【経理・会計/水戸】学校法人×安定環境/70年の歴史/年収125日/残業少
420~630万
学校法人八文字学園
茨城県水戸市
420~630万
学校法人八文字学園
茨城県水戸市
管理会計
専門学校を運営する当法人にて、経理・会計職(管理職候補)を募集いたします。日常経理から決算業務まで幅広く担当し、法人運営を支える業務をお任せします。 【具体的には】 ■月次・年次決算業務の補助 ■財務諸表作成・監査対応 ■税務申告資料の作成補助 ■会計ソフトへの入力・データ管理 ■法人内各校との連携・調整業務 ■電話・来客対応 ■学校行事に関する業務 ■その他、学園が指示する業務
【必須】■日商簿記2級以上の保有者 ■第一種運転免許普通自動車 ■財務・財務戦略等の実務経験(2~3年以上) 【魅力】■教育法人の安定した経営基盤を支えるポジション ■地域密着型で転勤なし、長期就業が可能 ■年休125日・残業月5時間・在宅勤務相談可 ■福利厚生充実(家族手当・退職金制度あり) ■教育現場を支えるやりがいのある仕事 ■法人全体の財務管理に関われる成長環境
日商簿記検定2級 必須、日商簿記検定1級 尚可、第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
420万円~630万円 月給制 月給 300,000円~450,000円 月給¥300,000~¥450,000 基本給¥300,000~¥450,000を含む/月 ■賞与実績:有
会社規定に基づき支給 月上限3万円※2km以上
08時間00分 休憩60分
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:5時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始9日
入社半年経過時点10日 入社時付与※備考欄へ
その他(学園が指定する日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与備考】 ■家族手当/配偶者:10,000円、その他扶養者:1名につき5,000円 【就業時間備考】 以下のいずれかより選択可 ■A勤務 8:30~17:30 ■B勤務 9:00~18:00 ※オープンキャンパス等で休日出勤となる場合は振替休日取得 業務の変更範囲:法人の定める業務 勤務地の変更範囲:法人の定める場所
有 法人内の全事業所/徒歩1分圏内
茨城県水戸市浜田2-16-12
JR常磐線水戸駅 徒歩20分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
水戸駅から車(バス含む)5~10分
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
定年制度:60歳/再雇用制度:65歳まで
■在宅勤務・リモートワーク:要相談 ■企業型ベビーシッター制度 ■オフィスコンビニ設置 ■衛生用品完備 ■福利厚生倶楽部(ベネフィットサービス)の利用 【有給休暇備考】 3/16~5/15入社:12日 5/16~7/15入社:11日 7/16~9/15入社:10日 9/16~10/15入社:6日 10/16~11/15入社:5日 11/16~12/15入社:4日 12/16~1/15入社:3日 1/16~2/15入社:2日 2/16~3/15入社:1日 ※入社の翌日以降に到来する3/16を1年とみなし、一斉付与 1年:13日 2年:15日 3年以上:20日
1名
2回
筆記試験:無
【地域密着×教育支援/年休125日/在宅勤務可】■水戸市に根差す70年の歴史ある専門学校法人。■経営を支える経理・会計ポジション(管理職候補)です。
【法人からのメッセージ】私たち八文字学園は、茨城県水戸市に根差した70年の歴史を持つ専門学校グループです。地域密着型の教育機関として、安定した経営基盤と充実した教育環境を誇ります。将来の管理職候補として法人運営を支える経理・会計職を募集いたします。日常の経理業務に加え、決算・管理会計・DX化推進など、経営判断に関わる業務にも携わっていただきます。教育現場の裏側から学生の成長を支えるやりがいがあり、法人全体を見渡す視点を磨けるポジションです。福利厚生や働きやすさにも配慮した環境で、長期的なキャリア形成が可能です。経理実務の経験をお持ちで、柔軟なコミュニケーション力と組織理解力を活かしながら、将来的にチームをリードし、経営に貢献したいという意欲をお持ちの方をお待ちしています。
〒310-0812 茨城県水戸市浜田2丁目16番12号
教育
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~800万
【募集背景】 ・イタリアに本社を置く農業・林業機械メーカー、FAE GROUPが、日本での事業拡大のため、茨城県に日本法人を新設し、バックオフィス・経理担当を募集いたします。 【業務内容】 ・ゼネラルマネージャー直属のオフィスアシスタントとして、多岐にわたる業務を通じて円滑な支店運営をサポートしていただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。 1) 管理業務 ・請求書処理、支払い・回収管理、会計記録の維持・更新、銀行との関係構築、公文書作成、事務手続き管理、文書整理・保管、オフィス活動の調整 2) オフィス業務 ・電話応対 ・出荷手配、売買書類管理、苦情対応、在庫管理 3) 営業業務 ・機械の販売注文処理、スペアパーツの販売注文入力 4)購買業務 ・本社からの商品再注文管理、機械およびスペアパーツの注文送信 ※将来的にはスタッフ増員に伴い、営業とサービスサポート業務が主となり、経理業務は会計担当者が行う予定です。当初は、多岐にわたる業務(例:展示会準備での荷降ろしや設営など)に積極的に関わっていただくことを期待しています。 【ポジションの魅力】 ■新規拠点立ち上げのコアメンバー:日本の新規営業拠点の立ち上げに、バックオフィスとして最初期から関わる貴重な経験ができます。 ■幅広い業務経験:立ち上げ期のため、管理、経理、ロジスティクス、営業サポートなど多岐にわたる業務を経験でき、幅広いスキルが身につきます。 ■キャリアアップの可能性:グローバルに展開するメーカーで、事務スキルなど高い専門性を身につけことが可能です。
■事務経験 ■経理の知識または実務経験 ■英語力(日常会話レベルで可) <歓迎> ■ビジネスレベルの英語力
-
310~380万
当社にて経理職をご担当いただきます。 ・仕訳 ・伝票起票 ・電話対応、来客対応など まずは日次で行う業務からお任せします! 将来的には下記の業務もご担当いただきます。 ・財務ソフト入力および月次決算処理 ・決算資料作成及び年次年度末決算処理 ※ご希望や適性にあわせて、業務をお任せします。
必要条件:普通自動車免許第一種 歓迎条件:日商簿記3級お持ちの方
電気設備の設計、施工、保守 電気通信設備の設計、施工、保守、電波障害調査 ネットワークシステムの設計、施工、保守 消防施設、防災設備の設計、施工、保守 太陽光発電システムの設計、施工、保守、販売 電気保安事業 総合人材サービス 前各号に付帯または関連する一切の業務
350~550万
○セメント製造・環境事業を営む当社において、経理に関する事務・管理業務をご担当いただきます。 ・会社の資金管理 ・出納業務 ・決算・税務対応 ・監査対応 ・予算編成 ・その他経理・財務に係る業務 変更範囲:会社の定める業務
【必須資格・経験】 ・普通自動車免許 ※AT限定可 ・一般的なword,Excel等の事務スキル 【歓迎資格・経験】 ・経理実務経験 (または、銀行員や簿記資格など経理業務に通ずるご経験をお持ちの方) ・学生時代に経理関連の知識を学んだことがある方 【求める人物像】 ・外部・内部と問題なくコミュニケーションが取れる方
当社は、1907年に創業したセメントメーカーです。セメント・ 固化材の製造販売事業のほか、不動産事業、エンジニアリング事業等を展開しております。 他には、環境関連事業を展開しており、神立資源リサイクルセンター(茨城県土浦市)では、廃棄物を焼却するエコプラントと食品廃棄物からバイオガスとたい肥にリサイクルするバイオプラントの2つの処理施設があり、2021年5月から、発生したバイオガスを利用して発電し、売電する事業も開始しました。
360~450万
配属先は総務チームとなり、人事労務/総務業務全般をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・人事労務:勤怠管理、給与計算、社会保険業務、入退社手続き、年末調整 ・総務:輸出業務事務、備品管理、施設管理、取締役会など社内行事の運営、HP管理運営 など
・未経験歓迎 ・基本的なPC操作(Word、Excel)
プラスチックパレットの製造販売、プラスチック製品の再生事業を行っています。 ・プラスチック廃棄素材の調達 ・プラスチック再生材料の販売
360~470万
○経理、総務の業務全般に従事していただきます。 ・伝票作成、⼊⼒、科⽬管理(会計ソフトは⽣コン会計システムを使⽤) ・⽉次、年次決算作成、予算管理(原価計算書、経費内訳書) ・現預⾦管理(資⾦繰り)、⽀払業務 ・給与等の計算、⽀払、年末調整(給与ソフトは給与奉⾏を使⽤) ・社会保険、労働保険の⼿続き(書類作成、届出) ・備品・固定資産管理(社有⾞、パソコン等) ・⼈事、採⽤活動、昇進異動⼿続き ・その他経理、総務に関する業務 変更範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・経理及び総務の実務経験 ・会計ソフトを使った⽇常処理から決算業務までの経理経験のある⽅ ・PC基本操作(エクセル・ワード) ・会計ソフトの操作 【歓迎資格】 ・⽇商簿記2級をお持ちの⽅
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500~800万
管理部門の管理者として業務をお任せいたします。 まずは、これまでの経理や人事、総務などの管理部署の経験を活かし、 将来的には管理部門全体をお任せして糸考えております、 【期待する役割】コンプライアンス向上および採用力強化に向けた推進 【具体的な業務内容】 ■総務・労務・経理業務全般 ■部門の統括および部下の育成も含めたマネジメント ■数字を基に行う各種進捗管理業務 【変更の範囲)】適性やご希望に応じて当社業務全般への変更可能性有
【必須】■何かしらの管理部門の経験 ■マネジメントのご経験 【歓迎】■経理のご経験をお持ちの方 【採用背景】経営目線を持つ幹部候補の採用により、経営基盤をより盤石なものとし、さらなる事業拡大および次期世代に事業をスムーズに承継させるための形を作るための募集です。
■鶏卵、鶏肉の生産並びにこれらの加工品の製造及び販売■菓子の製造及び販売 ■惣菜の製造及び販売■肥料の製造、加工及び販売■飲食店の経営
616~800万
メイン業務は経理業務となり、その他業務についてはチェック・指導になります。 〇主業務 経理業務…支払管理、売掛金管理、原価管理、月次BS管理 ※会計ソフトを使用 〇チェック・指導業務 ・労務業務…就業規則の改定 ・総務業務…契約書・社内規定管理、社内行事の進行、庶務全般、資金繰り、会議資料作成等 ・人事業務…採用、社員教育の実施
・年次決算の経理経験をお持ちの方 ・簿記2級をお持ちの方 ・給与計算法について理解されている方
有機金属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出入
350~550万
~茨城に12店舗構える北関東トップ企業/安定昇給/産休育休後復帰率100%/時短勤務社員も活躍/幅広くスキルアップ/残業月平均20時間以下/宅建取得で月2万の資格手当あり/学生や新社会人など、新しい生活への一歩を支える企業~ ■担当業務 以下総務経理業務をお任せします!経理業務がメインとなります。 入社後は基本的に異動はないため、バックオフィスにて幅広くスキルアップしたい方にはぴったりの環境です。 ・小口経費精算申請の精査 ・会計システムのマスタ管理 ・現預金管理 ・売上計上・請求書発行・入金管理 ・月次・四半期・年次決算のサポート ・備品や社用車の管理 ・各種資格の管理 ■入社後 つくば本社の総務経理部に配属となります。 20代~50代の男性2名、女性3名が在籍しており、時短勤務社員も活躍しています。 ■研修制度 人事部研修にて会社について習得いただいたのち、経験に合わせて先輩社員が丁寧に実務をレクチャーします。 簡単な仕訳入力等から、レベルに応じて研修を行うのでご安心ください。 もちろん経験者の方は即戦力としてご活躍いただくことも可能です。その他若手研修や管理職研修など、数多の研修をご用意しています。 ■当社の魅力 ・水曜日+1日お好きな曜日にお休みを取っていただけます。土日もメンバーで調整して休みを取っています。 ・決算の繁忙期は残業20~30時間ですが、それ以外の時期は残業20時間以内のため、ワークライフバランスを整えることができます。 ・宅建取得を推進しており、資格保有者には月2万の資格手当を支給します。その他住宅手当など、福利厚生も充実しています。 ・茨城県内に12店舗展開!知名度・集客力も高いため、経営が安定しています。研究所や筑波大学など教育機関も多く、研究職、医療関係、会社員、学生さんなど客層は様々です。 ・社会貢献活動にも積極的!小児がん患者の長期通院治療が負担なくできるよう、筑波大学付属病院の徒歩圏内に賃貸物件を持つオーナーに協力を求め、格安料金で患者さん家族に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・総務経理のご経験 ・簿記3級以上をお持ちの方 ※アシスタントからのキャリアアップも歓迎!
・不動産の売買、仲介 ・賃貸借及び管理、損害保険代理業 ・不動産コンサルティング、マンション管理業 ・不動産投資顧問業
320~480万
■概要:主にアルコール飲料のアルミニウム缶を製造・販売する当社において【経理業務】をお任せ致します。 ■詳細: ・日常会計処理(会計ソフトへの入力を含む) ・請求書の発行/入出金の確認 ・月次・年次決算業務及び報告書の作成 ・計算書類の作成 ・社内システムの改善と効率化の提案 ・税理士事務所との協力・折衝 ・その他経理 ・会計に付随する業務全般など ■当社の特徴: 包装容器業界トップ、東洋製罐グループの1社です。主にビール系飲料で馴染みのある350ml、500ml缶に加えて、酒の缶(180ml、200ml)を製造し、年間で約17億缶を出荷しております。日本最速と言われるラインでは、1分間に約2,400缶ができあがるラインも見ものです。また、会社の考え方は、世のため人のために貢献する、従業員(家族を含めて)を幸せにするの2つです。当社の掲げている「6S」は常に食品容器製造会社としてのあるべき姿を追い続けております。 ■ビジョン: 1972年よりアルミニウムの飲料缶を製造販売している会社です。食品容器製造のプロ集団としてお客様へ安心・安全、感動をお届けできるよう従業員一丸となり日夜「モノ造り」に励んでおります。 当社は、「6S」(作法・躾・整理・整頓・清掃・清潔6項目のローマ字での頭文字がいずれもSとなっていることに由来)がモノ造りの基本であると考え、6S活動を通じて、安全第一・品質一番を求めております。特に、作法は「相手に対する思いやり」と考え最も大切にしております。当社は、日々刻々と変化する環境に柔軟に対応できる人材を育み、お客様に一番信頼される製缶会社でありたいと日々精進し100年企業を目指しております。
■必須条件: ・経理に関する知見をお持ちの方(経験・資格不問) ■歓迎条件: ・簿記などの経理に関する資格をお持ちの方
当社は1972年よりアルミニウム飲料缶を製造販売している会社です。国内最速ラインを含む設備を駆使し年間17億缶以上を生産、ビールやチューハイ、日本酒など品種は100種類以上!従業員一丸となって日夜「モノづくり」に励んでいます。当社が扱うアルミニウム缶はリサイクル率90%以上と環境にとてもやさしい食品容器になります。脱プラスチック化が進む将来に向け、世界的にますます需要が高まることが期待され、当社が果たすべき役割もまた大きくなるものと実感しています。
440~580万
世界各地に拠点をもつ1928年創業のグローバル自動車部品メーカーである当社にて、下記の経理業務をご担当いただきます。 ■利益計画の策定 ■会社決算(年次・四半期・月次) ■予算管理(予算計画、実績まとめ) ■税務関係業務(税務申告、納税、税務調査など対応) ■資金・融資管理(現預金の出納)
【必須】■経理財務業務の経験 【歓迎】■エクセル、ワードなどPCスキル ■日商簿記3級以上 【魅力】■三五グループの自動車排気系部品に関する高い技術力は国内外の自動車メーカーを中心に高く評価されており、多くの自動車メーカーへ部品の供給を行っています!■世界各国に豊富なグローバルネットワークを保有。今後も更なるグローバル展開を進めます!■残業は【月平均20時間程度】と働きやすい環境。有給休暇は月1回の取得を推進しており、平均取得日数は【年14日程度】とメリハリつけた働き方が可能です。
■自動車関連部品等の製造/販売 ※株式会社三五の関東拠点として、主にトラック排気管・排ガス浄化装置を生産 《主要取引先》日野自動車(株)、いすゞ自動車(株)、日産自動車(株)、(株)SUBARU 他