしていく行動力のある方 ・自社作品を、これまでにない形で世の中に発信してみたいという意欲のある方 ・様々な立場の方と柔軟にコミュニケーションがとれる
■映像、音楽、出版、グッズなどエンタテインメント分野の企画・制作 心動かすエンタテインメントで、明日あすを拓ひらく。いつの時代でも絶えず変わらないのは、人々がエンタテインメントを求める思い。カルチュア・エンタテインメントグループはその思いに共感し、これからも生活を豊かにする創造的なエンタメを提供し続けます。 ◆Movie/Drama 映像 映像作品の企画製作・出資や、映画・アニメ・ドラマ作品の版権買付等によるライセンス取得を行い、様々なチャネルに向けて映像作品を供給してい
500~700万
※ご経験・スキルにより契約社員でのオファーとなる場合があります。 ■事業内容■ 株式会社アース・スター エンターテイメントでは、ジャンルや常識に捉われず、次々と新しいものを創出する発想力、行動力をもって、魅力的なメディアミックスコンテンツの製作を行っています。 ・書籍出版事業(小説・コミック等) ・映像・アニメ事業 ・音楽事業 ■業務内容■ ノベル部門のさらなる強化のため、編集者を募集!! アース・スターノベルは2014年12月創刊し、現在200タイトルを超え次のフェーズ展開を考える中、新しいジャンルへの展開を自ら中心となって行える人材を募集しております。 是非、弊社で自ら提案し実現してみ
【アース・スターが求める素養】 「どのようなものが売れるのか」という観点から読者に支持される、あらゆる企画・作品を出し続ける企画力。 及びジャンルに捉われることなく、時代の動きを敏感に捉える観察力。 常識に捉われずに次々と新しいものを生み出していく発想力と、そのアイディアを形にしていく行動力。 自社作品を、これまでにない形で世の中に発信してみたいという意欲。 【必須条件】 ・編集経験者の方。(小説、コミックなどストーリーものの経験があれば尚可) ※ジャンルは問いません。 ・ライトノベル・コミック・アニメ・ネットカルチャーへの関心が高く、 ・高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ・情熱とこだ
■映像、音楽、出版、グッズなどエンタテインメント分野の企画・制作 心動かすエンタテインメントで、明日あすを拓ひらく。いつの時代でも絶えず変わらないのは、人々がエンタテインメントを求める思い。カルチュア・エンタテインメントグループはその思いに共感し、これからも生活を豊かにする創造的なエンタメを提供し続けます。 ◆Movie/Drama 映像 映像作品の企画製作・出資や、映画・アニメ・ドラマ作品の版権買付等によるライセンス取得を行い、様々なチャネルに向けて映像作品を供給してい
450~700万
※ご経験・スキルにより契約社員でのオファーとなる場合があります。 ※持株会社であるカルチュア・エンタテインメント グループ株式会社に入社し、 同日より㈱アース・スター エンターテイメントに在籍出向となります。 ■事業内容■ 株式会社アース・スター エンターテイメントでは、ジャンルや常識に捉われず、次々と新しいものを創出する発想力、行動力をもって、魅力的なメディアミックスコンテンツの製作を行っています。 ・書籍出版事業(小説・コミック等) ・映像・アニメ事業 ・音楽事業 ■業務内容■ アース・スターノベルは2014年12月、派生レーベルであるアース・スタールナは2022年6月に創刊、次のフ
【必須条件】 ・書籍の編集経験をお持ちの方 ※ジャンル不問 ・一般文芸、ライト文芸、ライトノベル、アニメ、実写化作品への関心が高い方 【求める人物像】 ・「どのようなものが売れるのか」という観点から読者に支持される、あらゆる企画・作品を出し続ける企画力 ・ジャンルに捉われることなく、時代の動きを敏感に捉える観察力のある方 ・常識に捉われずに次々と新しいものを生み出していく発想力と、そのアイディアを形にしていく行動力のある方 ・自社作品を、これまでにない形で世の中に発信してみたいという意欲のある方 ・様々な立場の方と柔軟にコミュニケーションがとれる方 ・多くの小説作品を手掛けたい意欲のある方
■映像、音楽、出版、グッズなどエンタテインメント分野の企画・制作 心動かすエンタテインメントで、明日あすを拓ひらく。いつの時代でも絶えず変わらないのは、人々がエンタテインメントを求める思い。カルチュア・エンタテインメントグループはその思いに共感し、これからも生活を豊かにする創造的なエンタメを提供し続けます。 ◆Movie/Drama 映像 映像作品の企画製作・出資や、映画・アニメ・ドラマ作品の版権買付等によるライセンス取得を行い、様々なチャネルに向けて映像作品を供給してい