◆未経験歓迎【人事労務担当】研修充実/ベネッセグループで経営基盤安定
400~450万
株式会社ベネッセスタイルケア
東京都新宿区
400~450万
株式会社ベネッセスタイルケア
東京都新宿区
福利厚生/労務/給与管理人事
勤怠管理、給与計算、人事情報管理および社会保険等の各種手続きをお任せします。未経験の方でも安心してスタートできるよう、これまでのご経験や強みが活かせる業務から丁寧にお教えできる体制があります。 【具体的には】以下いずれかからお任せ予定です。 ■勤怠管理(各拠点からの問い合わせ対応・勤怠情報の集約・集計) ■給与計算,年末調整計算,退職金計算(システムを使用しての計算処理) ■契約更新および入退社,雇用形態変更、異動等の発令データ管理 ■社会保険,雇用保険,住民税およびマイナンバーなど各種法令に基づく諸業務 ■各種手当・保険・財形貯蓄等の申請受付や手続き ■その他人事全般に関する業務
【必須】■社会人経験2年以上 ■人と接することが好きな方、明るいコミュニケーションが取れる方 【歓迎】■事務経験 ■Excelへの入力経験 ■販売・接客・営業など人と関わる仕事の経験 【求める人物像】 ・素直に学べる方 ・社内の関係各所と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・周囲への気配りができる方 ・コツコツ作業も正確に続けられる方 ・チームで協力して仕事を進めたい方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~450万円 月給制 月給 281,375円~315,600円 月給¥281,375~¥315,600 基本給¥210,000~¥238,000 固定残業代¥51,375~¥57,600 諸手当¥20,000~¥20,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間113日
入社半年経過時点10日
その他(公休月9回 前期/後期休暇各3日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更範囲:会社の定める業務全般 ※勤務地の変更範囲:会社の定める場所
当面無 将来的な異動・転勤の可能性あり
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5F
JR山手線新宿駅 徒歩10分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可)
無
無
通勤手当、社会保険完備(健康保険組合、ベネッセグループ共済会等)、フレックス制度有
★等級制度で正当に評価される「明確なキャリア形成」★ ベネッセスタイルケアでは、求められる「役割・チカラ」の伸びに応じて月額基本給が決まる等級制度を採用。 努力と成果に応じて昇格・昇給するため、あなたの成長が“年齢”や“社歴”ではなく、“実力”として正当に評価されます。 ■産前産後休暇 ■育児休暇・育児支援制度 ■介護休暇制度 ■ベネッセグループ共済会 ■慶弔金 ■選択型確定拠出年金制度 ■保育手当 ■進研ゼミ割引制度
1名
2回
筆記試験:無 適性検査/最終面接前実施 書類選考→一次面接(Web)→二次面接→条件面談
人財部は、会社にとって大切な財産である全社員が、当社において働くことそのものを支える部門です。 働く基盤を整えることで、会社を支え、社員の生活基盤を支えることも目指していきます。
ベネッセグループはライフステージ毎の「人」を軸にした社会課題の解決に取り組むグループ。 社会課題解決を通じた企業理念・パーパスの体現と、「教育」「介護」「新領域」の3本柱での持続的成長を掲げています。 その中でベネッセスタイルケアが担う介護・保育事業は、「自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供する」ことを理念に掲げ、「介護」のさらなる事業成長はもとより、「新領域」の中でも、ニーズ拡大が見込まれる「福 祉用具事業」「介護HR事業」「介護食事業」を牽引しています。
〒163-0905 東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリスビル
■入居介護サービス拠点:360ヶ所 ■在宅介護サービス拠点:36ヶ所 ■保育園サービス拠点:68ヶ所 ■学童保育拠点:39ヶ所(2025年3月時点)
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
■株式会社ベネッセキャリオス ■株式会社ベネッセパレット ■株式会社ベネッセシニアサポート 他
非公開
株式会社ベネッセホールディングス
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 411,876百万円 | 15,896百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 410,815百万円 | 15,412百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~600万
当社システムを使用して、毎月の給与計算や各種手続きを行っていただきます。 まずはご自身がこれまでにご経験された業務を中心に担当していただき、 徐々に担当範囲を広げていただきますので、労務経験をお持ちの方であれば安心して取り組める環境です! 労務チームは現在5名体制。 次世代の当社の労務管理を担える方にお越しいただきたいと考えております。 ①給与計算業務(経理部と協力しながら対応) ②社会保険手続き(入退社に伴う基本的な手続き) ③勤怠データの確認・管理 ④その他、社内・自社工場とのやりとりや 人事関連業務"
【必須要件】 ■事業会社でのいずれかの労務管理業務経験 (NG:社会保険事務所での経験のみ) 【歓迎要件】 ■労務管理システムの導入経験 ■チームマネジメント経験" 【求める人物像】 ■物事を論理的に考えることができる方
-
470~500万
【募集背景】 ■組織体制強化のため、【労務担当(給与・社会保険)】 として新たな仲間をお迎えしたいと考えています。 本ポジションでは日々、会社と社員の“安心”を支える、やりがいの大きな業務を担っていただきつつ、 将来的に各種人事プロジェクト等のチャレンジングな業務にも関わるチャンスがございます。 【業務内容】 ・給与計算 ・勤怠管理 ・年末調整 ・住民税処理 ・社会保険手続き(資格取得・喪失、給付申請など) ・期間雇用者の契約管理事務 ・業務システムリプレイス 【人事部の体制】 ■人事部は 3 つの課で構成され、各領域が専門性を発揮しながら連携して業務遂行しています。 ・人財企画課 給与計算、勤怠管理、入退社手続き、社会保険、人事評価、異動配置など ・キャリア開発課 採用、研修、人財育成施策企画など ・組織風土デザイン課 人事制度設計、人事戦略立案、規程改訂、福利厚生など 湖池屋では「社員一人ひとりは経営上のかけがえのない財産である」という考えを大切にしています。 そのため「人財ポリシー」を掲げ、社員が自らの力を最大限発揮し、前向きに働ける環境づくりを進めています。
【必須要件】 ◎大卒以上 ◎幅広い部門・人とのコミュニケーションがとれる方 ◎人事労務(給与・社保)の実務経験 3 年以上
事業内容 創業以来50年以上の歴史を誇る菓子・食品の開発、製造、販売 <国内事業> ポテトチップスを日本で初めて量産化したパイオニア企業 <海外事業> 2006年に台湾に進出し、既に売上高シェアNo.2を獲得しており、現在は台湾からシンガポールなどの東南アジア、また米国などに輸出しています。 2016年にはベトナム、2018年にはタイにも法人を設立し、東南アジア市場の獲得を進めています。
400~470万
主に受託開発とエンジニア派遣を行うエンジニアリングカンパニーである当社にて人事労務をご担当。入退社手続きや勤怠管理等の実務を通じ、従業員500名超を支える管理体制の安定化に貢献していただきます。 【具体的に】■社会保険・労働保険の手続き■入退社等の各種労務手続き■勤怠管理システムの運用とデータ集計■従業員からの労務関連問い合わせ対応■関連法規に基づく労務管理体制の維持【仕事の魅力】他部署と連携し組織運営を支える実感があります。変化を捉え、業務改善や環境づくりに積極的に挑戦できる風土です。
【必須】■人事労務の実務経験2年以上 【当社の魅力】 創業以来、技術支援で顧客の課題解決に貢献してきました。30周年を機に新ビジョンを掲げ拡大中です。年間休日123日、完全週休2日制に加え、賞与年2回や家族手当など待遇面も充実。産育休制度も整い、ライフステージの変化に柔軟に対応できる環境です。資格取得支援や通信教育など成長を支える制度も手厚く、安定基盤のもと腰を据えて働けます。
・機械類の設計 ・開発・電子機器類の設計 ・開発・電子計算機に関するソフトウエアの開発及び販売 ・電子計算機及び周辺機器の管理ならびに販売
350~420万
リフォーム会社で労務総務のお仕事をお願いしたいです。 ほとんど在宅勤務(リモートワーク)となっており、必要に応じて出社します。 月1回程度です! 【主な仕事内容】 ▼労務 入退社手続き 労災手続き 勤怠管理 従業員情報整理 就業規則 福利厚生 年末調整 労災手続き など ▼総務 契約書手続き(郵送・保管) 交通費管理 車両管理 賃貸借契約(契約書管理等)など
必須要件 ・正社員経験4~5年以上 ・労務経験3年以上(社会保険関連、勤怠管理、年末調整、労災対応など) 歓迎/尚可 ・マルチタスクや細かい作業、管理が得意な方 ・成長企業の中で、新しいことや変化をさせることに積極的にかかわっていきたいと思う方 総務というと事務員さんのようなイメージを持たれる人が多いと思いますが、 そうではなく、改善や提案を積極的にしていただき、 グループ全体の効率化や生産性向上にもかかわっていただきたいです! まだまだ未完成な部門であるため、これから一緒に部門を作っていきましょう。 いずれはマネジメントも挑戦したいという方も大歓迎です。
【総合リフォーム事業(リペア)】 原状回復工事、空室対策リノベーション、設備工事、外壁塗装 【意匠建築事業】 住宅、店舗、各種イベントのコンサルティング、企画、設計、施工、耐震工事、用途変更、確認申請 【意匠外装事業(家町装飾)】 外観・エントランスのデザイン及び施工、ランドスケープデザイン及び施工、 【スポーツ事業】 バスケットボール大会の企画運営、運営補助、会場設営 【家具事業 (SEQUENCE)】 オーダー家具の製造及び販売 その他
500~700万
【仕事についての詳細】 Cocone Business Partnersは、ココネグループのバックオフィス専門企業として、グループ全体の成長を支える役割を担っています。 当ポジションでは、ココネグループ全体(主に国内)の成長を支える人事労務を担っていただきます。 今までのご経験や適性、希望に応じてお任せする業務に従事いただきます。 【業務内容】 ・労務業務全般の年間業務管理(給与・社保・雇用管理・安全衛生など) 適正に合わせて下記業務もお任せする予定です。 ・人事労務関連の業務フローの見直し・最適化 ・人事システム(SmartHR、HRMOS等)の運用・改善
■必須スキル・経験 ・従業員数200名~1000名規模の企業における人事労務業務の実務経験(3年以上) ・給与計算を内製化している企業における給与計算の実務経験 ■歓迎スキル・経験 ・SmartHR、HRMOS勤怠、HRMOSタレントマネジメントなどの人事系ツール使用経験 ・企業型確定拠出年金の運用管理経験 ・マネジメント経験(チーム規模不問) ・上場企業での人事労務経験 ・産業医対応、面談対応、休職者管理の実務経験 ・規程の新設・改廃、法改正対応の実務経験 ■求める人物像 ・何事も自分ごととして捉え、受け身ではなく能動的に行動できる方 ・会社の成長とともに自身も成長していきたいと考える方
英語表記:Cocone Business Partners 株式会社 ■総務業務支援 ■建物設備およびインフラの管理・運用 ■情報システムの保守・運用 ■社員食堂・ジム等の健康施設運営 ■労務・採用・人材教育などの人事支援 ■経理財務などの経営管理支援 2008年に創業したココネグループは、全世界に従業員約1000人、10社を超える子会社を有するまでに成長しました。ココネグループの事業成長を後押しすべく、2024年7月1日よりグループ各社のバックオフィス人材の専門性を結集
444万~
職務内容 総務業務 ・ファシリティ管理 ・備品発注などの社内で発生する様々な依頼の対応 ・社内のインフラの構築を目的としたICT活用 ・ネットワーク通信機器導入 ・システム導入 労務業務 ・勤怠管理 ・給与管理 ・入退社手続き ・労務関連規定の整備、改修 ・福利厚生や社会保険手続き ・健康診断やストレスチェック案内 ・産業医対応 ・社宅管理 ・住民税対応 ・人事評価対応 ※DYMとグループ会社の労務管理全般を担当
【尚可】 ・総務実務経験 ・ITパスポート ・人事労務実務経験 ・衛生管理者など、人事労務に関する資格をお持ちの方 ・柔軟に対応の出来る方
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300万~
職務内容 下記業務の中から適正と希望を判断してご担当いただきます。 総務業務 ・ファシリティ管理 ・備品発注などの社内で発生する様々な依頼の対応 ・社内のインフラの構築を目的としたICT活用 ・ネットワーク通信機器導入 ・システム導入 労務業務 ・勤怠管理 ・給与管理 ・入退社手続き ・労務関連規定の整備、改修 ・福利厚生や社会保険手続き ・健康診断やストレスチェック案内 ・産業医対応 ・社宅管理 ・住民税対応 ・人事評価対応 ※DYMとグループ会社の労務管理全般を担当 会計業務 ・売掛金管理/買掛金管理 ・月次決算 ・年次決算補助 ・売上管理 法務業務 ・各種契約書の精査、作成 ・訴訟問題への対処 ・新規、既存ビジネスにおける法的支援 ・社内向けの法教育や法律相談 ・弁護士事務所との関係構築
【必須】 ・事業会社での経理実務経験 ・月次決算実務経験
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530~730万
業界トップシェアを誇る,菓子専門商社で,各支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等
450~540万
高齢者向け介護事業(特定施設、在宅サービス事業等)および保育・学童事業を営む全国施設の運営を対象に、安全・健全に事業運営ができるように労務部の立場から事業を支えていただきます。 【具体的には】 ■従業員相談対応:相談・通報窓口の受電対応 ■行政対応:労基による臨検等労務関連調査への対応 ■行政届出:諸規則・規程、36協定、労使協定、断続労働等の届出手続き ■安全衛生活動:衛生管理者資格取得のフォロー、本社の衛生委員会実施および各拠点の衛生委員会フォロー ■研修対応:拠点の研修や労務研修、ハラスメント防止研修の実施 ■働き方改革対応:残業時間管理、有休5日取得管理等
【必須】 ■管理部門(人事や総務部門など)にて、労務・安全衛生に関わる業務経験5年以上 ■Excel,Word,PowerPoint,メール(中級程度) 【求める人物像】 ・当事者意識を持ち、メンタルタフネスに課題解決に取り組める方 ・関係する社員に対して、真摯にコミュニケーション力を発揮できる方 ・目の前の事象に対し、論理的に思考しながら対応できる方
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
350~450万
株式会社M&A総研ホールディングス 【職種】労務担当者 【業務内容】 M&A総合研究所の労務担当として、労務管理・勤怠管理を中心にご担当いただきます。 <具体的には> ・労働時間・休暇管理 ・給与計算チェック ・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備 ・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き) ・社員からの問合せ対応等・その他関連業務 ・法改正対応 【ポジションの特徴】 労務担当者としての成長環境×お休み多くメリハリのある働き方が可能です ・現労務担当は労務実務経験のある中途入社のため、分からない事はOJTにて丁寧に教える事が可能です。 ・M&A総研ホールディングス全体の労務管理はM&A総合研究所が担っております。 そのため、事業の多角化・関連会社設立など、会社の成長に伴い、付随して労務業務が発生するため、長期的にご勤務いただく中で、ご希望や習熟度に応じ多様な経験を積むことが可能です。 労務担当者としてのスキルアップ・キャリアアップにも繋がります。 将来的には役職を目指していただくことももちろん可能です。 ・土日祝休み、時差出勤制度あり、有給消化可能と、仕事とプライベートの両立が可能です。 残業時間は月平均20時間以下となっております。 【給与】 月給 250,000 円 - 321,429円 想定年収:350万円~450万円 ※みなし残業44時間・深夜残業30時間を含む。超過する時間外労働分は差額支給 想定賞与:裁量判断となるも合計として月給(固定残業手当含む)の2ヶ月分相当を年2回に分けて支給することを想定 【年収350万の場合の内訳】 基本給124,500円、生涯設計手当55,000円、固定残業代70,500円(内、深夜残業8,500円を含む)/想定賞与500,000円 【勤務地】 東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館17階 <丸の内トラストタワー(M&A総合研究所)> ■東京駅 日本橋口より徒歩1分(JR線) 八重洲北口より徒歩3分(JR線) ■大手町駅 B7出口より徒歩2分 (東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線・三田線) ■日本橋駅 A3出口より徒歩3分 (銀座線・東西線・浅草線) 【勤務時間】 9時00分~18時00分(休憩1時間/実働8時間) 【休日】 完全週休2日制(土、日)祝 年末年始 慶弔休暇 有給休暇 夏季休暇 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・持株会制度 ・持株会奨励金 ・表彰制度 ・資格取得補助 ・社内ライブラリー制度 ・歓迎会補助制度(7,000円/1人) ・部活動制度 ・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助 【株式会社M&A総合研究所】 2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題でした。 そこで弊社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきた結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になり、多くのアドバイザーが早期に活躍できる会社へ成長致しました。 【社風】 ・若く優秀なメンバーが多く(全社平均年齢29歳)、社内コミュニケーョンは活発で、相談がしやすい環境です。 ・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ないです。 ・急成長してきた会社ですが、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがあり、前向きな経営をしております。
【応募資格(必須)】 ・四大卒以上 ・事業会社または社労士事務所での労務業務経験(1年以上/給与計算経験必須) ・基礎的なPCスキル(タイピング・Excel・word・Googleスプレッドシート等) 【応募資格(歓迎)】 ・事業会社での幅広い労務業務経験(給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務等) ・社労士の資格保有者または資格取得を目指している方 ・新しいことにチャレンジしたいと考えている方 ・他者とのコミュニケーションがお好きな方 ・臨機応変に柔軟に対応する事ができる方
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