★ポンプ国内最大手【神奈川※当面転勤無/企画総務/年収610~910万】世界シェア2位の製品あり
610~910万
株式会社 荏原製作所
神奈川県藤沢市
610~910万
株式会社 荏原製作所
神奈川県藤沢市
その他コーポレートスタッフ
一般事務
総務
【業務内容】 ・社用印章押印:カンパニープレジデントや事業・統括部長などの代表印押印業務 ・入退場管理:入退場手続き ・外部企業委託管理:清掃、事務業務の外部委託管理 ・適正請負管理:社内教育の定期的な実施 ※業務の習熟度に応じ以下業務もお任せします。 ・セキュリティ・ファシリティ管理:防犯カメラ、セキュリティドアの管理、執務室、休憩室などのファシリティ維持管理、更新業務 ・固定資産管理・庶務業務:資産管理、発注・支払い業務 ・派遣社員管理:派遣社員の業務管理と教育 【キャリアステップイメージ】 入社後は先輩社員からの教育のもと、業務習得に努めていただき、入社1年程度にはペーパーレス化、効率的なワークフローの構築、Google Workspaceの活用促進などの業務効率化にも取り組んでいただきます。また、2~3年目以降は環境改善の企画・実行や社員の働きやすさ向上施策など企画総務業務を実行していただきます。将来的には組織全体の改善を実行する基幹職としての役割を担う事を期待します。 【当部門の魅力】 ・多岐にわたる業務を通じて、総務の専門知識やスキルを身につけることができます。 ・自部門の業務効率化や環境改善を推進し未来を形作る役割を担います。 ・社員が快適に働ける環境を提供し、会社全体の生産性向上に直接貢献できます。 ・他部門との連携を通じて、ビジネス全体の理解を深め、キャリアアップの機会を得られます。
<本求人にマッチする方> ▼総務系業務の経験がある方 ▼世界2位の製品を持つ会社で働きたい方 ▼働き方や待遇面を見直したい方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
610万円〜910万円
一定額まで支給
休憩45分
08:45〜17:15
有
有 平均残業時間: 25時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
神奈川県藤沢市
敷地内全面禁煙
有
<待遇・福利厚生> ■通勤手当:会社規程に基づき別途支給 ■家族手当:扶養家族1人目18,000円、2人目以降4,000円/人 ■住宅手当:家族あり16,500円、家族なし11,500円 ■寮・社宅:独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備 ※年齢等入居条件あり(自己負担2割) ■社会保険完備 ■退職金制度:確定拠出年金制度あり ■再雇用制度 ■住宅融資 ■持株会 ■財形貯蓄 ■福利厚生サービス(リロクラブ)と提携 <その他補足> 評価:MBO/行動評価(荏原グループ人事評価基準による) 在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、資格取得推奨支援、通信教育(会社補助あり) 等
1名
・以下の5つの領域で事業を展開しています。 (1)建築・産業カンパニー (2)エネルギーカンパニー (3)インフラカンパニー (4)精密・電子カンパニー (5)環境カンパニー
最終更新日:
380~439万
クライアントから外部委託された事務職プロジェクトにおいてプロジェクトの運営/管理業務をお任せ。■傷害・団体・火災・自動車など各種保険における申込内容確認、システム入力、収納、証書送付など。 スーパーバイザーのお仕事は、主に3つの役割があります。 【管理】事務スタッフの勤怠管理や進捗管理(対応件数、対応後のシステム入力時間などの後処理時間など)【育成】事務スタッフ向けの研修実施およびモニタリング(作業内容の品質チェックとフィードバック)【改善】業務の効率化やミス減少に向け課題を見つけて提案・実行 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務
【必須】 ■マネジメント経験もしくはリーダー経験などの育成に携わったご経験 ■基本的なPCスキル 【歓迎】■チームリーダーなどのご経験がある方、後輩・新人の指導育成経験のある方■事務業務の効率化やミス減少に向けた改善提案のご経験■クライアントとの打ち合わせもあるため顧客折衝経験 【魅力】SVとしてオペレーティブな業務ではなくマネジメントや業務改善といった今後事務職としてより必要とされるスキルを磨くことができご自身の市場価値を高めることが可能です!
■BPOに関するアウトソーシングサービス ■コンサルティングサービス■コンタクトセンター運営■人材派遣■システム導入支援・提供。 ※200社を超えるクライアントへ上記サービスを提供しております。
700~1000万
・北米本社の外資系ハードディスクドライブ(HDD)メーカー日本法人において、環境・安全衛生(EHS)の専門家として、同社グループのEHSプログラム、及び、法令順守に向けた取り組みをリードし、労働安全衛生、及び、環境に配慮した職場環境の構築するため、環境・安全衛生(EHS)活動を推進し、職場の安全文化を強化する取り組みを担当していただきます。 <具体的な仕事内容> ①EHS運用管理および労働安全衛生(OHS)プログラムの開発・維持 ・KPIの監視、事故防止プログラムの実施 ・機械安全やOHS設備の管理 ・人間工学プログラム、危険有害性の特定、リスク評価の管理 ・防火防災プログラムに関する社内研修の実施 ②ERP(緊急対応プログラム)の統括 ・消防隊、時対応チームの運用 ・AEDの管理 ③避難訓練の企画・実施 ・防火及び災害対応のための訓練を実施 ④法令順守のための管理 ・EHS関連法令および当社基準の遵守のための対応 【勤務地】神奈川県藤沢市の同社事業所(湘南台駅よりバス10分)
【必須(MUST)】 ・製造業等事業所におけるEHS関連業務経験のある方。(目安:2年以上) ・安全・衛生管理者資格を有する、または準ずる知識を有する方。 ・日常会話レベルの英語力のある方。※実務での使用経験は不要ですが、入社後メールやグローバルチームへの報告書作成等で使用します。 【歓迎(WANT)】 ・理系(機械・安全工学、労働安全衛生、環境科学、化学など)の学位取得の方。 ・防火防災管理者資格や、防災士資格を有する、あるいは準ずる知識を有する。 【求める人物像】 ・組織内で良好な関係を構築できる優れた調整力、コミュニケーション能力を有する方。 ・自立して考え、自発的に業務を遂行できる方。
ハードディスクドライブ(HDD)の開発・製造
900万~
仕分けを行う物流拠点(以下DS)施設内の安全環境の整備・維持および施設内に勤務する方の労働安全衛生管理に関する中期・年間目標の作成、現状とのギャップ分析、目標達成に向けた実施計画の策定と実行を 社内外の関係部門(関係会社)と共に推進します。 ■現場での緊急事態、ピーク時の安全性などWorkplace Health & Safety (WHS) 状況に対する安全計画の策定 ■適用される全ての Amazon WHS ポリシーを遵守するための指導と監督 ■ビジネス WHS イニシアチブをサポートするため、WHS 記録を確実に残し、正確な報告および指標を提供 など
【必須】■工場長やマネージャーなどの立場での現場安全パトロールやセーフティ指導の経験または安全管理を主としたEHS管理経験 ■日常会話レベルの英語力 【特徴/魅力】現場を何よりも大切にしているアマゾンであるため、Safetyのスキルをベースに自らが高い現場力を発揮することで、机上ではない安全のLeadを行えます。更に社内外のパートナーと協働体制を構築することが重要となるため、Safetyのスキルだけでなく、パートナーシップを築ける能力を活かせる環境です。
Amazon.co.jpの運営
900万~
アマゾンの物流プロセスにおいて重要な役割を担う配送拠点インバウンドクロスドック(以下IXD)で、もっとも重視されている「安全」をLeadしていただきます。 本ポジションは、担当するIXDの自然災害、火災、IXD内でのオペレーションに関わるリスク検出をし、それらに対する予防措置と是正措置の導入や事故の防止と削減を計画し、関連部署と実行していきます。 【具体的には】安全衛生に関する年間目標計画の作成・実施支援、リスクアセスメント、内部監査、Safety Review(変更管理)の実施、防火・防災対策の計画立案と導入、関係者への教育、安全衛生委員会の運営
【必須】■工場長やマネージャーなどの立場での現場安全パトロールやセーフティ指導の経験または安全管理を主としたEHS管理経験 ■日常会話レベルの英語力 【歓迎】 ■ISO18001/45001の導入、維持経験・国内のWHS関連の法律に関しての知識(労働安全衛生法、労働基準法、消防法) ■第一種衛生管理者の資格 ■危険物取扱 甲種または乙四甲種防火管理者の資格
Amazon.co.jpの運営
303~600万
\未経験からでも安心!経験者は更なるキャリアアップへ/ 💡 未経験でも「ITスキルを身につけたい!」という気持ちがあれば大歓迎! 📌 未経験からでも安心! ✅ PCの基礎から学べる研修制度あり ✅ キャリア支援担当が成長をサポート ✅ 300種類以上の資格取得支援制度 📌 経験者にはさらなる高待遇を! ✅ 月給30万~47.3万円の高収入可能 ✅ DX推進・ITエンジニアなどキャリアアップ支援 IT事務として、大手企業のプロジェクト先でITサポート業務をお任せします! 未経験の方はPCの初期設定やデータ入力からスタートし、 経験者の方はより専門的な業務やマネジメントにも挑戦できます。 ||◤具体的な業務例◢|| ✅ ヘルプデスク業務(社内のPCトラブル対応、アカウント管理) ✅ ITサポート(メール・電話・チャットでの問い合わせ対応) ✅ PC・モバイル機器の設定・管理(キッティング・初期化) ✅ データ入力・管理(Excelを活用したデータ整理・集計) ✅ 書類作成(マニュアル・手順書の作成) ✅ DX推進サポート(AI・RPA・VBAなどの業務効率化ツール活用) \経験者はこんな業務も!/ 🔹 サーバー・ネットワーク設定の補助 🔹 ITプロジェクトの進行サポート 🔹 DX推進の提案・運用 未経験からでも、キャリアを積んで「ITエンジニア」「社内SE」「DXコンサル」への道も開けます! プロジェクト先は、大手IT企業や外資系企業、官公庁、メーカーなど多岐にわたります。 未経験の方は、簡単なサポート業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。 将来的には、ITエンジニアやDX推進担当としてキャリアアップする道も開かれています。
必須条件 ■ フル出社に抵抗のない方 ※勤務形態はプロジェクト先のルールに準拠するため選択できません。 ■ フルタイムで稼働できる方 ※18時退社必須や、19時最寄りなどの調整は不可 ■ 一般的なオフィスワーク経験 (営業、事務、コールセンターなど) └雇用形態問わず、1年以上のフルタイム経験 歓迎条件 ✅ ヘルプデスク・コールセンター・カスタマーサポート経験 ✅ Excel関数(VLOOKUP、ピボットテーブルなど) ✅ ITパスポートや基本情報技術者などの資格 ✅課題解決・改善提案したい方 ✅やりがいを持って働きたい方 ✅人から感謝される仕事がしたい方 💡 未経験でも、安心のスタート! 「PC操作が不安…」そんな方も安心!研修+資格取得支援 でゼロから成長できます! 経験ゼロから1年後には 「IT事務のプロ」 に!ぜひチャレンジしてください!
1.Domestic HR ・人材派遣 ・スーパーアシスタント ・人材紹介 2.Global HR ・Global人材派遣 ・Global人材紹介 ・TENJee プラットフォーム ・グロキャリ in JAPAN プラットフォーム ・Global Solutionサービス ・HSK就職フェア ・中国 人材紹介 3.Global Solution ・IT・DX人材派遣
312~500万
弊社クライアント先のグローバル企業のエグゼクティブ(経営層)をサポートする秘書業務です。英語でのビジネスコミュニケーションが日常的に求められます。 【具体的には】■エグゼクティブの日常業務サポート■スケジュール管理・調整(Outlook使用)■ミーティング設定・資料準備・議事録作成■英語を含むメール・電話対応■来客対応および出張・会食等の準備■エグゼクティブの担当するプロジェクト進行に関する事務サポート。 【変更の範囲】会社が定める業務全般(システム開発、インフラ、データ、PMO、事務等)。適性や会社の事業方針により変更する場合がある。
【必須スキル】■ビジネスレベルの日本語および英語力(TOEIC:800点目安/英語でのメール・会話が可能な方)※留学経験や英語実務経験のある方はTOEICスコアが満たしていなくても大丈夫です。■基本的なPCスキル 【歓迎経験】■秘書、アシスタント、事務職の経験■外資系企業またはグローバル環境での勤務経験■IT業界、通信業界での業務経験 【働き方】年休125日/残業月10h程度/一部在宅可 【研修制度】英語力向上に最適な環境で常に実務レベルの英語を使用 【フォロー制度】研修後に1回、配属後は3ヶ月1回の面談あり 【キャリア】PMOなど他職種へのキャリアチェンジ実績もあり成長機会が豊富
-
350~400万
データ管理を中心に、人材紹介会社のサポート業務などの総務事務業務全般をお任せします。 ※ノルマなど営業要素はありません。 【具体的には】 ■スプレッドシートを活用したデータ管理・集計 ■書類の作成/管理 ■備品管理 ■パソコン・社用スマホの設定 ■業務マニュアル等の作成 ■電話対応 ■来客対応 ■その他 サポート業務 【魅力】 障がい福祉は現在、社会に欠かせない事業であり、年々拡大しています。 人員不足が課題となる中で、総務事務としてサポートを行うことで、間接的に障がい福祉に貢献できるやりがいを感じられます。入社後はしっかりとサポートを行いますので、安心してご応募ください。 【評価制度】 当社では、株式会社識学のマネジメント理論「識学」を導入し、役割と成果を明確にした組織運営を行っています。 【組織構成】 部署の人数:2 ◎部長1名+係長1名 【当社の強み】 法人・求職者の双方にメリットのある最適な提案を行い、安定した定着率を誇る人材紹介を実現しています。特に障 がい福祉分野への熱意が高い求職者の紹介に強みがあり、長期的な活躍を支援しています!
応募条件 <必要条件> ■事務・総務経験がある方 ■バックオフィスでキャリアアップしたい方 ■Excel中級レベル 歓迎条件 営業事務経験のある方
人材紹介事業、求人情報サイトの運営
600万~
―――――――――――――――――― ◆◇◆当社について◆◇◆ ―――――――――――――――――― ▼企業名:古河電工パワーシステムズ株式会社 ▼本社:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-16 ▼設立:2012年10月 ▼従業員数:604名 ▼売上高:181億円 ▼事業内容: ・電力ケーブル事業 ・電力機器・部品事業 ・エンジニアリング・サービス事業 ・再生可能エネルギー関連事業 ――――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――――― 【インフラの要として国内シェアNo.1】 ・『No.1』 送電線金具の国内シェア率 ・『100%』日本の「全新幹線」への製品採用率 ・『安定』 売上181億円/設立以来「連続黒字」 ・『基盤』 古河電工Gの電力インフラ中核企業 【大手Gの安定基盤×働きやすさ◎】 ・『創業140年・売上1兆円超』古河電工G ・『住宅手当・寮社宅』有 ・『大手メーカー基準/510万円~』の給与形態 ・『賞与実績平均5カ月』25年度実績 ・『完全週休2日制』土日祝休み ―――――――――――――――――― ◆◇◆募集職種とポイント◆◇◆ ―――――――――――――――――― <ポジション> 総務 <勤務地>※当面転勤なし ■本社 住所:神奈川県横浜市青葉区 あざみ野南2-11-16 ―――――――――――――――――― ◆◇◆仕事内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― CSR(J-SOX・内部統制)や リスクマネジメントを中核に幅広い 総務業務を担当いただきます。 主な業務内容 ・CSR(J-SOX対応、BCP:事業継続計画 など) ・リスクマネジメント ・会議体の運営 ・全社イベントの企画・運営 ・安全衛生管理 ・労務関連業務 ・その他、一般的な総務業務全般 【将来的にお任せしたい業務】 ・2〜3年後 ┗総務業務全般の実務経験、知識を習得し、 総務のキャリアの⼟台を築いていただきます。 ・5年後 ┗勤労領域の実務経験・知識を習得し、 ⼈事総務の専⾨性を⾼めていただきます。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼総務業務のご経験のある方(業界不問) ▼リスクマネジメントのご経験のある方 ▼業界No.1の安定基盤で長く働きたい方 └顧客:電力会社・JR(新幹線の全線で製品使用) └業界大手「古河電工」の100%子会社 ▼働き方改善をしたい方 └月平均残業:20時間程度 └年休121日(土日休) └リモートワーク可(週2回程度) └神奈川/転勤当面なし
・電力トータルシステム機材 ・電力変換装置機材 ・建築・電気工事機材 ・輸送用機材 ・高機能材料加工 ・複合形成材料加工などの設計・製造・販売
530~660万
―――――――――――――――――― ◆◇◆当社について◆◇◆ ―――――――――――――――――― ▼企業名:古河電工パワーシステムズ株式会社 ▼本社:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-16 ▼設立:2012年10月 ▼従業員数:604名 ▼売上高:181億円 ▼事業内容: ・電力ケーブル事業 ・電力機器・部品事業 ・エンジニアリング・サービス事業 ・再生可能エネルギー関連事業 ――――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――――― 【インフラの要として国内シェアNo.1】 ・『No.1』 送電線金具の国内シェア率 ・『100%』日本の「全新幹線」への製品採用率 ・『安定』 売上181億円/設立以来「連続黒字」 ・『基盤』 古河電工Gの電力インフラ中核企業 【大手Gの安定基盤×働きやすさ◎】 ・『創業140年・売上1兆円超』古河電工G ・『住宅手当・寮社宅』有 ・『大手メーカー基準/510万円~』の給与形態 ・『賞与実績平均5カ月』25年度実績 ・『完全週休2日制』土日祝休み ―――――――――――――――――― ◆◇◆募集職種とポイント◆◇◆ ―――――――――――――――――― <ポジション> 総務 <勤務地>※当面転勤なし ■本社 住所:神奈川県横浜市青葉区 あざみ野南2-11-16 ―――――――――――――――――― ◆◇◆仕事内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― CSR(J-SOX・内部統制)や リスクマネジメントを中核に幅広い 総務業務を担当いただきます。 主な業務内容 ・CSR(J-SOX対応、BCP:事業継続計画 など) ・リスクマネジメント ・会議体の運営 ・全社イベントの企画・運営 ・安全衛生管理 ・労務関連業務 ・その他、一般的な総務業務全般 【将来的にお任せしたい業務】 ・2〜3年後 ┗総務業務全般の実務経験、知識を習得し、 総務のキャリアの⼟台を築いていただきます。 ・5年後 ┗勤労領域の実務経験・知識を習得し、 ⼈事総務の専⾨性を⾼めていただきます。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼総務業務のご経験のある方(業界不問) ▼業界No.1の安定基盤で長く働きたい方 └顧客:電力会社・JR(新幹線の全線で製品使用) └業界大手「古河電工」の100%子会社 ▼働き方改善をしたい方 └月平均残業:20時間程度 └年休121日(土日休) └リモートワーク可(週2回程度) └神奈川/転勤当面なし
・電力トータルシステム機材 ・電力変換装置機材 ・建築・電気工事機材 ・輸送用機材 ・高機能材料加工 ・複合形成材料加工などの設計・製造・販売
260万~
【仕事内容】 <ほとんどの方が未経験からスタート♪ 本社で講座や研修・サポート充実/ キャリアの幅を広げられる環境/ ライフイベントを経ても長く働ける◎/ 公益法人・自治体窓口など安定顧客先◎> 【未経験から安心してキャリアが積める環境です◎】 ★本社でビジネスマナー、 実務研修を受けられますので 事務スキルに不安がある方も安心してスタートできます! ★正社員経験がない方も多数活躍中! 正社員として安定×大手や自治体の 就業環境で働くことができます◎ ★接客・販売・営業・事務など幅広い職種の方が 未経験からご活躍されています! ■業務内容: 当社と契約いただいているクライアント先にて、 以下の各種業務を担当していただきます。 主にバックオフィス業務やコールセンター対応が中心となります。 <業務例> ・自治体窓口対応、マイナンバー関連業務、 各種給付金のコールセンター・バックオフィス対応 ・独立行政法人での審査業務 ・大手通信キャリアのカスタマーサポート(電話対応) <配属先例> 官公庁、自治体、外郭団体、独立行政法人、 大手メーカー、旅行業界、金融、物流業界など幅広くあります。 ■入社後の流れ まずは新宿オフィス(若しくは浜松町オフィス) にて 導入研修(会社理念・ビジネスマナーなど)を実施。 その後、配属が決まっている方は各プロジェクト先へ、 未決定の場合は本社にて実務研修を行い、準備が整い次第配属となります。 ※配属のタイミングや研修期間は個人ごとに異なります。 ■キャリアパス 意欲次第で営業・プロジェクトマネージャー・部内SEなどへのキャリアアップも可能。 もちろん、実務を継続しながら事務やコールセンターオペレーターの プロフェッショナルとしてスキルを磨く道も選べます。 ■会社の特徴: 株式会社綜合キャリアオプションは、 BPO業界で多くのクライアントから信頼を得ている企業です。 幅広い業界の業務を請け負い、柔軟で安定したサービスを提供しています。 未経験者向けの研修が充実しており、 誰でも着実にスキルを身につけられる環境を整えています。 首都圏を中心に豊富な勤務地があり、多様な働き方に対応。 社員のキャリア形成を大切にし、長期的な成長を支援しています。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件: ※就業期間、職種業種不問です。アルバイト経験のみの方も歓迎します。どなたでも応募可能です! ※「正社員として安定して働きたい」「いろいろな経験を通じて成長したい」と考えている方を応援します。 【社会人経験年数】 0年~18年 【正社員経験】 なしでもOK 【学歴】 高等学校卒業以上 【転職回数】 不問
【事業の特徴】 同社は一般人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング、採用・教育コンサルなどを主たる事業として展開している総合人材企業です。 2001年に設立以来、売上げ、エリア展開ともに急成長を続け、首都圏はもとより、地方都市部で特に高いシェア率を誇り、現在では全国トップクラスの総合人材企業として更なる発展を続けています。