西部電機/福岡/経理・税務
500~700万
西部電機株式会社
福岡県古賀市
500~700万
西部電機株式会社
福岡県古賀市
財務会計
管理会計
税務
◎ポジション:経理・税務 ▼管理本部 経理課にて税務申告書の作成を中心に業務をお任せします。 <業務詳細> ・税務申告書の作成 ・月次/四半期/年次決算 ・原価計算 ・入出金管理 ・仕訳作成 ・売掛金・未払金管理 ・固定資産管理 ・各種開示業務(法定及び適時開示)など <組織構成> 経理課:9名(20~60代で構成) ※課長1名、メンバー6名、パート2名
・税務申告書の作成経験(法人税、消費税、償却資産税など) ・日商簿記2級相当の知識、経験(原価計算の基礎知識) ・上場企業での経理経験や連結決算ができる方歓迎◎
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
500万円〜700万円
福岡県古賀市
最終更新日:
450~600万
▼おすすめ ★安定成長企業で経理スキルを磨ける環境 売上200億円超の成長企業で、仕訳入力から決算業務まで幅広く担当可能。ジョブローテーションでスキルを深め、将来的にはリーダー候補としてキャリアアップできます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 ・仕訳伝票入力(freee会計) ・売上管理、請求書発行 ・小口現金管理、領収書整理 ・入出金管理(インターネットバンキング) ・支払業務 ・顧客、金融機関対応(電話・メール) ・各種書類作成 ・決算業務(月次、四半期、年次決算) ・海外送金 ・子会社会計業務 ・その他経理に付随する業務 ジョブローテーションにより業務分担をしております。将来的にはリーダー候補として活躍いただけることを期待しております。 業績好調のため、メンバークラスの増員採用を予定しております。 ■組織構成 現在経理は5名(男性2名、女性4名)が在籍しています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件: ・事業会社での経理実務経験のある方 ■歓迎条件: ・簿記2級以上の資格がある方歓迎
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務
400~600万
▼おすすめ ★IPO準備フェーズで幅広い業務に挑戦できる 財務・経理・法務・内部統制など、上場準備に関わるコーポレート業務を経験できる希少なポジション。経営に近い視点でキャリアを積めます。 ★働きやすさ抜群の環境 完全週休2日(土日祝)、年間休日120日、残業は月平均20時間以下。有給も取得しやすく、メリハリをつけて働けます。 ★九州大発のバイオベンチャーで社会貢献性◎ がん治療など革新的な再生医療製品を開発する企業で、医療の未来を支える仕事に携われます。研究開発は国内外から高評価、成長性も抜群です。 ▼お仕事内容 九州大と協業でがん治療法などを提供するベンチャー企業である当社にて、コーポレート業務の実務または補佐を担当いただきます。 ご経験を活かすことはもちろん、“やりたい”を軸にキャリアの幅を広げて頂けるポジションです。 ■業務内容について: 上場準備フェーズにある当社の経営管理部にて、コーポレート業務を幅広く担当いただきます。全てをお任せする訳ではなくご経験やスキルに応じて、段階的に業務をお任せしていきます。 【具体的な業務内容】 ・財務業務 └有価証券報告書などの開示資料の作成・管理 └幹事証券会社/監査法人対応 ・内部監査/内部統制体制の構築・運用(既存の業務フローの改善含む) ・経理業務(決算書、税務申告書の作成・レビューなど) ・全社的な経営計画の策定・管理 ・株主総会事務局の運営 ・法務業務(契約法務、トラブル対応等) ■入社後の流れ: 配属部署である経営管理部の部長のもと、半年程度を目安にOJTで徐々に業務をキャッチアップいただきます。 ■配属先情報: 経営管理部長1名(30代後半/男性)、経理・財務2名、経営管理2名 ■働きやすさ: 上場準備フェーズのベンチャー企業ではあるものの、年間休日は120日、残業は20時間以下と働きやすい環境が整っています。繁忙期はありますが、それ以外の期間であれば有給もかなり取得しやすく、メリハリをもって働くことができます。 ■当社について: 2015年に九州大学の研究成果に基づく知的財産・技術を基盤に独自の技術、ノウハウを加えて再生医療等製品を開発・実用化し、難治性疾患と闘う患者様に向けてより効果的かつ副作用の少ない革新的治療法を提供していくことを目的に設立されたバイオベンチャーです。当該研究について、多くの企業や出資会社から高く評価を受けており、これまでに総額30億円弱の資金調達を完了しています。研究開発中の細胞製剤については、早期の製品化を予定し、数ある免疫細胞の研究機関の中でも最先端で研究を進めており、肺がん、腹膜播種、小児がんを対象とした臨床試験を行っております。
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務三表(BS、PL、CF)表示内容とつながりについて理解している方 ・エクセル・ワード資料作成ができる方(日商簿記2級相当) ・簿記の資格(日商簿記2級相当以上)をお持ちの方 ※管理部門での職務経験は不問です ■歓迎条件: ・変化と成長を楽しめる方、ステップアップしたい方 ・上場企業または上場準備企業での実務経験をお持ちの方 ・IPO準備に携わり、より上流で関わりたい方 ・ベンチャーフェーズで経営に近い職場で働きたい方
固形がんへの効果が期待できる再生医療等の製品開発
500~600万
法人発展のための幅広い業務をお任せします。 法人経営を担う中心メンバーとして活躍できるポジションです。 ご経験や強みによってメンバーと分担しながら行います。 【業務詳細】■財務・会計・決算業務(資金計画、予算管理、財務分析)■新制度・各種規程・システム化等の企画・実行 ■既存事業の課題解決に向けたマネジメント支援 ■人事・労務(採用、勤怠管理、給与計算、就業規則等)■中長期計画策定 ■新規事業の企画・立ち上げ・運営支援 ■理事長・各拠点長との連携による経営戦略の立案・実行サポート
■財務経理、人事労務、企画業務いずれか3年以上 【求める人物像】拠点長や理事長と建設的に議論し、組織として最適な合意形成が出来る方・指示を待つのではなく、課題を自ら見つけて改善案を提示・実行できる方 【このポジションの魅力】 ・新規事業開設など、法人の成長に直結する業務に携われます。 ・財務会計・人事労務など経営の全体像を俯瞰しながらスキルを磨けます。 ・経営層に近い場所で意思決定に関与できるポジションです。
介護老人福祉施設や短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所など複数の介護サービスを運営
500~800万
弊社福岡本社にて、経理業務全般をメインに担当いただきます。 ※出張/転勤はありません。 ■入社直後~(現場業務の掌握) まずは既存の4名体制の中で、ご自身も手を動かしながら経理業務の全体像を掴んでください。 ・日常経理業務(仕訳・記帳、売掛/買掛金管理) ・月次・年次決算業務(主担当として完結していただきます) ・顧問税理士との連携、税務対応 ・予算管理および収支分析 ・既存システムの運用改善 ■入社半年後以降~(組織・仕組みの変革) 現場業務が回るようになった段階で、より経営に近い「攻め」と「守り」の体制構築をお任せします。 ・経理部門の統括・マネジメント(部長/責任者として経理全般を一任) ・月次決算の早期化に向けた業務フローの抜本的見直し ・システムリプレイスの選定・導入推進(独自の判断で刷新いただけます) ・財務戦略への関与(資金調達・予算策定・銀行折衝など) 大阪・関東の経理財務をまとめて担当するため、単一拠点の担当では得られない、会社全体の動きを捉える幅広い視野とスキルを身につけることができます。 また、経営に近いポジションでの業務改善提案や、新規出店時の財務サポートなど、幅広い業務に携わるチャンスがあります。 【キャリアについて】 現在4名体制で経理業務にあたっています。 入社後は即戦力として、まず現場業務にご尽力いただきたいと考えています。 バックオフィスのトップとして経営メンバーと共に会社の舵取りを行う、 CFO(最高財務責任者)や管理本部長といったポジションを目指していただきたいと考えています。
・事業会社での経理実務経験(一通りの日常業務・仕訳入力ができる方) ・月次決算業務の「補助」または「一部担当」の経験がある方 ・変化の激しい環境で、自ら課題を見つけ改善提案を行ってきた経験
飲食業、不動産事業、各種コンサルティング
650~700万
経理財務部門にてプレイングマネージャーとして、以下の業務をお任せします。 【具体的には・・・】 ・スタッフのマネジメント、教育、業務改善 ・財務諸表の作成および分析 ・税務申告、税務調査対応 ・予算策定、予実管理 ・銀行、監査法人、税務署との折衝 ・経理業務の効率化推進
下記1~3は必須となります。 (1)リーダーとしてマネジメント経験5人以上ある方 (2)日商簿記2級をお持ちの方 (3)経理/財務/会計のいずれかの実務経験をお持ちの方(特に税務対応の経験は重視します)
1.電力システム:電力供給設備に関するシステムおよび装置の製作ならびに販売 2.社会システム:公共・産業設備(水処理プラント設備、省エネ関連設備)に関するシステムおよび装置の製作ならびに販売 3.情報システム:コンピュータシステムやソフトウェアの企画、開発および その運用、保守ならびに販売 4.オプトロニクス事業:液晶フィルムの製作ならびに販売 5.パワーエレクトロニクス事業:蓄電システム、パワーエレクトロニクス応用製品の製作ならびに販売
400~550万
<業務概要> ※全ての業務経験は必要ありません。 できる業務からお任せしますので ご安心ください。 <業務詳細> <入社後に任せたい業務> ▼日常経理 ┗会計ソフトへ仕訳入力 ┗入出金管理 ┗支払業務 ▼原価計算 ▼報告資料の作成 ▼予算編成に関わる業務 ▼月次・四半期・半期・年度決算業務 ※経験によって判断致します。 <業務関連ソフト> ▼日立KIT3 ※一般会計ソフトの経験があれば操作可能 <部署構成> ▼管理室 経理グループ 3名 ┗管理職:1人、事務員:2人
▼何かしらの経理経験がある方 ⇒経理の知識を深めていきたい方 ⇒経理経験が浅くて心配な方 ※入社後の研修制度充実してます
化粧品・化学品の製造
400~550万
保育や福祉に関わる事業を展開する当社の財務部門のスタッフとして、以下詳細の業務を行っていただきます。事業拡大に伴い、部門や組織の強化を行うことがミッションです。 ■予算管理業務 ■監査方針、計画の策定 ■経営方針の策定 ■資金調達、金融機関との交渉 ■取締役会、経営会議、コンプライアンス委員会、リスク管理委員会などの主催業務 ※中期的に1億~数億の資金調達に携わっていただきます。 ※現在は外部組織に委託している部門を内製化していきます。
【必須】事業会社での財務業務のご経験をお持ちの方 【歓迎】日商簿記2級の資格をお持ちの方 / 今後の上場に向けて主体的に財務部門の強化に取り組んでいただける方 【こんな方は是非】■経営視点を磨きたい方 ■自由な社風で働きたい方 ■今よりもスキルアップしたい方 【当社で働く魅力】 事業・組織共に成長し続けており、経営に近い立ち位置でそこに携わることができることが魅力です。また、裁量を持って仕事ができて、月の労働時間を担保いただければ自由な働き方もできるので、今の働き方に窮屈さを感じている方にフィットする環境も整っていると思います。
■保育事業:企業主導型保育園を運営。直営15園(九州4園、東京11園)、受託運営13園 ■福祉事業:訪問看護1事業所、障がい者のグループホーム4施設、児童発達支援1施設 ■事業開発:マーケティングコンサルティング
600~820万
将来の管理職候補として、「経理・財務」の幅広い業務をお任せします。 中堅層の経験を活かして、「チームマネジメント」「業務改善」「戦略的なM&A業務」にも挑戦できます。 具体的には… ●日次業務 ・仕訳入力、伝票管理 ・請求書処理 ●月次・年次決算、連結決算の取りまとめ ●管理会計 ・予算策定・予実管理 ・KPI分析 ●メンバーマネジメント、業務改善の提案 ●M&A関連 ・DD(財務調査) ・バリュエーション(企業価値算定) ・PMI(買収後の統合支援) ・BPR(業務プロセス改善) 【この求人企業の特徴はココ!】 ◎農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施 ◎地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対する取り組みを行っているグループ ◎ワークライフバランスの取れた環境で、社員が働きやすい体制づくりに注力!
<必須条件> 下記いずれかの実務経験 5年以上 ・経理(決算業務) ・管理会計(予実管理/経営分析) ・経理財務の知識を活かした経営企画 <歓迎条件> ・税務に関する知見 ・経営分析における取締役会資料・予算作成の経験 ・経理業務のオペレーション改善における経験 ・M&A/PMIにおける実務経験 ・マネジメント経験 <求める人物像> ・リーダーシップを持ち、ミッション達成のために自ら提案・行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
\直近20期連続で増収中!/ 「農産物物流No.1」を目指してチャレンジ精神溢れる運送会社
500~800万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたり日本におけるセキュリティカメラシステムのトップメーカーです。 セキュリティカメラ国内トップシェア ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【募集背景】 国内製造強化のため、新規に生産拠点を立ち上げるため 【仕事内容】 2019年にパナソニックよりカーブアウトし、独立メーカーとして成長するため、国内における製造機能強化を進めており、経理部門においても、工場会計の体制強化が必要となっております。 そのため、日本工場の工場経理業務の実務担当者を募集します。 【具体的な業務内容】 1,標準原価レートの設定 2,標準原価管理 -標準原価レートを用いたSAPでi-PRO Japan工場の製品毎の標準原価を設定する。 -新製品の新規原価設定やメンテナンス等通じて正しい在庫評価計算に使用する標準原価を管理し正しい決算を行う。 3,実績原価管理 -i-PRO Japan工場の事業計画/見通し/実績の原価管理を行う。 -標準レートを用いてPDCAを回し、実績との標準差分析を実施する。 4,原価改善 -i-PRO Japan工場の原価改善を推進する。 -各製品の実績原価を把握し計画標準原価・見通し標準原価との差異分析から課題を抽出し原価改善の推進を実施する。 5,監査対応 -公認会計士監査および税務調査時における対応 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務 【配属部門】 Finance Accounting部門の中に、工場経理のグループを作る ※マネジャー配下に3名メンバーの組織 【レポートライン】 募集ポジション→Manager, Accounting→Director, Finance & Accounting
【必須】 ・日商簿記2級以上資格を有する方 ・経理職、原価経理の仕事に興味のある方 【歓迎】 ・経理実務のご経験 ・SAP経験 ・コミュニケーションスキル(開発部門、他社内ステークホルダーとのコミュニケーション)
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。
500~800万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたり日本におけるセキュリティカメラシステムのトップメーカーです。 セキュリティカメラ国内トップシェア ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【募集背景】 事業拡大フェーズにおける業務増加のための募集 仕入先と販売先の増大が見込まれるため、まずは債権債務管理の業務を担当していただく。 例えば、請求書発行においてはシステム+手作業カスタマイズで対応しているものもあり、業務改善や効率化を推進していただく。 ゆくゆくは、内部統制や監査まで幅広く対応してほしい。 【仕事内容】 事業拡大に伴い、販売先および仕入先数の増加が見込まれるため、業務プロセスの刷新や体制強化を進めており、さらなる事業基盤の強化に向けて新たなメンバーを求めています。 <具体的な業務内容> i-PRO Japanの経理部門において、下記業務を担当していただきます。 すぐすぐは債権債務管理の業務を中心に担当いただきますが、決算業務、内部統制、予算管理、監査対応など幅広く活躍できるポジションです。 1,決算業務・債権債務管理 - 債権債務管理業務および収支項目管理業務を中心とした決算対応 2,内部統制・SOX対応 - 担当業務における内部統制やSOX法対応の整備・推進 3,予算策定および実績分析 - 担当業務における予算・見通しの策定、実績との乖離分析、報告業務 4,外部監査対応 - 公認会計士による監査や税務調査時の資料準備・応答業務 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務 【このポジションの魅力】 事業拡大による業務対応方法の変化が求められており、能動的に改善意見を発信し業務推進できる環境です。 【配属部門】 Finance Financial Accounting部門の中の決算チーム 【組織】 マネジャー以下6名 SVの下、実務リーダーとしてのポジション マネジャー含むほとんどのメンバーがキャリア採用で入社しています。 【レポートライン】 募集ポジション→Manager, Finance & Accounting→Director, Finance & Accounting
【必須】 ・事業会社または会計事務所での、決算業務の実務経験(業界不問) ・損益計算書・貸借対照表作成分析業務 ・会計士監査対応 【歓迎条件】 ・決算業務における債権債務管理の実務経験 ・予算/見通し策定分析業務 ・材料・資産(棚卸・固定資産)管理業務経験 ・税務調査対応経験 ・管理会計業務全般の経験 ・RPAツールの導入・運用経験者
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。