ゲーム/アートディレクター|ワンダープラネット株式会社
400~800万
ワンダープラネット株式会社
愛知県名古屋市
400~800万
ワンダープラネット株式会社
愛知県名古屋市
ゲームUIデザイナー
ゲームイラストレーター
ゲームアートディレクター
運営中もしくは開発中のスマホ向けモバイルゲームにおける、デザイン業務全般のディレクションをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・制作物のクオリティライン策定とクオリティチェック ・必要なクリエイティブの要件定義 ・工数見積もり ・レギュレーション制作、ワークフロー構築 ・外部とのクオリティラインすり合わせ、折衝業務 ・クリエイティブメンバーに対するマネジメント、進行管理業務 ※適性に応じて担当業務や範囲は調整いたします。"
応募資格(必須) ・ワンダープラネットのミッションへの共感 ・ゲーム業界におけるビジュアル(UI、イラストレーション、エフェクト制作など)関連の実務経験5年以上 ・デザインクリエイティブのディレクション経験 ・レギュレーション制作、ワークフロー構築 ・他チーム、外部との折衝 ・開発プロセスに関する知識や経験 応募資格(歓迎) ・規模が大きいチームのリード経験(10人以上) ・海外ローカライズ開発もしくは運営経験 ・IPコンテンツの開発経験 ・Unityでのゲーム開発経験 ・UIの制作経験 求める人物像 ・ユーザー・ビジネス視点で自ら問題発見、本質見極め、自らが中心となり巻き込んで解決できる
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜800万円
全額支給
有
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
完全週休2日制(土日祝) 年末年始 年次有給休暇(入社月に応じて入社時最大10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年俸制 400万~800万(45時間/月相当分の残業手当を含む) ※半期提示年俸の1/6を月給として支給 ※月45時間相当を超過する部分の時間外賃金に関しては、別途支給あり(※当社規程による)
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
週5任意リモートワーク リモートワーク環境整備制度 各種社会保険完備 従業員持株会 eラーニング制度 ※社内規程に基づく
460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-23-18ニューサカエビル5階
■スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売 同社は、2012年創業の急成長中の名古屋発ITベンチャー企業です。同社を代表するタイトルのひとつが「クラッシュフィーバー」。DL数は世界累計900万を突破。日本だけでなく海外でもユーザーの支持を集め、世界135か国へ配信。中でもアジア、特に台湾・香港のAppStoreセールスランキングでは1位を獲得しています。 ◆社名の由来 Worldwide、Nagoya、Developer、Play、Appl
最終更新日:
500~700万
■ぱちんこ・ぱちスロの開発における様々なディレクション業務をお任せします。具体的には、映像の企画・演出考案・外注管理・制作ディレクション等をメーカー担当者と直接打合せをし映像を構築します。 ■既存の案件の引き合いが堅調でプロジェクト拡大を見据えた増員採用です。また、当社としても能動的に案件を獲得できる体制づくりの一環もございます。 ■ぱちんこ・ぱちスロ実機のヒットタイトルに極めて重要な映像演出の企画をメーカーや社内の協力者などの関係者と コミュニケーションをとりながらディレクションを担当いただきます。
【必須】遊技機(ぱちんこ・ぱちスロ)業界でのディレクター経験者 基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 遊技機(ぱちんこ・ぱちスロ)がお好きな方 【尚可】映像制作会社でのディレクション経験者 エンターテインメントに興味があり、責任感を持って取り組める方 ■当社が携わった遊技機の作品実績としては、「冬のソナタ」「AKB48」「仮面ライダー」等のヒット機種がたくさんあります。
■映像企画・制作:TVCM、企業PRビデオ、イベント・販促用映像、CG制作■パチンコ・パチスロ実機企画・開発■デジタルサイネージ事業【取引先】(株)電通、(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー、京楽ピクチャーズ.(株)、日本空港ビルデング(株)他
年収非公開
【株式会社CyberZ】 募集背景 ~電子書籍サービスクライアントの事業成長と新規クライアント増加に伴う特化事業部拡大~ 昨今、電子書籍サービスのユーザーニーズは非常に増えており、毎日のように各種SNSやTVCMで広告を見かけるようになりました。 その中でも弊社CyberZは広告代理店としてトップクラスのお取り扱いシェアを誇っています。 本ポジションでは、業界トップクラスのクライアントと「パートナー」として動いていくため市場を切り拓き、自ら創っていく感覚を味わうことができます。 前述の通り、電子書籍市場は年々成長しており、弊社CyberZにおいても 既存クライアントの事業成長 や新規クライ
必須要件 ・2年以上の何かしらのクリエイティブディレクション経験 ・チームでの業務経験がある方 必須スキル ・Power Point/Excelが最低限使える方 ・何かしら(Photoshop/Adobe/Figmaなど)の静止画ツールを使いこなせる方 ・自走してPDCAを回せる方 ・コミュニケーション能力が高い方 歓迎要件 ・紙面/電子問わずマンガ編集者経験 ・マンガ系サービスの広告制作/プロモーション経験 ・広告クリエイティブ制作/ディレクション経験 ・二次創作活動経験 求める人物像 ・変化対応力が高く、素直さがある方 ・スマートフォン領域に興味をお持ちの方 ・電子書籍サービスに興味
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
年収非公開
デザイン組織内に所属頂き、以下業務を担っていただきます。 ・イラスト制作業務(外注指示書制作・構図ラフ制作・監修など) ・イラストの品質管理、進行管理 ・チーム内のイラストメンバーの育成サポート ・社内外のスタッフとコミュニケーションをとりながらゲームの世界観を構築(キービジュアルやイメージボードの作成など) ・恋愛ゲーム:全世界でシリーズ累計会員数2500万人以上を誇るイケメンシリーズを始めとする、数々のノベルゲームの担当 ポジションの魅力 ・グローバルでのヒットタイトルが生まれる環境でのスキル習得。 ・自社オリジナルタイトルな為、プランナーと直接コミュニケーションを図り、サービスへ反
応募資格(必須) ・ゲーム業界でのイラスト制作経験 ・Adobe製ツール(主にPhotoshop、Illustrator等)使用経験 ※デザイナーにはAdobeCreativeCloudを提供 ※イラスト制作ソフト(SAI/CLIP STUDIO PAINT)も使用可能 ・イラスト制作プロセスに関する知識・経験 ・美術系専門学校出身者、またはそれ相当の画力がある方 応募資格(歓迎) ・キャラクターデザイン、またはディレクションの実務経験 ・モバイルアプリ、ソーシャルゲーム開発経験 ・コンシューマーゲーム開発経験 ・外部制作会社などとの折衝/発注対応の経験 ・SpriteStudio/
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
年収非公開
デザイン組織内に所属頂き、以下業務を担っていただきます。 ・デザイナー観点からの開発プロセスの改善提案 ・各種サービスのUX設計と改善施策の立案 ・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案 ・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ) ポジションの魅力 ・グローバルでのヒットタイトルが生まれる環境でのスキル習得。 ・自社オリジナルタイトルな為、プランナーと直接コミュニケーションを図り、サービスへ反映させる事ができる。 ・数万人~数十万人規模のお客様へ自身のデザインを発信することができ、タイムリーに反応をみる事ができる。
応募資格(必須) ・コンセプトを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力 ・Figma・XDなどを使用したUIデザイン業務の経験 ・Photoshop・Illustratorなどのツールを用いたグラフィック制作の経験 ・PM/ディレクターまたはエンジニアと対話しながら、デザイン業務をされた経験 ・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン設計の実務経験 応募資格(歓迎) ・Unityでの画面組み込み経験 ・スマートフォンアプリでの実務経験 ・HTML5、CSS3、JavaScript等の知識とスキル ・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方 ・サービスの改
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
年収非公開
ゲーム開発におけるUIデザインの提案から実装までのゲームUI制作業務 ゲームUIに関わるグラフィックデザイン作業全般 各種セクションとの折衝・調整 ■雇用形態 経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討致します ・正社員(試用期間6ヶ月) ・契約社員(正社員登用可能性有) ■必要書類 1. 履歴書 2. 職務経歴書 3. 実力をアピールできる作品、関わった作品の紹介 ・映像作品は2分以内に編集したものも用意してください。 ・映像データの場合、適切なエンコード処理をしてください。 ※履歴書には連絡先、メールアドレスを必ずご明記ください。 ※応募書類は返却致しかねますので予めご了
■必須のスキル・経験 ゲームUIアーティストとしての実務経験 UIレイアウト/設計/デザインの作成/ゲームエンジンへの実装・組み込み ■歓迎するスキル・経験 Unreal EngineもしくはUnityの実務経験 プロジェクトにおけるリーダー業務の経験 エフェクト制作やテクニカルアーティストの経験 ■求める人物像 新しいゲームUI表現や技術研究に対して積極的にチャレンジしたい方 コミュニケーション能力の高い方
■コンシューマ等のゲーム開発 ■ゲーム等リアルタイム技術を用いたCG映像制作 ■スマートフォン・WEB向けアプリ・コンテンツの企画・制作 ■テレビ番組・WEB向けプロモーション番組などの企画・制作 ■キャラクター&メカニックデザイン、コンセプトアートの制作 ■CGによるデジタルコミックの企画・制作 ■VFX制作 デジタルネイティブ世代に向けた革新的なエンターテイメントコンテンツの創造と発信を目指して制作活動を行っております。 ◆ゲーム事業 コンシューマーゲーム、スマートフ
400~800万
運営中もしくは開発中のスマホ向けモバイルゲームにおける、デザイン業務全般のディレクションをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・制作物のクオリティライン策定とクオリティチェック ・必要なクリエイティブの要件定義 ・工数見積もり ・レギュレーション制作、ワークフロー構築 ・外部とのクオリティラインすり合わせ、折衝業務 ・クリエイティブメンバーに対するマネジメント、進行管理業務 ※適性に応じて担当業務や範囲は調整いたします。"
応募資格(必須) ・ワンダープラネットのミッションへの共感 ・ゲーム業界におけるビジュアル(UI、イラストレーション、エフェクト制作など)関連の実務経験5年以上 ・デザインクリエイティブのディレクション経験 ・レギュレーション制作、ワークフロー構築 ・他チーム、外部との折衝 ・開発プロセスに関する知識や経験 応募資格(歓迎) ・規模が大きいチームのリード経験(10人以上) ・海外ローカライズ開発もしくは運営経験 ・IPコンテンツの開発経験 ・Unityでのゲーム開発経験 ・UIの制作経験 求める人物像 ・ユーザー・ビジネス視点で自ら問題発見、本質見極め、自らが中心となり巻き込んで解決できる
■スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売 同社は、2012年創業の急成長中の名古屋発ITベンチャー企業です。同社を代表するタイトルのひとつが「クラッシュフィーバー」。DL数は世界累計900万を突破。日本だけでなく海外でもユーザーの支持を集め、世界135か国へ配信。中でもアジア、特に台湾・香港のAppStoreセールスランキングでは1位を獲得しています。 ◆社名の由来 Worldwide、Nagoya、Developer、Play、Appl
310~600万
遊技機映像で用いられる各種イラストの製作を中心に対応頂きます!主にキャラクター、背景、小物、ロゴアイコン、UI素材などの2Dイラスト制作、それらを活用したアニメーション制作などもお任せします! 【業務内容】 ■キャラクター、背景、小物アイテム、ロゴアイコン、UI用素材などイラスト制作全般 ■UI・UXデザインの制作 ■イラストを使用したアニメーションの制作 ■企画担当者と連携した絵コンテ、Vコンテ、コンセプトアートの製作 ※Adobe After Effectsを使用して制作を行います など
【必須条件】 ■遊技機開発の実務経験、もしくはパチンコ・パチスロが好きで、最新のトレンドなどにも精通している方 ■2DCGイラスト・デザインの実務経験(3年以上、もしくは同等のスキル) 【仕事の魅力】 ■教育環境が充実しており、遊技機業界未経験でも安心して仕事が出来ます ■タレントや版権作品(まんが・アニメ等の作品)とのタイアップタイトルが多くあります。 ■幅広く知識やアイデアを拡げられ、様々なジャンルの映像表現を追及できます。 ■得意分野を活かしながら仕事の幅が拡げられ、元々の業務以外にも様々なチャレンジを推奨しています。
遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート 遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 など
年収非公開
・ゲーム開発におけるUIデザインの提案から実装までのゲームUI制作業務 ・ゲームUIに関わるグラフィックデザイン作業全般 ・各種セクションとの折衝・調整 雇用形態: 経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討致します ・正社員(試用期間6ヶ月) ・契約社員(正社員登用可能性有) 勤務時間: フレックスタイム制(コアタイム11:30~15:30) 必要書類: ・履歴書 ・職務経歴書 ・実力をアピールできる作品、関わった作品の紹介 ・映像作品は2分以内に編集したものも用意してください。 ・映像データの場合、適切なエンコード処理をしてください。 ※履歴書には連絡先、メールアドレスを必ずご明記ください。 ※応募書類は返却致しかねますので予めご了承ください。 ※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者に譲渡・開示は致しません。
【必須】 ◇ゲームUIアーティストとしての実務経験 ◇UIレイアウト/設計/デザインの作成/ゲームエンジンへの実装・組み込み 【尚可】 ◇Unreal EngineもしくはUnityの実務経験 ◇プロジェクトにおけるリーダー業務の経験 ◇エフェクト制作やテクニカルアーティストの経験 【求める人物像】 ◇新しいゲームUI表現や技術研究に対して積極的にチャレンジしたい方 ◇コミュニケーション能力の高い方
■コンシューマ等のゲーム開発 ■ゲーム等リアルタイム技術を用いたCG映像制作 ■スマートフォン・WEB向けアプリ・コンテンツの企画・制作 ■テレビ番組・WEB向けプロモーション番組などの企画・制作 ■キャラクター&メカニックデザイン、コンセプトアートの制作 ■CGによるデジタルコミックの企画・制作 ■VFX制作 デジタルネイティブ世代に向けた革新的なエンターテイメントコンテンツの創造と発信を目指して制作活動を行っております。 ◆ゲーム事業 コンシュ…
480~1020万
スマートフォン及びコンシューマゲーム機向けネイティブアプリのデザイン統括者として、担当アプリのクオリティコントロール、進行管理などアートディレクション業務をお任せします。 【詳細】■新規もしくは既存ゲーム開発におけるデザインコンセプトの作成・提案 ■2D、3Dリソース作成 ※実作業は得意分野を考慮 ■ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール ■レギュレーション制作及びワークフローの構築 ■協力パートナー企業の選定、窓口対応、折衝業務、品質管理 ■チームメンバーの育成などのマネジメント業務 【変更範囲】会社の定める業務
【必須】■コンシューマまたはスマートフォンゲームにおけるデザインディレクションの経験 ■コンセプトに合わせたデザイン提案スキル 【いずれか必須】■ゲームのUI/UXデザイン経験(プラットフォーム不問) ■3DCG制作経験【やりがい】■アートディレクターとしてデザインの方向性を舵取りし、プロジェクトを推進できる。■国内にとどまらず、海外のゲームファンをターゲットとしたデザイン制作及びディレクション業務に携わることができる。■部署や職能の垣根を超えた、活発なコミュニケーションの中で生まれる課題やアイデアをデザインに活かせる。
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営
年収非公開
スマートフォン及びコンシューマゲーム機向けネイティブアプリのデザイン統括者として、担当アプリのクオリティコントロール、進行管理などアートディレクション業務をお任せします。 ご経験や得意分野を活かしながら、チームのマネジメントや事業成長にも携わることができます。 ◆具体的な仕事内容 ・新規もしくは既存ゲーム開発におけるデザインコンセプトの作成・提案 ・2D、3Dリソース作成 ※実作業は得意分野を考慮 ・ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール ・レギュレーション制作及びワークフローの構築 ・協力パートナー企業の選定、窓口対応、折衝業務、品質管理 ・チームメンバーの育成などのマネジメント業務 ◆仕事のやりがい ・アートディレクターとしてデザインの方向性を舵取りし、プロジェクトを推進できる ・国内にとどまらず、海外のゲームファンをターゲットとしたデザイン制作及びディレクション業務に携わることができる ・部署や職能の垣根を超えた、活発なコミュニケーションの中で生まれる課題やアイデアをデザインに活かせる 勤務形態は以下いずれかで相談可能。 ・完全在宅勤務(日本国内で全国可) ・名古屋本社への出社勤務と在宅勤務のハイブリッド勤務(出社頻度は業務内容に合わせて調整可)
【必須】 ◇コンシューマまたはスマートフォンゲームにおけるデザインディレクションの経験 ◇コンセプトに合わせたデザイン提案スキル ◇3DCG制作経験 【尚可】 ◇Photoshopによる2Dグラフィック制作経験 ◇キャラクターモーション、エフェクト制作経験 ◇新規ゲーム開発の立ち上げ経験 ◇メンバーのマネジメントや育成、技術指導の経験 ◇キャラクターやモンスター、背景など幅広い作画の制作経験 ◇ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)の実務経験 【求める人物像】 ◇ゲームが好きな方 ◇デザインクオリティの向上に積極的に取り組める方 ◇最新トレンドの研究など情報インプットに積極的な方 ◇目指す世界観の実現に向けて粘り強く努力できる方 ◇チームのスキルアップに積極的に取り組める方
■多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営 同社は、「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営します。今後は、最新の技術要素をかけ合わせ、ゲームの枠を超えたインタラクティブなユーザー体験を創出していきます。 ◆設立の背景 同社は、親会社エイチームのエンターテインメント事業を継承し、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する子…