【三郷DC/物流輸送センターの輸送管理担当】マイカー通勤可/安定基盤◎/賞与3回
440~630万
株式会社西友
埼玉県三郷市
440~630万
株式会社西友
埼玉県三郷市
その他物流
物流センターの方針に基づき輸送計画を策定・実行し、品質・コスト・安全を管理いただきます。日々の車両手配や店舗支援を行いながら、輸送会社との協働で改善を推進。さらに部下の教育・育成を通じて組織力を高 め、安定供給とサービス向上に貢献いただくポジションです。 ■予算管理:週単位での着地見込み管理を実施し、計画との差異を検証・改善■センター運営:送会社を指導してサービスの質・コスト効率・安全を管理。日々の車両手配や輸送実績の分析・改善施策を実行し、最適化の推進■輸送施策の立案・実施:輸送実績の分析と評価および改善案の立案と実行■部下のスキルアップ:個人別キャリア育成計画の作成支援 など
【必須】 ■物流拠点における輸送・運行管理の実務経験 【働き方】■シフト制 ■残業時間:月20~30時間 ■週休2日制 【物流本部について】 ■当社の物流部は、地域のお客様の暮らしを支える“ライフライン”として、食品や日用品を安定的に届ける使命を担っています。私たちの活動は、単なる輸送にとどまらず、地域社会の安心・便利な生活を守る大切な役割です。また、効率的な輸送計画や共同配送の推進により環境負荷を軽減し、持続可能な社会づくりにも貢献しています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
440万円~630万円 月給制 月給 273,000円~389,000円 月給¥273,000~¥389,000 基本給¥273,000~¥389,000を含む/月 ■賞与実績:年3回支給 昇給:年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 月間の総労働時間162時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日
入社直後10日 最高付与日数20日 入社月により0~10日付与(毎年3月更新)
その他(※シフト制/週休2日制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【賞与】年3回※内訳:夏季、冬季の季節賞与年2回。年間業績により決定する業績連動賞与年1回 ■半年に一度『5連続休暇』か『3連続休暇を2回』を取得する事を奨励し、徹底されています。残業も少なく、プライベートの時間もしっかりと確保できます。 【就業時間】 1か月単位の変形労働時間制 ※原則として1日の所定時間は8時間、休憩1時間の拘束9時間とする 勤務時間例:9:00~18:00 ■業務に関する変更の範囲:当社業務全般 ■勤務地に関する変更の範囲:会社の定める場所
物流本部
無
埼玉県三郷市泉3-1-3 株式会社西友三郷センター
屋内全面禁煙
マイカー通勤可
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
退職一時金、確定拠出年金、パレット共済会、西友共済会、社員買物カード
【休暇】■結婚休暇 ■出産休暇 ■忌引き休暇 ■災害休暇 ■特別年次有給休暇 ■ボランティア休暇 ■教育休暇 ■公職休暇 ■積立休暇 ■出産・育児サポート休暇 ■ファミリーサポート休暇 ■チャイルドサポート休暇 ■チャイルドケアタイム ■ファミリーケアタイム(勤務時間短縮)■有給休暇について:次年度は14日付与。半日休・時間単位休の取得も可能。■アニバーサリー休暇 【福利厚生】■退職金制度(一時退職金+確定拠出型年金)■財形貯蓄 ■共済会(レジャー施設の優待、団体保険、住宅購入サポート、財形貯蓄、共済給付金)■社員買物カード(西友全店で7%引きで購入可能 ※一部除外有)■単身赴任手当 ■テレワーク(在宅勤務)制度
1名
3回
筆記試験:無
■全国で食料品、衣料品、住居用品等の小売チェーン240店舗を展開。『西友ネットスーパー』の運営もしています。 ■出産・育児サポート/産前産後休暇/育児・介護の為の勤務時間短縮制度等、働きやすい環境でキャリアアップが可能!
西友は、全国に240店舗以上を展開し、長年にわたり地域の暮らしを支えてきた総合スーパーのパイオニアです。 【「西友が身近にあるしあわせ」の実現】を企業理念に、日々の生活に必要な商品を高品質・低価格で提供することを使命としています。国内有数のスーパーマーケットチェーンとして、業界トップクラスの調達力とオペレーションの強みを活かし、消費者ニーズの変化に柔軟に対応。さらに、EC事業やデジタル活用による業務革新にも注力しており、伝統と革新の両立を図る成長企業です。 安定した基盤のもとで、流通業界の未来を共に創っていく仲間を求めています。 ★プレスリリース★ 「トライアルホールディングスと西友の経営統合が完了」 https://www.seiyu.co.jp/assets/images/20250702.pdf
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目12-10
■全国に240店舗以上 ■惣菜セントラルキッチン5拠点 ■生鮮加工センター3拠点 ■物流センター8拠点
■食料品、衣料品、住居用品などの小売チェーンの運営
■株式会社西友プロキュアメント ■株式会社西友サービス
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
510~840万
当社国内の中心工場のひとつである埼玉工場にて生産管理業務をお任せします。ホンダの寄居工場で生産する車の約9割のシートを生産しており、当社の中でも生産活動の中枢となる重要なポジションです。 【具体的には】 ■物流関連する業務 ・製品出荷に関わる生産管理業務 ・得意先窓口業務・製品荷姿管理・企画DX推進 ・要員設定・各工数把握(出荷工程を中心に) ・物流改善・最適化 ・社内システム運用など 【仕事内容の魅力】 工場の出荷管理部門として、生産活動の中枢における業務にて調整能力・問題解決能力をUPできます。 【将来的にお任せしたいこと】 リーダー候補として企画・推進、などの工場出荷業務一連コントロールをお任せできればと考えております。 【携わる可能性のある業務範囲】 ・全ての業務への配置転換あり
■生産管理業務のご経験がある方(自動車業界)
・自動車用シート、自動車用内装品の製造販売。 ・バイク用シート、バイク用樹脂部品等の製造販売。 自動車内装品:ドアトリム等。 バイク部品:フェンダー、メーターパネル、ラゲージボックス等。
500~1000万
・物流センターの運営管理業務 業務管理、品質管理、採算管理、労務管理などの管理業務全般をお任せします。 ※将来的には複数拠点の管理をお任せします。
普通自動車免許 マネジメント経験3年以上
-
520~820万
物流部の方針に基づいた、輸送戦略立案から運営・改善業務をお任せ致します。各DCをサポートし、輸送業務のサービス水準、業績、品質、コストを監視、維持、改善する輸送戦略を立案し、実践いただきます。 輸送管理担当として、輸送施策の立案から実行までを担い、コスト改善や品質・安全の向上を推進します。輸送キャリアとの契約・交渉やKPI策定を通じて収支拡大と信頼関係を強化。さらに、物流センターを支援し、現場課題の解決や改善をリードします。データ分析を活用し最適な輸送網を構築することで、経営方針に沿った成果を着実に実現していただきます。
【必須】 ■運行管理者としての実務経験 ■マネジメント能力 【歓迎】■小売業での勤務経験、データ分析経験 【物流本部について】 当社の物流部は、地域のお客様の暮らしを支える“ライフライン”として、食品や日用品を安定的に届ける使命を担っています。私たちの活動は、単なる輸送にとどまらず、地域社会の安心・便利な生活を守る大切な役割です。また、効率的な輸送計画や共同配送の推進により環境負荷を軽減し、持続可能な社会づくりにも貢献しています。
■食料品、衣料品、住居用品などの小売チェーンの運営
520~820万
当社の物流部において、物流調査の分析~レポーティングや新物流システムの導入や委託業務の内製化、コスト構造の見直しといったプロジェクトの推進業務をお任せいたします。 【詳細】 ■物流経費や運賃の市場調査・分析を行い、改善提案や報告を実施 ■物流部のプロジェクト運営 ・プロジェクト仕様の提案 ・主要施策の状況可視化 ※その年の事業計画の施策が主 ・可視化のための会議運営
【必須】 ■物流業務の実務経験(3年以上) ■物流プロジェクトの運営・推進経験 【魅力】 ■効率的な輸送計画や共同配送の推進により環境負荷を軽減し、持続可能な社会づくりに貢献いただけるポジションです ■当社の安定基盤でダイレクター・部長といったキャリアを目指していただけます。 ■年間休日:122日/賞与:年3回支給/昇給:年1回/残業:月10時間程度
■食料品、衣料品、住居用品などの小売チェーンの運営
450~650万
【黒字経営の安定企業/年休120日/完全週休2日制(土日祝)/】 ■ミッション: ・新規顧客への提案 ・既存顧客への新規および改善提案 ・業様の倉庫や物流センターが効率的な運営ができるような物流サービスや仕組化の企画・設計 ■業務内容: ・新規顧客提案では、営業関連チーム(営業組織、システム組織)と連携しながら顧客企業のニーズ把握・物流調査・企画設計・関連会社との連携など組織的に活動致します。 ◇既存顧客提案では、現業部門や営業関連チームと連携し、顧客企業へ現状の改善提案や新規エリア展開提案などを企画開発の側面から担います。 ■当社について: 品質と付加価値を武器にした営業による事業拡大とM&Aにより売上高は上場10年間で約4倍に成長し2,080億円へと拡大。2030年には5,000億円を目標に成長を加速させています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・営業組織の立ち上げなどを経験してこられた方。 ・普通自動車運転免許をお持ちの方。 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種
・サードパーティ・ロジスティクス(3PL)事業(EC・常温物流、低温食品物流、医薬・医療物流) ・ロジスティクスコンサルティング事業 ・運輸事業(一般、特別積合、引越、産業廃棄物の収集運搬他)
490~800万
構内物流管理業務をご担当頂きます。 入社直後は、生産ラインが安定稼働するよう生産量を鑑みた上での社内外注の業務管理や、免許をお持ちの方は、フォークリフトによる部品搬送もお願いします。 将来的には、事業計画の推進のために最適な要員設定の策定・構内物流管理(最適なレイアウト構想等)・部品物流管理(適正在庫のありかたや搬入方法/搬入時間の最適化)等、構内物流管理の中枢を担っていただきます。
生産管理もしくは工程管理のご経験 フォークリフトの運転経験がある方
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
380~540万
業務スーパーやコストコ、生協や外食チェーンなど大手を荷主として、常温、チルド、冷凍の3温度帯で食品を扱う 物流センター内での倉庫内業務。 入出庫、物流加工を行う倉庫での作業・在庫・人的管理が中心となります。 スキルやご経験に応じて、 一般社員(年収380万~400万円) 主任(420万~450万円) 係長(460万~500万円)で募集します。 作業管理やスタッフ指示など現場作業からスタート頂き、 拠点の改善活動や収支管理、 全体のマネジメントなど、主任~係長~センター長の職務領域へとキャリアを広げて頂けたらと思います。 ■業務例 ・各種数値管理・事務作業 ・入荷手続き・確認 ・顧客対応・各種手続き ・取引先との折衝業務 ・スタッフの勤怠管理・マネジメント、他 3ヶ月~半年位は社風を知るために現場で実務を経験し、 残りの期間で管理業務を学び、 1年後を目安にセンター長へと昇格して頂きます。 ◇経験を活かしてキャリアアップ! スタッフが気持ちよく、円滑に業務が行えるよう 臨機応変にスケジュールや配置を組立てる仕事。 業務効率の改善や残業削減や有給消化率向上など 働きやすさの面も含めて自由な裁量で企画・実行できます。 入社後は現場で経験を積みながらマネジメント視点を培い、 約1年後のセンター長就任を目安に成長して頂く予定。 今後も拡大に伴いセンターやポジションも増えていく予定なので 「物流業界の経験を活かしてステップアップしていきたい」 という意欲のある方に最適です。 ※もちろん、現場作業の管理業務を極める一般社員のキャリアコース志向も歓迎します。 ◇チーム全員で前進! センター長を始め、各管理職とメンバー間の距離感が近いのが特徴。 普段の何気ないコミュニケーションや悩み相談を通して チームワークとモチベーションを高めあっています。
■応募に必須の条件 ・物流以外にも製造や加工などで、作業管理の経験をお持ちの方 ◇以下の方歓迎します ・フォークリフト免許所持者 ・食品取扱いの業務経験をお持ちの方 ・スタッフや顧客とのコミュニケーションを大切にできる方 ・大手環境で安定して活躍したい方 ・マネジメント職に興味がある、キャリアアップに前向きな方
東証プライム上場「SBSホールディングス株式会社」の グループ企業として、知名度の高い「生協」配送や 食料品をメインとした物流業を担っている当社。 今回は、各物流センターのセンター長候補として 早期キャリアアップを前提に活躍してくれる 社員を増員募集します。 2022年に新センターがオープンするなど今なお成長拡大を続けている当社。 今後の展開を見据え、マネジメント部門を強化していこうという方針のもと 育成体制や待遇面の整備にも注力しています。
1000~1500万
・サービスセンターにおける職場/業務/人事/技術の管理業務、および直接業務 ・国内顧客からのメンテナンス受託 ・国内顧客に対する技術サポート ・技術的トラブルが発生した場合の緊急対応 ・出荷前製品の出荷前検査 など
・機械もしくは電気のバックグラウンドをお持ちの方 ・サービスエンジニアや生産技術として修理・メンテナンスの実務経験(医療機器/電子系製品も可) ・工場などブルーカラーのマネジメント経験 ・中級以上の英語力(海外とメール及び電話のやり取り) など
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500~1000万
物流センターにて、保管業務、荷役業務の3つの業務の業務管理、品質管理をしながら採算管理、労務管理などの管理業務全般をお任せします。 ■配車センター部門の業績及び品質 お客様及び運送事業者から輸送の依頼を受けた荷物を、 自社及び協力会社のトラックの手配するポジションです。 ▼物流センターの管理業務 入出庫作業における業務管理、品質管理をしながら日々の物流センターの運営を管理いただきます。物量や時間が日々異なる中で、業務量を把握し適正なシフト組をします。当日での商品の動きに変動があれば指示出しなど、効率よく作業を進めていく”司令塔”の役割を担っていただきます。 物流センター内の5Sや設備管理、労務管理なども定期的に確認し、その中で課題の抽出し解決しながら、よりよい状態を継続して運営します。 ▼各作業現場の確認やスタッフとの定期的な面談 実績数値の管理だけではなく、配車センター・物流センターの各作業現場の確認やスタッフとの定期的な面談するなど積極的に自ら課題発掘に取り組んでいってください。 ※物流業界が未経験の方※ まずは物流の基本的な知識を身に付けていくことから始め、 既存のお客様へのサービス内容や提案内容を把握していくことで理解を深めていきます。 【評価制度】 具体:「実績」・「品質」・「360°」・「キッチリ」の4つの項目により評価 各部門責任者が評価し、最終社長が確認します。 ※無期雇用 ※変更の範囲:会社の定める業務
業界未経験歓迎 <求める人物像> ・マネジメント経験3年以上 ・普通自動車免許第一種 <尚可> ・物流業界の知識がある方 ・倉庫管理主任者の資格をお持ちの方
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500~600万
■業務内容 紙袋など包装資材の製造販売を主に行っている同社にて、物流企画や戦略に係る業務をお任せいたします。今回は体制強化のための募集となります。 ■業務詳細 ・物流現場全体の改善提案や方策実施 ・荷受・入庫・棚卸し・出荷までの運用、 工程管理や改善 ・倉庫在庫の管理、最適化、社内関連部署との調整 ⇒配送先であるお客様を担当する営業や工場の製造現場の社員とのやり取りがございます。 ・物流関連費用の管理、コストダウン施策の推進 ・運送業者の管理 ・現場スタッフのマネジメント
スキル・ご経験を基にポテンシャルも含め選考いたします※詳しくはご面談時にお伝えします
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