【大阪】産業機器向け基幹製品の製品開発・進捗管理
500~700万
企業名非公開
大阪府大阪市
500~700万
企業名非公開
大阪府大阪市
自動車/輸送機器研究開発
その他研究開発(機械/電気/電子製品専門職)
製品開発(鉄鋼/非鉄金属/金属製品)
大手メーカーグループの中核を担う企業にて、産業機械向け基幹製品の開発・進捗管理をお任せします。 自動車部品や産業機器部品を手掛けるファブレスメーカーとして、多くのお客様から高い信頼を得ています。 近年、電装部品の高度化や環境規制への対応など、顧客からの要求はますます多様化・複雑化しています。 この高まるニーズに対応し、開発体制を強化するための増員募集です。 製品の仕様検討から量産立ち上げまで、全ての工程に裁量をもって関わることができます。 これまでのご経験を活かし、プロジェクトの推進役としてご活躍ください。 <具体的な業務内容> 技術担当として、産業機械向け基幹製品(ハーネス、メータ、ランプ、コントローラ等)および非電装部品の開発における進捗管理業務を幅広くお任せします。 (1) 客先及び協力会社との仕様確認/調整 (2) 協力会社提案の内容確認、試作/信頼性試験の調整/実施/確認/評価 (3) 金型育成、量産準備トライなど量産立ち上げまでの進捗フォロー (4) 環境負荷物質の調査要請に対し、客先との日程/報告内容の調整及び、協力会社への対応指導及び調査協力 (5) 客先及び協力会社と調整し、生産終息部品の代替品検討、代替品立上げ <やりがい・魅力> 製品開発・量産立上げまでの工程全てに関わり、案件の推進役として客先・協力会社・社内部署との調整を行い進捗のコントロールを行います。 多種多様な製品を取り扱っており、多くの協力会社がいることから様々な工場、生産現場に関わる機会を持つことが可能です。 現在お持ちの知識を生かすだけでなく、多様な製造現場に関わる中で新しい知識を吸収し活躍の幅を広げることが可能です。 キーワード 大手グループ, 安定企業, 年間休日121日, 製品開発, プロジェクト管理, 仕様検討, 量産立ち上げ, 裁量権, スキルアップ, 知識吸収
<必須要件> ●普通自動車第一種運転免許 ●下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・製品の設計、開発における社内外の調整や工程管理のご経験 ・電装部品に関する知識やご経験 (調整や連携の経験があり、設計図面をアレルギーなく読める方であれば設計経験は不問です) ※産業機器、建設機械、白物家電など他業界の方も歓迎いたします。 <歓迎要件> ●電装部品関係の開発もしくは技術営業のご経験 ●下記いずれかの基礎知識 ・コントローラ、LEDランプ、メータ類製品 ・基板、回路、ソフトウェア関連 ・CAN通信 ・射出成形、ダイカスト成形
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜700万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩60分
08:45〜17:30
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、夏季9日、年末年始9日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
慶弔休暇、ライフサポート休暇、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・昇給:年1回 ・賞与:年2回(6月、12月)
当面無
大阪府大阪市
「玉出駅」
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
有
◆年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、ライフサポート休暇、特別休暇 ◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ◆確定企業年金、確定拠出年金、財形貯蓄、従業員持株会 ◆交通費全額支給 ◆社員食堂、保養所 ◆育児・介護・妊娠・傷病の事由による在宅勤務制度 ※試用期間中(3ヶ月間)は対象外 ◆昇給年1回、賞与年2回(6月、12月) ◆試用期間3ヶ月 ◆定年65歳
非公開
最終更新日:
450~800万
車両全体の視点で熱マネジメント性能の企画開発をご担当いただきます。 主にBEVにおける、電池温調(冷却・昇温)、ユニット冷却、室内空調開発の要件定義から評価およびシステム提案を担います。BEV熱マネジメント電池温調システム開発力向上を目指し、1Dシミュレーション(Matlab/Simulink)を使用し、航続距離、充電、燃費、走りなどを左右する重要な要素である熱マネジメントシステムの開発を推進します。 ▼業務詳細 ・完成車性能目標に基づく熱マネシステム目標値設定及び要求仕様作成 ・熱マネジメント回路モデルの構築 ・電池冷却、空調、冷却ユニットの初期性能の評価(1Dシミレーション) ・各部品の開発高効率化に向けたMBD技術構築 【仕事の進め方】 開発先行段階での企画提案を主とし、グループ間で連携しながら進めます。各設計部署と情報を共有し、シミュレーションモデルを作成。これを基に熱マネジメントシステムを提案します。 【入社後のキャリアパス】 入社後はOJTを通じて実務経験を積んでいただきます。将来的にはリーダーとして、新規プロジェクトの開発や新しいシミュレーションツールの導入・効率化を推進する役割を担うことを期待しています。また、BEV熱マネジメントでの経験を活かし、電駆動系モーター開発部門や制御部門、実車評価・適合部門へのキャリア展開も可能です。 【仕事のやりがい、魅力】 BEVの熱マネジメントは、航続距離、電池寿命、快適性に直結する重要な役割を持っています。本ポジションでは、開発初期段階での性能検討、提案を通じて、車両開発を担う重要な役割をになっていただけます。自身が手掛けた技術が具現化し、最終的にお客様に喜ばれることで、豊かな暮らしづくりに貢献できます。 【配属先について】 ・比較的新しい部署で、冷却や空調関連の部署から異動されてきた方も多く、シュミレーション、制御開発、実車評価・適合の3チームに分かれています。 ・配属予定のグループは10人で30代以下が約2/3を占め若手が多い職場です。新しい業務分野のため日々対話をしながら業務をしております。 ・入社後しばらくは職場環境・人間関係に慣れて頂くため出社を推奨していますが、軌道に乗れば在宅勤務は自由に選択できます。 【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める業務全般
【必須】 ・機械系基礎知識(流体、物理、熱力学) ・Matlab/Simulinkを用いた開発経験 【歓迎】 ・C言語を使用した制御開発経験 ・自動車業界における制御開発経験
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された同社は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、軽自動車を主力とした国内
580~2000万
◆企業概要 ・日系初のグローバルコンサルティングファームとして、世界に29拠点を展開 ・2024年4月より「戦略コンサルティング事業」を強化し、事業ポートフォリオを再編 ・連結売上高は3期連続で成長し、直近2025年3月期は1,598億円を達成 ・製造業クライアントのグローバル化、経営管理高度化を戦略立案から実行まで支援 ・製造業の4つの業界別グループ(自動車、電気機械、素材化学、石油エンジニアリング)で構成 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・製造業クライアントの事業戦略立案、ビジネスモデル変革の推進 ・新規事業/新サービス立ち上げ、顧客体験 ・従業員体験変革の実現 ・大規模トランスフォーメーション改革(デジタルX、グリーンX等)の実行支援 ・SCM/ECM/PLM変革推進、組織/オペレーティングモデル設計 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・自動車OEMのバッテリーEV事業戦略・販売戦略策定および実行支援 ・電機メーカーにおける事業構造変革・成長戦略策定支援 ・総合化学メーカーの次世代PLM構想策定・実行支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 戦略コンサルティング事業への再編により、より上流からの企業変革に関われる ✅ 製造業の大規模なトランスフォーメーション(DX/GX)をリードできる ✅ フレックスタイム制(コアタイム無し)やリモートワーク制度があり働きやすい ✅ 確定拠出年金、出産祝い金(第3子以降100万円)など福利厚生が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・クライアントの戦略・構想策定から組織/業務変革、経営基盤導入までトータル支援 ・製造業におけるグローバルな企業変革を通じ、業界と社会の発展に貢献する ・高い専門性を持つビジスユニット体制で、クライアントとの長期的な信頼関係を構築
<最終学歴> 大学卒以上 下記いずれかの経験をお持ちの方 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーター ■事業会社 ・経営企画・事業企画・DX企画・営業企画・物流企画 ・事業戦略立案及び実行 ・新規事業創出 ・業務改革 ・SCM、ECM、PLM等生産領域での業務など、プロジェクト単位での業務リード経験者 ・自動車業界のソフトウェア開発(SDV)領域での実務経験
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500~880万
ダイハツ工業様にて次期軽自動車向けのドアトリムの構想設計およびプロジェクト推進メンバーとして参画いただきます。 【業務例】 ・内装デザインやドア構造に合わせた意匠及び内部構造の構想設計(3D-CAD) ・関係部署や製造部門、仕入先との調整、打ち合わせ、議事録作成 ・設計段階から量産までの設計情報、品質確認などの情報など取りまとめ 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般
【必須】 ・3D-CAD(SolidWorks、CATIAなどハイエンド系)の作業経験 ・MS Office(Excel、Word、PowerPoint、Outlook、Teams)の日常的な使用経験 【歓迎】 ・自動車関連の内装部品設計の経験 ・樹脂成形品の設計経験
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
450~1000万
【募集の背景】 Hondaは、2050年にHondaの関わる全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、二輪車、四輪車、パワープロダクツや船外機、航空機を合わせて年間3000万台規模の世界一のパワーユニットメーカーとして、幅広い製品の動力源のカーボンニュートラル化に取り組んでいます。四輪事業に関しても2030年までにグローバルで30機種のEVを展開し、EVの年間生産200万台超を目指します。 自由な移動の喜びを環境負荷ゼロで達成し、意志を持って動き出そうとしている世界中の人を支える原動力となって、人々の可能性を拡げられる会社であるべく、電動システムを支えるコアとなるバッテリーシステム/充電・給電システムを創出していく仲間を募集します。 職務内容 【具体的には】 ■バッテリーパック(リチウムイオンバッテリー/バッテリーケース/カバー/伝熱部品/断熱部品/絶縁部品)における 次世代のシステム研究開発をお任せいたします。 ・パック構造技術要素の市場調査・探求(顧客ニーズ・他社動向・技術トレンド等) ・システムコンセプトの検討、要求仕様策定および適用技術の構築 ・構造設計、熱設計、冷却設計 ・解析、評価、テスト (筐体強度性能、耐久性、安全性 等) ・他社との共同開発 ※社内関連部門(栃木/大阪拠点バッテリー開発メンバー)や社外(材料部品メーカー・バッテリー評価機関・お取引様企業)と連携して業務を推進いただきます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】※ミッションにより異なります ・設計/解析ツール:CATIA V5/V6、各種CAEツール 等 ・分析/シミュレーションツール:一般的な電気/機械系の計測器、Nastranなどの構造解析シミュレーションツール、STAR-CCMなどの熱流体解析シミュレーションツール 等 ?・評価/計測ツール:温度、応力、加速度、各種環境試験設備、振動試験設備 、騒音測定等の試験機器、 等 【業務の魅力】 Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。 今後、進化拡大してゆく電動車および、その先のエコロジーな社会のキーコンポーネントである、電動車駆動用二次電池システムの研究開発に携わることが出来ます。 また新規技術領域かつカーボンニュートラル社会の実現への貢献という、エンジニアにとって魅力と大きな達成感を得ることが出来る仕事です。 「新たな成長・価値創造を可能とする企業への変革」に一緒にチャレンジしていきましょう。【職種の変更の範囲】業務内容については、将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります。
【求める経験・スキル】 リチウムイオン電池または次世代電池(全固体電池・半固体電池・リチウム金属二次電池など)に関連する以下、いずれかの知識・業務経験 ●機械領域 ・バッテリーまたはバッテリーパックの構造設計・評価経験 ・車載パワーエレクトロニクスに関する開発(設計/研究/テスト)経験 ・電子/電力機器の機構設計や構造設計経験 ・バッテリーまたはバッテリーパックの安全性・耐環境性についての設計・評価経験 ●熱マネージメント領域 ・バッテリーの冷却システム・熱マネージメントシステムにおける構造設計・熱設計・評価経験 ・車載電動コンポーネントの冷却機構設計・評価経験
ホンダブランドの日本および全世界にわたる生産・販売・サービス・マーケティング・物流・管理(経理・総務等) 2020年4月より事業運営体制を変更し、本田技術研究所の四輪・二輪商品開発機能・ホンダエンジニアリングの四輪生産技術開発・設備製造機
450~1000万
【募集の背景】 カーボンニュートラルに向けた、電動化の加速とBEV新価値の提供、新技術の適用機種数拡大・全世界展開のためバリエーション増加に対応するための開発業務の効率化/標準化、後から進化の対応が急務となっております。 自由で楽しい移動と、ユーザー利便性の進化を高い競争力と品質で実現する、最適な電子制御システムを構築し継続的かつタイムリーに市場投入できる技術開発を行うべくセントラルECUのAI性能向上と電力最適を実現するカスタムSoCを共に開発する仲間の募集です。 【具体的には】 SoCのアーキテクチャ設計/論理設計/物理設計/検証/プロセス構築における ●クルマとしての性能目標値に基づく、SoCの要求仕様書の作成 ●AI評価とSoC最適化仕様の検討、実設計と検証 ●完成したSoCの機能評価/プロセスの構築 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 RTL(Verilog/VHDL)、System-C、HSPICE、 半導体開発ツール(Virtuoso/Verdi、 RTL compiler他) 【魅力・やりがい】 お客様にシームレスUXをもたらすエントリー技術の開発として、スマートフォンやカメラ画像等の生体情報を利用し、お客様の状況に応じた車両動作をフレキシブルに実現する難易度高く複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。ECU、センシングデバイス、認識モデルを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。 機能を実現するために必要な最先端のSoC、画像、AIアルゴリズムの設計技術を習得でき、設計/開発した制御ユニットが適用されることがお客様の新しい体験や喜びに直結することになるため大きな責任と共に、やりがいを感じることができます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。 【大阪拠点に関するQA】 Q:サテライトオフィスや一時的な仮のオフィスでしょうか。 A:リモートワーク用のサテライトオフィスや一時的な仮のオフィスということではなく、出社勤務地の一つとして大阪オフィスを設定しました。通常出社の勤務地として取り扱います。 Q:地域限定採用でしょうか。 A:地域限定職としての採用ではございません。初期配属が大阪です。
【必須条件】 ※いずれか必須 ●回路設計経験 ●半導体開発経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●SoCに関する知識・開発経験(車載/民生 問わず) ●画像認識に関する知識・開発経験(認識モデル学習~評価、カメラ画質調整、評価環境構築など) ●AIに関する知識・開発経験 ●機械学習・ディープラーニングに関する知識・開発経験 ●HPC開発に関する知識・開発経験 ●半導体製品におけるビジネス戦略、仕様策定に関する知識・経験 ●暗号・セキュリティに関する知識・開発経験 ●機能安全に関する知識・開発経験
ホンダブランドの日本および全世界にわたる生産・販売・サービス・マーケティング・物流・管理(経理・総務等) 2020年4月より事業運営体制を変更し、本田技術研究所の四輪・二輪商品開発機能・ホンダエンジニアリングの四輪生産技術開発・設備製造機
500~1000万
●開発部のミッション ・当社の主力製品である「電動アシスト自転車」の市場は、近年国内外で安定的に需要が伸びている一方、競合・新規参入企業との競争がますます激化しています。そのような中、他社製品との差別化を図り高付加価値を生み出すには、電動アシスト自転車の心臓部である電装部品(モータユニット、バッテリー、充電器、コンソール等)の技術革新が不可欠です。当社の開発部は、それら各種電装部品の設計開発を担い、新たな技術・価値でお客様にお役立ちを果たすことをミッションとしています。 ●モータ開発課のミッション ・ショッピングモデルから始まり、子乗せモデル、通勤・通学モデル、スポーツモデルまで多岐にわたる電動アシスト自転車に搭載するモータユニットの開発管理、及び新需要創出につながる先行技術開発を担っています。 ●募集背景 社会が多様化する中、当社は国内電動アシスト自転車のリーディングカンパニーとして、ニーズに即した小型・軽量・高出力・高性能の次世代モータユニットの開発を目指しています。市場の変化やニーズにスピーディかつ的確に対応できる開発体制を構築するため、新たな人財を募集します。 ●担当業務と役割 主な担当業務は国内外の電動アシスト自転車用モータユニット開発における以下の内容です。 ・新製品開発、設計変更に対して、プロセス管理を行い、開発ステップを推進。 ・次世代モータユニットの仕様決定、レイアウト設計、仕様成立性の見極め。 ・機構設計技術、磁気回路、静音、低振動設計技術。評価による設計検証、製造も含む新製品立上げ。 ・品質マネジメントシステムに沿った、商品開発の推進と品質(設計・製造)、納期、コストの管理。 ・関係部門(回路、ソフト、製造、生産管理、品質、調達、サプライヤー等)との折衝・調整。 ●具体的な仕事内容 電動アシスト自転車用モータユニット開発における、以下の仕事内容を担っていただきます。 1、企画部門や関連部署と仕様の取り決めを行い、要求仕様の定義 2、磁性材料探索含めたモータ仕様設計、駆動部の構成、車両搭載レイアウト設計、機構設計、強度検証 3、品質目標に対応した実機検証、各種評価 4、製造工程における新製品の立上げ協力 5、サプライヤーとの折衝、合理化活動、品質対応、工場への引継業務など ●この仕事を通じて得られること ・グローバルのお客様に自身が携わった商品をお届けすることで、世界中の人々に喜びと感動を提供できます。 ・内製での企画・開発・製造のため、上流から下流まで携わる開発経験が可能です。 ・次世代モータユニット開発を通じ、様々なスキルを身に着けることができ、自身を成長できる機会が豊富にあります。 ・関連部門も多く、大規模プロジェクト開発の経験を積むことができます。 ●職場の雰囲気 ・様々なことにチャレンジする活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。 ・フレックス出社やテレワーク等も積極的に活用し、ライフワークバランスを重視し、メンバー間で相互協力をし合う業務スタイルです。 ・若い世代からベテランまでバランスの取れた人員構成で、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。 ・ハードのみならず、回路やソフトウェアといった関連職能(自職場以外)の協力の得やすい環境です。 ●キャリアパス ・多種カテゴリーを経験できる職場であり、キャリアアップに向けた視野の拡充が図ることができます。 ・当社は商品の企画から開発・生産・販売・アフターサービスまで自社で一貫しておこなっているため、熱意があればさまざなま職種や業務を経験できる環境です。
<必須> ・モーター開発経験のある方(3年以上の経験、領域は問いません) ・マネジメントやリーダー経験をお持ちの方 <歓迎> ・駆動ユニット(機構部)の開発経験のある方 ・モータの巻き線・コア・磁石の構造・材料、または駆動方式・全体最適設計の知識、経験のある方
《自転車の製造販売》一般自転車・電動アシスト自転車・電動アシスト三輪車、電動ユニット(輸出)、補修パーツ ◆パナソニックサイクルテックは、Panasonicブランドの自転車を製造・販売する自転車メーカーです ■本社/大阪府柏原市
450~800万
【業務内容】 車両全体目線で熱マネジメント性能の企画開発をご担当いただきます。 主にBEV・HEV・エンジン車での熱マネジメント性能として、BEV電池温調(冷却・昇温)、ユニット冷却、室内空調開発を担います。 BEV熱マネジメント電池温調システム開発力向上が急務であり、開発初期段階に性能企画の手段として、1Dシミュレーション(Maチームリーダーab/Simulink)を使用します。 開発機種ごとに熱マネジメント回路モデルを構築し、目標性能に応じた各諸元・制御の提案を実施します。 熱マネジメントはBEV・HEV・エンジン車すべての航続距離、充電、燃費、走りなどを左右する重要な要素であり、車両システム全般に関連していきます。 【仕事の進め方】 1Dシミュレーションの業務は、開発先行段階での企画提案に対応するため、グループで連携をとり進めます。 電駆動系ユニット・電池設計・空調システム設計・冷却システム設計の部署とシミュレーションモデル作成に必要な情報を共有し、熱マネシステムを提案します。 【入社後のキャリアパス】 OJTを通じて実務経験を積んでいただいた後に、将来的にはリーダーとして新規プロジェクト開発や新しいシミュレーションの導入や効率化を担当していただくことが可能です。 まずはBEV熱マネジメントの経験を積んだ後、その経験を活かして電駆動系モーター開発部門や制御、実車評価・適合部門でキャリアを広げることも可能です。 【仕事のやりがい、魅力】 BEVの熱マネは、航続距離・電池寿命やお客様の使用性に直結する大変重要な分野です。その性能・機能を初期段階で見極め提案し、車として具現化され、お客様に使っていただき喜ばれることで、豊かな暮らしづくりに貢献できます。 将来的に個々の適性を考慮し、当社やグループ会社すべての拠点へ異動の可能性があります。
【必須】 ・Matlab/Simulinkでのシミュレーション制御(目安:3年以上) ・機械系基礎知識(流体、物理、熱力) 【歓迎】 ・C言語を使用した制御開発 ・自動車業界での制御開発
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された同社は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、軽自動車を主力とした国内
500~1200万
■Motor設計 ・モーターの電磁気設計(製造技術、構造設計) ・解析/シミュレーション 磁界・電磁・構造 ■圧縮機設計 ・圧縮機(コンプレッサー)の設計、解析技術 【大阪研究所について】 冷蔵庫洗濯機などの生活家電の研究開発を行ってします。現在140名ほどの研究員が働いています。家電業界は世界の人口増に伴い市場が拡大しており、サムスンでも世界No1を目指し増員しています。
■モーター、圧縮機に関わる研究開発のご経験をお持ちの方 家電・自動車業界など 【技術キーワード】 Wide range、高効率、磁石、マグネット、レアアース、ネオジウム、磁束、解析、シュミレーション、伝熱
<サムスン電子100%出資の総合研究所/「世界NO1」「世界初」の先行開発> サムスン電子(グループ)の世界マーケット拡大に向けた戦略的な研究開発拠点として、通信機器、OA機器、コンピュータ周辺機器、デジタル家電製品、電池などの次世代主力
300~650万
大手メーカー(自動車・電子機器・食品・金属・樹脂・化学など幅広い業界)にて、製造工程の一員として、製品の組立・加工・検査・設備操作などを担当していただきます。経験分野やスキルに応じて、最適なポジションからスタート可能です。 【主な業務内容】 ・製品の組立、加工、検査などの製造オペレーション業務 ・生産設備の操作、条件設定、簡易メンテナンス、トラブル対応 ・品質チェック(寸法測定、外観検査、記録入力など) ・作業手順や工程改善の提案、チームミーティングでの報告 ・経験に応じて、新人教育・工程リーダー補佐などもお任せします 【職場環境】 最新の自動化設備を導入したクリーンで安全な工場環境です。 空調完備・休憩室・食堂など、快適に働ける職場を整備。 20~40代を中心に幅広い世代が活躍中で、チームワークを大切にする文化があります。 【キャリアパス】 ・入社後:製造オペレーターとして各工程を習得 ・1~3年目:チームリーダーやライン責任者として生産性向上を推進 ・3~5年目:工程管理・品質保証担当として不良率分析や改善活動をリード ・5年目以降:生産技術・設備保全・管理職など、上流工程へのステップアップも可能 業界や製品分野を問わず、製造経験を活かしてキャリアを築ける環境です。 「安定して長く働きたい」「経験を正当に評価されたい」という方を歓迎します。
<製造経験者歓迎!> 下記に1つでも当てはまる方はぜひご応募ください。 ・製造現場で1年以上の実務経験をお持ちの方(業界・製品不問) ・安定した環境で長く働きたい方 ・モノづくりの仕事に誇りを持ち、品質を大切にできる方 ・手順を守りながら丁寧に作業できる方 ・チームワークを意識して仕事を進められる方 <下記に該当する方は内定率が高め!!> ・リーダー・班長・教育係などの経験がある方 ・生産効率・品質向上などの改善提案を行った経験がある方 ・フォークリフト・玉掛け・クレーン・危険物などの資格をお持ちの方 ・将来的に工程管理や品質管理などへステップアップを目指す方 ・真面目にコツコツと仕事に取り組める方
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500~1050万
【仕事内容】 熱技術を核に技術的な部分は弊社エンジニアのサポートを受けながら 以下の分野の技術提案・製品提案・事業探索を行い、その後の営業活動まで実施して頂きます。(特定製品の販売とは異なります) ・工業炉や燃焼機器、電気加熱機器からのCO2排出量削減 ・リサイクルなど資源循環プロセスによるゼロエミッションの実現 ・新たな加熱源の開発よる高機能材料対応プロセス開発
■必須要件 ・営業経験 ・新規事業に携わった経験
同社は「熱技術(サーモテック)」を核として「エネルギーの有効活用」や「地球環境の保全」などの社会的要請に的確にお応えするとともに、「情報・通信の高機能化」など先端分野にも新しい価値を想像し、社会に貢献しています。事業ドメインとしては、エネルギー分野(プラント事業本部、熱処理事業本部)、情報・通信分野(コンバーテック事業部)、環境保全分野(中外エンジニアリング)の3つを主軸としています。