【北海道】サウンドプログラマー(札幌/東京)|ニンテンドーキューブ株式会社
401~687万
ニンテンドーキューブ株式会社
北海道札幌市
401~687万
ニンテンドーキューブ株式会社
北海道札幌市
ゲームサウンドクリエーター
ゲームプログラマー
職種紹介 特徴: ・世界中のお客様に向けたゲームコンテンツ開発に携わることができます! ・最先端技術を取り入れる提案ができます! 詳細については、当社の【ウェブサイト】をご覧ください。 経験者の方へ: 当社では、サウンドプログラマーとしてご活躍いただける方を募集しています。 サウンドチームの一員として、サウンドデザイナーの業務効率向上をサポートしながら、 ご自身のサウンドシステム構築スキルを実質的に身につけることができます。 サウンド制作の現場に深く関わりたい方、技術を通じてクリエイターを支えたい方からのご応募をお待ちしております。 業務内容 【主な業務】 ・サウンドシステムの構築 ・サウ
必須条件: ・C++を使用した制作経験がある方 ・サウンドに関する業務経験がある方 歓迎スキル: ・サウンドデザイナーと連携し、3Dゲームへのサウンド組み込み・調整を行った経験 ・コンシューマータイトルでの業務経験 ・Wwiseを使用した業務経験 求める人物像 ・相手の話を聞き、ニーズを的確に汲み取ることが得意な方 ・使いやすいシステムの構築やツール作成に興味のある ・新しい技術の導入に向け、積極的に知識習得ができる方 プログラマーチームからひと言: 当社のプログラマーチームは、「やってみるよ。」が口癖の社員全員から頼りにされる縁の下の力持ち的存在のチームです!
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
401万円〜687万円
全額支給
休憩60分
10:00〜19:00
有
有
128日 内訳:土曜 日曜 祝日
休日:完全週休2日制(毎週土、日曜日) 祝日・休暇:夏季休暇,年末年始休暇,年次
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
入社時想定年俸:350万円~600万円(年収:401万~687万) ※東京勤務の方は東京勤務地手当(18,000円/月)を支給 ※役職がつく方は役職手当を別途支給 ※本人のスキル、ご経験や前職給与等を考慮いたします
北海道札幌市
屋内全面禁煙
給与改定:年1回(3月),賞与:年1回(3月) ※当社規程による。 各種社会保険(健康保険,介護保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険),退職金,慶弔見舞金,各種育児・介護関連制度,有給休暇保存制度, 定期健康診断(年1回),クラブ活動補助,食事補助,リフレッシュ休暇(10年・25年勤続者対象) ※遠方の方は引越し支度金(当社規程)あり。
060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3-1大同生命札幌ビル11階
■コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び 情報通信システム の企画、設計、開発、制作 ■映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ■ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作 同社は、任天堂株式会社が96%出資する開発会社で、幸いに「ものづくり」を極める技術経営に特化しています。 ◆代表挨拶 2010年「Wii Party」の販売を初めとして、現在、当社が開発に携わった1000万本以上の商品を世界中のお客様に遊
最終更新日:
400~700万
■ゲーム開発プログラミングをお任せします。 大手ゲームメーカーと直接取引を行い人気タイトルを多数手がけていることから様々なゲーム開発でスキルや経験を活かすことが可能。 《キャリアプラン》 人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積んだ社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。 各自のキャリアプランに合わせて選択することで自信を持って実力を発揮できる体制整備を進めています。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
■C++またはC#でのゲーム開発実務経験が3年以上
家庭用ゲーム機およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~950万
募集要項 ◆概要 1,800万ユーザーが使うライブ配信アプリ「ミクチャ」のサーバサイドの開発/運用をご担当いただきます。 新規技術の提案がしやすい環境で、技術の幅が広げられます。 ◆募集背景 ユーザー数が急激に増加しているライブ配信アプリ「ミクチャ」のシステム開発やサーバー運用などをお任せします。 自社プロダクトだからこそ味わえる環境でワクワクする業務に携われる機会が多くあります。 向上心が高いエンジニアチームの一員としてあなたも参画しませんか ◆業務内容 APIサーバー,Webサーバーの設計,開発,運用,保守,コードレビュー,テスト クラウド環境のサーバ構築,運用 これまでの経験を
応募条件(必須) 3年以上のサーバーサイド開発経験 応募条件(歓迎) ・Pythonを用いた開発経験 ・HTML/CSS/JavaScriptの基本的知識 ・ライブ配信サービス(RTMP/HLS)の開発/運用経験 ・WebSocketを利用したリアルタイムコミュニケーションサービスの開発/運用経験 ・AWSの利用経験 ・Goを用いた開発経験 求める人物像 ・自分の意見を持ち、能動的に行動できる方 ・チーム・業務の問題点を発見し、自主的に改善できる方 ・サービスの改善提案ができる人
■クラウドサービス事業 ■ゲーム事業 ■動画・ライブ配信事業 ■医療事業 ■出版メディア事業 同社の事業スタンスは、領域を特定せず、世の中の行動様式に変化をもたらすインパクトのあるサービスを生み出し、提供していくこと。これまで培ってきた知見のもと、これからも新たなビジネスフィールドの可能性を追求します。 ◆アジアNo.1のゲームプロバイダーになる 同社はこれまでゲームプラットフォームに依存しない自社ゲームの利用者数の拡大を行ってきました。今後は、日本だけでなく、アジアにも
400~700万
募集要項 ◆概要 1,800万ユーザーが使うライブ配信アプリ「ミクチャ」のサーバサイドの開発/運用をご担当いただきます。 新規技術の提案がしやすい環境で、技術の幅が広げられます。 ユーザー数が急激に増加しているライブ配信アプリ「ミクチャ」のWEBサイトの開発などをお任せします。 自社プロダクトだからこそ味わえる環境でワクワクする業務に携われる機会が多くあります。 向上心が高いエンジニアチームの一員としてあなたも参画しませんか ◆「ミクチャ」とは ミクチャとは、若年層による日本最大級のライブ配信サービスです。 めざましテレビやNEWSZEROなど様々な媒体にもとりあげられており、新しい
応募条件(必須) ・React、Vue.js、Angularのいずれかのフレームワークを利用したサービス開発経験 応募条件(歓迎) ・ライブ配信サービスの開発経験 ・BFFなどAPI開発の知識 ・CSSやSVGでのアニメーション実装経験 ・UNIX CLIによる開発経験 求める人物像 ・自分の意見を持ち、能動的に行動できる方 ・チーム・業務の問題点を発見し、自主的に改善できる方
■クラウドサービス事業 ■ゲーム事業 ■動画・ライブ配信事業 ■医療事業 ■出版メディア事業 同社の事業スタンスは、領域を特定せず、世の中の行動様式に変化をもたらすインパクトのあるサービスを生み出し、提供していくこと。これまで培ってきた知見のもと、これからも新たなビジネスフィールドの可能性を追求します。 ◆アジアNo.1のゲームプロバイダーになる 同社はこれまでゲームプラットフォームに依存しない自社ゲームの利用者数の拡大を行ってきました。今後は、日本だけでなく、アジアにも
600~900万
スマートフォン向けゲームのプログラム開発・運用 家庭用ゲーム機、PCプラットフォーム向けゲームのプログラム開発・運用 ・ゲームの快適さ、面白さを追求したインゲーム開発 ・ユーザー体験を最大化するためのアウトゲーム開発 ・アニメーション、グラフィック、通信など、専門技術を活用したシステム開発 ・Unityの機能を活用してチームの生産性を最大化するためのツール開発 ・プランナー、デザイナー、サーバープログラマとの連携によるチーム開発 ・新規PJにおけるゲームの基本設計およびセクションメンバーの進捗管理
【必須条件】 ・ゲーム開発経験(最低10年) ・Unity(C#)、UnrealEngine(C++)等のゲームエンジンを用いたゲーム開発の実務経験(最低5年) ・幅広いコミュニケーション力を発揮した課題解決力 ・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力 ・育成経験 【歓迎条件】 ・スマートフォン向け(iOS、Android等)開発経験 ・家庭用ゲーム機(Switch、PS5等)開発経験 ・PCプラットフォーム(Steam等)開発経験 ・ゲームエンジンを使用していないゲーム開発経験 ・3Dアクションのインゲーム開発経験 ・リアルタイム通信ゲームのクライアントサイド開発経験 ・iOS/Androidのネイティブプラグイン開発経験 ・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験 ・リーダー、マネジメント経験
■事業内容 家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営、ゲームコンテンツの開発、デバッグ、玩具の開発・製造・販売およびアミューズメントゲーム機器の開発・販売等
400~800万
・コンソール機向けクライアントアプリケーションのプログラム作成業務 ・スマートフォン向けクライアントアプリケーションのプログラム作成業務 ・オンラインゲームのサーバーアプリケーションのプログラム作成業務
★何等かのゲーム制作のご経験をお持ちの方 ┗能力を活かせる多数のポジションがございます ★チームコミュニケーションが図れる方 ┗全国・世界から集まった明るい仲間たちのいる職場です
ゲームハード・ソフトウェアの開発・デザイン・デバッグ・販売・輸出入 キャラクター商品の企画・製造・販売 デジタルコンテンツ、アプリケーションの企画・開発業務 マルチメディア関連の映像・音楽のデータ、ソフトウェアの企画、開発
400万~
「事業概要」 DMMグループの中核企業である合同会社EXNOAは、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営し、またゲームパブリッシャー、ディベロッパーとしてゲームを制作しています。 「募集背景」 伊藤スタジオは「刀剣乱舞ONLINE」「神姫PROJECT」「れじぇくろ」といったタイトルの企画、開発、運営を行っているスタジオです。 今回の募集の部門は、女性向けの運用ゲームの領域でのエンジニアポジションになり、パートナー企業と一緒にコンテンツを作り上げていく方を募集します。 「ポジションの魅力」 ・有名女性向け大型タイトルの運営業務 有名大型IPでのプランナーとして手腕を発揮していただきます。 大型タイトルにかかわりたい方にはおススメです プランナーとしておまかせする裁量が多く、ご自身の考えた企画や仕様を実装できるやりがいのある仕事です。 「業務内容」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門における内製ゲーム開発エンジニアのポジションです。 ■具体的な役割 ・Unityを利用したゲームの開発、運用 ・デザイナーとのUI設計 ・サーバサイドエンジニアとのシステム開発 ・チームの課題解決・プロセス改善 「開発環境」 ゲームエンジン:Unity 開発マシン:Windws or Mac 【利用技術】 - C# - Objective-C - Java 【管理ツール】 - Bitbucket - JIRA - Confluence 【コミュニケーションツール】 - Slack - GoogleMeet - Zoom - oVice
【必須条件】 ◎Unityでの開発経験(3年以上) ・モバイル向けネイティブアプリの開発、運用経験 ・モバイル向けゲームアプリの開発、運用経験 ・ゲームエンジンを使用したアプリケーション開発、運用経験
-
500万~
「募集背景」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 大型新規タイトルのリリースも控えて、 より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門における3Dエンジニアのポジションです。 「業務内容」 ゲーム内製開発および運営部門にて、新規3Dチーム立ち上げのコアメンバーのエンジニアとして業務を行って頂きます。 ・Unityを利用したゲームの企画、開発、運用 ・DCCツール、シェーダー開発
【必須スキル・経験】 ・プロジェクト開発における3D担当経験(5年以上) ・リード/メインプログラマー経験
-
600万~
DMM GAMESで開発・運用しているゲームタイトルの技術レビューや技術サポートを行い、クライアントサイドの品質向上を担うポジションです。 ◆具体的な役割 ・マイルストーン単位で開発中のゲームタイトルのパフォーマンス計測、分析、評価 ・開発、運用中のゲームタイトルから技術相談を受け、技術課題への解決策の提案 ・クライアントサイドのパフォーマンス最適化についての技術ナレッジをゲームタイトルへ提供 ※上記は例となります。あなたのスキルやキャリア志向、チームの状況などを考慮し、必要に応じた役割・施策を遂行して頂きたいと考えております。 【開発環境】 【開発マシン】 - Mac(JIS or US選択可) 【利用技術】 - 開発言語 - Unity(C#) - HTML / CSS - JavaScript / TypeScript - Node.js - Swift / Objective-C - Kotlin / Java - CI/CD - Bitrise 【ツール】 - Bitbucket - GitHub - JIRA - Confluence - Unity - CocosCreator - Rider - VSCode - Xcode - AndroidStudio 【コミュニケーションツール】 - Slack - GoogleMeet - Zoom
・以下のいずれかのゲーム開発実装経験があり、パフォーマンス最適化に必要な知見と実務経験がある ・Unity(C#)を使用したゲーム開発経験3年以上 ・CocosCreaotr(TypeScript)を使用したゲーム開発経験3年以上 ・ゲーム開発における困難な技術課題の解決成功体験
-
400万~
「募集背景」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 大型新規タイトルのリリースも控えて、 より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します 「業務内容」 DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。 【具体的な業務】 ・Unityを利用したゲームの企画、開発、運用 ・機能、イベント投入後の効果検証および改善 ・障害対応(検知?復旧、原因分析、再発防止策実施) ・設計、コードレビュー ・Linuxを用いたサーバー運用 ?具体的な業務例? ・インゲーム開発 Timeline APIを用いたキャラクターやエフェクトの制御 AIによる行動パターンの制御 2D/3Dステージギミックの制御 ・アウトゲーム開発 UIなど2D表現の画面制御 アニメーション遷移・制御 ・共通技術開発 ゲームコア部分の開発 URP対応 Addressables対応 各種ミドルウェア対応 ・ツール開発や開発環境構築 開発支援ツールの制作 CI/CD環境の構築 シェーダー制作支援 ・リーダー業務 メンバーのタスク管理 チームの課題解決 他職種との仕様相談や各種調整 1on1 ※これらは一例ですが、経験や能力、適性、キャリア志向を考慮してご担当いただきます。
【必須条件】 ・Unityでの開発経験(3年以上) ・複数のソーシャルゲームタイトルの開発・運用経験 ・3Dゲーム開発に関する基本的な知識
-
350~600万
【職務概要】 ゲーム制作に使用するサウンドシステムの構築や、システムを使用する人のサポートを行ってもらいます。 また、サウンドデザイナーの作業を効率化する為のツール作成や、サウンドデザイナーからの要望に応えてシステムの改修等も行います。 【職務詳細】 ・サウンドシステムの構築 ・サウンド組み込みのサポート 【使用ツール】 ・OS:Windows ★社内の雰囲気★ 先輩・後輩・部署単位といった壁はなく、自由に意見交換ができる雰囲気があります。 デザイナー部内で技術交流会が開催されたり、お昼休みに他部署の社員といろいろなゲームで遊んだりとコミュニケーションも多いです。
【必須】 ・C++を使用した制作経験がある方 ・サウンドに関する業務経験がある方 【尚可】 ・サウンドデザイナーと連携し、3Dゲームへのサウンド組み込み・調整を行った経験 ・コンシューマータイトルでの業務経験 ・Wwise を使用した業務経験
■コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び情報通信システムの企画、設計、開発、制作 ■映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ■ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作