【上尾/経理(管理職)】プライム上場企業/EMS業界トップクラスの実績
714~884万
ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
埼玉県上尾市
714~884万
ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
埼玉県上尾市
財務会計
税務
部下(8名程度のグループ)のマネジメントと、以下業務内容のいずれかから担当していただきます。 【経理・財務・税務】■決算業務(月次・四半期・年次):仕訳起票、債権債務、原価計算、固定資産管理 ■財務報告書の作成・分析業務(単独決算、連結決算) :会計システムはSAP(単独決算)、DIVA(連結決算)を使用 ■税務業務:消費税、法人税計算 【管理会計】■予算/実績管理業務:分析結果を経営陣へ報告
【必須】■経理・財務分野での実務経験(5年以上) ■日商簿記2級以上の知識・経験 ■問題解決能力や分析力のある方 【歓迎】■上場企業での経理経験 ■リーダーシップ・チームにおける協働性 ■マネジメント経験 【事業】EMS事業(=Electronics Manufacturing Services)。電子機器の「開発設計/部品調達/基板実装/完成品組立」請負サービスで車載・OA機器からデジタル家電、産業用機器まで様々な業界の「ものづくり」をプロデュースしています。EMSでは、国内のパイオニアとしてトップクラスの実績を誇っており、モノづくりの拠点として、日本・中国・ベトナム・タイに、営業拠点は日本・中国に展開しております。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
714万円~884万円 月給制 月給 420,000円~520,000円 ■月給¥420,000~¥520,000 基本給¥420,000~¥520,000 を含む/月 ■昇給年1回(4月)、賞与年2回(7,12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
【標準労働時間】08:30~17:30
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
無 管理監督者のため支給無
年間120日 内訳:土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社3か月に初回付与、備考に補足有
その他(会社カレンダーに準拠(GW/夏季/年末年始))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【変更範囲について】 業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所(海外拠点含む) 【有給休暇備考】入社月により異なりますが入社3か月後に初回付与、その後翌年4月には11日付与(最高付与日数20日)。
当面無
埼玉県上尾市瓦葺721
JR湘南新宿ライン宇都宮横須賀線東大宮駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
JR宇都宮線「東大宮駅」からバス7分
自家用車、バイク、自転車通勤可(無料駐車場有)
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
無
確定拠出年金制度、社員持株会制度、昼食補助制度、定年60歳/再雇用制度有(65歳まで)
自己啓発支援制度(業務に関わる資格取得や学習にかかる費用等)
1名
2回
筆記試験:有(適性検査)
■売上約1300億円/国内EMSの大手メーカー(電子機器の設計製造サービス)/海外展開も好調の不景気に強い,安定した企業 ■車/家電関連等、日本を代表する大手メーカーが顧客。身近な生活必需製品の生産にも幅広く貢献
《当社について》 EMS事業では、委託メーカーの最終製品に向けた設計・開発思想との連動が前提となりますが、こうした顧客視点に立った考え方は、一朝一夕に確立できるものではありません。「ものづくりは人づくり」と言われるとおり、「日本のものづくり」を世界で実現するには、全社員が思想・考え方を共有し、全社的に課題解決に取組む姿勢が重要となります。当社グループは、社是に掲げる「心のこもった製品をおとどけします」を礎に、開発・部材調達から基板実装・完成品に至るまでの生産力でお客様のニーズにお応えし、どの拠点も共通の価値観の下、同レベルのきめ細かなサービスを提供できることが強みであると考えております。
〒362-0022 埼玉県上尾市瓦葺721番地
■工場:埼玉/宮崎/佐賀 ■物流センター:埼玉
■EMS(Electronics Manufacturing Services)電子機器受託製造 【製品分野】車載機器/産業機器/OA機器/コンシューマー製品/情報通信機器 他
■国内:UMCジャストインスタッフ株式会社/UMC・Hエレクトロニクス株式会社 ■海外:中国/ベトナム/タイ
プライム市場
(株)豊田自動織機 34.6% (株)アイシン 7.8% (株)ネクスティエレクトロニクス 7.8%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 131,289百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 131,983百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
760~950万
【業務⽤”超⾳波治療器”はシェアトップクラス/⼀般消費者向けの製品も展開(健康機器、美容機器等)/年休120⽇・完全週休⼆⽇制/65歳までの再雇⽤制度あり】 ■職務内容︓ 経理部の部⻑職として「財務会計、管理会計」業務を軸に、組織のマネジメント、経営層へのレポートもお願いします。経営に近いポジションでの仕事が可能です。また社内実務経験の豊富なメンバーが在籍しておりますので、落ち着いた環境で業務⾏えます。 <具体的な業務> (1)経理業務全般(売掛⾦・買掛⾦管理、⼿形管理、請求書管理、現預⾦管理、固定資産管理) (2)財務諸表(PL・BS・CF)の作成及び確認 (3)監査法⼈及び顧問税理⼠対応 (4)管理会計業務(予実管理含む) (5)原価計算⽅法の改善及び運⽤ (6)在庫管理⽅法の改善 (7)部内メンバーのマネジメント (8)⾦融機関対応 (9)経営層への業績レポート ※まずは(1)(2)(3)の業務を覚えていただき、徐々に(4)〜(9)の業務をお任せいたします。 ■組織構成/働き⽅︓ 配属先は、4名(他、派遣社員1名)で構成されております。部⻑は50代前半⇒(課⻑︓今回のポジション)⇒課⻑代理40代前半、メンバー40代1名・50代1名です。 残業時間は、少ない時期で10時間、多い時期で40時間ほどとなり、年間の平均残業時間は20時間です。1⽇の所定労働時間は7.5時間ですので、オフ時間の確保がしやすい環境です。 ■当社の特徴・魅⼒︓ 【製品としての信頼度】 2016年に創業100年を迎え、業務⽤から家庭⽤まで、また医療から健康、美容まで幅広い製品の提供をしています。効果のある製品を提供しているという評価を得ており、トップアスリートから⼀般家庭まで愛⽤されています。 『海外展開について』 アジア、ヨーロッパ、北⽶をはじめ世界100ヵ国を超える国々に、当社製品を等を輸出しております。ハノイにも⽣産⼯場を持ち、量産品の製造拠点となっております。各国で開催される展⽰会へも出展しており、新製品説明やデモを通じて有⼒代理店の発掘など⾏っています。 変更の範囲︓会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務会計、管理会計の実務経験 ・経営層へのレポート経験 ・⽇商簿記検定3級以上 ・マネジメント経験(⼈数不問) ■歓迎条件 ・機器製造業での経理実務経験 ・監査法⼈対応のご経験 ・⾦融機関対応のご経験 <必要資格> 必要条件︓⽇商簿記検定3級 歓迎条件︓⽇商簿記検定1級、⽇商簿記検定2級
病院⽤および家庭⽤治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売
500~840万
【業務内容】 連結決算を中心に経理業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・連結財務諸表作成 ・開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書など)※海外拠点担当者と連携して情報収集 ・四半期ごとの決算に伴う会計監査対応 ・会計基準変更対応業務 ・経営報告資料作成 等 【キャリア】 将来的には昇級を目指していただけるポジションです。 【入社後の教育】 OJTを通じて実務を習得していただきます。また、マニュアルやチェックリストが完備しており、安心して業務に取り組めます。 【募集背景】 持続的に成長し続けるには、高い収益性を背景に築いてきた強固な財務基盤をベースに、これまで以上に効率的に資本・資産を業容拡大や収益性向上に結び付けていく必要があります。 今後の売上拡大や収益体質強化に向けた多くの仕込みを推し進めていくため、さらなる要員補強を図ります。 【募集部門】 経理部 経理 連結係:メンバー6名 【携わる可能性のある業務範囲】 ・全ての業務への配置転換あり
【必須となる資格・スキル・経験など】 ・経理経験をお持ちの方 ・日商簿記検定2級以上 ※資格は必須ではございません。同等の知識やご経験をお持ちであればご応募可能です。 ・第一種運転免許普通自動車(尚可)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売。 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
700~1200万
◇背景 当社は業績好調を背景に、新規事業の展開や新規拠点の出店を進めております。さらなる成長戦略としてIPOを視野に入れており、財務経理部門の体制強化を図るため、担当クラスから役員候補まで幅広く人材を募集いたします。 ◇業務内容 経理・財務部門にて、下記いずれかの業務を主担当としてご担当いただきます。 将来的にはジョブローテーションを通じて、幅広い領域に携わることが可能です。 ・売上・債権管理(入金処理含む) ・経費・債務管理(支払処理含む) ・原価管理・資産管理、引当金管理、税務対応 ・月次・四半期・年次決算(監査法人・税務調査対応含む) ・IPO準備関連業務(内部統制構築、開示資料作成、主幹事証券対応など) ◇募集ポジション ・担当~課長クラス 経理・財務実務(決算、税務、管理会計など)を担い、IPO準備の一部にも関与していただきます。 ・部長クラス IPO準備の実務ハンドリング、監査法人・証券会社対応、チームマネジメントをお任せします。 ・役員クラス(CFO候補) IPOに向けた財務経理体制の統括、資本政策・IR対応、経営陣への財務戦略支援を担っていただきます。
・日商簿記2級以上 ・経理(含む税務)実務経験5年以上 ・マクロやVBAを使用し、業務改善を行った経験がある方 ・PCスキル(EXCEL:マクロやVBA活用できる方)
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450~680万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 今回はOAGグループの内勤スタッフポジションをご案内いたします。 OAGは国内有数の総合型会計ファームとして税務・会計に加えコンサル領域まで支援し、業界内でも「質の高いワンストップサービス」で高い評価を獲得しています。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・全国展開のOAGグループで、安定基盤 × 成長環境のもと経験を活かせるポジション ・業界に特化した専門チームへ配属され、特定業界に深い知見を持てる ・内勤中心で、申告書作成〜庶務管理まで幅広く担当し“チーム運営の中核”を担える ・現場との調整や後方支援を行うことで、チームから必要とされるポジションとして活躍できます。 🔵組織について🔵 OAGグループは創業40年以上、全国に複数拠点を持つ総合会計ファームで、 中小企業〜上場企業まで幅広い顧問先を持つのが特徴です。 「属人化しにくい・仕組みで強い」 のが魅力で、安定した業務量の中で実務力を磨くことができます。 また内勤スタッフはチームのハブとして機能しており、 メンバーと連携しながら、業務を円滑に進めるための役割を担っていただきます。 🔵業務内容🔵 主に 内勤スタッフとして、税務・庶務・チームサポート業務を幅広く担当いただきます。 ・税務業務(顧客管理、書類作成、各種データ入力) ・決算書の作成、法人・個人の申告業務 ・年末調整業務 ・郵送物管理、スタッフへの指示などの庶務取りまとめ ・会計ソフト(ソリマチ会計王/TKCほか)、申告ソフト(NTTデータ達人)を使用した実務 クライアントと直接やり取りを行うケースもあり、 「書類作成だけでなく、チーム運営にも関われる」ポジションです。 🔵募集要件🔵 ・会計事務所/税理士事務所でのご経験をお持ちの方(年数不問です!) ・会計ソフトの使用経験をお持ちだと、スムーズにご活躍いただけます ・「明るさ」「協調性」「やり遂げる力」を大切にできる方がフィットします ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵こんな方にマッチ🔵 入力作業や申告書作成だけでなく、“チームを支える役割”にも関わりたい方 会計事務所経験を活かし、より標準化された環境でスキルを高めたいと考える方 将来的にマネジメントや教育など“プラスαのキャリア”を目指したい方
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500~840万
当社は自動車用シートやドアトリム等を扱う自動車内装部品メーカーの当社の経理部経理課にて経理業務をお任せいたします。経理のキャリアを積みたい方におすすめの求人でございます。 ご経験にもよりますが最初は連結財務諸表作成を先輩社員の確認のもとでご担当いただきます。以下業務はご担当領域次第でのご対応となります ■連結決算業務 ■開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書など)※海外拠点担当者と連携して情報収集 ■四半期ごとの決算に伴う会計監査対応 ■会計基準変更対応業務 ■経営報告資料作成 等
【いずれか必須】■経理業務のご経験がある方■簿記2級以上の資格をお持ちの方【魅力】経理職としてキャリアアップを目指す方や新しく経理業務をやりたい方にはおすすめの求人です。 【入社後の教育】OJTを通じて実務を習得していただきます。また、マニュアルやチェックリストが完備しており、安心して業務に取り組めます。 【働き方】フレックス制:コアタイムなし。リモートワーク:月5回可能。残業:年間月平均15時間程度(繁忙期20~30時間目安) 【キャリア】将来的には昇級を目指していただけるポジションです。
■四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、 二輪車用樹脂部品等の製造/販売。 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
500~700万
管理部門のマネジメント候補として、総務関連業務を中心に統括いただきます。 業績好調につき、年間休日等の福利厚生面の充実を図っており、働きやすい職場です。 【業務詳細】 ■安全衛生管理 ■教育 ■研修 ■採用 ■月次及び年次決算 ■予算管理 ■原価管理 総務、人事、経理全般業務に関して幅広くスキル・経験を活かし、経営のサポートに寄与していただきたいと思います。 【職務内容の変更範囲:会社の定める業務】
【必須】 企業における安全衛生管理関係の主幹及び運営に携わった経験のある方 【当社の特徴】本社所在地である埼玉県や関東地域を中心にライフラインに関わる製品を製造・販売する企業として地域経済に貢献しています。創業以来、固形燃料やガスコンロを中心とした生活のインフラ用品のメーカーとして事業を拡大しました。2007 年には飲料水(ミネラルウォーター)事業に参入し、今日においては飲料水 (ミネラルウォーター) 事業の成長が会社全体をけん引しています。
業務用固形燃料、保冷剤、カセットガスコンロ、保温用液体燃料、業務用洗剤、飲料水の製造
400~525万
◆業務内容 経理事務全般を担当していただきます。 ・小口現金管理 ・経費精算業務 ・見積請求書の作成 ・給与業務 ・試算表作成 ・顧客(売掛金等)管理 ・その他経理補助
◆応募要件 <必須> ・経理業務の実務経験 ・Excel、Wordが使える方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) <歓迎> ・弥生会計等の会計ソフト使用経験がある方 ・通勤時間は概ね1時間以内の方を希望(マイカー通勤可・駐車場あり)
商業施設の内装/外装工事
450~500万
同社は、売買・賃貸・管理・建築・リノベーションに加え、トランクルームや駐車場、コインランドリー、さらには日本語学校の運営まで手掛ける多角的な事業展開が特徴です。 顧客のライフスタイルに合わせた幅広いサービスを提供することで、地域に根差した住まいづくりに貢献しています。 本ポジションでは賃貸経理の担当者として下記業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・弥生会計を使用した仕訳・帳簿入力 ・月次・年次決算業務補助 ・領収書・請求書の処理、支払業務 ・各種台帳の管理(売掛・買掛など) ・上場準備に伴う会計書類整備、監査法人対応補助 ・経理関連業務のルール・マニュアル化補助 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ・IR、開示業務への対応 ・予実管理、管理会計業務 【体制】8名
【必須】下記全ての経験 ・月次決算の業務経験(3年以上)
埼玉県東松山市に本社を置き、地域に根差して創業50年以上の歴史を持つ総合不動産企業です。不動産売買、賃貸、管理、リノベーションからコインランドリーや日本語学校の運営まで、多角的な事業展開で地域社会の暮らしを多方面からサポートしています。管理世帯5,600世帯以上、駐車場3,000台の管理実績があり、地域密着ながら安定した経営基盤が魅力。ホールディングス体制へ移行し、上場準備を本格化する第二創業期の成長企業です。
400~1000万
仕事内容 【仕事内容】 ■顧客対応(面談、相談対応等) ■決算書類の作成(月次・年次) ■税務申告書の作成 ■確定申告・年末調整の代行 ■コンサルティング対応 ※巡回業務は基本的にありません。 【キャリアアップについて】 ■毎年4月の査定では、各種申告書が作成できる、資産税業務ができるなどの具体的な項目に沿って、昇給・昇進が決定します。 主任・班長・課長・部長・支店長。年功序列ではなく、毎年昇進していく方もいます。 ■税理士資格があると、査定にも良い影響がでることもあり、社員の一定数は入社後、税理士を目指して勉強しています。 中には、アルバイトから支店長になった人もいます。 ※資産税に関する業務は年間2030件ほど受け持っていますので、希望があれば入社後すぐに資産税業務にもかかわることも可能です。 ※志木オフィスの従業員数は40名、そのうち6~7割が女性です。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■会計事務所経験2年以上 ※内勤経験のみの方、会計事務所での経験が浅い方も一度ご相談ください! 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高い方 ■明るい方 歓迎要件 ■税理士試験科目合格者 ■税理士有資格者 ■公認会計士有資格者
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450~750万
【創業40年超・スタンダード市場上場/自動巻線機分野のリーディングカンパニー(シェアは国内で50%世界で40%)/売上・経常利益前年比増】 ■担当業務: 経理部門にて、主に税務業務を中心とした経理実務をご担当いただきます。 ■詳細: ・法人税・消費税・地方税等の申告業務(顧問税理士との連携を含む) ・税務調査対応 ・税効果会計の計算および仕訳 ・各種税務リスクの分析・対応 ・決算業務(月次・四半期・年次) ・予算実績管理、経営層へのレポーティング ・会計監査対応 ・その他、経理部門の業務全般への支援 使用ソフト: 勘定奉行 ■組織構成: 課長、メンバー4名、契約社員3名で構成されております。 社風としては、上下関係なく非常にフランクな風通しの良い会社です。個人の主体性・自主性を重視されており、目標達成するプロセスはある程度個人にお任せしております。スキルや実績を評価されれば、給与にも反映されやすい人事制度を整えております。 応募資格 必須
■必須条件: ・税務申告業務の実務経験(法人税・消費税等)3年以上 ・月次・年次決算の経験 ・日商簿記2級以上、もしくは同等の知識 歓迎(WANT) ■歓迎条件: ・税理士資格または税理士試験科目合格(特に法人税法・消費税法) ・上場企業またはそのグループ会社での経理・税務経験 ・税務調査対応や税効果会計の実務経験 ・ERPシステム(SAP、Oracle等)の利用経験 *英語読み書きできる方歓迎
■概要:コイル用自動巻線機で世界から評価されているメーカーです。(東証スタンダード市場) *自己資本比率70%以上のグローバル企業です。 ■事業内容: ・自動機および同部品の製造販売 ・電子および電気機器、同部品の製造販売 ・医療機器および同部品の製造販売 ・半導体製品および同部品の製造販売 ・情報記録処理機能付カードおよび同部品の製造販売 ・ソフトウェアの開発、販売および貸与