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エージェント求人

407807219/労務給与担当(マネージャー又は労務部長候補)〈土日祝日休み〉

500~900

株式会社ほけんのぜんぶ

東京都豊島区

職務内容

職種

  • 人事責任者/CHRO

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

  • 保険
  • 契約書作成
  • 契約管理
  • 課題設定
  • 人事
  • 労務管理
  • 給与計算

【職務概要】 今回募集するポジションは、労基法を始めとした法的知識や、労務関連の業務知識をもとに、日々の労務管理や労務問題にハンズオンで携わっていただくとともに、そこから抽出した人事課題に対して、各種人事制度や施策に落とし込み、経営陣と近しい距離で解決へと導いていただく、労務責任者のポジションです。 また、認証取得や助成金申請、企画や運用も実施いただき、それらを推進することで従業員の働き方や労働環境の改善につなげていただくような、人事制度・施策の企画、実行もお任せ致します。 【職務詳細】 ■労務課 福利厚生制度の運営/障がい者雇用/助成金申請/認証取得業務/労務問題関連/就業規則、規定関連/入退職、休職復職関係対応(面談、諸手続き)/労使協定、各種届出の対応/雇用契約管理(有期雇用契約、出向契約などの契約書作成と契約期間管理)/勤怠管理 ■給与課 給与計算/社保関連手続き/労働保険料/年末調整

求める能力・経験

  • マネジメント
  • 問い合わせ対応
  • 人事

【必須】 ・労務業務の経験3年以上 (労務相談、労務問題の対応経験が必須) 【尚可】 ・マネジメント経験 ・採用や育成など対人折衝のある業務の経験 ・100名以上の企業での経験 それぞれの課が連携しながら、給与や社保関連のほか、日々の福利厚生や諸手当に関する問い合わせや、人事異動、評価などについての相談などを受ける一方で労務相談窓口として従業員としっかりコミュニケーションを取りながら、各種労務相談対応、労務トラブルの対応、労務リスクの抑止をし、健全な企業経営が行える環境を構築しています!

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

500万円〜900万円

勤務時間

■勤務時間 10:00~19:00(実働8時間) ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

113日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、年末年始、慶弔、産前産後、育児、介護

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~900万円 賃金形態:月給制 月額:416666円~ 賞与:特別賞与あり 昇給:年1~4回

勤務地

配属先

転勤

東京都勤務

住所

東京都豊島区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

東京都豊島区池袋2-40-13 池袋DUPLEX B’s 14階 JR各線「池袋」駅より徒歩3分

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

その他制度

資格手当(100種類以上)、通勤交通費(上限月2万円 ※社内規定有)、社宅制度(家賃を会社が最大50%負担 ※規定有)、資格取得支援制度、表彰制度、慶弔金制度、社内サークル(BBQサークル、スポーツ観戦など)、社員専用WEBストア、スマホ・ノートPC貸与、確定拠出型年金(401K)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【中野】人事(給与計算・社会保険担当)◆残業20h程度/プライム上場/業績好調・連続ベースアップ実施

    554~683

    株式会社レオパレス21東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ~COMPANY使用経験のある方大歓迎/プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/住宅手当有/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の給与課にて、以下の業務の取りまとめや推進をしていただきます。実務を通じて経験を積みながら中核メンバーとしての活躍を期待しています。 ■業務内容: ・給与計算業務 ・福利厚生手続き全般/制度立案 ・社会保険手続き全般 ・その他人事関連業務全般 ■働き方: ・残業月20h程度、123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)と、プライベートの時間をしっかり確保することができます。 ・オンとオフとつけてそれぞれ充実させたい方におすすめの環境です。 ■就業環境: ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2025年3月期):19.3h ・離職率(2025年3月期):7.9% ・年次有給取得率(2025年3月期):82.0% ※2025年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で166位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・人事労務・給与経験3年以上

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    【中野】人事労務(勤怠・雇用管理)◆業績好調・連続ベースアップ実施/社員想いの会社で労務周りをお任せ

    509~637

    株式会社レオパレス21東京都中野区
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    仕事内容

    ~労務管理を通じて従業員の労働をサポートすることができます!/プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/住宅手当有/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の労務課にて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。実務を通じて経験を積みながら中核メンバーとしての活躍を期待しています。 ■業務内容: ・勤怠管理(勤怠データの集計・確認)、法令やルール順守の徹底など ・育児介護の休業、復職、時短勤務などの就業継続支援における対応  また、それに関する情報収集や企画運営業務など ・雇用管理(有期雇用管理) ■働き方: ・残業月20h程度、123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)と、プライベートの時間をしっかり確保することができます。 ・オンとオフとつけてそれぞれ充実させたい方におすすめの環境です。 ■就業環境: ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・育児介護などの業務経験がある方(就業継続支援における対応)、もしくは人事労務・給与などのご経験

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    人事(給与・労務担当) ※年収800万円以上 【ユーラスエナジー/風力発電の実績No.1】

    760~1050

    • 給与計算
    • 労務管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • 人事管理
    • 人事管理システム
    • マネジメント
    • 人事
    • チームリーダー
    • 労務問題対応
    • 人事マネジメント
    株式会社ユーラスエナジーホールディングス東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【本ポジションの魅力】 ・給与・福利厚生に関する人事戦略を元に、給与・厚生の企画、運用/管理、  オペレーションまでをトータルでマネジメントします。  関連規程起案、給与・退職金制度整備、福利厚生、システム等を企画するポジションです。 ・企画した給与・厚生制度の運用・管理を行います。  規程の整備・改定、人事システム運用、給与制度・退職金制度運用、福利厚生制度の運用・管理方法をデザインします。 ・デザインした運用を実務担当メンバーと共にオペレーションします。  主に給与計算・支給実務、社会保険手続き、福利厚生実務、入退社・異動対応手続きなど  幅広い業務を行うメンバーをサポートしながら、効率的かつメンバーの働きやすい環境を構築します。 ・担当業務のみに留まらず、人事・採用担当、育成・評価、組織開発担当と課題を共有・連携し、部署一丸となって人事戦略に取り組みます。 ・社員や経営層との窓口となり課題解決に携わるため、調整力や交渉力などのビジネススキルも磨けます。 ・人事部門の中核メンバーとして、安定した環境で長期的に専門性を高めていくことができます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・人事・労務関連の実務経験(3~10年程度)※業界経験は不問 ・論理的思考力、読解力、表現力の高い方、OAソフトの操作に長けた方 ・スピード感をもって複数の期限ある業務を同時並行的に推進するのが得意な方 【歓迎】 ・マネジメント経験  ※小規模なチームリーダー経験などでも可 ・英語力  (英語能力の目安はTOEIC650点以上、800点以上であれば尚可) 【求める人物像】 ・ヒューマンスキルが高く、人を巻き込みながら自律的に業務を推進できる方。 ・コミュニケーションを取りながら周囲と協調して業務を推進できる方

    事業内容

    風力および太陽光発電事業

  • エージェント求人

    人事労務 - サテライトオフィス管理・監督担当(アナリストースペシャリスト)- コーポレート職

    500~2000

    アクセンチュア株式会社東京都港区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ― 障がいのある社員の専門スキルを活かし、働きやすさと価値創出を両立する ― 本ポジションは、人事本部・労務部門に所属し、 サテライトオフィスで働く障がいのある社員が、 専門スキル(動画編集/自動化ツール/Web制作 等)を活かしながら安定して活躍できる環境づくりを担います。 ◆業務内容 ・サテライトオフィスの業務管理・監督・指導 ・業務プロセス設計・導入 ・専門スキル(動画編集・自動化ツール等)の相談・サポート ・管理部門業務の品質担保・効率化支援 ◆魅力 ・“支援する側”ではなく、“成果を共につくる”パートナーとして働ける ・専門スキルを活かす新しい障がい者雇用モデルに関われる ・労務・人事としてのキャリアが大きく広がる

    求める能力・経験

    ◆応募要件 ・チームマネジメント経験またはBPO経験 ・中級以上のPCスキル ・英語力 TOEIC500点以上 ※2年以内にTOEIC600点を目指していただきます ・日本語検定1級相当 ◆ 望ましい経験・スキル ・企業での人事労務経験1年以上 ・障がい者との協業経験 ・スーパーバイズ経験 ・カウンセリング経験 ・下記いずれかの資格 ‐ 障害者職業生活相談員 ‐ 資格:産業カウンセラー

    事業内容

    世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの12つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。

  • エージェント求人

    ジョブコーチ(アナリストースペシャリスト)- コーポレート職

    500~2000

    アクセンチュア株式会社東京都港区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ジョブコーチ(人事労務/障がい者就労支援) ―「支える」から「自立につなぐ」プロフェッショナルへ ― 本ポジションは、障がいのある社員一人ひとりが、 特別扱いされることなく、職場で自然に力を発揮し続けられる状態をつくるための仕事です。 人事本部・人事労務チームに所属し、 障がいのある社員と、その上司(スーパーバイザー)の双方と連携しながら、 職場適応・安定就労に向けたアシストを行うジョブコーチ業務を担っていただきます。 本ポジションは、 障がい者雇用コンサルティングや採用業務、心理カウンセリング、 あるいは業務指導を主とする役割ではありません。 あくまでジョブコーチとして、必要な支援を、必要な期間だけ提供することが役割です。 支援の必要性が薄れてきた場合は、徐々にフェードアウトし、 次の支援が必要なケースへと関わりを移していきます。 「支え続ける」のではなく、自立を前提とした支援設計が求められるポジションです。 業務内容 人事本部 人事労務チームにおけるジョブコーチ業務として、 障がいのある社員が職場にスムーズに適応し、安定して就労できるよう 以下のサポートを行います。 具体的なサポート内容 障がいのある社員に対して ・入社時面談および定期面談の実施 ・マナー研修の導入(個別・グループ) ・外部支援団体の導入および連携 ・外部定着支援サービス利用時の同席・フォロー 配属部署の上長に対して ・障がいに関する基礎的なレクチャー ・障がい特性の共有および理解促進 ・オンサイトでの業務指導におけるアシスト ・社員との面談への同席 ・業務指導上の相談対応・支援 ・障がいのある社員を受け入れる上長向け研修の企画・開催 この仕事の本質的な価値 ・障がいのある社員と上司、双方の「わからない」「困った」を橋渡しする役割 ・過剰な介入ではなく、必要十分な支援を設計する専門性 ・一人ひとりの職場適応を通じて、組織全体の受け入れ力を高めていく影響力

    求める能力・経験

    ◆応募要件 ・事務経験が2〜3年以上 ・福祉学科を卒業している方 ・英語に抵抗のない方(英語でのメールに翻訳ツール等を使用し対応できる、英語力の向上に努めることができる、等) ・(スペシャリストの場合)企業で障がいのある方の上司としてチームを運営された経験 ◆望ましい経験・スキル ・精神保健福祉士または社会福祉士の資格 ・ジョブコーチ経験 or 企業にて障がいのある方と同僚として勤務された経験(3年以上あるとなおよい) ・就労移行支援事業所や障害者就業・生活支援センターにて支援経験がある(3年以上あるとなおよい) ◆求めるジョブコーチ像 ・障がいの有無に関係なく、分け隔てなく双方の立場を理解した上で関係構築ができる方 ・立場や意見が異なる社員と協力し、物事を推し進めることができる方 ・臨機応変さや積極性を持ち、新しい環境を受け入れられる方

    事業内容

    世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの7つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。

  • 企業ダイレクト

    ◆未経験歓迎【人事労務担当】研修充実/ベネッセグループで経営基盤安定

    400~450

    株式会社ベネッセスタイルケア東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    勤怠管理、給与計算、人事情報管理および社会保険等の各種手続きをお任せします。未経験の方でも安心してスタートできるよう、これまでのご経験や強みが活かせる業務から丁寧にお教えできる体制があります。 【具体的には】以下いずれかからお任せ予定です。 ■勤怠管理(各拠点からの問い合わせ対応・勤怠情報の集約・集計) ■給与計算,年末調整計算,退職金計算(システムを使用しての計算処理) ■契約更新および入退社,雇用形態変更、異動等の発令データ管理 ■社会保険,雇用保険,住民税およびマイナンバーなど各種法令に基づく諸業務 ■各種手当・保険・財形貯蓄等の申請受付や手続き ■その他人事全般に関する業務

    求める能力・経験

    【必須】■社会人経験2年以上 ■人と接することが好きな方、明るいコミュニケーションが取れる方 【歓迎】■事務経験 ■Excelへの入力経験 ■販売・接客・営業など人と関わる仕事の経験 【求める人物像】 ・素直に学べる方 ・社内の関係各所と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・周囲への気配りができる方 ・コツコツ作業も正確に続けられる方 ・チームで協力して仕事を進めたい方

    事業内容

    ■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)

  • エージェント求人

    人事 労務管理※勤務地東京 / 10636

    400~600

    株式会社グレープストーン東京都杉並区
    もっと見る

    仕事内容

    当社システムを使用して、毎月の給与計算や各種手続きを行っていただきます。 まずはご自身がこれまでにご経験された業務を中心に担当していただき、 徐々に担当範囲を広げていただきますので、労務経験をお持ちの方であれば安心して取り組める環境です! 労務チームは現在5名体制。 次世代の当社の労務管理を担える方にお越しいただきたいと考えております。    ①給与計算業務(経理部と協力しながら対応)   ②社会保険手続き(入退社に伴う基本的な手続き)   ③勤怠データの確認・管理   ④その他、社内・自社工場とのやりとりや 人事関連業務"

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■事業会社でのいずれかの労務管理業務経験  (NG:社会保険事務所での経験のみ) 【歓迎要件】 ■労務管理システムの導入経験 ■チームマネジメント経験" 【求める人物像】 ■物事を論理的に考えることができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    《人事責任者》2.2万社登録の物流DXサービス / フクレックスタイム制 / 年間休日125日◆◆

    600~1000

    • コンサルティング業務
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • マネージャー
    • 人事
    • マネジメント
    • 物流/生産管理職担当
    • 開発
    • 要件定義
    • コンサルタント
    • 執行役員
    • 新卒採用
    • 事業責任者
    • Microsoft Word
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel VLOOKUP関数
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    ハコベル株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    人事マネージャー・責任者として、人事領域を幅広くお任せします。 ■等級・評価・報酬の基幹人事制度の企画・運営 ■マネジメント層や次世代幹部候補に向けた人材開発施策の企画・運営 ■採用の要件定義からJD作成 ■ポジション毎の特性を踏まえた募集チャネルの選定から実行・運用 現在はコーポレート執行役員が人事労務責任者を兼務しておりますが、組織体制を強化するため人事マネージャーを募集します。 【ポジションの魅力】 ・急成長を続ける当社にて、人事制度の設計から運用、改善まで一貫して関与し、経営戦略と連動する人事企画を推進するスキルを磨けます。 ・激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。 ・「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。 ・社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・事業会社の人事企画や組織人事として、経営・事業責任者レイヤーを巻き込み人事施策の企画・実行をリードしたご経験(3年以上) ・採用業務のご経験 【歓迎要件】 ・新卒採用立ち上げのご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・スタートアップ企業での就業経験

    事業内容

    物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」の運営

  • エージェント求人

    人事部・給与社保担当(給与・社会保険)※勤務地東京/10632

    470~500

    株式会社湖池屋東京都板橋区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ■組織体制強化のため、【労務担当(給与・社会保険)】 として新たな仲間をお迎えしたいと考えています。 本ポジションでは日々、会社と社員の“安心”を支える、やりがいの大きな業務を担っていただきつつ、 将来的に各種人事プロジェクト等のチャレンジングな業務にも関わるチャンスがございます。 【業務内容】 ・給与計算 ・勤怠管理 ・年末調整 ・住民税処理 ・社会保険手続き(資格取得・喪失、給付申請など) ・期間雇用者の契約管理事務 ・業務システムリプレイス 【人事部の体制】 ■人事部は 3 つの課で構成され、各領域が専門性を発揮しながら連携して業務遂行しています。 ・人財企画課 給与計算、勤怠管理、入退社手続き、社会保険、人事評価、異動配置など ・キャリア開発課 採用、研修、人財育成施策企画など ・組織風土デザイン課 人事制度設計、人事戦略立案、規程改訂、福利厚生など 湖池屋では「社員一人ひとりは経営上のかけがえのない財産である」という考えを大切にしています。 そのため「人財ポリシー」を掲げ、社員が自らの力を最大限発揮し、前向きに働ける環境づくりを進めています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ◎大卒以上 ◎幅広い部門・人とのコミュニケーションがとれる方 ◎人事労務(給与・社保)の実務経験 3 年以上

    事業内容

    事業内容 創業以来50年以上の歴史を誇る菓子・食品の開発、製造、販売 <国内事業> ポテトチップスを日本で初めて量産化したパイオニア企業 <海外事業> 2006年に台湾に進出し、既に売上高シェアNo.2を獲得しており、現在は台湾からシンガポールなどの東南アジア、また米国などに輸出しています。 2016年にはベトナム、2018年にはタイにも法人を設立し、東南アジア市場の獲得を進めています。

  • 企業ダイレクト

    東京【人事労務】年間休日123日/土日祝休/残業月20h程

    400~470

    株式会社デザインネットワーク東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    主に受託開発とエンジニア派遣を行うエンジニアリングカンパニーである当社にて人事労務をご担当。入退社手続きや勤怠管理等の実務を通じ、従業員500名超を支える管理体制の安定化に貢献していただきます。 【具体的に】■社会保険・労働保険の手続き■入退社等の各種労務手続き■勤怠管理システムの運用とデータ集計■従業員からの労務関連問い合わせ対応■関連法規に基づく労務管理体制の維持【仕事の魅力】他部署と連携し組織運営を支える実感があります。変化を捉え、業務改善や環境づくりに積極的に挑戦できる風土です。

    求める能力・経験

    【必須】■人事労務の実務経験2年以上 【当社の魅力】 創業以来、技術支援で顧客の課題解決に貢献してきました。30周年を機に新ビジョンを掲げ拡大中です。年間休日123日、完全週休2日制に加え、賞与年2回や家族手当など待遇面も充実。産育休制度も整い、ライフステージの変化に柔軟に対応できる環境です。資格取得支援や通信教育など成長を支える制度も手厚く、安定基盤のもと腰を据えて働けます。

    事業内容

    ・機械類の設計 ・開発・電子機器類の設計 ・開発・電子計算機に関するソフトウエアの開発及び販売 ・電子計算機及び周辺機器の管理ならびに販売