【東京】メディカルコミュニケーター(看護師)※機器チーム/日勤専従
380~430万
株式会社EPファーマライン
東京都豊島区
380~430万
株式会社EPファーマライン
東京都豊島区
医薬品DI/リサーチ
メーカーの窓口担当として、電話にて医療用機器の使用方法の説明・指導業務を行っています。主として下記の機器の操作方法について、全国の患者様やそのご家族様、医療機関からの問い合わせにも対応して頂きます。 ・血糖測定器の使用方法 ・在宅医療機器(ポンプやネブライザー等)の操作説明 メーカーの窓口は複数あり、さまざまな領域に関わることができます。
【必須】 ■正看護師資格 ■病棟経験(原則2年以上) 【業務内容補足】他にも、下記の業務を行っています。 ■PSP/患者サポートプログラム:服薬アドヒアランス向上のサポートを目的とした、電話やメール、SMSなど様々なコミュニケーションツールを使用し、あらゆる面で患者様をサポート。 ■医療機関への訪問指導:依頼のあった医療機関に訪問をし、患者様や医療従事者の方へ、医療用機器の使用方法指導。※日帰り出張あり
看護師 必須
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 5ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
380万円~430万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,800,000円~4,300,000円 年俸¥3,800,000~¥4,300,000 基本給¥256,000~¥284,000 固定残業代¥60,150~¥74,400を含む/月 ■賞与実績:決算賞与(業績により) ■昇給:年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(シフト制(月曜~日曜))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■シフト制 日勤のみ 9:00~18:00(1日8時間勤務/休憩1時間) 勤務曜日 月~日(土日祝含め月20日程度出勤) ※土日祝日、年末年始、大型連休メインで出勤ができる方 残業は月5時間程度
無
東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウェストパークビル3階
JR山手線池袋駅
屋内全面禁煙
各線池袋駅1b出口直通
※駅から雨に濡れずに通える、通勤至便な場所です
無
有
■評価:年1回 ■決算賞与:年1回(会社業績による)
■休日休暇: 年末年始休暇※交代制(シフト)振り替えにて取得/フレキシブル休暇/有給休暇(1日・半日・1時間単位で取得可能)/年次有給休暇の特別積立制度/慶弔休暇/創業記念日休暇/産前産後休暇/育児介護休暇/ウェルネス休暇/ドナー休暇 など ■福利厚生等 各種社会保険制度完備/通勤手当(非課税限度額の範囲で実費支給)/退職金制度/保養所(健保提携施設)/インフルエンザ予防接種補助あり/慶弔見舞金/永年勤続表彰/カウンセリングサービス/会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)/育児短時間勤務(~小学校1年生まで/社内規定あり)/育児補助制度(延長保育料補助等/社内規定あり)/えるぼし認定(三ツ星) ■変更の範囲 ※業務の変更の範囲:入社後は適性に応じて当社業務全般に変更(異動)する可能性があります。 ※勤務地の変更の範囲:変更予定無し
5名
1~2回
筆記試験:有(適性検査(WEB))
■EPSホールディングスのグループ会社。■DIサービス/BPOサービス/マルチチャネルプロモーションサービス/ヘルスケアサービスを基軸に業界内のリーディングカンパニーとして高い評価を得ています。
【EPファーマラインについて】 EPファーマラインは、EPSグループの一員として、医薬品・医療・医療機器・ヘルスケア業界に特化し、「DIサービス -コンタクトセンターサービス-」「BPOサービス」「医療機器サポートサービス」「マルチチャネルプロモーションサービス」「ヘルスケアサービス」の5つの基軸サービスにおいて、 常にお客様のニーズにお応えできるソリューションを開発・提供しています。
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-12
■大阪オフィス ■福岡オフィス ■アネックス
DIサービス(コンタクトセンターサービス)、BPOサービス、マルチチャネルプロモーションサービス、医療機器サポートサービス、ヘルスケアサポートサービス<有資格者数1,040名(薬剤師/看護師/MR/管理栄養士/栄養士/獣医師など> ※2025年10月現在
■EPSホールディングス株式会社 ■イーピーエス株式会社 ■株式会社EPLink 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~450万
【募集理由、背景】 当社は長年培ったCRO事業の実績をもとに、製薬・医療機器分野における安全性情報管理業務の需要拡大に伴い、組織体制を強化しています。 現在は「挑戦と創造」をキーワードに、従来の枠にとらわれない新しい働き方と仕組みづくりを推進中です。リモートワークやフレックス制度など、柔軟で働きやすい環境のもと、主体的に考え行動できる方、チームをリードして組織の成長を共に支えてくださる方を求めています。 【業務内容】 メディカルインフォメーションセンターに関する業務をお任せします。 ■医療情報の一元管理業務 ・医療機関より提出されるドキュメントのエントリー ・患者様より提出されるドキュメントのエントリー ・関係各社へのメール・電話連絡 ・患者様ごとの投薬スケジュール管理 ・医薬品関連資材の発送作業 ■コールセンター業務 ・患者様や医療関係者との質疑応答対応 ・患者様・患者家族への投薬スケジュール連絡・管理 ・コールセンターで収集した内容の記録・管理 ・コールセンターで収集した副作用情報の報告 ・コールセンターFAQの管理・更新 ・クライアントとの窓口対応 ・派遣社員管理 メディカルインフォメーション担当者として、患者様に寄り添ったサポート体制の価値向上、適切な医療情報の提供をもとに、新たな事業の展開をともに創造し担っていただくことを期待します。 【仕事のやりがい・魅力】 他方面(患者様、医療関係者、MR、MS等)とのコミュニケーションが必要とされるため対応力が求められますが、私たちのサポート体制があるからこそ、患者様のQOL向上・幸せに繋がるという価値を提供していることがやりがい、魅力の一つです。 また、患者様、医療関係者の声を直接聞くことができ、ユーザの声から、市場・ニーズにあわせた新たなサービスを検討し、事業の展開に繋げる機会を多く持っている点も魅力の一つです。 日々変化する医療情報を収集する必要があるため、最新の医療情報に精通でき、専門知識の向上が求められますので、見聞を広めて自分自身の価値向上にも繋がります。
【必須】 ・以下の経験が一つでもある方(経験年数1年以上) 1)CRO業界経験 2)SMO業界経験 ・OAスキルとしてはWord、Excel、Power pointが必要 【歓迎スキル・経験】 ・コールセンター業務経験 ・臨床現場経験 ・データエントリー、データリレーションスキル ■こんな人と働きたい!人物像 ・他方面(患者様、医療関係者、MR、MS等)とのコミュニケーションに抵抗がない方 ・コミュニケーションをとりながら仕事を進めるのが好きな方 ・患者様のサポートに価値を感じることができる方 ・業務を通じて社会的意義を感じたい方 ・医療や薬に興味がある方 ・発想が柔軟な方 ・チームワークを大事にできる方
CRO事業 医薬品・医療機器・再生医療等の臨床試験・臨床研究、製造販売後調査、DB調査・DB研究支援他 インテージヘルスケアの会社分割により2024年9月「ArkMS株式会社」を設立。 アルフレッサグループの一員として新たな一歩を踏み出しました。 CROとして30年以上の癌領域や循環器、糖尿病、医療機器など多様な領域で数多くのプロジェクトの対応実績を持ち、フルサポートCROとして治験・臨床研究から製造販売後調査、安全性情報管理の一連の業務を最適な提案とともに幅広くサポート。
440~480万
製薬企業や機器メーカーの窓口担当として、医療用デバイスの使用方法の説明・指導業務を担当していただきます。全国の患者様やそのご家族様、医療機関からのお電話の問い合わせ対応等をお願いしています。 ※お問合せ例: ペン型注射器(自己注射)などのデバイス操作案内、指導、保管方法など 1日の問い合わせ対応件数は7~10件程度です。 メーカーの窓口は10~20ほどあり、様々な領域に関わることができ、また業務に付随するマニュアル作成なども行っています。
【必須】■正看護師資格をお持ちで、病棟経験2年以上 また、服薬アドヒアランス向上のサポートを目的とした、【PSP/患者サポートプログラム】を行っております。 患者様に正しく服薬してもらうため、電話やメール、SMSなど様々なコミュニケーションツールを使用し、あらゆる面で患者様をサポートしております。
DIサービス(コンタクトセンターサービス)、BPOサービス、マルチチャネルプロモーションサービス、医療機器サポートサービス、ヘルスケアサポートサービス<有資格者数1,040名(薬剤師/看護師/MR/管理栄養士/栄養士/獣医師など> ※2025年10月現在
330~400万
製薬企業や機器メーカーの窓口担当として、医療用デバイスの使用方法の説明・指導を担当していただきます。10前後のメーカーの窓口がありますが、1日の問い合わせ対応件数は10~15件程度です。 看護師が在籍しているチームと連携を取り、効率よく業務を進めていただきます。回答する際は資料を確認し、疑問があれば看護師チームへ相談してご対応いただきます。相手の状況を想像しながら正確な情報を伝えるコミュニケーションスキルが求められます。なお、医療業界の知識や経験は不要です。 ※研修期間は約1~2か月間程度を想定しており、期間中は日勤勤務となります。
【必須】 ■社会人経験3年以上 ■明るく前向きに業務に取り組める方 ■勉強意欲が高い方 ■簡単なOA操作能力 【歓迎】 ■コールセンターでの勤務経験
DIサービス(コンタクトセンターサービス)、BPOサービス、マルチチャネルプロモーションサービス、医療機器サポートサービス、ヘルスケアサポートサービス<有資格者数1,040名(薬剤師/看護師/MR/管理栄養士/栄養士/獣医師など> ※2025年10月現在
380~460万
製薬企業のDI・学術業務担当として、問い合わせ対応をお任せします。プロジェクトでは3名~10名程度で1チームとなり、主に医療従事者(薬剤師、医師など)からの問い合わせに対応。 文献の検索や学術資料などを参照し、正確な最新の情報を提供して頂きます。 問い合わせ件数は1日20件程度、対応後は対応記録を作成。空いている時間は製品や疾患に関する勉強が出来ますので、最新の知識に触れながら、日々情報をアップデートして頂ける環境です。
【必須】 ■MRのご経験(MR認定失効の方もご応募ください) ■簡単なOA操作能力 【充実の研修体制・働く環境】 ★DI未経験の方でも、独自の教育システムによる研修(専門研修・コミュニケーション研修・製品研修等)を受講することにより、コミュニケーターとしての基本を習得できます。
DIサービス(コンタクトセンターサービス)、BPOサービス、マルチチャネルプロモーションサービス、医療機器サポートサービス、ヘルスケアサポートサービス<有資格者数1,040名(薬剤師/看護師/MR/管理栄養士/栄養士/獣医師など> ※2025年10月現在
350~420万
医療機器メーカーの製品に関する問い合わせ電話窓口業務をお任せします。主に医療機器を使用されている医療従事者や販売代理店、医療機器メーカー社員、患者様などから問い合わせがございます。 製品の使用方法等に関する問い合わせに対して、マニュアルや想定問答集を用いながら、正確な情報を提供します。1日の受電件数は20件程度、対応後は専用システムに記録を入力まとめてもらいます。1件あたりの対応時間は後処理含めて20分ほどの想定です。
【必須】以下の資格での実務1か所で2年以上必須(臨床科目問わず) ■正看護師 ■臨床工学技士 ■臨床検査技師 【研修内容】 導入研修+特定の製品群についての研修を1ヶ月程度実施。その後、受電と並行しながら他の製品についても研修を実施していただきます。 →製品研修は、充実したカリキュラムが組まれている為、安心して受けることができます。 また経験豊富の管理者が、現場製品について優しく丁寧に指導しますので、取り扱ったことのない医療機器でも新たなチャレンジが可能です。
DIサービス(コンタクトセンターサービス)、BPOサービス、マルチチャネルプロモーションサービス、医療機器サポートサービス、ヘルスケアサポートサービス<有資格者数1,040名(薬剤師/看護師/MR/管理栄養士/栄養士/獣医師など> ※2025年10月現在
380~420万
製薬企業の*DI(くすり相談窓口)担当として、問い合わせ対応をお任せします。 勤務地は池袋本社または都内の製薬会社のオフィスです。 プロジェクトでは3名~20名程度で1チームとなり、主に医療従事者(薬剤師、医師など)からの問い合わせに対応します。 ⽂献の検索や学術資料などを参照し、正確な最新の情報を提供して頂きます。 問い合わせ件数は1⽇20件程度、対応後は対応記録を作成。 空いている時間は製品や疾患に関する勉強が出来ますので、最新の知識に触れながら、⽇々情報をアップデートして頂ける環境です。 ワークライフバランスを保ちながら、薬の専門的な知識が深まり、最新情報をいち早く知り、学術的な面からも医学に貢献できる。 知的好奇心や向上心が満たされる仕事です。
【必要な能力、経験】 正看護師資格 看護大学卒 夜勤を含む病棟経験1か所で1年以上 病棟業務におけるリーダー経験が豊富な方 コミュニケーション能力(傾聴力、思考力、対話力)のある方 明るく前向きに業務に取り組める方 医薬品に関心があり、知識欲が旺盛な方 簡単なOA操作能力
東証一部上場の医療系企業、EPSホールディングス株式会社のグループ企業の一員として、医療・医薬・ヘルスケア業界に特化した様々な支援サービス事業を展開しております。 国内外の大手製薬メーカー、医療機器メーカーとの戦略的パートナーシップが同社の大きな魅力です。(日系老舗CSO) CSO事業を柱として、医療業界に継続的に貢献しています。 DIにおいてはマーケットシェア60%以上を誇ります。
380~500万
製薬企業のDI・学術業務担当として、薬剤師・医師・MR・患者からの医薬品に関する様々なお問合せに対応頂きます。 各問い合わせに対し、『適切な情報』を提供する必要がある為、FAQ(想定問答集)、インタビューフォーム、製品情報概要などのエビデンスを元に回答をします。 また、文献や安全性情報などの最新の情報に触れながら問い合わせ対応を行う事で、日々知識の向上が図れる『薬剤師としての新しい働き方』です。 入社された方の9割がDI業務未経験です。 電話応対研修だけでなく専門領域の研修なども用意しており、学術業務が未経験の方でも活躍する事が出来ます。
【必要な能力・経験】 薬剤師資格 コミュニケーション能力(傾聴力、思考力、対話力)のある方 明るく前向きに業務に取り組める方 知識欲が旺盛な方 簡単なOA操作能力
東証一部上場の医療系企業、EPSホールディングス株式会社のグループ企業の一員として、医療・医薬・ヘルスケア業界に特化した様々な支援サービス事業を展開しております。 国内外の大手製薬メーカー、医療機器メーカーとの戦略的パートナーシップが同社の大きな魅力です。(日系老舗CSO) CSO事業を柱として、医療業界に継続的に貢献しています。 DIにおいてはマーケットシェア60%以上を誇ります。
500~700万
【主な業務内容】 外資製薬企業、メディカルアフェアーズにおける下記内勤業務 ・文献検索 ・英語論文読解、資料作成 ・ベンダーマネジメント ・グループ会議など各種会議の設定、参加 ・社内外の各種申請・作業などグループ活動サポート ・その他ストラテジー業務のサポート
■必須 ・理系大卒以上 ・製薬会社勤務3年以上 ・日本語 Japanese:母国語レベル ・英語 English:英語医学論文読解ができる英語力 【能力】 ・社内外のステークホルダーと良好な関係を築けるコミュニケーション能力 ・新たな環境・分野に前向き取り組むチャレンジ精神 ■歓迎 ・製薬会社本社内勤業務経験がある方
製薬・医療機器企業に特化したトータルサービス提供の実績を持ち、戦略実行を支援 ・CSO事業 ・MA/MSL、MRアウトソーシング業務 ・研修業務 ・コンプライアンス・ガイドライン対応BPOサービス
350~400万
本ポジションの一般マルチチームでは、医療機器・医療材料・医薬品・健康食品などに関するお電話の問い合わせを対応しています。1日1人あたりの対応件数は10件~30件前後で電話対応後は記録を作成いただきます。 電話対応していない時間帯は架電業務やメール対応、資材発送等、多岐に渡るマルチ(1チームにて複数窓口)対応の業務です。5日間の導入研修で電話対応や医療業界の基本的な知識についての研修を受け、チームへ配属されます。チーム配属後は座学やOJTトレーニングで担当する窓口業務に必要な知識を身につけ、少しずつご対応いただく業務を増やしていただきます。土日祝や遅番勤務は、一定の業務知識習得後からとなります。
【必須】・正社員として就業3年以上 ・コミュニケーション能力(傾聴力、思考力、対話力)のある方 ・電話応対、タイピングに抵抗のない方 【業務内容補足(問い合わせ例)】 ・医療機器のエラーの原因と解決方法について ・製品の希望小売価格や最小出荷単位について ・購入店舗について ・購入製品の不具合について ・高額医療費支給制度について
DIサービス(コンタクトセンターサービス)、BPOサービス、マルチチャネルプロモーションサービス、医療機器サポートサービス、ヘルスケアサポートサービス<有資格者数1,040名(薬剤師/看護師/MR/管理栄養士/栄養士/獣医師など> ※2025年10月現在
330~400万
製薬企業や機器メーカーの窓口担当として、医療用デバイスの使用方法の説明・指導業務を担当していただきます。10前後のメーカーの窓口がありますが、1日の問い合わせ対応件数は10~15件程度です。 看護師が在籍しているチームと連携を取り、効率よく業務を進めていただきます。回答する際は資料を確認し、疑問があれば看護師チームへ相談しご対応いただきます。相手の状況を想像しながら正確な情報を伝えるコミュニケーションスキルが求められます。なお、医療業界の知識や経験は不要です。 ※研修期間は約1~2か月間程度を想定しており、期間中は日勤勤務となります。
【必須】 ■社会人経験3年以上 ■明るく前向きに業務に取り組める方 ■勉強意欲が高い方 ■簡単なOA操作能力 【歓迎】 ■コールセンターでの勤務経験
DIサービス(コンタクトセンターサービス)、BPOサービス、マルチチャネルプロモーションサービス、医療機器サポートサービス、ヘルスケアサポートサービス<有資格者数1,040名(薬剤師/看護師/MR/管理栄養士/栄養士/獣医師など> ※2025年10月現在