人事で培った傾聴力・制度設計力を、エネルギー業界の業務改善で活かす|残業20h[L]
446~774万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
446~774万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
採用人事
BPO管理/運営
福利厚生/労務/給与管理人事
この仕事の魅力 🌍 エネルギー問題という社会課題の最前線で活躍 カーボニュートラルなど環境に関わる取り組みや、地球規模でのエネルギー問題。エネルギーに関わる課題は山積しており、エネルギーマーケットは大きな盛り上がりを見せています。人事で培った「人を活かす力」を、業務プロセス全体を最適化する力へと展開し、社会的意義の大きいプロジェクトに当事者として関われます。 🤝 傾聴力と調整力が、プロジェクトの要になる 理想のプランを提案して終わりではありません。クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行います。人事で培った「現場をヒアリングする力」「制度を設計する力」「関係者を巻き込む力」が、まさにこの仕事の核となります。 📊 制度設計の経験が、業務設計に直結 エネルギーに関連する民間企業にて、事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わります。人事制度やワークフローを作ってきた経験は、業務プロセスの標準化・SLA設計に応用でき、採用プロセスの改善経験は、オペレーション設計や業務可視化と高い親和性があります。 💼 現場の声を拾う力が活きる環境 主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。人事として現場の声を拾い、関係者を調整してきた力が、クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行う場面で大いに価値になります。数名〜数十名規模のチームをまとめる経験も積めます。 🎯 人事スキルをプロジェクトで発揮 プロジェクト全体の進捗管理や課題管理、業務ルール・SLA設計、運用マニュアル・研修プログラム作成(まさに人事で培った力)、KPI設計とモニタリング、継続改善など、人事経験が直接活きる業務が豊富です。「人の動きを理解する感覚」と「制度・ルールを整える経験」がそのまま武器になります。 🚀 具体的なプロジェクト例 - 電力・ガス小売事業参入のための新規立上げ支援 - EVや充電サービスのインフラ整備支援 - 電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ⚖️ 働きやすい環境で、腰を据えて成長 - 大手パーソルグループの安定基盤 - 平均残業20時間前後(1分単位で全額支給) - 年収446万円〜774万円(経験により応相談) - 年間休日125日、有給休暇10〜20日 - 複数名でのチーム配属で安心
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
446万円〜774万円
有 平均残業時間: 17時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
夏季・年末年始・バースデー休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月額 289,100円~500,700円
東京都港区
23区をメインとした客先常駐となります。
大阪府大阪市
客先常駐となります
愛知県名古屋市
名古屋駅を中心とした客先常駐となります。
2回〜
東京都江東区豊洲3-2-20
大阪・名古屋・札幌・福岡 ほか全国主要都市
業務設計から運用までを包括支援するBPO事業を主軸に、省庁・自治体との協働プロジェクトや大手企業の業務改革を推進。DX・業務改善に強み。
パーソルホールディングス、パーソルキャリア株式会社等
最終更新日:
373~500万
年間数百名規模の採用を行う当社で、採用活動を支える数値分析・集計業務を行っていただくアシスタントをお任せします。入社後は研修を受け、先輩社員のサポートを受けながら業務を習得します。 採用アシスタントの業務は、主には下記の通りですが、習熟度に応じて応募者対応もお任せしていきます。採用成功に直結する重要な役割を担い、やりがいを感じられる業務です! 【主な業務内容】■採用分析用のデータ集計 ■会議の議事録作成 ■契約書締結のサポート(書面のリーガルチェック補佐) ■エージェント対応の窓口 ■派遣採用に関する窓口対応 ■求人票の内容チェック
【必須】■上記の業務内容が対応可能な方 ■PCスキル中級レベル(ExcelでのVLOOKUP関数の使用が可能な方) 【歓迎】■データ集計や分析が得意な方 ■ベンチャーマインドを持ち、自ら考えて行動できる方 《やりがい》 ★採用アシスタント事務は、組織の「人の入り口」を支えるポジションです。集計や契約書サポートなど一見地味に思える業務も、正確さとスピードが求められる重要な役割。あなたの対応ひとつで、採用活動の効率や応募者の印象が大きく変わります。 ★「裏方」ではなく、採用成功のカギを握る“縁の下の力持ち”として活躍できるポジションです。
■『買取大吉』の運営、FC事業開発、独立開業支援サポート、コンサルティング ■アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券など、貴金属を中心とした古物の買取 ■BtoBオークション「大吉オークション」の運営
350~800万
採用担当として、以下の業務を担当いただきます。 【主な業務】 ・応募者との連絡、面接日程調整 ・書類選考/面接対応(一部同席や実施も) ・採用イベントや説明会の運営 ・求人媒体・スカウトツールの運用 ・採用戦略の企画・改善提案(希望に応じて) ・新入社員研修のサポート └ 入社初日に行うオリエンテーションの準備・進行 └ ビジネスマナーや社内ルールの研修サポート └ 会社の理念や事業内容の説明など「会社理解」の支援 └ 現場でのOJTが円滑に進むよう、進捗確認やフォローを担当 \チーム体制で進めるから安心!/ 先輩社員がしっかりフォローしながら、スキルに合わせてお任せしていきます。 ■今回のポジションについて 人事部の「採用担当」として、新しい仲間を迎えるお仕事をお任せします。 面接日程の調整や連絡だけでなく、スカウト送信や面談対応、採用イベントの準備まで幅広く関われます。経験よりも、「人と関わることが好き」「採用に興味がある」という気持ちを大切にしています。 このポジションは、“会社の未来”をつくる役割。 新しい仲間との出会いをつなぎ、チームに新しい風を吹き込む重要な仕事です。 【POINT】 応募者対応〜面接まで、採用プロセスのすべてに関わることができる ただの事務じゃない!自分の提案が採用方針に反映される 採用広報やイベント企画にも挑戦可能!「やってみたい」が歓迎される環境 現場や経営層との距離が近く、ビジネス感覚が養われる 【やりがい・得られるスキル】 「この人を採ってよかった!」 そう言われるような人材を、自ら見つけ出し、惹きつける。 人の想いを汲み取り、言葉に乗せて伝える力がどんどん磨かれていきます。 ・採用マーケティング・広報の実践力 ・ビジネスコミュニケーションスキル ・自主性とチームプレイのバランス感覚 ・応募者と会社、両方に寄り添う“調整力”と“人間力” 【研修について】 人事経験がない方でも、安心して業務に入れるよう、入社後の研修をしっかり用意しています。 ・会社のビジョンやサービス内容を理解する導入研修 ・採用実務に関するレクチャー(面接対応、媒体運用など) ・ロールプレイやOJTで実践形式のスキル習得 「採用は初めてで不安…」という方も、スムーズに成長できる仕組みがあります。 現場に出てからも、周りの先輩がしっかりフォローする体制が整っていますのでご安心ください! 【組織構成】 現在、人事部は4名で運営しています。今後の採用活動をより強化していくために、新たに1名の仲間を募集しています。
【必須条件】 営業経験1年以上(業界不問) 基本的なPC操作ができる方 【こんな方大歓迎!】 第二新卒歓迎 営業経験1年以上(業界不問) スポーツ経験がある方(部活・サークルなどでもOK) 基本的なPC操作ができる方 明確なキャリアビジョンがあり、成長意欲の高い方 人と話すのが好き、相手の気持ちに寄り添える方 スピード感のある環境でも前向きに取り組める方
ZERO SALES(アウトバウンド支援) ZERO MARKETING(インバウンド支援) ZERO PROMOTION(SNS運用代行支援) ZERO RECRUIT(採用支援)
500~800万
楽天グループは「革新」と「人々と社会のエンパワーメント」を経営理念とし、 国内外で70以上のサービスを展開しています。 コマース&マーケティングカンパニーでは、国内最大級のインターネット・ショッピングモール「楽天市場」、 オンライン旅行予約サイト「楽天トラベル」、日本最大級のゴルフ場予約サービス「楽天GORA」など、 業界を代表するECサービスを運営。 多くのお客様に信頼され、日々成長を続けています。 ■事業紹介 トラベル&モビリティ事業は、楽天トラベルを中心に展開しており、 「アジアNo.1のOTA(オンライン旅行予約サービス)」の実現を目指しています。 経営層と緊密に連携しながら国内外での成長を加速させ、 従業員一人ひとりが事業ミッション達成に向けて挑戦できる環境づくりを推進しています。 ■募集背景 人事総務室では、採用・人材管理・人材育成・給与・労務など幅広い人事関連業務を担っています。 また、従業員エンゲージメント調査を継続的に実施し、その結果をもとに組織課題の発見や改善活動を積極的に推進。 今回、事業拡大と海外拠点の強化に伴い、事業人事としてトラベル&モビリティ事業を支える新たな人材を募集します。 ■業務内容 トラベル&モビリティ事業のビジネスゴール達成を、人事の側面からリードしていただきます。 事業に密着したポジションのため、経営に近い視点で課題解決に携わりながら、自己成長も実現できる環境です。 ■具体的には、、、、 ・トラベル&モビリティ事業における人事データの収集・分析 ・組織課題の整理および改善施策の検討・実行 ・人事戦略に基づくKGI・KPIの策定、管理、アクションプラン推進 ・海外拠点への人事アプローチ導入・支援 ・採用・労務・育成を含む人事関連業務全般 ■ポジションの魅力 ・事業と近い距離で働ける 経営層や事業部と直接連携し、人事としてダイナミックな事業成長を支えられるポジションです。 ・グローバルな活躍のチャンス 海外拠点に関わる施策を担い、国際的な舞台でスキルを磨くことができます。 ・自己成長と事業成長を同時に実感 人事プロフェッショナルとしてのキャリアを積みながら、事業拡大を肌で感じることができます。
■Excel(基本的な関数が使えるレベル) ■変化を前向きに捉える柔軟かつスピーディに行動できる姿勢 ■関連部門、同僚、社員とホスピタリティを通じてコミュニケーションできる力・自らを見据え、情報を整理し、課題・実現できる主体性をお持ちの方 ■TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) ※内定通知のタイミングまでには、資格の証明が必要です。
-
490~760万
【職務概要】 当社のビジネスニーズを満たすためのキャリア採用戦略の立案~実行を担当いただきます。 関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集から定着促進までを行います。 【職務詳細】 ・各部門の人財ニーズの把握、人財獲得を行う各部門に対するヒアリング実行 ・採用における最適なチャネルの検討、母集団形成 ・採用プロセスのマネジメント、改善 ・人材紹介会社等、社外関係者とのリレーション構築 ・選考高度化観点での施策立案/実装 【配属組織名】 人財統括本部 人事勤労本部 タレントアクイジション部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ■タレントアクイジションのCOE機能 人財の獲得は会社経営の根幹をなす重要事項であり、「グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得と育成」は重要な経営方針にもなっています。 タレントアクイジション部では、各職場の多様な人財獲得ニーズに対して、様々な採用手法や公募/FA(フリーエージェント)制度などを活用して社内外からの『人財獲得ワンストップサービス』を提供することをミッションとしています。 キャリア採用で入社した仲間も多く、それぞれが新しい知恵を持ち寄ってどうしたらより良い組織にできるのか、より部門や会社に貢献できるのか考えながらこれまでの経験を活かして日々業務に取り組んでいます。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 日立製作所各ビジネスユニット・部門の新卒技術系採用、新卒事務系採用、キャリア採用、グローバル採用、社内公募・FAがタレントアクイジション部の担当範囲です。 また、日立グループ各社の採用活動支援や合同ブランディング施策なども実施しています。 最先端の採用手法やツールを扱う外部コンサルやベンダーなどと接する機会も多くあります。 日立製作所 キャリア採用HP:https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html
【必須条件】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・事業会社の人事部門におけるキャリア採用業務経験 ・人材業界における法人向けキャリア採用支援(採用課題解決に向けた企画提案等)経験 【歓迎条件】 ・障がい者採用に関する業務経験 ・TOEIC650点以上 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない)
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500万~
人事部門の中核メンバーとして、中途採用または新卒採用のいずれかをメイン担当としてお任せします。 単なるオペレーション業務ではなく、「どう採用するか?」を企画から実行までリードするポジションです。 【具体的には】 ・採用戦略の立案と実行(年間計画・母集団形成・KPI管理) ・エージェント/ダイレクト/リファラルなど各チャネル運用(比率:8:1:1) ・面接・面談の設計、面接官トレーニング、採用広報・イベント企画 >新卒:内定者フォロー、オンボーディング施策、研修運営 >中途:採用要件のすり合わせ、求人票作成、入社後フォロー ・採用ブランディング(記事・動画・SNSなど企画~実行) ※グループ全体を横断して各社の採用を支援する「ホールディングス型採用チーム」での勤務となります。
社会人経験3年以上(第二新卒は対象外) 以下いずれかの経験をお持ちの方 └ 事業会社での採用経験(中途・新卒問わず) └ 両面型エージェントとして【RA/CA双方】を経験された方
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350~700万
【業務内容】 ■ グループ全体を支える中枢ポジション 東証スタンダード上場グループの本社機能として、 自社に限らずグループ各社と連携しながら、経営判断につながる総務・人事業務を幅広く担当いただきます。 会社の基盤づくりに直結するため、若手のうちから経営層・事業責任者と関わる機会も多い環境です。 ■ 具体的な仕事内容 〈総務〉 - 社有物件の管理、契約更新、設備対応 - 社内イベント運営、規程・ルール整備 〈人事〉 - 採用計画の立案・実行(新卒・中途) - 研修の企画・運営、オンボーディング設計 〈労務〉 - 勤怠管理、給与計算、入退社手続き - 社会保険・労働保険対応 〈内部統制・監査〉 - 内部監査の準備・補助 - 監査役のサポート業務 - グループ全体の統制強化に向けた各種プロジェクト参加 ■ このポジションで得られる価値 - 1社では得られない、グループ全体を俯瞰した“経営管理視点” - 総務・人事・労務・監査を横断で経験できる、市場価値の高いゼネラリストスキル - 若手のうちから企画立案や改善提案が求められる、主体的に成長できる環境 【応募要件】 必須条件なし!未経験者歓迎! 【求める人物像】 ・コミュニケーションを取りながら協力して作業に取り組むことが好きな方 ・コツコツ集中が得意な方 ・考える!チャレンジする!が好きな方
必須条件なし!未経験者歓迎! 【求める人物像】 ・コミュニケーションを取りながら協力して作業に取り組むことが好きな方 ・コツコツ集中が得意な方 ・考える!チャレンジする!が好きな方
1924年にタイルやレンガの工事請負業として「阿部梅 吉商店」を創業。2013年に持株会社制へ移行し、「株式会社アイナボホールディングス」としてグループ全体の経営管理を行っている当グループ。 タイルなどの外壁工事や、システムキッチンなど水回り機器の住設工事・建材販売など、さまざまな住まい関連の事業を通して、快適で人にやさしい空間づくりを創造する企業として、人材育成・社会環境の健全化に貢献しています
500~800万
■募集背景 同社は従業員一人ひとりが最大限に能力を発揮できるような働きやすい環境づくりに注力しています。従業員満足度向上とエンゲージメント強化のため、人事領域の更なる体制強化が急務となっています。そこで、人事領域の担当として、「育成」「労務」「健康管理」などの人事関連の業務を幅広く担っていただける方を募集いたします。社員が安心して業務に集中できる環境を共に創り、会社全体の成長を支えていきませんか? ■役割と期待内容 従業員が最大限能力を発揮できる環境づくりを担う、人事ジェネラリストとして、幅広い業務をお任せします。 ご経験とご志向性を基に、以下業務の中でいくつかのプロジェクトに従事していただきます。 ■具体的には、 ①社員の労務管理として、労働基準法や会社の規則に従って、正しい労働を推進できるよう、社員の勤怠・休日の管理や管理監督者による勤怠管理、社員のあらゆる状況に応じた労務対応等、社員のみなさんが安心して活躍できる、パフォーマンスが発揮できる環境作りに資するような各種施策の企画立案、実行を担っていただきます。 まず当面は、体調不調者の支援(所属部署等関係各所との調整、制度/手続き案内、産業保健スタッフとの連携など)をご対応いただきます。 ②人材開発(キャリア開発/オンボーディング/人脈形成/全社研修/ベーシックスキル/育成戦略の立案等)の企画・運営等に関する業務 まずは新入社員の内定~入社時研修~オンボーディングを中心に、プロジェクトリーダーやまたはメンバーとして担当頂く予定ですが、それ以外の様々な育成施策にも携わっていただきます ③各部門の関係者の立場や考えを理解した上で、担当部門における人事領域全体の課題把握ならびにソリューションの企画立案・設計・施策推進、運用業務の実施・推進。 複数関係者と連携しながらの全社的な人事領域課題の把握、改善提案などをご対応いただきます。 従業員からの労務相談対応 研修プログラムの企画・運営 人事関連法令の調査・対応 キ296831
■応募資格 (必須) 人事労務(採用除く)実務経験3年以上 労働基準法、メンタルヘルス等の知識 Excel、Word、PowerPointの実務レベル ■応募資格 (歓迎) クライアントやパートナーなど複数人と協働しながら、主担当としてPJ推進した経験 採用、成長支援、労務等の人事関連業務経験 -要件を整理・合意形成するための論理的思考力と具体的計画立案力とコミュニケーション力 価値・役割の異なる人々や利害の対立する社内関係者と調整し支持を得る合意形成能力
企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供
400~600万
ニッスイGの当社経営管理部にて人事労務業務全般をお任せします。給与計算、勤怠管理、労務手続き等の定常業務に加え、法改正対応や新規プロジェクトへの着手も予定しており、やりがいのある環境です。 【具体的には】■給与計算・年末調整■勤怠管理・労務手続き■安全衛生・法改正対応:36協定の管理、健康診断の手配、2024年問題に関連する労務コンプライアンス体制の整備補助等。 現在未着手となっている案件もあり、ご経験に応じて業務内容や担当範囲を柔軟に調整していきます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】人事労務のご経験がある方 ■給与計算や勤怠管理の実務経験者優遇■社会保険手続きの経験者歓迎 【魅力】 ■労務業務の1から10まで全工程を経験でき、スキルアップが図れる環境 ■少数精鋭の経営管理部で、経営層に近いポジションで働ける ■物流業界特有の業務を通じて専門性を高められる ■労務だけでなく人事・総務も含めた幅広い管理業務に携われる
●一般貨物自動車運送事業●貨物運送取り扱い事業●物品の仕分け、梱包及び発送業務の請負業●ファーストフードの製造及び加工●食品の販売●上記に付帯する一切の事業
500~680万
【職務概要】 ■採用、整員管理、エンゲージメント向上における各種課題推進、施策立案・遂行、ならびに社⾧関連業務(社⾧向け上程資料・郵送物管理等)や人事実務全般 ※入社当初は上記内容を想定。 ※入社後は本人資質や習熟状況を見て、労務や人事制度、人材育成関連の仕事内容も担当いただく可能性あり 【職務詳細】 1)採用業務 ・社員、非正規社員の採用業務全般(書類選考、面接、入社手続き実務、入社後研修等) ・採用した美容部員や店舗ラウンダーの契約更新などの管理 ・採用業務や整員管理全般に関わる業務効率化などの課題推進 2)エンゲージメント向上 ・エンゲージメントサーベイ実施、サーベイ結果の分析/課題抽出/施策立案・遂行 ・エンゲージメント向上の各種課題推進 ・富士フイルムホールディングス施策の展開対応 <やりがい> 事業計画の実現に向けて、従業員が一体となって、課題・業務に取り組み、モチベーション高く働き、事業成⾧を加速させる 組織をつくることが重要です。事業成⾧を担う人材の採用や、エンゲージメントの向上・職場環境の改善につなげるなど、会社の重要な課題、業務を担って頂きます。 【部署】 経営企画部 人事労政グループ(グループ⾧ 1 名、マネージャー1 名、メンバー以下 3 名) 【ポジションの職位】 一般職層 【レポートライン】 マネージャー → グループ⾧
【求める経験・能力・スキル】 ・ロジック思考、構造化思考、分析的思考が出来る ・人事業務の経験、知見(実務遂行だけでなく、自身で実務領域を超えた課題を設定し、取り組まれた経験がある) ・周囲を巻き込んで課題を進められる能力 ・自分事として課題に取り組むオーナーシップ ・対人コミュニケーション能力、ホスピタリティ意識 ・労働法関係の諸知識 (下記は尚可) ・化粧品、サプリメント業界の知識 ・衛生管理者、キャリアカウンセラーなどの有資格者
-
420~600万
【ご案内企業:株式会社ナハトについて】 株式会社ナハトは、SNSマーケティングおよび広告代理事業を中心に、インフルエンサーマーケティング、SNS広告運用、自社プロダクトの開発・運営まで幅広く手がける急成長企業です。創業からわずか数年で売上127億円を突破し、業界でもトップクラスのスピードで事業拡大を続けています。 組織の平均年齢は約26.7歳。若手が主役となって活躍しており、年齢や社歴に関係なく挑戦できるフラットでエネルギッシュな環境が特徴です。主体性を持って行動する人材が成果を上げやすく、個々のアイデアやスピード感がそのまま事業成長につながるダイナミックさがあります。 【ポジション概要】 今回募集する採用担当は、中途採用業務における一連のオペレーションを担いながら、まだ仕組み化しきれていない領域に主体的に関わり、自ら課題を発見し、解決策を構築していく役割を求められます。採用を「事業の未来をデザインする経営アクション」と捉え、出したアウトプットがそのまま事業成長に影響するダイナミズムを体感できるポジションです。 将来的には、事業部と密に連携し、採用要件の定義から戦略立案、実行までをリードできる存在へと成長することを期待しています。採用リーダー、HRBP、新規事業や子会社の採用責任者など、多様なキャリアパスが開かれている点も、このポジションならではの魅力です。 【業務内容】 ・事業部との打ち合わせによる採用要件の整理 ・求人票の作成および運用 ・書類選考、候補者との面談・面接同席、選考フォロー ・選考管理、日程調整などのオペレーション ・採用データ分析および改善施策の企画・実行 ・採用会議や各種打ち合わせへの参画 【ポジションの魅力】 ◆ 採用業務を一気通貫で経験できる 要件定義から選考管理、候補者対応まで幅広く担当でき、採用の全体像を理解しながら実務スキルを身につけられます。 ◆ 仕組み化前のフェーズに携われる裁量の大きさ 改善提案を歓迎する文化が根づいており、自ら課題を見つけ、制度やプロセスを“創る側”として関われます。 ◆ 経営との距離が近い 採用活動がそのまま事業成長の速度に影響するため、経営視点で意思決定に関与できる機会が多くあります。 ◆ 自分の成果が目に見えて現れる 自分が採用に関わった人材が配属後に成果を上げることで、採用の価値をダイレクトに実感できます。 ◆ 多様なキャリアパス 採用を起点に、HRBP、新規事業、子会社の採用責任者・経営ポジションなど、キャリアが大きく広がる環境です。 【理念・ビジョン】 当社では、採用を“事業成長と組織力を左右する経営テーマ”と捉えています。事業規模が急拡大している今、必要な人材を最適なタイミングで迎え入れることは、未来の事業を形づくる重要なアクションです。 採用担当の一つひとつのアウトプットが、組織の在り方を直接変え、未来の事業をデザインしていく力を持っています。この視点こそが当社の採用の本質であり、他社にはない価値です。 【事業成長を支える採用の役割】 社員数・事業数が急拡大している現在、採用の“質とスピード”が成長を大きく左右します。本ポジションでは、日々変化する事業ニーズに対応しながら、データ分析や施策改善も行い、採用の精度を高めていく役割が求められます。 また、仕組み化・効率化が追いついていない領域に自ら入り込めるため、ゼロから制度を整えたい、組織を強くするための仕組みを作りたい方にとって理想的な環境です。 【働く人・社風】 20代を中心とした若手メンバーが多く、年齢や社歴に関係なく意見を発信できるフラットな組織風土です。成果主義が根づいており、実績のある社員は1〜2年でリーダーへ昇格することも珍しくありません。 日常的にアイデア交換が行われるオープンな雰囲気で、部門を超えた連携も活発。社内イベントやランチ制度など、社員同士が自然に交流できる仕組みが整っています。 【給与・待遇】 年俸制(420〜600万円)を採用しており、月給は35〜50万円。月40時間分の固定残業代を含み、超過分は別途支給します。成果を正当に評価する報酬体系で、頑張りがしっかり還元される環境です。 福利厚生も充実しており、家賃補助制度、慶弔金、定期健康診断、提携サービスの割引、社内コンビニやフリードリンクなど、日々の生活をサポートする制度が多数整備されています。産休・育休制度も完備し、ライフステージが変わっても安心して働き続けられます。 【組織構成】 中途採用部:5名 ・部長:1名 ・リーダー:1名 ・メンバー:3名 少数精鋭のため、裁量を持って多くの領域にチャレンジでき、成長速度の速い環境です。
法人営業経験1年以上 【歓迎スキル】 ・チームやメンバーのマネジメント経験 ・顧客折衝経験(営業/人材/接客/販売など職種不問) ・採用や人事に関わる業務経験(面接調整・求人作成・人材会社対応など含む) ・複数の業務やタスクを整理し、優先順位をつけて進めたご経験 ・数字やKPIなど、定量的な目標を意識して取り組んだご経験 内定の可能性が高い人 【求める人物像】 ・ビジネスの基本的な素養がある方(スピード感/論理性/柔軟な対応力) ・相手の背景や意図をくみ取り、自分で考えて動ける方 ・組織やチーム、人や仕組みに対する関心・興味を持てる方 ・与えられたことをこなすだけでなく、最適なやり方を自分で考えられる方 ・将来的にHRBPや戦略人事など、採用から先のキャリアを見据えたい方 ◇活かせるスキル ・ 事業部や経営層と要件をすり合わせ、採用要件を言語化するコミュニケーション力 ・ 複数ポジション・多数の候補者管理を並行して行うマルチタスク能力 ・ 書類選考・日程調整・データ管理を正確かつスピーディに進める事務処理力 ・ 課題を整理し、優先順位をつけて改善施策を実行するタスクマネジメント力 ・ 目標(KPI)を追いながら、採用活動の改善につなげるデータ感度
【会社概要:株式会社ナハト】 株式会社ナハトは、インフルエンサーマーケティングやSNS広告運用を通じてクライアントの成長を支援する“支援会社”であると同時に、自社で商品開発・運営を行う“事業会社”としての顔も持つ、独自性の高い SNSマーケティングカンパニー です。本社は渋谷区に構え、若手中心の組織で急成長を続けています。