兵庫【自動車用電着塗料の技術職】未経験歓迎/大手自動車メーカー取引
350~480万
神東アクサルタコーティングシステムズ株式会社
兵庫県尼崎市
350~480万
神東アクサルタコーティングシステムズ株式会社
兵庫県尼崎市
化学テクニカルサポート
自動車/輸送機器生産技術
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
■大阪研究所で1年間、研究開発業務を通じて塗料の専門知識を習得■その後、名古屋研究所に転勤し、自動車メーカー向けの技術サポート業務を担当■顧客の技術的課題に対して、科学的知識を活かした解決策を提案! 【詳細】 ■環境対応や法規制、高性能など、顧客のニーズや自社のコンセプトに合致した新しい電着塗料の開発をしていただきます。 ■工場で塗料を製造する際の困りごとを技術面でサポートします。 ■新原料の継続的な品質評価を行います。
【職務経験不問!お人柄を重視して選考いたします。】※必須:普通自動車運転免許※歓迎:理系学部・学科卒業の方、塗料に関する化学的知識のキャッチアップに一定のハードルがあるため。 【魅力】■未経験からでも挑戦可能なポジションで、理系の知識を活かしてキャリアを築けます。■電着塗料という独自技術を学び、大手自動車メーカーとの取引を通じて成長できる環境。国内でも電着塗料を扱うメーカーは数社しかなく、その中で一定のプレゼンスを発揮している優位性は魅力です。■残業は月平均20時間、年間休日124日と、ワークライフバランスを重視した働き方が実現できます。
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
~38歳例外事由3号のイ 長期的キャリア形成のため
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 8:30~17:15(休憩60分)の定時勤務。※試用期間後、フレックスタイム制に移行。
350万円~480万円 月給制 月給 225,000円~309,000円 月給¥225,000~¥309,000 基本給¥225,000~¥309,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(実績:1.7か月/1回) ■昇給:年1回
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期5日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
その他(その他休暇3日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
(業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)当社の定める就業場所
有 1年後名古屋研究所へ転勤が必須
兵庫県尼崎市南塚口町六丁目10番73号
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
有
有
定年制度:60歳、再雇用制度:65歳まで
【有給休暇備考】年次有給休暇は、試用期間満了後に付与し、2回目以後は毎年4月1日付の一斉付与となります。試用期間満了後の付与日数は2回目の付与日までの月数により異なります。(3日~14日) 【祝日の扱い】顧客先の営業状況に合わせ、一部出社となる場合もございます。
2名
2回
筆記試験:無 別途カジュアル面談あり
【自動車用電着塗料/研究開発から技術サポートへ】■大阪研究所で1年間の実務経験を積んだ後、名古屋研究所へ転勤。塗料の専門知識を活かし、自動車メーカーへの技術的支援を行う。科学的知識を活かした顧客窓口としての役割を担います。
【企業からのメッセージ】当社は、環境配慮型塗料の製造販売で業界トップクラスの実績を誇る神東塗料(株)と、新車用塗料の製造・販売で世界をリードするアクサルタ社との合弁会社です。両社の技術的強みを結合し、車体を保護し美しくするために必要な電着塗料や中塗り塗料、上塗り塗料などを開発、製造し、グローバルに展開する日系自動車メーカーに提供しています。電着塗料は、塗料をプール状に貯め、電気を流して塗装する手法で、複雑な形状でも均一な仕上がりを実現。自動車のボディや部品に広く採用されています。未経験の方でも、理系の知識を活かしながら専門技術を学び、大手自動車メーカーとの取引を通じて成長できる環境を整えています。早期に担当を持ち、自分の裁量で業務を進められる自由度の高い働き方が可能です。また、残業は月平均20時間、年間休日124日と、ワークライフバランスを重視した働き方が実現できます。ぜひ当社で、次世代の技術者としてのキャリアを築いてみませんか?
〒135-0016 東京都江東区東陽3丁目23番22号
自動車用塗料の製造販売、技術サービスおよび技術開発
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~950万
ガスタービン圧縮機動静翼などの大型タービンブレード製作における鍛造・熱処理工程に使用する大型鍛造設備や熱処理設備の管理業務を行っています 1保全計画:各設備のメンテナンス計画・予防保全計画の立案 2保全対応:計画に基づき、各設備のメンテナンス部品の手配、各設備メーカーや保全作業者との折衝および指揮取り纏め 3設備修繕:各設備の突発故障・トラブル発生時の修繕対応 4新規導入:増産ニーズに応じた新設備の導入や老朽更新を計画し、導入するための予算取得、メーカとの折衝を行い、実設備の導入~稼働までの取り纏め 5カーボンニュートラル:CO2排出量を低減するための改善検討、実行、評価 <対象設備> 大型鍛造設備、高速4面鍛伸設備、熱処理用式バッチ炉(電気/ガス)、ピット炉(電気)、大型回転炉(電気/ガス)、など 募集の背景 世界的なカーボンニュートラルに向けた動きを受け、当社が製作しているGTCC発電プラントについてより高効率化が求められており、その為に使用されるタービンは大型化・長大化が進んでいます。 タービンの中でも重要部品である圧縮機翼やタービン翼等を当ブレード課にて製作しています。 その製造工程において金属素材を翼形状に変形させる鍛造型打ち作業は使用する生産設備(鍛造プレス)の高出力・高稼働が進んでいます。その為、当該設備を始めとする大型設備に対する適切な維持・管理、計画的な老朽更新などの重要性が一段と高くなっています。 これらの業務を担い、活躍して頂ける仲間を募集します。 重工業界未経験者の方も大歓迎です。 仕事の魅力・やりがい ガスタービン圧縮機翼や蒸気タービン翼といった迫力のある大型部品の製造を間近で感じながら、その製造に必要な国内有数の大型設備の管理を行ったり、新規設備の導入・アップグレード機の買付・据付から量産適用まで一気通貫で行うことで、普段味わえない達成感を得ることができます。 また、製造に欠かせない設備として社内関係者から多くの信頼を寄せられることで充実感を得ることもできます。仕事では、多くの社内外関係者との調整を行いながら業務取り纏めるので、マネジメント力やリーダシップを養うことができ、設備のスペシャリストとしてだけではなくマネージャー(管理職)へのキャリアアップが描きやすくなります。 求人職種のプロジェクトでの立ち位置・役割 設備の規模にもよりますが、各関係部門から数名がアサインされ、自課の製造工程との協調はもちろん、社外メーカーや社内の設計部門や調達部門と協調しながら進めていきます。 キャリアパス・成長の機会 ご入社後は現在所属しているベテラン設備担当の下でOJTを中心に設備に関する知識や各種製造プロセスを把握して頂いた後、キャリアをステップアップし、設備の取り纏め者として設備管理をリードして頂きます。 設備更新時はドイツ・オーストリアといった海外メーカーとも調整を担います。 職場の雰囲気 ・上司や同僚の距離も近く風通しの良い職場です。 ・勤務はフレックス勤務となりますので柔軟に働ける環境です。 ・自由参加の体文行事や課内イベントなどもあり、他係とも交流の場があります。
【経験】 ・設備関係の知識を有する方。 【能力】 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、 PowerPoint) ・チームワークでの業務遂行スキル、協調性、調整能力
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
400~750万
【業務内容】 ・要求品質及び目標原価を達成するための、モノづくりの恒久的な改革改善 ・自動検査(完成品検査、プリント基板の検査)の設備設計やプログラム設計 ・製造資料の作成と指導 ・三木工場並びに国内/国外協力工場への技術支援 【ポジションの魅力】 ・三木工場は「改善改革」の意識が強い部門で、業務内容もダイナミックです。 ・やりたい事を熱意と共に提案すれば任せてもらえ、実現できる、そんな環境が本ポジションの魅力です。 ・舶用電子機器はニッチな領域のため、入社後は研修やOJTを通して、フルノ製品や業務に慣れて頂きます。 ※製品は、センサー・ソナー・レーダー・無線機器などの電子機器です。 https://www.furuno.com/jp/products/ 【古野電気株式会社の魅力】 ・日本初を生む船舶用電子機器の総合メーカー 1948年に世界で初めて魚群探知機の実用化に成功し、船舶用電子機器の総合メーカーとしての世界初、日本初の商品を多数開発しています。 ・社員を大事に、成長を促す制度 教育制度以外も、自主性を大事に目標管理制度を設け、その目標の達成度合いや、業務遂行能力を正しく評価する「考課制度」と成果に応える「給与制度」、 社員それぞれのキャリアを大事にした「ジョブ・ローテーション」など、社員の成長を支援しています。 ・グローバルの活躍 海外売上げ比率は約60%に達しています。今では150以上の国・地域で同社の電子機器が愛用されています。 ・広く生活を支える技術 センシング、情報処理、情報通信を活かした事業展開を行っています。特許を中心に知的財産権の取得累計は2,000件以上です。
【必須スキル】※以下のいずれか ・何かしらの生産技術の経験 ・工業高校卒業程度の回路図理解 【歓迎スキル】 ・オシロスコープやスペクトラムアナライザなど、測定器の使用経験 ・プログラミング経験
1951年設立、東証プライム市場上場、プロ用(業務、産業用)中心とした電子機器、メカトロ機器の総合メーカー。 1948年に世界で初めて魚群探知機の実用化に成功して以来、船舶機器分野において、その独自の超音波技術と電子技術をもとに、 数々の世界初・日本初の商品を創造。船舶レーダーでは約40%の世界シェアを占めるなど、世界規模の船舶機器総合メーカーとしての 確固たる地位とブランドを確立。
340~400万
▼おすすめ ★未経験から専門スキルを習得できる研修制度 ブラザー・シスター制度や3ヶ月のOJT研修、商品研修、オンライン研修など、入社後のサポート体制が充実。キャリアチェンジ希望者も安心してスタートできます。 ★自動車業界を支える社会貢献度の高い仕事 完成車検査設備や整備機器のメンテナンスを通じて、交通安全・環境保全に貢献。世界中の自動車メーカーや整備工場を支えるやりがいある仕事です。 ★働きやすさと福利厚生の充実 年間休日123日・土日祝休み・平均残業20時間。独身寮や社宅、資格取得制度、退職金制度など福利厚生も充実し、長期的なキャリア形成が可能です。 ▼お仕事内容 自動車メーカーやカーディーラー、整備工場などで使用される当社製品のメンテナンス業務を担当します。販売した設備の機能や安全を維持するため、定期点検や故障修理を行い、顧客の信頼を支える重要なポジションです。 ※配属事業部(特販事業/アフターマーケット事業)は選考過程で決定します。 ■業務詳細: ◆特販事業 ・自動車メーカーの生産工場で使用される検査設備の定期点検・故障修理 ・設備の機能維持・安全確保を目的としたメンテナンス業務 ・国内外の顧客対応(北米、中国、東南アジアなどへの海外出張あり) ・社内技術部門と連携し、修理・改善提案を実施 ◆アフターマーケット事業 ・カーディーラー、整備工場、車検場、ガソリンスタンドなどへの訪問 ・車検機器やリフト・ジャッキなど整備用機械工具のアフターメンテナンス ・故障修理対応やメンテナンス提案を通じて顧客の業務効率化を支援 ・商品研修(御殿場センターで約1週間)により製品知識を習得 ■入社後の研修・サポート: ・入社後、1ヵ月間のブラザー・シスター制度がございます。 ・入社後、3ヶ月程度のOJT研修を実施いたします。 ※営業所に配属された方は支店でOJT研修を受けていただきます。 支店におけるOJT研修期間中のお住まいは会社側で準備いたします。 ・2日間のオンライン研修(中途同期との交流・ビジネスマナー等)を実施いたします。 ・入社後、2ヶ月後、半年後、1年後に人事ヒアリングがあります。 ・2年に1回、全社員に対してキャリアヒアリングを行っています。 ・職場における1on1を実施しています。 〇特販事業 ・担当業務を経験しながら、仕事を習得していきます 〇アフターマーケット事業 ・御殿場商品センターにて、1週間程度の商品研修を実施いたします。 ■目指せるキャリア: 定期的なキャリアヒアリングを通じて、自身のキャリアパスを描くことができます。 リーダーへの昇進や専門知識を深めることで、キャリアアップのチャンスが豊富です。 ■当社について: 安全自動車株式会社は、130年以上の歴史を持つ車両安全のリーディングカンパニーです。当社は最新技術を駆使した製品開発を行い、グローバル市場で高い評価を受けています。 特に、車両の安全性を向上させるための新技術開発が進行中であり、ユーザーからは「信頼性が高い」と評されています。 中長期計画として、さらなる技術革新と市場拡大を目指し、安全と安心を提供することをビジョンとしています。 最新の開発技術ニュースとして、自動運転技術の向上や環境に配慮したエコ技術の開発が進められています。 これにより、より安全で持続可能な車両環境の実現を目指しています。
~職種未経験&業種未経験の方も歓迎 ~ ■必須条件: ・普通自動車免許第一種を保有する方 ■歓迎条件: ・2D/3D-CADを使用した機械設計経験がある方 ・ソフトウェア設計経験がある方 ・製造設備、製造装置の設計経験がある方 ■求める人物像: ・クルマが好きな方 ・前向きに業務に取組める方 ・コミュニケーション力があり、信頼関係の構築ができる方
自動車整備用機械工具、車検機器システム、足廻り整備機器、車体整備機械工具、コンピューター自動車整備管理システム、環境整備機器、各種洗浄システム、特殊機器設計製作、その他省力化・合理化機器、不動産賃貸業等
450~700万
■入社後すぐASブレーキシステムズ株式会社へ出向し、工場全体の改善や、管理業務を強化していきます。 以下、業務内容のいずれかをご担当頂きます。 【業務詳細】 ・工場再編/生準:効率的な生産のしくみ・レイアウト検討 ・省人/省力化:自動搬送機導入、生産現場のデジタル化の企画~推進業務 ※A工程→B工程への運搬等、工場内でのモノの保管と運び方の最適化設計 ※作成メーカーと協業で行います。CAD・製図知識無くてもOK ※全て1人で実施するのではなく、10名程度のメンバーで分業し、各部門と連携して推進 【キャリアアップ】 ものづくり革新Gでの業務を通して、会社全体の改善業務に携わます。「人」、「モノ」の改善、管理スキル向上させることで将来の管理職候補になって頂きたいと考えています。 【魅力】 当社で製造している「電動式パーキングブレーキ」は、近年の自動運転の流れで標準装備として搭載され、受注が拡大しています。これからの自動車業界を担う主要部の生産に関われることが魅力です。 社内外の様々な関係部署と協力を取り付け、モノのin~outまで通しで携われます。改善プロジェクトを達成した際に誰かの喜びのために仕事ができ、喜びをちかっくで感じられるため、大きな達成感を味わえます。
【必須】 ・未経験歓迎/第二新卒歓迎 ・自ら現場に出向き現地現物で業務推進する行動力・積極性のある方 ・ものづくりに興味を持っている方 【歓迎】 ・製造メーカー経験者(特に設備導入経験
《アイシン×デンソー×住友電工×トヨタの合弁会社》 《世界トップクラスのTire1ブレーキシステムサプライヤー》 【事業内容】 自動車用ブレーキシステムおよびそのシステムを構成する部品の研究/開発/生産/販売(各部品単独ではなく、電子
400~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ●採用背景 ・当社は、オルタネータ・電動パワーステアリング,電動車用モータなど多種多様な電装品の開発、製造を行っております。電動車の需要が拡大していく中、電動車用モータ,インバータの事業発展を支えるアルミダイキャスト部品の生産技術、加工技術が非常に重要となっております。アルミダイキャスト部品の開発から量産までの品質、生産性、各種改善に係る技術支援の業務をお任せできる方を募集いたします。 ●組織のミッション <本部>私たちは、培った技術の深化と革新、創造への飽くなき挑戦により、豊かなモビリティ社会の実現に貢献します。 <部>「品質と利益の源泉である製造技術力を磨き、作る人・使う人に喜ばれる『ものづくり』を創出する」 <課>技術で持続可能な未来をつくる 。 加工技術は,資源,エネルギーの効率的な利用に直結しています。未来につながる技術を手の内化し,持続可能な未来につなげていきます。 ●業務内容 ・車載電装品用アルミダイキャスト部品の開発支援・量産支援(生産設計、金型構造検討、量産性改善 等) <具体的には> 各種電装品のケースやヒートシンクといったアルミダイキャスト部品を最適調達するための生産設計、量産性改善を部品発注側の立場で担当していただきます。 ・開発段階からの素材形状、金型構成、機械加工法といった生産設計、品質作り込み ・国内・海外の生産拠点,サプライヤにおけるアルミダイキャスト部品の生産立ち上げ支援 ・国内・海外における調達活動,原価低減活動,量産性改善の支援 ※変更の範囲 会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがございます。 ●使用言語、環境、ツール、資格等 ・工場内自職場で使用する言語は日本語です。海外拠点や海外サプライヤとの接点もあり,英語が役に立つ場面もあります。 ●業務の魅力 ・当社製品は国内外の多くの自動車メーカーで採用されており,自分が携わった新製品が市場へと出ていく機会も多く,やりがいを感じることができます。また,アルミダイキャスト部品は,幅広い製品で使われており,製品開発段階から生産終了まで多くの製品に携わる機会があり,当社製品全体を知ることができます。モノづくりに関わるすべての部門に頼られることを誇りに感じることもできます。 ●事業/製品の強み ・車載電装品の多種多様なアルミダイキャスト部品の開発から量産を技術面から支えてきた実績があります。部品発注側の立場でアルミダイキャストの知識をグローバルに活かせる仕事です。 ●職場環境 出張:有 (頻度:1回/3か月程度) 転勤可能性と想定移動先:希望すれば可能(ただし入社後、当面は姫路勤務前提) リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個人による) 中途社員の割合:約15% ●想定される時間外勤務 年間平均:約20時間/月 繁忙期:約30時間/月 ●キャリアステップイメージ ・数年後には、ダイキャスト部品の技術支援リーダーとして活躍していただくことを期待しております。
●必須要件 ・金型設計、鋳造設備に関する業務経験(目安5年以上)の方 ●歓迎要件 ・機械製図検定、ダイカスト技能検定、英語でのコミュニケーションが取れる方 ・金属材料、機械加工、ショットブラスト、リークテスト、設備保全といったダイカストに付随する知見のある方 ・自動車産業の品質マネジメント(ISO9001/IATF16949)に関する知見のある方
自動車機器、産業・FA(ファクトリーオートメーション)、公共、エネルギー、交通、 ビル、宇宙、通信、半導体・電子デバイス、空調・冷熱、ホームエレクトロニクス、ITソリューションなどの分野でのあらゆる電気機器及びシステム技術の研究・開発・製造
550~900万
【概要】舶用エンジンの生産工場における生産計画、生産管理のいずれかをご担当いただきます。※配属先(調達グループまたは生産管理G)に関しては、これまでのご自身のご経験・志向性に合わせて決定いたします。 【生産管理Gの業務内容】◎生産部品表及び生産管理情報の登録、維持 ◎生産管理システムの維持、改善(情報システム部門との連携で実施) ◎試作、試験研究工事、設計変更工事展開 ◎海外調達部品の量計画立案に関する業務(資材部門と協働で実施)【当社について】1933年に世界で初めてディーゼルエンジンの小型化に成功。世界中で高く評価され、舶用ディーゼルエンジン業界市場シェアTOPクラス(外航船補機)を誇っています。
【必須】■生産管理のご経験【働き方】在宅勤務も可能です!年間休日123日、残業も少なめの優良メーカーです◎職場は駅から徒歩5分と非常にアクセスが良くワークライフバランスも充実した働き方が可能です。 【ヤンマーパワーソリューション(株)について】舶用・陸用業界における「顧客生涯価値の向上」と「地球環境との調和」をコンセプトに、幅広いソリューションを提供。約10~4,500kWのエンジンを日本国内で生産。グローバルで高く評価され、世界でもトップクラスのラインナップを誇ります。新燃料に対応したエンジンや舶用水素燃料電池等を開発しています。 ■平均有給取得日数13.6日 ■有給休暇取得率71% ■平均勤続年数14.1年
■農業機械・農業施設(トラクタ/コンバイン等)や建設機械(ミニショベル等)、エネルギーシステム(ガスヒートポンプ等)、産業用小形ディーゼルエンジン、船舶発電用/推進用ディーゼルエンジンなどの研究・開発、製造、販売
500~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf ●採用背景 当社は,オルタネータ,電動パワステアリング,電動車用モータなど多種多様な電装品の開発,製造を行っております。電動車の需要が拡大していく中,電動車用モータ,インバータの事業発展を支えるアルミダイキャスト部品の生産技術,加工技術が非常に重要となっております。アルミダイキャスト部品の開発から量産までの品質,生産性,各種改善に係る技術支援の業務をお任せできる方を募集いたします。 ●組織のミッション <本部>私たちは、培った技術の深化と革新、創造への飽くなき挑戦により、豊かなモビリティ社会の実現に貢献します。 <部>「品質と利益の源泉である製造技術力を磨き、作る人・使う人に喜ばれる『ものづくり』を創出する」 <課>技術を磨き、新しい技術へ挑戦し、将来にわたって製造部の欲しがる「価値」の創り込みを行いましょう。 加工技術は,資源,エネルギーの効率的な利用に直結しています。未来につながる技術を手の内化し,持続可能な未来につなげていきます。 ●業務内容 車載電装品用アルミダイキャスト部品の開発支援,量産支援(生産設計、金型構造検討、量産性改善 等) <具体的には> 各種電装品のケースやヒートシンクといったアルミダイキャスト部品を最適調達するための生産設計、量産性改善を部品発注側の立場で担当していただきます。 ・開発段階からの素材形状、金型構成、機械加工法といった生産設計、品質作り込み ・国内・海外の生産拠点,サプライヤにおけるアルミダイキャスト部品の生産立ち上げ支援 ・国内・海外における調達活動,原価低減活動,量産性改善の支援 ※変更の範囲 会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがございます。 ●使用言語、環境、ツール、資格等 工場内自職場で使用する言語は日本語です。海外拠点や海外サプライヤとの接点もあり,英語が役に立つ場面もあります。 ●業務の魅力 当社製品は国内外の多くの自動車メーカーで採用されており,自分が携わった新製品が市場へと出ていく機会も多く,やりがいを感じることができます。また,アルミダイキャスト部品は,幅広い製品で使われており,製品開発段階から生産終了まで多くの製品に携わる機会があり,当社製品全体を知ることができます。モノづくりに関わるすべての部門に頼られることを誇りに感じることもできます。 ●事業/製品の強み 車載電装品の多種多様なアルミダイキャスト部品の開発から量産を技術面から支えてきた実績があります。部品発注側の立場でアルミダイキャストの知識をグローバルに活かせる仕事です。 ●職場環境 " ①出張:有 (頻度:1回/4か月程度) ②転勤可能性と想定移動先:希望すれば可能(ただし入社後、当面は姫路勤務前提) ③リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個人による) ④中途社員の割合:約25% " ●想定される時間外勤務 年間平均:約20時間/月 繁忙期:約30時間/月 ●キャリアステップイメージ 数年後には,ダイキャスト部品の技術支援リーダーとして活躍していただくことを期待しております。
●必須要件 自動車関連アルミダイキャストの素材設計、金型設計、鋳造設備に関する業務経験5年以上の方 ●歓迎要件 ・機械製図検定、ダイカスト技能検定、英語でのコミュニケーション ・金属材料、機械加工、ショットブラスト、リークテスト、設備保全といったダイカストに付随する知識 ・自動車産業の品質マネジメント(ISO9001/IATF16949)に関する知識 ●求める人物像 ・コミュニケーション力があり,協力して業務を進めることができる方 ・主体的に行動ができる方
-
273万~
当社は近畿運輸局指定の民間車検場として、大型車・小型車の車検業務を行っています。お客様の車両に対して法定点検を実施し、必要な整備を行うことで安全性を確保します。 また、定期点検や一般整備も担当していただきます。整備完了後はお客様への納車業務、また新たに整備が必要な車両の引取り業務も行っていただくことがあります。車両の状態によっては自動車分解整備も行います。当社の充実した設備環境の中で、お客様の安全を第一に考えた整備業務に携わっていただきます。経験を活かしながら、車両整備のプロフェッショナルとして活躍できる環境です。
【必須】■整備士経験のある方■三級自動車整備士資格保有者 【魅力】 ■資格取得支援制度:資格を取得すると給与にも反映される仕組みがあります。キャリアアップを目指す方にとって、技術と収入の両面で成長できる環境です。
自動車分解整備業 近畿運輸局指定民間車検場
400~600万
【ポジション】 ・自社製造ラインの生産技術 【業務内容】 ・新製品の工程設計…加工法、加工順序の設定、必要設備の選定、人員配置の設定、生産時間の算出など ・生産設備の自動化推進 ・生産設備の改善…最適生産方式の設定、原価低減化の推進 ・生産設備のメンテナンス作業 ※今までのご経験次第ではありますが、未経験の方にはまずは設備のメンテナンスなどからお任せいたします。徐々に業務に慣れて頂き、ゆくゆくは工程改善や工程設計、設備の構想設計など上流工程をお任せする予定です
■必須条件 ・モノづくりにご興味をお持ちの方 ■歓迎条件 ・理系の学部・学科をご卒業されている方(工業高卒の方も歓迎です) ・生産技術のご経験をお持ちの方 ・何かしたら技術職のご経験お持ちの方(設計・品質保証・サービスエンジニアの方なども歓迎です)
1957年の創業以来、当社は「技術の高度化」をテーマに、新技術の開発・製造に努めてきました。 (1)自社製品:デザインから製造、販売、サービスまでの一貫体制。商品の企画、デザインから設計、生産、更に販売、サービスまでを一貫して行っています。幅広い分野で活躍する「FUKUSHIN」。当社の築き上げたトータル技術で社会に貢献するオリジナル製品を提供し続けます。 (2)OEM製品:システムキッチン用電動昇降ラックをはじめ、自社開発した商品を多くの客先ブランドに提供しています。
400~548万
------------------ 募集内容 ------------------ 自動車のブレーキキャリパーを 修理するお仕事です。 分解、洗浄、組立、テスト をしていただきます。 ------------------ 仕事内容 ------------------ 自動車のリビルト部品(再生部品)を 製造・販売している企業でのお仕事です。 ①部品の点検・分解 ②洗浄(専用の超音波洗浄機などを使用) ③組立(専用グリスを塗布しながら組み付け) ④最終確認(動作確認) といった工程をチームで分担しながら行います。 一人で全工程を担当するのではなく、 チームワークを大切にしながら進める環境です。 ※自動車から直接部品を 取り外す作業はありません。 ------------------ 学歴・経験・資格 ------------------ 【学歴】 ・不問 【経験】 ・ブレーキキャリパーの修理経験必須 (1~2年程度のブランクOK) 【資格】 ・不問 ------------------ 会社情報 ------------------ ながおテクノ株式会社は、 2002年の創業以来、高品質な 自動車用リビルトパーツの製造を通じて、 お客様の安全で快適な カーライフを支えています。 熟練の技術と徹底した品質管理のもと、 パワーステアリングポンプなどの 主要パーツを中心に製造・販売。 リユース・リサイクルへの関心が高まる今、 リビルトパーツの重要性は ますます高まっています。 当社の仕事は、 環境にもやさしく、社会にも貢献できる やりがいのある仕事です。 また、お客様のニーズに応えるため、 新しい製品開発や技術革新にも 積極的に取り組んでいます。 ------------------ 当社の魅力 ------------------ 職場には親切なスタッフが多く、 わからないことがあっても 丁寧に教えてもらえる環境です! JR尼崎駅から徒歩約13分と、 通勤しやすい立地です! 通勤のストレスも少なく、 プライベートとの両立もしやすい環境です! 2026年8月からは 年間休日が124日に増加予定! より働きやすい環境づくりを進めています! ------------------ 最後に・・・ ------------------ 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
・ブレーキキャリパーの修理経験必須(1~2年程度のブランクOK) ・資格不問
自動車・輸送機器メーカーの製造