【東京】医薬品調達・SPD/医療機関向けのサービス/エア・ウォーターグループ
448万~
エア・ウォーター・メディエイチ株式会社
東京都品川区
448万~
エア・ウォーター・メディエイチ株式会社
東京都品川区
医療/福祉専門職その他
SPD事業を通じて病院などを支える、総合ホスピタルサービス企業である当社にて、担当する拠点の医薬品調達担当として各関係者と価格交渉や購買分析業務、経営支援業務に従事していただきます。 担当病院への訪問で月数回の出張がございます。 【具体的に】医薬品の仕入先との価格交渉や購買分析・顧客折衝はもちろん、病院経営支援に資するデータや資料、報告書作成などをお任せします。取引先によっては、病院内にて物流・在庫管理やスタッフの労務管理、日常業務の遂行管理などをお任せすることがあります。【管理人数】病院内での物流・在庫管理を行う施設では、数名程度のマネジメントをお任せします。
【必須】医薬品業界での就業経験がある方【歓迎】医薬品のメーカー又は卸売業の経験がある方【当社について】医療材料・医薬品等の物品物流管理事業(SPD事業)の先駆的企業として20年以上にわたる実績とノウハウ を有し、国内の大規模な病院様を中心に業務委託実績を重ね、着実に成長を続けています。【やりがい】医療現場において欠品は患者様の生命に対し致命的な問題になるため、緊急度を判断して優先順位をつけて作取組むことが重要となります。また、購買管理の仕事も一部お任せしますので、在庫金額の圧縮など経営的な観点から仕事に携わることができます。 【採用背景】業務拡大による増員採用です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
448万円~ 月給制 月給 280,000円~ 月給\280,000~ 基本給\280,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
(例1)560万円 入社10年目 マネージャー(月給35万円+諸手当+賞与) (例2)720万円 入社15年目 グループ長(月給45万円+諸手当+賞与)
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点12日 最高付与日数22日
その他((週休二日制・シフト制))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
仕事内容の変更範囲:当社業務全般 勤務地の変更範囲:全国の当社拠点
SPD事業本部:東日本医薬品グループ(東京都内)への配属となります。
有
東京都品川区西五反田2-12-3
JR山手線五反田駅
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※上記配属先でのコメントを参照ください。
無
有
【休日について】土日・祝(月8日以上) ※会社カレンダーによる 有給/慶弔/産前産後/介護 ※休日出勤の場合は、振替休暇を取って頂きます。 【福利厚生】 ■賞与年2回※初年度夏は不支給 ■昇給年1回 ■社会保険完備 ■退職金制度 ■こども手当 ■産休・育休・介護休暇 ■試用期間3ヶ月/同条件 ※項目ごと支給条件あり
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査)
■医療材料・医薬品のコスト管理を実現し、時間・量の「ムダ」を改善する物品・物流の一元管理サービスを行っています。 ■医療スタッフ確保への対応として、医療材料の管理業務や滅菌業務の外注委託化が進んでおり、将来性は抜群です。
◆当社は、医療材料・医薬品のコスト管理を実現し、時間・量の「ムダ」を改善する物品・物流の一元管理(SPD)サービスを行っている企業です。大規模な病院では、毎日数え切れないほどの医療材料・医薬品が使用されています。これらを自社システムでデータ管理することにより適正な在庫を維持し、過剰在庫を防ぎ、物品の安定供給を行っています。 ◆医療現場を陰で支える仕事、物品物流・在庫管理サービス(SPD)を中心に、医療機関のバックオフィスを支えるサービスの提供しています。また病院経営・運営を総合的に支援させて頂くために、物品管理・購買のみならず、経営管理支援システム構築、ECO対策支援・経費削減、アメニティ提案といった、より広範なサービス・ソリューション提案を行っています。 過去の実績、現在の業容や推移といったデータをいかに経営に活かして頂けるか、課題を早期に見出し対策を講じていくための「見える化」の実現を目指しています。
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-12-3第一誠実ビル7F
本町事務所/東京センター/大阪センター/九州センター
◆ 医療機関向け医療材料等の物品物流管理業務受託(1.物品・物流管理業務受託/2.購入効率化、共同購入提案/3.ジェネリック医薬品卸販売/4.コンビニ等院内アメニティ提供) ◆業務受託先:国立自治体病院G/日赤病院G/公私立大学付属病院G/その他病院G
非公開
エア・ウォーター・リンク株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~700万
同社は海外製医療機器の輸入・販売、および国内導入に向けたコンサルティングを展開している企業です。 本ポジションでは海外製医療機器の国内導入に向けた、薬事申請業務をお任せします。 【業務内容詳細】 薬機法に基づく国への認可申請業務、届出業務、認証業務など 医療機器クラスⅠ~Ⅲの申請書類作成を経験に応じて担当します。 ・届出業務(クラスI) └人体へのリスクが低い一般医療機器(スチール製器具等)の製造販売届出書の作成および提出 ・認証、承認申請(クラスⅡ・Ⅲ)書類の作成 └第三者登録認証機関への認証申請や、PMDAへの承認申請書類の作成 ・海外メーカー作成の英語資料の読み込み └海外の製造元から取り寄せた仕様書(スペック)、試験データ、取扱説明書などの英文資料を読み込み、 日本の規格適合性を確認、申請書に記載するための情報の抽出・翻訳 ・審査機関、行政機関(PMDA等)との折衝 └照会事項(Q&A)への回答作成、相談対応 【扱う製品・分野】 バックグラウンドが電気工学系の方であれば電気を使用する大型医療機器関連、 化学系の方であれば化粧品関連の業務もお任せするなど、ご経験に応じて業務幅が広がります。
【下記すべて必須】 ・医療機器メーカーでの薬事業務経験 ・英語に抵抗がないこと(中学英語レベルで可、読み書きができれば十分)
海外の先進的な医療機器を厳選し、日本の医療現場へ導入を支援するスペシャリスト集団です。 少数精鋭ながら高収益体質を確立しており、利益を社員に還元する文化があります。 代表の「女性が働きやすい会社を作りたい」という強い思いから、 子育てや介護とキャリアの両立を支援する柔軟な働き方を実現しています。
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
700~1200万
【会社紹介】 当社はクリニック、ホスピス事業ともに多店舗化展開を目指しており、新たな医療体制の構築が急務となっている日本において、「顧客と医療を近づける」をテーマに日本に新しい形の医療の価値を提供しております。当社は2020年に創業し駅前クリニックの多店舗化を進めてまいり、現在東京都と千葉県で計8店舗のクリニックを運営しています。2023年8月には医療依存度が高い方向けのホスピスとして、ウェルホーム鎌ヶ谷を開設し、今年中に志木(埼玉県)、川口(埼玉県)、来年には、東浦和(埼玉県)、名古屋(愛知県)、金沢(石川県)を含む7施設を開設予定です。また、在宅向けの訪問看護ステーションも展開しており、現在は川口(埼玉県)、今池(名古屋)が開設されており、こちらもホスピスと同じように拠点数を増やしてまいります。 【業務内容】 ■ポジション概要 : ホスピス事業における施設の現場運営を統括し、ご利用者様・ご家族様に寄り添った高品 質なケアを実現する役割を担う。 その基盤となるのは「人を大切にする姿勢」であり、現場スタッフ一人ひとりがやりがいを持 ち、私たちが掲げる行動指針に沿って専門性を発揮し向上できる環境を整えることによっ て、結果的にケアの品質を高め、持続可能な事業運営を推進することをミッションとする。 ■主な職務内容 : ・5施設の運営統括、経営計画に基づく数値管理 ・ 経営的な指標と現場の働きやすさの両立を目指す ・各施設のケアの質を維持し高めるための仕組み化を推進し、現場での実践を支援 ・数値管理を単なるコスト管理ではなく「良いケアを持続するための基盤」として捉えて収支や稼働状況を分析し、改善点を抽出し推進することにより事業をリード ・各施設管理者・スタッフのマネジメント、採用・育成・評価 ・スタッフがやりがいと誇りを持てる職場づくりを推進する ・施設長をはじめとしたリーダー・次世代リーダー層の育成・支援を通じて、現場の自主性とチーム力を高める ・人事部との連携により、人材の成長とケアの質の向上を結びつける仕組みを整備する。 ・ご利用者様・ご家族への対応、満足度向上施策の立案・実行 ・ご家族との相談対応やクレーム処理にとどまらず、入居者・ご家族からのフィードバックを積極的に取り入れ、サービス改善へつなげる ・積極的なレクリエーションやアクティビティなどを通じて満足度を高めるステークホルダー対応 ・ご家族や地域医療機関、行政との信頼関係を構築 ・利用者・ご家族・地域から「安心して任せられる存在」と評価される組織文化を醸成する ・法令・規制遵守を徹底しつつ、安心・安全なケア環境を提供する ・リスクや事故を未然に防ぐ仕組みを整備し、スタッフが安心して働ける環境を支える
■必要な経験・スキル • 3年以上の複数店舗運営経験(医療・介護・福祉分野and/or急成長企業での経験歓迎)、3年以上のマネジメント経験 • 経営層・医療現場双方と信頼関係を築けるコミュニケーション力は必須 ■求める人物像 • 「人を支えることが医療を支える」という使命感を持てる方 • 医療現場のリアリティを理解しつつ、経営目線で組織をデザインできる方 • 経営視点と現場視点を行き来しながら、人と組織の成長を加速できる方 • 「仕組みをつくって終わり」ではなく、実行と改善にこだわれる方 • カオスな環境でも楽しみながら柔軟に動ける方 • 多様な意見を尊重し、オープンでフェアな文化づくりに情熱を持てる方
-
448万~
SPD事業を通じて病院などを支える、総合ホスピタルサービス企業である当社にて、担当する拠点の医薬品調達担当として各関係者との価格交渉や購買分析業務、経営支援業務に従事していただきます。 担当病院への訪問で月数回の出張がございます。 【具体的に】医薬品の仕入先との価格交渉や購買分析・顧客折衝はもちろん、病院経営支援に資するデータや資料、報告書作成などをお任せします。取引先によっては、病院内にて物流・在庫管理やスタッフの労務管理、日常業務の遂行管理などをお任せすることがあります。【管理人数】病院内での物流・在庫管理を行う施設では、数名程度のマネジメントをお任せします。
【必須】医薬品業界での就業経験がある方【歓迎】医薬品のメーカー又は卸売業の経験がある方【当社について】医療材料・医薬品等の物品物流管理事業(SPD事業)の先駆的企業として20年以上にわたる実績とノウハウ を有し、国内の大規模な病院様を中心に業務委託実績を重ね、着実に成長を続けています。【やりがい】医療現場において欠品は患者様の生命に対し致命的な問題になるため、緊急度を判断して優先順位をつけて作取組むことが重要となります。また、購買管理の仕事も一部お任せしますので、在庫金額の圧縮など経営的な観点から仕事に携わることができます。 【採用背景】業務拡大による増員採用です。
◆ 医療機関向け医療材料等の物品物流管理業務受託(1.物品・物流管理業務受託/2.購入効率化、共同購入提案/3.ジェネリック医薬品卸販売/4.コンビニ等院内アメニティ提供) ◆業務受託先:国立自治体病院G/日赤病院G/公私立大学付属病院G/その他病院G
370~470万
医師と共に患者様宅を訪問し、往診をサポートする業務です。コールセンターと連携し、電話一次受付や必要に応じた往診手配も実施。資格は不要で、未経験から活躍できます!※業務の変更範囲:当社が定める業務 ■医師とペアになって患者様宅を訪問し、往診をサポートします ■コールセンターで受けた内容を当番の医師に共有し、電話で指示するか実際に診察に伺うかの判断をサポート ■主治医の診察方針や患者様の生活環境、家族構成などを把握し、適切な医療提供をサポート ■医師が行う医療処置のアシスト、カルテ記載などの業務
【必須】顧客折衝経験(販売・接客・営業) 【求める人物像】患者様に寄り添える方! 【魅力】 ■医療資格がなくても医療現場に携われる貴重な機会です。未経験から医療業界にチャレンジできます。 ■在宅医療は国が力を入れている分野であり、社会貢献度の高い仕事! ■全国13拠点で展開中の成長企業で、さらなるエリア拡大を予定!
在宅医療の往診代行
500~650万
今業界で注目される成長ビジネスで活躍!在宅医療・夜間診療を行う医療機関に対し、当直医師の紹介などを行う「医療シェアサービス」を提案します。※業務の変更範囲:当社が定める業務 クリニックの医師や病院の事務局長に医療機関が抱える課題を解決するために、当社のノウハウとリソースを活用したソリューションを提供します。電話やHPからの問い合わせに対する、反響営業がメインです。案件が落ち着いている時期にはリストからテレアポや、学会やイベントでのブース出展を通じたコネクション作りを行います。WEB商談が中心ですが、顧客要望に応じて訪問もします。
【必須】法人営業の経験(年数・商材・ブランク不問) 【魅力】 ■医療資格がなくても医療現場に携われる貴重な機会です。未経験から医療業界にチャレンジできます。 ■在宅医療は国が力を入れている分野であり、社会貢献度の高い仕事! ■全国13拠点で展開中の成長企業で、さらなるエリア拡大を予定!
在宅医療の往診代行
420~740万
産業保健業務全般に関わる業務 産業保健スタッフとして以下の業務の企画、実施 ・従業員のメンタルヘルス・健康相談、保健指導(面談)対応 ・健康診断関連業務(事前準備、事後保健指導、データ集計・分析) ・休復職支援 ・ストレスチェック実施対応(含高ストレス者対応) ・衛生委員会参加、職場巡視等、衛生対応 ・臨時対応(体調不良者対応等)※診療業務なし ・その他(産業医面接アレンジや各種事後措置対応の実施フォロー、健康イベント事務局 等)
【必要な経験・資格】 (経験) ・産業保健業務の経験(5年以上) (資格) ・保健師、看護師、もしくは公認心理師、臨床心理士などの心理系資格 【あると望ましい経験・資格】 (経験) ・1,000名以上の事業会社での産業保健業務経験 (資格) ・衛生管理者
日本最大級のCATV統括会社。