スズキ株式会社の災害時の事業復旧(BCP)に関する業務
510~1000万
スズキ株式会社
静岡県浜松市
510~1000万
スズキ株式会社
静岡県浜松市
リスク管理
総務
スズキ株式会社の災害時の事業復旧(BCP)に関する業務の企画、立案、推進に携わっていただきます。 [具体的には] 当社事業所における自然災害(地震・津波・台風等)減災への備えと、発生後の早期業務復旧のための、事業継続プラン(BCP)立案に関する事項 << 採用背景 >> スズキグループ(国内/海外とも)ではリスクに強い体制構築を目指し、大規模地震などの自然災害発生時においても従業員の安全を最優先に考えるとともに、発生後、早期にお客様へ商品をお届けするための部品調達や生産体制構築など事業復旧に関する計画の立案、推進を行っております。 今回は、これを推進する役割を担う人材を増強したく募集いたします。 <<配属部署>> 人財開発本部 総務部 総務課 << 部門のミッション >> 「大規模災害発生時の従業員の安全確保」 「早期事業復旧を目指した社内体制構築」 << キャリアプラン >> 災害復旧にかかる社内体制構築のための企画を立案し、これを経営層に提案するなど会社基盤を支える人材とて活躍していただくことを期待しています。 << 教育体制 >> スズキの教育部門であるスズキ塾による集合研修や職場内教育(OJT)等を通じて、早期に職場に慣れ、 業務遂行スキルを向上させる環境をご用意しております。 << 応募者に期待すること >> 「未然に災害を予防すること」「万が一、生した場合であっても被害を最小限に留めること」 この2つの重要な経営課題に関わる仕事になります。そのため相応の責任が伴いますが、その分やりがいを感じていただくことが出来ます。あらゆる困難にも果敢に立ち向かうことができる意欲的な方のご応募をお待ちしています。
<< 必須要件(MUST)>> 災害対応、危機管理、事業復旧計画(BCP)に関する実務経験をお持ちの方(業界問わず。尚、経験年数も問いません。) << 歓迎するスキル・経験(WANT)>> ・各種計画・マニュアル作成 ・各種プロジェクト推進
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
510万円〜1,000万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩45分
08:45〜17:30 ※就業時間は各事業所により異なります。
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、夏季9日、年末年始9日
最高: 20日 初年度有給日数は入社月により異なる(3~10日、翌年以降16日~20日/年)
GW10日、会社カレンダーによる
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【形態】月給制 【備考】月給¥276,000~ 基本給¥276,000~を含む/月 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給)
当面無
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
【所在地】静岡県 浜松市中央区 高塚300 【最寄駅】 JR 東海道本線 高塚駅
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有 寮社宅:会社規定による
<教育制度・資格補助補足> 担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。 <その他補足> 資産形成:財形貯蓄制度、住宅資金貸付制度、企業年金制度、退職年金、社員持株制度※奨励金付与率100% 車両購入補助:従業員車両・家族車両購入制度、購入資金貸付 両立支援:配偶者出産休暇、産前産後休暇、出生時育児休職、育児休職、介護休職、育児時短勤務※対象者は入社時から利用可、子育て支援手当※年齢に応じて月7,500~15,000円、出生時・小学校/中学校入学時祝金 その他:リフレッシュ休暇、結婚休暇、慶弔休暇、カフェテリアプラン、生活協同組合、団体保険※任意、入社時の引越費用や赴任費用支給
〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300番地
国内工場:・6拠点[本社/浜松/湖西/磐田/相良/大須賀] その他事業所:・東京支店[港区東新橋] ・開発部横浜研究室[神奈川県横浜市]
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
・主要製造会社:9社 ・主要非製造会社:6社 ・販売会社:スズキマリン ・直営国内販売代理店:54社 ・海外生産会社:29社
プライム市場
最終更新日:
400~550万
【オフィスワークにじっくり取り組める!総務経理ポジションで活躍◎】 一般事務的なデータ入力から、決算書作成や備品管理など、事務業務全般を担当。 具体的には下記3点です。 □受付業務: 会社の窓口として、来客・電話応対をお願いします。 □経理業務: データ入力や書類のチェック、自社の決算書作成に従事します。 □総務業務: 備品の管理や会議の資料・会場の準備など社内業務全般に携わります。
□運転免許(AT限定可) □簿記3級以上 □PCでの入力スキル(Excel・Word) □高卒以上
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450~890万
従業員が安心して働ける職場を作るために関係部署と連携しながら、総務・厚生部門として会社制度の運用や工場内施策の企画・展開を推進します。 <具体的には> ・総務業務全般(工場見学対応、固定資産管理、緑地管理、清掃管理、放送設備管理等) ・建築営繕業務(建物や道路面等の修繕手配および実施から完了までの進捗管理、リニューアルの推進および新規案件の立案から実施までの進捗管理) <教育体制> ・基本はOJTとなります。熟練の担当者から「最初は手取り足取り」ノウ・ハウを教わり、 徐々に一人立ちしていただきます ・各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 その他、以下のような研修・教育があります ○全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ○自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなど講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます <部門のミッション> ・従業員が、安全・健康で、効率良く、生産活動に従事できる環境を作っていきます ・働く皆さんがやりがいを持って働くことができる職場環境を作っていきます ・法律遵守、社内ル―ルの啓蒙・遵守、従業員教育の実施・レベルアップ等を図っていきます
■必須 ・工場や事業所での総務・厚生の業務経験3年以上 ・普通自動車運転免許 ・大学卒業以上の方 ■歓迎 ・建築基準法の知識や建築士の資格、消防法の知識 ・各種イベント企画、立案経験 ・危険物乙4種 ・ドローン免許 ・第一種衛生管理者
【主要製品】四輪車・二輪車・船外機・電動車いす等
450~890万
従業員が安心して働ける職場を作るために関係部署と連携しながら、人事・労務制度の運用や工場内施策の企画・展開を推進します。 <具体的には> ・正規従業員/期間社員の採用~退職までの人事労務管理 ・派遣社員の管理フォロー ・人事労務業務の効率化(自動化、システム化) ・工場運営のための規程・ルール等の改善・見直し <教育体制> ・基本はOJTとなります。熟練の担当者から「最初は手取り足取り」ノウ・ハウを教わり、 徐々に一人立ちしていただきます ・各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 その他、以下のような研修・教育があります ○全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ○自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなど講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます <部門のミッション> ・工場を統括し、従業員が、安全・健康で、効率良く、生産活動に従事できる環境を作っていきます ・工場で働く人材を、今まで以上に積極的に確保するため、採用活動を強化していきます ・働く皆さんがやりがいを持って働くことができる職場環境を作ります ・法律遵守、社内ル―ルの啓蒙・遵守、従業員教育の実施・レベルアップ等を図っていきます
■必須 ・人事労務の業務経験3年以上 ・普通自動車運転免許 ・大学卒業以上の方 ■歓迎 ・障がい者雇用に関する知識・経験 ・安全管理者、衛生管理者の資格保持者 ・海外国籍の作業者と触れる機会が多いため、コミュニケーションできる意欲のある方を歓迎します
【主要製品】四輪車・二輪車・船外機・電動車いす等
550~750万
三菱電機グループにて70年以上にわたり照明事業を行っている当社に おいて、人事業務全般をお任せします。 入社後は1年程度のOJTで人事労政課の業務全般を習得いただきます。 <業務詳細> ■人事業務(採用/異動/考課査定/従業員管理/退職等の工場内における人事企画/調整/手続等) ■労政企画(労働時間管理/就業規則/各種制度運営)労働組合対応/労務管理及び労務相談対応(ハラスメント/キャリア関連等) ■人材育成に関する企画/運営等 ■多岐にわたる人事業務を通して、掛川南/北工場の両拠点の工場管理/運営レベル向上や従業員サポート強化をお任せします。 ※安全衛生や総務業務にも携わっていただく予定です。
【必須】 ・人事労務業務経験
【三菱電機(株)100%出資】 各種照明器具・光源に関わる開発・設計・製造・販売、設置工事・修理ならびにアフターサービス。照明全般に関わる提案とエンジニアリング。
550~750万
三菱電機グループにて70年以上にわたり照明事業を行っている当社において、総務・人事業務の主担当をお任せします。 入社後は1年程度のOJTで安衛総務課の業務全般を習得いただきます。 <業務詳細> ■設備管理(セキュリティシステム/消防/OA機器等) ■安全衛生(職場巡視/安全衛生委員会運営等) ■文書管理 ■社会保険/福利厚生施策の運営と企画立案を中心に、3拠点間の業務効率化や、工場全体の管理・運営レベル向上、従業員サポート強化への貢献を期待します。 ※将来的には人事企画業務にも携わっていただく予定です。
【必須】 ・総務業務経験 【歓迎】 ・第一種衛生管理者 ・防火管理者 ・防災管理者
【三菱電機(株)100%出資】 各種照明器具・光源に関わる開発・設計・製造・販売、設置工事・修理ならびにアフターサービス。照明全般に関わる提案とエンジニアリング。
345~435万
静岡第一工場にある、工場内での総務のお仕事をお任せします。 ■業務詳細: ・庶務業務の業務設計と運用管理 ・社内行事・イベントの主導と改善提案 ・社員対応窓口業務の品質向上と工数調整 ・部門間調整や業務効率化の旗振り役 ・書類のファイリング・回覧管理 ・工場総務特有の業務 ・事務所・共用部・外構の5S維持・向上 ・来客対応・電話対応 ・事務消耗品・備品の保管・管理・発注・本社への共有報告 ・拠点で使用する土地・建屋・電気・ガス等の契約状況の管理 ・従業員への貸与物管理 ・外国人労働者の生活指導・サポート ・社員寮・社宅の管理 ・外国人労働者の就労資格期限の管理 ・安全衛生管理、工場内の安全体制の維持・改善
<必須条件> ・PCにて、Excel・Word・PowerPointなどを利用して、文書作成/資料作成が出来る ・事業会社での人事総務の実務経験 <歓迎条件> ・不動産業界での経験がある方
内容 新築アパート建築・分譲事業 不動産投資・収益物件の販売事業 設計・建築事業 賃貸管理事業 住宅設備事業 IT事業 建設業者支援サービス
350~450万
■水産物の総合卸売企業にて、現預金管理や仕訳入力など基本的な経理業務を中心に、総務業務も幅広くお任せします。経験が浅い方も安心のOJT体制です。※変更の範囲:会社の定める業務 【具体的にお任せする業務内容一例】 ■現預金出納管理、会計ソフトでの仕訳入力 ■給与・社会保険関連の補助業務、各種事務処理 ■総務・経理に関わる庶務全般(備品管理、来客対応など) ■OJT体制あり、経験の浅い方も丁寧に指導します ★経理の基本業務が中心なので、ブランクがある方やスキルに不安がある方も安心してスタートできます★
【必須】■普通自動車免許(AT限定可)/総務・経理・人事などのバックオフィス経験 【歓迎】■日商簿記2級相当の知識をお持ちの方 【働きやすい環境】 ■残業は月平均10時間以内、有給も取得しやすく、ワークライフバランスを大切にできます。幅広い年齢層が活躍中で、穏やかで話しやすい雰囲気の職場です。馴染みやすく、経理経験が浅い方も丁寧に教えてもらえる環境なので、無理なくスキルアップが可能です!
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380~570万
【主な業務内容】 下記のオペレーション業務の習得・実施が中心となります。 (総務)電話・対応、会社HP・社員証・名刺管理、作業着等の発注業務、車両管理 (労務)請求書支払処理・発行、給与計算、年次有給休暇管理、労働保険対応、退職年金対応 他 社内、部署内の改善活動や新企画への参画もチャレンジできます。 【業務で使用するツール】 ・Excel(関数、ピポットテーブル、VBAなど)、PowerPoint、Word、Outlook
【必須】 ・Excel(関数、ピポットテーブル) ・Word ・PowerPoint ・主体的に業務を進めた経験を持つ人 【歓迎】 ・Excel(VBA)
特殊ガラス事業の製造・開発
400~550万
<年休120日>事務所を支える【総務経理】 転勤ナシ・人柄重視 税理士法人坂本&パートナー 『坂本&パートナー』は、お客様が自ら簿記会計を実践し、経営者自らが会計を理解できるよう徹底して支援を行うことを信条とする、地域密着のコンサルティングファームです。これまでも静岡西部を中心に、約600社のサポートを行ってまいりました。 今回は、総務経理の募集。業界の専門知識よりも、あなたのお人柄を重視して選考いたします。オフィスワークを通して、地域振興に寄与しませんか? 【オフィスワークにじっくり取り組める!総務経理ポジションで活躍◎】一般事務的なデータ入力から、決算書作成や備品管理など、事務業務全般を担当。 具体的には □受付業務: 会社の窓口として、来客・電話応対を お願いします。 □経理業務: データ入力や書類のチェック、 自社の決算書作成に従事します。 □総務業務: 備品の管理や会議の資料・会場の準備など 社内業務全般に携わります。 “縁の下の力持ち”として、 組織の運営を下支えするポジションです! 私たち事務所が“目指すべき姿” 当事務所では、 「お客様の帳簿を代行して作成する業務」は、 一切行っておりません! お客様が自ら帳簿を作成することができるように、 ご指導申し上げるのが会計事務所の 本来の仕事だからです。 私たち事務所はそういったこだわりを持ち、 働きやすさにもこだわり、 働くやりがいにもこだわります! 教育研修制度 [▼]入社後は… 入社後は先輩から業務内容や 当事務所で必要な知識を 先輩社員から学ぶところから スタート。 わからないことは都度聞ける体制です。 ――人材豊富で教育面が安心 在籍スタッフの規模が業界トップクラス。 業務の平準化もなされ余裕ある社風なので、 面倒見のいい優しいメンバーばかりです。 配属先の編成 [▼]総務経理部門は… 3名の女性が活躍中! 前職はメーカーや金融機関、 IT系など幅広く、 先輩たちの経験から 業界初心者の気持ちにも しっかり寄り添います 事務所全体は若手からベテランまで 幅広い年齢層のスタッフが 多様な価値観・考え方のなかで コミュニケーションを取りあう 活発な雰囲気です ★経理や総務などの業務経験者は、 お持ちのスキルを存分に活かせます!
【人柄や意欲を重視した採用です◎】 必須:運転免許(AT限定可)、簿記3級以上、PCの入力スキル(Excel・Wordが使えればOK) 総務・経理経験者歓迎 【応募条件】 □運転免許(AT限定可) □簿記3級以上 □PCでの入力スキル(Excel・Word)
会計・巡回監査、税務相談、決算対策、戦略経営者支援システム(コンピュータによる経営管理)導入、業種別会計システム導入、相続対策、経営計画、株式公開支援、リスクマネジメント、起業家支援、経営改革支援、海外進出支援、大企業会計支援、再生企業支援を行っています。 (1)会計と税務 (2)大企業支援 (3)海外進出支援 (4)企業再生支援 (5)医療開業支援 (6)専門家派遣支援 (7)公益・社福・NPO支援 (8)起業家支援・開業支援 売上高 739百万円
380~500万
<人事> 〇採用業務(中途・新卒・派遣) 〇人材教育・研修 〇人事制度の構築・運用 〇職場環境の整備 〇保険や所有物件の管理 〇社内行事・CSR活動の企画、運営 〇データ入力など事務業務 また、月に数回ですが外出対応もあります。 学校訪問や、各種採用イベントの出展、学生の対応、 各事業所の修繕対応、社内イベント対応など その際には社用車を使用して外出を行います。 (移動範囲:清水区~島田市) なお、入社後は現在の担当者から業務を引き継ぎ、 これまでの経験やスキルに合せて出来るところから業務をお任せします。 ----とある 1日の流れ------ ・8:30 出勤、メールチェック ・9:00~10:00 求人チェック、選考者対応 ・10:00~11:00 面接対応 ・11:00~12:00 各種資料作成 ・12:00~13:00 ランチタイム ・13:00~15:00 チームミーティング ・15:00~16:00 業者様と打ち合わせ ・16:00~17:00 面接対応 ・17:00 メールチェック、資料作成等残った業務 ・17:30 退社 (残業は月10~20hほど)
人事または総務の実務経験がある方
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